« お刺身 | トップページ | やはし・・川 »

面河

夏休みが始まったものの・・・・ 息子はんは朝から園プールのサマーレッスンwaveへといそいそと出掛けて行きましてbus それは良いのだが、休日の朝から時間が持って行かれると、お出掛け組の我が家としてはちと不都合でありましゅthink

んなわけで、あんまし興味ないけど、息子はんのプールを視察eyeがてらお迎えにあがりまして、子をかっさらう作戦でありますっrvcardash

P1090600 いやぁ~、興味なしで見たプールでありますが、、またまた成長を遂げておりビックシさぁhappy02sign03sign03 クロールの練習してたの、距離が伸びてるしぃshine  みんな上手に泳げておりましたぁcatface ちなみに、我が息子はんは背泳ぎでなぜか沈没気味であり、、coldsweats01 苦笑だにゃcoldsweats01 浮けよなっcoldsweats01

そして・・・・目指すは『面河渓谷』なりんheart01 P1090602 息子はんのリクエストだっちゃflair お弁当riceball買い込み、うっきゃぁーーーーーー涼しいぃぃlovelysnowsnowsnowlovely  P1090605 移動の車ん中は死ぬ程暑かったsunっつぅのにさ、面河は楽園なりぃbud 

P1090609 P1090636 これまた川の水は極寒でして・・・  足を浸けただけのオイラは気持ちよしぃ、で満足goodでありますが、泳いでる3人衆は、、coldsweats02  いっくらでも泳ぎまくる小娘catface 

すぐに寒さが見にしみる息子はんbearing

P1090618 P1090622しつこく泳ぐ小娘catface

P1090615 岩の上で体温調整する息子はんbearing

潜る、流れる、自由な小娘catface

P1090612甲羅干しな息子はんbearing

P1090643 ・・・・・・ 対照的でありやすっsmile

P1090646 それぞれ思う存分クールダウンsnowしまくったので、息子はんがどうしても行きたがっておりました『面河山岳博物館』へGodash  P1090650 早速「カブトムシ」「ミヤマクワガタ」が箱に入っててさ、覗きすぎやろっcoldsweats02、ってぐらいに体を突っ込んでる我が子ですが・・・・despair P1090653 でっかいカエルがいたり、ナナフシ、バッタ、、とにかくチビッ子の大好きなイキモノがたっぷりんこsmile P1090658 昆虫の塗り絵コーナーpencilで楽しませてる間にオイラは小休憩いたしまして、、japaneseteaあ~、夏休みだなぁ、、な感じcute  P1090659 前回来た時よりもチビッ子達も成長しててさ、興味持って展示品を楽しんだので、連れてった甲斐あり・・・なりんcatface

P1090665 暑い・・・けど、久万高原町はまだまだ『アジサイ』がキレイに見頃だじょcute P1090666 咲き誇ってるし、珍しく??白いあじさいを発見 しばし避暑を楽しんだ、、?かもcatface

そしてそして・・・夜の部は、息子はんのお友達ファミリーと『虫取り』ツアーっすsmile 恐い山の中も、みんなで歩けば恐くないっ???night 男子チームは懐中電灯片手に、網をもう片手に挑んでおりますが、女子チームは「どっかでお茶でもしてたいねcafe」と不埒な気持ちアリアリで・・・coldsweats01 んなことしてる間に、カブトムシ数匹、クワガタ数匹をゲットしておりまして・・・sign03

朝から晩まで楽しい1日となりましたぽnote 

|
|

« お刺身 | トップページ | やはし・・川 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/22464409

この記事へのトラックバック一覧です: 面河:

« お刺身 | トップページ | やはし・・川 »