« ロンバケ「横浜最終日ん」 | トップページ | ロンバケ「名古屋港水族館」 »

ロンバケ「名古屋に向かって」

8月14日の朝に・・・・横浜お家houseを旅立ちましてんrvcardashdashdash

渋滞も無く、ご機嫌ドライビングぅぅぅーーーーーー rvcarnotenotenote 

P1100012 お昼ゴハン頃を狙って『浜名湖SA』に到着flair すんげぇ賑わってるSAで、暑い中、わんちゃんdogを連れての旅人は休憩散歩させてましたヨrun んな感じで、SAの併設公園を炎天下の中遊んでんのは、、、我が家の3人衆happy02とわんちゃんdog連れの人のみっすcoldsweats01coldsweats01  付き合いきれないので、オイラはお買い物んpresent

P1100008 でもってさ、お昼ご飯は当然・・・・・「うなぎ丼」っすじょdelicious  これね、オイラが子供ん時に家族でここに立ち寄ったコトがあって、そん時は鰻が好きじゃなくってdespairにゃ、親が食べてんのを見て「大人って・・・すっげぇbearingshine」と思った記憶あんだよにゃ~flair  そんな「すんげぇ大人rock」にオイラは今なってるみたいっすよsmilesweat02sweat02sweat02  笑えましゅぅぅhappy02sweat02  と、複雑な気持ちに浸りつつのうな丼なりdelicious P1100009  旦那くんは変り種がイイnoteと言って「うな和風パスタ」をcatface  白焼きかぁ~ やっぱ、丼だよ、丼sign03sign03

と、お腹満腹ぅpigの御一行は・・・名古屋目指してGo、Godash

これまたすんなりと到着しちゃいまして、、ってさ、相変わらず助手席でオヤツ食べて喋ってるだけのオイラですが・・・coldsweats01

名古屋で数年前か?に、「愛・地球博」があったっしょflair あん時の「ととろ」のさつき・めいちゃんの家houseが今も残ってるのよにゃlovely  急に行ってみよう案flair、めっちゃ行きたい案flairが出たんだけど、調べてみてガックシ、、、despairdowndowndown  お家の中を見学するには2ヶ月前から予約しなきゃダメなんだってさぁweep  ちっweep 世の中甘くないにゃぁsweat02sweat02sweat02

でも時間あるしぃ~、、、、で、行ったことあってあんまテンションあがんないdownんだけど、手軽だしぃ、、thinkで、『東山動植物園』に行くコトに決定sign03P1100014   なんだか・・・・・だだっぴろい印象しか残ってなくってね、オイラdespair P1100018  ところが、、、やっぱ子連れとなった今では、動物園、そりゃもう楽しいっすぅぅーーーーーーhappy02sign03sign03sign03  サルが楽しいっすぅぅぅーーーーーーーhappy02notenote  P1100021 息子はんの好きな爬虫類コーナー、結構おもろいっすぅぅぅーーーーーhappy02notenote  人間、月日で変わりますっrunshineshineshine 

P1100026 やっぱ遠い昔の記憶は正しくって・・・東山動物園は、劇的に広かったぁーーーshock 午後からの時間だけじゃ全制覇は難しくって、コアラも見れない、ふれあい動物コーナーも閉まってる・・・・weep ただただ、キンシコウのボスに睨まれて歯を剥かれつつの撤収sweat01sweat01  街の動物園は奥が深いthink

どっぷりと疲れたのでホテルにチェックインして、、、、hotel 夜の街へと繰り出しぃ~っshineshinenight やっぱ元気っすscissors P1100031 栄の街を散策し、、夜ご飯は名古屋と言えば・・・味噌カツ、手羽先、あんかけパスタ、、、、lovelyと色々あんだけど、うどん派なオイラは『味噌煮込みうどん』に決めっgood 山本屋総本家(たぶん山ほど店舗あっけど、全部がそんな総本店みたいな名前な感じcoldsweats01)で、ちょいと上品にステキ味噌煮込みをdelicious  味噌が辛いけど・・・んめぇーーーーーhappy02good  麺が固くて嫌っつぅ人も居るみたいだけど、おいらは歯ごたえ大好きっすsmileshineshine  チビッ子には別茹でやわらか麺のを注文flair  たしかにぃ~柔らかくって、白玉っぽい食感だけど、こりゃ邪道っすng  くっちゃくっちゃ、、smile  美味しheart01

こうして名古屋の夜はどっぷりと・・・・・ふけてゆくのであ~るcute

|
|

« ロンバケ「横浜最終日ん」 | トップページ | ロンバケ「名古屋港水族館」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/23092745

この記事へのトラックバック一覧です: ロンバケ「名古屋に向かって」:

» うなぎの真実☆ [うなぎ事情]
うなぎって、おいしい時期があるんですよ!以外に知られていない?! [続きを読む]

受信: 2008年8月20日 (水) 17時17分

« ロンバケ「横浜最終日ん」 | トップページ | ロンバケ「名古屋港水族館」 »