« 雨の中を・・・ | トップページ | 貰い物・・拾い物 »

梅雨っぽい

ジメッmistとして、シトって雨が降って・・・rain 雨が上がると地面からムワ~んとした蒸気があがって・・・・・sad たまらん不快指数が高しweepweep

んな日曜日rain

昨日に引き続き「セール物色」な一日にcoldsweats01  高松へと買出しにmoneybag

P1090410 まずは、先日のABCクッキングrestaurantで使って、やっぱり欲しくなったのでcuocaに立ち寄り、ガス抜きめん棒を購入scissors  発酵したパンbreadのガス抜き、成形ん時に、このガタガタした表面がイイのか?なんだか具合良く出来たshine気分なので、欲しい指数UPupwardrightupwardrightupwardright ヤタッnotes 他には、いつものごとく色んなを大人買いし、何を作るのか?何が出来るのかも不透明coldsweats01downdowndown 目に止まった抜き型もとりあえずでお買い上げflair  そういや、cuocaのCafeコーナーcafe、無くなってましたdespair 

お昼ゴハンに、久々っすぽ、高松市牟礼町にあるうどん本陣 山田家にてうど~んっclover P1090397 県外車carで賑わってるんだけど、このお店はとにかく広しっcoldsweats01 10組以上の待ち客があったにもかかわらず、すぐに呼ばれて無事に掘り炬燵席にnote P1090399  窓の外には鯉fishが泳いでてさっsweat01  チビッ子のテンションは上がりまくりupup、うどんどころじゃねぇーーdespairsweat02 P1090400 天ザル定食を注文pig  たまらんこと天婦羅サックサク、うどんもツルッツル うましぃぃheart04heart04  このお店の近く、庵治町って土地は、「セカチュー」の映画ロケ地でもありまして、オイラは行ったコトないけど、我が両親なんて、、なんと3度もロケ地巡りeyesign05sign05したらしーぃぃぃbearingbombbomb  どんだけ「まさみちゃんらぶheart」なんだよ、うちのオヤジimpactimpactimpact  とりあえず、香川に行ったら、立ち寄って頂きたい「立派な」うどん屋さんでありますっ(笑)clover

その後は、チビッ子はジイ・バアたんに連れられて近く、屋島水族館penguinへと遊びに行きましたぁーーーーsign03sign03  やっほぉぉぉsign03sign03  素敵、別行動・別時間・自由ショッピングぅぅぅlovelyscissors  《ゆめタウン》のセールっすrun  服、服、服ぅぅぅーーーーーt-shirt  結局は似たような、代わり映えしない洋服ばっかが増えて行くオイラですが、、、catface 買い物疲れを癒すには、素敵Cafeしかねぇ、それしか思いつかねぇsmileflairflairflairP1090401  ・・・・で、『菓子工房ルーヴ』に移動rvcardash ルーブ、有名shine過ぎて、コテコテ・ひねりが無いんっすが、ここのCafeコーナーに行ったコトなくってね、お初cafe そっすねぇ、「和三盆ロール」が有名っすヨflairflair P1090402 木箱に入ってるのでお値段が高いdollarんだろっsad、とオイラは秘かに思っておりますが・・・・despair  あれこれいっぱい食べたい欲張り人間なので、素敵な盛り合わせプレートをshineshine  うっきょぉーーーーlovelyheart01heart01heart01  和三盆ロールもありぃの、半熟チーズスフレもありぃの、ミルクアイスもたまらんこと美味しいし、、、deliciousgood 至福の一時heart04heart04heart04

・・・・・と、大人時間を楽しんでた頃、チビッ子・ジイ&バアたんチームは、水族館penguinを満喫した様子で。。。 P1090408 イルカショーのとき、息子はんが手を挙げステージへとflairflair  イルカと握手したり、餌をあげたり出来たらしぃぃsmilenotenote  大興奮なりupupup チビ2匹は観点父親似らしく「かわうそ」に心奪われっちまいcoldsweats01、お土産って嬉しそうに「カワウソ2匹」をお持ち帰りぃgeminicherry 名前は<かわこ>と<うそた君>?とかで・・・・ 凡gawkbombbombbomb P1090412  そんなチビッ子は、ちゃ~んと「ママに選んだよ」とお土産presentを買って来てくれててさっlovely  イルカのストラップでありますっnote  らぶりぃなピンクでありますっheart  早速愛用heart 

梅雨mistでまいってるのは人間だけではなくって、お犬様dogも一緒なりweep  P1090407 夕方になると近所ぷらり旅dashに出掛けたくなる「るい」でありますっsadsweat02sweat02 先日は大雨rainの中、びっしょ濡れになっての散歩sweat01sweat01 我慢せぇよぉ、、が、犬には通用せずbomb P1090405  ついに、バカ飼い主が手を出したのが「お犬様の合羽」でありますhappy02sign03sign03  これ着用にて、濡れ知らずでのお散歩時間good  ハチ、かわゆすっlovely  お犬様合羽、すっげぇーーshineshineshine  我が子の雨合羽よりも高価dollarなお品でございますwobblysign03  すっげぇーーhappy02sign03sign03sign03 

|
|

« 雨の中を・・・ | トップページ | 貰い物・・拾い物 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨・・・いややね~。今日は晴れたけど。
クオカのカフェ無くなったん???なんでやろ?
このクッキーの抜き型、私も持っとる~。
かわいく焼けるよ。
で、お犬様かわいい~。ハチかわいい~。
ちゃんとお尻に針ついとるし~。
うちの実家にもお犬様が来る予定なんよ。
こりゃ、毎日通うね。たぶん・・・。

投稿: ゆうな | 2008年6月23日 (月) 19時58分

ゆうなちゃん♪
そうよ、cuocaカフェねcafe  旦那曰く「あそこじゃ落ち着かない」ってさthink どんだけ~、やろgawk クッキングスペースを広げるのかも??が、うちの読みflair
ってかさ、お犬様ぁぁぁーーーーdogheart01  ダックス~heart01heart01 ルイの前がダックスで「しんのすけ」だったんだけど、しんちゃんもバブぅよちよちから飼い始めたんよねshineshine いいわ~ ダックスheart04 うちはダックス派ですからconfident  娘と一緒に、うちも抱っこしに通おうーっとnote

ってかさ、今日のあの一件よannoy 迎えに行ったらすでに居なくってさ、シュンだけが草原でカエル捕まえてて、、勝手に遊びに行ってたんよpunchannoy  まじ、むかついて、親子喧嘩ですからthunderthunderthunder

投稿: まぁみ | 2008年6月23日 (月) 21時24分

まじ???勝手に行ったん???
しかもシュンくんおきざり???
そりゃー、まずいよね。
うちは、17時過ぎまで、やってましたわ・・・。
毎日毎日、「遊びに行く」って言うのに、
だいぶ疲れてるわ、私・・・。
なんとかならんかねぇ・・・。

投稿: ゆうな | 2008年6月23日 (月) 22時22分

ゆうなちゃん♪
やっろーーーーーーーーー!! カチン、と来るやろ。1人じゃ出来なくても、2人になったら強気やからね、子供って・・
草原のシュンが哀れやったよ(笑)
また、ゆっくりと「子供の悪口」を言いあいましょうsmile

投稿: まぁみ | 2008年6月24日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/21832003

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨っぽい:

» ゴマキが8ヶ月ぶりステージ 倖田は感涙���avex株主限定ライブ [avex株主総会ライブ一般公開されているのは部分部分…気になる全貌を明らかに]
サプライズにゴマキ、羊水発言での倖田、大人気のEXILEなどavex好きには感涙です! [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 13時58分

» diorコスメ [diorコスメ]
diorコスメ [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 13時18分

« 雨の中を・・・ | トップページ | 貰い物・・拾い物 »