« 長崎1日目 | トップページ | 長崎2日目・午後の部ぅ »

長崎2日目

12日  ホテルが「平和公園」の近くだ、ってことで・・・  近くだ、ってことで、オイラ、実は夜、あんま寝れましぇんでした(ノд・。)  平和公園に行きたいなup、平和公園ってことは、ここら原爆投下地?えぇぇーsad、恐いshockshock みんな戦争、、sweat02sweat02と、アレコレ考えまくってると、ひょっとして恐いお化けが出るんじゃないか?とか、余計なコトばっか考え始め、、 いつの間にやら熟睡でありましゅが、、(゚ー゚;  あ、ちなみに、霊感ゼロですからっ(;´▽`A``

P1100660 で、ちょいと寝不足のまんま、ホテルから、実はめったんこ近かった『平和公園』やら、『原爆投下地』へと朝の散歩run P1100661 なんか、気候の加減もあり、ごっつ清清しい?いや、凛とした空気が流れておりましゅcute そんな気持ちになる土地でしゅcute  P1100669 戦争・・・ って、何?と息子はんが聞いて来たんだがにゃdespair、それを巧く説明出来ず、、(ノ_≦。) P1100670 P1100671 我が家内では風化されつつある戦争でありますcatface  TVtvでは何度となく見たことあるあの像が目の前にsign03sign03  P1100673 罰当たりな旦那くん(オイラもですが、、shocksweat02sweat02)は、像の写真cameraをあらゆる部分、角度upwardrightupwardleftdownwardrightdownwardleftから激写して喜んでおりまぷっ( ̄○ ̄;)!

P1100676 その程度で、平和公園を後にしまして・・・     ええんかいっsign02 罰当たっどぉbearingsweat02sweat02

P1100678 さて、『オランダ坂』⇒『グラバー園』を散策っすぅーー! 歩く、歩くrunrun  まぢで坂道多いんですが、、歩くうnote  旦那くんと息子はんは、、遺伝子がそうさせるのか?歩かず走りまくりっすdashdashdash P1100680 朝から騒がしい( ̄◆ ̄;)  異国な坂道に不似合いな親子( ̄◆ ̄;) P1100683 オランダ気分を味わいつつsign02移動して、グラバー園へbud  P1100686 景観を楽しむでもなし、すぐに父子が飛びついたのが池の鯉fish  P1100687 即座に「鯉のえさ」を買い、鯉観察を満喫してたご様子despairsweat02  どんだけーーーぇcoldsweats02coldsweats02  P1100790 園内の色んな洋館をそれなりに散策し・・・smile メインの?グラバー邸にて、、、 P1100791 旦那くんは即発見しやしたぞっflairflairflair  観光客のみんなが地面を必死に見てeyesweat01sweat01て「どこかな~?」言ってる横で、探し始めすぐに見つける嫌な奴=旦那くん(ノ∀`) アチャー  それからは人だかりになりまして・・・『heart型の石』なりheart04  『ハートストーンheart01 見つけると幸せになるらしーぃconfident あんなに簡単に見付かるとねぇ、、coldsweats01  とにもかくにも、この形、かわゆすlovely

P1100697 どんどんと山を下って歩いて行くdownwardrightと、「ここをお通り下さい」という建物が! おいおい、お土産か~い、、(゚ー゚;と、とりあえず入ってみると、すんげぇshine  P1100699長崎くんち」が並んでましゅflair(表現オカシぃsweat02) ってか、くじらが有名?らしーんだけど、ヤバイ顔してて・・・たまらんっスsmilegood

もちろん、しっかりとお土産コーナーありましたがねcoldsweats01

まだまだ坂を下って行くdownwardrightと・・カステラ屋さんとか、ビードロ屋さんとか、鼈甲屋さんとか・・・長崎らしぃお店が並んでて、、flair P1100701 だが、我々の目的地はお昼ゴハンrestaurantにしつこく「ちゃんぽん」noodle そりゃもう有名な『四海楼』っすぅ~shineshine  すんげぇ大混雑にも負けじと並びまして、、impactまたもや旦那くんはちゃんぽんを食べ、オイラは今度は揚げ麺の『皿うどん』っすscissorswinkscissors P1100702 わおっnote 皿うどん、個人的にこっちのパリパリ揚げ麺の方がスキlovelyってこともあり、、絶品good

P1100703 ってことで、たっぷりと散歩し、たっぷりと食し、たっぷりとお買い物もし、、、12日の午前の部終了clover

|
|

« 長崎1日目 | トップページ | 長崎2日目・午後の部ぅ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大阪の税理士事務所さんのサイトに全国祭り一覧パーツが掲載されてました。
その中に長崎くんちが・・・・
嬉しかったのでシェアできたらと思い、投稿しました。
http://www.cg1.org/parts5/

投稿: 姫路の税理士 | 2009年5月22日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/24485885

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎2日目:

« 長崎1日目 | トップページ | 長崎2日目・午後の部ぅ »