« おわり | トップページ | 週末ぶらり・・・・唐津旅 その2 »

週末ぶらり・・・・唐津旅 その1

13日の金曜日・・・・rain 何やら・・・ そんなつもりも無くとも耳にすっと、口に出して言ってしまうと・・・ついつい不吉な日なイメージありshock

まぁ、それなりに、、強引にイメージに近付かせようとするならば・・ 雨、風強しraintyphoontyphoon  な金曜日の夕方に(;´▽`A`` オイラ達母子3人は荷物をまとめ飛行機に飛び乗ったのであったぁーーairplanedashdashdash

P1110854 いやぁ~ 揺れた、揺れたっ(@Д@;  ジェットコースターの落ちる時の感覚smile  娘ちゃんが「ぎゃあー気分悪いっsad」っつーーからさぁ、そっちが気になって、気になって、もうdowndowndown  あ、息子はん、揺れを楽しんでおるどすっ\(;゚∇゚)/  どんだけやねん( ̄○ ̄;)!

んな風ながらも、ちゃんと飛行機は福岡空港に到着しまして・・・ 

1か月ぶり?ぐらいにちびっ子はパパとご対面っcute  お迎え御苦労ォ~good  車をサクッと走らせ唐津へcardashdash  夜のヤフードームbaseballは、、でっかいUFO見たいで綺麗だったじょshine あれ?ヤフードームって名前じゃなかったっけにょ、今???

3月14日cloud  ホワイトデーheart    P1120059 旦那クンは、頭を悩ませながら・・(娘に何を返そうか(;;;´Д`)ゝ???)ちゃんとお買い物してきたらしく、、オイラにはチョコを、娘ちゃんにはタオルをケーキっぽくラッピングしててキャンディーが入ってる可愛いのをheart04  そして、、無いと可哀想だからcoldsweats01、、と息子はんにも飴ちゃんを渡しておりやした( ̄◆ ̄;)  ホワイトデーて、何?? オヤジがみんなにお菓子を配る日、か・・・・ね(  ̄^ ̄)ゞラジャ

んな14日は、朝早くから活動的に動くどす・・rock  が、めった寒いっmist  P1110858 これまた程よい距離で烏賊で?の?有名な『呼子』があり、、そりゃもう食べたいオイラっす(0゜・∀・)ワクワクテカテカ  呼子、もっとさぶっsnow 海からの風がピューーーーーーーーーっ(。>0<。)  P1110860 あ、何か降ってる?と見たら、小雪が舞っちょりまぷっsnow  おーーーーーーーーおーーーーーーーーーさぶっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 けど、頑張るじょrock  まずは呼子の朝市を散策・お買い物なりnote  手が凍る(≧m≦)  イカ、アジ、アゴ(きっとトビウオ?)fish・・・試食しつつ買い物すんだけど、あっ一軒一軒味が違うのにょsweat01、、、だけど、寒さが圧倒的に勝っててshock、味の違いは今のオイラには判明できず、、、crying   P1110867 休憩所(暖のある場所cute)から1番近いとこで売ってるオバちゃんとこでイカの一夜干し、アジの干物、めざし・・・とにかくごっそりとお買い上げ(* ̄0 ̄)ノ  安っmoneybagsmilesmile   さぶっΣ(;・∀・)snow

岸にはイカ釣り漁船?がship  夜にはランプflairshineshineshineが光ってキレイなんだろにゃぁ・・・なんて物思いにふける余裕は無bearing  さぶっsnow

P1110869 まだお昼ごはんまでには時間があるclockので(どんだけも早朝行動っす( ̄▽ ̄))、呼子の大橋を無駄にドライブcardashdash  P1110876 その麓の海の遊歩道を風にあおられながら無駄に散歩っrun  鼻水が出るsweat02、とかの騒ぎじゃーーーねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  のに、オイラを除く3人は嬉しそうにスキップnotesっすぅーーcoldsweats01  P1110872 どんだけ自然ラブheart、なんだ┐(´-`)┌  水waveに濡れるのだけは止めて欲しいすぅΣ(;・∀・)

と、もう、たまらん寒いので、開店時間ちょい前に強引に入店sign03sign03  P1110877 お昼ご飯っrestaurant  先日の高島屋で開催されてた催し「おめざフェアー」で出会った『ふく萬坊』に行ってみたっす(○゚ε゚○) たくさんお店あってどこが何だか分からにゃいので・・・ ここに決めっflair  P1110880 そりゃもう、、イカ御膳っしょlovely  とにかくアレモコレモ一通り食べたいっhappy02  P1110879 それにイカ丼も気になる・・・  P1110881 ちびっこは「お子様御膳」とイカをバクバクと、、delicious  うましーーーーーーっ(≧∇≦)  イカ、ぷりっぷりぃ~flair  おいおい、君ら、食べすぎやろ・・・ って感じだけど、そりゃ新鮮プリ、な美味しいモノですから、、(;´▽`A``まぁ、しゃぁないわにょにょにょ( ´・ω・`)

と、満足したので・・・・  呼子を撤退dashdash

玄海をドライブしつつ・・・  P1110882 ここ、すんげぇ風車がたくさんあるですーーーっsign03sign03  そりゃもう、黙って見過ごすことの出来ない我々は、どうにかして風車の傍に行こうと・・・ 畑道をあっち走り、こっち走り、、キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 車は酷使されちょりまぷっcardash  P1110883 すっげーーーhappy02sign03  風強いから風力発電万歳、やろ、、この地域confident  こりゃ天気のイイ日sunは、、たまらん景色なんだろなぁ~  風車ラブheart

途中に『棚田』を発見flair  P1110890 ん?棚田??? と立ち寄ってみると、、これまたすっげーーーぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー 当たり前だけど、段々になってて、その先には海が広がっててcute  そりゃ、棚田百選に選ばれるのも納得なりぃ~confident  あ、恋人の聖地heart01?なスポットになってて、鐘がありやして、、bell P1110889 仲良く鳴らしてるカップルありconfident  おいおい、、君らは寒さを感じないのかね~smilesign02sign02  さすがだっ( ̄ー ̄)ニヤリ   もち、我々は即効撤退っrun

さて、目指すは『平戸』っすnote  P1110892 隠れキリシタン、鎖国、ザビエル、、と、情報にごっつ乏しいオイラですが、、bearing  ちびっこに「なにがあるとこ?」と聞かれると・・ 「踏み絵」と答えてみときまちたcatface   P1110893 が、無かった(u_u。)  踏み絵、無いbomb  P1110894 オイラ、面目丸つぶれやん(ノ∀`) アチャー  ザビエル教会(ほんとはんな名前じゃないはずthink)を見学し、、 ちょっと異国気分に浸りつつ、、ステンドグラスshine 素敵やにょ~lovely やっぱ心なしか?神聖な気分になったような・・・ P1110900 と、近くの通りを散歩しちょりますとお寺があり・・ 『教会とお寺が見える坂道』だか?んなスポットでありました(。・w・。 )  たしかにぃーーーー( ´艸`)プププ

と、情報のみならず、感想も乏しいオイラε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

P1110901 お城を見たら、どしてもスルーできない旦那くん??(あ、決して詳しくも無coldsweats01)としては押さえておかねばならぬ『平戸城sign01 天守閣confident これまた強風で飛ばされそーーーじゃtyphoon  P1110907 (でも、ごっつ眺めヨシscissors 平戸の町が素敵んぐぅgood) P1110904 P1110905  なので、お城ん中の展示物を珍しくじっくりと鑑賞eyesweat01  ってか、ちょっとだけ興味ある展示物だったり、、なので 良かったじょ(゚ー゚)  やっぱ、隠れキリシタンだ( ̄ー ̄)ニヤリ  切支丹、て書くの??? ちがうかっsign02

これでドライブも終わるのか????  P1110927 んなわけねーーーーーーっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ、で、平戸からまだまだ島へと走らせてcardashsign05dashdash  生月島sign01  でっかい橋を渡り、目指すは先っちょ(あ、北端とか、端っこ大好きhappy01)にある大バエ灯台なりぃ~note  んな風強い日に灯台??と躊躇するとこやろ、、、、  P1110923 が、突き進みdash  こりゃ絶景なりーーーっ(・∀・)イイ!  が、当然・・・ P1110922 強風で飛ばされそーーーっす(ちびっこ達が・・・・)sign05  灯台の向こうは、そりゃもう崖っぷち(。>0<。)  P1110919 どっひゃーーーbearingsign03sign03 風アリな日に海を覗きこむのは自殺行為か・・・ と、ビビりつつ絶壁を堪能coldsweats01  アンド、海に向って大声で吠えておりやした━━━━(゚∀゚)━━━━!! もち3人衆が・・・・coldsweats01

P1110929 と、冷え切り、遊びきり、お腹ぺっこぺこな御一行は伊万里へと移動し・・・  伊万里はどうやら「伊万里牛」が有名?いや、肉が食べたいから勝手に有名話を作り上げたのか?は定かではないが、、、((・(ェ)・;)) とにかくガっつりと食べたいので、ステーキっす~lovely P1110931 素敵っshineshine  いっちょ前に・・ちびっこは「お子様ステーキ」ながらも目の前でミディアムに焼いてもらい、オイラはデザートcakeも堪能し・・・・ 食器はやっぱし伊万里焼cafe  目の前で燃え上がる火impactに興奮しつつ肉をがっついた面々pigでありまちたっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1110932 遊んだ、食べた、、、、となると、締めは温泉っしょーーーーspa  再びでありますが、、ってか旦那くんが気に入ってるから連れてこられる『武雄温泉』でありまぷっhappy02  P1120058 今回は時間が遅いclock、ってこともあり・・・で、家族風呂が空いてて(ラッキscissors)、一気に片付きまちたっsweat01  家族風呂だと・・・ ゆったり気分で入れて、着替えも適当に?どーでもいいし、いろんな意味で楽ちんでぽψ(`∇´)ψ

んな感じで、、、、  寒い1日を元気に遊び尽くしたhappy02のであったぁーーーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

つづくっupupup    

|
|

« おわり | トップページ | 週末ぶらり・・・・唐津旅 その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/28644707

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ぶらり・・・・唐津旅 その1:

« おわり | トップページ | 週末ぶらり・・・・唐津旅 その2 »