« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

衣替え

こんだけも寒いmistmistmistと、、、こりゃあかんっ。゜゜(´□`。)°゜。

で、慌ててチビッ子の洋服、パジャマなんぞを衣替えrecycle  ところが、これから着れそうな薄手の長Tが息子はんのが在庫薄なのに気付き、、coldsweats02  残念じゃbomb  どうしても娘たんの女子服ribbonは購買意欲が湧くのに、息子はんは後回しで・・この様じゃsweat02

P1100510 夕方、チビッ子らを公文pencilに放り込んでる間に、ちょっとお茶cafeしばきつつオトモダチとだべりぃ~heart  オイラの気になってたミスドの、最近CMやってるシューみたいな奴を持って来てくれちゃいましたぁ~present ほんとに手でプニュって潰れるのかsign02試してみてからの実食pig  オイチぃheart01  巧い説明が出来ませぬが、ポンデの生地っぽい中にクリームが・・・  で、幸せになる味なり(*´Д`*)

でさ、10円饅頭も持って来てくれちゃったから・・・明日のオイラのおやつぅぅ~smileflairflairって楽しみにしてたら・・・

公文にて、勉強もそこそこで、こっち本命の我が子は、、 公文後にオトモダチと一緒に裏山や畑で遊んでましたcoldsweats01 今日もcoldsweats01  大雨rainrainでも遊んでましたcoldsweats01  傘、あっても意味にゃぁーーーーーいヾ(;□;)э  無用なりぃng  他のお母さんも「風邪引くよsweat01」と止めてくれたらしーっすが、んなので言うコト聞くガキ(まさにガキって感じ)どもshockではありませぬsweat02  全身ビッショビショで。。。  「雨でシャンプーしたよdash」と嬉しそうに・・・  良かったね( ̄○ ̄;)!  お風呂に入る手間が省けたね・・・  だよsweat02

P1100511 そんなビショ濡れmistmistの我が子は帰宅後お腹が減ったのか??? お風呂spaが沸くまでのほんの短時間に、それも貧乏臭い裸のまんまcoldsweats02で饅頭をバクバクと、、、、、deliciousdeliciousdelicious  「おまんじゅーーー、やほ~っsign03sign03」ってさ┐(´д`)┌ヤレヤレ  

誰に似たのか・・・┐(´-`)┌

野人なのみならず、とっても自由人┐(´-`)┌

子供ら、A型人間のはずなのに、、、  A型て、こんな自由奔放なのか・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キャンドルナイト気分

我が家には、、無駄にキャンドルがたくさんありましゅflair  アロマキャンドルやら・・・普通のんやら・・・ カワイイの見たらすぐにお買い上げぇsmile でさ、昨夜、急にチビッ子が「この缶何?」ってアロマキャンドルを発見し、ふと放った一言で火が点きまして、、、

P1100499 食後に秋を楽しむ『キャンドルナイト』なおかつ、ちょっとエコじゃぁーーーーんclover、って盛り上がりましたぁ~note  んなことで大喜びするってトコロがいかにも子供(◎´∀`)ノって感じぃheart そういや、オイラが子供ん頃って停電かな??で、たまにロウソクで過ごす時間があったもんだnight そりゃもうワクワクしたもんさっheart01 なのに、今の子達は、そうそう停電なんてならないし・・・灯そう!って意気込みないと、こういう経験しないもんだ(*´v゚*)ゞ

で、とっても楽しそうな時間を過ごしまして・・・・・

P1100502 今日は天気も曇りcloudでより一層寒く感じましゅ(´・ω・`)ショボーン  オイラの動きが鈍くなる天気なのらぁdown  P1100503 なので、お昼ゴハンに、ってみんなで生地を捏ね捏ねrockし、チビッ子達が伸ばして、ウインナーにグルグル巻いて、チーズ入れて、、、flairP1100506 で、『ポンデケージョ』を焼きましたぁshine 自分で捏ねて焼くと食も進むらしーっすpigsweat01sweat01

お腹も満腹になったので、エミフルへdash  丁度ダンスチームがイベントで踊っておりまして、我が子は食い付いてしばし観覧eyesweat01sweat01  中学生男子のチームが頭でクルクルtyphoon回ってる姿を見て・・・ 何かに打ち込む姿にオイラは感動shine 我が子は嬉しそうに笑ってまして・・・(=´Д`=)ゞ

P1100508 その後は園トモダチファミリーと一緒にプラプラとお買い物lovely そりゃもう、男子は走りrunまくって「親の顔が見てみたい」状態ですが・・・bomb  そんな息子は無視って、娘と素敵にアイス食べてまた~っり休日っしゅheart04

これから寒くなって来るので、暖房ガンガン効いたトコロでアイスクリーム食べて行きたいじょぉぉぉぉーーーーーーhappy02sign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋晴れ・・・ さぶっ

sunP1100479 家ん中、風がピューーーーぅsign05っと通り抜けて、めったんこさぶいっsad  空を見上げりゃ最高の秋晴れ・・・・sunだが、さぶっ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

お家ん中じゃ、どーーしても兄弟喧嘩勃発率annoyannoyが高くupwardrightupwardrightなっちまうので、野外活動っすrun どうして出掛けよう(脱・家)dashとするのか、自分でやっと理由が判明flair  喧嘩⇒見てるだけでうっとーしぃbomb⇒オイラ、ご立腹pout⇒ちびっこ、もっと騒ぐ・・・annoy 悪循環なので、、 大空の下ならば、ちっぽけな揉め事も気にならにゃ~い┐(´д`)┌ヤレヤレ

でさ、先日「見奈良のコスモス」がキレイに咲いてますよニュースtvを見たのさぁnotes  話によると見頃は1週間後ぐらい?って言ってたよーな記憶flairがあってさ、ちと早いけど、この快晴なら行くしかねえ!!!!で行ってみますと・・・

P1100471 寂しいーーーーぃ(´・ω・`)ショボーン  畑一面がまっピンクheartになってる図を想像してたオイラは拍子抜けっすsweat02 なんだかまばらだし・・  先日の雨、風に負けたのか?で茎は倒れてるし、「1週間後が見頃・・・」を信じるならば、あれはまだ蕾なのか? いやぁ~、咲いて済んだっぽいしなぁ・・down  P1100487 判断不可能sweat02sweat02sweat02

P1100473 チビッ子らは、コスモスもそこそこで、、smile P1100477 ひたすら走りまくるrunか、、 溝をススキで掃除して遊ぶか、、 彼岸花(こっちの方がキレイshine)を見て感動しちょるか・・・・  P1100486 それでもたくさんの人がお花を楽しみに散歩がてらやって来てるので、、cute これでイイのだconfidentと思うことにしやしたっnote

春の菜の花の方がスキ・・・・やな(;´▽`A``

久々にクルースモールでお買い物t-shirtして、、 そんでも野外活動時間clockはまだまだ余裕なので、公園dash  P1100494 公園、日陰、さぶっshock   風が気持ちイイ~だなんて通り越して、さぶっshock P1100492 じっとしてると足から冷えてくるsadので、こりゃオイラも一発遊ぶしかねぇsign03、、で、フリスビーを車から取り出し、娘を愛犬dogに見立てて「ほら、取っておいで~sign05」と無造作に投げまくり(=´Д`=)ゞ  ひどい母親だと思われても構わないんだ( ̄Д ̄;; そのうち木の枝budには引っ掛けるし・・・  オイラがたまに遊ぶとろくなことがねぇbombbombbomb

P1100490 息子はんは、ここでも走りまくり・・・run  歩くって事を忘れたかのごとし、ひたすら走っておるrun 網を片手に次々とバッタを捕獲しては、走り、捕獲、激走dash   まるで、野人┐(´-`)┌  

ってか、若さかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シフォン

ポーっ(´ρ`)と午前の部を過ごしておりますと、、 オトモダチが用事ついでに「ココロばかりのお礼にpresent」と言いなさってドラエの袋を下げて来訪flair やほぉpaper ケーキっぽい袋にココロ踊りましゅぅnote  ビンゴgood で、 素敵『シフォンケーキ』なりんheart01

P1100463 思いがけず素敵な午前の部となりまちたぁlovely 

あ、お礼と言われましたが・・ 礼を言って頂けるほどのコトはなぁ~んもしちょりませんから(A;´・ω・)アセアセ って、知ってるわにゃsmile

それよりも・・・・ 衝撃的だったのが∑(゚∇゚|||)

ぷららっとお買い物に出掛けてみると・・・dash 試食販売のオバサマが「これ、飲んでみてsweat01」と、プシュsweat01っとおもむろに蓋を開けて瓶をオイラに手渡すざますっ(;;;´Д`) 「デポビタン?D ライト」そんな風な名前の栄養ドリンクでありやすっsad  「え~、こういうの不得意だから飲めない。。。sweat02」と断ったのに、1本早く飲みんしゃいup、な勢いでおばちゃまはオイラを観察しちょりまぷeyesweat01sweat01  やばい・・sadsweat02sweat02sweat02  一口。 げっ。 我慢。 二口。 グビグビッ・・・ げげっ。 おばちゃまは「タウリンが入ってるんよ~flair ビタミン・・・・もlovelyflairflair」って説明始めちゃってますが・・  ゲロゲロろろろろろ・・・・・・・・・ろぉshockshockshockshock  目を盗んで途中退散runするわけにも行かず「これ、やっぱ嫌いsweat02」を連呼しつつ、我慢して飲み干しやしたっcrying  まずいっcrying  オイラが飲んでる間におばちゃまは何度「タウリン」をゴリ押しして来たことやら、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

が・・・  心なしか?タウリンが効いたのか?(って、タウリンって何リン??)、 今日のオイラ、元気っすrockhappy02rock 夕方の、だっるぅぅぅ~いdowndown感じも無いしぃ、なんなら、スキップだって出来ちゃうぽnotenote

やはし、、  良薬口に苦しであるcatface

いや、気の持ちようであるcatface

やっぱ、タウリン、だcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ””””””-------

昨日の花粉症sweat02の薬、やはし・・・めったんこ効き目アリアリ(ちと恐いぐらい・・)flairで、鼻水ピタッsign03と止まっちまいスッキリshineな1日・・・ 気分乗ってますupので、『歯医者さんhospitalへと出向いて行きましたdash  って、気分乗らなきゃ歯医者行かないdespairってにも困りもんっすが、、、  奥歯、虫歯bombになって治療途中(香川の病院にて)を放置、ぶっち切りで逃げて来て早1年過ぎ、、  ひょえぇーーーっo(;△;)o  で、先日、ガリッと奥歯が欠けっちまいsweat02

いよいよ・・・・であるヾ(;´Д`A

鼻が通るので歯医者さんにも行けるわけでして・・・・flair

久々に脳ミソがキーーーーーキーーーーイthunderthunderthunder、の機械音で揺れっちまったじょsmile  なんか、快感note  ドMか?? いえいえ、、、( ̄Д ̄;;   もともと虫歯なんて出産するまで無縁だったオイラですので、歯医者さんの恐怖ってのを知らにゃい子なりぃrock  出産を経験したオンナは、少々の痛みimpactなんてへっちゃらのプイプイであ~るconfident ゆえに、、歯医者さんで削られよーが、麻酔されよーが、口を開けっぱで乾燥気味になろーが、どっちかっつぅと、オモローgoodgoodgood

んなわけで、来週も予約して来たし、、 歯医者さんとオトモダチぃ~なりscissors

それにしても・・・オイラの親不知はいつになったら生えて来るupwardrightのじゃろーかにゃ?? まだまだチビッ子だわんcoldsweats01

P1100457 そして、鼻もスッキリ、歯もスッキリ削って頂いて調子イイnoteので、昨日の栗をほんとに調理開始restaurant  でっかいので6粒だけを熱湯に浸けておいて・・皮を剥いて、、 って、この皮を剥く作業、あんまし楽しくにゃ~いの、、。゜゜(´□`。)°゜。  P1100458 下茹でして・・・ 米と一緒にポン、、、で、『栗ごはん』の出来上がりぃ~heart01  塩味のゴハンはチビッ子が苦手、いや、オイラも苦手気味ngなので、醤油味のホロッと甘い栗ご飯っすheart04  うま、うまっheart04  秋だじょーーーmaple

P1100461 そして、またまた6粒取り出して、茹で栗spa  公約通り?に、ちびっこ達はスプーン片手に必死で食べちょりますhappy02  これまた茹でただけにゃのに、うま、うまっheart04

奥歯でぐっと噛み締めらんにゃいが・・・bomb うまうまっ( ´_ゝ`)ノ♪

栗ごはん、茹で栗、、 もう、無いsweat02sweat02  変わりネタ、もう無いsweat02sweat02

炒め物にしても、、、ええんかにょ?????

が、なんにしても・・・ 皮剥き作業は通らねばならぬ道なのかっshockshockshock

楽しくない ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花粉症

どっぷりと秋mapleがやって来てるのは嬉しーっす(゚▽゚*)  夜長に虫がリンリン、ジージー、コロコロnoteと鳴いてる声を聞いてTVまた~っりtvと見てる時間は至福の時っすjapanesetea

・・・・・・・が、秋、雑草に負けっちまうオイラ(ノ_-。)は朝からティッシュとトモダチでしてsweat02 この季節は高級ティッシュ(柔らかいぃ奴にゃ)が、ばんばこと使われましゅdash  そうです、雑草の『花粉症』っすsweat02 たまらんsweat02  気合入れてないと、、鼻水たらぁ~sweat02

と、ばっちぃ話はよかよかthink

けどさ、花粉症の薬、たまらんくって朝から飲んでみた本日は・・・・  棒にふったね(;;;´Д`)  運動会頑張った慰労休みcloverを満喫してる??小娘とエミフルに、、レジャーシートがぼろぼろになったから新調しにお出掛けぇdash  は良いが、めったんこ眠い(´~`)。゜○  薬、効きすぎやろっsign03  鼻水ぴたっ、くしゃみぴたっ、完璧flair  が、眠いsleepysleepy

P1100455 なんとかレジャーシートのでっかいのを発見し、、flair 疲れたカラダ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||が??めったんこ甘い血糖値上げまくりそうupwardrightupwardrightupwardrightupwardrightなアイスクリームの誘惑heart01に負けちまえぃbleah、と誘って来まして。 眠たくても食欲だけは立派なり(゚ε゚)キニシナイ!!   

どうにかこうにか帰宅したものの、、、 倒れこむかのごとしでお昼寝タイムぅぅぅーーーーー(´-д-`)  隙を見つけては寝っぱでちたぁsleepysleepy

あ、もちろん・・・・・  昨日の頑張り疲れもありまして・・・coldsweats01

P1100456 そんな眠くってダメダメ1日のオイラの素敵なお買い物は・・・  秋の味覚『』っすぅ~shine  でっかくってキレイなの売っててにゃぁ~note 飛びつきっ(*^m^)  って、嬉しそうに買ったものの、いまいち使い勝手に不慣れっbombつぅーか、これといった目新しいレシピも浮かばず、、sweat02明日には栗ごはんかにゃぁ~、 茹でてみんなでスプーンでほじくってんのかにゃぁ~(||li`ω゚∞)

とにかく「」には飛びついてないと・・・ 気付いたら終わっちまっててshockさ、取り残され感たっぷりになっちまうどぉ~┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運動会

小学校の運動会、無事に終了ribbon

お疲れちゃ~ぁんっすribbon

P1100447 日曜に大雨・雷thunderに見舞われ、運動会も延び、ちょっと気分も延び延びsign05になってたオイラですが・・・だって、小学生、ずっとお休みなんだもーーん。。 が、とりあえず、今朝はちゃんと6時clockに起きてお弁当riceball うっほ~ぉ(;´▽`A``  昨夜から下準備をしつつ、、なので、朝はゆっくりぃ~flair

そして、小学校の席はいつだってガラーーンsign05としてる(区域)なので、余裕でまったりんこ(。・w・。 )

P1100448 快晴なりsun

ってか、暑っsad

やっぱ、暑っsad

風でも吹いてないと・・・・たまりゃんにょぉーーーーっヾ(;´Д`A

2年生の小娘さん、ともなると、親子共々、新鮮味に欠けると申しますか・・・sweat02 とりあえずやり過ごせっすよsmile  どんだけも踊りまくって練習したヤッターマンnote 頭にピンクのリボン(ハチマキ)してスタンバッてるんだけど、どうも縛り方がオカシイsad  片方だけだらーーーっと長く垂らしててdowndown、ちんちくりんであるdespair  気になり「ちょっとリボンおかしいから直してあげよっか?」と声掛けたらさ、、ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 「これは○○ちゃんや、○○ちゃんと約束してて長くしてるんよ!!ほら、見てっsweat01sweat01」だってさ┐(´д`)┌ヤレヤレ   ふーーーーーーーーーーぅん( ´_ゝ`)

小娘、小さくても、やっぱ女子(*´ェ`*)

ふぅ~~ん( ´,_ゝ`)

P1100451 お昼にお弁当riceball食べたら即効友達と遊びに飛んでって留守だしさっcoldsweats01

親は弁当riceball・カメラ係cameraってことが最近判って来たじょいflair

なので、ちゃんと親の仕事をこなしまして・・・ 無事に終了coldsweats01scissors  って間際に、幼稚園の先生軍団が「えーーーーっsweat01sweat01sweat01、ひょっとして終わりぃぃぃ??」と現れまして∑(=゚ω゚=;)  「遅っ」ですbomb 毎年見に来てくれてますが、今回、めっちゃ遅っbomb  なんとか娘と先生は対面したみたいですが、、 「遅っ」。  けど、休日にご苦労サマなりheart

どっぷりと疲れたdownので、夜ご飯はエミフルのアナカプリrestaurantでイタリアンを堪能し・・・ 大勢だと水槽横の席fishに座れないのが残念bomb  

そして・・・ 愛媛に居座ってた旦那くんが旅立つ時が来やしたっcardashdashdash  さて、次は息子はんの運動会ですが・・・ 土曜日なりflair  これがネックなりimpact  旦那くん、土曜日、、はてはて休めるのか??だなんて陰(;д;)を残して行きましたが、、きっと、奴、休むでしょーぉsign03 なんせ、佐賀<運動会なオヤジですからヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーダぁ~

オーダぁぁーーーbellbellbell

黄色いヨーヨーキルトぉ~』sign03sign03

今までも数点のヨーヨーキルトを作って繋いで来たオイラですが・・・(*^.^*) ど素人の趣味ですが、それでも「作って欲しいんだflair」と言ってくれる人あれば、「へい、喜んで~rock」な居酒屋店員風勢いアリっすdash  ところが、『黄色っぽいのがイイのよねshine』と、、 なんか、オーダーっぽいcoldsweats01 と笑ってる場合じゃなく、黄色、初挑戦なり((・(ェ)・;))

P1100446 ・・・・・・が、繋いでみると、、 こりゃ「風水」に良さそうな色目じゃぁ~flairflairと、ちょっとこの色を見ただけで、幸福の・・・clover、金運を呼び込む・・・dollar、と、ラッキーフレーズがすぐに思い浮かぶでやんすぅnote  喜んで貰えると嬉しいぴょ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さて、小学校の運動会、昨日のすんげぇ大雨rainrain、雷thunderthunderにより延期でして明日「秋分の日」に決行されそーっすrun  となると、どうするのか旦那くん・・・coldsweats02とチラッと思ったのだが、案の定、彼は、、シラッと顔で、佐賀<運動会、な人らしく、、(^-^; 「子供の運動会が延期になったので佐賀には帰らず月曜は松山で内業して、、、」って即効連絡mobilephoneしちょりましてcoldsweats01

無事??? 愛媛滞在sign05sign05sign05

そして・・・ 小娘の願い通り、運動会はフルメンバー( ´,_ゝ`)ハイハイ での応援となりそーっすflagrocksweat01sweat01sweat01

晴れるかにゃぁ~sunsign02sign02 晴れると暑いんだろーなぁ~sun

6時起きかぁ~clock(って、世の奥様達よかダントツ遅いんだろうが・・・sad

たまらんなぁ~(;´д`)トホホ…

お弁当かぁ~riceballcoldsweats01coldsweats01

日焼けすっかなぁ~sun

頑張ろっかなぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

父帰る

昨夜まで佐賀で飲んで遊んでたbeerbottlenotesnotes旦那くんが・・・・ 二日酔いshockでフェリーshipもギリギリ乗り込めた状態で帰宅しやしたっcardashdashdash

明日の、小娘の運動会runのために、、ヽ(´▽`)/

いっつも佐賀より怪しい煎餅土産presentを持ち帰る旦那くんに「ちょっと素敵shineなスイーツcakeがイイのに、煎餅て何よ・・・p(`ε´q)」と物申しておりますと・・・・・・

P1100444 最近、佐世保で遊んでるhorse旦那くんの目に止まったのはコレっsign03sign03

定番スイーツと言えばスイーツですが・・・・coldsweats01 なぜ、こんなでっかいのを2本も?????な、『カステラ』なりc(>ω<)ゞ  すっ、すげっsweat01sweat01  苦笑いしかねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ってなわけで、無事に四国に辿り着いたので、あとは明日は天気そこそこhappy01で無事に運動会が出来ますよーーーーにcuteCocolog_oekaki_2008_09_20_16_38

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クローズド・ノート

今更ですが・・・ 1年遅れですが、、(*´ェ`*) ちょっとええ感じの気持ちになった作品が『クローズド・ノート』なりcute

ちょうど1年前のこと。 この映画の完成披露会見flairでエリカ様やっちまいましたにゃぁ~ 若気の至りか?? な、べつに、ですが。。  それゆえに、作品内容も全く関心なく、そっちばっかに気持ち行っちゃって、困ったもんですcoldsweats02

P1100438 が、、、  ええ話やわぁ~heart01

エリカ様、カワイイわ~heart  伊勢谷友介、ええわ~heart 今回はチャラッとしてなくって、なんか、一本通ってる男をやってて良かったわぁ~happy01 

ぜひぜひ、「べつに」の一件のコトは忘れて見て頂きたい、、純粋に心温まる良いお話でちたぁ~bud

最近は他に「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」を観賞(≧m≦)  どーよ、あれ(*´v゚*)ゞ  サトエリ、恐いよにゃ。 スゴイよにゃ。 たまらんよにゃ。

ちょいとヘビーなの見てるから、やっぱ、クローズドみたいな内容を欲してるのか???? それにしても、どの映画にも「永作博美」は出まくってますにゃ、にゃcatface

と、ほんわかぁ気分も束の間・・・ 母業務rock 今回は「運試し」なりbleah  とは言え、もともと気合いが入ってるわけではないので、今年のオイラの運を(半分終わったやんcoldsweats02)思い知るものでして。。。  10月には息子はんの幼稚園の運動会がありましゅsign01 年々と、その場所取りが過熱化impactしちょるようでして、、前日nightから並んで場所取ってらっしゃった方にはくじ引きだなんて不本意ngかと思われますが・・・(゚ー゚; 今年から席取りは『くじ引き』になりましてflair  1~320番までの番号を親が引いて、、その順番で場所確保っす( ´_ゝ`)フーン

へいへい・・ 一応、引いておきましょう( ´,_ゝ`)ハイハイ 

思ってた通り、、中途半端やなぁーーーーーーdowndowndown、な、176番coldsweats01  要らない番号ってことっす(*´ェ`*)

はい、今年の運、こんなもんっすthink

「中の下」ってとこでしょうthink

さぁ、イイ番号を引いた家庭のパパさんsweat01sweat01  今度は猛ダッシュrunの練習を頑張ってくださいましdashdash  我が家は・・・・ どっか日陰budを確保出来たらいいにゃぁ~~notenote  あ、へぼい番号を引いたオイラを「仕事出来ないママ」呼ばわりしなくていいですからっ(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ティッシュカバー

チビッ子の2段ベットの柵にぷらん、と吊り下げられるティッシュカバーを作りたいにょぉーーーflairflairflair

が、ミシン、準備が面倒・億劫なりdespair

おーーーーーーーーい、スタンバイお願いしま~ぁすcoldsweats01sign03sign03sign03  で、オトモダチん家に転がり込む木曜日んcloud  また~っり、のんび~り、ほぼ我が家状態で活動自由japanesetea  前にオトモダチがサクッと縫って得意技としてるので、その技を伝授して頂こうと・・・shine  P1100439 教えて貰った順番に布を裁ってミシンして・・・ あらまぁ、吊るし紐も頂きまして・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ あらまぁ、あっつー間に完成scissorshappy01scissors  先日「タカイ」で購入したハギレで作れちゃう大きさheart、ってのが魅力的っすnote  

P1100442 そして、ティッシュカバー分を裁った残りの更なるハギレで、自分用のシュシュを作製ぃhairsalon あらまぁ、で、今度はゴムも頂きまして・・・(゚▽゚*) って、自分で準備してるのよか、貰い物ばっかで作ってる気がするですが、、smile  これまた、サクッと完成heart04 

P1100443 ティッシュカバーとシュシュheart01  これで丁度な加減で布(ハギレ)を使い切ったじょいscissors

達成感あり(v^ー゜)ヤッタネ!!

やっぱ一緒に喋って作ってる時間は、あっつーーーぅ間なりhappy01

P1100440 もちろん、オトモダチ宅は素敵昼ごはんrestaurant付き(おいら、居候coldsweats01)でしてheart  今日は『いもたき』っす( ̄ー ̄)ニヤリ  いもたきは、愛媛に住むようになって初めて食べた料理でして・・・flair ビックリしたさぁ~happy02 大洲で鵜飼の船に乗ったら、でーーーーーーんと鍋が置いてあって、宴会料理bottleがこの鍋??と不信感たっぷりshockで中を見たら煮物がぎょうさん入ってて!!(゚ロ゚屮)屮  今ではすっかり「いもたき」も見慣れ、いくらか食べ慣れ、、 とは言え、今年初のいもたきっすdelicious  家で出汁をとって作る、ってのが、オイラはやった事ないので尊敬cutecute  んみゃぁーーーーーーーーいlovelygoodgoodgood  

ただ1つ・・・ お友達は「白玉だんごを入れたり、うどん入れたりするんよscissors」って自信たっぷりmyいもたきup、な話をしてたから、今日のは何が入ってるのか????と期待したのにさっ、、、coldsweats02  案の定、彼女は「白玉だんご、入れ忘れた・・・・bearingsweat02sweat02」とのこと┐(´д`)┌ヤレヤレ  ふんっ。 ま、そんなトコだろーぉヨ( ´艸`)プププ

P1100441 食後は、スイーツ時間cake 里芋でお腹まんまるぅpigのはずなのに、まさしく「別腹行き」っすcoldsweats01 キャラメルロールと、チーズスフレなりんheart01 

今日も美味しく楽しい時間を過ごせて・・・ よきかな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

オモロー過ぎて画像camera撮るの忘れたっすが、オトモダチは巾着を縫いまして、、note でさ、その巾着に使いたい丁度イイ色のんがなくってdespair真っ白があったのさぁflair オイラ「生成りっぽい色がいいんじゃろ?それだったら紅茶cafeででも染めたらどうやねん??」と軽く流すと・・・  すぐさまオイラに紅茶cafeが運ばれて来まして「ホットでいいやろsmile」って∑(=゚ω゚=;)  はっ、ひょっとして・・・∑(=゚ω゚=;)  彼女、マジっすsign03  その茶葉で真っ白紐を生成りに染め上げまして・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01  自給自足の道を歩み始めまひたpunch

そんな逞しい彼女が好きでしゅc(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うどん

何かが足りてない((・(ェ)・;))

やっぱ『うどん』だsign03sign03

食べてないと、なんか具合悪いっすcoldsweats01 

P1100429 雨の月曜日・・・・rain おっちゃんが足でうどんを踏み踏み、暗算で会計してくれちゃう「宮武うどん」に出向いて行くdashと、、「臨時休業」shockshockshock  最近、この<臨時>に負け気味のオイラっすsweat02 が、めげないっで満濃へとドライビングぅ~dashdash やはり落ち着くトコは毎度の『長田うどん』っすnote P1100430 手馴れたチビッ子達はみんなの薬味担当なりrock P1100432 ゴマをグルグルっと擦って、生姜を必死で、、(A;´・ω・)アセアセ  んみゃぁ~~~いupupup

長田うどん、実家近くに「長田in香の香」(かのか)ってお店もあって、いつもは手っ取り早くそちらでズルッと食べなさるっすがにゃconfident、やっぱ、満濃のお店の方がオイラはスキっすheart うどんの手打ち加減が・・・太いgood まばらgood うどんが固いのが好きなオイラは絶賛なりlovely あ、好き嫌いありますから・・・・ゴリ押しではないですが、、 我が子も「こっちの方がおいしいheart01」といっちょ前に言いなさる((w´ω`w)) 

立派な讃岐人(まがいもの)なりscissors

P1100392 こうして、しばしの実家生活終了だぁ~わんdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

親子別行動♪

実家ならでは・・・・・な活動note  「子供はジイタンとお出掛け」(*゚▽゚)ノ  ヤターッscissors

P1100427 そんな、「ちびっこ&じいたん組」は、いそいそと・・・・宇多津町の『ゴールドタワー』へと向かって行きなさったじょcardash  久しぶりなので、ウキウキでのお出掛けっヽ(*≧ε≦*)φ どうやらいつも通りに走りまくったりrun、犬のレースdogで楽しんだり、いつもオイラは存在を秘密gawksecretにしてた「ゲームセンター」にも行ったらしく・・・sweat02 P1100426 長時間、そりゃもう、じいたんもお疲れだったでしょうに(;´▽`A`` 連休ってこともあってか、シュンの園トモダチ3家族にも逢ったらしく、、 みんな、愛媛⇒香川へと遊び進出しちょりますにゃ(* ̄ー ̄*)  ほーほぅconfident

と、身軽になったオイラは秋洋服t-shirtboutiqueをお買い物したり、美容院hairsalon行ったり、自分時間っすheart

P1100428 3時のオヤツは・・・ 丸亀『ブラン』の(いつもですが・・・・)ケーキcakeを少々?ん、人数で計算すると少々の割り当てではないんだがにゃcoldsweats01、 ま、少々っす(^-^;  毎回、この、クマ君ケーキを食べてて味を知ってるはずなのに、我が実家の面々は超適当人間の集いなので、毎回「これって何やったっけ?」「わお!すんごいブランデー効いてるやんhappy02」「へぇ~中に苺が入ってるんやねnote」、、、、て、食べる度に同じ会話が繰り返されちょりますcoldsweats01  きっと次回も買って同じコト喋ってるよ、この人達は・・・sweat02

P1100422 チビッ子達は、いえいえ、息子はんは実家庭が宝の宝庫でしてcrown  バッタやカマキリ、カエル・・チョウ 色んな魅力的なイキモノが庭のお花を求めてやって来るっすsign05 P1100421 そんな虫たちを求めて息子はんも走って行くっすrun 呆れ顔で庭を眺めてる小娘とルイdog  網を片手に庭をうろつき、嬉しそうにカマキリを捕獲scissors  は、まぁ良いのだが・・  カマキリを飼う⇒餌が必要despair ん?????餌って、、ひょっとして・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  P1100423 ビンゴsign03sign03sign03  なんとも残酷な息子はんshockshock  カマキリの餌にするんだ!と真面目な顔してバッタを捕獲┐(´д`)┌  ひょえーーーーーーーーーっbombbombbombbomb

弱肉強食(||li`ω゚∞)   5歳児は理解してるらしぃbearing

恐いねぇーーーーsweat02

恐いよぉーーーーsweat02

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

北浜alley

高松の北浜(って地名)にある倉庫街が、どえらいコトになってる・・・・・happy02と、こっち(愛媛)の人から聞き・・・catfaceearsweat01sweat01 なんじゃそりゃ? なオイラcoldsweats02sign02

でもって、香川の子らに言うと、み~んな知っててcoldsweats02、オイラのオヤジ・マサヒロでさえ知っておったweepので、微妙にハートブレイクweepheart03

P1100402 そんな北浜でえらいことになってる『北浜alley』の偵察に行かないわけにはならぬっeyesweat01sweat01 倉庫の辺りを車でグルッとしてると、そこだけ無駄に人が歩きまくってる姿を発見flairしたので、そこだ!とすぐに分かるっすsmile 駐車場も、もちろん古い倉庫ん中carrvcargood 

P1100396 カワイイ雑貨屋さんを物色し『naja』って名前かにゃheart キャスのカバンbagがまたまた欲しくなったけど、衝動買いばっかするのを・・・O型の説明書bookを読んだばっかなので少しばかり抑制して我慢(p´□`q)゜o。。 P1100407 隣、その隣・・・って、雑貨屋さんが並んでるのでハシゴrun P1100397 チビッ子も、、さすが我が子でしてcoldsweats01「衝動買い魂impact」がちゃんと宿っておりましゅ((・(ェ)・;)) P1100398 「欲しい、買ってぇーーsign03」と騒ぎ、それぞれクロックスfootジビッツを手に入れ、かなり満足気なりheart01  まだ、ジビッツ程度で気分良くしてるので、、ちょろいもんだ((w´ω`w))

P1100400 アジア雑貨屋さんでは、なぜか子供の好奇心が湧きまくるupupのか?絶好調  P1100399 あれは触るcoldsweats01、あれは鳴らすcoldsweats01、あれは編む・・・・coldsweats01  P1100433 そんなやりたい放題のガッキーズに負けじとオイラもちゃんとお気に入りを発掘flairflair ドアチャイムbellなんだけど、太陽モチーフでかわゆすぅぅぅsun  音もイイ感じぃ~bellnotenotenote 

P1100401 ぼちぼちお茶時間・・cafeですが、『umie』ってCafeがありやすcherry P1100405 駐車場にもなってる倉庫、トイレもある倉庫(トイレ、どこかしこに無いですぞ)にある、かわゆいCafeでありますが、今回は相棒が「ここは行ったコトあるもんねbleah」と軽く言うので、パスるぅぅぅーーーsign05  どうなってんだ?中が気になるが、外から覗き見にて終了dash

となると・・・ P1100411 先程の『naja』に舞い戻り、今度はCafeコーナーにゴぉnote 違う入り口(Cafe用)からわざと回ると・・・変なおばちゃんが待ち伏せしてまぷっΣ(・ω・ノ)ノ! P1100412 あ、Cafeへの階段は雑貨屋さんの店内にあるでぷっflair  わざわざ、おばちゃん銅像に逢いたくて遠回りんsmile メニュー見ると、これまたあれもこれも・・気になるもの満載heart04ですが P1100419 胃袋と相談の上で・・・・・ってことで、オイラは『れっどおれんじてぃ~heart01  P1100418 下の部分がオレンジシャーベットで、そりゃもう・・紅茶とバッチングーーーぅgoodで、美味しっヽ(*≧ε≦*)φ P1100414 んだけど、チビッ子同伴でのお茶時間ですので・・・相変わらず奴ら様はソファーでぼよん、ぼよん、と大騒ぎし、、(# ̄З ̄) 食べてる時以外は大暴れbomb 親の顔が見てみたいっbomb  P1100416 相棒は「ふろーずんばななしぇいくbananaで、まぢひえひえシェイクを飲んでまぴたheart04  これまた美味しっheart01

P1100409 喉が潤うと、またまた元気100ばいっrockshine NYギャラリーへと散策run 何を買うでもなく、何をするでもなく、散策だけでも異空間で楽しいなりんnotes P1100410 素敵グリーンbudをたくさん売ってましたが・・・ 枯らすの専門なオイラには不必要(;д;) たっぷりんことグリーンから放出される新鮮酸素を吸って、またまた元気になったチビッ子達が走りまくり、、、pout ここも撤収ぅーーーdash

少しの時間だったけど、プラッとしつつ好きな雑貨見て、美味しいモノ食べて・・・幸せ時間でちたぁ~shineshineshineshineshine

これで、も少し聞き分けのイイ子供だったら・・・(;´д`)トホホ… 言うコトナシっclover

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

3連休を

3連休だが、それを母子でギュっと顔つき合わせて過ごすcoldsweats01のは、、ちとキツイので・・・・shock

「実家」houseだわんdashdash

金曜にチビッ子帰宅後schoolにすんげぇパワフルに洗濯物t-shirtshineshineをこなし(いえ、ほんとは大したことにゃいですが・・・happy02)、その後、『Beansbreadまで車を走らせ、ハード系のパンをお買い上げlovely  夕方だったのにチビッ子のスキそうなパンが残っててラッキーbreadheart04 ってかさ、小娘がお店を気に入ってしまってさ・・・ 飾ってる雑貨を触っては「かわいいーheart01 見て!これもカワイイーheart01」って、、 パン屋さんですからcoldsweats01  けど、Beans、カワイイよねhappy01

P1100387 ん??? チビッ子も車内でDVD見て絶好調scissorsだし、ひょっとすると行けちゃう???? で、そのまんま国道をドライビングぅぅーrvcardashして、西条までゴぉ。 『タカイ』をどうしても覗きたくなりましたぽsign03 6時半には閉店なので、、オイラ、頑張るっsweat01sweat01  さくっとハギレを物色し(今の時期はあんましオイラ好み布の品数が・・・bearingsweat02)、何枚かゲットflair  少々不完全燃焼気味でありますが・・・・・ま、また季節の変わる頃に覗きに行けばいいじょupup

と、夜迄には無事に実家へsign04 

P1100436 テーブルの上には、やっぱりな、、、で「O型 自分の説明書」がありやしたbook なにせ、O型の両親から生まれた3人の子供達も当然O型でsmile 家族全員がO型という・・・ その中で存在してる時には普通のコトであり、一歩外から客観的に見ると恐ろしい現実bearingでしてcoldsweats01 立ち読みしかしてなかったオイラは熟読bookeyesweat01  ん???? 誰かオイラのコト偵察してましたか??なぐらい、ピンポンっすflairflairflair  あっぱれ 血液型sign03sign03sign03  VIVA  O型goodgoodgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ITALIFE

すっきり秋晴れ、ランチ日和ぃーーーーーヽ(´▽`)/

あ、久々に「顔文字」使いまくってみやす(勝手にどーぞ、やね)(*゚ー゚*)

ランチは・・・ 『ITALIFE』なりん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。  隣のドリームで買い物noteして、さてさて何作ろっ?と、布だけが増えて行くのよにゃぁ~(^-^;  ・・・で、イタリフェよ♪  友が友を呼び・・ オンナ4人でGodash みんなトモダチ、楽しいのらぁ~(≧m≦)  ステキに大人空間んんheart01 ルネッサーーーンスbar

パスタランティぃぃぃーーーrestaurantで、まずはパン(これまたオイピーlovely)と前菜、サラダ、スープっしゅ(。・w・。 )P1100382  前菜に付けてお食べ下さい、な、粒々のマスタード、オイラ生まれて初めて見た、食べた、めったんこオイピぃ~upupupが激お気に入り致しまして、、 食感がいいわ~good オトモダチも、がっつきでマスタード食べまくるっすにょんdelicious  こういうトコ、おとなげにゃい人の集まりですから・・・coldsweats01

P1100384 メインのパスタは、トマトとモッツァレラチーズの・・・これまた美味しいのぉヽ(*≧ε≦*)φ 5種類ぐらいから選べるんだけど、これ!って決めるのに悩むぐらい、どれもこれも・・・魅力的なりんwink 

デザートは、今日は「バナナプリンbananaと「パンナコッタheartで、これまた選びきれないオイラ達御一行は「じゃぁ、2つずつにして分けっこしよっかにゃcatface」で円満にcoldsweats01 カプチーノcafe相棒に幸せ時間は過ぎて行き、、 尽きぬ話に時間はどんどこと・・・sweat01

お店の人も感じよかったcuteせいか?ちょっと気に入っちゃいまひたぁ~lovely もち、美味しいから、なんだけどにゃヽ(*≧ε≦*)φ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

難問

チビッ子は、、小学校も幼稚園も・・・ 日々、運動会の練習に追われちょりまぷrun

・・が、チビッ子はめった元気っすrock  帰宅後も、バリバリに遊んで、元気っすrock  それに比べ、今日もエアロビで激疲れた肉体をずるずると引きずりつつ、大量の洗濯物を片付けて行く半分寝てる状態なオイラは・・shockshockshock 悲しいぃかな現実gawksweat02sweat02sweat02

P1100380 で、チビッ子たちの本日の盛り上がりオヤツが・・これっsign03  ディズニーシーで、缶もカワイイheartし、ちょっとオモロ~smileかな、で買っておりましたクッキーなりnote でかでかと『25周年』アピール度たっぷりなのが恥ずかぴぃですが、、coldsweats01Cocolog_oekaki_2008_09_10_18_10

P1100381 でも、盛り上がって食べてまぷじょheart04  クッキーん中にディズニーに関するクイズ、それもマニアックなやつが挟んであって、食べつつ問題出しつつ、、happy02が、答えはさっぱり分からないっsadsweat02 子供にゃ難問っすsweat02 ってかさ、よっぽど夢の国に通い詰めてないと分かるわけないってばっng

おみくじクッキーみたいなもんっすconfident

って、マウス使ってマウスの絵を描くの・・・coldsweats02 さぶっshock  マウス使ってお絵描きpencilすんの、激下手っぴwobblyに描けるんだけど・・・ おもろ~だっちゃbleahgoodgood

と、チビッ子達はおやつでお腹を満たし遊びにその場を離れたので・・・flair オイラは、また~っりとDVD観賞tv って、どんだけも毎日DVD見まくってんのやsign02、って話ですが、、 今日は『自虐の詩』なりcatface  知ってるよにゃーーーーーーーぁ??? あの、阿部寛がちゃぶ台ひっくり返しsweat01まくるやつだぽぉ~smile パンチパーマでさっhappy02 で、自虐なのは・・中谷美紀なりcute 内容は、最初は事あるごとにちゃぶ台スイッチ入っちゃってさ、、coldsweats02見てるオイラは少々ブルーな気持ちになりつつ・・despair そんなにひっくりかえさなくっても、、despairってdespair 最終的には、ちょっと愛情溢れる人情味たっぷりんこな話でありまして、、coldsweats01アジャコングとか、懐かしい~ぃっcatfaceて気分になったりcute いやいやぁ~catface これまたちょっと見て頂きたい一品ですにゃflair

阿部ちゃん、ええやんgood

こういうバカップルも、ありかな・・・ぁ、なんてなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美食

秋っすmaple   

益々・・・・食が湧いて来ちょりますpigscissorsCocolog_oekaki_2008_09_09_21_13

季節を恨むしかねぇな、と、決して自分が弱い人間なのだからではないgawk、のでありましゅcoldsweats01

美食』 本日、空手ママ友よりステキなお裾分けを頂きまちたぁーーーーpresent 保冷バックを手渡され、なんじゃこりゃ??と、まさにサプライズっすよshine 『さざえさん』なりsmile  獲りたてぇーーーーーだぞ、きっとnotenote すんげぇlovelylovely P1100379  ・・・・・・が、丸のままの生さざえぼん、オイラ、これ、どーすりゃいいのかっcoldsweats02coldsweats02sign02sign02sign02  まぁ、幾つになっても何も出来ないオイラは出来の悪いオンナのままでして・・・ 進化せずbomb 必死でオトモダチに説明を受けearsweat01sweat01、実際調理すっ時も写メmobilephone送って助けてもらい、、 もう完璧っすヨcoldsweats02  さっと茹でて、中身をプリッと出して、真ん中のビロッてなってるえぐい部分shockを切り捨てて貝殻に戻し、、、 あとは焼いて・・・impact  プリ美味ぁぁぁぁーーーーーーーーーlovelysign03sign03sign03sign03sign03 

やっぱ新鮮な味wave   海の恵wave   魚介サイコーーーーーーぉwave

こんなステキお裾分けしてくれちゃうオトモダチに感謝感激アメアラレ・・・・lovely

そして・・・ お腹もステキんぐに満たされた秋の夜長は・・・night DVD観賞っすぽtv 今日は『間宮兄弟』観てましゅsmile  ちょい、ツボっすsmile おもろーhappy02 不思議ワールドで、塚地ええわぁ~coldsweats01 蔵之介ええわぁ~coldsweats01 ええ兄弟やわ~  こんなトコロに出演してるエリカ様も、ステキっすcoldsweats01

ちょっとお奨めですsmile(って、誰かれに好まれるとも思わないが・・・・・bearing) 『間宮兄弟』flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだまだヒヨコじゃ

昨夜、ちゃんと2段ベッドにてお子達だけで寝れるのかっcoldsweats02sign02sign02sign02

こっちがドキドキbearingsign02sign02sign02

あっけなく、おとなしく寝静まったsleepyのでコソっと覗き見に行くと・・・・eyesweat01上のベッドで寝てるはずの息子の姿がないーーーっcoldsweats02coldsweats02coldsweats02sign03sign03 ん?と下のベッドを見ると、、なんともまぁむさくるしぃsad、暑苦しいぃsad、2人が並んで、それも、大量のぬいぐるみと一緒に埋もれて寝ておりますぞsadsad どんだけやねんっbombbomb  まぁ、2人で寝るならそれも良かろう。。。と安心して、米倉ドラマtvを見入っておると、ふと人の気配がっshocksweat01sweat01sweat01

なんだよーーーーーーーーーshockshockshockshockshock

息子くんdespair「ママ、一緒に寝ようよ~despair」って、おいーーーーーーっsweat01sweat01sweat01

結局はベッドじゃ寂しくて寝れないらしくsweat02sweat02、まだまだ尻の青いヒヨコちゃんchickってことで・・・ 数年後には、うざっpout、黙れっpout、ってオイラのことをオバサン扱いするくせにさっgawk 

なんだよ、アイツgawk

P1100371 でさ、今日は朝から「公園に行こうupupup」ってうっさい2匹coldsweats01  こういう時はパパが欲しいぃcoldsweats01coldsweats01coldsweats01 んじゃまぁ、、、 お昼fastfoodを我が家の台所=エミフルで食べまして、その流れで『松前公園』にでも・・dash  暑いっsun  どうやら遊具も「触るトコロが熱いぃぃぃーーーbearingimpact」って文句言うてたから、、まだまだ夏じゃ、ってことらしぃsun  んなに炎天下の下で暑いのに、結構なファミリーが網片手に公園に集ってましゅhappy02

ふむふむcatface  網???

P1100372 その網と、草むらbudを見て黙ってらんない我が息子はんは、、即効、遊具からバッタ探しへと気分を切り替えrecycleまして・・・ みんなでプラッと草むら探しっrun  ついでに、小娘が再来週辺りの図工で使う「木の実」なんかも採取maple  ついで、、と言うのは、息子はんはバッタをげっとですから・・・coldsweats01

P1100374 んなことしてると絶好調に暑い時間も過ぎ、遊具で遊べるタイムrockとなりまして・・

P1100375 P1100376 あんなこと、こんなことして・・・

P1100377 砂場で泥だんごも作って・・・

結局は満喫コースかよっcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   9月と思って公園遊びを侮ることなかれっflair  まだまだ紫外線強しsunsunsun  今度の週末は3連休かよ、、、despairsweat02sweat02 母、まいったにゃdespairsweat02sweat02  こりゃ、丸亀里帰りしかねぇっrvcardashdashdashsign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

元気があれば。。。

元気があればなんでも出来るっrocksign03sign03sign03

できるかも???で、1週間ぐらい狭い我が家の廊下、部屋あちこちに散乱coldsweats02しちょりました段ボール=2段ベッドをどうにかしてみっかべhappy02sign02sign02sign02  で、開封flair

旦那くんに言わせると「俺が帰宅するまでそっとしておけsweat01sweat01」でありますが、ひょっとするとオイラにもやれるかも?な好奇心が勝ちまして・・・bleahbleahbleah  

P1100361 さぁ、君達ぃ~、子供部屋を掃除すっべぞぉーーーーーrockdashdash

荷物段ボールをべりっ、びりっ、チョッキーンhairsalonthunderthunderthunder 

P1100363 ふむふむ・・・catface 重たい板を運んで、ネジでキュキュッと締めれば・・・

ふむふむ・・・catface ちびっこだって、ドライバー片手にキュキュっと・・・・

P1100365 じゃっじゃぁーーーーーーーーんsign03sign03sign03、2段ベッドの1段ベッド完成shineshine  楽勝、楽勝!!

早速チビッ子はシミュレーションheart  

ふむふむ・・・smile

勢い乗って来たじょdashdash

2段目はさすがに無理っぽいから旦那くんのお仕事に、、、coldsweats01flairと思ってたが、見てると・・・・なんだかイケそーな気がするぅ~~~upupupup、で、段ボールを再びビリッ、バリッ、チョッキーーーンhairsalonthunderthunderthunder

さっきよりもチビッ子パワー=母子家庭パワーを炸裂させて、、、rocksweat01 1段目の上に板を乗せて、、げげっ、重っshock 早くぅ~ネジを回せぇぇーーーーーっsweat01、時たま母は父(おっちゃん)にもなりますから、、coldsweats01 ぎゅっと締めて、すのこを乗せてhappy02

P1100367 ジャンジャカジャーーーーーーーンshineshineshineshine

完璧っscissorscatfacescissors  

2段ベッド完成ぃぃぃーーーーーheart01sign03sign03  うっきゃぁ~~~heart01sign03sign03

P1100368 再び、2人で寝る今夜を思ってドキドキしつつの・・・・シミュレーションheart

幸い太陽sunも顔を出した今日はお布団も干しまくってホッカホカぁ~んhappy01 ほんとに2人で寝れるのかどーだか???怪しいもんだがにゃsadsweat02sweat02sweat02  とにもかくにも、オイラもすっかり母子でやれる母になって、ええ仕事したわ~な達成感goodgoodgoodnote

P1100369 ベッド選びはあちこちと家具屋さんをハシゴrunしたものの決断に至らず、結局はネットショッピングぅ~pcにしちゃいましたので、、 モノは一目惚れlovelyで気に入ったんだけど、組み立てが難儀やな~ぁdespair、な感じだにゃcatface  でもさ、自分らで作ったベッドだもんnotes、と、チビッ子は大喜びだっちゃribbon

ただ・・・・ より一層と部屋が狭くなっちまったださぁ、、、、sad  ひょえぇぇぇぇーーーーshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子供茶碗

チビッ子のお茶碗を作りましょうぅーーclover  P1100356ポーセラーツ』行って来ましたんhappy01 子供用ってことで、かわいいの・・・heartを、と思えば、こりゃ悩むこともなく、、つらつらっと手が進むでやんすぅcoldsweats01 娘用にはどんぐり眼のスがカワイくって、なんとな~く、我が娘も小動物系の顔してるので、、コレで決めっshineshineshine

P1100355 息子はん用には・・・体の固さを強調して??ロボット柄confidentflair  緑の水玉模様さぁ~smile アタマん中ではカワイイの完成の図flairが浮かんだんだけど、、 作ってると、段々と怪しい、一生治らないぞな病気みたいな斑点模様に見えてきて・・coldsweats02coldsweats02 これでゴハンを食べるんっすか? ま、オイラじゃなく食べるのは息子はんだし、、catfacesweat02sweat02 ま、いっかぁーーsmilesweat02sweat02

P1100354 シュークリームやら、ゼリーやら・・・たんまりのオヤツpigを食べて少々の休憩を入れつつ・・・japanesetea 今日は頑張る日なりんrock お茶碗2人分が完成したら、今度はランチプレートに取り掛かるじょsweat01 家族4人分を作るのが最終目的だけど、、今日んとこは、勢いで・・・ 娘たんのを作製flair 微妙にお茶碗柄とおそろにしときまちたんheart01

P1100357 いやぁーーーsmile  まずまず子供らしぃカワイイのが出来たのではなかろうかにゃ、、と満足ぷぅぅhappy02dash

P1100358 こんだけ頑張りを見せても、まだチビッ子の帰宅時間には余裕ありclock  ステキなママ時間lovely  こりゃ有効活用が大事なので、オトモダチとそのままランチrestaurantへごぉーdash 近場がいいにゃ、で「Poco-a-poco」にcherry P1100359 今日のお肉ランチは「名古屋風からあげ」がメインで、手羽先っぽい味、甘っ辛い味付けでおいぴぃぃぃ~smilescissors ここのランチはお得感たっぷりんこdeliciousなのがオイラのお気に入りで・・・ P1100360 800円でドリンキングぅ~・プチっとスイーツが付いてるでやんすヨheart04  マンゴーラッシー、わんわんっ、をぐびっとにゃbleah  んみゃいじょ~good

毎日毎日・・・ 好きなコトして、おいちぃモノ食べて、自由時間cute

小娘しゃん、オイラに時々聞いて来るでがんすhappy02sign03 「ママsweat01 毎日いっぱい遊べて楽しいぃ??」ってcoldsweats02coldsweats02coldsweats02  もちろんっup、と軽快にお答えしたいトコロですが・・・bearing言葉の裏には「自分は学校行って大変なのに、ママはいいよねsad」な皮肉たっぷりんこなので、、 「いっぱい遊べてないよぉ~sad 洗濯したりぃ~、お布団干したりぃ~、洗い物したりぃ~、えーっと、えっと、掃除したりぃ~、、とにかく忙しいんやからねsad」とマニュアル通りに答えときやしたcoldsweats02sweat01sweat01sweat01sweat01

セーーーフhappy02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東予ぶらり旅(^皿^)

お友達が実家に所用で・・・flairっつぅので、もれなく便乗ぉぉーーーーっrvcar

朝からいそいそと新居浜dashdash

ヲトモラチの実家用事houseはサクッと終了し、いざ、雑貨屋巡りの旅へっheart04  ・・・・・・・が、今日は運勢急降下downwardrightdownwardrightdownwardrightな2人なか?? 一軒目は「臨時休業bearing」って、、なんやねーーーーんweepweep どないやねーーーーんweepweep で、気を取り直して2軒目へrun P1100351  「アルパカ」ってお店で、4店舗ぐらいが軒を並べててさっ、あっちこっちeyesweat01sweat01とハシゴ出来ちゃいますぅぅ~heart01 和食器のお店がちょっとステキんぐぅgoodで、ついついカワイイcuteを発掘しまして・・  うわぁ~lovely かわいいわぁ~lovely

お昼ゴハンrestaurantに、で、カワイイ店構えのベーグル屋さんに、、flair が、これまた「CLOSE MOKUYOUBI」ん??なんだって???・・くろーずもくよーび、、、って、おいーーーーっcryingcryingcryingcrying

と、色々とフラレっぱなオイラ達heart03ですが・・・ お昼ゴハンはベーグルなんてプイプイップイangryっで、西条に移動しちゃいましてdash  ネオフレンチ・洋食なりrestaurant  ヤル時はヤル人ですのでsmileshineshine  

 

こまぴたっ!
西条西洋料理 sogabe

愛媛県西条市大町1207-1
営業時間:11時~14時、17時30分~21時
定休日:水曜
TEL:0897-53-3736 
データは2008/09/04現在のものです。

おすすめレビューを見る

P1100344sogaberestaurant  ステキな店構えが、、、lovelyshineshineんだけでオイラのテンションはあがっちょりますぅーーーupup で、お手軽1800円ぐらいのコースにしたんだけどにゃcatface  メインは「コロッケ2種」を選べるっすぅsmile P1100346  貝柱としめじのクリームコロッケ、と、リゾットライスコロッケにしてみたっちゃhappy02 すんげぇーーーーーcoldsweats02coldsweats02  P1100345 でっかぁーーーーーーーcoldsweats02coldsweats02 中身トロ~~リlovely んまーーーーーーぁいheart これぞ、まいうーな味っすgood  P1100347 幸せpig 前菜パン、コロッケ・・・・で、満腹になりかけた頃にパスタの登場  って、、、おいーーーっcoldsweats02sign03  もう、無理、ギブ、、ngngで残念ながら完食ならずweep な所にデザートビュッフcake で、好きなスイーツ、食べたいだけ、選びたい放題scissors  でたっcoldsweats01 P1100349 スイーツに貪欲なオイラcoldsweats01  あれも、これも・・・  いえいえ、オイラだけじゃありませぬぽsmile  P1100348 トモラチもちゃぁ~んと、たぁ~んとcakecakecakecafe  「これは別のトコロに入って行くから」と涼しげな顔bearing いえいえ、同じトコロに溜まって行きますから、、、bearingsweat02sweat02sweat02

いやいやぁーーーupup  久々に美味しいランチを食べたぞぉーー、な気分っすpigpigpigheart 

今回の、便乗東予ぶらり旅はお店の休日shockにやられっちまったものの、、オイラは大満足ぅぅconfident  いいんだ、また付いて行くんだっちゃbleah  新居浜、オモロ~だっちゃbleah 土地を知らないオイラだけじゃぁね、、bearing道を走っててもさっぱり??何処に何が??状態なんだよにゃぁ~bearing やっぱ持つべきものはステキんぐ友なりsmile

P1100350 そしてそして・・・・ 先日より「ママ、もう、キュッて抜いてよbearingsign03sign03」と息子はんが歯の生え変わり時期になりcatface抜けそうな歯をグラグラさせ、それはそれでキモイっぽくってねshockshock けどさ、オイラ、とどめをさすのは無理なりよぉsadng  そのうち給食riceballと一緒に抜けて食べて来るだろう、、confidentと思ってたら、どうやら今日の幼稚園でついに我慢ならなくなり自分で抜いたらしーっすhappy02sweat02sweat02 さすがオトコだっsign02sign02  なわけで、無事に息子はんも1本乳歯にサヨオナラ~んpapersweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんじゃ、これ???

春から夏にかけて「チチヤスヨーグルト」のキャンペーンshineがありまして(って、忘れっちまってるが・・・・coldsweats02)、いっつも食べてるし、ついでで1口だけ何かしらに応募loveletterした記憶があるような、、、、catface

bleahP1100340 で、すんげぇ当たりました!な封書がmailtoflair

が・・・・ 景品を見て、余計に????????  なんじゃこれsign02  こんなキーカバーが欲しくてオイラは応募したっけなcoldsweats01  さっぱり分からない(ガリレオを思い出す風)smile ま、カワイイし、、当たるというのはすばらしーnoteま、んな感じで、おいらのちょぼっと当たり運shineは続いておりますじょsmile  狙ってないモノは舞い込んで来る、のらcoldsweats01

と、2学期school始まり、息子は毎日飽きもせず運動会の練習を重ねてるようで、、run娘ちゃんも明日から本格化?な練習の日々が始まるようだし・・・・ ってさ、幼稚園の練習の方がハードだよね、きっとcoldsweats01coldsweats01coldsweats01 オイラもエアロビが始まるしhappy02good やっと本調子run ってさ、今日も家を片付けようup、な意気込みとは裏腹で・・・ だらり~ぃぃぃんsign05sign05sign05とお昼寝japaneseteasleepy  ついつい寝てしまったわんbleah なわけで、家は片付かずbomb  ま、いっかsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »