« ここんとこぉーっ | トップページ | お気に入り »

燃える中華

幼稚園、小学校schoolと・・・・チビッ子が二手に分かれると、そんだけ学校行事・都合が合わず(゚ー゚;で、やっとこさ料理教室restaurantに行くことが出来たでちゅぅーーーnotenote  ひさしぶりんscissors

・・・・でも、生徒さんには見覚えある顔がチラホラ、、flair みんな相変わらずの生活を送ってるcuteっつーことで、他人事なのにちと喜ばしいぃhappy01  変わらぬ生活は平和の証shine

でもって、今日は『中華料理』っす( ̄ー ̄)ニヤリ  P1100889 レシピは・・・ 家庭で出来る、が基本pencilでして『サラダ風棒々鶏  蝦のチリソース  栗入り胡麻団子』の3品~ヽ(*≧ε≦*)φ  本日の先生は、中国割烹 大岩restaurantの先生でありますっcute にゃ、身近っしょup 先生の見本、めったんこオイシソウーぉdelicious でさ、この先生は下準備が丁寧な方でして、、flair 全ての分量がきっちりと「10g」「30cc」と小分けされてまして、オイラ達は計量することなしscissorsそれらを混ぜ混ぜぇぇーーっgood 蝦の背わたもキレイに除けられてますぽっgood  野菜を少しばかり切ると・・・ あっつーーー間に完成(*^ー゚)bグッジョブ!!  

P1100890 と、楽勝モードだったんだけど、いざ、実食となると、、 エビチリ、かっらぁーーーーっhappy02sign03sign03 口ん中、ピリピリするっすimpact 豆板醤、効き目強しっimpact でもにゃ、エビを油通しするでなく、湯通しすると油使う量は減らせれるわscissors、プリップリだわscissors、、卵も入って、めったんこ美味しいーっo(*^▽^*)o あ、辛味は自分で調整せねばにゃっsweat01 口ん中、しばし燃えてましたからっ、ねっimpact

P1100891 棒々鶏も、いっつも家ではむね肉を使ってたけど、もも肉だとジューシーheartでありましたっsmile 些細なコトなんだけど・・・ オイシさは確実に違うっしゅflair

でもって、、分量計りまくってた先生も人の子coldsweats01  P1100892 手違いがあったらしく、胡麻団子を作る白玉粉の分量が違っており、、bomb 「先生ーっ、柔らかいんですけどぉーsweat02」との生徒さんの声coldsweats02 げげげっ、、、shockで、先生は慌ててお店の人に胡麻団子を配達させて、それを揚げて無事乗り切りましたっcoldsweats01  やっぱみんなミスはありましゅーーっhappy02  そんなうっかりハチベエ的な先生は、やはし、中華包丁の達人c(>ω<)ゞでありまして、、どんなものでもあのでーーっかい包丁でザックザクとthunderthunderthunder  トマトも薄く上手にスライスぅ~(゚▽゚*)

もち、オイラ達は普通の包丁でザックザクぅ~(ノ∀`) アチャー

|
|

« ここんとこぉーっ | トップページ | お気に入り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/24867404

この記事へのトラックバック一覧です: 燃える中華:

« ここんとこぉーっ | トップページ | お気に入り »