« いざ | トップページ | ゴールデン・2日目『鹿児島』 »

ゴールデン・1日目『宮崎』

あっちゅうまに我が家の『ゴールデンclovercloverclover』は終了だっちゃhappy01scissorsshineshineshine

ぼちぼちと・・・・ 旅日記bookを綴っていこうと思うので、のんびりsign05とお付き合いを頼もうーーーーーぞぃheart01

5月2日の夕方に、娘が学校school帰宅後即⇒⇒⇒P1080677 八幡浜へGorvcardashdashP1080676   気付けば臼杵 ゴーゴーshipwavewavewave

んなことしてると、3日。

朝イチsunからP1080678 宮崎県西都原sign01  社会で習った記憶ある・・・・っすよね?「西都原古墳」なりflair  P1080682 リピーターっす、オレ達coldsweats01  ってか、誰も来てないし、、coldsweats01 古墳のすぐ隣でおじいちゃん・おばあちゃんズはゲートボールを楽しんでらっしゃるし、、coldsweats01 P1080689 チビッ子達にとっちゃ「古墳」なんて草の生えた小山budに見える程度ってな具合で、バッタ探しやら、お花tulip摘みを楽しみつつ・・・・smile なんとな~くで、前方後円墳なりsign03  あまりにもでか過ぎるので、全体図が見えるわけではなく、どれが前方なのか?後円なのか??? は、微妙coldsweats01coldsweats01coldsweats01

とにかく朝からの行動、快晴にてご機嫌なりんscissors

次に向かうは昔の新婚旅行先と言えば・・・・・・・な、「青島」っすwave P1080697  何度か来てるんだけど、今回はなんだかお土産屋さん街が賑わってるnotesnotesし、華やかcutecuteになってるし、ちょっと知事効果?どげんかなったぞupupup感を感じたっすヨshine P1080698 ほんとは、すんげぇ寂れてるイメージばっか強くってさ、躊躇気味despairだったが、来てみて良かった・・・かもflair P1080699  ここでも、旦那くんがリーダーで、チビ2匹が子分となり「海の生き物捕獲」遊びが始まり、、sweat01sweat01sweat01  洗濯岩な海岸を見て感動するでもなしbearingP1080711 ひたすら「蟹」「小魚」「やどかり」を捕まえて、足はずぶ濡れmistmistになり大ハシャギhappy02sweat01sweat01sweat01 どないなっとんねんっっっimpactsweat01sweat01sweat01  それにしても南に行けば海は素敵っすぅぅぅwavewave  P1080713 ざっぶぅぅ~んっwavewave

どんどん南下だぽrvcardashdashdash

ほんとは「モアイ像」を見に日南に寄りたかったが、、、すんげぇ渋滞cryingcryingcryingcarrvcarcarrvcarcarbomb 賑わいすぎぃぃbearingsweat02 ってか、みんなモアイ見すぎぃぃbearingsweat02 ってか、オレ達も見たいぃぃbearingsweat02sweat02 断念っbombbombbomb

やっぱ通り道にあるからP1080717 が理由なんだけど。安産祈願に行った『鵜戸神宮』へ立ち寄りん♪ 安産のみならず、育児の神様でもありやす。。。flair  「どーーーか、我が子が間違った方向へ進みませぬようーーにっ」と、どれが間違った方向か?さえもままならぬオイラcoldsweats01がとりあえず祈っておきました。P1080722  お約束で『御乳石』もいつも以上に撫で撫でlovely  P1080725 海に切り立ってるでっかい岩のてっぺんに穴があって、そこに石?なにやらを投げて入ると願いが叶うshineshineっつーーーーのがありまして、必ず投げますっsign05sign03sign03  旦那くんは穴に命中するってのが本命(願い)であり、1個入ったので、すぐに願いが叶いまして終了smileP1080726   チビッ子は、穴どころか、岩どころか、、どこへ向けて飛ばしてんだか・・・・despair  オイラも、穴は無理であるが、輪っか(綱)内には納まったので、、終了good  ってか、願う余裕は無しhappy02sweat02

となると、次に目指すは・・・ P1080730 オイラ、大好きっすぅぅな地『都井岬』なりんhorseheart04heart04  岬に灯台waveがあって、馬horseがそこらに自由に居るっつぅだけなんだけど・・ なんだか好きなんっすヨconfidentheart01 P1080735  海あり~の、山あり~の、馬おり~の、、ん?道路に野ザル発見sign03sign03sign03P1080738   こうなると旦那ぁズ(旦那くん+チビッ子2匹)の血が騒ぐらしく、なぜか持ち合わせてる《柿ピー》を餌におびき寄せ作戦らしぃぃgawksweat02sweat02  たちまち我が家の車は野ザルに囲まれ、、ってか、 餌、あげるの、ホントはダメっすよね・・despair  まっ、ご愛嬌だっちゃcoldsweats01 

P1080741 本題に戻り、岬馬の親子なんかを堪能し、、 P1080751 カワイイのォォォーーーhappy01heart01  時には馬に蹴られやしねぇかcoldsweats02??とドキドキしつつ、、  P1080744 都井岬を後にし⇒⇒いよいよ『鹿児島』へ突入ぅぅぅrvcardashdashdashsign03sign03sign03sign03

|
|

« いざ | トップページ | ゴールデン・2日目『鹿児島』 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/20816265

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデン・1日目『宮崎』:

« いざ | トップページ | ゴールデン・2日目『鹿児島』 »