« ラストスパート | トップページ | 嘘みたいな・・・・ »

リニューアル・動物園☆

昨日よりリニューアルされております!!とべ動物園。我が子はあそこを自分家の庭・動物飼い広場ってぐらいに思っております。きっと、ココラのチビッ子はみんなそんな感覚であろうcoldsweats01coldsweats01coldsweats01sweat02 20周年ってことと、動物舎がキレイに「見せる工夫」を凝らしたものへと変わってるってこととが重なり、、尚且つ、先着1000名にはピースマスコットが配られるってこともあり・・・・

我が家も、もち母子3人ですが・・・朝早くから支度をし、おいらも頭痛薬を飲みつつも、結構マジ頑張りをみせて動物園へ乗り込みdashdashdash 開門15分前には到着した、、、と思ったんだけど、P1080415 ゆっくり周りの桜cherryblossomを見て和んでる間もないぐらいにすんげぇ長蛇の列shockってのが出来ててさぁ、分かる人にだけ分かって貰えるのみでイイんっすけど、オイラ達の足元にはクマの足跡がありやした。そこら辺に並んだって表現っすsmileflairflair P1080416 だけども、ちゃ~んと1000個ピースには間に合い、小さくてカワイイ・・・マスコットをGetscissorsheart04heart04 なんだよ~、ピース、カワイイじゃんかよ~heart04 そしてそして、、やっぱりですが、たくさんのご近所さん・知った顔に出くわしましたぽhappy02paper みんな朝早くからご苦労さんっすhappy02

それでもやっぱり一通りはコースに沿って回るらしくってさ・・・ 散歩っすよ。早朝散歩っすbearingsweat02 ふーーーーっ、と多少気の重かったオイラですが、朝の動物園はそれはそれでオモシロイhappy01good P1080418 お決まりで爬虫類コーナーを満喫しP1080420 、ペンギンも朝のウオーキングしてて、それをチラッと見して、、、P1080421 すると気になるピースの新しいガラス張りのお家sign03 ちょいと立ち寄ってみると、、早起きは苦手らしーっす。ぐぅぐぅと寝てて、P1080422 その寝姿が超カワイイheart01 もちろんオイラの気になるのは「ピースの肉球flairflairflair うわぁーーーーーーーーlovelylovely 感動note やっぱガラス張りになると、こういうのもくっきり見れていいわぁぁscissors

軌道修正をし、P1080423 まっとうなコース(勝手に決めてるコースだが・・・)に戻り、夫婦水入らずでくつろいでんのに朝から何の用?って顔したジャガー夫妻?とか、P1080425 やたらと後姿がスレンダーな小尻ライオンとか、恐い動物を見て回り・・・runrunrun やはり今朝も、P1080429 カバの親子は大暴れ、そして大サービスをしちょりましたsign03 なんちゅうか、あのカバは「魅せる」ってことを心得てるよにゃぁ。感心だ。。。 きっと水ん中から人間ってイキモノを偵察してんだろなcatfacecatfaceflair 客の入りを計算してらっしゃるぞeyeflair

そしても一つ新しい獣舎なのが「黒豹」??かな?P1080431 パッと見は黒猫が巨大化したみたいなイキモノで、P1080434 同じようにニャぁーーーーーーぁcatと鳴いておりやした。 ここもガラス張りになってたり、P1080433 頭上に丸まってて「猫鍋」みたいな感じで寝ておったにゃぁ。 こちらも早朝には弱いらしぃcoldsweats01 

実はP1080438 ゾウの尻尾の毛は品祖である、ってのを発見したり、P1080441 トラは大股開いて日光消毒をする結構キレイ好きな野郎であるとか、P1080450 カンガルーはいっつも遠い故郷・オージーを思い出し、物思いにふけってるとか・・・・ 本日も色んな発見をいたしやしたっpapershineshine

そしてP1080449 、とてーーーーっも可哀相な野郎を発見bearingbombbombbomb オランウータン君っす!!!! 立派なタワーを2本立ててもらい、そこにロープを張られており、人間の頭上を綱渡りして見せる・・・・・らしーーぃっすが・・coldsweats01coldsweats01 絶対、奴、恐いんだ!!! びびってんだ!!! ロープなんて渡りたくないんだ!!! 綱と途中におびきよせ作戦なバナナを数本吊るしてあんだけど、それを食べたいんだけど、渡るの嫌でP1080445 食べるの我慢してんだhappy02sweat01sweat01sweat01 きっとそーだsweat01sweat01 キーパーさんも数人出てきて「いつ渡るか!???」を必死で見守っておりますsweat01sweat01 ウータン君にとっちゃ、すっげぇプレッシャーっすsmilesmile オイラ達もずーっと見守ってますが・・・ P1080442 あまりにもウータン君が柱を握り締めて動かないので、持参したオヤツ・イチゴで休憩っすjapanesetea それでも・・・P1080446 やっぱ、ウータン君は、、、上で石になっておりやしたsmilesmilesweat02sweat02 あまりにも背中が哀愁漂いすぎで、、、、 かわいい、可哀相でしゅ。 きっと、突然、あまりにも立派な遊具?ができちゃって、、、ビビッてんだろにゃぁhappy02 ガンバレrockshineshine

ぐるっと園内を回ってくると、P1080467 朝は寝てたピースちゃん(女の子だよね!??)も起きててさ、今度は何かお肉をP1080470 食べておりやしたrestaurantdeliciousrestaurant もうコレでオイラの中でのピースのイメージは決まった!!「食っちゃ寝、食っちゃ寝、、、なクマ」っすconfident 隣では、P1080461 ピースの母上と、父上ではないであろう??新しいパパだよcoldsweats01P1080463 なオス白クマが楽しそうにスイミングぅぅぅwavewavewave 

暖かくなってくると、動物も動きが良くなってキタような、、、、 さて、これからもオランウータンが綱渡りがこなせるようになるまで、オイラ達は見守って行きたいと思いやしたっgoodgoodgood とにかく、がんばれscissors 君ならやれるscissors

P1080471 帰り道は、ゆっくりと枝垂桜を見ることができ、しばし、春を堪能cherryblossomshineshineそして・・・・無事に春休み終了clover

パパ君、、、、やはりいっつも仕事なりん。 こりゃ、、GW、今年は危ういのぉぉぉshockshockshocksweat02sweat02sweat02

|
|

« ラストスパート | トップページ | 嘘みたいな・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動物園、いろいろと楽しくなったんやー。
最近行ってなけど、行きたくなったわ。
ピースの肉球見たい!
このオランウータンって、サル舎の裏側?室内?
でおったやつかな?おの子はカシコイと思うんやけど・・・。
で、パパさんご苦労様~。
うちのパパもGWは、たぶん仕事やし、まぁみちゃんこっちにおるときは誘って!!
私は、カレンダー通りのお休みよん!!

投稿: ゆうな | 2008年4月 6日 (日) 22時18分

ゆうなちゃん♪
ねっ!ピースの肉球、なんか、、たまらんことカワイイやろ~♪♪ オランウータンは、サル舎んトコの、奴よ! でね、スッゲェお宅に引越してんだけど、慣れてないんやろうね~ 環境の変化が激しい春やな、って思てるはずよ。渡るようになったら見に行きたいわ~
GW、ほんと、用無しだったら「誘い」まくりますよ(^皿^) 母子での遠出を覚悟してね!!!

投稿: まぁみ | 2008年4月 7日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/12353780

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル・動物園☆:

« ラストスパート | トップページ | 嘘みたいな・・・・ »