« 達成感 | トップページ | たこ焼きパーチぃぃ »

サブレェ

雨にも負けず・・・母子共に多忙な1日をrun

早朝より、明日に入園を控えた園ママ友が小娘ちゃまchickを相棒に、、、我が家へ朝の訪問paper 「オハヨsun」っす。 限られた時間での弾丸炸裂トークthunderthunderthunder 朝だろうが、口はすこぶる快調っすぅsmileshineshine そんな母達の隣で、負けじと娘ちゃんchickは「ヨーチエンよ。アシタ、ヨーチエンよ。オンナノコribbonなんよ。(まぁまぁ、見て分かっておりますがcoldsweats01)」と、まぶなオイラに訴えて来るっすよ。まぶ友good、としては無視もできず、二刀流トークの腕の見せ所っすleftrighthappy02leftrightsweat01sweat01 無事に明日の入園を祈る、べしcherryblossom そして間髪入れず、マンションのお友達に「喋りに来て」とのお誘いloveletterを頂き・・・オイラ、トークマシーンwrenchwrenchな気分っすが・・・・ へい、喜んでupup で、こちらでも短時間弾丸トーク。 朝のお仕事・第二弾も、そつなくこなし・・・・・ ふぅーーーーーーーっ。

午後の部は、、オイラ、またーーーーっりな雨の午後booksleepysleepysleepyを過ごす予定でした・・が、我が小娘しゃんが近所のお友達を引き連れて来まして、我が家「子だくさんchickchickchickchickcoldsweats02模擬体験の日ぃぃ、となりやした。 子だくさん体験も何度かこなしておりやすので、結構????手慣れたもんじゃconfidentsign04sign04sign04noteと自分では思っておりやすヨ。 ふむふむ。 遊ぶは良いが、P1080482 子だくさんってことは、オヤツcakeもたくさん、ジュースbarもたくさん、なんでも・・・・・たくさ~んcoldsweats01sweat01sweat01 んな、「たくさ~ん」なオヤツの買い置きがにゃい我が家は、オイラ・・・焦って『サブレP1080485 を焼きまくっちゃいまひたぁぁぁdashdashdashdash イメージは「鳩サブレ」っすheart04 あの味をイメージしつつ、、、けど、数が必要、尚且つ迅速にをテーマに、頑張りやしたsign03sign03 その甲斐あってか???? 申し訳ないけど、鳩さんには悪いっすが・。・:: オイラ、やっちゃいましたぁ。 あの味をさくっと作ってしまいやしたぁ。シャーーーブレェupupshineshineshine チビッ子のウケpigもよく、あっちゅう間にお皿が空っぽになると、、、給食のお姉ちゃん(お姉ちゃんやでimpactimpactimpact)としてはお姉ちゃんみよりにつきる・・・っつぅか・・・ ってか、お姉ちゃんを繰り返してると、、凹んで来たわんshockshockshock

外は大雨rainrainなもんで、チビッ子達は狭い我が家にてお家遊びんhouse P1080483ゴミ袋ので~っかいのをちょうだい」だなんて言うから、何する????と興味アリアリで見てると、袋に顔を書き始め、それを全員がかぶり、部屋を真っ暗にして「全員お化けごっこ」らしーーーーぃっすsadsweat02sweat02sweat02 案はおもろいが、全員でお化けになって誰がビビル役やねん、P1080484 っちゅーこっちゃbomb キャーキャー、お化けだぞ~と全員が口々に叫び、バカ笑いし、ひとしきり遊んだあと・・・・ふと気付いたらしく、「やめよかgawk」と終了coldsweats01 浅はかながら、オモロイにょぉぉぉcatface

この雨を喜んでおるモノが一匹・・・・ケロッ。 息子はんの通園友達「ケロッピぃ」君っす。P1080480 同伴登園coldsweats02coldsweats02 前日まで必死で捕獲しておりましたテントウムシを「カエルの餌なんだぞ」と言いまして・・・ カエル君P1080481 の籠の中に投入cryingcryingcryingcrying とてーーーーっも残酷みたいな気もするし、カエル君の食料を考えると・・・・ 息子はん、君は弱肉強食を理解しておるのかbearingsign02

|
|

« 達成感 | トップページ | たこ焼きパーチぃぃ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/20064741

この記事へのトラックバック一覧です: サブレェ:

« 達成感 | トップページ | たこ焼きパーチぃぃ »