« チクチク・・・羊毛 | トップページ | 必笑だんご剣っ »

えひめこどもの城・一周

ぽっかぽかぁ~んsun

サイコーっす(◎´∀`)ノ この天気sun

朝はまたーっりと寝坊sleepy出来るわ、お布団干せるscissorsわ、ちょっと調子も回復傾向だわ・・・up

チビッ子は「こどもの城にこの頃行ってないね~confident 行きたいね~confident」と言うちょりますし、そういや随分と昔に「ストラップ」を作ってるの、とっくに完成してるcoldsweats01し、ぼちぼち引き取り期限だし、、bombいっちょプラッと行きますかっflair  で、「えひめこどもの城」へちょろっとGOdash

P1110074 まずは創作工房へとストラップをもらいに、、run おーーーっsign03、ちゃんと紐もつけてくれちゃいまして、焼き上がりは結構カワイイlovely  「割れやすいですよsad」の言葉が気になりましゅ(そういうの、、すぐに壊しっちまうタイプぅ~sweat02)が、しばし大切にしようにゃclover チビッ子達&オイラ(;´▽`A``

P1110071 そんな工房では「まがたま」作りをしててにょ、にょhappy02 作ってみやしたーっnote  息子はんは青と緑のミックスflair  P1110073 小娘はピンクと水色のミックスなりflair  どんな風に焼きあがるか、ちと楽しみnote、、であるが・・・ まがたま、て、、  卑弥呼っチックやん(* ̄ー ̄*)

そして工房を後にしてから、、さぁ大変ヾ(;□;)э

ふと「てっぺんとりで」行きの立て看板dangerを見つけ、そういや、いっつもテントウムシに乗って行くけど、この山道をチョチョッと登ったらupwardrightいけるんじゃない?と、安易な3人衆( ̄◆ ̄;)  P1110076 階段をぐんぐんと・・・登っても、登っても、、runupwardrightupwardrightupwardright蜘蛛の巣が多い山道を、、 息子はんは「蛇が出るじょsmile」「あ、蛇の卵だsmile」とか嘘ばっか吹きつつ・・  娘はんは元気たっぷりrockで「ママ、荷物持ってあげるからwink」と、、 ご老体を気遣ってくれちょりまぷheart  ひょえぇぇぇぇーーーっsweat02sweat02sweat02  P1110075 時たま見える下界の景色にホッとしつつcute  秋、なりmaple  紅葉、キレイだにょ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  そして、げっ、すっげぇーーー「キウイ」発見sign03sign03  鈴なり状態coldsweats02  あちこちにキウイの木があってね、そりゃもうちょっと興奮しちまったださっwobblysign03 野生??

そうやって気分変えつつrecycle、やっとこさ、てっぺんに辿り着きflair、と思ったら、今度は下り坂downwardrightdownwardrightdownwardright 遊具がある広場までチビッ子ダッシューーっdashdashdashdash  たまらん(;д;) どんだけも歩き、走るですっ(´;ω;`)ウウ・・・

P1110077 遊具で遊んだり、どんぐり拾ったりしてる間、オイラ、束の間の瞑想タイムぅ~japanesetea P1110078 近くのベンチに座ってる夫婦の会話smileが聞こえて来て、、earsweat01sweat01sweat01すんません、オイラ盗み聞きでクスリsmileと笑うタイプの姑息な人間ですからっ( ̄ー+ ̄)

そしてそして・・・・ P1110084 P1110087 アリくんのオブジェ?の上に仁王立ちになり「俺がどっちに行くか命令する係りgood」と嬉しそうで痛々しい息子はん(;´▽`A`` それを見て「アタシもーーっnotenote」とアリに乗っかる娘はん( ̄◆ ̄;)  哀れな姉弟ですが・・・  どんどんと歩くっすrunrunrun

P1110090 途中でロードトレインbusの停留所・バス停を発見happy01sign03  コレ乗って駐車場まで戻ろうーよflair、とのオイラの誘いに乗って来たのは娘はんconfident  歩くの疲れたよにゃ~・・・sweat02sweat02 と、ロードトレインがやって来まちたぁ~shineshine やっと楽出来るじょlovely、と思ったら・・・  バカ息子のあんちきしょーangrybombbombが「歩いて行こうよーーーぉsign03sign03  歩きた~いsign03sign03」ってバカでかい声で言うもんだからさっ(# ̄З ̄)  係員のオッちゃんが「小さな子供さんが歩きたいsign01って言うんだから、それだったら歩いた方がいいよdash」とオイラを説得するように申しまして、、  乗せてもらえず(つд⊂)エーン

ひょえーーーーーーっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。  

歩きまぷっrun

P1110093 グルッと歩き、あいあい児童館の中を遊びつつ通り過ぎ、、dash P1110095 芝生の広場では、、 すんげぇ頭の大きな「コシロちゃん」がみんなにつつかれまくってるのを発見happy02sign03sign03  すんげぇーーっ happy02と思って頭ばっか見てたオイラcoldsweats01  気付けば、我が子もコシロちゃんのナイスBODYをツンツクとつつきまくり~ぃの、なでまくり~ぃの、タッチしすぎやんψ(`∇´)ψ  コシロちゃん、たじたじやし・・・coldsweats01

P1110097 そしてやっとこさ、グルッと、気付けば「一周コース」を完歩した3人でありまして、、(ノ∀`) アチャー 

はぁーーーーーあgawksweat02sweat02  疲れたぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

気候のイイ秋の日の散歩mapleと言えば聞こえは良いが・・・  なかなかハードな休日となりまぴたっ(* ̄0 ̄)ノ

|
|

« チクチク・・・羊毛 | トップページ | 必笑だんご剣っ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キウィーっ!!
この前、私抜きの3人が行ったとき、
「いっぱいキウィがなっとった!」って言よったんよ。
これね!ホント野生やね。
なんかすっきりした気分!
ダンゴもスィートポテトもおいしそうよん。

投稿: ゆうな | 2008年11月16日 (日) 10時27分

ゆうなちゃんcherry
わおっ! あのキウイ・野生を見た・・・・ってことは、あの階段山道を登ったってこと、、よねcoldsweats01
すっごいたくさん木があったよhappy02
場所変わると栗のイガイガがたくさん落ちてたし、、
ありゃ、宝の山だsmilesmilesmile
来年は栗の季節に行こう!て親子で作戦会議したわよgood

投稿: まぁみ | 2008年11月16日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/25360800

この記事へのトラックバック一覧です: えひめこどもの城・一周:

« チクチク・・・羊毛 | トップページ | 必笑だんご剣っ »