« ヨーヨー病 | トップページ | わお~~~ん^・v・^♪ »

イチゴも終わりだねぇぇ

お家でホケッと過ごすことにした火曜日heart

ホケッと申しましても・・・・ 天気予報は曇りcloud、どっちかっつぅと悪天候気味sprinkleだったのに、ふとベランダから外を覗くと太陽がっsuncoldsweats02coldsweats02  焦るわぁーーsweat01sweat01  言ってよぉ~sad 晴れるなら早く言って欲しいもんだsad  慌てて布団を干してスッキリrockshineshine

軽い病気ですから(布団干し病)bearing

んでもってね、昨夜から急に作り始めてしまった『エコクラフト』のミニバスケットhappy01  きっかけは・・・ 娘の学校準備(時間割)schoolの中に「木工ボンド」とありましてねflair  木工ボンドを久しぶりに探してみると、残量が少ないのcoldsweats02を発見っsign03  一旦はランドセルに小娘が入れて落ち着いたんだけど、みんなが寝静まった後にオイラがごそごそっと・・・・smile

P1090371 ランドセルを物色eyesweat01sweat01  嫌な親やわぁ~bomb  でさ、気持ちにスイッチ入ってしまったもんだから、もう、どにうもこうにも作りたいっdashdashdashので、ただでさえ残量少なし木工ボンドを拝借いたしましてbleah籠を編み始めちゃいましたぁ、、、ってな具合catface

もちろん、後ろめたさがあるので少々のボンドを駆使し、作り上げるのは翌日(買いに行ってから)に繰り越しまして・・・・ 完成は本日となりやしたっcute

でさっ、ボンドの新しいの買ったらまたまたエンジンかかっちゃってね、色違いはどうだ?なんて珍しく思って、白い籠の次は茶色で制作中ぅーーーーrocksweat01sweat01sweat01

ちょい、オモロ~note

P1090372 編む作業に飽きた頃にキッチンへと向かい、明日のオヤツcakeを今日から作ろう大作戦scissorsで・・・ 何枚焼いたかも忘れるぐらいの『クレープ』を焼きましたんsign03  火がきつ過ぎたせいだと思うんだけど、生地の分厚いのが焼けましたヨ・・・・まいったbombbombbomb  ま、ええわ、で。 それを変身させて、、、shineshine クリームと、もうシーズン終わっちまったナ、な、イチゴをはさんで・・・ ちょいと素敵に『イチゴのミルクレープぅぅ』の完成heart01heart01heart01  P1090373 1枚、塗ってはさんで、、2枚、塗ってはさんで、、、3枚・・・・・6枚までは数えてたんだけど、途中ですっかり忘れっちまって、結局は何枚のクレープを重ねたのかが不明happy02sweat02sweat02sweat02  ちょい、くやしぃですっdowndowndown 

イチゴはあれこれとデザート・スイーツに使い易かったlovelyので季節が終わってしまうのが寂しいのんweep

これからは・・・ブドウ? スイカ? メロン???

んにゃ、その前にサクランボだぁーーーーーーcherry

はぁ~やぁ~くぅ、こーいこぉ~い、さくらんぼぉぉぉ~cherrycherrycherrynote

|
|

« ヨーヨー病 | トップページ | わお~~~ん^・v・^♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/21696731

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴも終わりだねぇぇ:

« ヨーヨー病 | トップページ | わお~~~ん^・v・^♪ »