« 長崎2日目・午後の部ぅ | トップページ | お弁当袋☆ »

連休ラスト☆

佐賀に戻った連休ラストの日は・・・cute  P1100751 近くを攻めてみまちょうgood、で、まずは「唐津 曳山展示場」を覗きに行ってみたわんeye  この地、唐津のお祭り、唐津くんちは来月に開催されるんだけど、、そこで使われる曳山が展示されててねshine  すっごいよぉーーーsign03  P1100752 ハリボテなんだけど、予想外にデカイっwobblysign03  14個の曳山があって、それぞれがちょっと面白くってにゃ(。・w・。 ) 息子はんは『』がお気に入りheart 

こんな大きなのが街中を3日間練り歩くんだから、、 そりゃすげぇ~sign03 お祭りん時期じゃなくて、ちと残念sweat02

P1100786 ・・・・で、曳山に俄かにハマッた我々coldsweats01は、、近く商店街にある「池田屋」って御菓子屋さんに立ち寄り「曳山ガム」を購入ぅーーscissors  それぞれ好きな曳山を選んで、、って、コレ、食べるのもったいないなぁ、なぐらい可愛く出来てるじょr(^ω^*))) と、喜んでるのはオイラだけみたいでして、、 P1100787 チビッ子達は、買った⇒即食べる、の図しか頭に無いようでありますっsad  ガックリdowndowndown

P1100755 そして、唐津にそびえ立ってる『唐津城』にちょっと登ってみよーrun、になりましたぁpunch 登る?いえいえ、昇りはエレベーターでチ~ンupwardrightで頂上へrock  P1100753 歩くの疲れた御一行・・ 殿様気分で町を見下ろすのはヨカ気分っ( ^ω^)おっおっおっ 海の向こうには宝くじdollarが当たるという神社がある高島だったけか?が見えておりまぷっdashdash 何度も船shipが行き来してたから、みんな1億円を狙って・・・・だナsmile 一応、あの島をガン見eyesweat01sweat01sweat01しときましたっ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

んなことしてると、またまたお昼ぅrestaurant  今回の旅で食べ損ねた・・・・気になる一品が<佐世保バーガー>sweat02 時間無かったのんsweat02  P1100761 だが、悲しむことなかれっup ここ唐津にも同じよーなバーガーあるですぞっfastfood 虹の松原で売ってる『からつバーガー』なりぃーーーーっgood  P1100763 チビッ子はハムバーガーで、アダルトチームはスペシャルバーガーscissors  って、とにかく全部入ってるのがイイんですっcoldsweats01 注文して車で待ってるとバイトのお兄ちゃんが配達してくれるので、、その間は松原で小娘は必死でマツボックリ拾い(*´ェ`*)  こ・れ・が・・・・ 旨いっscissorshappy02scissors  P1100765 P1100766 パンが美味しい、っつーか、まぁ、そこそこの値段はするものの、スパイシーで美味しいから、1個fastfoodじゃ物足りない我が家の面々(子供も含む)pigpigpigpig  だけどさ、あっちゅう間に大混雑しちゃって( ゚д゚)ホスィ… 一個で我慢bomb

こうなると益々気になる「佐世保バーガー」  今度は食べたいにょ

P1100768 虹の松原でもちょっと小休憩cafe  海、キレイなり~wave 玄界灘、かにょ? カイト・ボードっての?カイトを操ってサーフィンしてる人がたっくさんflair  そんな横で我が息子はちゃっかりとずぶ濡れmistになりまして・・  撃沈denimsweat02sweat02  貝殻拾いしてただけなのに、、ナゼ、ビッショビショ。。。

P1100782 さて、ここでゴニョゴニョしてんじゃ、、ヤバイっsweat01sweat01 なにせ、飛行機時間airplaneまでの勝負なりんpunch で、高速ぶっ飛ばして⇒⇒『吉野ヶ里公園』なりぃsign01  卑弥呼サマ?? P1100781 オイラも知識は浅く、弥生式土器、高床式倉庫、、は、見て感動っhappy02  P1100771 チビッ子はわけ分からないまま、古そうな怪しい建物、ツボみたいな棺桶を見て「えーーっ、死んだらこんなトコロに入れられるの嫌やぁ~sad」と騒いだり、、  かと思えば、息子はんは、公園=草むら=バッタ取りに勤しんでおりまぷっbomb  あ、旦那くんもトノサマバッタ取り必死┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1100784 ・・・と、めったんこ暑い1日sunで、バッタ追っ掛けて走ってる男衆に呆れつつ、、なんとか夕方の飛行機airplaneにはちゃんと間に合いまして(  ̄^ ̄)ゞラジャ

ギュッと詰まった佐賀、長崎の旅は終了なりぃぃclover  ほんとは福岡でも遊びたいトコ予定してたんだけど、、横道それ気味な我が家はちと難しいっすsweat02 ってことで、また旦那くんの仕事具合次第ではありますが、3月の春休み(気候の良い頃狙いでsmile)ぐらいに、も1度遊びに行く計画を立て中だっちゃ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

|
|

« 長崎2日目・午後の部ぅ | トップページ | お弁当袋☆ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/24495549

この記事へのトラックバック一覧です: 連休ラスト☆:

« 長崎2日目・午後の部ぅ | トップページ | お弁当袋☆ »