« まったり休日 | トップページ | IPPO★ »

芋もっちぃーーーん♪

欲しい(* ̄ー ̄*)  食べたい(* ̄ー ̄*)  大好きだけど・・up 作ったことないdownので、、作って頂戴なぁsign03  食べさせてぇーーーーーー(0゜・∀・)ワクワクテカテカsign03sign03   と、言ってみるもんだぁcutecutecute

オイラの周りの人って、なぜか、、、sign02めったんこ優しい人heart01が多し(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

こういうの「恵まれてる」と言う、って、オイラのマミィーが言うておりまぷっcoldsweats01

で、何が食べたいか?っつーーーーーーーーと『芋もち』なのらぁhappy02  これ、本名? さつまいと、と、餅をぐっちゃぐちゃ~ぁ(;´▽`A``にして、こねこねぇ~にして、きな粉ふっかけて・・・で完成flairとか?って簡単そうに言うけど、この、ぐっちゃぐちゃぁ~作業typhoonが大変っぽいのよね、、( ̄◆ ̄;) 去年末にオトモダチ・ゆうなちゃんに食べさせて頂き、我が母子でハマッタのらぁgood  また誰かぁ作ってぇーーーーーーsweat01sweat01sweat01、で、オイラの師匠である「katoちゃんサマ」が親切に作ってくれるわぁheart04、スーパーで買い物してるオイラにデリバリーしてくれるわぁ・・・present

P1110432 感激っm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンheart01

3時のオヤツに、ちゃんと自分の分け前を確保して・・・・japaneseteaでにゃいと、チビッ子達は餓えたハイエナ状態っすからgawk、、お恥ずかしいぃsweat02   サツマイモ+餅+きな粉=幸せ直行の法則やぁーーーーsmile、な気分cute   うましっgoodキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おごちそぅサマでちたぁpig

P1110429 さてさて、食欲は衰えを知らないらしぃので・・・この季節がやって来たぁーっnoteつうことで、『苺ジャム』を作りまひょうぅsign03  量は多くは保存が困るので、半パックぐらいの苺をコトコト・・・・・・トと煮詰めまちたぁ( ^ω^ )  シンプルな食パンbreadにボトッと塗って食べよう、と考えただけで幸せ気持ちぃlovely  妄想だけでも十分楽しめるなり(・∀・)ニヤニヤ

|
|

« まったり休日 | トップページ | IPPO★ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、プリンありがとねhappy02
本名「芋もち」さん、私もはまってますsmile
母に芋もちの事話したら、「今度はあんこ入れたら」というアドバイスがありましたflairおお~~なるほど~~
次回はあんこ入り食べる?

投稿: kato | 2009年1月13日 (火) 22時02分

katoちゃんサマcherry
ほんとっ、ありがとーーribbon
お芋の味がしっかり前面に出てて美味しかったよ~lovely
あんこ入りぃーーっ(≧∇≦)
ステキです(・∀・)イイ!  次々と新作が生み出されて行くのを楽しみに待ってましゅhappy02

投稿: まぁみ | 2009年1月14日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/27102966

この記事へのトラックバック一覧です: 芋もっちぃーーーん♪:

« まったり休日 | トップページ | IPPO★ »