« 1人より、2人 | トップページ | さぶさぶっ »

学校・クラスイベント

小娘の小学校にて、クラスの行事、役員さんが企画・準備してくれちゃうイベント?行事があるですぅーっnotenote

今回は、先日子供達が学校で栽培し、掘った「さつまいも」を使って、イモパフェを作ろう、とのことflair  イモパ?なんなんよ???? と、姿形、味、全く想像できず(`・∞・´)?・・・にて、とにかく参加confident

あ、幼稚園を早めに引き上げた息子はんも同伴参加なりgood  だって、立派なおやつ時間になるもんにゃcafe  って、せこい母親ですからっcoldsweats01

P1110007 小娘のグループは、シャンシャカした女子ribbonばっかのチームでしてcoldsweats01、そりゃもう、仕事が早いΣ(・ω・ノ)ノ!  いっちょ前なコトを言う女子ですが・・・gawk  それなりにみんなで仕事をこなしておりまして、、coldsweats01  P1110008 サツマイモを茹でてマッシャーで潰し、胡麻を混ぜてコロコロと団子にするですsweat01sweat01  これ、結構、栗っぽい味になって美味しかったじょnote  白玉団子を作って・・・ よく見ると色んなモノが混ざっておってshock、ゲっshockshockshockと思ったけど、それもスパイスの1味なりcoldsweats01 とにかく、チビッ子が混ぜて危険なものは熱湯に任せるべしっcoldsweats01coldsweats01  んでもって、ロールケーキにクリーム絞って、、、あれこれトッピングぅ~して・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

P1110011 やっぱ、ステキなオヤツ時間となりまちたぁ~shineshineshine

P1110016 そして、本日は息子はんは幼稚園にて『芋掘り』して来たですっ(◎´∀`)ノ 掘ったサツマイモを持ち帰り、、、「焼きイモにしてーーーーっhappy02sign03sign03」と懇願して来たので、サクッと「イモ天」にしました( ̄◆ ̄;)  P1110017 選択権は母にアリbearing  それはそれで、、それなりに、、( ̄Д ̄;;?? 俺のイモ、ってことで?微妙に嬉しいらしく、天婦羅揚げるの一生懸命頑張る息子ですっhappy02rocksweat01sweat01  彼、料理の出来るオトコに育てたいっすflair 将来、何かと重宝されるはず・・・・sign02  あ、洗い物も得意っすflair これも、何かと重宝されるはず・・・・sign02  が、時と場合により、全く言うコトをききましぇんangryannoyannoyannoy

重宝されたい、、、、な。

イモ、パラダイスぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

|
|

« 1人より、2人 | トップページ | さぶさぶっ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れ&ありがと!!
母同士の会話が、いまひとつ物足らんかったよね。
まなははちゃんとも、あんまりしゃべれんかったし。
ま、とにかく無事(?)終了ですな。
シュンくん、ステキな男子やん。

投稿: ゆうな | 2008年11月 7日 (金) 09時03分

ゆうなちゃんcherry
あとも1回の学P、何するんやろ~ね~? ドッヂボールでは無いらしーぃわ。「みんなで出来ること」って役員さん言うてたから・・・大縄跳びとか??
頑張るわよっsmilesign01
ではでは・・・今度、喋り倒しましょーっ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: まぁみ | 2008年11月 8日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/25087356

この記事へのトラックバック一覧です: 学校・クラスイベント:

« 1人より、2人 | トップページ | さぶさぶっ »