« ひえひえ~ | トップページ | こどもの城 »

ウぉ~きんぐぅぅ

小学校の生活科?の授業での『町探検eyeflair  一緒に歩ける親は参加してちょ、ってことで、オイラはそんなプリントは即効丸めてゴミ箱へsign05dash  ちょっと忘れかけた頃、お友達より「ウォーキングがてら歩いてrun、その後がっつりランチrestaurantはどう??」のお誘いに、即効、参加へと◎coldsweats01coldsweats01coldsweats01

歩くよりもなによりも・・・・ ランチheart04で、ゴォーupupでしょhappy01sign03

そんな不埒な気持ちで参加した町探検ですが、、coldsweats01 オイラんチームの訪問先は「医療技術大学」⇒「ハタダ」⇒「Aコープ」の三箇所なりんgood  P1090065 うんうん、馴染みのある場所でよかっcatface 最初の大学訪問schoolでは、チビッ子も少々緊張気味でして。 大学特有の段々になってるあの教室をみて「お~~~っwobbly」と歓声あげたり、椅子に座ってみたりconfident P1090068  図書館には、さすがっな感じで、難しい医学書bookがずっらぁ~と並んでるし、P1090070 チビッ子は「ナイチンゲール」の本を薦められたものの、誰も知らない様子でシーーーンっと感じだしbearing P1090073  何よりも盛り上がったのが「標本室」なりshock P1090074  これにはオイラもびっくらこいたっすよーーーshock  人体はもちろん、色んな臓器がホルマリンに漬けられてありまして、何よりも衝撃的だったのが死産で生まれた赤子のホルマリン漬けですぞォォdespairdespairsweat02sweat02sweat02  脳ミソの無い赤ん坊とか・・・ 子宮筋腫とか。 あまりにも衝撃的でありましたbearingsweat02sweat02  チビッ子達は「これホンモノ?」って教授に聞いてるレベルでまだまだカワイイもんでありますが・・・・  滅多に見れないモノを見れたオイラもイイ経験をしたもんです。

いや~ビックリしたわんsweat01

P1090079 その後の「ハタダ」は店内いっぱいに小学生があふれ、みんな口々に「うわ~ぁ、これ美味しそうォ~pig 食べたいなぁ~lovely」「よもぎ・だ・ん・ご、うわ~、だんごだって~up」「シューアイスが食べたいなぁhappy02」・・・・・・・と、どんだけも飢えきった子供の集まりでしてcoldsweats02

確かに、どのお菓子もケーキも美味しそうだったわんcatfacesweat02

途中時間潰しに公園で遊んだりP1090082 clover   田舎の子供の遊びは「オオバコ相撲」なりんhappy01  素朴で素敵な遊びを発見したねんflair

最後の訪問場所「Aコープ」は、もう、P1090084 売ってるモノ全てが食べたい御一行でしてbearingsweat02sweat02sweat02  歩き疲れたわrun、暑かったわsun、お腹減ったわpig・・・・・で、だいぶ元気が無くなってdowndownきておりましたが Aコープの『A』は、農業、アグリ・・・なんかそんな英語だったよにゃ???の、A、だそうだ。ふ~んthink P1090085  長く生きてて、子供ん頃からAコープって普通にあったけど、名前の由来は初めて知ったぞぃearshineshine

。。。。。 と、オイラも、とても楽しくnotenotenote勉強になったし、いい経験だったと思う1日となりやしたbud 子供達はまだまだカワイイもんで・・・・confident  基本、子供嫌いなオイラですが、それでも楽しく過ごせましたぁーーーsign03  意外と子供もイケルかもsign02

そんな頑張ったオイラ達は、P1090087 久しぶりに『nAn nan』でランチぃlovely 今日のメインは《サバfishの照り焼き》だったんだけど、これまた子供受けの良さそうな味で美味しかったにゃぁ~catgood サバ料理のレパの仲間入りだぽflair  二階の暗い席だったので、画像はイマイチ、イマニ・・・ぐらい写り悪いっすが、ちゃんとデザートのカップケーキlovelyもありぃの、茶cafeも飲みぃの、で満足、満腹なりぃheart01heart01heart01

頑張って歩いたご褒美なりんnote

いっぱい食べて、いっぱい喋ると、次にやって来るのは睡魔なり  夕方まったりと眠気と戦いつつ・・・・ 億劫な気持ちとも戦いつつ・・・・ 夕飯の支度をせねばならない、悲しいかなこれが主婦の姿なりん

|
|

« ひえひえ~ | トップページ | こどもの城 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様~!!
とっても詳しいレポで、我が子の様子が、
怖いくらい目に浮かぶわ(笑)。
そういやオオバコ持って帰って来た。
「絶対、捨てんといて!」って言われたわ。
また話、聞かせてね。

投稿: ゆうな | 2008年5月23日 (金) 08時50分

ゆうなちゃん♪
おはっ!
また「探検話」話したいことがあるから、喋りに寄るわ!!オオバコ、あれはかなり熱くなってて、公園のオオバコは全消えしたよ(笑)
抜きすぎやろ~

投稿: まぁみ | 2008年5月23日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/21094580

この記事へのトラックバック一覧です: ウぉ~きんぐぅぅ:

« ひえひえ~ | トップページ | こどもの城 »