« バレエ | トップページ | イチゴも終わりだねぇぇ »

ヨーヨー病

これ!といった目的があるわけでもないが・・・coldsweats01 ひたすら縫いまくってしまう「ヨーヨーキルトcherry  こりゃ、困ったもんだcoldsweats01

今日はオトモダチと集って、みんなで縫えば恐くない、な日note 

今回は、口もちゃっちゃらと動きっぱだったけど、手もそこそこ動きまして、、smile P1090366 まずまずなヨーヨーが縫えちゃいましたぁscissors とは言え、あれはすぐに出来ちゃいますから・・・にゃcoldsweats01

と自由活動をしてるとオトモダチが毎度のことながらお昼ご飯riceballを作ってくれましてwink おかぁさぁーーーーーーーーんっっっhappy02な気分note  ひじき作ってる甘い臭いlovelyがしてきたり、「おっcoldsweats02、うっsad、ゆるいっbearing、いやぁ~shock」と悲鳴にも似た声がsweat01  クリームコロッケがメインだったらしぃが、どうやら失笑しつつの・・・coldsweats01グラタンへと変身flair  P1090367 クリームコロッケだなんて、、 すっげぇhappy02、作ろうと思ってるトコロがすっげぇhappy02  ありゃ店で食べるもんだflair P1090368 ってことで、主婦にとってはレベル5な料理なりbomb  それにしても、毎度のことですっかり甘えっちまってますが・・・ こんだけしてくれる人もなかなか居なかろうと、、catface 実は感謝cloverしておりますよ、こう見えてもlovely

満足なりぃんpiggood

ここで登場なのが、このお家の大黒柱様crown  P1090369 もうすぐ孵化し大空fujiへ羽ばたいて行くであろう、なはずだったトンボのヤゴを触りすぎで残念sweat02な結果へと導きcrying、それに懲りていないのか???今日は嬉しそうに掌に「カブトムシの蛹」を乗せておりましてhappy02sweat01  すんげぇhappy02sweat01  オイラ、初めて見たし、触ったし、、動いてるしぃぃぃーーーーーsign03sign03sign03  ひょっえぇぇーーーーぃcoldsweats02sign03sign03sign03 そういや我が家のカブトムシ幼虫君達も蛹になってるぽいので、触ってもOKな、ん、だ、よ、にゃ、、、、sign02  やっぱ少々キモイので放置しときますかねっbomb

と、話は反れ気味っすが、お昼を食べてからもぼちぼち手が動く我々rock  P1090370 ちょいと珍しい光景なりsmile  次に運ばれて来るのはすてきスイーツだぽcake  やっぱこれだね~ぇheart01  「黒糖ロール」と「シュークリーム」だっちゃpig  たっぷり幸せ気分だっちゃheart04heart04  あ、糖尿注意danger(これ、本日のキーワードなり) 

んなこんなで、本日も楽しい仲間と楽しい・うんまい時間を過ごせまして・・・・ 笑う角には福来るhappy02notenotenote  

なんか違うな。

そして・・・・P1090362  先日のABCクッキングで習ってきた「ハムマヨロールパンbreadを、作り方、あの手順を忘れないうちに復習しようとflairflair(珍しくヤル気が感じられるじょcoldsweats01)・・・・  それも、なんとHBに頼らず、まな板の上で必死で手捏ねパンに挑戦rocksweat01sweat01sweat01  ヤル気が感じられる上に、怪しい愛情まで感じてしまうのは自分だけ??? まぁ、体重fullは頑張らなくてもいっぱいいっぱい、めいっぱいかけるコトが出来るのでconfident、すぐに生地は捏ねあがっちまいましてhappy02 P1090363  オイラ、すっげぇ ジャムおじさんのオンナバージョンだぜぃscissors 発酵はレンジが頑張るsign01 焼くのもオーブンが頑張るsign01 P1090365  発酵中にお風呂spa入ったり、TVtv見たりしてる間に、気付いたら焼き上がってました状態breadshineshineshineshineshine

味は・・・・  うーーーーーーん、何かが違うんだよなぁdespairdowndowndown  粉か? 

ABCクッキングで焼いたパンは、まじでパン屋さんの味がしたなりよsweat01  我が家で焼いたパンは、まじで家パンの味がしたなりよsweat01  ホワッと感に欠けましゅぅぅdespair  

こりゃ、まだまだ修行の身run   パンは奥が深いってことなりよjapanesetea

ジャムおじさんの足元にもおよばずsad

|
|

« バレエ | トップページ | イチゴも終わりだねぇぇ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/21661854

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーヨー病:

» インザリズム(インテリア雑貨)雑貨・家具・キッチン・ダイニング・家電・照明・ベビー・キッズ・アロマ・リラクゼーショングッズのセレクトショップ通販サイト。 [インザリズム(インテリア雑貨)雑貨・家具・キッチン・ダイニング・家電・照明・ベビー・キッズ・アロマ・リラクゼーショングッズのセレクトショップ通販サイト。]
インテリア雑貨セレクトショップ。家具・キッチン・家電・照明・リラクゼーショングッズなどの通販。 [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 22時22分

» 動画はお任せアレ [動画ハンター]
見つけたよ。この動画だよね? [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 11時21分

« バレエ | トップページ | イチゴも終わりだねぇぇ »