« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

お気に入り

毎日楽しく過ごしちょりまぷっ、、 お陰さまですっ(◎´∀`)ノ  

今日も仲良しオトモダチとワイワイっとお出掛けぇーrvcardashdash  お買い物して、美味しいモノ食べて、喋り倒して、万事オッケぇーっしゅ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ランチは、「おいしーねぇlovely」ですっかり気に入ってしまってますイタリフェでちゅnote  なんだか、美味しいわ~ぁ、よね(。・w・。 )  

こまぴたっ!
ITALIFE

愛媛県松山市朝生田町5-2-23
営業時間:11時~24時
定休日:水曜
TEL:089-915-6312 
データは2008/10/31現在のものです。
おすすめレビューを見る

本日もパスタランチにしましたにょrestaurant 

メニューみるとココロ悩ませるおいちそーなのズラッと載ってるが、ボンゴレーっ、トマトソースで決めっgood  P1100893_2 前菜プレートは、ちょこちょこっと盛り付けられてる手の込んだ野菜がステキっしゅshine P1100894 オリーブオイルをつけて食べるパンも美味しくって、ついつい・・・おかわりっpig P1100895 オトモダチはイベリコブタの魅力にコロッlovelyと行ってしまい、ピザっしゅ(* ̄ー ̄*) これまたおいしそーだにゃ( ̄ー ̄)ニヤリ 

P1100896 デザートは、栗のパンナコッタを選び、ぽわんって優しい味で、、ほっこりぃ~heart01 んま、んまっheart01

んな感じで、「○○rくんは今日は英語教室でハロウインパーティーなんだって~present いいな~happy02 俺も英語が習いたいんよぉぉーsign03」と言う、パーティー目当てな息子はんの意見を軽く聞き長し・・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ オイラはたっぷりんこと美味しく楽しい1日でちたんcute

わぉ、3連休Σ( ̄ロ ̄lll)

母子で乗り切るぅぅぅーーー、わん((・(ェ)・;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

燃える中華

幼稚園、小学校schoolと・・・・チビッ子が二手に分かれると、そんだけ学校行事・都合が合わず(゚ー゚;で、やっとこさ料理教室restaurantに行くことが出来たでちゅぅーーーnotenote  ひさしぶりんscissors

・・・・でも、生徒さんには見覚えある顔がチラホラ、、flair みんな相変わらずの生活を送ってるcuteっつーことで、他人事なのにちと喜ばしいぃhappy01  変わらぬ生活は平和の証shine

でもって、今日は『中華料理』っす( ̄ー ̄)ニヤリ  P1100889 レシピは・・・ 家庭で出来る、が基本pencilでして『サラダ風棒々鶏  蝦のチリソース  栗入り胡麻団子』の3品~ヽ(*≧ε≦*)φ  本日の先生は、中国割烹 大岩restaurantの先生でありますっcute にゃ、身近っしょup 先生の見本、めったんこオイシソウーぉdelicious でさ、この先生は下準備が丁寧な方でして、、flair 全ての分量がきっちりと「10g」「30cc」と小分けされてまして、オイラ達は計量することなしscissorsそれらを混ぜ混ぜぇぇーーっgood 蝦の背わたもキレイに除けられてますぽっgood  野菜を少しばかり切ると・・・ あっつーーー間に完成(*^ー゚)bグッジョブ!!  

P1100890 と、楽勝モードだったんだけど、いざ、実食となると、、 エビチリ、かっらぁーーーーっhappy02sign03sign03 口ん中、ピリピリするっすimpact 豆板醤、効き目強しっimpact でもにゃ、エビを油通しするでなく、湯通しすると油使う量は減らせれるわscissors、プリップリだわscissors、、卵も入って、めったんこ美味しいーっo(*^▽^*)o あ、辛味は自分で調整せねばにゃっsweat01 口ん中、しばし燃えてましたからっ、ねっimpact

P1100891 棒々鶏も、いっつも家ではむね肉を使ってたけど、もも肉だとジューシーheartでありましたっsmile 些細なコトなんだけど・・・ オイシさは確実に違うっしゅflair

でもって、、分量計りまくってた先生も人の子coldsweats01  P1100892 手違いがあったらしく、胡麻団子を作る白玉粉の分量が違っており、、bomb 「先生ーっ、柔らかいんですけどぉーsweat02」との生徒さんの声coldsweats02 げげげっ、、、shockで、先生は慌ててお店の人に胡麻団子を配達させて、それを揚げて無事乗り切りましたっcoldsweats01  やっぱみんなミスはありましゅーーっhappy02  そんなうっかりハチベエ的な先生は、やはし、中華包丁の達人c(>ω<)ゞでありまして、、どんなものでもあのでーーっかい包丁でザックザクとthunderthunderthunder  トマトも薄く上手にスライスぅ~(゚▽゚*)

もち、オイラ達は普通の包丁でザックザクぅ~(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ここんとこぉーっ

すっかりお一人様の夜長nightを・・・・DVD観賞(忘れてたんだがにゃ、プリズンブレイク・シーズン3を頑張るじょgood)したり、TVドラマのチャンネルジャックtvしたり、ぽぉ~っとしたり、、編み編みしたり( ̄ー ̄)ニヤリ  で、満喫しちょりまぷっjapanesetea

P1100845 すっげぇーーーー、編み出したら、編みまくるぅdash  

テーブルに毛糸が出てる(片付けにゃいcoldsweats01)⇒つい手に取る(暇だからcoldsweats01)⇒ソファーにどっかり座り・・・編み、編み、編み・・・dash  P1100846 TV見ながらなので、当然編み目も数えてないのでわけ分かんなくtyphoonなっても、自分の(あ、今回は子供んじゃなく自分用flair)なので強気に突き進むなり( ̄ー+ ̄)   オイラは基本、むらさき色好きheart(ココロに病みナシshineshine)なので着てる服もいっつも昔悪やってましたsmilebombbombっぽくムラサキ(´,_ゝ`)プッ その上、首に巻くマフラーだって・・・・毎年、ムラサキ(´,_ゝ`)プッ  どーなってんだぁcoldsweats01 あ、このネットみたく編んでるのも、黒・紺に写ってしまったcoldsweats01が、ちゃんとムラサキぃ~っしゅ(≧∇≦)

先日息子はんが「好きな色はムラサキscissors」と言いなさって、少しばかり悲しいぃ気持ちweepweepweepになりまぴた(´・ω・`)ショボーン  息子はん、ココロ、病んでる??

いえいえ。 オイラは別に病んでおりましぇんが・・・coldsweats01  息子はんのことはオイラは判らない、知らない、ですがっcoldsweats01

とにかく、編んでまぷっ(*´ェ`*)

P1100887 そして、そして・・ ここんとこ、、 食が楽しみpig、基本であるbud、と急に思いだしたので、、flair とりあえず、で、毎日食べる「ご飯」に執着・注目することにnote  きっと、3日坊主、4日坊主、1週間坊主shock辺りだとは思うんですが・・・ ご飯を炊飯器(脱・文明の利器confident)をお休みして、『土鍋』で炊いてみちゃったりしてます~( ̄▽ ̄)  暇なのバレバレやん┐(´-`)┌    お米と麦のミックス米なんだけど・・・ 気になるけど炊いてる最中は蓋を絶対に開けちゃダメngngng、っつーから、ぐっと我慢して(あっ、これが欲求不満かもっbearing)、炊き上がったら蒸らして、、、catface やっとこさオープンっcutecutecute  うっわぁぁぁぁーーーーーーーdashdashって湯気が出るじょ(○゚ε゚○)  上の方のご飯はスペシャルにホワンホワンで美味しくlovelylovelyって、底の方は少しばかり固めcoldsweats01coldsweats01に出来るんだけど・・・オイラだけ???? 一般的????

これからも飽きず、頑張り過ぎず、美味しいご飯食べてconfident温かいお風呂入ってconfident、太陽サンサンと浴びた暖かいお布団でコテッと寝て・・・confident 寒い冬を向かえまぷっ(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

羊毛フェルト

オトモダチが「羊毛フェルトしたいんだわ~ぁflair、クマくんストラップ辺り・・・smilesign03」だなんて言い出すもんだから、そんじゃ・・・flair頼って行くのはアソコしかねえ、でcoldsweats01flairflairflair

ゆうなちゃんトコにお世話になりまぴたぁ~heart

P1100883 羊毛フェルト。ほんとに全くの初心者budでありまして・・・オイラね。 それでもさ、クマくん作りたくってさっhappy02 野望と欲深さ爆発っimpact で、手取り足取り教えて貰いながら、、scissorsチクチク、、チクチク、、ピーチク、パーチク・・・・くっちゃべり~bearing  とは言え、今日んトコのオイラ達はいつもよりは「口より手」が動いた方でして(;´▽`A``  こんなオイラででも、クマくん2匹とリンゴちゃんをチクチクっと作りましたぁぁーーーーっheart01heart01heart01 微妙にクマくん(決してコアラではナイ(`Д´))は、、ボクイケメンの狩野英孝(?んな名前だっけにゃ??)に似てますが、、coldsweats01coldsweats01coldsweats01良しとして(;;;´Д`)ゝ って、結果、クマは2匹ともオトコ顔に仕上がりましたっcatface  P1100884 P1100886 ま、いっかcatface あと、調子に乗ったupupので、雪だるまsnowとか、ヘアゴムとか、、丸める作業は得意?になったので、とにかく○を作りまくりましゅ(゚▽゚*)dashdashdashdash

オトモダチは体付いてるクマくんとリンゴのストラップを作製lovelygoodgood  めったかわゆすheart01

良かったね~(。・w・。 )

出来たねぇ~(≧m≦)

楽しかったねぇ~(≧∇≦)

今日も1日幸せだったねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・と、楽しく喋ってnote、カワイイものを作ってheart、美味しいモノ食べてるpigと・・・オイラはめったんこ幸せなりん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

また、羊毛フェルト、チクチクしに行こうーっとnote

クマ、大量生産coldsweats01sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さっぶい1日ぃcloud  たまらんっbearing 冷えるっっしゅbearing

んな感じでお外はヒエヒエcloudですが、、お家ん中はほっこり~confident

引越し間もないnewお家houseshineshineに押し掛け、遊びに行って、、のんびり~ぃと過ごしましたぁ(◎´∀`)ノ  お昼ゴハンに、って、《himari》で大好きなカレーパンを買い込み、あ、フレンチトーストとか・・・初めて見たのもついでにお買い上げbreadnotenote  himari、ちょっと覗かないと新しいパンが出てるにゃり、ねheart01  P1100881 って、ちゃんとそのオカズ?になるよーにflair、、と、マカロニサラダを作って用意してくれちょりまして・・・ヽ(´▽`)/  主婦だ。 そして、マミぃー(トモラチのママにゃり)からの差し入れ?で、パンプキンポタージュぅぅぅheart04  うぅぅぅぅぅ・・・・heart04 激旨っheart04  やっぱ温かいのでホッコリ~lovelynotenoteが幸せ(*゚ー゚*)  

ついでに・・・・パン達が乗っかってるお皿、マミぃの陶芸の品っすヽ(*≧ε≦*)φ  すんげぇっsign03sign03

P1100882 んでにょにょにょ・・・ 今日のhimariは、これまた前々から存在は聞いてたが実物見るのは初めてだじょhappy02、な、『ロールケーキ』が売ってあってねflairflairflair  そりゃもう、これぞ運命の時、っすshine  おやつ、おやつんnotes パン屋さんのロールケーキて・・・coldsweats01 と、ちょっぴし不安を抱いておったが、なんてことございましぇんc(>ω<)ゞ  全くもって、非常においちいぃぃーーーっupupup  シュークリーム(キュールキュールだっちゃscissors)を買っててくれたりしちゃったので、、lovely お昼も、おやつも・・・ たぁ~んまり、お腹まんまるぅぅ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

めったんこ居心地良いお家budbudbudだったので、暇あれば通い・・・smileshine  プチ居候になりすまぞ、っと(`・∞・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

実家週末~☆

先日の長崎・佐賀お土産present渡すのあったり、、で、ちょいと実家houseにて週末をrvcardash

が、土日だけの休日をあちこっち移動(高速ドライビングrvcardashdash)は、まずまずしんどかったなり((・(ェ)・;))  体力・・無理きかねぇぇぇsadsweat02

んな実家週末は、、 土曜日ぃ~cloud  P1100861 チビッ子達はルイdogと遊んだり、相変わらず庭でバッタ捕獲、カマキリ生態観察したり、、、coldsweats01と、お買い物t-shirtdenimbagshineshineshineを楽しんだオイラぁ~scissors  P1100878 午後からは弟君夫婦も集いまして、み~んなで「豚しゃぶ鍋パーティー」beersign03sign03sign03 鍋が似合う、んな季節になりまちぁーーーっ( ̄▽ ̄)

日曜日は、じいたんの会社の年イチ『工場祭』なりんnote なんだかんだで毎年通ってる近年でありますっcoldsweats01 船の設計をしてるパピィー(じいたん)ですので、でっかいタンカー船shipの見学出来たり、船のドックとか・・ P1100865 色々興味ある人にはたまんねぇんだろうけど、オイラ達は・・・(;´▽`A`` P1100867 バザーで買い食いdeliciousriceball本命だし。 P1100868 チビッ子の本命は、今回のイベント「ゴーオンジャー」ショーっすsign03  が、雨rain降ってんのに野外でのショーshocksweat02sweat02  たまらんっ( ̄○ ̄;)!  雨に濡れつつ必死で「ガンバレー、ゴーオンジャっ!!!」と叫んでる2匹bearing  正義は勝つっすbearingsign03sign03sign03

P1100875 天気悪いので盛り上がりイマイチなまんま・・・・・で、工場祭を後にして、坂出の町へと移動っdash  うどん、なりんheart01  やっぱ、たまにどしても食べたくなる『こむぎや』の天婦羅うどんっ((w´ω`w))  ここのおでん・豆腐も旨しっ(=´Д`=)ゞ  P1100870 並んででも食べるっすrock  息子はんは、決まってきつねうどんsmile  小さい頃のオイラみたいだ、、、smile  P1100873 んでもって、ここらに来ると知ったオバちゃん、オッちゃんらの顔がチラホラ、、、sweat01 我が子を見て「大きくなったね~clover」ってconfident  それだけオイラも、オバちゃんらも、大きくなってますから、、coldsweats01coldsweats01  残念っsweat01sweat01sweat01

P1100863 実家では、チビッ子2匹それぞれ、お誕生日プレゼントpresentも貰って大喜びnotesnotesnotes  息子はんに至っては、ドラゴンボールのTシャツt-shirtを貰い、それ着ただけでいつの日か「トランクス」になれるsmileshineshineshine、と思ってるらしぃ┐(´д`)┌ヤレヤレ  ・・・・・も、束の間で、早速サンタさんxmasへの頼み事に頭を悩ませてる様子(・_・)エッ....?  サンタさんか、、coldsweats02 そんな季節ですなっsweat01sweat01

今年のサンタさん

オイラも何presentshine貰おかにょ????

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

人混み・・・

朝から人混みとの戦いの1日っ(* ̄0 ̄)ノ

幼稚園ママ達が手作り・ハンドメイドの達人shineでして、今日はイベントでしたぁ~clover  ママ達が主催のイベントってことで朝から張り切って覗きに行くと、、そりゃもうすんごい大盛況でcoldsweats01coldsweats01coldsweats01 やったね、です。 が、客としてのオイラは、、身動き取りにくい人混みで、、sadまいったsad なんとかお気に入りな品flairを発掘してお買い上げ、、が、レジも大行列ぅぅーーっhappy02sweat02sweat02  ハンドメイド熱、熱しimpactimpactimpact

P1100856 その後は、またまた熱くなってる会場、高島屋のイベント「北海道」なり~smile  今回大注目の生キャラメルは、当然売り切れで買えるわけもなし、、bearingsweat02 軽い気持ちでチョコでも、ってのは、激甘ちゃんでして、、bearingsweat02sweat02 ロイズも、すんげぇーーーーーっ行列dashdashdash  P1100857 だがね、チョコの病に常にかかってるオイラはどんな行列でも並ばないわけにはいかないべしっΣ(;・∀・) 頑張った甲斐ありsign02、オイラの大好きな『プラフィーユ ブランシュ ショコラ』を無事入手heart01happy02heart01  ホワイトチョコん中に練乳入ってて・・・heart  オイラん中のナンバー1っすぅぅcrownshine  P1100855 この極上を食べて以来は、生チョコが少々霞んで見えるんだが、、やはし定番でホワイト生チョコもお買い上げ。 あ、板チョコも。 あ、チョコポテチも・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02 これ、いよてつ高島屋限定バージョンらしー、ってことで、とりあえず押さえドコgood

で、結局はどんだけもチョコを買い漁り・・・ せっかく歯医者さんhospital終わって虫歯とおさらばしたとこなのにさ、、不摂生。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その後は、どこを眺めても大行列なもんだから、購買意欲が薄れて行き・・・down プラッと徘徊しつつ試食巡りぃぃdash  ラーメン食べぇ~の、しおから食べぇ~の、チーズスフレ食べぇ~の・・・pig やっぱ、試食だscissors  そして、すんげぇ海鮮弁当、蟹を見て目の保養shine  ステキだなぁ~shine  あの行列に並んでる素敵主婦を・・・ リスペクトbud

P1100854 んな感じでデパートを後にし、、、ランチぃrestaurant 『EARLY BLOOMER』なり~note お店周りが駐車場carになってて、たっぷりと停めれる、たっぷり収納scissors  めったんこ喉が渇いてたので、、だって暑いっしょ~、最近・・sweat02 で、抹茶白玉フロート、で、ランチ( ̄▽ ̄)  組み合わせは一切無関心coldsweats01 白玉、んま~~ぁいheart04  今は栗フェアーやってるらしく、魅力的なパフェやらワッフル・・魅惑なメニューがたんまり~ぃΣ(;・∀・) 

まだまだ食欲の秋なり(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミサンガ

どんよりぃ~な日cloud

急遽、お友達ん家に転がりこむ日に決定scissors   ヤタっ( ̄▽ ̄)scissors

しばし喋ってると、、すぐにお腹が減ってお昼ご飯restaurant  P1100850 どーしてお腹が減るんだろ、、?状態なり(^-^;  でね、お友達ん家からすぐ近くにあるご飯屋さん『MAKOTO』でワンコインランチしてる、っつーからねhappy02 そりゃもう、給料日前のオイラ(って、君の稼ぎじゃないだろっsweat02)は尻尾振って大喜びhappy02  今時、ワンコインってステキっすぅ~good  近くに女子大・短大schoolがあるし、やっぱ、学生さんに優しいじょぉ~、、、clover いや、オイラにも優しいじょぉ~clover   さて、ワンコインと言えども、和食、パスタ、唐揚げ、オムライス・・・と、ランチも選べてにゃ。  今日の気持ちは・・・しとーーーっりと『和食  鰆の唐揚げ、おさしみランチ』なりぃ(*^ω^*)ノ彡  サラダ、食べ放題smile おいしいーし、やっぱ500円の魅力は無限大shine

そしてお腹いぱーっいになってお家houseに舞い戻り、、 ここからが本題の『ミサンガ』作りflair  オイラ、未知の世界coldsweats01flairflair 編んだことないしぃーーっ、腕やら足やらに付けたことないしぃーーっ(≧∇≦) でもにゃ、我がチビッ子が欲しがってるんだわぁsweat01sweat01  ならば、一発編んでみますかっsign02  が、結構難しいぃぃぃぃsadtyphoontyphoontyphoon  何度も挫折しそーになるオイラsweat02sweat02  それをダメな子供の面倒を見るかのごとし代わって編んでくれるオトモダチshineshine  横で口を開けて見てるだけのオイラ、、sadbombbomb  見てると何だか、ヤレル、って気持ちにだけはなるんだよにゃぁ。。think  で、イメトレを繰り返し、お友達の技をガン見し、、eyesweat01sweat01sweat01 頑張るぅぅrocksweat01sweat01sweat01

P1100852 って、頑張ってると・・・・ 今日のスイーツぅcake   こりは・・・ 今、ちょっと注目されてまぷぅ、な、醤油スイーツ、、で 「醤油ロール」なりnote 匂いは醤油餅(゚ー゚) 煎餅(゚ー゚) んな感じぃsign01  味は、、ちょっとしょっぱくって、やっぱ、醤油flair 中のクリームはチーズクリームかなぁ?? まぁ、美味しいんだけど、、オイラはやっぱ普通のロールが好きじゃぁぁhappy02  和三盆派じゃぁhappy02

P1100853 んな感じで、ランチ⇒スイーツを一通り食べ尽くし・・  我が家に戻ってからもミサンガ編みの続きっす~dash  やっと波に乗って来たじょぉ~ヾ(´ε`*)ゝ  編める、編めるsign03 だってこれ「基本編」って書いてありましたから・・・sweat02  が、基本が難しいんだよね(笑)  ボロボロだじょ、、ヾ(;□;)э まずはなんとか、失敗しつつも、、近々、息子はんのミサンガ一本が完成しそーっスupupup

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

玄米

P1100847 昨日、空手ママ友がステキなお裾分け~をしてくれちゃいましてっpresent  『玄米』っすriceball  ??~たら玄米って名前があるんだけど、キレイに忘れたじょ((・(ェ)・;)) これね、お店で売ってて、これまたすんげぇ美味しいんだわぁーheart01 ウキウキ、ワクワクっlovely

早速、今夜のご飯にgood  で、まずはお米、もとい、玄米を洗う~、、sweat01 それでまずビックリcoldsweats02 すっげhappy02  お水がキレイなまんまなりflair いつもお米を研ぐ時みたいに白~い水になるsign05catfaceを想像してたおいらは相当の痛い人なのか、、、sad と、玄米だから濁らなくて当然だ、と、しばらく洗って気付きましたぁ(;´д`)トホホ…

P1100848 お友達の「炊飯器で普通に炊けるよscissors」って言葉だけが耳に残ってるので、そのまま炊飯ボタンをONrock  おーーーーっ、炊けてる、炊けてるぅぅぅうhappy02   と、残り5分で炊き上がるじょ、って時にピーピーピィーー。 げっ。 エラーbombbombbombsweat02sweat02sweat02 恐る恐る蓋を開けてみると、、bearing 微妙な具合だけど、、なんとか炊き上がってる??風coldsweats01  よっしゃ、食べるじょsweat01

むむっgawk  やっぱ、かすかに口に残る粒々が・・ チビッ子達、オイラがエラーbomb出して凹んでるdownのみて、かんなり同情してくれてんのか?めった優しいっすcryingcrying 「えーっsign02、美味しいやんcoldsweats01 全然普通に美味しいしィgood」って・・・ 余計に辛くなるじょcryingcrying

みんなでよーーーーーーーーく噛んでsmilesmilesmiledashdash食べましたっconfident

P1100849 食べ終わった後、炊飯器のボタンを色々押してみると・・・  げげげっ(||li`ω゚∞) 発見flairflairflair  「玄米コース」があるじゃんsign03  すっげぇーーーーっcoldsweats02 炊飯器、賢いじゃんgawk  オイラ、文明の利器についてけてないじゃんgawk

明日も懲りずに、、、ステキに玄米コースをポチッと押して炊いてみるんだぁ~( ̄○ ̄;)!

ん?? 発芽玄米コースってのもあるじょ\(;゚∇゚)/?  まいったdespairdespair  悩む1日となるだろうtyphoontyphoon

悩める・俄か健康家族chicknotenotenote

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

オランダケーキ

まだまだオランダ風が吹いてます・・・我が家;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

カステラ、元祖、、で、福砂屋、めったんこおいちぃーーーlovelysign03sign03のは当たり前ですが、ここに『オランダケーキ』ってのがあり、初挑戦っrockshineshine  P1100844 チョコ生地ケーキで、上にクルミ、レーズン乗ってて、、その辺りがオランダ風なのかね?? 

うん、確かに、しっとりぃチョコケーキで美味しい・・good が、 カステラ!な気持ちで胃袋が待ってる分、少々拍子抜けcoldsweats02っつぅーかにょにょ。 

やっぱ、庶民な口と胃袋を持つオイラ(*´v゚*)ゞは、ザラメのカステラが絶品と思うのでありまぷっheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

公園

暑っsun

朝晩さぶっ゚゚(´O`)°゚

昼、暑っヾ(;´Д`A

調子、悪っsad 咳、鼻水、、家族揃って出し気味っすsweat02

さて、今回の旦那くんの帰宅はこの用事があったからでして・・・flair  今日は試験日なり~pencil お昼から夕方までclockの微妙な時間帯の試験ってことで、、coldsweats01受けるのやめよっかなぁーーsmile、だなんて調子イイことを言ってる当人ですが、、┐(´д`)┌ヤレヤレ  じゃぁ、飲みbeerの為に帰宅したんっすかsign02、ってことになるよねbearingannoy  ったくだannoyannoy

で、マークシート試験なので何が起こるか分からないsmile!ってことで、とりあえず受験させときまぷっsweat01  はぁ~ぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でさ、その数時間、それも丁度絶好調に遊びたい時間帯dashをいかに過ごすか、、sign02が問題であ~るdespair  受験場所が大学schoolだったので、その近くで時間潰せるとこ・・・typhoonとあれこれ考えてたのはオイラ一人だったよーで、(・_・)エッ....? P1100826 チビッ子は即答で「公園行きたいscissors」とさっhappy02  で、程近くの公園・・・で、松山総合公園だっけな?山の公園へと久々に行ってみたわんrun  

P1100827 もっとチビッ子がほんとのピヨちゃんチビッ子chickだった頃は、この公園はレベル高しupwardrightupwardrightbearing、と思ってたが、いつの間にやら丁度楽しく遊べるレベルgoodへと育っておりまして・・・flairflair  P1100828 P1100829 そりゃもう、汗だくで遊び倒しましたぁーーーっψ(`∇´)ψ  P1100831 こんなトコでも同じ小学校のクラストモダチに逢ったり、、coldsweats01 以前、幼稚園で知った顔のファミリーを見かけたり・・coldsweats01  P1100836 この画像で分かる人には分かるかも・・・smilegoodgood  小山の上にあるから松山市内を見下ろせたり、ちょっと暑い気候だったけど爽快っす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1100837 っと、母子で公園満喫するの大得意になって来たじょーーーっsign03

一方、試験中に眠くなったらダメだからgood、って、眠気防止で半袖Tシャツt-shirtで試験に挑んだ旦那くんでありましたが・・(;´▽`A``  即効寝た、のではなくって、、、、  試験官が「暑いですね~sun 最高のコンディションで試験に挑みましょうrockshineshine」ってクーラーを入れてくれちゃいまして、、coldsweats02coldsweats02coldsweats02 寝るどころか、凍死しそーだったらしぃsnowshockshockshock

ってことで、奴はベストコンディションじゃなかったから、、( ̄◆ ̄;)との言い訳を早くもしちょりまぷっbomb

だめだこりゃbomb

そんな旦那くん(-ε-)  次の帰宅は正月か!???? 

まぢっ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

前々夜祭☆

来週、20日に小娘もとうとう8歳を迎えましゅっbirthday

でもね、彼女のスゴイとこは・・・ 「パパも居る、みんな揃った時にお祝いしたいlovely」ってトコよ∑(=゚ω゚=;) さすが、抜かりないっsmile  息子は何がなんでも当日派なのに、、、coldsweats01  でさ、連日cakeになるんだけど、、前々夜祭shineってことで今日はいきなし娘たんの『VIVAsign038歳sign03』な日~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1100824 ケーキは、シュガーバニーズって・・ サンリオキャラの、それも、なにやらももうさはなうさ?とか名前はオイラはやや自信ないんだけど、、coldsweats01 ピンクのと、クリーム色っぽいのを2匹チョイス、だそーだsmile  なんだそれ~coldsweats01  で、昨日がふつぅにスポンジ台のケーキ(息子はん)だったので、小娘はフルーツタルトにheart01  P1100821 タルト地がチョココーティングされててさくさくって美味しかったじょ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!! クッキーに描いてくれた、ももうさ・はなうさ(多分合ってる、、good)も、めったんこ可愛かったわんheart01

P1100825 夜ご飯は、娘たんが『大好きなハンバーグにしてちょーーhappy02』っていうからにゃ、、restaurant 旦那くんとチビッ子が公園に遊びに行ってるrun間にサクッと作ってみると。。。  なんだ、小娘の奴、肉食じゃんpig と、改めて思い・・sweat02 慌てて白菜メインで野菜スープを足してみたじょっ((・(ェ)・;))  おいおい、肉食の娘と、お茶漬け好きな粗食な息子はんbearing  我が家、どーなってんだぁ(;;;´Д`)ゝ

とってもハードスケジュールな旦那くんは、、sweat01 昨夜、もとい、今日の4時ぐらいに帰宅し、あ、朝ね・・sun それから、撮り溜めしてたDVDを観て・・・tv そーいやなんかTVの音しておったのぉ、、゚゚(´O`)°゚ 朝6時に寝始めたらしーぃっすsleepy  芸人並やgawk  でもって、今夜もご近所の飲み友達宅houseへとプラッと歩いて行き、、  これまたビール、焼酎、、と、酒類持参での乗り込みなもんで、、beerbottlewine( ´,_ゝ`)ハイハイ 実は明日は試験pencilがあるらしーぃっす┐(´-`)┌  おいおい・・・sweat02sweat02  寝不足、酔っ払い、んなので試験て、、(´-д-`) 

そしてまたまた夜には九州へ・・ship

と、一応、フェスティバルpresentは終了したものの・・・ 20日になったら「今日が本番よsmilescissors」と何かを企み、小笑いする ( ̄ー ̄)ニヤリ 娘の顔が浮かびまぷっ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6さい☆

本日は、、待ちに待った(本人が・・・)息子はんの6歳お誕生日なりぃbirthdayscissorshappy02scissors

5歳⇒6歳ってのは、微妙に感慨深いモノでして、、confident 幼児を脱して小学生になる年、って気持ちになってる母でありますが、、heart 至って本人を見るとまだまだヒヨッコchickでして  残念っ( ´;ω;`)ブワッ

P1100799 もうこんな機会もないだろーっ(下手すりゃ一生sadsweat02)な、今日の幼稚園お弁当restaurantオムライスにしときまちたっtulip  でね、「おたんじょーびおめでとー」を書こうか?とかアレコレtyphoon思ったが、オムライスが小さくって結局は「6さい」とコレでもかっpunch、な、意味不明のメッセージを書いて、それはそれでアリかな、、flairと持たせたが、、、  カバンの中で縦になったり、横になったり、、、recycleshockshockだったらしく(やっぱりか・・・shock)、食べる時にはケチャップはぐっちゃぐちゃで蓋に付いてたよ(ノ∀`) アチャー、との話を聞き、、、  なんだよ、、、 ちっ、な気持ちぃヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

息子に期待するなかれsadsadsad

P1100805 さて、お誕生日ケーキですが・・・birthday 今年は何のキャラにする?とワクワクの坊heart  「オオカマキリがいいsign03」と言ったのを即効却下ng(`Д´)  キモイっ(# ̄З ̄) 「去年はドラゴンボールだったからぁ・・(って、そうなん??)今年はヘラクレスにしよっかなぁ~sign03」と、小さい脳みそで考え抜いた挙句、、で、『ヘラクレス』のケーキなりcoldsweats01  P1100808 カマキリよかマシかね、、think  そりゃもう、出来上がりを見て大喜びの坊ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー  良かった、良かったscissors

旦那くんはきっと日付変わった頃nightの帰宅となるので、母子でパーチィーしましょうかぁbar  夜ご飯は好きなモノ作るけど何?って問いに、、間髪入れずに「お茶漬け」と言う息子は非常に痛々しいなり、、、shock  そんな誕生日でいいのかっ??? お茶漬けて・・・・shock  確かに美味しいけどねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

P1100813 気を取り直してパーチィーだっbar  と、小娘たんの空手終了後にご飯restaurant⇒パーチィーbirthdayなので、夜もすっかり深まり。。  眠くなるsleepyんじゃ??とちと心配してたのがアホらしいわ、なぐらい・・・ 絶好調m9(^Д^)プギャー  やっぱテンション上がりまくってるぅ~upupup  母子で歌いnotes祝いましゅribbon どーしても誕生日当日にケーキしなきゃダメっつぅ息子はん(;´▽`A``  仕方あるまいっgawk

P1100816 大好きなドラゴンボールのプレゼントpresentに囲まれ興奮しちょりまぷっheart04 あと、「チャーリーとチョコレート工場」のチョコもあげましたぁcute 「これに金のチケットticket入っててねbleah」と言うと・・・ 食い付いたのは小娘で、coldsweats01 「わぁーーーsweat01チケット当たったら工場見学に行けるん~sign02  行きたーーーーいっsweat01sweat01sweat01」ってcoldsweats02  はぁ・・・( ゚д゚)ポカーン  一方息子はんは、、「チョコに漬けられたら嫌やから行きたくないっbearingsweat02sweat02」ってcoldsweats02  はぁ・・・( ゚д゚)ポカーン  夢見がちな娘しゃんと、現実派な息子はん、なりか・・・・┐(´-`)┌

ってな具合で、元気に6歳になれまちたぁ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ランチプレート♪

P1100800 先日作製した、ポーセラーツお茶碗(ちびっこ用)と、ランチプレートが焼きあがりましたぁーーーーーhappy01  あ、ランチプレートは時間がなくって、娘ちゃん用のみ完成しまぴたっcoldsweats01 薄いパープルの水玉がオイラ、個人的にハマッテまぷっ(◎´∀`)ノ

娘にはちと渋かったかにょ、、、、\(;゚∇゚)/

P1100802 でさ、今日は残りのメンバー、3人分を作って来ましたじょsign03  息子はんは、お茶碗と同じグリーンの水玉模様で、ちょっと病気っぽいshock(カビっぽいって意味bomb)感じもするが、オトコの子って風な車柄carで・・・まぁ、いいんじゃねぇ~のcoldsweats01coldsweats01 P1100803 オイラのは、エンジの水玉で、大人の母shineをイメージcoldsweats01coldsweats01  柄も気合入れて(って、自分のんだけねぇ。。sweat02)オリーブにbud  ステキやんheart ええやんnote  P1100804 残る旦那くんのは、、(゚ー゚; 息子はんのとかぶるっぽいbusが、ブルー水玉にしときましたsmile  彼、誰も認めて無いっつうのに、イメージカラーは「青」らしぃ( ´,_ゝ`)ハイハイ  言ったもん勝ちかよっcoldsweats01

これらが完成したら・・・・ 食器の片付けが楽チンになりますぞっrocknotenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

臨時休業

初挑戦してみよーっrockてお店にココロ踊られ喜んで行ってみると・・・「臨時休業」shockってこと、よくありまぷっshock(一般的に、じゃなくて、個人的にsweat02sweat02sweat02

今日はベビちゃん連れchickのお友達と、〈クジラのエクボ〉に行ってみよーlovelyって、ちょっと浮かれちょりましたnote だってねぇ、なんだか・・・ベビちゃん連れてにゃいオイラがランチに行くのはちょっと行き辛い感じしてまして、、(゚ー゚; 初じゃん!!ってconfident

ばっちり「臨時休業」なりshock  シーーーーーーンmistmistmistmistmist

P1100797 悲しいね、sweat02 リベンジだね、、sweat02 ポジティブに言うと、次の楽しみが出来ましたぁーーーっflair で、めったんこ近くの「あこう」にてランチrestaurant が、これまたすんげぇ大混雑なり~coldsweats02  すっごいねcoldsweats02  大人気だねっnotes 駐車場、臨時の方でさえ空き待ち状態で・・・ どーなってんだぁ~∑(=゚ω゚=;)  オイラ達はぼちぼちの待ち時間で掘り炬燵の席に座れたんだけど・・・  P1100798 まだお座り前のベビちゃんにはキツかったじょdespair 母、ご苦労様なりdespair  そうそうまったりーーとも出来ずハンバーグランチをサクッと食べdelicious、がっつりと喋ってお店を出て来たわんsweat01 そん時で1時半clock なのに、、待ち客たっぷりんこ((・(ェ)・;))  

あこうrestaurant   スゴイsign03  色んな料理をちょこちょこと品数多く食べれるから人気なのかにゃ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お弁当袋☆

今日の水曜日はエアロがお休みの日ぃ~cute  ぷららぁ~ん気分note 

P1100794 まぁね、天気最高sunだし、お布団をバッリバリに干してからオトモダチん家にGodash  連休にあれこれとハプニングぅimpactimpact起こったオトモダチの愚痴を聞きつつ、世の中まじで色んな人がいて、色んなコトが起こって難儀なこったsweat02sweat02、と改めて思い知らされつつ・・・(||li`ω゚∞) 手は頑張るっrock  小娘しゃんのお弁当袋、、riceball 入園時chickから使い込んで早5年っcoldsweats01 でもってさ、キティーちゃんだったのにゃ、、(;´▽`A``  ヤバイっ?? と、最近薄々と思ってたんだけど、本人な~んも苦情言わないしさsmile、で放置してたが、タイミングっすflair 作り変える時は今だっflair  でさ、オトモダチにミシンを用意して頂いてダダダ・・・・ダーっsign05と適当に縫って完成っヾ(´ε`*)ゝ エヘヘscissors  

P1100793 そしてお昼ごはんrestaurantもちゃっかりと準備して貰っちゃってねlovely オーダー、『キムチ鍋upupup  みんなで囲む鍋は昼夜問わず、ほっこりと美味しいぃぃ(・∀・)イイ! ついつい何杯もおかわりしてしまい、、最後の麺もガッツリと食べときましたっpig これからは野菜がたっぷりと食べれちゃって、尚且つ、楽チンな「鍋料理」が恋しいにょぉ~happy02  母子で鍋、、(^-^; ガンバルっnote

と、オイラも短時間ながら濃いぃ~楽しい時間cafeを過ごしまして・・・ 次は小娘の部。

P1100796 学校schoolから帰るとお友達と楽しい遊びタイムぅ~notes が、んなお友達が、もうすぐ誕生日birthdayを迎える娘たんの為にサプライズ『プレゼントpresentを持参してくれちゃいましたぁnoteさんくす♪(o ̄∇ ̄)/  すんげぇ、女子っcherry きっとこの勢いでバレンタイン友チョコheartも、じきだねっ(;´▽`A``  それがさぁ、お友達ママがそりゃもう手作りプロcloverゆうなちゃんなもんだから、、、ステキプレゼントに決まってらぁ~lovely カワイイ大好きピンクのニットポーチでさぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。  オイラが欲しくって握ってたら( ゚д゚)ホスィ…女子2人に「名前に菜が付いてないくせに~sadぶぅぅぅぅgawk」と拒否られっちまい、、、いっちょ前だな、君らgawk。 他にビーズでブレスshineを作ってくれててね、そりゃもう・・・ とってもプラス思考upwardrightな息子はんが「アシタの次はオレの誕生日だから、これはオレのじゃない??」って、、┐(´-`)┌ 早く言えば、取り合いっすbomb 

と、お友達に祝って貰って・・・ 幸せモノの小娘なり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

遊んでる姿は・・・ まだまだ幼児並chickで、、大丈夫かよcoldsweats01、と思ったりもするし・・・ たまにぶぅたれて文句bomb言ってて、、これまた大丈夫かよcoldsweats01、と思ったりもするが・・・

まもなく我が子2人揃って1つ大きくなりましゅrockshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連休ラスト☆

佐賀に戻った連休ラストの日は・・・cute  P1100751 近くを攻めてみまちょうgood、で、まずは「唐津 曳山展示場」を覗きに行ってみたわんeye  この地、唐津のお祭り、唐津くんちは来月に開催されるんだけど、、そこで使われる曳山が展示されててねshine  すっごいよぉーーーsign03  P1100752 ハリボテなんだけど、予想外にデカイっwobblysign03  14個の曳山があって、それぞれがちょっと面白くってにゃ(。・w・。 ) 息子はんは『』がお気に入りheart 

こんな大きなのが街中を3日間練り歩くんだから、、 そりゃすげぇ~sign03 お祭りん時期じゃなくて、ちと残念sweat02

P1100786 ・・・・で、曳山に俄かにハマッた我々coldsweats01は、、近く商店街にある「池田屋」って御菓子屋さんに立ち寄り「曳山ガム」を購入ぅーーscissors  それぞれ好きな曳山を選んで、、って、コレ、食べるのもったいないなぁ、なぐらい可愛く出来てるじょr(^ω^*))) と、喜んでるのはオイラだけみたいでして、、 P1100787 チビッ子達は、買った⇒即食べる、の図しか頭に無いようでありますっsad  ガックリdowndowndown

P1100755 そして、唐津にそびえ立ってる『唐津城』にちょっと登ってみよーrun、になりましたぁpunch 登る?いえいえ、昇りはエレベーターでチ~ンupwardrightで頂上へrock  P1100753 歩くの疲れた御一行・・ 殿様気分で町を見下ろすのはヨカ気分っ( ^ω^)おっおっおっ 海の向こうには宝くじdollarが当たるという神社がある高島だったけか?が見えておりまぷっdashdash 何度も船shipが行き来してたから、みんな1億円を狙って・・・・だナsmile 一応、あの島をガン見eyesweat01sweat01sweat01しときましたっ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

んなことしてると、またまたお昼ぅrestaurant  今回の旅で食べ損ねた・・・・気になる一品が<佐世保バーガー>sweat02 時間無かったのんsweat02  P1100761 だが、悲しむことなかれっup ここ唐津にも同じよーなバーガーあるですぞっfastfood 虹の松原で売ってる『からつバーガー』なりぃーーーーっgood  P1100763 チビッ子はハムバーガーで、アダルトチームはスペシャルバーガーscissors  って、とにかく全部入ってるのがイイんですっcoldsweats01 注文して車で待ってるとバイトのお兄ちゃんが配達してくれるので、、その間は松原で小娘は必死でマツボックリ拾い(*´ェ`*)  こ・れ・が・・・・ 旨いっscissorshappy02scissors  P1100765 P1100766 パンが美味しい、っつーか、まぁ、そこそこの値段はするものの、スパイシーで美味しいから、1個fastfoodじゃ物足りない我が家の面々(子供も含む)pigpigpigpig  だけどさ、あっちゅう間に大混雑しちゃって( ゚д゚)ホスィ… 一個で我慢bomb

こうなると益々気になる「佐世保バーガー」  今度は食べたいにょ

P1100768 虹の松原でもちょっと小休憩cafe  海、キレイなり~wave 玄界灘、かにょ? カイト・ボードっての?カイトを操ってサーフィンしてる人がたっくさんflair  そんな横で我が息子はちゃっかりとずぶ濡れmistになりまして・・  撃沈denimsweat02sweat02  貝殻拾いしてただけなのに、、ナゼ、ビッショビショ。。。

P1100782 さて、ここでゴニョゴニョしてんじゃ、、ヤバイっsweat01sweat01 なにせ、飛行機時間airplaneまでの勝負なりんpunch で、高速ぶっ飛ばして⇒⇒『吉野ヶ里公園』なりぃsign01  卑弥呼サマ?? P1100781 オイラも知識は浅く、弥生式土器、高床式倉庫、、は、見て感動っhappy02  P1100771 チビッ子はわけ分からないまま、古そうな怪しい建物、ツボみたいな棺桶を見て「えーーっ、死んだらこんなトコロに入れられるの嫌やぁ~sad」と騒いだり、、  かと思えば、息子はんは、公園=草むら=バッタ取りに勤しんでおりまぷっbomb  あ、旦那くんもトノサマバッタ取り必死┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1100784 ・・・と、めったんこ暑い1日sunで、バッタ追っ掛けて走ってる男衆に呆れつつ、、なんとか夕方の飛行機airplaneにはちゃんと間に合いまして(  ̄^ ̄)ゞラジャ

ギュッと詰まった佐賀、長崎の旅は終了なりぃぃclover  ほんとは福岡でも遊びたいトコ予定してたんだけど、、横道それ気味な我が家はちと難しいっすsweat02 ってことで、また旦那くんの仕事具合次第ではありますが、3月の春休み(気候の良い頃狙いでsmile)ぐらいに、も1度遊びに行く計画を立て中だっちゃ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長崎2日目・午後の部ぅ

12日午後の部ぅ部ぅpig

お腹満腹ぅ~御一行pigは、長崎市内を脱し・・・・dash 島原、雲仙へとGoなりんfuji これまた途中はジャガイモ畑が一面広がる広大な・・・・・bud、を車走らせまひて、ぐんぐんと山道を上がっていくと、、クンクン、クン、、、bearing 硫黄の匂いだぁ~sign03  で、到着なりんgood

P1100706 さぶっ(lll゚Д゚)  標高高いのでめったさぶっsweat02  いや、熱っΣ(゚д゚;) 地面から湯気がモコモコ、、dash 臭いし熱いし、で、熱冷えで・・coldsweats01 結果オーラぃhappy01  P1100711 気持ちよいぃhappy01  地獄巡り、我が子、大好きっすぅheart04 それに、、必ずこういう場所には「温泉たまご」いや?「地獄たまご」を売っててさ、小娘は坂東英二に負けてないぐらいcoldsweats01のゆで卵好きでちて・・・ バカ食いなりhappy02  これまた山斜面をどんだけも散策runしまして、毎日よく歩いておりまぷっψ(`∇´)ψ  

P1100720 地面が暖かいから野良にゃんこcatも大満足smileでまたりーっとしちょりましゅsleepy それに、人間様がゆで卵をお裾分けしてくれるしにょrestaurant

P1100726 と、どんどこと時間が過ぎて行くので慌てて移動っすcarsweat01sweat01  もっと山をぐんぐん進み、雲仙普賢岳sign03  P1100723 って、普賢岳は行けましぇんconfidentが(噴火危険impactimpactimpact)、近くで見ると恐い山なりぃ(@Д@;  土石流が流れた、、のが分かる様相でさっshock スゴカッタですぅshock P1100734 山はすっかり秋で夕方が来ると激冷えるなりぃ~(´~`)。゜○

P1100740 こんな冷える夜は・・・温泉っしょspa  長崎から佐賀へと戻り、これまた旦那クンすっかり御用達にしちゃってます『武雄温泉』にほっこりと浸かって来たですぅlovely 門構えや、建物、そういうのが「千と千尋・・・・」(我が子、どんだけ好きなんだ、、、)っぽい!???とかってチビッ子は大騒ぎしててさnotenote  あ、中は至って普通の温泉だぽconfident  P1100739 でもね、ここのお湯はお肌ツルツルshine、もっちりぃ~shineになりまちたheart04 それが持続しない、ってトコが難点ですが・・downdown  一時的な幸福感lovelyは味わえますぞ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長崎2日目

12日  ホテルが「平和公園」の近くだ、ってことで・・・  近くだ、ってことで、オイラ、実は夜、あんま寝れましぇんでした(ノд・。)  平和公園に行きたいなup、平和公園ってことは、ここら原爆投下地?えぇぇーsad、恐いshockshock みんな戦争、、sweat02sweat02と、アレコレ考えまくってると、ひょっとして恐いお化けが出るんじゃないか?とか、余計なコトばっか考え始め、、 いつの間にやら熟睡でありましゅが、、(゚ー゚;  あ、ちなみに、霊感ゼロですからっ(;´▽`A``

P1100660 で、ちょいと寝不足のまんま、ホテルから、実はめったんこ近かった『平和公園』やら、『原爆投下地』へと朝の散歩run P1100661 なんか、気候の加減もあり、ごっつ清清しい?いや、凛とした空気が流れておりましゅcute そんな気持ちになる土地でしゅcute  P1100669 戦争・・・ って、何?と息子はんが聞いて来たんだがにゃdespair、それを巧く説明出来ず、、(ノ_≦。) P1100670 P1100671 我が家内では風化されつつある戦争でありますcatface  TVtvでは何度となく見たことあるあの像が目の前にsign03sign03  P1100673 罰当たりな旦那くん(オイラもですが、、shocksweat02sweat02)は、像の写真cameraをあらゆる部分、角度upwardrightupwardleftdownwardrightdownwardleftから激写して喜んでおりまぷっ( ̄○ ̄;)!

P1100676 その程度で、平和公園を後にしまして・・・     ええんかいっsign02 罰当たっどぉbearingsweat02sweat02

P1100678 さて、『オランダ坂』⇒『グラバー園』を散策っすぅーー! 歩く、歩くrunrun  まぢで坂道多いんですが、、歩くうnote  旦那くんと息子はんは、、遺伝子がそうさせるのか?歩かず走りまくりっすdashdashdash P1100680 朝から騒がしい( ̄◆ ̄;)  異国な坂道に不似合いな親子( ̄◆ ̄;) P1100683 オランダ気分を味わいつつsign02移動して、グラバー園へbud  P1100686 景観を楽しむでもなし、すぐに父子が飛びついたのが池の鯉fish  P1100687 即座に「鯉のえさ」を買い、鯉観察を満喫してたご様子despairsweat02  どんだけーーーぇcoldsweats02coldsweats02  P1100790 園内の色んな洋館をそれなりに散策し・・・smile メインの?グラバー邸にて、、、 P1100791 旦那くんは即発見しやしたぞっflairflairflair  観光客のみんなが地面を必死に見てeyesweat01sweat01て「どこかな~?」言ってる横で、探し始めすぐに見つける嫌な奴=旦那くん(ノ∀`) アチャー  それからは人だかりになりまして・・・『heart型の石』なりheart04  『ハートストーンheart01 見つけると幸せになるらしーぃconfident あんなに簡単に見付かるとねぇ、、coldsweats01  とにもかくにも、この形、かわゆすlovely

P1100697 どんどんと山を下って歩いて行くdownwardrightと、「ここをお通り下さい」という建物が! おいおい、お土産か~い、、(゚ー゚;と、とりあえず入ってみると、すんげぇshine  P1100699長崎くんち」が並んでましゅflair(表現オカシぃsweat02) ってか、くじらが有名?らしーんだけど、ヤバイ顔してて・・・たまらんっスsmilegood

もちろん、しっかりとお土産コーナーありましたがねcoldsweats01

まだまだ坂を下って行くdownwardrightと・・カステラ屋さんとか、ビードロ屋さんとか、鼈甲屋さんとか・・・長崎らしぃお店が並んでて、、flair P1100701 だが、我々の目的地はお昼ゴハンrestaurantにしつこく「ちゃんぽん」noodle そりゃもう有名な『四海楼』っすぅ~shineshine  すんげぇ大混雑にも負けじと並びまして、、impactまたもや旦那くんはちゃんぽんを食べ、オイラは今度は揚げ麺の『皿うどん』っすscissorswinkscissors P1100702 わおっnote 皿うどん、個人的にこっちのパリパリ揚げ麺の方がスキlovelyってこともあり、、絶品good

P1100703 ってことで、たっぷりと散歩し、たっぷりと食し、たっぷりとお買い物もし、、、12日の午前の部終了clover

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

長崎1日目

11日sun  玄関前のガラーーーン┐(´-`)┌とした風景を吹き飛ばすかのごとし、、唐津を脱して長崎へと旅する、の巻happy01

まずは、近く『ハウステンボス』へと・・shine  P1100583 チビッ子達はお初なりんshine  途中、オイラ達の前を走るタクシーcarを見てちょっと小笑いのオイラcoldsweats01 旦那くんは「恥ずかしいタクシーだgawk」と一言bomb きっとこれからは御用達にしよ、と内心思ったくせに・・・(`ε´) 照れ隠しだ、奴angry

P1100585 でもって、ハウステンボスは、、 相変わらずでありました(`・∞・´)  オイラ、これで3度目coldsweats01 P1100645 初めて行った時にゃぁ~、そりゃもうsweat01、あの異国に感動しきりまくりまくったもんさぁshineshine  2度目、ちょっとココロに余裕が出来scissors、あたし、リピーターですけどup風で、異国に対しても強気な感じぃ(*´Д`*)  3度目、もう、エエ加減ええん違うかぁ、、sadな気持ちも少々ありつつでありますが、、 P1100635 子供が居る、居ないとでは楽しみ方も変わってさ(と、我ながら母目線な自分がステキsmilesmilesweat02sweat02

風車typhoonを見て、「これ、どーしたん?」と何モノか?が分かってないチビッ子ズcoldsweats01  P1100593 近くのチーズ屋さんでひとしきり試食pigをしまくるチビッ子ズ+親restaurant P1100601 ここに来たら船shipに乗って揺られまひょ・・・・tulipと並んでると、周りから聞こえるearのは韓国語、中国語、、Σ(・ω・ノ)ノ! やたらと海外からの旅行客多しpaper 日本に来て、オランダを楽しむcatface  ふーーーーぅんcatface 微妙sweat02 P1100596 きっと入場者の半分は外国人であろうcatface  ふぅ~んcatface

P1100602 ま、それは良しとして・・  今はお花tulipで描くアートのイベントをしちょりますぅnote  まっじ、すごいっすヨheart04heart04  P1100612 これは感動したなりgoodgood  高い塔から見下ろすとゴッホのヒマワリがありぃ~の、散歩してると壁に落ち葉拾いありぃ~のshine  P1100640 挙式してるカップルheart01が居てね・・・  P1100639 こんなお花のキレイで景色イイトコで結婚式っていいなぁ~、、、lovelyと、思いまひたんheart 幸せって、他人事ながらにイイわにゃ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

と、幾つかのアトラクションeventを親子共々スッカリと満喫、楽しんで(結局それかよ・・・coldsweats01)、、notes

P1100600 旦那くんは・・・・  唐津生活スタートと共に、愛媛に戻れない週末はココに通ってます!!!!な、佐世保ウインズなりhorse  P1100620 なんと、ハウステンボスに併設されてて、自由に出入りrecycle出来るなり┐(´д`)┌ヤレヤレ  恐ろしいぃbomb  テンボスで遊んでる途中で競馬でも遊べる、、て、オイーーーーーっsweat01sweat01sweat01  でさ、ここに来てて、目の前にあって、、奴が行かないわけがないsign03sign03 「すんげぇキレイやから一度は一緒に行ってみようよ~note  みんな、ジュース買ってあげるよ~note」と、旦那くんのインチキ誘い文句に、安上がりな母子は軽く騙されインチキ・ウインズ観光ツアーeyesweat01sweat01に途中で脱線なりヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ   が、まっじ、キレイっすぅーーーーshineshineshine  どっかのコンサート会場かよっsign02、演舞場かよsign02、な感じで・・  ジュース飲んで、ウインズ内を見学したので、オイラ達母子はテンボスにリターンサヨーナラー(_´Д`)ノ~~  旦那くんを放置っすbleah

P1100624 その間に『乗馬』を楽しみまして・・horse  P1100630 オヤジは競馬してて、母と子は乗馬、って・・・coldsweats01 ええんかいdown、と、少々不安な気持ちになりつつ(´-д-`)

まぁ、我が家はこんなもんっすgawk  乗馬、背の高い馬にチビッ子は興奮dashしちょりました(って、いっつも野間馬の背の低いのばっか乗せてるからだにょthinksweat02)  P1100633 それでも暇な息子はんは、、場所は変わっても「バッタ探し」タイムrun  ここのバッタは逃げ足が速いっすdashdash  レベル5bomb

P1100616 と、しばし競馬catfaceを楽しんだ旦那くんも再びテンボスに入国して来まして、、 テンボス=オランダ=ミッフィーちゃん、ってことで、ミッフィーショップへとGonote これまた1番喜ぶ旦那くんdespair  P1100617 君って一体、、、、|゚з゚)

夕方には無事に出国して、、いざ、長崎市内へGocardashdash  P1100655 ホテルは夕食を付けなかったので、ここぞとばかりに中華街へと出向いて行き・・・  そりゃもうlovely、で、ちゃんぽんなりぃ~、は、旦那くんで。 オイラは皿うどんっすheart  P1100657 旅してる時のオイラ達は「豪遊」したい派dollarsweat01sweat01(現実はかなり厳しい・・・・sadsweat02sweat02)なので、ちゃんぽんも皿うどんも、とにかく「特上」を注文するですっcrownsign03  P1100658 うっみゃぁーーーーーーぃupupup あれもこれも食べたいものの、軽い気持ちで注文したゴマ団子が、それはそれは、、すんげぇ大きさでさっcoldsweats02coldsweats02coldsweats02  もう、ギブっ(||li`ω゚∞)

ってか、食べ過ぎ=幸せ絶頂っすcoldsweats01

な、はずなのに・・・・ P1100659 中華街の目の前に、長崎で有名な岩崎本舗の「角煮まんじゅう」が売っててさぁ~coldsweats01 旦那くん、どんだけも大食いなもんでして、、、 そりゃもう、フラフラっと足が勝手に状態で、お買い上げぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

まじ、食い倒れ状態なりhappy02

こうして長崎の夜は更けて行くのであったぁnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10日夜より・・・

3連休を利用し・・・・

今は旦那くんの仕事の進捗具合が悪く(いいんだか・・・sweat02悪いんだか・・・sweat02)って、時間に少々余裕があり、連休も遊んで過ごせるじょscissors、ってことで、母子で九州へと渡ってみたじょぉ~airplanedashdashdash

金曜日、10日に帰宅後のチビッ子も、オイラも、、超超超忙しくってさ(ほんまかいな、、)coldsweats01sweat01sweat01 とりあえず、小娘は学校の宿題bookの出来る範囲を短時間で適当に済ませるっすぅ~pencilsweat01sweat01  息子はんは、お家のイキモノに「頑張るんだぞhappy02」な最後の晩餐か?な餌を与えるっすぅ~(この時期はあんまり餌食べないから、、数日間は大丈夫ぅぅぅーーcoldsweats01restaurantsweat01sweat01 で、オイラは幼稚園、学校の荷物、制服、とにかく目に付くもの全てを一気に洗濯ぅぅt-shirtdenimtyphoontyphoontyphoon

いざ、松山空港へrvcardashdashdash!!

P1100581 チビッ子にも自分の荷物は自分で背負わせ、オイラの荷物・コロコロも息子に持たせて、、 楽勝、楽勝ーーーぉcoldsweats01

福岡空港に着く頃にはすっかり夜でnight。 地下鉄subway乗ってるとさぁ、仕事帰りのリーマンやら、塾帰りの坊ちゃんやら、、 人間観察、オモローsmile 「天神」なんかの魅力的な誘惑lovelyに負けず、ちゃんと電車に揺られコトコトと・・・・ 唐津へGobusdashdash  途中、佐賀は何も灯りがなく・・・bearingsweat02 窓の外を見てると、小娘がポツリと、「千と千尋で、電車乗ってる時みたいな感じねdespair」とさ。 ズバリ、そうでしょう(´・ω・`)ショボーン

雨っすrain

冷たい雨っすrain

駅はシーンmistとしてて、めった寂しいっすsweat02

旦那くんは仕事の都合で(いい言い訳だっちゃgawk)、唐津市内で飲んで騒いでるっすbeersign03sign03 駅に到着したオイラ達を雨ん中、めったんこ哀れで悲しい親子(;ω;)を平気で待たせ、酔っ払いオヤジはご機嫌で登場poutannoy  どんびきぃぃぃdowndowndown   タクシーcarに乗り込んだものの、旦那くん当人も不慣れな土地ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノにて自分の住処houseを巧く説明出来やしねぇ( ̄Д ̄;;  

まったく困ったもんだdespair

nightだし、雨rainだし、酔っ払いbeerだし・・・

チビッ子は大移動で疲れきってるし・・・sad

で、タクシーもぐるぐると家を探してくれ、なんとか到着coldsweats01、なんとかお風呂spa、なんとか就寝sleepysleepysleepy

日にちの変わる少し前でありやした┐(´д`)┌ヤレヤレ 

よく頑張ってくれたにょ、チビッ子達cute

母、感動cute

旦那くん、ご機嫌でうるさいbomb

オイラ、無視しかねえbomb

P1100582sun起きて家を出て・・・・ 目の前に広がる畑、田んぼ、草っぱら・・・ 唐津、、、 すっげぇ(ノ∀`) アチャー  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クランチクッキー

今日は『歯医者さんの日』なりんhospital  ここんとこ、小さな虫歯も全て治そう大作戦で・・・scissors 通ってましゅsmileshineshine  週に1度は歯医者さんnote  今日は歯石も取ってもらい、虫歯も、、あと1度の通院で終了らしーぃendend  ちと寂しい気持ちぃdown  オイラ、歯医者さん、好きっすからweep

で、歯はスッキリした・・・・・が、めった眠いじょsleepy  ここんとこ特番tvに見入ってて、それが原因?かでめった眠いsleepy

明日の夜からは九州・旦那くんトコ向かって旅立ちっすairplane  眠さに耐えて旅支度bagも頑張るじょ! どうやら、旦那くん在住の佐賀、唐津にはコレっflairつー遊び場が無いらしぃ(そか、そかっsweat02)ので、やはり・・・・で、久々に長崎なりーーーっ(v^ー゜)ヤッタネ!!  懐かしいにょぉ~~lovely  って前に旅支度happy02sweat01sweat01sweat01

は、置いちょいて・・・  明日は息子はんの幼稚園最後chickの(だよニャ、、多分)遠足なり~busdashdash 園児には「おやつ」も制約がたくさんありまちて、、 ぶぅangry  飴ちゃんダメng  ガム、ダメng 溶けるもの(チョコだろ~?多分)、ダメng  って、何持って行くねんっ・・・( ̄◆ ̄;) と、先日のお祭りでゲットした小袋ポテチとかを寄せ集め、、coldsweats01ぶぅぅ・・・なんか、味気無いbomb  あとはグミでも買いに行かせて、、、((・(ェ)・;))

P1100580 ん??? 暇やし、クッキーぐらい焼いてみましゅかにょにょにょぉーーーrockdash  で、簡単に出来る『クランチクッキー』をちょろっと焼いときましたheart  明日のオヤツの1品になる、、かにょbleah  行く先は、すぐそこの御用達動物園penguinなり~  って、これ、毎年同じネタですからcoldsweats01  未だオランウータンの綱渡りを目撃出来てない我々(;д;)としては、、、 息子はんが初の目撃者となるのか!???と、やきもき(なんでやねんsweat01sweat01impactimpact

天気に恵まれるといいですの~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リース

先日、ひっさびさに「プリザーブドフラワー」使って『リース』作ってみたなりよんclover

たまにはお花も触ってないと・・・  ダメダメっす(;;;´Д`)ゝ 

P1100514 とりあえず、薔薇やユーカリで・・・ が、しっくりこず、だねsweat02

で、思ったのが、やっぱり継続するflairって事が大切であって、前に~やってたgood、とか、~やった事があるgood、程度ってのが一番中途半端で・・・微妙にイケテないのらぁdowndown  まいった(;д;) 今まで色んなモノ、事に挑戦し習って来たわけですが・・結局、オイラを一言で言い表すならば「器用貧乏」ってやつでしょうか、、(||li`ω゚∞)  どれ1つモノにはならねぇ~ってことなり。

耳の痛い言葉なりbomb

んなオイラも、、今はエアロビ、ちゃんと?続いてますぞぉ~run イイ汗かいたぁーーーsweat01sweat01sweat01、が快感なりshine ほんとは「シェイプアップエアロビ」って名目らしーぃっsweat02sweat02すが、かれこれ数年・・・・ シェイプアップってなんじゃそりゃ???なぐらい、色んな意味で絶好調( ̄○ ̄;)!  いいんですsweat01  楽しいので、いいんですsweat01  エアロの後、今日もオトモダチとがっつりご飯restaurantを食べ、がっつりとシュークリームcafeも食べ、デザートまで食べると落ち着く胃袋に少々悲しい気持ちsweat02になりながらも、、やっぱ楽しいのでいいんです。

継続は・・・・ 一応してるので、いつの日か「力」になってる事を期待してるっちゃヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

何かを極めたいよーなrock、手広く行きたいよーな、、smile  結局、そこ、なりcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地方祭

昨日の駆け込み病院通いhospitalが効いたのか??今日はやや元気復活気味rockなチビッ子cherry まぁ、お薬の加減で多少は眠そうでしゅが・・・sleepy んなの、気力で吹っ飛ばせーーーーーーぇいup、なり( ̄▽ ̄)  で、朝から『地方祭』  我がマンションには何も訪れることもなし、静かなもんさぁconfident が、住宅地をウロウロしてる御神輿について同じよーにウロウロrunするだけで、お菓子が貰えちゃいまぷ(チビッ子ね)heart 

P1100567 でもって、オトモダチと一緒に朝から(途中参加ですが・・sweat01)ウロウロrun  御神輿、思ってた以上に色んな、オイラの知らない土地をウロウロしまくってさ、ちょっと新鮮じゃんshine P1100574  近くなのに、、まだまだ見知らぬ土地なりflair とは言え、結構な距離、それも微妙に山道upwardrightなもんで、、大人は歩き疲れを感じsweat02、チビッ子は喉の渇きに半死shockに状態っすよぉ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  もう、どんだけも喉が渇いたcryingってうるさくってさ、見かねた他所のお母さんが水筒のお茶japaneseteaをお裾分けしてくれる始末で、、、  P1100571 ややパワー回復up  あ、ここでも息子はんはコオロギ捕りに真剣っす( ´,_ゝ`)ハイハイ 祭りって分かってるのかさえ、、微妙sweat02 肌着、べろ~んと出してますからっ┐(´-`)┌

最終的に集会所にてお菓子、ジュース(こっそりんこぉ~っとscissors)を頂き、妙な達成感sign03  朝からやりきったぞな感じ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

さて、小腹も減ったし・・・・で、オトモダチ・ゆうなちゃん母子(日頃はお仕事しててなかなか遊べにゃいの~sweat02)とエミフルにてランチぃ~restaurant  おいら、念願の?ペッパーランチのジュージュぅいうてるお肉とかご飯を鉄板で焼いてる奴を食べれまひたぁ~pig  と、チビッ子女子の弾丸トークnoteがこんだけの時間で終了するわけもなしbomb、で、、 場所を我が家へと変えまして、2次会??

P1100578 お菓子に囲まれて幸せなのは、、オイラだけでしょうか??? たっぷりと食べ、たっぷりと喋り、チビッ子もたっぷりと遊び、あ、時たま我が息子はんが女子にイラっannoyとして喧嘩吹っかけて行き問題勃発場面bombもありますが・・・・  全体を通して、、◎  よく遊べた1日となりまひたぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お祭りだったこともすっかり(早くも)忘れ気味ですが・・・(;´▽`A``

御神輿と一緒に歩いたら見知らぬ新築のすっげぇ豪邸houseなんかも見れちゃいましたし、色んな人間観察キョロ(・_・ )( ・_・)キョロも出来ちゃいましたし、なかなかオモローgoodでちた。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

駆け込み、病院っ

急に寒くなったり~ぃmistの、暑かったり~ぃsunの、運動会だったり~ぃrunの・・・・で、めっきりチビッ子も弱ってるご様子down  それでも昨日だって雨だっつぅのにさ、、たまに居る旦那くんにテンションあがるupwardrightupwardrightチビッ子はへっちゃらでガンガンとお出掛けするもんだからさっヾ(;´Д`A 

めっきり弱ってる体に追い討ちかけちゃってさっsweat02sweat02

っつーーーーか、昨夜night7時ぐらいに九州へと旅立ったship奴が1番元気だナ( ̄Д ̄;;

んなわけで、園がお休みなバカ息子はんは、朝から耳鼻科へとhospital  耳鼻科、携帯mobilephoneで予約出来まして、自分の診察25分ぐらい前になると「そろそろ診察だから病院にいらっしゃーいpaper」なメールが送られて来るでやんすflair  それからのそのそっと出掛けて行くdashと待ちナシで受診good  最近は便利だにゃぁーーーーsign03  って、久々に耳鼻科に行ったのでそう感じまぴたcatface

でさ、咳・鼻水程度なので、息子はんは元気なりrock  お昼に「ポンデリングぅ~」ってミスドhappy02に行きたいを連呼するのでエミフルへdash  ちゃっかりと園トモダチにたんまりと逢い、一緒にお昼食べれて寂しくなくってラッキーnote  やっぱ、エミフルフードコートのちゃんぽん、旨っheart

と、一人病院が終了cute

次は小学校後の小娘なり(*´ェ`*)  耳の後ろが痛いぃーー、 ん?? オイラが触ると過敏反応で(かなりむかつくっすannoy)「痛っ、もうpout」っと膨れっ面(`ε´)  おたふくか??(なればイイと思ってるオイラsmile)と顔を見るが、、この下膨れっ面はどうやら生まれつきではなかろうか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!疑惑浮上で、、おたふく路線は薄いthink  こうなりゃ、夕方に駆け込みで小児科っすhospital  ちょろっと入り口を覗き込み「いい?」って、、、despair 病院に「やってるぅ??」と聞いてる風なオイラsweat02、自分がちと嫌になりますが、、、sweat02  とりあえず「隔離室」にて待機( ̄◆ ̄;)  どうやら、残念なことにおたふく風邪ではなさそうでして・・・・  「疲れが出たのね~」って、、┐(´д`)┌ヤレヤレ  

こうしてチビッ子2匹とも、無事にお医者さんに診てもらえて一安心cute

だってさ・・・・  オイラの在住してこの地域bud いや、地方bud?? なんだぁ~??全般的に「祭り」が異常に大切らしくってさΣ(・ω・ノ)ノ!  明日は地方祭の為に休診だから、ってお医者さんが普通に言うてましゅcatface  明日は地方祭の為にゴミの回収はお休みです、って放送してましゅcatface 明日は地方祭の為に学校もお休みでしゅ、、って。  どんだけ休んだらええねんっsweat01  休日、ってのにはだいぶ慣れたものの、、なんで病院まで・・・  銀行はやってる? お店はやってる? 地元の会社はお休みよね??

どんだけ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

祭り、っつーーーーーてもねぇcoldsweats01

こうやって、どんどんと古き良きものが薄れっちまうのか?? オイラみたいな人間がダメにすんのか?

ま、いいや。

P1100565 エミフルの『PORT』で自分オヤツにと、フルーツクレープheart01を買ったので、素敵に紅茶cafeでも飲んでまたーーっりと休日を、もとい、お祭りを迎えることと致しましょうぅぅぅ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラスト運動会 

幼稚園最後の運動会っしゅ~ぅrun

P1100520 ちょいと早起き(心持)して、お弁当を・・・・riceball 今回は少し多めに作りまして・・rock 幼稚園は場所取りやら、駐車場やら、色々と規制ngがあるので結構オイラも頭を使いつつgawktyphoontyphoonの行動を、、ってさ、いっつもな~んも頭使わないから、ちょっと考える場面にぶち当たると、非常にピンチでありましゅcoldsweats02coldsweats02coldsweats02sweat02sweat02

P1100564 そして、昨夜?今日?とにかく夜中に帰宅nightshipdashdashした旦那君と役割分担しまして・・  旦那くんは、とりあえず場所取りに並びますsweat01sweat01  もちろん、どんなに寝不足であろうとも・・くじ引きの順番通りに並びましゅ(@Д@; あ、今回の旦那くんの九州土産は、、 『佐賀牛コロッケ』なりscissors  いいじゃーーーんscissors 分かってきたじゃーーーんscissors おかずの一品になるもの大歓迎heart

ま、それは置いちょいて

無事に炎天下の下でスタートしまして・・sun

P1100523 リレーアンカーを激走する息子に感動して・・happy02  っても、普段は歩かずなんでも走りまくる息子はんにキレ気味thunderですが、勝手なもんでして・・・ 今日とばかりは「ハシレーーーーっ、もっとイケーーーっdashdashdash」っすよ  トラック周りなら激走◎ って、少しは「バトンを渡す苦しみ」を園児の走りの中に感じてさ、、sweat02それで感動したってわけよ。 転んでも必死で次の子にバトンを、、ってとこが、スポ根rockて感じでにゃぁ~ なんかいいわぁ~heart01

P1100540 んな感じでポーっとしてると、鼓笛の着替えcoldsweats01も気付けばお友達ママにちゃっかりしてもらっちゃってて、、、 オイラは見物っす。 すんません、皆さん(;;;´Д`)  出来の悪い母ですから、にゃ(;´▽`A`` これまた、なんとな~く太鼓を叩いてる息子はんcoldsweats01 彼曰く「ちび太鼓」ですから、、 どうやら一度でいいから「大太鼓」を叩く男になってみたかったらしーぃsmile 夢破れる(笑)

はい、大きくなりましたbud

成長しちょりますbud

そんな野望(大太鼓希望んにゅ~)すら抱くオトコになりまひたっsmile

P1100561 何よりも彼のクラスの自慢は「力自慢」でして、、rock  とにもかくにも、綱引きがめったんこ強いなりぃpunch  どのクラスにも無敗crown  先生相手でも負け知らずcrown  どんだけも足腰の強い集団なりぃΣ(゚д゚lll)アブナッ !  P1100559 あ、小娘も卒園児競技で、これまた「綱引き」に参加。 サクッと勝ちcrownを手に入れ、ご褒美のあめちゃんを頂いちょりましたscissors

P1100555 ・・・・・・・と、日焼けと戦いつつの1日でありましたが、無事に終了cloverしてみると、、こうやって幼稚園行事も1つずつ終わって行くんだにょ、、、catfaceと、少しばかり寂しい気持ちになりつつ(´;ω;`)ウウ・・・ いえいえ、やっぱ早く小学校になって、スッキリパッキリshine行きたいもんだ、とも思ったり(*´ェ`*)

まぁ、どんどんと卒園が近付いてるわけでして、、 

やっぱ、寂しい母なのでした。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コンビニスイーツ

オトモダチより「おいしいから試してみてねんheart」との連絡あり・・・

めずらしくコンビニスイーツ24hoursをお買い上げ(◎´∀`)ノ

P1100513 今上映されてるガリレオ(よねっ)の『容疑者Xの献身』のプリンnote  謎のとろけるチョコレートプリンってやつなりheart01  なぜあの映画とコラボってんのかオイラは知りませぬが・・・(;´▽`A`` チョコプリン、楽しみだぴょsweat01

プリンってよりは、チョコっぽくて、まぢでとろけるんですけどぉぉぉーーーーヽ(*≧ε≦*)φnote  へぇ~ コンビニスイーツも結構おいちぃんだにょぉぉ~~good  濃厚チョコで、、 うまうまぁheart 謎はとろけたかどうだかは??? 映画を観た人にしかサッパリ判らないんでありますが、、  トモダチ曰く「チーズケーキん方もオイシイよsmile」ってさflair  またコンビニ通いかよっsweat01  あの人、スイーツ一個だけ買いに通ってて・・よっぽど、、、sadと思われるんだろ~が、虫歯に負けつつbomb、歯医者に通いつつhospital、頑張るっす(A;´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »