« すっげェ | トップページ | やっと晴れましたぁ »

ほっ

昨日、小娘が学校の眼科健診eyesweat01視力検査の結果を持ち帰り「」判定。なんじゃそりゃcoldsweats02 よくよくプリントを見ると、片目だけ1.0に届いておらず診察要hospitalとのことcoldsweats02  がっびーーーーーーーんshockshockdowndown  ってか、早くねぇ? 我が家夫婦揃って近視だし、オイラに至っては・・・・ 乱視も入って、ほんとヤバイ視力eyesweat02であるからして・・・・ 我が子もいつの日かは、、のび太くんeyeglassのように、、、と思っておりましたが。

まぁ、覚悟して朝から眼科へ行ってみよhospitaldash  混んでるね~gawksweat02sweat02 待ってると、同じ小学校の子がちらほら・・・  ほうほう、みんなあの用紙を貰ったんだにゃsadsweat02  娘は「めがねになるん?変な顔になるの?(失礼な奴っちゃpoutimpact)どんな眼鏡にしようかな・・・・(ん?乗り気なんかよっhappy02sweat01sweat01)」と少々緊張気味でありますが、、一人診察して戻って来ると、、 なんちゅうか、受験生を待ってる親の気持ちなオイラ(体験したコトないくせに・・・・smilesweat02)は「出来たぁ? 見えへんかったぁ? どない???」と見苦しいのでありましてcoldsweats01bombbombbomb     

結局は、両目とも1.2見えておりましてeyeshineshineshineお医者さんが笑っておるのに、娘は「めっちゃ小さい奴「c」は見えないよsweat02」とまだまだ眼鏡希望らしくgawkbombbomb  どんだけ見えたら満足なんやねんsign02  サンコン並みなのかsign02  いずれは近視になるかも知れぬが、、、 まだまだチビの間は不便が多いので・・・ 山fujicloverclovercloverbudbudbud見て目を大切にぃheart01

安心heart01

気分も復活したので、って、オイラのが方が近視疑惑で凹んでshockdownおりましたが・・・ フジグランへお昼ご飯restaurant食べがてらお買い物へdashdash  プラッと歩いてると、前からやたら大きな幼稚園児が走って来て、それも特徴あるアノ走り姿で・・・・ 手を広げてキぃーーーーん、P1080571 みたいな奴っす。 そう、クレヨンしんちゃんがウロウロとしちょりましたnotenotenote オイラはcameraを忘れたのでありますが・・・ なんともまぁ、しんちゃんの不人気なコトったりゃありゃしねぇweepsweat02  我が子としつこく遊んでおりますが、次の「写真撮って~」なチビッ子は現れずbearingsweat02sweat02sweat02  どうやら朝には「名探偵コナン」もそこらに居たらしく、我が子も「コナンに会いたかったわ」とポツリhappy02sweat02sweat02sweat02

ええやん、しんちゃんが大人よりもでっかくっwobblyflairflairてもさ。 息子曰く「いつもと服t-shirtの色が違うかったflair」らしぃ。意味不明やが、お前さんはピー子かよっsmilesign02sign02 ファッションチェックしてるとは思わなかった母でありましたcatfacecute

それでもまったり土曜日なので、、P1080569 冷蔵庫にずっと眠ってて賞味期限がヤバくなってきた「チョコレートホイップ」を消化する作戦で、、、flairflairflair ほんとは、ふわふわチョコシフォンが作りたかったが、シフォンケーキは相性が悪いbombbombので、、P1080570 普通にチョコスポンジを焼いて、ホイップクリームを挟み、表面がちょいと焦げたので隠すためにパウダーシュガーを振っておきやした。 我が子はすっかりと騙されましたdeliciousscissorsshineshine 何か?どっかが貧乏臭い味sadsweat02に仕上がったキモチするが、、、downdown 家族は良い具合に騙されてくれるので、、、ちゃ~んとホイップが消化でき、めでたし、めでたしscissorshappy02scissors

|
|

« すっげェ | トップページ | やっと晴れましたぁ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/20385222

この記事へのトラックバック一覧です: ほっ:

» 目 近視 [視力回復0]
どうお感じになりますか? ... まず、目ですね。もともと近視なのですが、それに加えてここ数年で一気に老眼になってしまいました。近くも見えない、遠くも見えないという状況に苦しんでいます。早く、遠近両用の眼鏡に変えなければなりません。 それと、全身の痛みです。 ....... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 10時20分

« すっげェ | トップページ | やっと晴れましたぁ »