« 一人時間♪ | トップページ | 真夏の大掃除 »

えひめこどもの城

このくそ暑いsunのにさっ、旦那くんは至って元気rockなのか?わいてんのかbearing??で、早朝より、たぶん、、今治方面か?へ、バス釣り大会fishへと行きなさってましゅrvcardashdash

信じられなーーーーぁいsad

まぁ、こんなに真夏日に炎天下で魚相手に・・・fish やっぱ、信じられなぁ~いsad

でさ、家でまたぁーっりと過ごしたい気分japaneseteaだったらオイラを許してくれるちびっ子達ではありませんで、、、despair 朝から、どこ行こう?何しよう??と2人で相談会議しちょりますear こういう時だけは仲の良い2匹、んだcatface  でさ、厄介なので「ママはお小遣い持ってないよぉ~moneybag」と言ったのさsmile  あきらめると思ってさflair  そしたら、近場の、動物園だぁpenguin、こどもの城crownだぁ・・・・と、それなりにお小遣いの無いオイラでも連れて行けそうなトコロをピックアップして来ちゃってさぁhappy02sweat02sweat02  お手上げョbearingsweat02

P1090701 真夏の動物園は勘弁して欲しいので、『えひめこどもの城』へ行ってみやしたcoldsweats01

P1090703 そういや、数ヶ月前に息子はんの「てがたきねんびpaperを作ったのが出来上がった頃なので、貰いに行くのも良し・・・と、ポジティブ思考upwardrightupwardrightっすから、にゃcoldsweats01P1090707   一目散に創作工房を目指してぐんぐん歩き、、runだけども、蝉の鳴き声についつい釣られて立ち止まり木xmasを物色するっ息子はんangry  いいから、早く歩けっangry

P1090704 工房に到着すると、小娘の血が騒ぎ始めたらしく、陶芸コーナーで『ストラップ』作りに挑戦sign03 姉は粘土をこねる rock P1090709 息子は外で蝉を追っかけるgawk  ・・・・が、蝉が捕まらず、暑いってことにやっと気づいた弟も「やっぱり俺も作りたいsign03」と工房のお姉さんに勝手に申し込み、いつの間にやら参戦think P1090710  姉はハート型heart、弟は星型shineのストラップにした、らしーぃconfident 何はともあれ、焼き上がりが楽しみであ~るconfident

P1090712 さてさて、暑いし、まっすぐ児童館に直行よね、、、は甘かったcoldsweats02 P1090713  「足を冷やして来るねwave」って言葉でオイラを騙し、本気水遊びを始めた2匹bearingP1090714  かと思えば、炎天下の広場を走りだし、誰も遊んじゃねぇのをイイことに独占して遊んでおりますbearing ほんと、親父の遺伝子を憎みますbomb P1090718  オイラは木陰で、、哀れな我が子を見守るのみョbud

やっとのことでクーラーの効いてる!????あいあい児童館へcute  これでゆっくり出来るじょ、、な期待はすぐさま裏切られshock  屋上(野外)を走りまくりたい、らしーぃshock  どうぞ、ご自由にshock  ほんと、痛々しい姉弟であるshock 

P1090719 何かほかに興味をそそるモノを見出さなくてわっeyesweat01sweat01sweat01  で、素敵な企画を発見flair 「my顔うちわ」作りをパソコンコーナーpcでやってましゅlovely  小娘、飛びついたじょgood P1090720  でもって、写真を写してもらいcamera、PCpcで自分で落書きして・・って、プリクラ感覚pencilやねん、印刷して、切って、貼って、、、、わぁーーーーーーーい完成notenotenote  なんつぅか、じいちゃん・ばあちゃんの喜びそうな一品が出来たじょ、な感じよwinkgood

P1090721 P1090728 その後もしつこく三輪車乗り回したり、ボールに乗っかったり、投げたり、転がったり、、フラフープ好きの姉は2本の輪をぐるんぐるん回してバカ喜びしてるし、弟は1本も回せないし、、、coldsweats01

ほとほと遊び付き合い疲れしたオイラは、強引にちびっ子を城から撤退dashさせまして帰宅してみると、、これまた、すんげぇ遊んで来たっすよ、な完璧日焼けしてる旦那くんが帰宅しておりましてbearingsign03sign03  お手上げっすgawksweat02sweat02

P1090729 そんな日焼け親父の手土産presentは、、、バスfishじゃなくって、、あの、今治→松山に抜ける峠道にある、あの、名前忘れっちまったが、、冬に立ち寄ったら閉店時間だったパン屋さん、のパンなりbread  寄った時間が遅かったから、アンパンみたいのばっかだったから・・・それ以外のを適当に買ってみたよ、との事winkscissors

でへっdelicious  明日朝食が楽しみだ、わんbreadlovely

オイラの好きなクリームパン発見shineshineshine

|
|

« 一人時間♪ | トップページ | 真夏の大掃除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/22591903

この記事へのトラックバック一覧です: えひめこどもの城:

« 一人時間♪ | トップページ | 真夏の大掃除 »