« ゲットだぜっ | トップページ | リフレッシュ »

秋の味覚が・・

明日から九州へと旅立ちやすっ、旦那くんcatface  朝から家のコト、オレ様じゃなきゃできないコトsmileを片付けよう・・・・とsign03

P1100192 まずやらねばならぬsweat01、が、カブトムシの幼虫君の寝床・餌場をキレイに整備shineする使命がっsign03P1100194  なんと、今んトコで72匹の幼虫がっbearingsign03sign03  産みすぎやろっdashdashdash ってか、育ちすぎやろっupupup とりあえずノータッチのオイラが遠目から眺めて「きもっshockshockshock」な一言bomb

P1100198 無事に寝床が完備houseされましたので、これで心置きなく九州へ向かえますshipdashdash

・・・・・・ふと、オイラは秋の味覚が食べたくなり、、「ブドウが買いたいlovely」とぽつりconfident その一言で我が家は宇和町へとお出掛けなりんrvcardashdash P1100222 なぜか、宇和町の道の駅で売ってるブドウが好きっしゅheart01 行く途中、ん?夏も終わってしまうな、、、thinkで、中山町?双海町かな?の『山スイカ』もついでにゲットscissors その気は無かったが、見ると・・・・ついつい「大」を選んでしまう我が家は、一番でっかいのをお買い上げimpactimpact するとおばあちゃんが「おまけを持って行きんしゃいcatface」って中スイカを1個くれちゃいまして、、coldsweats01  我が家の冷蔵庫、大丈夫かっsign02sign02sign02

P1100221 宇和の道の駅では、、行った時間が遅かったからなのか??狙ってた本命の『ピオーネ』はあんまし残ってなくってねdespair、とりあえず1房を・・flair また買いに行けばいいやnote、ね。 それと、初めて見た不思議なブドウ『サニールージュ』ってさ、ピオーネとレッドパールを交配させたものらしーぃけどさ、、confident P1100223 気になるなら買っておけ!が鉄則なので、即ゲットgood あ、帰宅後気になるから一番に食べてみたら・・・・ デラウエアの味で、粒がでっかいバージョン、食べ応えあり、が感想confident  あ、ホンモノのデラウエアも箱買いしやしたぞscissors   どんだけーーーーーーーぇ、も、ブドウっすlovelylovely

もう、オイラ満足ぅぅぅーーーーribbon  過ぎ行く夏と向い来る秋の味覚対決んimpact

P1100199 でさ、ここまで来たついでだから・・・flairってさ、近くで体験できる「雑巾がけ」に挑戦dashdash って、オイラを覗く3人衆がにゃrunP1100205  『Z-1』グランプリがあるぐらいっすよcoldsweats01  P1100206 旧宇和小学校の長ぁぁーーーーーい廊下、109mを雑巾がけして、タイムを測ってくれますぽwatch そだにゃ~、コツはどうやら「雑巾をつゆだく状態にしておくこと」「自分との戦い」だそーーーだsmile P1100210  見てるオイラはオモローっsmilegood やってる3人は、まぁ、旦那くんは膝を痛めつつも本気激走でまずまずのタイム(とは言え、世界チャンピョンタイムの倍やんbearingsweat02sweat02sweat02)を生み出しまして、、、coldsweats01 P1100214  チビッ子2匹は、うおぉぉぉーーーーっsweat01、しんどーぉsweat02、まだぁ~downdownと言いつつも、チビなりのタイムを生み出しまして・・・smile 無事にみんな「認定書」を頂きましたcrown  その後、旦那くんは「気分わりぃ、吐きそうsadtyphoontyphoon」と、急に運動会で頑張っちゃったオヤジ様みたいな発言を繰り返し、、、think チビ2匹は元気ピンピンpunchで「お腹空いたぁぁーーーgawkrestaurantrestaurantrestaurant」って、さすが若いっbud 

あ、オイラはそういうの、、、到底無理っすからねbearingsweat01sweat01sweat01 虚弱体質だひぃぃぃ~smilesmilesmile P1100216  ま、んなことは置いちょいて・・・  古い木造校舎に感動したっす、オイラhappy01shineshineshine  自分が小学校入学schoolした時は、んな風な木造でしたからっsign03 途中で鉄筋校舎に建て替えになって・・・・て話したら、街っ子の旦那くんに「まぢっすかぁーーーーcoldsweats02」と鼻で笑われましたが・・・・pout 木造の床を雑巾で拭いた時のプンとした独特の臭い、、sign05 あれだよ、アレconfident

|
|

« ゲットだぜっ | トップページ | リフレッシュ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/23220018

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚が・・:

« ゲットだぜっ | トップページ | リフレッシュ »