« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年も

今年も色んな人に、たっぷりーーーーーんこ、とお世話cloverになり、こうして楽しくnotes毎日暮らしておりましゅ(・∀・)ニヤニヤ

そして・・・来年もよろしこっheart01

今、必死で荷造り中sweat01&TV鑑賞中tv&DSgame(桃鉄newをゲット)めったしたい病、、で、イラッshockとしちょりましゅ(;д;)  荷造りも、、前もってやりゃいいじゃん。゜゜(´□`。)°゜。、との声が聞こえるので、黙ってイラっと頑張ってまぷっsweat01sweat01sweat01  これでほんとに実家&横浜に帰れるのかっsweat01  はぁ・・・sadsweat02sweat02sweat02  

P1110223 そんな今年最後の愛媛の遊び収めは・・・flair チビッ子をオトモダチと一緒に前々から騒がれておりました『たまごっち』の映画に放り込んで来たっすnote  今まではチビッ子映画にも大人付き添いで行っててさぁ、、coldsweats01  たまごっちはキツイよねsad  で、挑戦flair  4人だけで行ってこーーーーーーーいsign03sign03  とにかく騒ぐんじゃないng、立ち上がるんじゃないng、映画館を出るときに忘れ物をするんじゃないng・・・とは日々言うて聞かせてきたが、、、(;;;´Д`)ゝ  いざ本番の今日はトモダチと嬉さの方が勝って、チケットticket持って親を振り返りもせず走って消えちまった4人( ̄○ ̄;)!

まぁまぁ、、、オトコ2匹のコトが気に掛かりつつcoldsweats01も、、成長の1歩だ、っつーーーーことで、ママは呑気にミスドで朝お茶cafe

ほっheart  久々に子供から開放された気分heart (幼稚園、冬休みになるの早いってばっcrying

無事にチビッ子4人の映画鑑賞タイムは騒ぐことなく終わり・・(^-^;  映画の説明をしてくれんだけど、すんませんが、、、オイラはちんぷんかんぷんなりtyphoon  たまごっち、そこそこオモロイらしーっすconfident  今は、ウォーリー、鬼太郎、ティンカーベル・・・・・と、ちびっこ映画が目白押しなり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1110227 お昼ゴハンfastfoodを終え、オトモダチ宅へと場を移し・・・・  親子共々、たっぷりんこと遊べた1日となりまぴたぁーーーー(≧∇≦)

の結果、今の時間に追われつつ、ブログってる現状に至っておりますヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

んな感じで・・・  来年はもっともっと「自由時間」を得る予定のオイラは、より一層楽しんで行こーーーーーーっスscissorshappy02scissorssign03  ん?? 働けって????  きっと無理( ̄○ ̄;)!  好きなコトしてたりらりら~んheartと暮らすんだじょjapanesetea  おほっshine

明日には丸亀へ、明後日には江戸へ飛び立つのらぁーーーーーっairplanedashdashdash

2008年 さようなりぃぃscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニアミスっ

昨夜、もとい、日付変更タイムを越えた辺りnightに、オイラも一仕事presentを終えてぼちぼち眠りましょ。。。(*^ω^*)ノ彡と、「サンタ仕事」を息を殺してbearingそーーーっとsweat02、そーーーーーっとsweat02頑張ったでしゅpresent 3人のサンタからのプレゼントなので、ベッドはモノで溢れ・・・coldsweats01 は良いが、ラッピングの袋ribbonがカシャカシャと鎮まった家ん中に響くshockから、、こちとらドキドキさぁ(A;´・ω・)アセアセ

プレゼントを枕元に詰め込み、チビッ子らがサンタさんに書いたラブレターloveletterを没収して、何事も無かったかのごとし(;´▽`A``にオイラもようやくお布団に。

でさっ、少しばかり寝て、、、と思った頃に、隣の子供部屋からカサカサっ、ヒソヒソっ、な話し声がっΣ( ゜Д゜)ハッ!  げっ、アノチビッ子ら。。。トイレに起きたついで⇒プレゼント開けてる??? 部屋の電気flairも付いてる様子だし、、、∑(゚∇゚|||)  今が何時かclock確認する余力がオイラには残っておらぬgawkし、、ええぃ、自由だsign03 暗いうちから楽しみたければそうするがよい、、sign03 ん? オイラがベット回りでガサガサやってたのはバレテないかアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!??? などなど・・・ 色んなコトを考えつつも睡魔には勝てず(u_u。)

無事に夜が開け・・・

P1110218 小娘さん大興奮sign01に「どうしてか、クリスマスxmasのときの夜は気になって目が覚めてしまってねcoldsweats01coldsweats01 そしたら枕のとこにプレゼントpresentがいっぱいあってhappy02scissorsnote それも、いっつも悪い子bombにしてるシュンにもまた来たよ∑(=゚ω゚=;)」ってsmile  テンション、たかっup   冬休みで用なしの息子はんも、朝早くからちゃっかりとファンヒーター前の特等席cuteを陣取って、、 たなぼた、なプレゼントを物色開始dash パパ・ママサンタからはポケモンのブロックを、こりゃ喜ぶぞ~upupup、と送ったのに・・・さぁ( ̄◆ ̄;) おいらの妹・なっちゃんサンタが、「まぁみは嫌がるangryだろうけど、シュンは絶対に喜ぶはずよbleahgood」って、めったんこ嫌ぁぁぁーーーーーー(`◇´*)な、ガチャポン(ガチャガチャ)を15個もbearingbearingbearingsweat02  

ビンゴっすsign01モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

子供心heart、いや、シュン心heart、よーーーーーく分かってらっしゃるでがす`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ブロックにも、ドラゴンボールのオモチャにも、他の何にも目をくれず・・・ng 最初に飛びついたのは、、ガチャのカプセルでちた(||li`ω゚∞)  それも、、中から怪しいのがうじょうじょ出てくるじょーーーーcoldsweats02coldsweats02sign03  泣きそうなりsweat02  「サンタさんって、ママの嫌なモノbombをくれるんやねgawk」と嫌味を浴びせてんのに、息子はんはめった嬉しそうnotesに『』を1日中手放すことなく、、( ̄Д ̄;;

高価なオモチャは完敗っすthunder

P1110220fishに負けたthunder

それも・・・・こんな、しょーーーーーーーもない「ぶり」っす(´;ω;`)ウウ・・・

来年の課題・教訓となりまちたbearing

小娘は・・可愛く?サンタさんloveletterに「ベリエちゃんのぬいぐるみを下さいheart01 大きさは20.5cmぐらいがいいですnote ピンクのカワイイオンナノコですheart01」と書いてあった通り? そりゃさぁ、20.5cmじゃないかもしんないけどさぁ、、coldsweats02coldsweats02coldsweats02(指摘・要望が細かいっつーねんwobbly) だいたいそんぐらいのbleahカワイイribbonのが届いたので大満足みたいっす(。・w・。 )

今年もみんなにステキなsign02サンタさんがやって来て・・・めでたし、めでたし♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Merry Christmas☆ イヴだっつーの!

P1110204 今朝、7時過ぎにベランダに出てみると・・・サブッdespair 南東の空に三日月がっmoon3  すごくねぇup??? 朝、三日月って出てるんだぁ~∑(=゚ω゚=;) 初めて見たので、ごっつ感動shine  オイラの勝手な思い込み・・・coldsweats01 満月fullmoonってさぁ、朝、西の空に残ってて見えることあるっしょsign03  でさ、三日月moon3ってのは日が落ちてすぐに西の空に、えっ??早っcoldsweats02って感じで見えるっしょ・・sign03  と、思い込んでこの年まで生きて来たので、今朝はちょっと得した気分になりやした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そんな『クリスマスイヴ』っすribbon

混んでたら嫌だなぁdespair、、、と少々覚悟を決めて「エミフルMASAKI」へと息子はんとお買い物へrvcardash  冬になって、ごっつごっつ乾燥するです(ノд・。)  、、、はい、髪の毛がbombbomb  トリートメント使ってるし、ドライ後のケアも多少はしちょりますが、、、P1110210   いつもと同じじゃ髪の毛が麻痺して調子乗ってるか?効き目が薄れて来たか??? で、色々物色eyesweat01sweat01sweat01したが、結局は『LUSH』の<アメリカン・クリーム>を試してみることにしたじょーーー(* ̄ー ̄*)  まさに「アメリカン」な香りするっすcute  ハワイの空港の臭い?巧い表現浮かばないcoldsweats01けど・・・ アメリカとか行った時の香りcute  そのまんまやん、、、( ̄◆ ̄;) 足footは「火山マスク」、顔・ボディは「パワーマスク」、石鹸は「ボヘミアン」、、、そしてアメリカン・・・( ̄○ ̄;)!  LUSHが無くなるとオイラはどこもキレイshineに出来ましぇん依存症shockshockshockっす(ノ∀`) アチャー   髪の毛、しっとりんこnote希望ナリheart

と、珍しく息子はんが「今日は」イイ子noteでして、、 オイラが洋服t-shirt選ぶ時も走りrun回ったり、洋服ん中に埋もれたりすることなくヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・・一緒にラブラブheart01にお買い物が出来たですぅーーーーーー(・∀・)イイ!  んな息子はんcatface  やはり「クリスマスケーキbirthday」を欲しがりまして、、(;´▽`A``

やばしっ(;;;´Д`)ゝ

P1110212 何の準備もしてない今年は・・・  3人だし、久々にお店で買ってみよっかsmile、ってことで、そのまんまエミフルでコトを済ませるごとし「SORCIE」でショートケーキcakeを3個お買い上げんnotes ええやん、お手軽に美味しいケーキも(0゜・∀・)ワクワクテカテカ  

きっと世のファミリーの皆様は・・ P1110211 チキンに齧りつき、めった洋風な食事restaurantでパーチィーbarしてるんだろなsmile、、と思いつつ、、、我が家は( ̄ー+ ̄)    オトモダチパパが「獲ったどォーーーーwave」して来た『サザエさん』をお裾分けしてくれちぃましてscissors  急遽、鯛めし、サザエ壷焼き、小松菜お浸し、、、ってな、激和風な夕食riceballになりまちたぁーーーーーψ(`∇´)ψP1110208    あと、ツリー型xmasになったプチっとケーキもプレゼントして頂き・・・lovely  ほんと、気が効く夫婦だなぁheart04さんくす♪(o ̄∇ ̄)/  

我が子と言えば、、  娘ちゃんは「ママの作った料理はlovelyscissorsshineshine」と世渡り上手coldsweats01なので何でも一応喜んだ風( ̄ー ̄)ニヤリに食べてくれちゃいますが、、  バカ息子は「お茶漬けが食べたかったぁーsad」「鯛めしのシイタケってゲッshockて言いそうーsad」とか、「サザエ、噛めなぁーーーーーいsad」とか、とにかくクリスマスは無関係だし、出された料理にケチ付けるわ・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

そんなバカ息子にも今夜にはちゃんとサンタpresentが来る、、と、思うと・・bearing  やってられにゃいの、、┐(´-`)┌

悪い子しててもちゃんとサンタが来るbleahgood、って、奴のほくそ笑む顔が目に浮かぶぅぅぅ(||li`ω゚∞)

親の負けっすbomb

いや、サンタの負けっすbomb

Merry Christms  イヴheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きっと・・・・

今日みたいなクリスマスxmas前、年末の休日cuteは・・・・ 何処に行っても人、人、人ーーーーーっ、カップルheart、家族連れcloverでうじゃってるはずなので、、皮肉根性たぷーっり( ̄◆ ̄;)なオイラは「どこか行くとさぁ~、インフルhospitalとか流行ってるしさぁ~bearing」を理由に、休養も兼ねて(何の???)お家houseでまたーっりと過ごすことに決めっ(*´ェ`*)

あとはクリスマスを寝て待つのみ、となった我が家でしゅnote  ちびっこのサンタプレゼントpresentもぐぅ~goodだし、オイラに至ってはサンタ君、来て済み<終了coldsweats01>ましたからっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  VIVAサンタsign03  VIVAクリスマシュsign03

ん?そーいえば、今年のクリスマスはケーキbirthdayのコト、ちーーーっとも考えておりませんでしたっΣ(;・∀・)  やばいっ? だって平日だし、3人でパーチィーnotesって盛り上がる気分じゃないしィィcoldsweats01、、、、で、ケーキ、いっつもみたく作る気分にもならず・・・┐(´-`)┌  さらっと「無し」でやり過ごす予定なりsmile  いい? 許される? うち、仏教徒ですし・・・(・_・)エッ....?

とは言え、ちーーーとばかりスイーツcakeを作ってパーチィー気分に近付くのも良かろうflair、で お家で『クレープ屋さんごっこ』を楽しみまちたぁ~lovely 

P1110198 働けえぃぃぃsign01 出番だぁ~暇なチビッ子2匹よsign01  で、卵・牛乳・粉なんかを奪い合いしつつかき混ぜtyphoonて頂きまして、、(どして順番こ、とか、仲良くってのが出来ないんだろannoyannoy)┐(´д`)┌ヤレヤレ   焼き、は、オイラ、譲れませんからっhappy02  あの生地をクルクルっと薄くのばすことにすんげぇ生き甲斐?いや、達成感shineを感じるっすよnote 「ママ、すっごーーーーい(゚▽゚*)  お店屋さんになれるねnote」と言われイイ気分(この母にしてこの子供あり)upupup

P1110199 焼きあがったクレープに、イチゴ、洋ナシ、キウイ・・・いわゆる有り合わせフルーツと、生クリーム、アラザンなんかをトッピングshineshineshine   P1110200 この、トッピング作業ですら、、揉めながらの作業でして・・(○`ε´○) イチゴ何個取った? ちょっと~狭いぃーangrydashdash  手が邪魔punchpunch  って、チンピラ風の争いでして(# ゚Д゚) ムッカー  P1110201 聞いてるオイラはムカッと指数thunderが上がってupwardrightupwardrightますが、当のもめてるチビッ子2匹はそれでもご機嫌happy02note、楽しそうヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

P1110203 んなこんなで出来上がり・・・flair ステキお茶時間cafeを無事に向かえましたぁーーーheart  オイラは3個目を食べてる時に「うっ、胃袋が・・・・キツイっshock」と思ったのに、、 チビ2匹はペロッと<5個>も食べ尽くし∑(=゚ω゚=;)  若さ? 新陳代謝? とてーーーーーっも複雑な気持ちの母でしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

冬休みを

一足早く冬休みを満喫中の・・・幼稚園児chick

P1110196 息子はんのオトモダチも、一緒に満喫しましょ、させましょ(*゚▽゚)ノ、、で、我が家にて『タコパ』を開きましたぁーーーnotes  洒落た響きですが、単なる、昼ごはんrestaurantが「たこ焼き」てだけですが。 P1110197 いっぱい焼いたじょーー( ̄▽ ̄)  いっぱい転がしたじょーーψ(`∇´)ψ  いっぱい食べまくったじょーーヽ(*≧ε≦*)φ

ちびっこも、たっぷりんこ遊び、ママズもたっぷりんこ喋ったのに、、まだまだ時間clockが足らない感じで、、sad 次遊べるのは来年ね~coldsweats01、だなんて言うと、分かってか?いや、分かってないだろーけど「来年」て言葉の雰囲気が「めったんこ先のことflair」と空気読んだのか??幼稚園児はかなり寂しい顔(u_u。)しちょりましたわsmile

・・・・て、改めて日にちを思うと、、クリスマスxmasなんてすぐそこsweat01  お正月も、、、すぐそこsweat01  三学期もすぐそこsweat01  卒園も、、、、Σ(`0´*)  またまた時間を無駄に使ってたせいか???大掃除なんていっちょもしてないしぃ~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ  このままダラッと新年に突入なのらぁーーーーーbearing

週末より実家里帰りrvcardashdash、横浜帰省airplanedashdash・・・・と、バタッと楽しいscissors年末年始が待ってるので、、掃除するよりも、、もう病気hospitalしないよーに、またーっりとしてjapanesetea時を待つのが正解じゃのんψ(`∇´)ψ

ぐふっ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キターーーーっ!!

昨夜night?もとい、今朝早朝、夜の明けぬ間に・・・・・佐賀から奴が戻ってキターーーーーっ( ̄ー+ ̄)

P1110179 テーブルの上に怪しいお土産presentがあり存在に気付くcoldsweats01

がばいばぁちゃんて、、、(;´▽`A``  ダンナくん曰く「もう次はオギ羊羹しかネタは残っていない、、、confidentがばいにまで手を出してしまったsweat02」とのこと(*^m^)  これだけは買わないつもりだったらしいが、佐賀ネタに尽きを感じてしまったのか、、、bearing  残念っsweat02    

そんな家族揃う土曜日でありますが、息子はんは幼稚園があり「終了式」っすchick ん?終業式?なんだぁ???? とにかく明日から冬休みんsnow

んな息子はんの帰宅を待ってお昼ご飯restaurantを食べに出がてら・・・・dash ちびっこ達が行きたがってた『アイススケート』に行って来たぞいnote  P1110186 あ、おいらは見学隊っすeye  かれこれ・・・10年は滑ってないわけで、、、もう、無理よっ( ̄◆ ̄;)  なもんで、、、 3人がツツツツツ・・・・・・・・・と歩き始めまして、、run  2年ぶりの娘ちゃんは、、氷の真ん中で生まれたての小鹿のポーズっすcoldsweats01  ぷぷっ(´,_ゝ`)プッ、と、自分はベンチでまったりしつつ、人様の不恰好に小笑いするブラックなオイラどすbomb  んなことしてる間に、息子はんはみるみる間に上達rockし、めった速いスピードで1周して来るしさ、、coldsweats02 娘ちゃんも安全運転cloverながらも成長しちゃってるしさ、、coldsweats02  ダンナくんは無駄にハッスルしちゃってさ( ̄○ ̄;)!  こんなにガラッと空いてるスケート場に感動shineしたらしー、よ( ̄Д ̄;;  町っ子は可哀相だにょ・・・despair

P1110192 スケート場には、豪スピードで滑走dashするチビッ子軍団がいたり、真ん中でくるくるtyphoon上手に回ったり、男の人(ペアの人って意味にょsmile)とやたら絡まって滑ってたりしてるオバチャマがいたり・・ と、オイラの興味lovelyを持って行く人種が多々おりまして、、  オモローっgood

と、たっぷりと滑り倒し、結構疲れっちまった御一行でありまして、、、((・(ェ)・;))  滑り終えた父と娘から出た台詞は、、「上手な人はスケート靴が違うsign03」ってヨ(・_・)エッ....?   はぁ~?????ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

いっぱい遊んだので、いっぱい飲み食いしましょーーーーbeer  で、気分アガッテルupwardright我々は大盤振る舞いで飲めや、食べろや、騒げや、、、な夜ご飯restaurantを終えやっと帰宅っす(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  ブラッディ・マンディtvが最終回だったから(母子でハマッテまちたぁheart)録画ってるのをチェックし、スケートの濡れた服を片付けたり・・・で、まったくもって夜中nightになってしまったずら(;´д`)トホホ…

さてさて・・・

ダンナくんは、我が家の「サンタクロースのおじさん」っす( ̄ー+ ̄)xmas    で、その任務presentを果たすために今回は帰宅した様子でして、、明日はステキなモノshineを探しにsign03

去年presentはジョーバか、、、horse  今となってはちびっこのおもちゃ、あるいは荷物おき、たまに稼動。。。。が、骨盤には何の変化もなし状態ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

今年は何にしよっかにゃぁーーーーーー(0゜・∀・)ワクワクテカテカnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスが・・・

クリスマスxmasが近付いてキタですじょーーーーーーォribbon

息子はんの幼稚園にも昨日サンタクロースのおじさんpresentcakeがやって来たそうじゃぁheart01  「トナカイで飛んで来て、サンタさんは大好物restaurantがペンギンのお肉なんだってさhappy02sign03sign03sign03」と、熱く語る我が息子(ノ∀`) アチャー  キツイわぁーsweat02  ペンギンpenguinて、、、sweat02  チキンかターキーにしよや、、

P1110175 そんな話を聞き流しつつ、サンタさんから貰ったプレゼントpresentをお披露目note  どうぶつえんすごろく、これは楽しそうで何よりだ(・∀・)イイ!  めったキラキラ光るshineヨーヨーも、我が子のココロをくすぶるらしぃcoldsweats01  それに袋に詰まったお菓子note

幼稚園っていいにゃ~(。・w・。 )  楽しいにゃぁ~heart01  そんなイベントがあるのも今年で終わりかぁthink そう思うと、小学校って・・素っ気無いもんだ┐(´-`)┌  サラッとしてて親としては楽scissorsでイイんだけど、やっぱ園児は楽し、かわい、おもろー、やもんねchick  

小学校は昨日より、幼稚園は本日より懇談会schoolが始まっており、、チビッ子は病気からも復活shineし、毎日元気に遊んでおりましゅぅ(*≧m≦*)  外で遊ぶのにも、丁度よい・・・sun 寒過ぎず、、気候でさ、何して遊んでんのかチロッと覗き見すると、、、(・_・)エッ....?

P1110176 野人だ∑(゚∇゚|||)

人の畑で走りまくり、挙句の果てにはイチジクの木に乗って遊んでおるbearingsign03   サルだ  子ザルだ( ̄○ ̄;)!   おいら、知ぃーーーーーーーらにゃいΣ( ̄ロ ̄lll)  畑のおっちゃんに「コラぁーっ(#`皿´)annoyannoyannoy」って叱られるんだぞォ~smile  ってかね、実は、叱られればイイhappy02flair、と思ってるのであります、オイラ。そうやって近所のおっちゃんとかに叱られて子供は、ヤバイっsadsadて思いつつ育って行くものだsign01、と思うわけで・・・・

叱られて畑で走りまくるのを辞める日が来るまで、、、 オイラは止めましぇんので・・・ あしからず(-ε-)

誰か渇をお願いしますっthunder

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

その名は・・・

P1110170 ずばり、、、『鬼ゆず』ってさぁーーーー( ´艸`)プププ

鬼、って  見たまんまやしぃ~coldsweats01  ってか、生まれて初めてんなバカでかい柚子見たしぃ~flair  即効、買いです(゚▽゚*)

これまた198円と・・・破格ですからっmoneybag

P1110169 で、何に使う?? 絞って薬味? いえいえ、、、(・_・)エッ....?  お風呂spaにどっぼーーーーーん、と放り込んで浮かせて楽しみましゅ(=´Д`=)ゞ  湯船にプカッと浮かぶ、もちろん子供のアタマよかどでかい黄色い怪しい柚子smile  サッカーボールsoccerみたいやん、と、大喜びのチビッ子good

冬至にはちと早いが・・

もう風邪をひきませぬよーに(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

娘と、まったりーんこ

病んでる小娘たんhospital

朝は具合良さそうup、夜になるとショボボボボーーーーンdown  と、熱があがるshock  よくあるパターンなり(´;ω;`)ウウ・・・

ならばさ、今日も学校school休んでまったりしまぴょ、と、母娘japanesetea

修繕の旅wrenchに出しておったパショコン君pcを迎えに、オトモダチ・ゆうなちゃん宅に朝からちょいとお邪魔すると・・・・dash   哀れな母子に、パショコン君プラス・・・なんともステキなお昼ご飯restaurantを「これ、お家で食べなよsign03」って手土産に渡してくれちゃいましたpresent

P1110168 ウッキョーーーー(0゜・∀・)ワクワクテカテカnote    と、お昼ご飯時間にお皿に盛り付け・・cute きゃぁ、ステキlovely  ゴハンを梅の型で抜いただけで、どんだけも可愛く大変身っlovely  生春巻き、これまた大好物heart  豚肉・セロリをサニーレタスで包んでパクッdelicious  これまた、セロリが、、なんつーか、セロリ感を出しすぎてないっつーか、まったくでしゃばってないのにょ~(*´Д`*) めった食べまくり・・(≧∇≦)  ん??  病んでるはずの娘たんも、すんごい食欲なりdeliciousheart04  やっぱオイシーものは人を元気にさせるなりrocksweat01sweat01

ぽちぽち復活shineshineしにゃいと、、 どんだけもロンバケな冬休みsnowになっちまうどぉぉぉアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

プレート

随分と前の話題でありますが・・・

ポーセラーツで、家族人数分のプレートを作ってたのが焼き上がりnote、やっと引き取ってきたですぅcoldsweats01  こういうプレート、みんな分のが出来上がると・・・ 今後の洗い物が楽っすねぇ~(・∀・)イイ! 食洗機に3枚? たまに4枚smile並べれば完了good

P1110171 で、めった気に入った風に出来上がりましたheart01myプレートlovely  オリーブの色と、周りのボルドー色の水玉が、、オイラのど真ん中ドキューンgoodっすm9(^Д^)プギャー   これからヘビロテ決定scissors

P1110172 P1110173 んでもって、どっちがダンナ君用か?息子はん用か?? わけ分からなくなったcoldsweats01ので、早い者勝ちになってしまった男衆用のプレート(;´▽`A``  そう大差なしsmile   が、それなりにオトコ仕様rvcarのええ感じに焼きあがったと、、 自画自賛confident

また来年も、ステキな食器を作って行きたいと思うですーーーーっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス会♪

ブログってる・・・・っつーことは、、( ̄ー ̄)ニヤリ

修繕の旅wrenchから舞い戻って来たパショコン君pc   あっちもこっちも、、色んなトコロにガタbombが出て来る・・・5年目のパショコン君( ̄◆ ̄;)

とりあえず、、今回も、非常に、異常に、お世話になってまぷっclover  もち、オトモダチ・ゆうなちゃん’s ダーリン様に(;´▽`A``  てへっψ(`∇´)ψ

さて、さて、、、、

我が家、もとい、我が子・・順番に体調崩しちょりますぅぅぅぅhospital  息子はんは食べて寝て、で、すぐに復活upwardright  が、小娘は、めったんこ弱ってますshockです、はい。

弱っていつつも、、時は流れ、季節柄、多忙なりんsweat01  ゆっくりと寝させてはおれず、オイラの都合にて連れ回す・・o(;△;)o ちょい虐待ちっくなオイラでありますが・・sad やるコトはやらねば、で。  地区の子供会「愛護班」の<クリスマス会xmasを13日に開いて来たどす、どすっsign03sign03 何をしよーか?どんなケーキcakeにしよーか? 役員としては、微妙にあれこれと考えてcoldsweats02coldsweats02coldsweats02この日を迎えたわけでありますが、、、、、、   P1110166 結局は手軽に出来る『トライフル』を作って食べようheart01、に決定(*≧m≦*)  cuocaで買ってて冷蔵庫に眠ってたカスタードクリームが簡単に出来るじょ~粉smileにてクリームを作って  クッキーを☆、ハートheart型のんを焼き、あとはスポンジと生クリーム、フルーツ缶cherryなんだかんだで盛り付けましゅと・・・・

P1110167 まずまず、見た目はかわゆすっlovelylovelylovelyheart04heart04

あみだクジで、みんなにちょっとしたプレゼントpresentをあげて。。。 自由に遊ばせて、、、  はっcoldsweats02、しまった(||li`ω゚∞)  熱shockのある娘も自由に走りまくって遊んでおるではないかっ。*((艸д・。`*)゜*。

こうして、、 無事にクリスマス会=役目は1つ終えたわけでありますが、、 娘たんの具合は一向に良くならず、、shockdowndown 帰宅後、ファンヒーター前に倒れこんだ姿が目から離れず、、、weep  母、反省゚゚(´O`)°゚

休日は、寝て過ごすべしっ┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スケート~ぉん☆

息子はん幼稚園のアイススケートの日ぃsnow  第二弾っscissors

先月、生まれて初めてのスケートを体験した息子はん(* ̄ー ̄*)は、そりゃもう・・・・ 手すりをキレイshineに何度もお掃除しておりましてshineshine  どんだけも命綱、よにゃcoldsweats01

P1110154 それが・・・やはり子供のすごいトコでしてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  P1110158 今回は、生まれたての小鹿か?な体勢で氷の真ん中でおろおろと立ち上がり、こけsweat01、よろっと立ち上がり、つつつ・・・っと歩き、こけ、を繰り返し・・ヾ(;´Д`A  わおっ 歩けるっsign02

と、見てる親は寒いけど、滑ってる?歩いてる?チビッ子達は体温まりポカポカ~ン、よにょcute  タノシそうで何よりnotenotenote

そんなアイススケートを終え、オトモダチと新しいお店にランチぃ~restaurant  P1110164 どんな料理かも知らずのGo(。・w・。 )  『Hana*Hana』ってさrestaurant  なんか、聞いたことある風なネーミングぅsmile んな歌手、おりましたよにゃ( ̄◆ ̄;)  P1110165 ランチメニューは、パスタ、プレート、ロコモコ・・・・辺りだったかにょflair  今日んとこはハンバーグ食べたくってプレートにsign01  シフォンケーキが付いてるけど、、、ドリンクcafeが付いてない、ってのがちと寂しかったにょ~(;;;´Д`)ゝ  主婦層のお客さんが居ない、って理由は・・そのお得感に欠けるsad、って点でしょーかにょヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  あなどることなかれっ、主婦サマをsweat01sweat01sweat01

さて、寒い1日を乗り切りまして・・

myパソコン君pcですが・・・ 本日より、しばし「修繕の旅」に出ましゅ~wrench  やっぱ調子はイマイチ?で、、  んなわけで・・・ まったねんサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

チャオheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空手審査日和・・・

休日なのに、、昨日、今日と朝寝坊が出来てない・・・・(。>0<。)sweat02sweat02sweat02ので、とっても不都合気味なオイラでありましゅ(# ̄З ̄)  ふぁぁぁぁぁーーーーーーーsleepysleepy、眠くて機嫌悪くなっちまうじょぉ( ゚皿゚)キーッ!!

チビッ子2匹揃って『空手の審査』なりんpunchsweat01 押忍っpunchsweat01 P1110143 武道の道はオイラにとっちゃ厳しく、朝からの審査bearing 息子はんは初審査にて、間際になってちょっとドキドキsadし始めたのか?昨夜は姉に特訓(わぁーーー、レベル低っhappy02sweat02sweat02sweat02)してもらって、これは~?突き、これは~?蹴り、とかって2人でチェックしちょりましたが・・・(;´▽`A``  本番はどうだったんだろかね? 

P1110146 とりあえず2人とも泣かずに無事に戦え終えたので・・ あとは結果を寝て待つのみ、なりんcute

帯の色が狙い通りに変わってると、、いいにょぉ~upupup

上手な子は、立ち姿も格好イイし、戦ってる姿も勇ましく、、見てる方もええ気分happy02になりますが、、 我が子のあの姿を見ると・・・ 色んなトコロが痛みまぷっ( ̄Д ̄;;  もちっと「凛」とした何かが備わってくれるとイイのだが、、  カエルノコハカエル(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス気分

さぶっ。゜゜(´□`。)°゜。

毎日言うてますが、まっぢ、さぶっ( ̄◆ ̄;)  だってにょ、山が雪で白いんだじょーーーぉsnow んな姿見たら、ほんとんとこはどうであれ、、さぶっ、て言うでしょ( ̄○ ̄;)!

本日は・・・

ってか、実は、昨日夕方より、息子はん、急な発熱でして・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  慌てて病院行きまして・・hospital 扁桃腺の熱とのことで、、sad お薬飲んで寝てまぴたぁ~sad ・・・・・ら、今朝、若さゆえ?の大復活upshineshineshine 38度超えの熱が嘘のよーに、今朝は35.5度coldsweats02 まぢかよっcoldsweats02 

んなすんげぇ回復力rockのおかげで?? 今日は無事に、高島屋で開催されてまぷっ「クリスマスフェスティバルxmasに参加できたなりぃ~confident  朝からいそいそと出掛けて行き、オトモラチと一緒にまたもや『ZARAt-shirtに冷やかしに出掛けまして( ̄ー ̄)ニヤリ  遊んでばっかじゃなく、ちゃんとフェスにも参加したしぃ~(。・w・。 )  P1110132 息子はんは『』って歌を歌ったんだけど・・ これ、イイ感じの歌だしぃ~note  息子はんのくせに、意外とちゃんと歌ってたし・・coldsweats01 ビックリ(*^ー゚)bグッジョブ!!  サンタが町にやって来る?来た?来ますう?? なんだっけにょ??? クリスマスソングは可愛く踊りつきで歌ってて、、やっぱ、踊ってこそ幼稚園児heart01、と、オイラ、ちと嬉しかったじょいhappy02notenotenote

そんな高島屋イベントを終え、慌てて移動rvcardashdashdashdash

次はエミフルっすsign03

そーーーっすflair   オイラ、好きなんだにょぉーーー(* ̄ー ̄*) 「ものいいnote  お笑いライブがあるっつーので、これまた園トモダチらとゾロゾロと、、、 ちがうかっsmile  

P1110141 すっごい人だけど、オイラは人の肩越しに、トモダチなんて人の股間の?股下の?三角形の隙間からですが・・coldsweats01  生ちがうかっ、を拝めましたぁーーーeyesweat01sweat01  今日のイロモネアtvで同じネタやってて、ちとうれちぃ~( ^ω^)おっおっおっgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新規開拓ん

雨の金曜日ぃ~rain

マンション3階、階段を下から登るrunにつれて・・・・風がピューぅぅぅぅ(。>0<。)  さぶっmist  風当たりキツイ(ρ_;)  うぅぅぅっsweat02

んな日ですが、楽しき過ごしまぴょnote

まずは・・・  オイラのお仕事の1つ、サンタクロース業務なりxmas  小娘さんがサンタさんに宛てた手紙loveletterをこっそりぃ~と読み・・・ふむふむcatface、、ん??20.5cmのぬいぐるみ?? えーーーっ( ̄◆ ̄;) サイズ指定、細かぁーーーっ( ̄○ ̄;)! で、サイズは無視って、めざすはキャラheart01  P1110131 で、なんとか「貯金箱dollar」になったぬいぐるみを発見note  ごっつええやんsmile  欲しい言ってるのにごっつ近しcoldsweats01  母サンタ、ええごっつええ仕事した気分なり( ̄ー+ ̄)

ちょっとイイお買い物をしたので、、、  次に目指すは、銀天街にオープンしてる『ZARA』っすt-shirt  開店時間に1番入店coldsweats01  って、ちと恥ずいにょcatface  お客さんは結構居てて、、けど、オイラもそうなんだけど、、 見てるだけぇーー(;´▽`A``  だってにょ、ZARAの洋服にゃ、ドレスが多くってにゃ、オイラの知らないトコでどんだけ社交界パーチーwineが開かれてるんだ??ってのが感想((・(ェ)・;)) あ、値段はお手頃なりヨgood  ちょっとステキな集いbarがある方は是非(≧∇≦)  

とりあえず、また季節が変わった頃に寄りたいかにゃ~、、な程度でcute  

そしてそして・・・ P1110130 今回はホテルランチrestaurantがメインな目的なりん(◎´∀`)ノ  『国際ホテル』のバイキングーぅに初挑戦shine  思いの他、ぎゅっとしたスペースのレストランだったし、照明flairはすんごい黄色っぽいし(ま、ええかsmile)、バブちゃん連れchickの育児サークルのご一行様がたぁ~んといらっしゃったので、とにかく賑わってまちたぁ~note あれもこれも、とりあえず食べ尽くせるんだけど・・・・pig  もちっとデザートcakeが濃い方がオイラ好みなので、、  今後はステキホテルランチ巡りを課題に;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

来年からも美味しいモノ食べてステキお気楽主婦を全うする意気込みでありましゅっheart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

マラソン大会・・・

sunポカッと温かく、けど、木陰でジッとしてるとやはし冬でして、、さぶっ゚゚(´O`)°゚

P1110127 んな本日は小娘たんの学校にて『マラソン大会run』なりぃ(*≧m≦*)  先日、大会の練習マラソンがありまして、、そん時にまずまずの順位confidentだった小娘さんは・・・ P1110126 それよか順位を縮めるupwardright大作戦で挑んだはず、、、でありますが・・(;´Д`A ``` そりゃもう結果は散々sweat02sweat02なもので・・coldsweats01

機嫌悪い( ̄Д ̄;;ったりゃありゃしにゃいbomb

知ったこっちゃないです( ̄◆ ̄;)

自分の頑張りの結果です、、 が、そう邪気に我が子を扱うと最近では虐待母thunderと呼ばれるみたいなので、、ぼちぼちと慰めておきやした((・(ェ)・;))  「来年もあるrock」なりcatface  他に言葉は浮かばず、、Σ(;・∀・)

P1110128 と、みんな一生懸命に走り抜いたマラソン大会観覧eyedashを終え、見てただけでもペッコリんこにお腹が減ったしぃーーーpig、で、ランチタイムrestaurant  今まで行ったコトないとこ・・・で、『野ら遊ら』に行ってみたわん(。・w・。 )  どんなとこ?? P1110129 答えは、普通の和食屋さんなりsmile  夜には一品モノがたくさんあるみたいで、、イイかもにゃnote  お昼は定食が決まってて・・ 七穀米のゴハンにお味噌汁(゚▽゚*)  ほっこりゴハンでちたぁーっhappy02

なんてのんびり時間を過ごしつつも、やっぱ12月もあっつー間coldsweats01なので、こんなオイラでもそこそこ色々と焦るっす(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

年末帰省についても、煮詰めて行きたいsweat01と思いやすっsweat01

とりあえず・・・今週は多忙にて、そこんトコから日々こなして行きとうございまするぅ( ´,_ゝ`)ハイハイ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

じゃが、じゃが

アリガタイことで・・・

ご近所のオトモダチから色々な季節の味覚appleをお裾分けして頂き、生きてる我が家でありましゅhappy01 歩いてるだけでオバちゃんが「これこれsign01、袋出してみぃsign01」とミカンをくれちゃったり・・・ 良き田舎がここにはあるですっbud  んなわけで、ミカン、柿、キウイ・・ ウッキョーーーーー(◎´∀`)ノ 幸せなりlovely

P1110125 んなのとはちと違うが、、オトモダチが「珍しいモノが手に入ったからお裾分けするじょsmile」と・・・ ひそひそと、、coldsweats01 珍しいモノ??? とは、、一体・・・ 『網走刑務所』のジャガイモでちたぁーーー( ̄▽ ̄)  一般には出回らないらしー、っす(。・w・。 ) 網走刑務所は農園刑務所らしく(知らないコトいぱーっいcatface)そこで低農薬、有機栽培された、そりゃもう血と汗と涙と・・色んな気持ちこもって作られたであろう<じゃがいも君>なのらぁーsign03

さて、早速!で、言われた通り「ポテサラ」にして頂きまぴたぁ~restaurant  柔らかくってにょ、北の大地を思いながら美味しく頂きまぴたっgood めったんこ柔らかいので煮物禁止なり(≧∇≦)

網走は寒いだろな・・・snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬休み支度??

世の色んな策略にまんまと。。引っかかっちゃってます、我が娘しゃん(;´д`)トホホ…

冬休みを楽しみに・・・  んな短い期間のお休みにピンポイントflair狙ってお子チャマ映画がチラホラと・・上映されちゃいまぷにょ~sign03  で、2年生になって・・・コレ??と、ちと痛いお子チャマの娘ちゃん( ̄Д ̄;;ですが、、しょうがないので「たまごっち」前売り券ticketをお買い上げしときまぴたflair

P1110123 だってさ・・・ ぐぅrock、ぐらいの大きさの「まめっち」と「はぴはぴっち???」の人形が特典で貰えちゃいますもんで、、にょ( ´,_ゝ`)ハイハイ  

ふぅ~んcatface

特典presentかぁ、、、

どうせなら、欲しい派coldsweats01

8206 そういや、先日『レッドクリフ』観て来たじょーーーーーーっ(◎´∀`)ノnote  え、三国志?諸葛孔明?ぇぇぇ、、(;;;´Д`)????なオイラでありますので、如何なモノか??な気持ちで挑んだ話題の映画( ̄◆ ̄;)  ところがどっこいしょっcoldsweats01  オモローーーっhappy02sign03sign03  CG、ちょいと怪しい部分あったりgawkですが、んなコトは気にしにゃーぁいgood 諸葛孔明も戦っちゃいなgawk、と思う場面多々ありですが、んなコトは気にしにゃーぁいgood  

P1110122 第2弾の前売りticketを是非ゲットせねば、っ( ̄ー+ ̄)

赤壁(。・w・。 )

・・・・・・で、レッドクリフ、ってことも、、、映画観て初めて知っただぽε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »