« おもろ~ | トップページ | ? »

夏休み最終ぅぅ

この1週間は、、どこのお店、例えばゴハン食べに行ってもrestaurant、洋服買いに行ってもt-shirt・・・我が子娘は店員さんに決まって「もう、夏休みの宿題pencil終わった??」と聞かれ、すんげぇ嫌な顔bearingsweat02sweat02をしちょりますsmile またか・・・・sad、ってのと、やべっ、なぜばれたshock??・・・・ってのが入り混じり複雑な乙女心らしーぃっすcatfaceheart03

ま、宿題pencilなんて、出来てる分だけでいいのらぁーーーーーーっpunch 無理すっことないのらぁーーーーーーーーっpunch 親の負担になってはならぬっsweat01sweat01

なので、夏休み最後の1日cloverを、、母子家庭でそだにゃぁ・・・sign04sign04note 遠出は嫌だし、、で、プラッとコンビニriceballを買い込み『とべ動物園』にpenguin 御用達ぃぃsmile  空いてまっせscissors  みな、ラストの今日はどこで遊んでんだ?? どこで過ごすのがポピュラーな家庭なんだ??? おいら、さっぱり名案が浮かばず、、っすhappy02

P1100248 ま、いいわ。動物園で・・・  とりあえずは、今日は爬虫類を後回しにして、いつもと見学ースを変えれば気分も変わる?作戦でcoldsweats01sign02sign02  。。。が、なんも変わらず一緒なオイラですが・・ チビッ子は毎回おもろいらしーぃhappy01 何やらペンギンが一斉に泳ぎまくってますpenguinpenguinpenguin プールの時間らしぃwave でさ、木陰でコンビニriceballriceballをがっついてると雲行きcloudがががが・・・・・・っcloudcloudcloud P1100255 ぽつりsweat02、ぽつりsweat02の雨にも負けず、『カバの餌やり』を体験sign03 P1100258 くっちゃくっちゃ食べてる姿にやや引き気味bearingdownのオイラcatface それに加え、ザーーーーーーッな雨rainrainrainrain  たまらんっbombP1100251  木陰で雨宿りしつつ、息子はんはテンションがあがって来たupwardrightupwardrightらしく・・・ アマガエルの気があるよーでして、、coldsweats01  絶好調みたいなので、小雨になった時にアフリカゾウ、姫ちゃんを横目にササッとトラ舎へと移動っすrun P1100268 今度は「トラのごはん時間」を見学したいらしーぃcoldsweats02 P1100271 げげげ・・・・  オイラの最も苦手な場所を好む子供2人は、、旦那くんの遺伝子がそう動かせてるらひぃぃshockshockshock  前も見たはずなのに、またもや、1番前を陣取り、ガン見っすeyesweat01sweat01sweat01 生チキンを、ぼりっthunder、がりっthunder、ごりごり、、と、すんげぇおぞましい音を立てながらの食事なりrestaurant  うぅぅぅーーー、たまらんshock オイラは途中撤退dash、続いて小娘が「もう、気持ち悪いgawk」でギブdash  息子はんは最後まで見届けたらしく「ニワトリを食べてたねflair 中から黄色いのが出て凄かったねsweat01」って・・・  知りませんが、、聞いただけでもキモイなりぃぃbombbombbomb

P1100274 早くおぞましい光景を忘れようと・・ カンガルー見て和んでおきやしたclover

P1100275 2人もそれなりに「自然の厳しさcatface」を目の当たりにして疲れたのか、遠くの山fujiにかかる雲をみて「あそこに行けば雲に乗れるrocksweat01」と相談しちょりましてcoldsweats01 出来の悪い孫悟空かよっdashdash

P1100278 んでもって、この動物園のレッサーパンダheartでありますが、非常に、異常に、スター性shineshineを感じましたじょnoteP1100279   写真撮るじょーーーっcameraて言うとこっちをちゃんと見て、しばし動かず・・・coldsweats02 うちの子よりよっぽどしっかりしてますわconfident

P1100285 モルモットウサギをなでなでheart01し、またもや「モルモットなら飼えるかもlovely」と淡い夢を抱く小娘ですが。P1100287  叶わぬ夢ですからっpoutsign03sign03  そんな娘はもうすぐ8歳だっつーーのに、アヒルを追い掛けてはビビリつつ・・・P1100292coldsweats01 オイラに走り寄って来て何を言い出すかと思えば、、「アヒル、アフラックって鳴いたよsweat01sweat01sweat01」ってdespairdespair  P1100299 辛いsweat02sweat02  あんた、辛すぎますからっsadsweat02sweat02sweat02  こうなりゃビビリついでで、、ヤギ(めったんこ恐いよね)に餌を与え、、bearing 思ってた通り、餌争奪戦に熱くなったヤギは・。・;;;; まぢで恐いんですけどぉぉーーbearingsweat02sweat02 ちびっこも腰が引けつつ奮闘rocksweat01 

P1100310 とべ動物園のメイン?はピース、とオイラは思ってるんだけど、、note 見物人は少なしcoldsweats01 それに見てる人の会話をちょこっと聞いてみるearsweat01と「えっ?これがピース??大きいし違うんじゃない?」って、、 おいーーーーーっsign03sign03P1100314  ピース、8歳ですからflair 大きいですからflair この温泉につかってるオヤジ風な後頭部は正真正銘のピースですからっsign03、てオイラはすんげぇ知ったかで教えてあげたい気持ちと言えない現実と・・・smilesweat02 ピース、ピース、ラブアンドピースでscissors

P1100319 と、ピースをまたーっりと見てたいオイラの気持ちを無視する息子はんは、「アシカ、ボスのアシカが見たいっdash」と勝手に走って行きrun  またもや1番前を陣取りガン見eye ボス、寝てましたsmile めった残念そうな息子はんsadは激でかい声で「ボス、起きてぇーーsign03 起きろぉーsign03」を連発shock 他人と思いたい我が息子shock  どうか知り合いに逢いませんよーに・・・・・ P1100324 と、そっとペンギンへと移動run  ぐるっと園内を回って来やしたっrecycle するとペンギンはゴハン時間らしぃrestaurant P1100323 キーパーさんが「いかなごfish」を与えてんだけど、ペンギン、おもろぉーーっsmile 一斉に餌を食べ、とりあえず全員が食べると一斉に泳ぐwave んでカロリー消費?したら再び食事タイムrestaurant⇒泳ぎwave⇒食事restaurant、、を繰り返すっすhappy02  食べた分だけ動く、ではなく・・・ これは「警戒」してる証拠らしーっすbearing さっすがぁ、キーパーさんの話はためになるねぇ~flair ためになったねぇ~flair

P1100325 最後は・・・爬虫類の館っすヨcoldsweats01 今日は何が起こるか??と、ちょいとワクワクして行くと、、P1100326 ワニのカワイイ?八重歯shineを発見したり、、、なんと「しまへび」を触れましたじょsmile P1100327 わっwobblysign03sign03、と最初はビビっちまったが、おっちゃん、もとい、キーパーさんが「たいじょーぶ、大丈夫。これ、毒無いし、触ってみぃsmile」と八百屋さん感覚でお奨めしちゃってくれるもんで・・・・ P1100335 ついついオイラも手を出しなでなで・・・ ん???超さらさらで手触り気持ちイイんですけどーーーーーーっheart とても気に入ったのでしばし蛇から離れない怪しい親子でしたlovelysweat02sweat02  P1100337 あ、この館のフクロウも、かなり・・・・スター性高しflair カワイイじょheart01

P1100338 ライオンバスbusに揺られ、何を思ってるのか5歳児、、、typhoonって感じですが、今日も1日、いや、今年の夏sunもたっぷりんこぉぉぉ~happy01happy01happy01happy01と遊びまちたnote まるcute

|
|

« おもろ~ | トップページ | ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/23382809

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最終ぅぅ:

« おもろ~ | トップページ | ? »