« 10日夜より・・・ | トップページ | 長崎2日目 »

長崎1日目

11日sun  玄関前のガラーーーン┐(´-`)┌とした風景を吹き飛ばすかのごとし、、唐津を脱して長崎へと旅する、の巻happy01

まずは、近く『ハウステンボス』へと・・shine  P1100583 チビッ子達はお初なりんshine  途中、オイラ達の前を走るタクシーcarを見てちょっと小笑いのオイラcoldsweats01 旦那くんは「恥ずかしいタクシーだgawk」と一言bomb きっとこれからは御用達にしよ、と内心思ったくせに・・・(`ε´) 照れ隠しだ、奴angry

P1100585 でもって、ハウステンボスは、、 相変わらずでありました(`・∞・´)  オイラ、これで3度目coldsweats01 P1100645 初めて行った時にゃぁ~、そりゃもうsweat01、あの異国に感動しきりまくりまくったもんさぁshineshine  2度目、ちょっとココロに余裕が出来scissors、あたし、リピーターですけどup風で、異国に対しても強気な感じぃ(*´Д`*)  3度目、もう、エエ加減ええん違うかぁ、、sadな気持ちも少々ありつつでありますが、、 P1100635 子供が居る、居ないとでは楽しみ方も変わってさ(と、我ながら母目線な自分がステキsmilesmilesweat02sweat02

風車typhoonを見て、「これ、どーしたん?」と何モノか?が分かってないチビッ子ズcoldsweats01  P1100593 近くのチーズ屋さんでひとしきり試食pigをしまくるチビッ子ズ+親restaurant P1100601 ここに来たら船shipに乗って揺られまひょ・・・・tulipと並んでると、周りから聞こえるearのは韓国語、中国語、、Σ(・ω・ノ)ノ! やたらと海外からの旅行客多しpaper 日本に来て、オランダを楽しむcatface  ふーーーーぅんcatface 微妙sweat02 P1100596 きっと入場者の半分は外国人であろうcatface  ふぅ~んcatface

P1100602 ま、それは良しとして・・  今はお花tulipで描くアートのイベントをしちょりますぅnote  まっじ、すごいっすヨheart04heart04  P1100612 これは感動したなりgoodgood  高い塔から見下ろすとゴッホのヒマワリがありぃ~の、散歩してると壁に落ち葉拾いありぃ~のshine  P1100640 挙式してるカップルheart01が居てね・・・  P1100639 こんなお花のキレイで景色イイトコで結婚式っていいなぁ~、、、lovelyと、思いまひたんheart 幸せって、他人事ながらにイイわにゃ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

と、幾つかのアトラクションeventを親子共々スッカリと満喫、楽しんで(結局それかよ・・・coldsweats01)、、notes

P1100600 旦那くんは・・・・  唐津生活スタートと共に、愛媛に戻れない週末はココに通ってます!!!!な、佐世保ウインズなりhorse  P1100620 なんと、ハウステンボスに併設されてて、自由に出入りrecycle出来るなり┐(´д`)┌ヤレヤレ  恐ろしいぃbomb  テンボスで遊んでる途中で競馬でも遊べる、、て、オイーーーーーっsweat01sweat01sweat01  でさ、ここに来てて、目の前にあって、、奴が行かないわけがないsign03sign03 「すんげぇキレイやから一度は一緒に行ってみようよ~note  みんな、ジュース買ってあげるよ~note」と、旦那くんのインチキ誘い文句に、安上がりな母子は軽く騙されインチキ・ウインズ観光ツアーeyesweat01sweat01に途中で脱線なりヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ   が、まっじ、キレイっすぅーーーーshineshineshine  どっかのコンサート会場かよっsign02、演舞場かよsign02、な感じで・・  ジュース飲んで、ウインズ内を見学したので、オイラ達母子はテンボスにリターンサヨーナラー(_´Д`)ノ~~  旦那くんを放置っすbleah

P1100624 その間に『乗馬』を楽しみまして・・horse  P1100630 オヤジは競馬してて、母と子は乗馬、って・・・coldsweats01 ええんかいdown、と、少々不安な気持ちになりつつ(´-д-`)

まぁ、我が家はこんなもんっすgawk  乗馬、背の高い馬にチビッ子は興奮dashしちょりました(って、いっつも野間馬の背の低いのばっか乗せてるからだにょthinksweat02)  P1100633 それでも暇な息子はんは、、場所は変わっても「バッタ探し」タイムrun  ここのバッタは逃げ足が速いっすdashdash  レベル5bomb

P1100616 と、しばし競馬catfaceを楽しんだ旦那くんも再びテンボスに入国して来まして、、 テンボス=オランダ=ミッフィーちゃん、ってことで、ミッフィーショップへとGonote これまた1番喜ぶ旦那くんdespair  P1100617 君って一体、、、、|゚з゚)

夕方には無事に出国して、、いざ、長崎市内へGocardashdash  P1100655 ホテルは夕食を付けなかったので、ここぞとばかりに中華街へと出向いて行き・・・  そりゃもうlovely、で、ちゃんぽんなりぃ~、は、旦那くんで。 オイラは皿うどんっすheart  P1100657 旅してる時のオイラ達は「豪遊」したい派dollarsweat01sweat01(現実はかなり厳しい・・・・sadsweat02sweat02)なので、ちゃんぽんも皿うどんも、とにかく「特上」を注文するですっcrownsign03  P1100658 うっみゃぁーーーーーーぃupupup あれもこれも食べたいものの、軽い気持ちで注文したゴマ団子が、それはそれは、、すんげぇ大きさでさっcoldsweats02coldsweats02coldsweats02  もう、ギブっ(||li`ω゚∞)

ってか、食べ過ぎ=幸せ絶頂っすcoldsweats01

な、はずなのに・・・・ P1100659 中華街の目の前に、長崎で有名な岩崎本舗の「角煮まんじゅう」が売っててさぁ~coldsweats01 旦那くん、どんだけも大食いなもんでして、、、 そりゃもう、フラフラっと足が勝手に状態で、お買い上げぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

まじ、食い倒れ状態なりhappy02

こうして長崎の夜は更けて行くのであったぁnight

|
|

« 10日夜より・・・ | トップページ | 長崎2日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/24484182

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎1日目:

« 10日夜より・・・ | トップページ | 長崎2日目 »