« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

子供は元気でして・・・

今日も・・・さぶっcloud

どんよりな空を見たら、、ほんとのとこ寒いのかどーか?は置いといて、、confidentとりあえずで、さぶっdespairと言ってみたい( ̄◆ ̄;)

んな日ですが、ちびっ子は無駄に元気rockでさぁーーー( ̄○ ̄;)!  あっ、病気hospitalしてると「元気が1番confident」と思うですが、元気すぎると「ちょっとはおとなしくすりゃいーのにsad」と思ったり(;´▽`A``  こちらの身勝手さ丸出しで┐(´-`)┌

でにょ、その元気を発散sweat01させるには、、 おいらが楽できてjapanesetea、子供がパワー使う・・・ ピカーーーーンっflairflair そだ、近場でこれっしょ!「砥部総合公園」すんません、、coldsweats01未だに名前は100パーの自信ナシ(多分合ってるconfidentあれ総合よねconfidentnote で、久し振りに自転車bicycle乗せて自由にさせとこーーーーっっすヨ|∀・)  P1110769 公園の遊具は遊べるものの、遊具下にでっかい水たまりmistができておったり・・ もちろん息子はんは異常に喜んでpout水たまりにパシャパシャsweat01sweat01sweat01  P1110771 親のいうことは全く聞きませんので、、ね( ゚皿゚)キーッ!!  自分の靴shoeが危険?と感づいたらしく、オイラのブーツを履いて出陣しなさったりo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!  長靴感覚かよっannoy  

してやったり、な顔にカチンっbombとくるーーーーーーーーーー\(*`∧´)/

早々と公園遊びを切り上げさせて、自転車乗り場へdash

P1110783 もう自分らで足が届くようになりbicycle、、自由に楽しめる空間となり・・・cute  昔は必至でおいらが漕ぎ疲れたもんだぁ・・・・confident  あれこれと車種変更して楽しむ小娘ちゃんcherry  P1110779 あれこれと同じ車型の乗り物をカラーだけをチェンジしてイイ気分catfaceになっちゃってます息子はん(* ̄0 ̄)ノ  あ、自転車ででも水たまりmistにピッチャーーっインsweat01sweat01sweat01を楽しんでまぷっε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

オイラは、、、というと、係員のおじぃちゃんの話し相手でしてcatface

このジイチャン  めっちゃええですhappy02  常時自転車を並べたり、乗ってみたり(試運転coldsweats02sign02sign02)、オイラと喋ったり(会話内容は、、もち自転車のコトsmile)プラプラしてんのねnote   お客さん(ちびっこ)が来ると「お~っflair、乗ってみるか~いupupup」と必ず、このフレーズで返事をするっすgood  P1110774 たまらんエエ感じやないですかぁ~?? おっ、お前も乗ってみるんかい?ってコトっすよsmileshine  商売するって気は全くなさそーーだしcoldsweats01  オイラも時計clock見ててさ、だいたい1時間ぐらい経ったから「じゃ帰るね~paper」って言うとさ、、 も1周この自転車乗ってみなよ~smileupupup  おい坊やも、コレbicycle行ってみなよ~っsmileupupup 

・・・・・・って、この調子じゃ、あれもこれもお勧め自転車がたんまりあってさ・・・happy02 じいちゃんは全部に乗せたいみたいだしさ・・・happy02  帰れません(;;;´Д`)ゝ

「え~っ、ほんとにもういいのォ~sad」と言われ、少々後ろ髪も引かれつつですが、、、 撤収(  ̄^ ̄)ゞラジャ

だってさ、寒いっcloud

自転車で暴走しまくってた2匹は暑いらしーーーーっ\(^o^)/

めでたし、めでたし⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

1時間料金でエンドレスの世界っす(* ̄0 ̄)ノ

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

季節感ゼロの日

さぶっ(。>0<。)

雨で・・・妙に風吹いたりすっと、、ごっつさぶっな気持ちぃーーrain  

んな日は、動けないっすjapanesetea

でもってさ、お家ん中は、、そだにゃ、見渡す限り洗濯物t-shirt、部屋干しぃ~note部屋干しぃ~note状態っすが(;´Д`A ```、けど、ぽっかぽかで春cherryblossom、いや、暑いぐらいの気温っす(ダメじゃん┐(´-`)┌)sign01

P1110768 こうなるとツルっshineとしたモノが急に食べたくなりまして、、flair本日のおやつは季節感全くナッシングーーー(´~`)。゜で『わらびもち』に決定coldsweats01   これまた、手首だっるーーーぅ sweat02sweat02sweat02になってもひたすらまぜまぜtyphoon  まぜまくるっtyphoon   と、短時間で、思い立ったらすぐできちゃう素敵おやつぅーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  これ、オイラにとっての「母の味」の1つっすconfident  よく作ってくれたにょーーーcute、だなんてふと思ってると・・・  我がちびっ子2匹にとって「母の味restaurant」って何になるんだろ????  不安やぁーーーーーっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

こりゃでらうめぇーーーっ(*^ー゚)bグッジョブ!!shineshineshine、って料理・・・ おいら、作れましぇんですからっ(u_u。)

目指せっsign03  母の味rock  ん?母の味ってミルキーみたいやん( ̄○ ̄;)!  あっ、おふくろの味、かっ∑(゚∇゚|||)?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さすがホンマモノ

ほんとの味も知らぬまま、、、食べてみたいからup・・・がきっかけで生チョコキャラメルなるものを先日作り、、ほォ、ほォーーーーconfidentこんな味かぁ~flairと勝手に納得しちょりましたが・・・・

ほんまものを知らずして多くは語るべからず???で・・

P1110765 やっとこさ、ほんまもの「花畑牧場」の生キャラメルをお買い上げっ( ̄ー+ ̄)  とりあえず基本の味の方を1粒試し食べ・・delicious  すげっflairflairflair  溶けたっcoldsweats02flairflair  食べたはずなのに、食べたか?の食感がまったくなくてめった不思議;:゙;`(゚∀゚)`;:゙note  ホロっと口ん中が甘いので・・・間違いなく食べておりまぷっhappy02  そして・・・間違いなく、オイラの作った雑草畑印の生チョコキャラメルはめったバッタもんngである、ってことが判明crying  悲しい結果なり(u_u。)

なんだろ・・・・coldsweats01   溶けて、消えて、どこ行ったsign02sign02  あっ、オイラのお腹ん中かっpig

そして本日は・・ P1110763 先日、内子・からり産直で購入したキレイなイチゴを「いちご大福」にして楽しみましょーーぅ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  季節が限られるので頑張って作りまくるじょsweat01  ちゃんと「こしあん」をイチゴに着せて準備ぃhappy02  いっつも、こういう[ちゃんと準備good]って部分を手抜きするので・・・いざ作り始めるととても慌しいオイラなりsadsweat02sweat02sweat02 今回はちゃんと下準備にパワーを注ぐっすョ(*^ー゚)bグッジョブ!!  これまたcuocaで手に入れた白玉粉が、なんともすごいオイシーーーーーーィshineshine もっちもち加減がすごい、っつーーーかcoldsweats01  表現力に乏しいのが悲しいっす(;´д`)トホホ…が、、めった弾力あり、あ・・・その分、扱いにくかった(;д;)ですが・・・にょ|゚з゚)

P1110764 とにかく、おいちぃ大福heart01に変身しちゃいました(o・ω・)ノ))

いちご大福heart01  こーー言っちゃなんだけど、、こんなにお手軽に美味しく作れちゃうnotesなら、買うより絶対お得感たぷーーっりアリupかもflair あっ、たから・・・・たからの大福は買って食べでも食べたいにょーーーーーーっ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小旅行

あめにもォ~まけずっnote  かぜにもォ~まけずっnote(って、子供番組tvの影響で息子はんがよく歌っておりまぷっhappy02

んな歌をつい口ずさんでしまう雨降りの本日は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ  気分は「小旅行」っすdashdashdash  内子「からり」のパンが食べたくって、、、flair が動機(。・w・。 )  なんとも、食欲pigはどんだけもの行動力runを生み出すのであ~る(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ すげっshine

P1110758 これまた、内子って案外と近いなりんnotes  弾丸トークの車内rvcarじゃ、そりゃ時間の流れは不確かなモノとなりますわ、にょscissors  雨の、朝の、平日の、、んなフレッシュパークからり?(名前どんなやったかにょ???)は、それでもお客さんがいらっしゃいまして・・happy01  とにかくパンbreadっす(≧∇≦)  P1110762 からりパン(これまたほんとの名前は知らないcoldsweats01)を、お一人様1本となってますが、平日は自由が利くのか?何本でもゲット出来ちゃいますぅーーーsign03  焼き立て、たまらんheart01heart01heart01 これ2斤分ぐらいかな?なので、しばしおいらのパン焼き生活は小休憩っjapanesetea  他にも幻のクリームパン、メロンパン・・・・その他もろもろ、をお買い上げ(* ̄0 ̄)ノ

満足っscissors

もち、産直で新鮮な野菜、イチゴをたんまりーーーーっhappy02と購入し、、 いかにも主婦のお買い物ではありますが、たまらん達成感゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1110760 そして・・・・ ここまで来たら内子の町を散策っしょflair  雨の中を女子でしっとり、、、と行くわけがなく、いろんなお店を覗いてeyesweat01は、あーだ、こーだ、と口ばっか出て、財布はなかなか出ずsmile あっ、賢い主婦てことでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ    

ここに来たら1度は食べてみたいモノがっsign03   P1110759_4 愛媛に住むようになってから我が夫婦は愛媛情報雑誌bookを結構読み漁り・・・sweat01 どこかに遊びに行く、となるとまずは下調べっpcsearchbook でさ、内子にも何度か来たんだけど、、その度に「じゃんぼいなり」を食べてみたくて何度も通い、、runその度に入口に張り紙が・・・memo 「売り切れました」cryingcrying   やっぱ日曜日にプラッと食べれる代物んじゃないらしーっcryingcrying  今日はチャンスsign02  雨の平日  で、いそいそと「いなりや」へnoodle  が、またもや入口に怪しい張り紙が・・coldsweats02 「貸切です」  まぢーーーーーーっshockshockshock  それでもなんとか1個のじゃんぼいなりを手にすることができまちてっcoldsweats01goodshineshineshineshine

P1110761 会えるまでに10年かかったにょーーーーっ(って大袈裟だが、、3度目の挑戦?4度目の挑戦ぐらいか、、bearing)( ^ω^)おっおっおっ

でさ、オイラ、とてーーーっも大切なこと、忘れておりまひたっ( ̄○ ̄;)!

愛媛のお寿司、、 甘いっcoldsweats01  ちらし寿司はサイコーに甘味っすsad  大変恐縮ですが、、 おいら、めった苦手でありやして・・・crying  寿司米が甘いんっすよーーーっsadsign03  初めて食べた時のあの衝撃thunderは忘れらんねぇι(´Д`υ)アセアセ

このいなり寿司もしっかりと愛媛の味でして・・・  嬉しそうに、母子3人で1個のおいなりさんを囲んで「わーーーーい、でっか~いlovely」までは良かった・・  パクリっdelicious  あまっshock  おぉぉぉぉーーーーーっ(;;;´Д`)ゝ  やっぱあまっ(u_u。)

ってことで、長年なかなか口に出来なかったっつぅーーーーことは、神サマが「やめときんしゃいbleahsign03」って忠告してくれてたのかもにょ、、、と思ったり(;´▽`A``

いえいえ、、、  いい加減に、愛媛の味に慣れろ、ってコトか(A;´・ω・)アセアセ   甘い麦みそ汁も・・・苦手なりng  ぽぽぽぽぽぽぽぽヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

と、んな自分を小さい人間だと感じたりしつつも・・・・ 今日も雨にも負けず、とてーーーーっても楽しくnotes有意義な小旅行お遊びんができまちたo(*^▽^*)o  VIVAナカマheart

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

やはり

着々と春が迫って来ておるっ(* ̄ー ̄*)

息子はんの入学説明会schoolがあり・・・ 学用品を買ったりしても・・・春を感じるっすがconfident

公文帰りの散歩道notes  ふと田んぼのあぜ道を「つくしって、、まだかな~(;´▽`A``  ちと早いよね~flair」なんて言いながら親子3人で散策しちょりますとeyesweat01   ちゃんとありましたァーーーshineshine  春なりclover 水仙、菜の花・・・と、目にすぐ止まるモノには気付くけど  じーーっと草村を探してみるのも楽しいにょnote

P1110757 ナオ・シュンの手のひらん中でギュッrockとにぎられて、、ちょっとクタっdownとなりつつも連れ帰り、つくしんぼうを飾ってみまちた(o・ω・)ノ))

さて、学用品の名前シール貼ったり、名前付け・・・school 春休みをポーーーーーっjapaneseteaと過ごすために、今夜から頑張るっすrocksweat01sweat01

んにゃ( ̄○ ̄;)!  その前に9時半にキャロラインが遊びに来るhouse約束してたんだったわ( ̄◆ ̄;)  やべっ( ̄Д ̄;; あ、もち「どうぶつの森」の話っすがgame  それが何か(・_・)エッ....?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キターーっ

P1110749_0 本日は、、息子はんの学習机(´,_ゝ`)プッが届きやしたァ~shine  配達・設置って楽勝でいいねぇーscissorsって、妙なとこに感動( ̄▽ ̄)  いっつもすぐに持ち帰りたい・自分で組み立てたいsweat01、な我が家の旦那くんでありまして、、 このお兄さんたちがテキパキと組み立ててくれ、気付いたら綺麗に完成flair、って、こういう普通のコトに妙に喜んじゃいましたァ(≧∇≦)

息子はん|゚з゚)

机、買う時なんて、ちーーーーっとも興味なかったっぽい(´-д-`)のにさ やっぱ届くと、めった嬉しいらしくってサ┗(^o^)┛パーン  自分の基地っすね⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

ま、勉強pencilするなんて到底考えらんねぇけど、物置程度には役目を果たして欲しいもんっすね(  ̄^ ̄)ゞラジャ

キターっflairと言えば、、机もそだけど・・・  お昼にエミフルにお昼ごはんrestaurantがてら出掛けると、、由美かおるを発見happy02flair  女優ライト? すんげえ輝いておりまちたっshineshineshine  が、我が子も「誰?」状態despairだし、、トークショー?やってるだけだし(入浴spaはしちょらんかったわんbleah)・・素通りぃpaperdash

が、エミフルって色んな人が来るのにゃ( ^ω^ )  昨日は「マロン」ちゃん?さん?クン?smileが来てたみたいだにょrestaurant

夜ごはんは・・・おうちでパスタがイイーーーーsign03sign03っつうからさっconfident  楽勝じゃんψ(`∇´)ψ  ・・・ふと、パスタ、サラダ、、、なんか寂しい??と思い立ち、フランスパン=バケットを焼こう(* ̄0 ̄)ノ  おーーーーっ(* ̄0 ̄)ノ  P1110750 毎度のごとくHBに生地を捏ね捏ねdashして頂き、ファンヒーターimpactのスイッチを・・・ で、頭に生地を乗せて2次発酵cute   見た目はとてーーーーーっも怪しい状態( ̄◆ ̄;)っすが  P1110751 トレーのまんまビニール袋(生協さんのが丁度よい大きさなのらgood)に放り込み、、、  わおっcoldsweats02coldsweats02と忘れた頃に生地を見るとぷっくぅぅぅぅーーーっdashdashdashと(≧∇≦)  完璧っshineshine

P1110754 1本は夕食に、も1本は明日の朝食に・・・・note は甘い妄想でして、、Σ(;・∀・)  あっつー間に、息子はんがバクバクdeliciousと食べなさり(;´▽`A``  それに便乗sign02して女子チームもバクバクとdelicious

あ、あ、あ、、、、、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  やっちまったなΣ( ̄ロ ̄lll)  完食っ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

焼き立て・・おいちぃheart01から、しゃぁーないっすよにょ、にょ( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

25周年

そーっすnotes  今、4月まで・・は、東京ディズニーランド(シーでもやってたcoldsweats01)は25周年フェスなりぃ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1110745 で、その25周年バスが全国を宣伝して行脚?全国移動busdashdashしてんだけど・・どうやら今は愛媛に滞在しちょりますう( ̄ー ̄)ニヤリ  本日お買い物にでかけた先に、わおっflairflair、なバスが停まっててにょんnotes  少々の人が並んでるので・・・ いっつもカメラcameraを持ち合わせておりまぷ(ラッキーscissors たまには役に立つっすconfident、、 スクープとか・・・happy02)おいらたちもとりあえず並んでみると・・・ バスに乗って写真撮ってくれちゃいまひたァァヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ    あァァ・・・coldsweats01  ん?な気分っすが(;´▽`A``

おいら的に気分アガリ具合がいまいちdownなのは・・・ こういう可愛い乗り物busは停まってる状態よか、、道路走ってdashんのを偶然見かけた時っ(≧m≦)つーーーー方がアガルですっupupup

P1110747 とにかく、この周年モチーフの鍵shineモニュメントがいたるトコに付いてるし、運転席もミッキーだし、窓やら、ランプ、、 いたるとこがミッキーでそれはそれは可愛いにょんheart01 隠れミッキーを探せっ???っすかsmile

このバスに乗ったからflairっつーーーーーてTDR気分cloverに急になるわけじゃないんだが、、すぐそこに待ちかまえてらっしゃるのが旅行会社の方々(´,_ゝ`)プッ  ぷぷっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   ツアーパンフももれなく貰えちゃいまして、、、 ツアーって安いのねcoldsweats02sign03sign03  お得感たぷーーーーっりだねぇdollar  って思うと、航空運賃airplaneってどういう計算なのっ(*`ε´*)ノ

そしてそして・・・1つ得たモノflair(情報)は、、 春にはランドにnewアトラクションhappy02scissorsがっnote モンスターズインクーーーーーーっ(v^ー゜)ヤッタネ!!  こりゃ楽しみなりんnote  すでに、開門→猛ダッシュdashdashdashで走ってる我が家の面々を想像しつつ( ´,_ゝ`)ハイハイ

ポカリンな1日sun

息子はんの入学グッズpencil、小娘ちゃんの進級用品(んなの必要なのかァbearing???)、その他もろもろt-shirt・・・・自分的お買い物は満足イマイチsadでしゅが、、、 ショッピングぅーーーーcuteな一日となりまちたっ(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コンビニ

今月初めっ頃より、、あのコンビニ24hoursにて我が息子はんの愛するドラゴンボールフェアーnotes(勝手なネーミングフェアーっすがcoldsweats01)が繰り出されちょりまして・・・(* ̄ー ̄*)

スナック菓子に、ジュース、、 からあげクンは海老チリ味?も発売されてて・・・そりゃもう、目に飛び込んで来るモノ、ぜーーーーーんぶ欲しい子どもココロ(。・w・。 )  &  そのオカンっ(≧m≦)

と、んなコトを現実化させてはならぬsign02、ですよにゃァァ・・・  

オイラん中での許容範囲goodとしまちては、、 ミニフィギュア付きの缶コーヒーを大人買いするコト( ̄○ ̄;)!・・・でありまぷっcatface   

買う?買わない?? どーっする??と悩んだ数日が失敗だったか・・・( ̄Д ̄;;  

旦那くんが市内のコンビニを検索bearingsweat01sweat01   「なしっcrying」  店員さんに聞くと「すぐに売り切れちゃいまして・・・confident」  げっ(;´д`)トホホ…

P1110728 母の出番っdash   近場のコンビニ→→どんどんと山fujiの方へと車を走らせ、、dash コンビニのハシゴっすョι(´Д`υ)アセアセ  おっ 1軒目、2軒目、、とりあえず違うキャラを発見したら即買いっでsign03  3軒を廻ってやっと分かった\(;゚∇゚)/  遅かった・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  出足が悪かった・・・bomb  どこのお店を探しても「スーパーサイヤ人」シリーズはきれいに売り切れなりぃぃぃ(u_u。)

P1110729 とりあえず、サイヤ人以外は綺麗に揃っちゃいしまして・・・catface  おいらの頑張りは、、旦那くんによくやったscissors、と褒められ・・  チビッ子らには尊敬され・・coldsweats01  客観的に見ると、、こういう大人(親)が子供をダメにするのか?と思ったりしつつ(ノ∀`) アチャー

勝ち誇った気分(って、サイヤ人ゲット出来ず・・・負けてんじゃんdespair)もありぃ~の、フィギュアをはずして残った缶コーヒーは、、旦那くん、君の担当だthink、と押しつけてみたりしぃ~の、、

って、やっぱベジータいいやんlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花畑ぇ~

めた寒いo(;△;)o

ベランダ出ると・・・凍えるっmist  んな日に、息子はんは幼稚園ラストのお別れ遠足riceballへーーーーっc(>ω<)ゞ  それも、海風がたまらんやろっweep、な、しおさい公園へsign03  ちびっこは無駄に元気っすが、先生御苦労しゃんだわぁjapanesetea

でもって、めた寒いので・・・ じっとしておりまぷっcatface  なるべく温存っすcatface  まだまだファンヒーター君がオトモラチぃんheart

でにょにょにょ・・  昨日オトモダチが「花畑牧場の生キャラメル」を食べたnoteっつーー話をしちょってさ(*^.^*)  北海道物産展のんに並ぶ元気はないsadし、ネット販売で「何時~再販売」ってあっても一瞬で売り切れだわァ~( ̄◆ ̄;)、セットでんなたくさんキャラメルいらねぇーし(負け惜しみっbearing)だわァ~、、 誰か北海道へ飛べっairplane、な気分だわァ~(;;;´Д`)ゝ

P1110731 で、なんなら作る??? へと発想転換shineいたしやして、、  気持ちだけはお花畑ぇ~tulipで、所詮キャラメルbleahってことで、牛乳、砂糖、はちみつ、バター、生クリーム・・・今回は『生チョコキャラメル』にしよっlovely、なので、板チョコを投入ーーーーーーーっsign03  具合よくなってきてからは、ひたすら掻き混ぜるtyphoon  どんだけ右手首が痛いっcrying、もう休憩しよっsweat01、と言ってきても、頑張って掻き混ぜるtyphoonなりぃ ・・・・とすると、生地が重たくなってきて、ドロッと。。。。cute  テフロン加工の鍋、これ絶対っすψ(`∇´)ψ  ドロッなキャラメル生地がキレイにつるんshineっと取れて・・・ お鍋、めったキレイな状態っすgoodshineshine  感動ォォ(v^ー゜)ヤッタネ!!

オーブンシートの上に適当に伸ばして冷やすと・・・

P1110732 わおっ(≧∇≦)   完成っ┗(^o^)┛パーン

ほんまものの花畑牧場の味を知らないから比較対照は、、、  バンビの生キャラメルぐらいっすが・・・coldsweats01  まぁ、大差なし、って感じぃヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  うぅぅぅぅぅ・・・・大きく出すぎたなりモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

まァ、めためたチョコ味満開って感じに仕上がりましたが、、 口ん中でトロっととろけるしさっ、、delicious とりあえず成功なりheart04

今度は普通の味・基本味を作ってみるばいっrock

誰も北海道に飛ぶ必要ナシっ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いつ覗いても

本日エアロrun後に、、お昼ご飯がてら「merry」でパンbreadを買い、設置されてる無料コーヒーcafeをがぶ飲みし、イートインコーナーでダラダラ喋り倒して過ごす予定でおりましたが・・・((・(ェ)・;))

merry、めった混みすぎっ( ̄◆ ̄;)

人、多っ( ̄○ ̄;)!

お昼時にイス・テーブルが空いてるわけないしぃぃぃ~weep   勝ち組の人たちはコーヒー飲んで楽しそうだしぃweep  で、恨めしそうに見つめつつ・・諦めて、、パン争奪競争sweat01にも負けつつ・・・なんとか「あるパン」=購入可能なパン(;´д`)トホホ…、を数個お買い上げして、オトモダチん家houseに傾れ込みっすヽ(*≧ε≦*)φ すると・・お昼ごはんに帰宅しちょりましたオトモダチの旦那しゃまがホットプレートでなにやらプンプカ美味しい匂いlovelyをさせて調理中なりん|∀・)

わおっshineshineshine  それ欲しいーーーーーっ( ゚д゚)ホスィ…sign03

P1110730 で、旦那しゃまの炒めちょりました彼のお昼ごはんを横取り、、ごぼう・豚ひき肉・ニンジン・ホウレンソウ入りのチャーハンでちたァ(* ̄0 ̄)ノ

んめェーーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   ごぼうheart  あると思いますっconfident

ビビンバ風flair  なおかつ、作ってるのを横取りsmileってのは、旨さ倍増scissorsupwardrightupwardrightupwardright

と、merryでなんとかゲットしたパン達をペロリんとたいらげて・・・coldsweats01  本日のエアロで消費した分以上の何かpigを得た気分っす(゚ε゚)キニシナイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やはし・・・イチゴの季節ですにょ

いちごが冷蔵庫・野菜室に常備されるこの季節・・・( ̄ー+ ̄)  ん?野菜室に保存が良いスタイルかは全くもって知らぬ存ぜぬ・・・っすが(´ρ`)ぽか~ん

とにかく「いちご、いちごっ、いちごーーーーーんheart01」っすョ(。・w・。 )  どんだけェ~も食べ漁っておりますpig

んでもって、花粉で気分凹み気味+今日は寒いっsad  たまらんっ(´;ω;`)ウウ・・・  で、気付いたflair  おいら、この冬から春へと季節が移り変わるこの境目辺りが1番嫌っす(´~`)。゜○  どーーしても引きこもりたいっ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||  太陽sun見て我慢ならずにお布団を干すが・・・ 干してイイわけねェーーしっbearingsweat01sweat01sweat01  罪作りだ・・・bomb

ってことで、引きこもってる季節ですので、、本日は「いちご」を活用して「イチゴのミルクレープ」を作るですぅぅぅぅぅーーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。note   P1110725 たまに食べたくなるのんcute  ちびっこ達の帰宅時間に間に合うように(作ろと思い立つのがいっつも遅いのらcoldsweats01)・・・ じゃんじゃかとクレープを焼きまして・・rock  残ってる生クリーム、イチゴ、何かしら物足りなくなるとジャムを塗ったりしつつ何層にも重ねて( ^ω^ )

P1110726 うおぉぉぉ~~~っ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  イメージは、切っても切ってもどこから見てもイチゴちゃんが美味しそうに見え隠れんlovely、だったのらsign03   まずまず、イメージ通り(*^ー゚)bグッジョブ!!  P1110727 やっぱイメトレ大事んsmile

プールwaveでお腹を空かせた息子はん(○゚ε゚○)  ただ学校school行ってるだけで?通学してるだけでお腹の減っちゃう小娘ちゃんsmile  呼吸してるだけでもお腹が減る気がするオイラcoldsweats01  それぞれ満腹満足ぅーーーーheart04なおやつ時間となり(v^ー゜)ヤッタネ!!  こりゃ好評だったわん\(^o^)/

って・・・・・・ 単なるイチゴズキ??  単なるクレープズキ???  好きなモノ+好きなモノの夢のコラボやァァshineshineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

NEW☆ パショコン君

P1110674 先週末に旦那くんが帰宅shipcardashdash・・・おいおい、、、P1110675_3 佐賀→長崎、、とお土産がついにネタ切れcoldsweats01か・・?なんとも無関係にゃ熊本、博多と、九州どんどこ遠征しぎみなお土産と共に、newパショコン君pcshineshineshineを護送してまいりやしたっ(* ̄ー ̄*)

P1110724 今、お店では春モデルを販売しちょりまして、、我が家は冬モデルの売り切りたいっsign02、ってのを狙って買ったのでありますが、、、 XP⇒Vistaに変わり、ちょいと画面などなど・・・不慣れなこともあり違和感たぷーーーーっり(;;;´Д`)ゝでしたが、、いざ、使い始めると、快適なりぃん(≧∇≦)

さてさて、、、週末の我が家の出来事でありまぷ、がnote

P1110676 バレンタインheart01は、、なんとか腹黒・ケーキcakeを作りあげ、、こんだけじゃ可哀想かもcoldsweats01(旦那クン、ケーキ苦手やさかいにょ(;д;))、、で、ロイズチョコを足してみたりして・・・  株、上昇coldsweats01sign02sign02 

P1110671 んなバレンタインの日は、朝から小娘たんの参観日school学習発表会の日なりん(o^-^o)  朝早いのが、毎度のことながら、ごっつごつ辛しsleepy  が、歌ったりnote、寸劇したり、めったニヤニヤhappy01してる娘たん、、、楽しそうなので◎っス(*^ー゚)bグッジョブ!!  全ては「楽しい」が基本っすnotes

んな参観を終えた我が家は、、、今度は息子はんの学習机を探す旅へと出掛け・・・dash 何軒かハシゴした家具屋さんでありまぷが、、結果「どこ見ても同じじゃん(○゚ε゚○)」「悩んでも一緒じゃん(* ̄0 ̄)ノ」ってことで、適当に??妥当なとこで??決めっflair  我が家はなんでもそーなんだけど、すぐにお買い上げ一家cuteでありましゅ(;´▽`A``  今週末には配達されるっぽいので、、着々と入学準備pencilが進んでおりまするぅぅぅぅーーーーーsign03  ほんまに小学生になんねんなっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ぷぷっ|∀・)

日曜日sunは、、朝早くからちびっこリクエストの、、久し振りっす「のまうまハイランhorse」へお出掛けーーーっrvcardashdash   は、良いが・・・

たまらんっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

花粉( ゚皿゚)キーッ!!

最強っすshockshockshock

ぽかぽか陽気に春一番だかcoldsweats02、、、喜んでらんねェーーーっつうのっ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

気を抜いたら鼻水たらぁ~りsweat02  頭はガンガンっ゚゚(´O`)°゚

オイラを除く3人衆は絶好調にテンションあがりまくっちょりupupupますが・・・ オイラはベンチ、いや、室内希望んにゅううううーーーーーーーーsweat01sweat01sweat01  P1110682 で、申し訳ないが、3人衆が野外で遊びrun、オイラは室内の椅子にてまたぁーっりjapanesetea  P1110715 そりゃもう、動物と戯れ、馬に乗り、公園で走りまくり、、とにかくめった楽しかったらひィィ(。・w・。 )  んだ、んだcatface

P1110679 早く切り上げよーーーーやあーーーーーーーーい(  ̄^ ̄)ゞラジャ

んなオイラを哀れに思った(やっと気付いたのかよっbearing)ご機嫌3人衆が、、ママの行きたいトコに行こうーーsign03  と言うてくれまちて・・・smileshine  やっとキターーーーーーーーーっheart01  ここに来たら→→「さいさいきてや」にイケるううlovely   のまうま、ええやんsmile  

P1110721 と、気付けば頭痛も鼻水もどこへやら????で、SAISAICAFEで・・・・  いちごっ、いちごっheart01heart01heart01  うっきょォォーーっhappy02happy02happy02  あ、ここでも旦那くんはケーキはパスっng  パンbreadだけたくさん買い込み、ケーキは目で楽しんで終了bleah  安上がりやんbleah  んな旦那くんを放置し、、オイラはなんとか??マウンテンってやつsign03  P1110722 表面一面にイチゴスライスがががっ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ  たまらんっlovely  タルト好きの小娘は・・・こりゃもうたまらんっ、らしーーーーい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  イチゴショートの上にどでぇ~んと存在感ありありで乗ってるでかいイチゴに一目惚れlovelyした息子はん( ̄ー ̄)ニヤリ  これまた、一番好きなモノを最初に食べてしまう男でして・・・・weepweep  でっかいイチゴをでっかい大口でパクリんこ( ̄◆ ̄;)  ん、、、 イチゴが消えて、、 とても辛い顔( ̄○ ̄;)!  浅はかな6歳児( ̄Д ̄;;

いやいやーーー 今治、いいっすね~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

今度は焼き鳥を窮めてみたいにょおおおお・・・・ほほっ┗(^o^)┛パーン

ってな感じで・・・・  新入りパショコン君newpcと仲良くheart頑張って行こうかにょ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

バレンタイン・イヴ

今年のバレンタインribbonは、、、 息子はんが熱いっ( ̄○ ̄;)!  いえ、あの、その、、、(;;;´Д`)ゝ一人で盛り上がってるupだけなわけでして、、(;´д`)トホホ… 

小娘も2年生cuteともなるとクラスの仲良し男子ぃlovely、まぁ、幼馴染とも言う、、なオトモダチにチョコをあげたい女子気分noteが上がってきてるわけでして、、(o・ω・)ノ))  こうなると女子で揃って親子楽しくチョコ売り場へdash  我が家と同じよーな親子がたくさんチョコを物色してる中で、我が息子はんも必死で物色しちょりまして、、coldsweats02  どーーしても、14日にチョコが欲しいらしーーーっす(人><。)

んなわけで、息子はんに買わされて(強制的に買い物カゴに投入して来なさるsad)、それも14日にならずとも取り上げられて・・・・(○`ε´○)

P1110651 でも、食べないらしーぃ( ̄◆ ̄;)

目の保養( ̄○ ̄;)!

モテル妄想(@Д@;

ばぁたん、なっちゃん(オイラの妹)、めった義理でオトモダチcuteから、、あとは空手の先生から・・・・・と、とにかく目の前にチョコを積み上げて眺めておるヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

将来が不安であるcoldsweats02  色んな意味で、、、  不安だ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1110664 それはさておき、今夜?明日早朝?? とにかく今週はダンナ君がタイミングを狙ってたかのごとし帰宅なさるっcardashdash  バレンタインか・・・・・coldsweats01   一応、cuocaのお手軽キットsmileは買ってあるので、、それを・・・flairflairflair  チビッ子らに作らさせて、、んでもってオイラからのお手製バレンタインnoteなのらぁーーーーー大作戦(`・∞・´)、でいこっ(゚ε゚)キニシナイ!!

P1110662 必死でチビッ子はチョコペンを駆使sweat01して、、パリパリチョコを作製しちょりまぷっscissorsshineshine  油断してると、息子はんがアラザンを握っては・・・口へ、取っては・・・食べ( ゚皿゚)キーッ!! 

とりあえず、チョコケーキは焼けた(。・w・。 )

飾りチョコは作らせた( ´艸`)プププ

あとは・・・・・  明日、クリームをホイップして(ここんとこオイラがやってるアピールnotesnotesnotesなのら)飾って、食べさせとけぇーーーーっ┗(^o^)┛パーン

大人ってズルイ。。。。の基本的人間なのら(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

わおっ

お出掛け前にPCpcチェックでもしよーっと・・・note 幼稚園お休みの息子はんがDVDcd見てる間にっ( ̄▽ ̄) で、年賀状の抽選番号をチェックflair、やっとハガキと照合しeyesweat01、、100枚ぐらいあっても、当たってんのは切手が2シート( ゚д゚)ポカーン  調べるのが疲れたわ(○`ε´○)  で、他にも色々ネットsearchを探って、、 品川庄司の品川裕のブログを久々に覗いてみると・・「告白」ってタイトルを発見(`・∞・´)

うおぉぉぉーーーーーーーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

P1110660 まさに、コレ、っすbooksign03sign03sign03  ちょっとぉ~sign03、それ、アタイの本と一緒ぉぉぉーーーー(≧∇≦)

恥ずかしながら買って結構な月日が経ちますが・・・coldsweats01 気になって「告白」読んでますdash  いや、正確には読んだりしてまちた(すでに過去形か、、)ι(´Д`υ)アセアセ  さぼったり、、 読んだり、、 違う本に浮気したり、、 が、品川ブログを読んで再熱化っっimpactimpactimpact  めったオモロイってさぁーーupupup  帯に読者のコメントが載ってて、それ見て買ったんだけど、、ミーハーか・・┐(´-`)┌ またまた今夜から読み始めましゅっrocksweat01

ってさ、自分の持ってる・読んでる途中本bookを芸能人が話題にしてたhappy02、っつーーーだけの話で気分あがっちゃうオイラupwardrightupwardrightupwardrightって、、恥ずかしい大人なのらぁ(;´▽`A``

で、本日は息子はんと・・・ 奴様の学習机の下見の下見に行くかぁ~?と出掛けたdashdashは良いが、、2人揃って腹減りpigには勝てず、、そのままエミフルへcoldsweats01sign03  食べ歩きぃ~restaurant  ついでにcoldsweats01、で、無印の学習机は物色したですぞflair  なんでもいいんじゃにゃぁ~い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  学習机=物置の可能性大なりΣ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラストダンス

息子はんの幼稚園『お遊戯会』の日なりんo(*^▽^*)o

幼稚園、最後っす・・・chick  んなコトもちぃーーーーっとも考えず(゚ー゚)、思いもせず(゚ー゚)、先生に言われるがまま髪の毛をツンツンthunderthunderにドラゴンボール風ヘアーにセットし出掛けて行きやしたっrvcardash

P1110622 テンション高い園児upwardrightupwardright  朝からマックスやにょォォーーcoldsweats02  男子はアホっぽい遊びして戯れておりますがthink、女子チームはヘアーセットしたり、お化粧rougeしたり、、念入りっすshineshine 大人な女の気配が漂っておりまぷっcute  大丈夫か、、男子(u_u。)

なんとか衣装も着替え、写真撮影cameraも済ませ・・いざ本番notes  P1110657 今まで車でのドライブミュージックrvcarnotesnotesも、家ではプロモを何度も流しnotesnotes、とにかく「EXILE・銀河鉄道999」一色で頑張って来た1ヶ月なり(* ̄0 ̄)ノ  我が家、完璧に歌えるまで育ちやしたっrock  なんつぅーーーーーか、感動heartheartの一言でありまちたっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  P1110658 親バカど真ん中flair(たまにはエエっかぁsmile)なんっすが、日頃のあのあん畜生な息子はん┐(´-`)┌が一生懸命踊ってる姿は、、そりゃもう、EXILE以上の男に見えたよーーーなsweat02気がするよぉなsweat02、そりゃ言い過ぎなよぉなsweat02sweat02 ちがうかっbearing  ま、とりあえずは感動した母でして、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  あ~ぁ、これで幼稚園も終わりが近付いたにゃぁぁぁぁdespairdowndowndownと、、、寂しいぃなりましたわ(´・ω・`)ショボーン

まさに、、プログラム最後の出番でのラストダンスなりぃcute

お家で撮ったビデオmovieを見てたら、、またまた感動っweepcutecute  泣けますっ(;д;)  出来の悪い息子がガンバルと感動もひとしおっすshineshine

丸亀からcardashdash応援部隊にやって来てくれたジイたん&バアたんっすが、、ジイたんが風邪hospitalを引いており、、微熱、マスク、ポカリ片手に、での観覧でありまして、、、ヾ(;□;)э ごっつしんどい(@Д@;ので夕方早めに香川へと帰って行きやしたdashdashdash  ありがたやぁ~catface  やっぱ孫パワーなり(;´▽`A``

P1110654 で、夕方からポカーーンsign05と寂しくなっちまった我が子達(ノ_≦。) 「じいたん、ばぁたんが早く帰ってしまうと寂しいねぇsweat02sweat02」とか言い出してさっdespair  すんませんねっthink 母の力量不足で・・think  こちとら、夕ご飯restaurant(元気だったら一緒に食べれたのにさっweep)を急遽やんなきゃならないしさぁ~coldsweats02 多忙モードtyphoonになったが、朝からのお疲れ気分もあるので・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  P1110652 お手軽に『ピザ』に決定flair ピザ用の強力粉の封が開いてるのがあるしっ(急げっ)sign03 適当なモノをトッピングぅ・・・・up  P1110653 何も手間をかけるコトなしで、、チビッ子も喜ぶピザの完成なりぃ~(o・ω・)ノ))

さて、明日は今日の頑張り振り替え休日notesなので、、息子はんと何して遊ぼうかにょにょにょ。。。  まぁ、すぐに仲たがいthunderすんだけど、ねヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メリーさんの・・・♪

移転プレオープンcuteの人間様大行列sign04sign04sign04を見て尻込みしちょりましたshockが、、、ぼちぼちイケルか??で、新しくなったパン屋さん『merrybreadに行ってみたぞいψ(`∇´)ψ

やっぱ警備員さんdanger出てて車いっぱーーーっいだわcoldsweats02、店内も広くなったとは言え、、大渋滞ヾ(.;.;゚Д゚)ノ まさに渋滞って言葉がピッタシよsweat01 焼きあがるパンを並んで待ち、「それ3個sign03」とかって言うて焼きたてを貰うシステムになってんのか??とにかく、並びますっsweat01 カレーパンも「揚がりましたぁーdash」って言う声が聞こえた思ったら行列が凄くて、人の空いた頃に覗くと棚は空っぽなりsweat02sweat02  すっげぇーーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  パンに群がるハイエナその1、のオイラでありましたっcoldsweats01(やや負け組sweat02

merry、すんげぇ|∀・)

P1110615 んな渋滞混雑の中で、なんとか焼きたての月見トーストbreadだっけかね??などなどをゲットしrock、、そのまんま近所のオトモダチん家houseにあがり込み、、またーーーっりな時間cafeを過ごさせて貰っちゃいましたん(◎´∀`)ノ  もうすぐ1歳になるバブちゃんchickと戯れるシアワセな時間でありますっ(。・w・。 )  口答えもせずsmile、些細なコトで笑いconfident、いいともtv見ながら拳rocksweat01sweat01を振り上げてるバブちゃん(*゚▽゚)ノ  人の子は、、とてもイイもんだぁ~cute  カワイイのォォcute

美味しいカボチャのポタージュを作って貰って・・・good  こんなステキな時間cafeだったら、子守りに?いや、邪魔しにいつでも行くどすえ~(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

家!!

3LDKの間取りhouseを、、いかに有効活用するかっ(;´▽`A``sign02sign02  もう1部屋ほちぃぃhappy02sweat02

息子はんの学習机も・・・ぼちぼちお買い上げせねばなbleah、な時期が迫って来て(って、買わなくてもいいのよね~んψ(`∇´)ψ)flair あの恐ろしく汚いbomb子供部屋をまずは開拓っdashdash  気分はビフォァーーーーーbearingアフタァァァーーーーhappy02匠の技っshineshineshine

掃除をすればするほど・・・・痒くなるcrying  気分的にもdown、目に映るモノ的にもdown、、痒い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。逸品が揃っておる・・┐(´-`)┌

明日も、、、アフターshineに近づけるように掃除の1日となる予定であるsmile

P1110612 チビッ子らに片付けをさせてる間を活用cuteして、久々に『メロンパン』を焼いてみたよーーーォheart01 やっぱ家メロンパンはさいこォォォ~(o・ω・)ノ))note  焼きたてshineってのが、自分で頑張ったcoldsweats01と相乗効果upupを発揮し、余計にめたんこ美味しいーーく感じるですっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

暖かい1日だったにょ~sun  お布団もフカフカだにょ~lovely・・・・が、花粉の気配っ( ̄◆ ̄;)

シアワセな気候って短いにょsweat02 トホホ・・sweat02

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

一日入学の日っ

cherryblossomから小学生になれそうな気配がプンプン漂って来ておりましゅsmile、な、息子はんの1日体験?入学の日でありますっschool

朝から・・・なので、正直しんどい( ̄○ ̄;)!

が、行くsign03っつーーーので、行きます( ̄◆ ̄;) 一応、、親として?  1年生の教室で学校ってどんなコトするの?な説明があったり、遊んだり、校庭で遊んでもらったりnotes、、、と子供はイイが・・・親、寒いっcloud  立ちっぱ、しんどいdespair   どうも、、2人目の行事となると、、億劫なコトがいぱーーーっい( ̄Д ̄;;  あかん、あかん(≧ヘ≦)

P1110609 サクッと体験入学schoolを終え、さっさとお昼ご飯へrestaurant  近くの『あこう』へdash  早い時間に行けたので今日は勝ち組っscissors  P1110610 お昼の膳を食べたけど、、こんな感じ(息子はんの手が動いて写ってますが・・・annoy)のにショコラケーキの付いてるバレンタインセット?みたいのもあったじょ(゚▽゚*)  バレンタインheartって、男女関係にゃい時代なのねsmile 逆チョコ、、って、どーよ( ̄◆ ̄;)  バレンタインにチョコあげといて・・・ホワイトデーでお返しドッサリpresent、がスキだっちゃ(ノ∀`) アチャー

その後もオトモダチん家houseに上がりこみ子は遊び、母は喋り・・・cafe 幼稚園を休んでまたーーーっりな1日\(^o^)/  あ、、めった個人的なコトですが・・・coldsweats01coldsweats01  今度沖縄に行くairplaneお友達へこの場を借りて(でないと、すぐに忘れるから・・・すんまそんsweat02)φ(・ω・ )メモメモ  えっと、3年前の旅を思い出すと・・flairflairflair 我が家は、国際通りをぷらつき、市場<第一公設市場>に行き、豚pigの生々しい首やら部分色々shock、すんげぇ色の魚fishを見て・・・市場の2階で料理restaurantしてくれるっつーたけど、恐くて辞めたです(ノω・、)  それから、首里城cute DFSでお買い物bagrougeheart01heart01 美ら海水族館fish  沖縄ワールド?ネオパークだっけ?名前忘れた、、、coldsweats01 多分ここでゾウガメに乗れるじょsign03  パイナップルパーク(名護?)で、食べまくりdelicious、怪しいカートでパイナップルが育ってるトコを見たような、、  万座毛cute 、真栄田岬、残波岬・・・(とにかく岬を巡ったぞ)camera  一番北?の辺戸岬も行ったよcardash  ヤンバルクイナ(鳥)の怪しい人形・超巨大のがあるcatface  ドライブは、古宇利島に行く橋の辺りが、、絶景なりwaveshineshineshine  海がめったきれいで、ここらで我が家は海水浴したじょnote 是非、古宇利島、行ってみてにょ(≧∇≦)   あ、妹は「青の洞窟探検」?でスノーケル?で死に掛けたらしぃsmileので、こりゃ要注意danger 美しいィモノを見るには命懸けである( ´艸`)プププ    と今んとこ思い出せる沖縄行ったポイントflairは、、こんぐらいか????  じんべぇ見て、DFSで化粧品を安く買ったら、、満喫じゃろ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

いいな~沖縄wave   また行きたいが・・・・ 次は行ったことない西表島が目標だっrock

はい、戻りまぷっsweat01  軌道修正っpaper

P1110611 入学支度をするために?ミシンを出しっぱにしちょりますcoldsweats01  出すと片付けんのが面倒なO型か? で、ついでに、小娘ちゃんのピアノレッスンバックbagを縫い上げまちたんdash イメージは、、今更ながら「のだめちゃん」happy02 カワイイ生地をタカイで見つけたので、こりゃもう・・ピアノカバンでしょう~lovely  裏生地にはピンク水玉を使い、、なかなか自己満足度が高しっ(◎´∀`)ノ  もともとミシン仕事が嫌いなオイラcatfaceですので、、よくやったもんだっscissors、な気分(*^ー゚)bグッジョブ!!

やりゃ結構デキんじゃん、オイラψ(`∇´)ψ

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

お母さんに♪

今年のポーセラーツ始動っすsign03

バタバタっとして遊んでると、、あっと言う間に月日が流れ・・・ 急げっdashdash

本日の作品は・・・  オイラのマミィ~・マリしゃんが前々から作って欲しがっておったのですが、どしても我が優先coldsweats01しちまう親不孝な娘なオイラgawkですので、、やっとflair、になったですが、、 お母さんに「コーヒーカップcafeを色違い?それなりペア風で作りましたぁ~\(^o^)/  P1110606 マミィ~の好きなのは<薔薇の花>なので、イメージは悩むことなくすんなりと決まりっ( ̄ー ̄)ニヤリ

P1110607 ピンク、ブルーっぽいのに、それぞれに金を散らしshine  やっぱオバちゃま仕様は「ヒカリモノ」大事ですぽっ( ̄Д ̄;;

P1110605 おやつにプリンやシュークリームと、、糖分pigを本日も十分に摂取しつつ・・・ 口も動きまくりで、手も頑張り動かすっすrocksweat01sweat01

コーヒーカップcafeが出来上がったので、今度はオイラ自分用scissors  P1110608 やっぱ自分用はワクワクするですっ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ  どんだけも自分のモノがスキっshine  家族分のココットを・・・note  スイーツを作るのに活用させよーっと、と、容器も美味しそうな色にしよーっと;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  で、美味しそうな水玉カラーlovely 

時間切れclockとなりましたので・・・・  次回へと続くですっsign05

何色の組み合わせ水玉にしよっかにゃぁ~upupsign02   たくさんのステキなモノを見て、目を養いたいもんですにゃヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イチゴ・・・・で

体調がパッとしないまま(u_u。)、、ずるずるっと2月も過ぎて行ってますぞォーーっsign05

本日は、気分がすぐれない為(さぼり・・と言うcoldsweats01)、エアロビをお休み致しまして、、、 またーーっりと図書館book行ったり、お買い物したり、、(;´▽`A``  平日の午前中図書館cute  とろ~んとした空気が流れてて素敵ですぅぅ~(。・w・。 )   高校生ん頃、大学受験が早く終わったオイラは、、暇な時に図書館行って・・・ ん?何してたんだ?? とにかく平日の、みんなが受験追い込み勉強pencilsweat01sweat01してる図書館に遊びに?邪魔しに?行っておりましたにょ、、、なんて大昔の頃を思い出す、あの、とろ~んな空気(* ̄ー ̄*)

そして、、小粒の「イチゴ」が安く手に入ったので、今日のオヤツにしよーーーっとnote

P1110602 で、「イチゴクラフティー」をサクッと作りまひょっrocksweat01sweat01  卵あるflair、牛乳、生クリーム、薄力粉・・冷蔵庫にあるモノで、それも少量で出来ちゃうし・・ψ(`∇´)ψ あっつーぅ間だしね(・∀・)イイ!  P1110603 ぷっくぅぅdashdashと膨れて焼きあがったら、、熱くても美味しいんだけどdelicious イチゴの酸味がキツク感じられるとちとブルーな気持ちbearingdownになるので、ちゃんと冷ましてから頂くですっ(オイラの自由っしゅ(*v.v)。)

P1110604 クラフティー、、ブルーベリーやチェリーcherry、なんかでもイケソウっすね(o・ω・)ノ))note

んまっlovelygood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福はぁ~!!!

2月3日rain  節分っす(* ̄ー ̄*)

昨夜の夜遊びnight・・・とか、日頃の遊び疲れが出てsweat02、1日ゴロゴロ寝て過ごしたのに、、具合は回復せずっ(ノ_≦。)  体だっるぅぅぅ、、、down むかっとするぅぅぅ、、、down  アタマいたいにょォォ・・・と、軽く、つわり状態ですが、、ヾ(´ε`*)ゝ オイラの具合悪い時は大抵このパターンtyphoon  想像妊娠派???  んなわけねぇっ(笑)ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

んな日ですが、夕方からはチビッ子の普通の生活があるので、オイラもガンバルどすえっ(o・ω・)ノ)) 夕食に太巻きにかぶりつきhappy02  が、残念なコトに、かじりつくときになって「あれ??今年はどの方角upwardrightdownwardrightdownwardleftupwardleftに向いて食べるんだっけにょ?」と方角が分からなくって・・・・coldsweats02sign02sign02  実家に電話telephoneしよか?と思ったが、、それすら面倒にゃので、ええいっflairこういう時はグルッrecycleと東西南北全部まんべんなく行き渡る様に向きながらキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ食べればええんやnote、ってコトにしやした( ´,_ゝ`)ハイハイ

で、母子であちこっち、好きな方向向いて齧り付きんキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

P1110595 その後は・・・チビッ子お楽しみの「豆まきdashdash  どうやら、、今年もマンションでこんなバカ騒ぎしてんのは我が家だけみたいっす、、coldsweats01  みんな大人なのねcoldsweats01   P1110598 そりゃもう、大声で「順番で鬼になってぶつけよーーやscissorssmilescissors  鬼はぁーーーーーーーーーそとっsweat01sweat01  鬼はぁーーーーーーーーーーそとっsweat01sweat01  鬼はぁーーーーーーーーーsweat01」ってさgawksweat02sweat02  どんだけもお互いに豆をぶつけんのが楽しいから、って、、鬼お払ってばっか(・A・)イクナイ  福を呼んでおくれよっ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

P1110599 ってことで、ラストは「福は内っheart」で玄関を閉めておきやしたっ┗(^o^)┛パーン

今年も楽しい我が家でガンバルじょォォォォーーーーーheart01heart01heart01

あ、鰯fish食べんの忘れたっ|゚з゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

椿さん

昨日より3日間  『椿さん』の季節っすhappy01

もち、行くですっsign03

ごっつ、拝むっすっsign03

今日は中日ですにょーーflair  P1110586 夕方は、まだ近所のチビッ子が集っております( ̄▽ ̄)  我が子と等しく・・・ 買い食いだぴょpig  我が子も、、 ぶどう飴、たい焼き、ポテト、唐揚げ、フランクフルト・・・・って、ほぼ制覇かっ???な勢いで食べ漁るのなんの、、(ノ∀`) アチャー

P1110585 境内も混雑してなくって、スムーズに、、cute  息子はんは「Wiiが当たりますようにnotes」とお願いしてますが、、  まさかっ「くじ引き」する気かっ\(;゚∇゚)/??  そりゃ、無理っすbombbombbombng

P1110588 こどもおみくじ、を引いてみて・・・  げっsad  ひょっとして当たってんのcoldsweats02sign02  小娘は「おともだちにやさしくしていると・・・heart04」みたく、当たり障りなきコトが   P1110587 が、息子はんには「こうつうじこにちゅういすることdanger」ってcoldsweats01  げげげっ( ̄Д ̄;;  春からの通学school、何が1番危ういか?って、交通事故っしょimpact  まっじ、大注意が必要なり( ̄○ ̄;)!

P1110590 と、とりあえず一通り椿さんを満喫した頃に、オトモダチ母子と合流notes  夜遊びの部scissors  今度は表参道?多分こっちが表で、あっちが裏で・・・coldsweats01 と、勝手に思い込んでんだけど、なんせ、33号側の方の出店を物色eyedashdash  すんごい行列の東京ケーキ屋さんがあったけど、、覗き込んだけどケーキ(カステラ)の姿は確認出来ず( ̄◆ ̄;)  P1110591 おいしいのかにょ??? 歩いてると、前から御神輿がshineshine  みんなイイ具合にお酒beerが入ってるからフラ~り、ゆら~り・・・で、チビッ子達は食いついてみてるから危ないったりゃありゃしない、にょ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

P1110594 再び境内に舞い戻り、、 み~んなで再お参りんpaper  

nightに嬉しそうにオトモダチと買い食いして遊んでたはイイが・・・・(;´▽`A``  まだ月曜日なのにぇgawk 1週間の始まりなのらぁ~gawk

あーーーーーーーーぁ、オイラはちょいと風邪気味でたっぷりと疲れまひたがにょ(;;;´Д`)ゝ

やっぱ春cherryblossomを呼ぶために「椿さん」行かなきゃ・・・ 始まんないっ(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マラソン

本日は・・・・ ダンナくんのマラソン大会の日ぃ~run

P1110577 そーっすsign01  彼は、、ここんとこ、仕事が大変な場所だったりsad、過労だったりsad、、と、とてもとても走る余裕が無くてにょ゚゚(´O`)°゚ 3年程ブランクがありましゅが・・・sweat02 今年は佐賀からこの大会の為に舞い戻りっsign03  『丸亀ハーフマラソン』大会っすflair  走りますぞっrun  3度目の参加rock

今回は決心したのが遅く、今年になってから「やっぱ出たいから申し込むsweat01」と言い出し、それから仕事終わりのnight10時、11時に4㌔ばかり走ってrun体調を整えて挑みましたぁ~sign03  おいらには、そのストイックな部分が全く無いのでcoldsweats01、そっいうトコはちと感心っ(`・∞・´)  

P1110566 丁度寒くcloudって、マラソン日和notes  沿道で今か?今か?と走ってくる選手を待ってると先頭軍団がっdash  速っcoldsweats02dashdash  一瞬で目の前を通り過ぎるし、、わっ、土佐礼子選手だっhappy02 と興奮してるのも束の間の出来事ォォ(;´▽`A``  めた速いっdash  P1110567 そのうち楽しい選手集団になって来て、着ぐるみの人、戦隊モノになってる人、ポニョかぶってる人・・・・ と、我が子の目を楽しませてくれるですっnotes  が、みんな一生懸命走ってるですぞ~run  すごい人数の集団が来たぞflair、と見ると、真ん中に高橋尚子・Qちゃんが走ってて「がんばって~sign03 走るよ~upup」と、彼女はスゴイですっ(゚▽゚*)  笑顔で楽しそうに走って、ずっとずっと一緒に走ってる選手のみんなに声を掛けてて・・・・   って、Qちゃんに喜んでると、、ダンナくんの走ってる姿を見逃しまちたっε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

で、もって、、折り返しrecycleて戻って来るのを見るために移動っrvcardashdash

車で丸亀⇒宇多津に行くの、結構車は渋滞してて混んでてさっdespair  マラソンしてる人達の走ってる速さに負け気味っすヨ(ノ∀`) アチャー

P1110568 折り返して、、、、、うおォォォーーー疲れたぁbearing、って顔して走ってるダンナくんを発見っsign03sign03 自分所属のサッカーチームsoccer(休止中だっちゃ)のユニフォーム着て走ってまぷっt-shirt  フル活用sign02  リサイクル?? 有効活用coldsweats01  いや、着回しだ(* ̄0 ̄)ノ

この、発見するのが一苦労な作業っすよcoldsweats02  8千人近く?の人が走ってて、、結構混んでます状態で走ってるもんだからさっ(○゜ε゜○)ノ~~  ちょっとでも早く、遠くから走ってるくるのを発見したくって、おいらの小さな作戦「爪先立ち」が・・・  疲れたっgawksweat02sweat02  が、早く発見出来たっすcoldsweats01sign03sign03  さすが、ツマサキダチ大作戦shineshine  成功happy01good

これまたオイラ達応援隊も移動っすヨrvcardashdash  今度はゴールする競技場辺りへと・・・急ぐっsweat01sweat01  

ごっつごっつ疲れてんだろうけど、もうすぐゴールmotorsportsって時の参加者のみんなの顔はエエ顔してますヨーーーーo(*^▽^*)o  って、他人事だからねcoldsweats01  オイラ、無理、無理( ̄○ ̄;)!  P1110571 チビッ子達なんて、競技場近くで木登り始めちゃってますから、、( ̄◆ ̄;) 

P1110576 で、ダンナ君も中の上ぐらいの順位でゴールをし・・・notenotenote  短い走りこみ練習期間でよく頑張ったでしゅぅ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  ラストスパートで死にそうshockになってる時にQちゃんが後ろから「後ろっ、押してるよっsign03」と声を掛けてくれて、、その一言でなにくそっpunchsweat01sweat01と思って頑張れたダンナ君run

ダンナくんに・・・・ ってよりも、Qちゃんに感動したっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

やはり参加し続けるコトだsign03、、と言うておりますので、仕事環境次第でありますが・・・彼は走る続けるでしょう(=´Д`=)ゞ

P1110580 と、完走祝いで、、そのままみんなで『一鶴』土器店へbeer  ヒナ、ヒナぁ~restaurant  あ、ダンナくんはでっかーーーぁい黒ビールbeerでカンパイnote  って、ワイワイnotesやってると、次から次へとジャージ姿の人達が( ̄▽ ̄)  みんな「疲れましたよね~scissors」って笑顔で挨拶happy02  一緒に走ったから、、ナカマsmile  一鶴食べて、温泉spa入って・・・が、定番コースらしぃ(・∀・)イイ!  ので、温泉はイモ洗い状態coldsweats01になってるとのことw(゚o゚)w  落ち着けへんやんsweat02

で、ダンナくんはオイラ実家お風呂spaにまたーーーーーっりと浸かり、疲れを癒し、、再び新幹線bullettrainに乗り込み九州へと旅立ちぃぃpaper

ふぅぅぅぅdash   応援・追っかけしてただけのオイラも、どっぷりと疲れたcatface(ん??走った気分)、そして満足した1日となりまちたっ(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

大惨事

1月最後ォ~の1日rain  はやっヾ(.;.;゚Д゚)ノ

で、実家へ集合house  ダンナくんは博多⇒新幹線bullettrainで岡山⇒マリンライナーtrainで坂出・・・ にて、楽チン帰宅(ん?帰宅とは違うかっ)happy01  ま、んなコトしてても吸い寄せられるように日本を移動ちまちたぁ~dashdashdash

んでもって、1月最後の日の土曜日は朝から母子3人は美容院へhairsalon  チビッ子はそれぞれプリチーぃギャルheart、と、イケメン風に・・・して頂きcoldsweats01、、オイラは、すんげぇ枝毛・切毛を処分するのが目的でバッツバツにカット、そして・・・パーミィーshine   その間に、旦那くんはオイラのオツカイで「cuoca」に白玉粉や、ライ麦や、、、とにかく粉もんを買出しに行かされちょりまぷっ(○゚ε゚○) 彼、cuoca大得意様note

と、それぞれ母子はスッキリな頭となり・・・  

P1110564 午後からは、ご機嫌で『pon・pon』へとイチゴをたんまりィーーーーーィheart01と食べに行きまちたぁ~(◎´∀`)ノ すんごい混んでてね、、席が空きましたら携帯mobilephoneに電話入れます、っと言われ・・・ 待つこと30分以上?ん?1時間ぐらい?? P1110562 とにかく待ったと思うっす(;´▽`A``  が、どしても食べたい ponponheart01  P1110563 すんげぇメニューみると悩みまくる誘惑要素たぷーーーっりupな品の数々でありますが、、今はイチゴスイーツ全品100円OFFgoodって  うっきょーーー(≧∇≦)  じゃ、イチゴで。  P1110561 で、オイラはイチゴとバナナの生チョコパフェに決めっlovely  これがさっnotes  パフェの中、奥っての・・??のにも、生チョコ、イチゴ、バナナがゴロゴロ入っててさψ(`∇´)ψ  どんだけも生チョコ食ったぁーーーーーーって感じで(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  激シアワセheart01heart01heart01   イチゴがこれまた新鮮だぁshine  相方はイチゴパフェcute  冒険出来ない人間か・・・  が、これまたオイシイので、、結果オーラィscissors  って、ポンポンでハズレは無いよね(v^ー゜)ヤッタネ!!

と、ご機嫌に1日を過ごしておった夕方に・・・・大惨事は勃発bombbombbomb

息子はん(゚ー゚;   どうやら・・・・イケメン風に??いや、前髪を長めに残したままのカットhairsalonが気になってたらしく(以前の就学前健診schoolのときに学校の先生に「前髪切って来てねsign03」と言われたのが、ごっつごっつごつ気になっててさsad)   myカットしなさったthunderthunderthunder

げっモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

前髪thunder  生え際パッツーーーーーーーーーーンhairsalonthunderヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

キャアーーーーーーーーーーーーーーーーーー(lll゚Д゚)  ギャぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー(lll゚Д゚)   PonPon・・・冷めたっΣ(;・∀・)

すんげぇ視界広いし・・・・(・_・)エッ....?

で、オイラでは手の施しようが思い当たらないsweat02ので、慌てて半泣き状態にて美容院に手直しに駆け込んだが、、、、dash  切った当人はバカ泣きcryingだわ、オイラと美容師サンはまぬけな前髪をしてバカ泣きする男の顔を見て笑ってはならぬ、と耐えるの必死だわ( ̄◆ ̄;)

で、、、、、どうにかこうにか、、、、、と言っても、生え際で切り揃えるしか方法は無く、、、、(;´д`)トホホ…息子はん  お笑い芸人カットになりやしたっ(≧ヘ≦)  辛いっsweat02   が、毛はいつしか伸びる、と諦め(u_u。)  まぬけっ面も時間と共に見慣れて来たことだし(u_u。)

ダンナくんが「シュンは鏡を見たときしか自分の前髪が見えないからいいけど、周りの人はずっと見えてて、それに耐えてるんやでthink  どう思う??」って息子はんと喋ってたが・・・・・  6歳児に分かるのかっ( ̄Д ̄;;

ってか、先生の発言が全て・絶対な6歳児think

前髪切りたかったのなら・・・・  その場で言っておくれよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  myカットだけは、、、ご勘弁なのらぁ~||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »