« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ごぶりん♪

ヤポーーーーーーーーーーーーーーーっ!( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

ブログってる、っつーことは・・・・( ̄ー+ ̄)  またまたオトモダチ・ゆうなちゃんのダーリン君にpc修理・調子伺い・尚且つ、、オイラの用事ある時はお留守番japaneseteaまでもお願いして、、、復活させて頂きまぴたぁーーーーーwrenchshineshineshine  ウッキョッキョーッnoteさんくす♪(o ̄∇ ̄)/scissors

とりあえず・・・・ 働いてるpcsign03sign03

とりあえず・・・・ 今んとこ現役続行pcshineshine

とりあえず・・・・ 慌てて年賀状印刷してる日々sweat01(寝る間を惜しんで稼動させまくっちょるぷぅ~dashdashdash) いつ機嫌損ねて動かなくなるか不安sadsweat02なので、、にょにょにょ。

そんな最近cute

めった多忙っ(* ̄0 ̄)ノ

年の瀬がキタっxmas    色々と・・・多忙っdash

P1110117 育児、主婦、、そこそこやってまぷっribbon  息子はん、幼稚園の音楽発表会notesnotesnotes空も~飛べぇ~るはずぅぅぅnotesnotesnotes 母、感動ぉーlovelyheart01 合奏、Tomorrownoteも上手だったじょscissors)あったりーぃの、小学校school行く準備始めたりーぃの、(゚ー゚) 小娘の参観日あったりーぃのschool   息子はんは『ランドセル』を買って貰ったのでご機嫌っしゅ(◎´∀`)ノ 絶対にマリンブルー色を買うsmile、と張り切り・・・coldsweats01そりゃご勘弁bearing、と嘆いておったオイラでありますが。ところがどっこい(昭和の臭いプンプン(A;´・ω・)アセアセ)・・・奴様の一目惚れ「ドラゴンボールランドセル」には黒と濃紺の2色しかなく、、scissorsshineshine ふふっ(* ̄ー ̄*) ラッキーgood 所詮6歳児chick  P1110124 手に取った<濃紺>ランドセルを色を確かめもせず、、smileキャラにのみ惹かれてお買い上げnotenotenote ドラゴンボール、っつってもさっ、、《亀》マークとか無いし~ぃ(。・w・。 )、渋いっすよlovelysign03sign03 一安心なジイ・バアたん組&オイラ(旦那くんも含)cute 無事、マリンブルー回避っ(A;´・ω・)アセアセ 「もうこれで小学校に行けるにょflair」と言うと・・・・あやつ、、「まだ机が無いから無理よdespairsweat02sweat02sweat02」とのコト((・(ェ)・;))  どんだけスネカジリ・形から入るオトコなんだ( ̄◆ ̄;)  ぶぅpig    ダンボール机代用でgohappy02sweat02sweat02

まぁ、、 師走目前で急に多忙気分がアガッてキタっつぅわけじゃございませぬがっψ(`∇´)ψ

ここらでいっちょ、最近のオイラの1番の残念話。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

来年、アイラブ桜井くんheartのライブツアーがありまして・・ 今回は土日日程scissorsで主婦にとっちゃ最高っnote 2年ぶりに生お顔を拝みたいっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。、で、かなりテンションあがってましゅupupが・・・・  早々と雲行きが怪しぃ、、downdown まずは、先行電話抽選、みごとに・・・ブぅぅぅぅcryingcryingcryingbombbombbomb  ありえにょい(p´□`q)゜o。。  でもってさ、アノ手コノ手で入手しよーflairとネットを探ると、、pc チケット1枚が2万円upwardright平均なりcoldsweats01  その値に躊躇catfaceしてるとダンナ君が「ホントに行きたい者は値段ではナイっrocksweat01sweat01」とポツリ( ̄ー+ ̄)  んなわけで、、残念な結果を手にしつつも・・・ 前向きに悩み中なりんぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

生ミスチル不足気味なり(`・∞・´)  ヒアルロン酸不足と同じ感じぃぃ( ´・ω・`)  ・・・・・・・・ん???なわけねぇっヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

んにょ感じで・・・ 相棒pcくんが働き続けてくれる限りは、、ぽちぽちっとブログって行きたいsign05と思ったりしちゃったりしちょりまぷので、、よろしこっだっちゃheart01*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

・・;;

またまた・・・・ですが、我が家のパショコン君pc  絶不調m(. ̄  ̄.)mス・スイマメーン

にて、、、 ただいま、かかりつけ(表現危うい??)の、いや、おかかえの(もっと表現危うい??)パショコンお困り駆け付け相談センター(;´Д`A ```へと泣きついて行きまして、、はい。゜゜(´□`。)°゜。

オトモダチ・ゆうなちゃんのダーリンsmileに面倒かけてまぷっcoldsweats01

コーヒー牛乳一杯で面倒かけてまぷっcoldsweats01

そしてそして、、ノートパショコン君までお借りしちょりまして・・このように更新しちゃったりしてる厚かましさでありましゅっcoldsweats01

しばし・・・???

いや、無期限で???

ブログ・・・解散っ( ̄◆ ̄;)

いや・・・ ロンバケなり((・(ェ)・;))

直るかにゃーーーーーーーーー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

必笑だんご剣っ

先程も更新pcしたんだけどにゃ、あれこれダラダラと・・書き綴ればどえらい長い記事になるので、別件更新だっちゃ(。・w・。 )

今日はまっじで久々にポッカポカ天気で気分も良かsun

朝ごはんが<オイラの寝坊にて・・・sad>必然的に遅いブランチrestaurant(かっこええやんcoldsweats01)となりまして、、腹ペコでほにょほにょshockしてるチビッ子2匹でした(゚ー゚; んな感じの日のお昼ゴハンは、イマイチ気分乗らず。。down  何食べる??

P1110059 で、なぜか・・・・『3色団子』に決定(* ̄ー ̄*) 丁度、cuoca簡単キット買ってたのがそこらに転がってたから・・・coldsweats02が理由っす( ´艸`)プププ P1110062 団子作るの、、子供は大好きっすぅーnote  P1110061 よ~く、よく手を洗わせて、、sweat01sweat01P1110063 団子粉をこねこね(。・w・。 ) 白いのと、抹茶と、イチゴの3色んheart01 丸めて・・・ そのうち自由な形にして・・smile お湯にポイポイッsweat01  あっつーーー間に、、flair 串に差して「ジェンジェンジェンマイザムライノ・・・・♪」と息子はんがご機嫌で歌い始めまして、、notes 気分は「ゼンマイ侍」なり(≧∇≦)  P1110069 たっぷりときな粉をかけてlovely  たまらんちぃぃぃーーーーーlovely

P1110066 息子はんの・・・団子( ̄◆ ̄;)  彼は平凡なオトコでして・・・ 基本に忠実?で、丸happy01

P1110064 小娘の・・・団子( ̄◆ ̄;)  自由人sweat01  オイラには理解が苦しいが「お父さんと子供」らしーぃcatface

今日の気分乗ってるオイラはしつこくってにょ( ̄ー+ ̄)  P1110098 第二弾・・・ 次はオヤツ、で、幼稚園の芋掘りで持ち帰ったサツマイモがまだ残ってましゅよよよ、、で、『スイートポテト』なりんnote  オーブンに放り込み、よそ事をしてると・・・ワオっcoldsweats02sign03sign03 焦げる寸前なりーっ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  ぎりぎりセーフにて、、 無事においちくdelicious頂きました、とさっ´ω`)ノドモ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

えひめこどもの城・一周

ぽっかぽかぁ~んsun

サイコーっす(◎´∀`)ノ この天気sun

朝はまたーっりと寝坊sleepy出来るわ、お布団干せるscissorsわ、ちょっと調子も回復傾向だわ・・・up

チビッ子は「こどもの城にこの頃行ってないね~confident 行きたいね~confident」と言うちょりますし、そういや随分と昔に「ストラップ」を作ってるの、とっくに完成してるcoldsweats01し、ぼちぼち引き取り期限だし、、bombいっちょプラッと行きますかっflair  で、「えひめこどもの城」へちょろっとGOdash

P1110074 まずは創作工房へとストラップをもらいに、、run おーーーっsign03、ちゃんと紐もつけてくれちゃいまして、焼き上がりは結構カワイイlovely  「割れやすいですよsad」の言葉が気になりましゅ(そういうの、、すぐに壊しっちまうタイプぅ~sweat02)が、しばし大切にしようにゃclover チビッ子達&オイラ(;´▽`A``

P1110071 そんな工房では「まがたま」作りをしててにょ、にょhappy02 作ってみやしたーっnote  息子はんは青と緑のミックスflair  P1110073 小娘はピンクと水色のミックスなりflair  どんな風に焼きあがるか、ちと楽しみnote、、であるが・・・ まがたま、て、、  卑弥呼っチックやん(* ̄ー ̄*)

そして工房を後にしてから、、さぁ大変ヾ(;□;)э

ふと「てっぺんとりで」行きの立て看板dangerを見つけ、そういや、いっつもテントウムシに乗って行くけど、この山道をチョチョッと登ったらupwardrightいけるんじゃない?と、安易な3人衆( ̄◆ ̄;)  P1110076 階段をぐんぐんと・・・登っても、登っても、、runupwardrightupwardrightupwardright蜘蛛の巣が多い山道を、、 息子はんは「蛇が出るじょsmile」「あ、蛇の卵だsmile」とか嘘ばっか吹きつつ・・  娘はんは元気たっぷりrockで「ママ、荷物持ってあげるからwink」と、、 ご老体を気遣ってくれちょりまぷheart  ひょえぇぇぇぇーーーっsweat02sweat02sweat02  P1110075 時たま見える下界の景色にホッとしつつcute  秋、なりmaple  紅葉、キレイだにょ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  そして、げっ、すっげぇーーー「キウイ」発見sign03sign03  鈴なり状態coldsweats02  あちこちにキウイの木があってね、そりゃもうちょっと興奮しちまったださっwobblysign03 野生??

そうやって気分変えつつrecycle、やっとこさ、てっぺんに辿り着きflair、と思ったら、今度は下り坂downwardrightdownwardrightdownwardright 遊具がある広場までチビッ子ダッシューーっdashdashdashdash  たまらん(;д;) どんだけも歩き、走るですっ(´;ω;`)ウウ・・・

P1110077 遊具で遊んだり、どんぐり拾ったりしてる間、オイラ、束の間の瞑想タイムぅ~japanesetea P1110078 近くのベンチに座ってる夫婦の会話smileが聞こえて来て、、earsweat01sweat01sweat01すんません、オイラ盗み聞きでクスリsmileと笑うタイプの姑息な人間ですからっ( ̄ー+ ̄)

そしてそして・・・・ P1110084 P1110087 アリくんのオブジェ?の上に仁王立ちになり「俺がどっちに行くか命令する係りgood」と嬉しそうで痛々しい息子はん(;´▽`A`` それを見て「アタシもーーっnotenote」とアリに乗っかる娘はん( ̄◆ ̄;)  哀れな姉弟ですが・・・  どんどんと歩くっすrunrunrun

P1110090 途中でロードトレインbusの停留所・バス停を発見happy01sign03  コレ乗って駐車場まで戻ろうーよflair、とのオイラの誘いに乗って来たのは娘はんconfident  歩くの疲れたよにゃ~・・・sweat02sweat02 と、ロードトレインがやって来まちたぁ~shineshine やっと楽出来るじょlovely、と思ったら・・・  バカ息子のあんちきしょーangrybombbombが「歩いて行こうよーーーぉsign03sign03  歩きた~いsign03sign03」ってバカでかい声で言うもんだからさっ(# ̄З ̄)  係員のオッちゃんが「小さな子供さんが歩きたいsign01って言うんだから、それだったら歩いた方がいいよdash」とオイラを説得するように申しまして、、  乗せてもらえず(つд⊂)エーン

ひょえーーーーーーっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。  

歩きまぷっrun

P1110093 グルッと歩き、あいあい児童館の中を遊びつつ通り過ぎ、、dash P1110095 芝生の広場では、、 すんげぇ頭の大きな「コシロちゃん」がみんなにつつかれまくってるのを発見happy02sign03sign03  すんげぇーーっ happy02と思って頭ばっか見てたオイラcoldsweats01  気付けば、我が子もコシロちゃんのナイスBODYをツンツクとつつきまくり~ぃの、なでまくり~ぃの、タッチしすぎやんψ(`∇´)ψ  コシロちゃん、たじたじやし・・・coldsweats01

P1110097 そしてやっとこさ、グルッと、気付けば「一周コース」を完歩した3人でありまして、、(ノ∀`) アチャー 

はぁーーーーーあgawksweat02sweat02  疲れたぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

気候のイイ秋の日の散歩mapleと言えば聞こえは良いが・・・  なかなかハードな休日となりまぴたっ(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チクチク・・・羊毛

羊毛フェルト、に、すっかり、どっぷりとハマッちゃってるオトモダチんトコhouseへ集合ぉーーっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

とりあえず、で、3人それぞれの「キット」を購入(初心者の強い味方rock)して、これでまずはチクチクしてみとくupupup、でありますっhappy01  が、ハマッてるオトモダチはすでに数匹のクマくん、カメ吉、色々と制作済みでして、、すっかり突きの達人化しちょりまぷっ(*゚▽゚)ノ

オイラ、ゆうなちゃんトコの教室行ったっぶりなので、久しぶりチクチク・・・coldsweats01

P1110055 できるか???微妙な空気漂いつつも、、クマくんを作りまぷっrock  口も動くが手も動く、がモットーshine  面倒なので手抜きチクチクで、、gawksweat02sweat02  キット、本当ならクマくんの頭ん上に、なぜか??ヒヨコちゃんchickが乗っかってるんだけど、乗せる意味が分からない(`◇´*)を理由に・・止めっbomb P1110057 なもんで、とりあえず、貧乏臭いのが一匹完成ーっ(;´▽`A``  手足は長い方がタイプheart01なので、ひょっと長いっすsign01  顔は素朴派smile  

あーーーーーーっ、肩凝ったぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。

軽い頭痛が、、、、   天気悪くなる前触れなのら(||li`ω゚∞)

P1110053 と、頑張るオイラ達に今日もステキなお昼ご飯deliciousが用意されてまちて・・・note  手作りスープの『ラーメン』なりぃnoodle  すっげぇー オイラ、自分でスープ作ったことないしぃ~coldsweats01 あれってラーメン屋さんだけしか作れないのかと勝手に思い、決めてたしぃ~coldsweats01 ビックラこいたなりcoldsweats02flairflair  鶏がらスープとのことconfident  すんげぇ・・・ おいちぃ~(・∀・)イイ!  こりゃ、老後はダーリンとラーメン屋を始めるコトをお奨めしやすっgood  それまで仲良くしんしゃいナbleah

P1110054 デザートは、今日はバリエーション豊富でして、、heart  渋を抜いた柿が運ばれ、ケーニヒスクローネのケーキも運ばれ、TVチャンピョン(TV番組にゃ)のプリンもありぃ~の・・・(≧∇≦) とにかく、わっさわっさと食べまちたぁ~pig

P1110056 ステキなお昼ご飯を食べさせて貰い、、、 更に・・・・flair  クマ作りが得意になったオトモダチに我が子娘が「ナオもクマくん欲しいぃ~lovely」とおねだりをしまして( ̄◆ ̄;)  けっ、小娘めっ(A;´・ω・)アセアセ  で、サクッとキーホルダー?にして作ってくれちゃいましたpresent カワユスーーーーっheart04 そりゃもう大喜びで、「プク君」って命名cute  プクッとしてるから・・・プク君((・(ェ)・;))  いじめではないです。 素直な8歳児の・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キートン

オトモダチのお買い物に付き合って・・・便乗して・・・引っ付いて行って・・・(*^ω^*)ノ彡 エミフルの『キートン』にてランチっちぃ~cute

P1110049 気分がソレ!だったので、2人とも悩むことなしっで『カレードリア』ランチなりんrestaurant  まずは、サラダとポタージュをぺロリっとdelicious  この季節は暖かいスープが幸せなりんheart04 P1110050 と、ほっこりしてるトコロへ、でーーーーぇんとでっかいカレードリアがルクルーゼで焼かれて出て来たですぅ((・(ェ)・;))  これさぁ、牛カツが乗ってるし、レンコン・オクラ・ニンジン、、のどでかいのも乗っかってますし、、 ご飯の量多いっhappy02sign03sign03  食べても、食べても、、 うっぷ( ̄◆ ̄;)  にて、デザートの為に胃袋に少しばかし余裕を残してあげましてsweat01

P1110051 デザートはソフトクリームなり~heart01

温まったり、凍えたり、、 胃袋様は大変っすにょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして、オトモダチは目的の「バランスボール」をゲット致しまして、、run バランスボール教室に通ってて、あれ、ごっつい腹筋に効くらしーっすpunch  ふむふむcatface  少しばかり興味はあるが、、、 まぁ、しばしオトモダチの腹筋の割れthunderを温かく見守るとしまして・・・happy02

P1110052 オイラはチビッ子2匹に『湯たんぽ』をお買い上げぇーーーgood  冬本番になると、自分は電気毛布でホッカホカcuteん、にして眠りますオイラ( ̄▽ ̄)  チビッ子は・・・・自力発熱で寝ますよflair、、が、ちょっと可哀相かなdespair、、と思いまして  アンカ?ってのかな?あれは、オイラ、足に何個も低温火傷impactの痕があるもんだから、ありゃ危険dangerっという固定観念アリアリっす゚゚(´O`)°゚  で、湯たんぽなり~note  

早速今夜から2人は抱いて寝ましたじょ( ^ω^)おっおっおっ

ホワン、って暖かいの・・・  ステキやんlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小娘っ

本日、快晴にて・・・sun 洗濯カラッと乾き、お布団バシッと干せ、んだけで気分良しψ(`∇´)ψ  

エアロビ・中期も終盤に差し掛かり、、気分アゲテ行きたいとこなので、、咳を止めるために<のどあめ>舐めながら頑張りまぴたぁーーーっdashdashdash

やはし、天気1つで??絶好調気分shine

今日は・・・・あまりにも子供部屋が荒んでる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ので、、昨夜、「この部屋を片付けんしゃい!!キレイに人間が住める状況になるまではオトモダチを家に呼ぶの禁止よban」と約束したので、、子供らトモダチとも遊べないから可哀相だしぃ~sweat02 P1110048_2 せめてオヤツでも作ってあげとこっと・・・・flairと、ちょっと哀れみの気持ちheartをこめて、イチジク(煮て凍らせてるのを貰ったんだぁ~scissors)を混ぜて『マフィン』を焼いておきまぴたっ(゚▽゚*)  超手抜きで、ホットケーキミックスを使ったのだぁsmile  適当に卵、牛乳、バター、イチジクを入れて混ぜ混ぜ、、cute クランチをふりかけて焼くのみ(* ̄ー ̄*)

さて、、、 チビッ子2匹が帰宅notes

さぞかし「掃除に入魂」な午後になるであろう、、、shineshineshineと思っておったら・・・・・

小娘っっっっ(○`ε´○)

オイラとの約束をあっさりと破りthunder、ちゃっかりとオトモダチを招いておりまして・・(@Д@;  やられたっ(||li`ω゚∞)  負けたっ(#`皿´)  悪知恵だけは大人並か!???ってぐらいに、シラッと遊んでおりますぅcoldsweats02  はぁーーーーーぁ。  嫌になるじょぉぉーーdowndowndown  あんだけ汚い部屋で普通の顔して遊んでられる子供って・・・どういう神経してんだか、、、にょcryingcryingcrying   そこでだ、、、掃除する約束を破られたコトうんぬんよりも、、子供らに食べさせるマフィン(おやつ)を焼いててセーフscissorsだったっつーーーか、何かを予感してたのか?と自分をすごいhappy02shineshine、って思って感心したり、、( ̄○ ̄;)!

いやいや・・・あかんっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

オイラを騙してでも遊ぼうとする小娘に渇っpunchbombbombbomb

そして・・・大掃除は「明日が本番smile」ってコトらしーぃdespair  本番て・・・・・sadsadsad

なめられたもんだにょ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お楽しみ会♪

月曜日coldsweats01

昨日の疲れ(遊び疲れだろっ、、、bomb一日中、体育館を走りまくってたから・。・;;にょsweat02)か?で、朝の寝起きが悪い息子はん(`Д´)  幼稚園のおカバンも洋服に埋まって見当たらず、園バスbusに遅刻するか・・と、朝からイラッimpactとし気味のおいらでしたが、、、(#゚Д゚)y-~~イライラ こういう感じで園に送り出すと、、ポツンと残ったオイラはめったんこ後味悪いなりぃぃ(。>0<。)  もちっと笑顔で見送ってあげりゃ良かったにょにょにょ、、、、sweat02と、ちと反省despair

んな朝の重い空気mistを吹き飛ばすかのごとし、今日も元気に遊びまちょーーっrock

P1110042 そーですsign03 ひっさびさの『お楽しみ会』なりんψ(`∇´)ψ  オトモダチ、ゆうなちゃんと、バブちゃんchickを出産してしばしご無沙汰気味だったケロリン、もとい、チロリンちゃん(って、毎回同じネタを言うから叱られるのね、おいらbleah〉とで・・・ランチへGodash予定でしたが、やはし、バブちゃんsweat02  調子悪くってね、、sweat02 ランチはパスるぅーっngてことになり、オイラとゆうなちゃんとで、これまた久しぶりに『naNnan』へcherry(このスペルは100パー当たってる自信あるでぇscissorsheart01 今日は攻める時間が早かったから、すんげぇ勝ち組(゚▽゚*)  焼肉ビビンバ・唐揚げがメインな日替わりランチっち~restaurant  P1110043 やっぱ、ドリンク、プチスイーツcakeが付いて1000円ってのが、ニート主婦なオイラにはとってもご親切でありましゅmoneybagheart04  食べて、喋っての時間は過ぎるのあっつー間(≧∇≦)

そして、バブちゃんとお留守番houseしてるチロリンちゃん宅へと・・・2次会っすsign03  ホットカーペットがステキにほっこりぃ~cute  いいにょ~暖、な家(。・w・。 )  今度行ったら「こたつ」が出てるかにゃ~smile あ、我が家にはコタツが無い、ですcoldsweats01  なんだか、、置き場が無い、ですcoldsweats01  我が子、こたつ=爺ちゃん・婆ちゃんの家にあるもの、のイメージ抱いてる、ですcoldsweats01  哀れですwobbly  でもって、2次会も、バブちゃんchick相手にええ感じのまたーっり午後で、、cafe 朝のバタバタ劇はすっかり忘れまちたーっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1110046 あ、も1つ気分がよくなった理由の1つ・・・・lovely  ゆうなちゃんがまたまたステキな一品を作ってくれちゃいましてんnote  トレー、っすよlovely  何を置こうか、ワクワクっすshine  汚すのもったいない、が先に思い立つトコロが、、、貧乏性でしゅが・・coldsweats01  汚さないように、可愛く使いたいじょ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

空手・大会☆

さぶっmist

P1110024 お昼前から、本日は空手の大会があり・・・ 初参加の我が子を連れて・・・いそいそと。

息子はんは「優勝カップを狙うんだsmile」と口を開いては言うておりますっ  が、幼年部・息子はんはいきなしの組手勝paperthunder すぐかよっsweat01sweat01、でありますが、、 P1110028 やはり、我が子の戦いrockthunderは、見てる親も体が痛みbomb、心臓も痛むsadもんでして・・・  どっぷりと疲れたじょー(ノ_≦。)  引き分けばっかで3ラウンドも戦い、どんどんと体力が消耗されてってるのが目に見えるようになって来て、オイラも精神的に辛いなりdowndowndown  結局は相手がめったんこ強くって敵わなかったけど、それでも本人は満足気だったので良しであ~る(。・w・。 )  次回へのステップとなりまちたflair  また、次回の優勝カップを狙ってるらしーい。めでたいオトコである( ´,_ゝ`)ハイハイ

P1110033 一方、組手を先生に拒否ngられ、形の勝負に参加した娘さんですが、、  ここ2ヶ月ぐらいは毎週練習の後も居残りを頑張り、、なんせ、すぐに眠くなるsleepy娘でして、睡魔と闘うのが一番辛いらしーっsweat02、が、とにかく、居残り特訓を頑張ってて、家でも練習しておりました(≧∇≦)  ふーーーん、ってぐらいにしか思ってなかったオイラでありましたが、、 娘しゃんはどんどこと勝ち残り、、ついには優勝crownを勝ち取ったなりーぃぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

P1110037 人の前でアガルcoldsweats01、ってコトがない娘さんにとっては、形の勝負とか・・・きっと、得意とするトコなんだと思うんだわにょ。 で、難なく、優勝カップをゲットっすscissorshappy02scissorsshineshineshine

いえいえ、頑張りのお陰ってことでhappy02

P1110030 幼年部はみんなで発表会したり、綱引きしたり、ちょっとした催しものありhappy01 催し物ってのは、黒帯の人が蹴りでバット3本折ったり、肘打ちでブロック割ったり∑(゚∇゚|||)  世界ビックリ人間級っすアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

小学生も大きくなるにつれ組手も本気モードで、ピシッthunder、パシッpunch、ウッ、、って音がして、めったんこ白熱しちょります!!(゚ロ゚屮)屮  見てる分にはオモシロイんだけど、それが我が子だったりすると、余裕無くなるんだろにゃぁsad

見てる親は体育館の床からジンワリ~と来る冷えと戦いつつ・・・bearing

みんな、みんなよく頑張った1日となりまちたっnote  戦って痛くて泣いてしまった子も、負けて悔しくて泣いてしまった子も、、 全てイイ経験の積み重ねだ、と、つくづく感じたオイラでした(=´Д`=)ゞ

それにしても、終わった頃にはお外は真っ暗な夜7時night  武闘で終わった1日でちた( ̄◆ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

さぶさぶっ

雨だし、気温低いし・・・ん?ひょっとしたらこれが普通で、今までが暖か過ぎたのかも?なんだけど、急にヒンヤリーmistとすると、ビビル。 体がビビッテル・・(;´Д`A ```

昨日は幼稚園が祖父母参観cuteだったことで、、オイラのパピー・マミーが高速ぶっ飛ばして孫の為にえんやこら、、cardashdashdash  なもんで、我が子もジイタン・バアタンの居る時間を満喫ぅーーっ(*゚▽゚)ノ P1110020 一緒にエミフルにお買い物に行き、オヤツは<kommol tata>のドーナッチュぅぅ~good  んみゃいにょlovely

そして本日は、先程も申したとおり・・・・ 雨で寒いrain

お昼にマクドfastfoodへと出掛けさせられ、、 どうやらハッピーセットのおもちゃが「たまごっち」(ひょえぇぇーーーー( ̄◆ ̄;)冬休みに映画あるから作戦じゃんbombbomb)らしく、、 どーしても欲しいらしーぃ( ̄Д ̄;;  P1110021 同じ考えのチビッ子を連れた家族がたっくさん来てて、すんげぇ大賑わいっすcoldsweats02 おもちゃ+DVDcdもくれまして、、ねdespair アリガタイことでして、、despair 内容は、めったんこ映画の宣伝なりぃーーーーbearingsweat01sweat01 罠だ、罠っ(○`ε´○)  そりゃもう気分上がっちゃった小娘は「冬休み行くって、、そういえば約束してたよねーーーshineshine、○○ちゃんとnote」ってsadsweat02  小娘も腹黒なので、、bomb  オイラをその気にされる、これまた罠だp(`ε´q)

んなことはとりあえず聞き流しておいて、、、ヾ(;´Д`A  夕方に図書館bookへと出向いて行きますとdash

やっとこさ(`・∞・´)

やっとのことで巡り合えたなりぃーーーーーupupup

ずっと貸し出しされてないかにょ~?あるかにょ~?と行く度にチェックeyeshineしちょった本、2冊に、同時に巡り合えて、、scissorsscissors 今日の幸運は使い果たしまぴた(;´▽`A``

P1110018 そうです!『きょうの猫村さん 3』っすcat  これ、次は・・・ 4やんcoldsweats02  オイラ、ずっとずっと探しっぱやん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  終わりなき旅やsign05

P1110019 そして、も1冊book  絶対に重い気持ちmistになるの分かってるんだけど、どーーーしても読みたいのがコレsign01 『闇の子供たち』なり(*´ェ`*)  映画化されてるっしょ?? 違うっけな?? 子供の話ってのが第一ブルー材料downなんだけど、世界には、、、と思うと、どうしても読みたくって仕方無いのであ~るthink  今夜からスタートで、、、 どんどんとブルーでヘビーな気持ちになるですっrockrock

まだ体調悪くってイマイチながら・・・・sad  病気の治りが悪いのも年のせいかにょ、、sweat02と凹みつつ、も、病は気から精神で頑張るじょ(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

学校・クラスイベント

小娘の小学校にて、クラスの行事、役員さんが企画・準備してくれちゃうイベント?行事があるですぅーっnotenote

今回は、先日子供達が学校で栽培し、掘った「さつまいも」を使って、イモパフェを作ろう、とのことflair  イモパ?なんなんよ???? と、姿形、味、全く想像できず(`・∞・´)?・・・にて、とにかく参加confident

あ、幼稚園を早めに引き上げた息子はんも同伴参加なりgood  だって、立派なおやつ時間になるもんにゃcafe  って、せこい母親ですからっcoldsweats01

P1110007 小娘のグループは、シャンシャカした女子ribbonばっかのチームでしてcoldsweats01、そりゃもう、仕事が早いΣ(・ω・ノ)ノ!  いっちょ前なコトを言う女子ですが・・・gawk  それなりにみんなで仕事をこなしておりまして、、coldsweats01  P1110008 サツマイモを茹でてマッシャーで潰し、胡麻を混ぜてコロコロと団子にするですsweat01sweat01  これ、結構、栗っぽい味になって美味しかったじょnote  白玉団子を作って・・・ よく見ると色んなモノが混ざっておってshock、ゲっshockshockshockと思ったけど、それもスパイスの1味なりcoldsweats01 とにかく、チビッ子が混ぜて危険なものは熱湯に任せるべしっcoldsweats01coldsweats01  んでもって、ロールケーキにクリーム絞って、、、あれこれトッピングぅ~して・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

P1110011 やっぱ、ステキなオヤツ時間となりまちたぁ~shineshineshine

P1110016 そして、本日は息子はんは幼稚園にて『芋掘り』して来たですっ(◎´∀`)ノ 掘ったサツマイモを持ち帰り、、、「焼きイモにしてーーーーっhappy02sign03sign03」と懇願して来たので、サクッと「イモ天」にしました( ̄◆ ̄;)  P1110017 選択権は母にアリbearing  それはそれで、、それなりに、、( ̄Д ̄;;?? 俺のイモ、ってことで?微妙に嬉しいらしく、天婦羅揚げるの一生懸命頑張る息子ですっhappy02rocksweat01sweat01  彼、料理の出来るオトコに育てたいっすflair 将来、何かと重宝されるはず・・・・sign02  あ、洗い物も得意っすflair これも、何かと重宝されるはず・・・・sign02  が、時と場合により、全く言うコトをききましぇんangryannoyannoyannoy

重宝されたい、、、、な。

イモ、パラダイスぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1人より、2人

オトモダチが・・・「1人で作ってても楽しくないsad」と、そりゃそーだねbearing、なコトを寂しそうに言っておりますので、、、゚゚(´O`)°゚ 最近、風邪+アレルギーが相伴って調子悪いbombオイラですが、プラッと遊びに行ってみましたーっdash 

調子悪い時って、家で一人またーっりとしてるよか、やっぱ、オトモラチと何かしら喋って食べてる方が体調も良い風な気持ちぃぃぃーっrocksweat01

オトモダチは、先日習ったばっかの『羊毛フェルト』にすっかりはまっててにゃんhappy01  娘ちゃんに、って、お弁当箱の中身riceballを作ってあげてたり、クマくん2号、、heart01今日は息子君のためにカメくんをチクチク、、チク、、、(。・w・。 )  P1110005 するとめったんこ嬉しそうに「今日、まだ、指を突いてないよscissors」ってhappy02  上達したもんだねぇsign03  羊毛フェルトは、指を針で突き刺す事故shockが勃発する可能性大っすから、にょ((・(ェ)・;))

P1110003 オイラは編みかけで途中ストップしちょります、myマフラーを仕上げねばっflair  でね、ネットは編んだから、その周りに今、一生懸命?縁編み・スカラップし始めましたーっdash あんまり好きじゃない、ピコットも編んで、、( ̄Д ̄;; 少々頑張ってまぷっrocksweat01

P1110004 もち、手も動けば、口も動く・・・・で、おやつにシュークリームを食べぇ~deliciousの、お昼には「おうどん」を作ってくれ~ぇの。 喉が痛むオイラにとっても優しい喉越しんlovely 

やっぱ、1人黙々と作製時間を設けるよか、トモダチと一緒にくっちゃくっちゃ言いながら作ってると、めったんこタノシーっすにょぉーっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しい時間★

母子でまたーーーっり( ̄▽ ̄)と過ごしております3連休clover

チビッ子も自転車bicycle乗ったり、虫取ったり、カエル捕獲したり・・・暇そーっ(゚ー゚;す、が、オイラもアレルギーの薬の影響かにゃ?で、またーっりdespairとして、だらぁ~んdespairとして、なんだか少しばかり頭痛もしちゃったりしつつ、3人で不完全燃焼気味に過ごしておったトコロに、、 オトモダチ・ゆうなちゃんからステキんぐぅ~goodshineshineなお誘いっしゅheart

とは言え、カメラcameraを忘れていったので、画像なんかは・・・「ゆうなちゃんブログ」にてお願いっしゅhappy02  夕方から、ゆうな家の愛犬:ホップ君dogのお散歩で土手を歩き、いいね~、気持ちいいね~run 息子はんはバッタ捕獲できるし、いいね~coldsweats01  裏の泉には魚がおりましたぽfish いいトコだぁ~(。・w・。 )  夜ご飯restaurantは、オイラはマカロニグラタン作ってっただけで、他は全部用意してくれてにゃ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。  これまたドライカレーが美味しいんだぁーーーーlovely  ホロッと甘くて、レーズンやらマメ入ってるの、オイラは大好きなので、、ヒットshineshineshine 

ってたっぷりご飯食べたっpigつーのに、これまた手作りで準備してくれてた「スイートポテト」はちゃっかり別腹で・・・coldsweats01  親子揃ってバックバクpigsweat01sweat01  すんません、食べ過ぎで・・・(=´Д`=)ゞ

んな感じで、どっぷりと夜nightが更けるまで遊んで貰った母子はすっかり上機嫌heart04  娘たん達は「お泊まりした~いhappy02sign03」と騒ぎ始めたものの、、ここはガツンっですpunchbomb  パンツ、裏表ではかなきゃダメじゃんねぇぇ(ノ∀`) アチャー  困りまぷっヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

P1110001 そしてそして・・・ P1110002 すっかりゴチソウになった上に、娘たんには「編みシュシュ」もけもけ毛糸がかわいぃーーっheartを頂き、爬虫類・両生類の虜な息子はんには「ケロケロ」を羊毛フェルトで作ってくれちゃいましたぁーーっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  かわいいーーっnote  キーホルダー、付けてブンブン振り回されて無くしたらダメだから・・・bearingって、オイラ、めったんこ慎重派っすbearing 大切に使わなきゃね((・(ェ)・;))

さて、明日1日、母子で何して楽しもうかにゃーーーーーsign02、っと。

旦那くんは、佐賀で『唐津くんち』を楽しんでおりまぷっ、じょ(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1年が・・・・

1年過ぎるのを早く感じ始めると・・・・年を取った証拠だなんて、誰が言ったのさっ(# ̄З ̄)

当たってる( #` ¬´#)

まじ、そーかもっ( ̄◆ ̄;)

昨日はハロウインで、家の中をカボチャで飾っておったのを、、今日にはサクッとお片付けsweat01  11月じゃんsweat01  まっじ、ヤバイbearing  年の瀬迫るっ、な気持ちぃ~bearing  で、慌ててクリスマスツリーxmasを出しがてら、お家ん中を大掃除する、、の日sun  P1100897 ツリー、どーしよっか、、sign02と悩んでる(毎年)けど、チビッ子は「これを飾ってないとサンタさんが目印に困るよね~happy02sweat02」とおっしゃるcoldsweats01 路頭に迷うサンタ・・・・smileshine  んなわけねぇっhappy02sweat01sweat01  が、まぁ、そういうならば木xmasを出しておきますので、チビッ子達よ、飾りつけなさいっ( ̄ー+ ̄)  でしゅscissors

P1100898 楽しそうに・・・・「コレ、外から見えるかな?」「サンタさんはいっつも見てるから飾ってる事も知ってるはずよ|゚з゚)」「今年もサンタさん、見たいな~happy01」(って、オイオイ、見たんかいっhappy02sign02)と、2人の会話は弾む、弾むdash

P1100899 それとなーーく飾れたので、仕上げでオイラがライトアップぅぅぅぅーーーーーーshineshineshine

うぉぉぉぉーーーーっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。  少しだけ気分上がって来たっしゅnote

と、チビッ子2匹は幸せそーに、(もうすっかりサンタさんが確実に来る予定らしいcoldsweats01)コテッと寝まして・・・(o^-^o)

オイラは、今日は多忙っすdash  土曜日、フリマの日なりdash  忙しいっすdash  家にもお客さんが次々と・・ オイラもみんなの家を覗いて掘り出し物をゲットせねばrock  夜には虫を捕まえて売ってお金を稼がなくっちゃねrock  

はい。

P1100900 これ、『どうぶつの森』の話っす(;´▽`A``

悲しい母親です(;´д`)トホホ…

チャウヤンって人相の?悪いパンダに言い寄られて・・・最近困ってるheart03まぁみでした┐(´-`)┌  あたしには夫も子供もいますから、、、っ( #` ¬´#)

あ、もち、どうぶつの森の中での話っすヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

痛々しい人だと思わんで下さいモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »