« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

雨の1日ん;;;・・・・・・・・;

雨っすね~(u_u。)

雪じゃにょい、rainてことは・・・暖かいのらぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

んな金曜日も泣かず騒がず、楽しく遊びまひょうupupup

P1110554 まずは・・・ 映画「レッドクリフ」の前売り券ticketを購入しにdashdash  オマケのキューピー(前売り特典)がチケット売り出し日によってキャラが違うのらぁ~flair 今、今日から売り出しの特典は周ピー、と趙ピーで・・・flair って? ピーを付けりゃええんちゃうわsweat01、と言いなさんなっ(=´Д`=)ゞ  オイラはあの映画キャラん中では赤子を守り、女子供の英雄である??趙雲らぶlovely、に突発的になったので・・・coldsweats01 頂けるのなら趙ピーでしょっnotes  げっ(*v.v)。  かわいーheart04  キューピーの趙雲lovely 1人のオトモダチが周ピーsmile   ってことで無事にレッドクリフお買い上げぇ~scissors

その後は・・・・ パン屋breadさん「MERRY」が移転にて本日プレオープンshineだ、っつーーーことで行ってみよdash、になったが、、、  そりゃもう、、駐車場はいっぱいだわ、お店の外に長蛇の列(。>0<。)だっつうことで・・時間に追われてる本日のオイラ達は即やめ、やめっngngng 、、、で、毎度の「himari」へdashdash  すんごい人だったね~coldsweats02coldsweats02 って言うてもMERRYよね~・・・gawkgawk 負け犬??の遠吠えっす(・_・)エッ....?

と、himariパンをお昼用に買い込みお友達宅へと移動ォォhouse

P1110556 さ、頑張っぞrock  息子はんのお荷物カバンbag  布を見ただけで「どーしてスキって知ってるんhappy01sign02sign02」ってドラゴンボール柄でテンションあがってupwardrightupwardrightupwardrightた息子はんでありまぷっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  P1110557 ほないっちょ頑張りまひょrockhappy02rock  で、師匠に手ほどきを受けつつ・・・ミシンでダダダダダ・・・・・・・っsweat01  みんなは娘ちゃんのお弁当カバン、娘ちゃんのお荷物カバン、、と、みんなそれぞれ頑張り、、note  P1110555 オヤツにHIROTAのチョコシューを頬張りつつdeliciousも、、 イイ仕事したわ~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン  完成っshineshineshine

あとは残り布でお弁当riceball袋を作ってあげよーーーっとflair   

P1110558 昨夜は、、キッチン勝手口の窓の目隠しカーテン、、ってほどのもんじゃないが・・・coldsweats01 目隠し布をダーっと縫い・・・   小娘が朝起きてきて「カワイイheart01」って褒めてくれたので良し、とするっすcoldsweats01

本人的には、、、柄柄柄・・・bomb過ぎて失敗かsweat02sweat02、、と思っておったので  子供に救われたっすモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷらり・・・西条♪

日々、元気に遊んでおりまぷっo(*^▽^*)osign03  ・・・・・あ、ブログUPがサボり気味catfaceなのはパショコンpc君の頑張り具合によりきり、アンド、オイラの怠け気分bombによりきり・・・なので、ぼちぼちっしょ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

本日は西条へとゴっ、ゴ、ゴーdashdashdash  まずは「たかい」へflair 朝から駐車場はいぱーっいcoldsweats02 次々とお客さんが来る、、すごいにょォーーcoldsweats02  今回は、息子はんのニューガクグッズschool(袋bagとか、、袋とか、、う~ん・・・袋のみcoldsweats01?)を作る為の布を買うのがメインっすflair  ま、キャラでイイので・・・即効決まりっすが。  P1110553 あとは、キッチン勝手口のカーテンを作り直したいupので生地をいくつか、、(* ̄ー ̄*) お買い上げの一部をオヒロメcute アタマん中でどんなの縫うかイメトレ中ぅーーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あっと言う間に時間が過ぎてしまう・・・ 不思議な「たかい」smile   を、満喫しまして((w´ω`w))

P1110550 お昼ゴハンrestaurant は、小松の『マルブン』だじょshine  これまた賑わってますにょォーーーー(゚0゚)  本日のおすすめパスタランチで「小エビと水菜のトマトソース」っすぅheart01  めた旨っgood  それに、ガーリックトーストが・・激旨っlovely  カリッカリで、、 ガーリックぐぅ、でパスタにもにんにくゴロゴロで・・・smile  P1110551 にんにくパワーで冬を乗り切るんだじょ(´,_ゝ`)プッ  デザートは・・プリンheart  とろっとぷりりんlovely  シアワセぇ~な味っすヨ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  P1110552 オトモダチは「バナナとクルミのケーキ」を選びdelicious  すっげーバナナがギュッて味で旨しっgood  あ、摘み食いだじょcoldsweats01

マルブンのお店のオンナノコvirgoがとっても感じ良くってにょ、サイコー笑顔(゚▽゚*)で対応してくれるもんだから、、ついつい、、、色んなコトを無理言いつつ((・(ェ)・;))・・・・も、笑顔での返答shine  それって、とても難しいことだと思うので、感心ですぅnote 尊敬ですぅnote  

・・・・・・と、とてーっも心地良い気持ちぃheart04、めった満足満腹ぅなお腹pig、楽しいトモダチ達とのお買い物note・・ こうして本日も楽しく笑えまちた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

夜行性

朝が弱くdespair・・・夜にはハイテンションup、目がギンギンup、、、と、無駄な生活パターンrecycleから脱することが出来ないまま主婦やってますが、、(・_・)エッ....?

休日になると、、起きると10時ぐらいだしbearing、、ポーっとしてたらお昼になっちゃうbearing 慌ててお昼ご飯restaurantで時差(オイラの勝手な時差)の巻き返しsweat01を狙ってエンジンかけんだけど、、  んだけ朝またーーーっりと寝てると、そりゃ夜は絶好調っしょε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

で、夜時間は、、、まずはお風呂spaから出たらすぐに洗濯をするっすヨflair  お風呂の残り湯が熱いうちに洗濯すると・・・・汚れも落ちるぅぅーーーshine、プチ賢主婦\(;゚∇゚)/と自分で自分を慰めて・・  チビッ子が寝静まった9時ぐらいからリビング中に洗濯物を干し始め、、dash 部屋干しぃ~、部屋干しぃ~notesと鼻歌気分っす(;´▽`A``  部屋はめったイイ匂いcuteするしぃ~、夜に延々と点いてるファンヒーターですぐに乾くしっsmile 部屋の乾燥は防げるしっgood 翌朝は洗濯楽勝でまったりデキルでぇっhappy02 ええコトだらけやんっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ やっぱ、プチ賢主婦\(;゚∇゚)/と、再び自分を慰め、褒めるconfident P1110547 去年からのお気に入りの匂い(洗剤・柔軟剤)はコレ、で、落ち着いておりまぷっlovely  あれeyeこれeyesign02と品を変えて試したが・・・ それに未だに匂いの名前は覚えれてないが・・・coldsweats01 紫の蓋のコノ匂いsign03て、人に説明してまぷっ(ノ∀`) アチャー   

P1110546 んな洗濯機が回ってる間にも、HBを稼動させて、、パンbread生地を捏ね、捏ね・・・sign03  洗濯を干し終えた頃に生地が出来上がり、、(・∀・)イイ! パンを成形っすrock  これまた、ファンヒーター君フル活用で、ヒーター君の頭上にてパンの2次発酵タイムっclock  TVtv見たり~ぃの、DVDcd見たりぃ~ぃぃの、あ、ゲームgameしたりぃ~ぃぃぃの、してると・・・・ パンをオーブン放り込む時間となりまして。。。  完成っ(*^ー゚)bグッジョブ!!   今回は、レーズンパン(ブリオッシュ生地)の上に「あられ糖」を散らして焼くと・・・・ (イメージはデパ地下パン屋さん、にて作製っcoldsweats01)  デパ地下味になったか??は、多くは語らんですが、、 外はカリッカリで、中はそれなりにふわっとした美味なパンの焼きあがりぃーーーーーheart04heart04heart04  あられ糖、使えるっ(σ・∀・)σゲッツ

こうして毎晩日付変更線nightを越えっちまい・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ! んなのだから、チビッ子らに「学校、幼稚園に行ってる間にお昼寝sleepyしときなよsign03、、ねっwinksign03sign03」と心配されちまい・・ 親、失格か? いやいや、親が完璧なわけないじゃん(゚ε゚)キニシナイ!! イチ固体である、と開き直り・・happy02  しっかりと育って欲しいもんだshine、、と切に願うわけで、、、  勝手ながら、子の自立rock率先しちょりまぷっヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱ、雪っしょ♪

毎週テンションあがりっぱupwardrightupwardrightupwardrightな我が子、、いえいえ、オイラも・・・・( ̄▽ ̄)   snowを見ると、遊びたい衝動にかられまくるsweat01sweat01のは、、遺伝かsmile

行かなきゃっ( ^ω^)おっおっおっ

あの、真っ白の雪山に行かなきゃっsign03sign03sign03

P1110535 で、チェーン要danger一歩手前の辺りで『雪遊び』ぃーーーーーーsnownotenote   すっげぇ~lovely  雪の降る中で遊べるってのが楽ちぃぃぃlovely   P1110528 今回は先週の無駄にでかく重く腰を痛めつつ作った雪だるまshockshockの反省をこめて、、  P1110533 小さくてイイflair、カワイイheartのを作ろうup、がお題っスψ(`∇´)ψ

P1110537 で、小娘は次々とミニだるまを作製し、ウサギ?なんか動物らしーっすhappy02  かわゆす(゚m゚*)

息子はんは、、適当男coldsweats01なもんで、ボンっと置いた雪の塊にそこらの石ころを引っ付けて、、gawk  おっ、これは木に横向いて引っ付いてる、、(;´▽`A``んーーーーと、なんやったっけ・・・(;;;´Д`)ゝ  P1110531 と、相変わらずモノの名前を知らない坊は「コアラ」だるまを作ったらしーっすε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

と、スニーカーshoeで遊んでたバカ坊はずぶ濡れのまま・・・mistmist エミフルへと移動ォ~rvcardashdash  小娘は抜かり無い女子smileなので、ちゃぁ~んと長靴持参でちた(*´ェ`*)  

エミフルには、、息子はんが去年の夏前からずっとずっと欲しがってた靴・瞬足を買うのが目的だったんだけど、、flair 靴下もびしょ濡れになってる彼は、、(;д;) まずは靴下が欲しいらしーっすcoldsweats01  お買い上げ後、レジにて即効履き替え足元スッキリshineshine  寒かったねぇ~( ´,_ゝ`)ハイハイ

・・・・・と、レジで靴下をいそいそと履いてると、、そういうトコ、ちゃっかりとオトモダチファミリーに見付かってしまいbleahbleahbleah、あらあらシュン君・・・またやっちゃったぁ・・・coldsweats01と笑われっちまいヾ(´ε`*)ゝ 何処で誰が見てるか分からないもんだ、と思い知りやしたっ、てかぁ~(/ω\)ハズカシーィ 

P1110542 無事に?いや、やーーーーっと念願の瞬足を手に入れshineshine、めった嬉しそうな息子はんhappy02notenotenote  だってさ、今までのがまだ履けそうだったから次々と買うのはsadsweat02・・・・で我慢させてたんだけどにょconfident 靴底を何度も見ては「これが速く走れる秘密なんだってさhappy01sign03sign03」ってニマニマ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。   良かったね( ̄ー ̄)ニヤリ

こんなもんで・・・なんだけど、、 明日からの幼稚園ライフchickは楽しみ2倍、3倍、、無限倍なのらぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大福ぅぅぅ・・・・って

大福て、大きな福って漢字なんやねconfident

今お初で気にした&気付いた・・・ 大きな一歩rock

今日は・・・・・チビッ子たぷりーーんこな中で過ごしたので、とてつもなし、、(u_u。)で疲れっちまったオイラなり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  新1年生になるチビッ子て、、少子化といわれておるが、、が、多しflair

P1110517 と、疲れたら、めっためた甘い和菓子が食べたぁーーーーーーーーーーーーいっhappy02upupupな気分になったので、冷蔵庫を漁るぅ・・・・ と、粒あんを発見((・(ェ)・;))  よし、イケルっ(´,_ゝ`)プッ   で、『イチゴ大福』を食後のデザートにflair作るじょォ~sign03  たったこんだけの準備で出来ちゃうなりんscissors  P1110518 白玉粉に砂糖入れて、、我が家のチビパティシエsmileがクルクルと混ぜてくれまして、、(*^ー゚)bグッジョブ!!  レンジでチンflair  あっflairつぅ間、そだにゃ、、30分clockもかからない、で、めった美味しそうなイチゴ大福・粒あんバージョンcoldsweats01が出来上がりぃ~んこ(* ̄0 ̄)ノ

P1110519 こんないぱーーっい出来たから、明日のオヤツにも残しとこっ(≧m≦)、と思ったのに、のに、のにぃぃぃ・・・・sadsad  育ち盛りの我が子(親が親なら、、、、子も子だね┐(´-`)┌)がバックバクとやっつけちゃいましてpig  そりゃもう気持ちぃぃぐらいの完食っぷりでちたっ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||coldsweats02

ビバ・イチゴ大福ぅ~ん★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入学・・・

息子はんにも・・・とうとうやって来たっすぅsign01  小娘ん時の2年前が懐かしかぁ~confident

そうっす「ご入学おめでとう大会」の日なりぃヽ(*≧ε≦*)φ

お友達と幼稚園chickで約束をして来ておりまして・・・子供達もなかなかヤルじょォ~happy02  んなわけで朝から遊びがてら、ランチがてら、、大会がてら・・・ どれが本命かsign02

P1110509 ってわけでお昼ご飯restaurantに『ALBORE』に立ち寄り、チビッ子とワイワイcoldsweats01と、、、周りに白い目で見られつつのバイキングーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  パスタ、何皿でも食べていいんだけど、無理っしょ・・(;´▽`A``  チビッ子らが必ず残すので・・・それはそれなりに3種類の味を堪能し、、(○゚ε゚○)  焼きたてのパンbreadを食べ漁り、チビッ子は食べてはすぐさま立ち上がりrecycle、、で、どんだけぇぇぇーーーーcoldsweats02coldsweats02coldsweats02お腹は平気なのかぁcoldsweats02coldsweats02coldsweats02なぐらいアイスクリームを食べまくりぃ( ̄◆ ̄;)  2時間も、は、子連れで居座るのは厳しくng、短時間にデザートcakeまでもをギユッと食べて、、 満腹らぁpig

さて、おめでとう大会dashdashdash   P1110511 人、多っcoldsweats02   大会の内容は、、これはデジャブか?なんかこの光景知ってるぽcoldsweats01、、な気持ちになったっす( ̄◆ ̄;)  2年では内容の変化は乏しいじょcoldsweats01  P1110513 ぷかさんの人形劇は久しぶりに見たじょconfident、、と思ったら仲間が増えてるぅぅぅ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  単独ライブじゃなくなったのねsign01  すげえーsign01 進化してるっflair

P1110516 映画見たり、、夕方までみっちりとプログラムをこなして会館の外に出てみるとがっsnow 「こなぁーーーーゆきぃーーーーーnote」と思わず歌ってますよ、オイラのオトモラチっ( ̄ー ̄)ニヤリ  ま、んな気持ちになっちまうぐらいの粉雪でありましゅshine  となると気分上がりまくるupupupのがチビッ子でして・・・  延々と走り遊びまして終了⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

あーーーーーーーーーーーー疲れたじょ(´-д-`)

これもまた、小学生になるカウントダウンの1つなりcute  無事、クリアっ(o・ω・)ノ))

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

編み・編み・・・・

編み、編み、、、棒針で を頑張っちゃってましゅsweat01sweat01 オトモらちぃが~( ̄○ ̄;)! 

棒針を駆使して、娘ちゃんの手袋を・・・heart01 って、この編み編み模様の出る毛糸カワイイーーっ(*≧m≦*)  カワイイ分、お値段dollarもすんごい立派みたいでしゅが・・・(;´▽`A``  オイラも久々に棒針を引っ張りだしてきて、、sign02 って、高校ん時にセーターを編んで、、heart01ムフッlovely、それ以来か? んーーにゃ、その後も編んだか?? 思い出せぬ(u_u。)・・遠い日の記憶ι(´Д`υ)アセアセ

P1110508 と棒針うんぬんと・・言いつつも、今日もオイラは我が娘ちゃんのオーダーflairで、編み薔薇の、もちかぎ針っ派、ヘアピンを作製っすじょーー(=゜ω゜)ノぃょぅ  編み、編みっsweat01sweat01  けど、口ばっか動いて今日は手の動きはイマイチcoldsweats01  ま、いいんだじょ(゚ε゚)キニシナイ!!P1110506   オトモラチの手袋を眺めては・・・すっげぇなぁshine、と感心し、本日のオヤツ「himariのロールケーキ」を朝から頬張りpig   幸せぷっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ぼちぼち手を動かし、本気パワーで喋くり倒しておると・・・あっhappy02、つーーーーーー間に楽しいお昼ご飯restaurant時間なりん( ̄ー ̄)ニヤリ  これが本命だっsign02  P1110507 本日のお昼は、オイラが昨日焼いた『カンパーニュ・くるみ入り』と、「himariのロールパンbreadと、、お友達のお手製シチューちゅぅぅぅ~lovelyscissorssweat01sweat01  ナゼにhimariのロールパンが旨しっなのか???と半分に割ってみると・・・・ 中がまぁるく空洞にflair  むむっflairflair  こりゃ、中にバターを入れて焼いてるおるcatface、とみたじょψ(`∇´)ψ  違うかっsign02

・・・・と、すっかりそれが正解であり、himariの秘密を1つ握った気分(・∀・)ニヤニヤになったオイラは、今度お家で中にバターを挟んで焼いてみるじょnote、、と心に誓ったのであ~るぅ(* ̄0 ̄)ノ

昨日焼いたカンパーニュなんだけど・・・・(o・ω・)ノ))  この季節、二次発酵のパンをファンヒーターの上に置いておくとsmile、、ごっつええ感じにブウオォォォォーーーーーンdashdashdashと膨らみ発酵するから楽勝なりん\(^o^)/   フランスパン用の粉と、強力粉、全粒粉を適当に自分配合で組み合わせてflair、、納得の噛み応えパンを生みらすのらぁーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さいさい・・・・

オトモラチと朝から活動的にドライブお出掛けぇ~んrvcardashdashdash

目指すは今治、「さいさいきて屋」なりん(≧∇≦)  ・・・・・の、イチゴが目的っしゅlovely

P1110502 P1110500 1時間ぐらいのドライブで無事に到着し、朝なのに、、ちゃんとcoldsweats01SAISAICAFE』にインして、ちゃっかりとイチゴタルトを実食ぅ~heart01heart01heart01  うーーーーーー、たまらんっlovely  このショーケースにあるもの全部をフォーク片手に突いて食べたい衝動にかられつつ・・・  P1110499 って、またまたこのタルトが、イチゴは甘いわheart、タルト生地はサックサクだわheart、でめったおいちぃーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 朝から幸せな日は、1日が幸せぇ~note  ケーキセットにはアイス・ジェラートが付いてて、みかんnoteこれまた美味しっnote

P1110501 お昼restaurantは隣の「彩菜食堂」で軽く済ませよう・・・・とインしたら、、見たらついついcoldsweats01、、 で、大盛りな鯛めし豚汁と・・田楽coldsweats01  胃袋、絶好調ォーーっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  鯛めし、おいちぃwink

産直で野菜、果物、パンbread、、あ、Cafeでもパンを売ってて、、ついついお買い上げscissors、、、で、たぷーーっりとお買い物をし、身も心も満足ぅ(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1110504 チビッ子達のオヤツにお土産で『イチゴ大福』をheart  これ、100円ってhappy02、、、安いわ~(・∀・)イイ! P1110505 中身は餡ではなく、スイーツ風に生クリームでちたぁ~smile  娘がどんだけも食い付きがよくψ(`∇´)ψ、、みんなで口の周りを粉で真っ白にしつつ美味しく頂きまちたぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

結果、、、さいさいきて屋は、ステキっすshine

今までも結構、今治に行ってたrvcardashのに、、この前を通ったコトが無かったことを今更ながら悔やみ中think

さ、次はどこに遊びに、美味しいモノ食べに行こうっかにょォーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

ソファー♪

やっとnewソファーに変身したのらぁーーーマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

古いん破棄dashするの、オトモラチ夫婦にごっつお世話になったなりぃ~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

新しいん組み立てるの、オイラの力不足で不可能bearing、、と言えば「うちのダンナが組み立てに行くからsweat01」と言ってくれるオトモラチ、ほんとにありがとー(/ ^^)/アリガトネ

P1110496 我が家の力自慢ダンナ君(´,_ゝ`)プッが、サクッと無事に組み立ててくれまして・・・sign03 家族揃ってボヨン、ボヨンって座れてましゅぅ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

IKEAで座った時より、ごっつ広く感じるにょォ~cute  これぞリラックスってことかしらにょ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

・・・・・・・と、落ち着いたと思ったが、次に我が家を襲う金融難moneybagcoldsweats02coldsweats02は、、パショコン君pcっす(u_u。) 本日は電機屋巡りぃ~ぃdash  疲れたじょ((・(ェ)・;))  新しいパショコン君を買うの、、あれこれ考えると難しいぃtyphoon、わっけわかめぇーtyphoonになるので、、 一旦休憩japanesetea

所詮、すっぐにぶっ壊れるパショコン君なのらcoldsweats01、と、吹っ切って考えることにしたオイラでありますのでっ( ̄Д ̄;;     ぼちぼちファイナルアンサーflair出さねばにょ(* ̄0 ̄)ノ

それに・・ 車rvcarのタイヤも交換しなきゃ(;´д`)トホホ…   タイヤ、って、高価よにょhappy02

あっ、息子はんの学習机も(;´▽`A``   どんどこ興味ないものは後回ひぃぃbleahsweat02sweat02  すまぬ、息子よcatface  机なんてなくても、「きゃ  きゅ  きょ、 にゃ にゅ にょ・・・・」が書けなくても・・・( ̄◆ ̄;)  ちゃんと1年生にはなれると思うのでsmilesmilesmilesign03    彼、ぎゅうにゅう、て書けずに挫折しちょりまぷっ(||li`ω゚∞)字は書けぬが、牛乳は大好物lovely  それゆえに悔しさも倍増なのかっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪、雪ぃ~★

1月17日cute

阪神大震災の日で・・・・ ちょっと色々考えたり思い出したり・・の朝cafe  あの日の前日、私らはスキーに岐阜に行ってて、友達を神戸で下ろして「じゃぁねpaper」と別れrvcardashdash  トモダチは震災にあい、線路をとぼとぼと歩き京都まで、、、  

ダンナくんも丁度その頃は勤務地が神戸で震災にあってた、らしぃbearing  

みんな無事だから今flairがあるけど・・・・・と思いつつ、、  元気に遊びましょうsign03

P1110497 さて、ダンナくん、帰宅っすhouse ハウスッdog  今回のお土産コーナー、でありましゅが(勝手なコーナー化は、はた迷惑っすね(゚ー゚;)present オイラの好きなカステラ(指向を変えて抹茶にした様子smile)と、筑紫もちって黄粉のお餅ぃぃ~lovely いいにょぉーーーーっ(・∀・)イイ!  と、なぜか?「つまんでご卵」っていう卵を1パックchick  はぁーーーーhappy02 たまごぉーーsign02 ってバカにしたけど、まっじですげぇこの卵様(≧m≦)  黄身はつまんでも潰れやしにゃいし、プッリプリだし、卵かけご飯ラブlovelyなオイラにはたまらんですたぃ(*^ー゚)bグッジョブ!!

と、モノ、でオイラのハートheart01(嫁の胃袋をがっしりと掴んで離さぬダンナconfident)を鷲掴みにしたわけで・・・

チビッ子は念願の「雪遊びsnow」へと行けるので、バカ喜びっす⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン  久万の山に向かうと、そこはもう白銀の世界なりぃーーshineshineshine  峠を進むにつれテンションのあがる我が家upwardrightupwardrightupwardright  たまらんっψ(`∇´)ψ が、こんな雪あると思ってなかったので何の準備もなくcoldsweats02  ソリ忘れたことに後悔( ´;ω;`)ブワッ 

P1110476 誰もいないグランドを独り占めならぬ、四人占めぇーーーーーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1110475 うっきょぉ~happy02sign03 真っ白snow   うっきょぉ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  1番に足跡footつけただけで勝った気分heart

P1110469 3人は無駄に雪合戦thunderして、マジモード・大人気ない親父(-゛-メ)に腹を立てて少々仲たがいしちょる様子(*`pЗ´q)なので、ここはいっちょ定番がっちがちの「雪だるまsnow」でも作って仲直りしまひょnote  P1110483 最初に作った1号は「ウルトラマン」らしーぃっすcoldsweats01  目が緑で、宇宙からの旅人っぽさを強調coldsweats01 こわっ∑(゚∇゚|||)  P1110464 で、2号は小娘が一人で作製sweat01した「オカザイル」らしーぃっす(・_・)エッ....?  P1110484 これまた不思議少女なので言ってることが意味不明sad  哀れな髪の毛が・・・・寂しい感じたぷーっり( ´_ゝ`)フーン

1号、2号と、それはそこそこのお手頃サイズだったので、何かしら今日の集大成cuteが作りたい一行は・・・・ P1110473 P1110477 グランドの端っこの方から雪をコロッコロdash・・・コロ、ううううううううbearing・・ゴロッdash、ひょえぇーーーーshock、うんとこしょsign03、ゴロdash と、腰を痛めつつsad、大汗sweat02をかきつつ雪球を転がして作った巨大スノーマン(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  最初は泥がたくさん付いてて、ちびっこは「ウォーリーだぁhappy02」って喜んでおりまして、、coldsweats01 泥がどうしても許せないダンナ君が黙々と白い雪で回り・身なりを舗装しなおして、、smile  P1110481 すると「イヴだぁsign03」とチビッ子は簡単に喜び( ´艸`)プププ  「ウォーリーだ、イブだ」って言われるのがなぜか気に入らない様子のダンナくんは、ありえない目玉eyeを引っ付けて・・

するとチビッ子は黙った(ノ∀`) アチャー

唖然sadsadsweat02sweat02

何、その顔?

P1110482 こうして、すんげぇ体力使って頑張って、踏ん張って、手袋も足もビッショビショにして作った雪だるま3号は、、超ぶさいくに仕上がったgawk上に、誰にも褒められず・・・weep

今後の課題flair   「カワイイ、誰からも愛される雪だるまsnow作りを心掛けるべしsign03」が設定されやしたφ(・ω・ )メモメモ

すっかり冷え切った大人2人  

P1110490 やっぱ温泉っしょーspashineshine  で、『道後温泉』へGodash  いいねぇ~heart01 温泉heart01  道後温泉って年イチぐらいしか行かないけど、ここに来るとやっぱ旅行者気分になるですぅ~(*≧m≦*)  ほっこりcuteと疲れたカラダを癒して・・・(* ̄ー ̄*)

楽しい1日となりまちたぁ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

やっぱ、雪、スキだわぁ~lovely  テンション上がるわぁ~upup  もちっと子供が立派rockになったら、本気で滑りたいわぁ~skilovely  そのためにも、、足腰が弱らないように・・・オイラだけ置いて行かれないよーにhappy02、頑張るのらぁーー(`・∞・´)sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

参観びぃぃー

冷えるっ(/□≦、)

今日も冷えるっsnow

んだけど動かなくてはならない時もあるっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そう、息子はんの幼稚園参観日ぃーーーchick  それもスケジュールぎっちりな参観で、、母もパパラッチ状態でてぇへんっすsweat01sweat01sweat01  まずは運動場でかけっこ?マラソン? ビデオmovie握る手が凍りついて、、、 辛いっweep  何周も走ってる、いや、走らされてるチビッ子も辛いっsign02  いやぁ~think これ毎日の習慣になってるみたいだから、、 普通かぁ・・・coldsweats01  習慣って恐い(u_u。)

P1110436 走り終えたら体育館へと移動ォrun    うォーーーーshine  VIVA暖房shine  やっとカメラcameraを撮る余裕が出て来たオイラscissors  幼児は、、おぞましい光景∑(=゚ω゚=;) みな、ブリッジhappy02  みな、柔軟happy02  みな、逆立ちhappy02  みな、側転happy02  P1110439 空気は・・・・軍隊w(゚o゚)w   キビキビっ行動だし、でっかい声で「はいっ、はいっ」って掛け声だし、、coldsweats01  幼稚園ってこんなん、、、かな、、、、coldsweats01  それに、みんなスゴイ運動神経だしΣ( ̄ロ ̄lll)

おぉぉぉぉーーーーーーhappy02sign03sign03sign03、と感心してる間もなく、移動run  次は教室へpencil

P1110440 まずは「読み書き時間」らしぃpencil  みんなワーク開いて◎付けのダメだったとこを直したり、絵本を模写したり、、coldsweats0215分集中してsign03、ってhappy02 すごっ∑(゚∇゚|||)  息子、、大丈夫か・・・sweat02  ま、ええかsweat02 見たら足組んでるし・・・gawkannoy  集中どころか、超リラックスやん(# ̄З ̄)  大丈夫かsweat02  しゃぁないかsweat02sweat02  最後は「ピアニカ」タイムnote  P1110444 先生の弾くピアノの音の後を追って吹くんだけど、、いつの間にやら音感が育ってるshineshineshine、ってステキな話は期待できるのだろうか???   甘いかっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

と、パパラッチ仕事も無事に終え、、 P1110446 お昼はクラスランチ会なりぃrestaurant  母仕事はまだまだ続くぅcoldsweats01  『楽阿弥』にてランチなんだけど、どんだけも早めの行動を心がけてるオイラcoldsweats01coldsweats01(腹黒・・・・・bomb)は、ちゃっかりと隅の席をキープscissorsし、いえいえ、奥から詰めるデキルオンナ風に、、、( ̄◆ ̄;) 周りは仲良しお気楽ママ組でがっちがちに固めて、とっても楽しいステキなお気楽時間となりましたぁーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン 

あ~、幼稚園も、、、も少しだなdespair

まっじ、卒業?卒園旅行行きてぇーーーーーーーーーーーbusdashdash  

と、ぼちぼち疲れてるオイラsadでありましたが、、今日だけは「あんなに頑張ってる子供に優しく接しようheart01」と1日限りの誓いを立てたので、、、confident  P1110447 園バスから降りた息子はんが開口一番になぜか「ポテト、ポテトサラダsign01、、じゃなくって、芋のケーキみたいなん、あれ食べたいsign03」っておっしゃりますgawksweat02sweat02  P1110448 はぁーーーーーーーsign02  スイートポテトっすかぁ(いい加減、名前ぐらい覚えてくれよなっweepsign02sign02 急にどしたっsign02sign02  が、とってもお疲れになってるであろう息子はんのご要望ならば、、、(≧ヘ≦)  で、急いで作りましたがにょ~sweat01  いや、我が家のチビパティシエ君に作らせてみましたがにょ~(;´▽`A`` ・・・・・って、結局は家庭でも酷使されてる息子はん(ノ∀`) アチャー

P1110449 お陰様で、おいしゅうございましたぁheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

IPPO★

巷で噂の・・・・( ̄ー+ ̄) どこの巷かsign02と言うと、オイラの半径んメートルぐらいの範囲coldsweats01でありますが、、 んな噂のnewパン屋breadさん『IPPO』に行ってみましたぁ~shine

P1110433 前の道路をスイスイドライブぅ~rvcardashしてて、、おっwobblyと曲がるタイミングを見事に逃して通り過ぎちゃいましてcoldsweats02、、ゆぅーたぁーーーーんrecycle  ほんと見逃しそうなので注意dangerなんだけど、このカワイイ看板を頼りにねnote  チョコッとギュッと詰まった感じのカワイイお店で、ラパン(うさぎちゃん)がスキheartなのか?キャラなのか?で、パン・・・フランスパンもウサギが付いてるし、色んなパンにウサギちゃんが見え隠れ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

プチっとしたパンが多くて、明日の朝ごはんにflair、と数個買ったものの・・・・ 我が家のハイエナ2匹( ̄◆ ̄;)にすぐに見付かり、むさぼり食べられ、、( ̄Д ̄;; あ、小娘ちゃんの食べたブリオッシュ、おいしーらしーっすdelicious とにかく、チビッ子のオヤツに丁度よいサイズnotesってことで、ばっくばく食べられて。。。 明日の朝ごはんパンは、しょぼぼ~んとHBで焼きましゅbread

それにしても、パン屋さんって・・・ あんだけのスペースでお店開店できるんだね~(。・w・。 ) そういやBeansも小さいパン屋さんだし゚.+:。(・ω・)b゚.+:。   

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

芋もっちぃーーーん♪

欲しい(* ̄ー ̄*)  食べたい(* ̄ー ̄*)  大好きだけど・・up 作ったことないdownので、、作って頂戴なぁsign03  食べさせてぇーーーーーー(0゜・∀・)ワクワクテカテカsign03sign03   と、言ってみるもんだぁcutecutecute

オイラの周りの人って、なぜか、、、sign02めったんこ優しい人heart01が多し(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

こういうの「恵まれてる」と言う、って、オイラのマミィーが言うておりまぷっcoldsweats01

で、何が食べたいか?っつーーーーーーーーと『芋もち』なのらぁhappy02  これ、本名? さつまいと、と、餅をぐっちゃぐちゃ~ぁ(;´▽`A``にして、こねこねぇ~にして、きな粉ふっかけて・・・で完成flairとか?って簡単そうに言うけど、この、ぐっちゃぐちゃぁ~作業typhoonが大変っぽいのよね、、( ̄◆ ̄;) 去年末にオトモダチ・ゆうなちゃんに食べさせて頂き、我が母子でハマッタのらぁgood  また誰かぁ作ってぇーーーーーーsweat01sweat01sweat01、で、オイラの師匠である「katoちゃんサマ」が親切に作ってくれるわぁheart04、スーパーで買い物してるオイラにデリバリーしてくれるわぁ・・・present

P1110432 感激っm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンheart01

3時のオヤツに、ちゃんと自分の分け前を確保して・・・・japaneseteaでにゃいと、チビッ子達は餓えたハイエナ状態っすからgawk、、お恥ずかしいぃsweat02   サツマイモ+餅+きな粉=幸せ直行の法則やぁーーーーsmile、な気分cute   うましっgoodキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おごちそぅサマでちたぁpig

P1110429 さてさて、食欲は衰えを知らないらしぃので・・・この季節がやって来たぁーっnoteつうことで、『苺ジャム』を作りまひょうぅsign03  量は多くは保存が困るので、半パックぐらいの苺をコトコト・・・・・・トと煮詰めまちたぁ( ^ω^ )  シンプルな食パンbreadにボトッと塗って食べよう、と考えただけで幸せ気持ちぃlovely  妄想だけでも十分楽しめるなり(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まったり休日

騒いでるチビッ子を横目に・・・・ まったり過ごすと決めこんだ1日snowなりsign03

おぞましく汚いチビッ子小屋(||li`ω゚∞)を掃除させて、ちょっとは人間の居住空間ぽい空気を漂わせた子供部屋へと・・・1歩前進coldsweats01dashdashdash

オイラは・・・・  P1110389 cuocaの福袋でゲットしたハードブレッドセットを駆使して、『カンパーニュ』を焼きましたぁ~heart01  かご・パヌトンがセットに含まれてたので、、早速使ってみると・・  あ、このパヌトンの中に生地を入れて2次発酵させるんだぽっ(゚▽゚*) 思わず被ってみたくなるこの形ぃ~smile  すると縞模様ができぃ~の、flair P1110393 めったんこ噛み応えのあるオイラ好みのハードパンが焼けましたぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!  

詳しくは・・??? パンについては<★ホームベーカリー同好会★>で紹介してるのらぁーーー´ω`)ノドモ

P1110428 おやつには、アメリカンクッキーを作ってお家時間を満喫ぅ~cafe  チョコチップを入れたのに、お砂糖もたっぷりでpig・・・そりゃもう甘い、甘い、あま~いクッキーに仕上がり、、ちと後悔 ヾ(;´Д`A

と、冬眠生活=食べまくり生活shockshockとなる傾向にあるオイラですので・・・・・やっぱ寒いけど、活動的runの方がイイのではなかろうか、、、、、、( ̄◆ ̄;)と思うわけでflair

子供は風の子なのらぁ(`・∞・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おおさぶっ

昨日より・・・寒さパワーアップっぷうぅぅーーーsnowdowndowndowndown

P1110396 年の始まりですψ(`∇´)ψ  今年もやりますhappy02  空手『寒稽古punchthunderthunder  ひょっえーーーーっ。゜゜(´□`。)°゜。

海、波高っwavewave  風キツっbearingsweat02  完全防備のはずなのに、どこかしらが冷えるじょつД`)

P1110401 ・・・・と、オイラはどんだけも先生に「あったかそうな格好してさcoldsweats01」とチクリと言われてても、やぱ寒いじょ(;д;)    だけど、チビッ子は、寒いながらも寒稽古を楽しめるようになった様子で、、happy02  ランニングも笑ってるhappy01しさぁ、1000本突きpunchも楽勝らしーぃ(*^ー゚)bグッジョブ!!  成長なのらぁsign03sign03sign03

P1110403 こんな大地にどっしりと仁王立ちなオイラですが、風zdashにゆらっとしつつ・・・ ダンナくんに見せて「こんなにママ業頑張ってますがにょgawk(あ、チビッ子が頑張ってんだったわねcoldsweats01)」アピールするためのビデオ撮影movieを頑張ったので、、 稽古後の「うどん」はおいしゅぅございましたぁ(○゜ε゜○)ノ~~good

と、やっと寒い野外から開放か?と思ったら・・・・・  うちのバカ姉弟は「雪のある山行って遊びたいnotenotenote」と騒ぎだし、、たしかに小雪がちらつき始めたことだし、、そこらの山に行けば簡単に雪遊び出きるかも???と思ってリクエストを気安く受け入れたオイラの完敗でして・・( ̄○ ̄;)!

雪って降ってても、積もってないのにょ、、、coldsweats02 P1110406  「あの雪のある山がいいlovely」・・・・って、どっかで聞いたことある台詞だなthink、、と思ったら、オイラだぁーーーーーshockshockshocksign03sign03sign03  子供ってオイラのコピーなのにゃ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ  トホホ・・・・sweat02

P1110410 自己責任か?とも思い、ぐんぐんドライブぅrvcardashdashdash  雪は見えるflair  が、遠いsad  進む、進む・・・ 黒森峠「チェーン必要」の表示が( ̄◆ ̄;)  P1110413 それってヤバクねぇcoldsweats02sign02  と、細い山道に母子三人の車内が空気が澱んで来たdowndownので、、峠手前の雪がそこそこあるところで勘弁して頂きまちたっ(;´▽`A`` 山道、離合が恐いのよにゃ、、ng  やっぱ、山は劇的に寒いっすぅsnowsnow  痛いっweepweep  P1110418 雪を得たチビッ子は、、ミニ雪合戦を始めたり(やはり・・・乱闘かannoy)、雪だるまsnowを作ったり、昨日洗ってもらったばっかの車に雪を乗せて大ハシャギ( ̄○ ̄;)!  すぐ汚れるって知ってたけどさ、、早くねぇ?

行きは良い良い、帰りは恐い・・・が嫌なので、明るい時間にってか、すぐさま下山っすよrvcardash おおーーーーっさぶっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて、道路途中なので「クールスモール」に寄って鬼太郎を見て行こうかnote、に決定cute  P1110421 去年オトモダチが行って「ネズミ男の臭い臭ったら・・・・ゴハン食べれんぐらい気分悪かったcryingcryingcrying」と酷評吐いておりましたので・・・ 気になっておりましたっ(* ̄ー ̄*) P1110420  はいはい、、コレねsmile  確かに箱ん中が臭いんだけど、蓋の閉まってる箱の付近がすでにもう臭いっbombbomb  何も知らないチビッ子2匹が小走りで臭いに行き・・・ 息子はんマジギレ状態o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!  もう二度と嫌らしぃーーっすbleahbleah  小娘は冷静でして「ネズミ男の臭いだなんて初めて臭ったわ~confident 洗ってない服って、どんだけも臭いんやね~think 嫌だわぁぁぁthink」ってさ(;´▽`A``  確かに、嫌だわcoldsweats01

P1110424 なぜか?全国の化け物にすごい感心がある姉弟らしく、、 鬼太郎⇒クールスモールでお買い物した後も、、また「あの日本の化け物が気になる」と言い出し舞い戻り・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

妖怪、好きなんやね・・・子供って。 ん? うちのだけ???

恐いものみたさっ?

あーーーーーーーーーー、どんだけも疲れたけど、お休みあとも1日あるのにゃ┐(´-`)┌  母、頑張るですぞっぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さぶっ

めったさぶっbearing

またーーっりと起きて、またーーーっりと過ごしておりましたが・・・  日産carのお姉さまが「連休は福袋をもらいに来てねnote」と言ってたので、チビッ子が朝から「日産いこー、日産sign03sign03」と騒いでおりまちた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さぶっbearing

のっそりと出掛けて行くと、途中、道路の傍に雪の塊snowが落ちておりまひたぁぁーーー  山は降ってるのね((・(ェ)・;))

P1110388 いざ、日産rvcar  ほんと、福袋bagを頂くだけの目的で来た母子ですが・・・・coldsweats01 お姉さんのご好意で「ノッテカンガルー」の冬バージョンsnow、それも、タラちゃんの声で喋る、めったカワイイheart04のを頂きましたぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!  あ、福袋の中身はラップとか、洗剤とか、、母ヨロコブグッズscissorsなのらぁ(≧∇≦) そしてポツリと・・・ 「車、めた汚いんだよねdespair」と言うと、、「じゃ、洗っておきますので、中で待ってて下さいnote」とラッキーflairな流れとなりまして、 ちゃっかりと茶cafeをしばき、車はピカピカrvcarshineshineshineになり、、

寒い中でもちゃんと出掛けると何かしらラッキーshineは転がってる、を学ぶ( ̄ー+ ̄)

が、ほぼは家生活でして・・・japanesetea   P1110391 随分とオトモダチに頼まれてたのを放置゚゚(´O`)°゚しておりましたが、、いよいよ空気がヤバクmistなったので、こういう時がチャンスか?と、久しぶりに編み針を出してきて編み、編みsweat01  オトモダチの娘ちゃん用のヘアゴムなりぃぃcute 

あーーーーーーーーーーーーーっdash  頑張ったrock

寒いけど頑張ったrock

腰、イタイ(ノ_≦。)

が、まずまずカワイイの編めたかと・・・・coldsweats01  気に入るかひらにょォォsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3学期・・・  もう、春・・・・?

チビッ子たちの3学期schoolがスタートぉぉぉーーー(v^ー゜)ヤッタネ!!

小学校は始業式なのでお昼には帰宅ぅぅflair  むふっ、、smileflairflair  とほくそ笑む母と娘  オンナ2人でどーーするぅupupupsign02  息子はんは、1日みっちりと幼稚園chick  パラダイスなのらぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

さ、活動的に行くぞっrock

P1110383 お昼ゴハンにケンタへdelicious  どーしても「肉」が食べたかったわけじゃなく、、スマイルセットだっけな?お子様セットのオモチャが欲しい母娘でしゅcoldsweats01  お恥ずかしいぃ(;´▽`A``  けど、これ、カワイイっしょ~heart01  シロウサ・クロウサのミニプレート(食器ではないらしぃ)だじょnote  他にはプラコップ、プラお椀が選べましゅぅぅconfident  

さくっとゴハンを済ませ、高島屋へdash   オンナ2人だったら、ステキに洋服t-shirt買えますもんねcute  どんだけも・・・息子を邪魔者扱いする酷い女子組ψ(`∇´)ψみたいだけど、、息子はん本人がお買い物が嫌いなわけで、、、coldsweats01   読み通り、母、娘揃ってたっぷりんこと買い物出来ましたぁぁーーhappy02notenotenote  それにしても小娘の洋服ってお高いわぁhappy02  ま、カワイイribbonからエエっか(。・w・。 )  お情けで息子はんにも洋服t-shirt買って帰ったのに「要らないのだぁぁ(-ε-)」って( ゚皿゚)キーッ!!  ったく可愛くナイ男だ(*`pЗ´q)

P1110386 洋服だけじゃ女子のお買い物熱が鎮まるわけもなく。。。  デパ地下っしょsign03  手抜き推進派の我々は・・・catface  目に付くオカズをたんまりと買い漁り、パンbreadもおいしそーーーーだねぇーーーーdelicious、と買い漁り・・・ あ、オヤツcakeが要るよねup  で、<ケーニヒスクローネ>でロールケーキをゲットしてやっとこさ満たされまして無事に帰宅ぅhouse  ステキな3時のオヤツ時間となりまちたぁ(* ̄ー ̄*)  やっぱ、うまうまっlovelygood

P1110384 ふと我が家の裏の土手?茂み??を見上げると、、、flair水仙」の花が可愛く咲いてますぅぅhappy01  キャーーーー、菜の花も咲いてるしぃsign03  すっかり春じゃんcute  水仙はめったんこイイ臭いが美味しいheart04ので、、チビッ子を引き連れて引っこ抜きにsweat01sweat01sweat01  やっぱイイ香りだわぁ~ん(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今更ながら・・

バタっsweat01として過ぎて行ってしまった昨年末の日々( ̄○ ̄;)!

短時間、我が家に滞在smileしておりましたダンナくんは軽く大掃除shineして通り過ぎて行きましたが・・・・オイラは年末に掃除する気、働く気、全然なーッシングぅぅぅ(恥ずかしい話じゃdespair)(ノ∀`) アチャー

で、今更ですが、今日は気分に少しだけスイッチflair入ったので、キッチンの新春・大掃除を頑張りましたぁーーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  我が家、カウンターキッチンなんだけど、、これってねぇ、良し悪しなんだよにゃぁcatfacesweat02sweat02  人からあんま見えない俺様基地・篭城状態になっててさcoldsweats01、ってことは、足元にモノが散乱してるわshock、レンジ周りも汚れっぱだわ・・・shockng  生まれ年のせいなのダbombと勝手に思って生きてるオイラですが、、どうも、この干支のせいで???モノを溜め込む習性があるらしーぃ( ̄◆ ̄;)  と、言うと、同じ干支の人にお叱りを受けそうっすが、、、、

なにせ、片付かず(u_u。)

でも、今日は・・・・  いつものオイラと一味違うぜいshine  がんばってレンジ周りのタイルをピッカピカshineに磨きあげ、、ガスレンジ(あーーーっ、買い換えたいじょォcatface)の油こってこてをガリガリ、ごしごし擦りsweat01sweat01  ひょえぇぇーーー( ̄○ ̄;)!  疲れまちたぁ~ι(´Д`υ)アセアセ

P1110382 が、なんと、タイルが、どえらい久々に輝いておりまぷぅーーーーーーっflairflairflair  やっぱこうでなくっちゃconfidentgood、と、少しばかり「キレイ星人」の魂がオイラに舞い降りて来たので、、今年はこのピカピカshineshineを持続できるよーに、心掛けたいもんですナcute

汚さないためには・・・・  料理をするな、ってことかぁsmilesweat02sweat02sweat02sign02

ちがうかっsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笑いが・・・

笑いがスキsmile

お笑いやってる番組tv、見倒した年末・年始、、なのに、まだ行くでぇーーーっ( ^ω^)おっおっおっ

で、昨日、今日と「エミフル」通ってましゅsign03  P1110367  昨日は、なななな軟骨ぅ~、のジョイマンと、フルーツポンチが来てまして(≧∇≦)  フルポン、も、実はスキなんっすよねlovely   けどさ、やっぱ人気あるからすんごい人、人、人・・・・(||li`ω゚∞) 観客多すぎいshock  もう仕事も始まった月曜日、と思ったオイラは甘かったにょ(u_u。)

それでも、なんとか、、、ジョイマン・高木、と、ジョイマンじゃない方が見れまちたぁhappy02

P1110375 そして本日は・・・  しーんぱいないさぁぁぁーーーーーっsign03、な大西ライオン、と、ダンナくんの大好きなザ・パンチ、っすsmile  昨日の混みようから思うと、余裕でしてscissors  ゆたーっりと椅子席をゲットしての観覧(v^ー゜)ヤッタネ!!  笑った、笑った(*≧m≦*)  大西さん、めった発声練習してるし、お腹のお肉たぽっと具合がカワイイし、一生懸命だし・・・  なかなかカワイイもんだhappy02   ザ・パンチは出て来ただけで、顔だけで笑いが取れるにょ(;´▽`A``  おねが~い、、っすcoldsweats01

と、連日笑って過ごし、、、  我が子もネタに磨きをかけておりますぞっflair  オイラ、今度は「天津木村」が来ないかにょ~、、、と、秘かに期待しちょりまぷっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

P1110378 午後は隣の松前公園で遊びまちたぁーrun  天気がイイsunからたくさんの人が遊んでたじょnote

そうこうしてると、冬休みもあと残り1日⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

あ、っつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーま、じゃん(v^ー゜)ヤッタネ!!

楽勝っsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パン準備

3日cloud

そうーっすflair  いっつもパン生活・御菓子生活で大変お世話になっちゃってます『cuoca』の初売りなりぃcute  

ダンナくんもcuoca近くのバス釣りfishショップでお買い物したい人なので、ちょーーーど具合よく2人でお出掛けぇ~rvcardashdashdash

cuoca、御汁粉サービスでしゅdelicious  P1110357 あのお店、いっつも何かしらのお菓子を試食させてくれちゃいましてdelicious・・そういうトコも食いしん坊のオイラのツボheart01  何はともあれ「福袋ribbon 色んな種類があって、パスタ福袋にはパスタマシーンも入ってるわ、、( ^ω^ ) シフォンケーキセットにはハンドミキサーが入ってるし・・・( ^ω^ )  ちょっと笑えるにょhappy02  要らないってばヽ(*≧ε≦*)φ  P1110358 で、押さえどこで「ハードブレッド」福袋をゲットgood  これでカンパーニュでも焼こうかにょnotes

他にも、ダンナくんが「アホほど買えrock」と言ったので、言われた通りに(従順な妻やんhappy02)アホほど買っておきまちた( ̄ー+ ̄)  うぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・っsweat01  P1110359 重いっsweat01   粉、重っsweat01  お買い上げの一部をご紹介すると、、、  ピザ用の粉とかぁ~  パン用の「春よ恋、キタノカオリ、、、」 クルミ、レーズン、、、  

まぁ、いっぱいだぁ(;´▽`A``

ちゃんとバレンタイン用のチョコ超お手軽キットheart01もお買い上げgood

これでしばし・・・ パン生活は充実するでちょーーーォ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

cuoca、今月のレッスンは「苺大福」だってさっnote  そんな季節だにょォーーーーlovely  創作意欲が湧いて来たじょupupupup

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さらば浜! 讃岐ライフ

2日には横浜を後にし・・・(TωT)ノ~~~ バイバイ

ほんと、またーーーっりbottleと過ごし、あっつぅ間の数日間でありやしたっsmile

ダラダラ生活だったせいで、あんま活動的にウロウロ出来なかったねdespair、と反省しつつもポカポカ天気sunに恵まれてラッキーだったよねnote、と、すぐにポジティブ一家upwardright  さっ、次は春休みに何処で遊ぼうかのsign02作戦会議を始めまちたぁーーーーっ(* ̄0 ̄)ノ  やっぱ、楽しんでなんぼやでぇ~note

P1110345 と、横浜駅から空港向かうバスbusの中から見える富士山fujiがキレイだったから、、、shineP1110348 飛行機airplaneから見える東京が、なんつーぅか、冗談みたい(作り物っぽい、て意味coldsweats01)やったから、、 P1110350 とにかく色んな場面を激写camera

そして、2日にはオイラの弟くん夫婦も実家に集合して、、cuteまずは、みんなでお茶タイムcafeを楽しみまちたぁ(◎´∀`)ノ  P1110355 弟くんはお得意の高松の「たから」の苺大福をおみやにpresent  やっぱ、ここんはサイコーだぁnote  キウイ大福てのも今あるらしく、結構イケルらしーっすlovely  いいなぁ、たからlovely  けど、並んで買うのもなぁ、、sad  やっぱ弟くんに託しておこーっとsmile   それと、オイラからのおみやは「千疋屋」のオムレットなりぃpresent  千疋屋、めった好きheart01  うましっ( ̄ー+ ̄)

と、胃袋たんまり状態なのに、夜はお寿司で舌鼓pigpigpig

あ・・・・coldsweats01  胃腸coldsweats02

飲み食いbeerbottlepig

あ・・・・coldsweats02

お正月ぐらい、いいよにゃ( ´,_ゝ`)ハイハイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

元旦★

2009年1月1日sun

おしょーぅがちゅぅぅぅーーーcute  元旦っすcute

・・・・が、大晦日にバカ遊びしまくった我が家の面々は、、起きるとお昼になっててさclock  わおっcoldsweats02  ご来光、初日の出sun・・・は何処の話やら、ね(ノ∀`) アチャー

P1110331 結局そんな時間にモソモソと、朝昼兼用のお雑煮を食べ、モソモソと初詣に出掛けて行きまして、、coldsweats01  予定では、サクッと早起きして伊豆へ・・・ 無理かっ((・(ェ)・;))  で、無かった話にng  毎年お決まりの『寒川神社』へとcardashdash  賑わってますのォ~cute  神社の入り口の手を清めるトコあるっしょflair  P1110332 あそこでさえ「こっちが最後尾」って看板持ったお兄さん立ってらっしゃる(;´▽`A``  どんだけやねんcoldsweats02

お参りは、、ずらーーーっと並んでずるずると前に進んでって・・・dashdash どんだけも並ぶのに、拝む時間は一瞬(;´▽`A``  げっ、人、多過ぎぃぃぃdown 神様、大変だっsign03  過労だ、過労っsign03

おみくじflair   P1110336 今年はオイラ「大吉」っすぞshine  そのくせ、内容は・・・ 失くしモノ「簡単には出ず」Σ(`0´*) 健康「油断すると大病になるdanger 胃腸に注意」などなど、、∑(゚∇゚|||)  どこら辺が大吉なのか?めった微妙sweat02   けど、でっかい吉ってコトで気分よかupupup

気分良くなったので、出店で買い食いしまくりぃーーdelicious  イチゴ飴にブドウ飴、みたらし団子に・・・pig 息子はんの綿菓子も盗み食べ( ̄ー+ ̄)  

あっ、胃腸に注意だったbomb

わおっ( ̄○ ̄;)!

P1110337 ってことで・・  神社から見える元旦の「富士山」なりぃfuji 

まったり行動だったせいで、あっつぅ間に日が暮れちゃいまぴたとさっι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大晦日

12月31日sun

NHKホールに行きたいhappy02sweat01、行ってこいgoodsweat01、チケットticketはどうすりゃ手に入る??と騒ぎつつ迎えたこの日cute  こんな近くに居るのに、逢いに行けにゃい紅白・桜井くんheart01、、、と、諦めてsad、録画に全てを託し、結局は遊ぶ1日なりsmile  HNKホール、、会場で見てる人って一体何?? 気になるな、、、( ̄◆ ̄;)

この日は、恒例になっちょりましゅ・・ダンナ君の大学時代オトモダチファミリー集合notes、な日cute みんなで忘年会っしゅbeer P1110321  お昼はチビッ子を遊ばせに寒空の公園へrunと出掛け、みんなで夜の買出しぃぃーーっdashdash  P1110322 大晦日の街のショッピングセンターはスゴイ人だっ( ̄○ ̄;)!  それでも携帯mobilephone持ってる街の子は平気で親と別行動coldsweats02  ええいっsweat01  もう運任せって感じのオイラcoldsweats01  こんな人混みだと、我が子と手をギュッと握ってお買い物(゚ー゚;、な、田舎モノのオイラなり・・coldsweats01  親離れ、子離れの一歩かsign02

P1110323 夜はオトモダチ宅にて、チビッ子は『餃子作り』を楽しみましたぁーーーっnote  計90個の餃子coldsweats02を包みあげ、ここはオトコの料理ってことで、一気にホットプレートで焼き上げ(○゚ε゚○)  P1110328 ぎょえぇぇえーーーーbearing この数は、、sweat02と焦ったのも束の間、あっつぅ間に完食pig  P1110329 まだまだお腹は減ってて、次は「ちゃんこ鍋」なりぃ~(*^m^)  VIVA・カニscissors  お腹も膨れ、延々と遊び続けて年越しぃいーーーーーっψ(`∇´)ψ  丑年だモォォォーsign05sign05sign05sign05sign05

それぞれの子供たちの年が違うから、来年には中学受験pencilがあったり、、と、どうなることやら・・・sign02でありますが、親子ト共々ずっとずっと仲良く楽しく付き合って行きたいもんですぞォ(* ̄0 ̄)ノ

と、あっけなく・・・・ダウンタウンtv見てバカ笑い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャしてる間にサヨナラ2008年papersweat01でありやしたっ(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TDL♪

12月30日sun

またまた快晴っすsun   とは言え、日の出前の出発ですが・・・・cardash 6時過ぎにお家を出発し、お台場をサクッと通り抜け・・・ 久しぶりの「ディズニーランド」へsign03 ここんとこ「SEA派wave」だった我が家ですので、ランドは2年ぶりぐらいらしーっす( ^ω^ )  が、、ランドは開園時間がシーよか早いbearing  そこが問題であ~るcatface  冬の1時間はめった大切なり(≧m≦)

P1110233 開園1時間前に並び始め、、、ぼちぼち混んでるかなcoldsweats01、が印象flair  

とにかく、二手に分かれての作戦であ~るc(>ω<)ゞ  こういうとこ、絶対に大人数グループが勝ち組っすよcoldsweats01  とりあえずダンナ君は猛ダッシュdashdashdashで「リロのルアウ&ファン」restaurant予約へとrun  オイラ達母子はバズのファストパスticketへ走り⇒プーさんハニーハントへと並ぶを決行scissors  ・・・・・が、ダンナ君、惜しくも2組前で予約いっぱいsweat02となり、またまた今回もスティッチランチならず(つд⊂)エーンsweat02  で、夜のミッキー達とのポリネシアンディナーrestaurantを予約でしゅ(。・w・。 )  スティッチ・・・・競争率高過ぎるっつーーーーーーーの(# ゚Д゚) ムッカー  もう何年もアウトだぜぃモムーリ!o(゚Д゚)っbomb

とにかくこうなりゃ乗りまくるっすsign01m9(^Д^)プギャーsign01

遊び倒すっすscissors

P1110234 ハニーハントも90分待ちってことで、まずまず楽勝good  P1110237 久しぶりのハニーハントheart01  あんまり覚えてなかったせいもあり、とても新鮮でオモローheart01  さ、次、次っsweat01  オイラはポップコーンを買うために行列に並び、残る3人はロジャーラビットに並ぶっすdash  この、ロジャーラビットも、結構オモローやもんねconfident  我が家、好きヨheart  すんげぇ並んでやっとキャラメルポップコーンも食べれたし、パス時間になり「バズ」にgood  宇宙の彼方へ、さぁー行くぞォrock 打って、打って、打ちまくれーーーーーっ(*^ー゚)bグッジョブ!! 

P1110253 パスを使ったら、ダッシュで次のパスを取りにdash  「ホーンテッドマンション」だhappy01  P1110255 ジャック、待ってろーーーーrock  P1110241 ディナーに備えてお昼はピザで軽く済ませる・・・happy02 これ鉄則coldsweats01  てか、おにぎりriceball(コンビニ)齧ってる家族も多しsmile  食べる間を惜しんで遊ぶんだnote  P1110250 今回はシュンが大きくなったってこともあり、カヌーも漕げたじょ(v^ー゜)ヤッタネ!!  あれ、足の長さが必要なんだけど、、測る時、親の方がドキドキしたぞいbearing  息子はん、ギリギリセーフやしcoldsweats01  足、短いのかの(;´▽`A`` P1110257   トムソーヤ島にも渡り、今回はいつもと違うコースを回ったしnote、シュンに限っては2年前の記憶が無いらしくcoldsweats01、、全てが初めて気分shine・全てが新鮮shineだったらしーっす( ´艸`)プププ イッツアスーモールワールドにさえ、口、ポカーン状態で見入ってるしさっ(;´▽`A`` P1110271 ホーンテッドにはホンモノのお化けが居たwobblysign03sign03sign03、って騒いでるしさっsmile P1110276  まだまだヒヨコちゃんだじょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さて、『ミッキー・ミニーのポリネシアン・パラダイス』なりぃ~restaurant P1110285  あーー、お腹減ったにょォォォhappy02sign03sign03  チビッ子達はチビッ子用のステキメニューheart01でしたが、腹ペコのオイラは自分で精一杯((・(ェ)・;)) P1110290 P1110294  前菜も美味しいdeliciousながら、メインのビーフシチューのお肉がとろけまぴたぁ~lovely P1110296 ミッキーやミニー、チップ・デールがフラダンスcuteを踊ってるんだけど、食い気たっぷりのオイラは、、、(ノ∀`) アチャー P1110311 いや、でもね、ミッキー、最後の帰り際にオイラに、間違いなくオイラにflairバイバイって手を振ってpapersweat01くれちゃったんだからねっヽ(*≧ε≦*)φ  P1110298 P1110302 マブなんだからねっヽ(*≧ε≦*)φ  と、食事を楽しみつつ、ショーを楽しみつつ、チビッ子はステージでミニーちゃん達と一緒にフラダンスを踊れちゃいましゅぅぅぅnotesnotes  娘さん喜んで舞台へrun  P1110303 息子はん、意地でも舞台に上がらずsmilesweat02sweat02  (呆れた)チップに個人レッスンされて、逆に恥ずかしいーっつぅの・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

と、スティッチじゃなかったけどcoldsweats01、とっても美味しくlovely、楽しいディナータイムでしたぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  

娘も一言cute   「美味しいご飯食べながらショーが見れて、これ、最高だねheart01」って( ̄◆ ̄;)  ふふふっ( ̄◆ ̄;)  贅沢三昧娘に仕上がり中catface  イイ感じcatface

P1110313 ゴハンの後は、、『エレクトリカルパレード』っすね~shine  きゃぁーーーhappy02  パレード見れるの久しぶりっhappy02  チビッ子が寝てしまったり、、で、断念し気味なんだよねぇぇcoldsweats01  P1110316 それも、結構よく見えるポジション取りに勝ちっgood  子供に負けず電飾に興奮する母ψ(`∇´)ψ  まぁ、だいたい想像付くよにゃ、、、coldsweats01  P1110319 けどね、ココロん中では色んなコトを考えててねtyphoon  まずは、明らかにダンサーの数が減ったわよbearing  リストラだsweat02  とか・・・・  まぁ、色々とねdespair  大人の事情ってもんさsweat02  

そんなことは置いといて、、  パレードshineも、冬の花火shineもステキなランドは、、、めったんこ歩き疲れ、遊び疲れ、、楽しいものの・・・・ やっぱ小娘がポツリと、、「シーwaveは電車で移動出来るから楽でイイよね。 ランドは疲れる、、、think」ってさ( ̄○ ̄;)!  ずばりそうでしょう( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年☆

あけちゃいましたーーーーっshineshineshine  2009年heart  今年も「本厄」ながら、、coldsweats01ぼちぼちイキマスだっちゃぁーーーーっ( ̄▽ ̄)  よろしこっnote

さて、楽しい冬休み帰省airplaneも終わり、まったりな日々japaneseteaも終わり愛媛へとdash  さぶっ(lll゚Д゚)  愛媛、めった寒いbearing  江戸、めった暖かかったじょsun  讃岐、ちと寒くて飛行機airplane降りてビビッタぞdespair が、愛媛に着いて車rvcar降りて震え上がったじょ(。>0<。)  たまらんさぶっmist

P1110229 そんな帰省日記のはじまりはじまりぃ~booksweat01  るいdog、は常夏状態な環境で住んでるから・・毛が年中抜けてsad・・・まいっちんぐぅ(||li`ω゚∞)

まず去年にさかのぼり・・・・・flair 12月29日sun 横浜にてフリーな1日( ̄ー ̄)ニヤリ  我が家のリビングで態度でっかいソファー君。息子はんがボヨンボヨンッdashdashて飛び跳ね遊びなさるので、スプリングがぼろぼろっすbombsweat02 P1110231 ほんと、5年に1度の買い替えだにょbearingsign03sign03  で、さ、、、ずっと新しいソファーを求めて家具屋さんを放浪しちょるわけですが、、eyesweat01sweat01sweat01  横浜お家から、まーーーっすぐ車cardashを走らせたトコロに『IKEA』があるでがすっlovely  そりゃ、覗かねばにょっsign03  港北にあるんだけど、ララポートを横目に「帰りに寄ろうねんheart01」と楽しみにしつつ、IKEA一直線run  広いっcoldsweats02  駐車場からして広すぎるっcoldsweats02  P1110230 店内はもちろん・・・・ 迷子よ((・(ェ)・;))  携帯mobilephone、必需品rock  すんげぇ数のソファーに座り比べしてる間に家族とははぐれっちまうじょcoldsweats02sweat02sweat02  我が子はハンモック(売り物)で楽しみ中happy02 どっぷりと疲れつつも、ありましたっshineshine  P1110356 NEWソファー君shineshine やっとめぐり合えたぁーーっheart01 車に詰め込みお持ち帰りんscissors  まだ愛媛のお家ソファーの処分が出来てないcoldsweats01ので、しばらくは横浜お家で保管してもらっておくんだじょ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。   楽しみだっちゃぁーーーーーheart04  早く入れ替えしなくっちゃ、だわん(0゜・∀・)ワクワクテカテカshine

と、IKEAで他にもたんまりとお買い物を楽しんだ(だって食器ステキよheart01 だって100円ショップより安いよheart01 だって・・・heart04)ら・・・ ララポート行くパワー残無し(;´д`)トホホ…

あ~ぁ、お買い物って疲れるにょdespair

けど、やっぱめったんこ楽しいにょheart04

P1110232 お買いモノ・歩き疲れを癒す為に?? いえいえ、、で、「家系」でしょcoldsweats02 むむむ・・・gawksweat02 ただ単にガッツリとラーメンnoodleが食べたい年末だったので、横浜家系のラーメンを満喫ψ(`∇´)ψ やっぱ大好きだわheart01 家系shine 

食べて、買って、ゴロゴロして・・・ トコロ変われどやってるコトは同じなり(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »