« いつ覗いても | トップページ | コンビニ »

お花畑ぇ~

めた寒いo(;△;)o

ベランダ出ると・・・凍えるっmist  んな日に、息子はんは幼稚園ラストのお別れ遠足riceballへーーーーっc(>ω<)ゞ  それも、海風がたまらんやろっweep、な、しおさい公園へsign03  ちびっこは無駄に元気っすが、先生御苦労しゃんだわぁjapanesetea

でもって、めた寒いので・・・ じっとしておりまぷっcatface  なるべく温存っすcatface  まだまだファンヒーター君がオトモラチぃんheart

でにょにょにょ・・  昨日オトモダチが「花畑牧場の生キャラメル」を食べたnoteっつーー話をしちょってさ(*^.^*)  北海道物産展のんに並ぶ元気はないsadし、ネット販売で「何時~再販売」ってあっても一瞬で売り切れだわァ~( ̄◆ ̄;)、セットでんなたくさんキャラメルいらねぇーし(負け惜しみっbearing)だわァ~、、 誰か北海道へ飛べっairplane、な気分だわァ~(;;;´Д`)ゝ

P1110731 で、なんなら作る??? へと発想転換shineいたしやして、、  気持ちだけはお花畑ぇ~tulipで、所詮キャラメルbleahってことで、牛乳、砂糖、はちみつ、バター、生クリーム・・・今回は『生チョコキャラメル』にしよっlovely、なので、板チョコを投入ーーーーーーーっsign03  具合よくなってきてからは、ひたすら掻き混ぜるtyphoon  どんだけ右手首が痛いっcrying、もう休憩しよっsweat01、と言ってきても、頑張って掻き混ぜるtyphoonなりぃ ・・・・とすると、生地が重たくなってきて、ドロッと。。。。cute  テフロン加工の鍋、これ絶対っすψ(`∇´)ψ  ドロッなキャラメル生地がキレイにつるんshineっと取れて・・・ お鍋、めったキレイな状態っすgoodshineshine  感動ォォ(v^ー゜)ヤッタネ!!

オーブンシートの上に適当に伸ばして冷やすと・・・

P1110732 わおっ(≧∇≦)   完成っ┗(^o^)┛パーン

ほんまものの花畑牧場の味を知らないから比較対照は、、、  バンビの生キャラメルぐらいっすが・・・coldsweats01  まぁ、大差なし、って感じぃヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  うぅぅぅぅぅ・・・・大きく出すぎたなりモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

まァ、めためたチョコ味満開って感じに仕上がりましたが、、 口ん中でトロっととろけるしさっ、、delicious とりあえず成功なりheart04

今度は普通の味・基本味を作ってみるばいっrock

誰も北海道に飛ぶ必要ナシっ( ̄○ ̄;)!

|
|

« いつ覗いても | トップページ | コンビニ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒かったねぇ。
生キャラメル、私も試作済みだったりして。
でも、生クリームを植物性の安いやつ使ったからか、
ちっとも固まらず、ミルクジャムになった・・・。
これはこれで、おいしかったけど。
まぁみちゃんの生キャラメル、期待しとこ!
ってダメ???

投稿: ゆうな | 2009年2月19日 (木) 22時11分

ゆうなちゃんcherry
我が家の生キャラメルも・・・低脂肪・植物性の生クリーム(安いんの)で作ったよ~sign03
掻き混ぜをしつこくしないと・・・・途中はまだまだクリーム状だってねcoldsweats02
生地を持ち上げて、ドロっと落ちる?落ちない??の瀬戸際辺りになるまでが、、長かったわbearing

ってことで、結局、ほんとの味が分からないんじゃ話にならぬっcoldsweats01・・で、楽天で本家の生キャラメルを注文しちゃいましたflair

今後は味を知り・・腕があがる予定(・_・)エッ....?

投稿: まぁみ | 2009年2月20日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/28218412

この記事へのトラックバック一覧です: お花畑ぇ~:

« いつ覗いても | トップページ | コンビニ »