« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

お休み

しばし、オイラも休暇っす\(^o^)/

春休みんheart

家を留守するcoldsweats01となると・・・・いろんな生き物が気になるどす(;;;´Д`)ゝ

亀・・・まだまだ餌は食べないので大丈夫だにょgood

クワガタ・・・ 餌ゼリー補充しときゃ、イケルだろgood

ザリガニ・・・  奴も安泰good

金魚・・・  げげげげげげっっっ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  問題は君らだぁーーーーーーーーーsad   12時間ごとに自動で餌を与える装置があるんだけど、、オイラは使い方、設置の仕方を知らにゃい、知ろうともしにゃいヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ   こういうときに、旦那くん必要なりsweat01  餌かぁーーsweat02sweat02sweat02  水槽に付いてる?藻、でも食べて生き延びてくれると信じて・・・・・・・sign03   体力消耗しないよーに寝てsleepy過ごして欲しいのォ~(´-д-`)

と、一応、、、生き物はだいじょ~びんcoldsweats01、ってコトになりまちたので・・・ 安心して楽しんでくるじょん、じょんnote

いい天気sunだなぁーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1120241 そちて・・・ 実家への手土産presentは、、ポーセラーツで作ったコーヒーカップなりんcafeheartheart  ピンクとブルーで、オイラなりには可愛く仕上がったshineshineと思っちょりますが・・・ P1120242 親は気に入るだろーーか( ̄▽ ̄)?  ってか、娘が作ってくれたモノなら気に入るはずcoldsweats01sweat01sweat01、と妙な自信アリっす(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春準備

リビングがめった汚いっ!!(゚ロ゚屮)屮

そして・・・なにやら重い・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

と思ったら、テーブルクロスが冬仕様のまんまだcoldsweats01  深緑って、、こりゃあかん(;д;)、、で、掃除がてら春仕様に交換rock どこに片付けたかにょ~gawksweat02と探し出し、ちびっこと布の端っこをそれぞれ国旗入場みたく掴んでの作業sweat01  P1120208 おーー、目がチカチカするcoldsweats01ものの、、赤白ストライプのちょいと涼しげ?いやぁ・・・(;´▽`A``  我が家の春仕様に無事交換なりまちたっrecycle

そして、お昼ごはんがてら、やっぱ気になるマクドへfastfood  ・・・が、すっげーーーーーーーーーー∑(=゚ω゚=;) 駐車場も空き待ちだし、ガラス越しに見える店内のレジカウンター行列、こりゃ無いでしょーーwobbly、ってことになり、ドライブスルーrvcardashdashに変更ーっsign03

P1120210 ん?買ったものの、持ち帰って家で食べるのって辛くねぇ??? 車内?? それも無くねえ???  な3人の編み出した案で、ほど近しな「杖の淵公園」へ移動dash  桜、チラホラ、、、cherryblossom ここんとこの寒さで咲くの考え中gawk、って風(u_u。)  それでも家族連れがお弁当riceball広げてたり、、 P1120226 まだ付き合い浅いであろうカップルsmileがお弁当を、、 会話が聞こえてくんだけど、、earsweat01sweat01彼氏がごっつ一品一品褒めんだよにゃぁ~(@Д@;  笑えるっすsmilesmilesmile  「すっごいね~up」「へ~、彩りイイね~up」などなど・・・ もう、オイラ気になって、気になって・・・・・|ω・)

P1120213 と、つぼみの桜の木の下でマクドごはんを済ませ、ちびっこはとっとと公園・遊具へと走って行き、、run P1120216  残ったオイラは、カップルのおもろ・めでたい会話notesを聞いてるわけにも行かず、、公園へと移動dash

P1120221 カモ?に餌やったり(゚m゚*)   あ、餌、100円で売ってんだけど、それ買い与えてませんからっ( ̄ー ̄)ニヤリ  我が子、誰ぞが落とした、カモに与え損ねた餌の粒を「あっ、落ちてるーーーflair」と拾っては楽しみ、、  哀れな我が子の見出した楽しみ方でありまぷっヾ(;´Д`A

P1120211 結構カモに拾い餌やりbearingで楽しませてもらいcoldsweats01、遊具で遊んで、、さぁぼちぼち帰ろうか・・・って頃にも先程のカップルはまだお弁当食べておりまして(;´▽`A``   それ見た小娘がぽつり「まだ食べてるgawk」  ほんまですわ・・・  ただ弁当食べてるだけsmileも楽しいんやね~( ´艸`)プププ

P1120223 そんな横で、我が子は空気読めないチビッコなので・・・ 桜の木登りを始め(ノ∀`) アチャー  そりゃもう猿のごとし楽しそうっす(゚ε゚)キニシナイ!!  P1120227 息子はんにいたっては木の登り、上から飛び降りdownwardrightdownwardright、着地とともに芝生の上をゴロゴロと転がり回転する、、typhoontyphoontyphoon のがおもろいらしく、、何度も何度も・・・

馬鹿な子だよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そして・・  P1120234 おやつ時間となりまちてhappy02  もうぼちぼち美味しいイチゴ季節も終盤かにょ~sweat02となって来た感ありまぷので、、 ラストスパートで『イチゴ大福』なりheart  今回の白玉粉はKALDIにて購入したものなりん(o^-^o)  でっかい紅ほっぺを・・・lovely  と、食べる前から想像しただけで幸せな気持ちになれるでやんすぅ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1120235 白玉粉、とっても扱い易くって、、手でクルクルっと包んで回して・・・  どんどん大福職人化して来たかsign02・・・と自画自賛しつつ( ̄◆ ̄;)

P1120238 とても美味しゅうございまちた(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

やっと手にいれたどォーーー

何年も前から、、coldsweats01怪しいテレビショッピングCMを見て以来・・・sweat01 覚えてっかにょ~? 奥さまが肉じゃが作ってて、あらcoldsweats02このお鍋で作ってみて!ほ~ら、短時間なのに、こんなに美味しい・・・(゚0゚) みたいな内容のやつconfident

あれ見て以来、、 すっげーーーー∑(=゚ω゚=;)魔法の鍋だぁーーーーっsign03と、ずっと憧れlovelyつつも・・ 使うの怖い??と勝手に思い込み(;;;´Д`)ゝ 

欲しいup

やっぱ怖いdown

けど、気になるup

買う?up

えーーーーー、でも、プッシューーーーdashdashdashdashって蒸気出て火傷したらどないする??down

でも魔法みたいに短時間で料理できんねんで~up  欲しいやんup

の、押し問答updownupdownを数年繰り返し・・・  ここんとこ、そんな熱も冷めておったのでありまぷが・・・Σ(;・∀・)  オトモダチがついに「買ったんだけど、すごいイイよ~scissors」だなんて笑っちゃってる姿を見て決心ついたっす(* ̄ー ̄*)

P1120207 やっとこさゲットしやしたーーーnote  『ティファール圧力鍋shineshineshine 見ると色んな種類の、いろんなサイズの、、いろんなブランドのんがあって????わけわかめ。。。(@Д@; になって困った時は、我が家御用達のT-falにしときゃ落ち着きまぷっjapanesetea 尚且つ、、大は小を兼ねる作戦でsmile

さてさて、、、しばし説明書を熟読してだにょ~catface まずは手始めにカレーでも短時間でチャチャッと煮込んでみますかねっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  今以上、家事に手抜き・・・もとい、時間削減coldsweats01して何しよーってんだねぇーーーー|∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

亀ドリンク

お昼からウララーーーンcuteと、エミフルに春洋服t-shirtをどっさり買い込み(親子共々scissors)にお出かけーーーdash  いえいえ、お昼ごはんが本命目的かっ(;´▽`A``

お昼ごはんrestaurant、実は・・・ 前々から春日(春日て言うなよな・・・coldsweats01)、オードリーがCMtvやってるケンタのセットfastfoodが食べたくってにょsmile  あれ、結構お得よにゃーーup  で、ビンゴ( ̄▽ ̄)  ボリュームたっぷりんこでちたー(≧∇≦)  ビスケットも食べれてheart  満足なのは春日のみならず、、オイラもっス(・∀・)ニヤニヤ

明日、明後日はマクドfastfoodが賑わうよにゃーーーーーupup   「日本はヤル」いや、ヤッタもんね~baseball  今回ばかしはイチローに感動っす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  マクド、マクドっsweat01

で、お買い物もしつつ・・・・  P1120203 ふとちびっこの気になる催しがflair  ジャンプの何やら催しやっちょりまぷっnotes  スーツ着た若い男子軍団がごっつ嬉しそうに入って行ったが・・・  後を怪しい母子は尾行して行ったものの、、(A;´・ω・)アセアセ  イベント内容を覗き見eyesweat01sweat01すると、、ちょい我が子にはレベル高しっupwardrightupwardrightng  なので、外の・・・ P1120204 誰でも勝手にプラプラ出来るとこを見てそれなりに2匹は喜び、楽しみ、、note 催しは、、無料かもにょ。見学自由っぽいが・・・?ね。  「あっ、これ銀魂やflair」「この人知ってる(こち亀ね・・)smile」「ナルトーーnote」と無駄にでかい声で叫び、、  いえいえ、こりゃきっと大人が喜んでるんだろにゃぁ~( ^ω^ )  あっ、オイラは無関心ですが(マンガ苦手)┐(´-`)┌

そしてグッズコーナーに集ってる大人達々をかきわけ・・・  P1120206 息子はんの大好きな・・アレのアノ『亀ジュース』をお買い上げ~happy02  あ、中身は決して亀ゼリーとか、怪しい精力剤とかではなく、、、  オレンジジュースhappy01  それも、果汁100パー、って、、、 どんだけも健康的や(`・∞・´)  ん???まさかっhappy02happy02sign02sign02sign02、、亀の衣装をまとった・・・ポン、、ってオチもあると思いますっ(ノ∀`) アチャー

好きな人にはたまらんグッズがあるらしく・・  そりゃもう皆さんの顔、目、は輝いておりまちたshineが・・・

まぁ~そこそこで。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

サクラ

所用にて。。 P1120198 運動公園に立ち寄ると、、すんげぇサクラが美しぃぃぃぃcherryblossomshineshineshineshine   先日、動物園penguinに来た時には、ちらっほらっ、、だったけど、一気に咲きまちたぁーーo(*^▽^*)o

P1120197 そういや今年の桜の写真が無いじゃないかっsweat01sweat01 

ぽよよ~んcatfaceとしてたら散ってまうじょぉΣ(;・∀・)  ハナノイノチハ短しっ(||li`ω゚∞)

P1120200 今週末ぐらいが・・・お花見絶好調goodな時かしらん(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

そして今日はちびっ子がなぜか?楽しそうに通ってる公文教室pencilの「感謝デー」なりconfident  息子はんは卒園おめでとう賞状confidentやプレゼントも貰い・・・  おいらは日頃の送り迎えを感謝されて(いえいえ、、我が子はちーーーーーっても感謝してる様子ナッシgawk)お花tulipを頂き、、先日のピアノ発表会に続き、我が家は潤ってましゅtuliptuliptulipshineshineshineshineshine

そしてその流れで大勢のチビッ子が我が家に流れこみ・・・(;´▽`A`` 近所の子もいつの間にか混ざってて、、Σ(;・∀・)こうなると誰が何かわけ分かんねぇ状態っす  ジュースも、お菓子もどこの誰に胃袋におさまり?誰に行き渡ってないのか???さえ不明っす( ̄Д ̄;; 自己申告なりcoldsweats01

P1120201 そしてそして・・・  ちびっこは相変わらず畑の木に登ったり、棒を振り回したり、、この野性児ども( ̄◆ ̄;) そりゃご近所のカミナリさんに「コラぁーーーーーーーーーーーーーーーーっpunchannoyannoyannoyannoy」な、ゲンコツお見舞いして頂きたい勢いっすε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

はぁーーーーーーーsad  なんだか・・・  オイラも遊び疲れたじょ、なキモチ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

終了!

小学校も終わったーーーーっschoolhappy02note

明日からは春休みなりんcherryblossom  夏休みみたく気持ち重くなんないのは・・・なぜcoldsweats01?? 気候のせいか??? 子供が居ても暑苦しくにょい(*^m^)、ってことか…??

P1120192 そういや、先日導入された「加湿空気清浄機」でありまぷが・・・ すごいっすsign03  オイラのティッシュ使用量が激減(o^-^o)  鼻水sweat02出ませんからっgood  いやいやーーーcatface  ええ仕事しなさるわ~catface  やっぱ文明の利器じゃにょォ~good

は、さておき・・・・   P1120182 今日のオヤツは、、、ちびどもーーーー君らも食べたいなら働けぇーーーーー(* ̄0 ̄)ノ  で、いちおう・・・「三色だんご」をみんなで作り、いや、作らせまぴたっsign03  3色なんだけど、、姉チームが「ピンク」「グリーン」担当をゲットしたので、、、弟くん・白、、は激少量coldsweats01  まぁ、なんでもええわ(;´▽`A``

団子生地が・・・水の量が適当なせいで、、、ゆるゆるぅーーーーーーぅ(p´□`q)゜o。。  なもんで、めった扱いにくくってにょshock  レンジを駆使したりしつつ・・・  小学生チームは好きな形をなんとか成形っす(≧∇≦)   「これ、葉っぱ~clover」「これ、桃」「ドーナツ作ろう~note」っと大騒ぎ( ̄▽ ̄)

P1120186 息子はんは、、団子担当からはずれ・・・ 火の番にimpact   茹で、担当っ(*^ー゚)bグッジョブ!!す

P1120188 と、みんなで協力して・・ 見た目は・・・えげつないcryingが、、、味は美味しいheart013時のおやつ時間となりまぴたっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぶくぶくぶくくくく・・・・・

素敵なオモチャを貰っちゃいまぴたあーーーーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャpresent

ん?チビッコに??  いえいえ、オイラが頂きまぴた(。・w・。 )

我が家、バブルバスが大好物ん( ´艸`)プププ  P1120176 泡ぶっくぶくにして、こってこての日本人が欧米気分でバスタイムspaを過ごすの、、めたエエ感じぃーー( ̄ー ̄)ニヤリ  なコトを知ってか、素敵な「バブル製造マシーン」っすshine  早速・・・ ぶくぶくぶく・・  うおーーーーんって音とともに、この丸いボディーがクルクルtyphoon回りながら水を吸って吐きだし・・  おォォォォォーーーーーーhappy01

P1120177 おもろ~ψ(`∇´)ψ

んなのんきそうに遊んでおりまぷ母子でありましゅが、、 やはし息子はんの体調がイマイチ、イマニ、イマミッツ、、、ぐらいでsweat02   昨夜は夜中nightに起きてきて「なんかここ濡れてるweep」ってdespair  ん???  濡れてる???  ぎょえーーーーーーーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  頭に、、、、、アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

寝ゲロモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

真夜中に息子はんをシャンプーし、布団をひきはぎ、、 第二次災害の予防のために?洗面器を抱きかかえさせて・・・  そして今日は洗濯しまくりsweat01  ついにはシーツを捨てときまちたっ┐(´-`)┌  なんか、、、洗っても何かが嫌で、ええいっゴミっすcoldsweats01

そのくせ、小学生仲間が集うと一緒になってガンガンに遊び、飲み食いし、、、(ノ∀`) アチャー 夕方からまたまたお腹具合が思わしくない様子downdowndown

どいうことっε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

どうやら、毎日定期的にどっかに通わねば生活ペースが乱れるらしーーgawkので、しばらくは病院hospitalに通い続けるでやんすっ(u_u。)

ぶぅdowndowndown

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パッとせず・・・

先日から息子はんのお腹具合がいまいちで・・・・。゜゜(´□`。)°゜。 昨日も小学校地区イベントgolfをみんなに助けて頂きつつ・・  オイラは息子はんとお留守番sleepyしつつ、みんなでやり終えて頂き、無事に20年度を終えることができまぴたーーーーーぁさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

VIVAご近所様(._.)アリガト

んでもって、今朝になっても息子はんお腹具合がパッとせずdespair、、で、病院へhospital  「菌」が入ったらしーーーぃ( ̄◆ ̄;)  げげげっ・・っbomb  それってやっぱ拾い食いとか、やっぱ汚い手での飲食とか、やっぱ不潔な息子はんのなりそうな病気ってことっすかーーーーーshockdowndowndown、と、なんとな~く原因が分かった風でスッキリしてさcoldsweats01  やっぱ病院行くと気分違うわ~catface

そして、幼稚園を脱して暇してる仲間と早速・・・飲み食いrestaurantしに出掛けちゃいまして・・・(お腹具合悪いっちゅーーーーーねんっsadsweat01sweat01sweat01)   久々な気持ちして・・・早くもこの春休みモードに飽きてきてるオイラと息子はん、、、sweat02sweat02 めった楽しかったずらψ(`∇´)ψ

んでさ・・  前々からいろんなスーパーで見かけちょりましたが、、  我が子も早々と卒業してるしさぁ~think  今さら買うのもなぁthink・・・と買い控えておりました『ウルトラサイダー』でありまぷが、、flair  P1120180 きっと前に見たのはdollar100円だったよーーーな記憶あんだけど、、なんと、今日見付けたのは68円happy02sign01  破格やっsign01 ってか、値段の崩壊やっcoldsweats02  「これ、誰だぁ??」っつーーーてもさ・・・ 息子はん・・・  はぁ?????な顔Σ(゚□゚(゚□゚*)  えええええええーーーーーーーーーーーーーーーーー∑(゚∇゚|||)??????

3歳ん頃、どんだけもウルトラマン好きheartやったやんかぁーーーーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ええええええーーーーーーーーーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

三つ子の魂って百までやないんかいいいいいいいーーーーーーー( Д) ゚ ゚

ええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー∑q|゚Д゚|p

せめて・・・・セブンぐらい分かるよね、、、、coldsweats01??   な母の悪あがきもむなしく「セブンってこんな服ちゃうしぃーーbearing」  ってか、こんな服やし・・・crying

トーマスもそうだったけど、ウルトラマンもか・・・・

どんだけも好きやったからどんだけもオモチャを買い、イベントに足を運び、どんだけも・・・・なのに、キレイさっぱり忘れとるんかいっヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

「うわーーーーサイダーやんhappy02  飲みた~いhappy02」が感想かいっ( ゚д゚)ポカーン

ほんまは「うわーーーーーlovely 帰って来たウルトラマンやんshine  うおーーティガやんshine  セブンやんshine」言うて喜んでくれる思てたのに・・・な┐(´-`)┌    母、撃沈downdown

ってか、オイラがどんだけもウルトラシリーズに詳しくなっちょりまぷ、な((・(ェ)・;))   いつかエエ事あるやろか、、(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日に向けて

明日は、小学校の地区イベント?愛護班・子供会の送別会?にてパットゴルフgolfに行くでやんすぅ~( ̄ー+ ̄)  

この1年は係やってただけに、これが最後?のイベントっす( ^ω^ )

とは言え・・ 卒園chickやら、発表会noteやら、色々ごちゃっと用があると、色んな事を後回しにしてしまうオイラでして、、、( ̄◆ ̄;)  P1120179 明日の準備すんのがギリギリの今日になっちまっただぁーーー(A;´・ω・)アセアセ  足りないモノの買い物行ったり、ちびっ子人数分のお菓子を小分けしたり、、、sweat01

なんとか出来たっscissors・・・・・とりあえずあとは行くのみnote    と思った夕方ぐらいになって息子はんがダウン気味( ̄Д ̄;;  お腹痛いweep、、胸がむかっとしんどいweep、、たしかに・・・微熱あるshock  食欲薄しshock

げっ。゜゜(´□`。)°゜。

何かの緊張の糸が切れたのか、、、  幼稚園終って体を休める時が来たのか??って今じゃなくても、、、sad と思いつつ、、明日はみんなに迷惑をおかけしつつ・・・も、無事にイベント終わってくれましゅよーーーーーにヾ(;´Д`A

はぁぁぁぁーーーーーーーーーdespairsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピアノ

小娘ちゃんが4歳になった時から続けておりまぷピアノnotesですが・・・  ヤマハを卒業し、今の先生んトコをめった気に入っちゃってお引越ししてから初の発表会clover  

P1120115 個人の先生んとこの発表会なので・・・  盛りだくさんな出番っすぅ~(。・w・。 )  手作り、って感じしてほんわかでイイにょ~note

P1120121 連弾したり~shine、ハンドベルしたり~bell、もち、ソロで弾いたり~note、みんなで合唱しちゃったり~happy02 みんなの自己紹介もされたりして・・・ どんな子が習ってるのか日頃のレッスンじゃ分からないコトを知れたり、、(゚ー゚) それにサプライズで花束tulipを貰っちゃったりして、、 とっても嬉しい、楽しい発表会となりまちたぁーーーheart04

出来栄えの方は、、、smile  それがさっhappy02  今朝も起床とともに最後の悪あがきsadsweat01sweat01(日頃の練習が甘いからだ、、┐(´-`)┌)で一通り曲を流して弾いてみてんだけど、、 最後の詰めで躓いたりbomb、どっかが危うい感じだったりsweat02、な風でね( ̄○ ̄;)!  聞いてても、こりゃヤバいだろ・・・Σ(;・∀・)  と思っており、諦め気分で挑んだ本番でありましたが、、 娘しゃん、悪運が強いshineのか? 本番に強いshineのか? シラッとしてるからなのか??  とにかく、、上手でありまひたぁーーー(*≧m≦*)

で、結果・・   ちょろいじゃんscissors、ってコトになったようで( ゚д゚)ポカーン

めでたし・・・・(ノ∀`) アチャー

P1120141 午後からは、発表会の応援に来てくれてたジイたん、バアたんと一緒に『動物園』へpenguin  色んなとこリニューアルしてからはジイ、バアたんは行ってないんだァーconfident、っつーからさ・・・・じゃ、チャンスでしょ(*゚▽゚)ノ

P1120149 今日のお奨め動物は・・・  まずは、ごっつ鳩胸気味に(春日ちっくにflair)背筋ピーーーーンupと伸ばし遠くの空を見上げたまま微動たりしないペンギンコンビpenguinpenguin  人間もしばらくは息を飲み、、直視eyesweat01sweat01sweat01  が、まっじで動かない( ̄◆ ̄;)  息子はんはついに「あれ、人形?」っと吐いた(@Д@;  負けgawkdowndowndown

P1120153 次にお薦め動物は・・・  P1120162 カンガルーの赤ちゃんhappy02  これまた結構な大きさに育ってる・・・赤ちゃんというよりも、子供カンガルーなんだけど・・(;´▽`A``  頭から、、母のお腹ポケット目掛けてupwardrightupwardrightupwardright強引に収まりにギュッギュと入って行くですぞcoldsweats02  P1120163 あのお腹ポケット、、意外と収容量たっぷり~らしーーcoldsweats02  なんとか収まった子カンガルーは満足気に顔を出しちょりまぷっgood  ってか、いくつになっても甘えん坊lovelyだね~、、  P1120164 と、ほのぼのと見てたら、、 その後ろで2匹?2頭?っての、とにかく2カンガルーが喧嘩おっぱじめΣ(゚□゚(゚□゚*)punchbombbomb  パンチのみならず、キック攻撃もshockbomb  も1匹のカンガルーがやって来て「喧嘩は止めんかいannoy」と仲裁(lll゚Д゚)  なんとか落ち着いた風を装いつつも・・  隙があればどっちかが後ろ蹴りを決めて行き、、再び喧嘩が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

カンガルー、すげっアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ってか、おもろい(* ̄0 ̄)ノ

P1120165 喧嘩つながりで・・・  水牛みたいな、なんだ?な牛が・・・  助走付けて走ってってdashdashdashは、角をゴツンってすんげえ音立ててぶつけて喧嘩しちょりまぷっbomb

ありゃ軽い脳震盪なはずだっΣ(`0´*)

ファイターな血が騒ぐ春っすかpunch

おおおーーーーーーshine  P1120155 そういや、何度も見れず諦めてた「オランウータンの綱渡り」を初めて拝めまちたぁ~(≧∇≦)  スルスルスルルルルル~sign04  スタタタターーーーsign04 な感じで、めったスムーズに綱を難なくわたりscissors  一瞬の出来事であ~るconfident   あんな大きな体であんな素敵な事が出来るのを見ると、、なんだかオイラもイケそうな気がするう~( ^ω^)おっおっおっ

P1120157 感動っhappy02   シルエットが、めった格好ええやんheart01

そしてそして・・・・  P1120169 今回の動物園で我がちびっ子が1番楽しみflairにしてたのが「アシカのナナミちゃん」の餌やりっすfish  先日TV番組「どうぶつ奇想天外」tvでも放送されてたし、新聞にも載ってたじょnote たしかに・・・ アシカ舎の前には人だかりがcoldsweats01  人気あり、ありヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  P1120173 我々もアジfish(餌)をゲットしいざ挑戦っnote   めった張り切ってた息子はんcatface、、そのくせ、目の前にでっかいアシカが餌目当てに吹っ飛んで来たsweat01らビビったらしく・・coldsweats02 「怖いっ(。>0<。)」とよcoldsweats01 が、ほんとに餌をもらいに柵のトコまでジャンプして飛んで来て、上手に柵に?ひっついててねsign03  他のアシカに横取りされないように、、、  知恵ですにょ~catface

いやいや、、 ほんまもんの「ななみジャンプ」を拝めまちた~(*^ー゚)bグッジョブ!!  感激っshine

動物って、、計算なしで動くから・・ その自然体なトコにオモロ~good発見出来るのがイイですにょ~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

そして・・動物園帰りにちょこっと「砥部焼・春の窯出し」に立ち寄りheart  窯出しとか、砥部焼まつりに行きたいのは山々だけど、、 息子はん連れじゃ・・・・ね┐(´-`)┌、といっつも諦めてたので、こういう子守り(ジイたん)の居る時はチャンスですぅ~flair  P1120175 ってことで、可愛い食器を数点見つけ・・  娘ちゃんはオイラの好みheart01が分かってるお年頃ですので「これ、ママ好きそーーーよねnote」「ママ、これ絶対可愛いって言うと思ってたんだ~confident」とか・・・  ビンゴっすflair いやぁ~happy02  久し振りに砥部焼、いや、食器事態を買うのが久し振りかも・・・・にょ( ̄▽ ̄)

満足なり~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

急に・・・

ぽつん、、と所属の場を失った息子はんcoldsweats01は・・・  定年後のお父さんな雰囲気をプンプンと漂わせつつdespair、、 まずは朝から掃除機を引っ張り出してきてあっちを掃除dashdash こっちをブオーーーーンdashdash

となると、、オイラの居場所確保が厳しいっ(;´▽`A``

P1120107 午後からは「カメ」を洗いたいsweat01と言い始めcatface   使い古した歯ブラシ片手に、嫌がるカメの甲羅をゴシゴシsign01始めちょりまぷっ\(;゚∇゚)/  客観的に見てると、、結構おもろいーっ(´,_ゝ`)プッ 冬の間は冬眠(近年はあんまりだにょ。。。温暖化?)モードに入るカメクンでありますが、暖かくなると少しずつ餌を食べだしたり、、活動を始めだしやす(* ̄ー ̄*)  ので、息子はんもカメクンの事が気になってしゃぁ~ないみたいでcatface

P1120110 甲羅に付いてた藻?が取れたのか???? オイラには違いは大きく分かりましぇんcoldsweats01が、、息子はんは「甲羅の模様がめっちゃキレイに見えるようになったねnotesnotesnotes」と満足気なり(v^ー゜)ヤッタネ!!  シャワーsweat01sweat01されて。。。カメ、どんな気分なんだろ(@Д@;

さてさて・・・・ これからの春休み、彼は何をして日々過ごすのだろーーか┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして・・・・・・・・・  P1120111 いまさらながら、、いや、やっとこさ・・・・・sweat02  どんだけも花粉症なオイラsweat02sweat02なのに、、ぼちぼち魅力的家電shineと思ってたのに、、 それでは動こうとしない旦那くんでありまぷが、、 息子はんのコトを「ちょっと眼eyesweat02が痒いみたいやし、、花粉症じゃない?」と言うてみる(ガセ告げ口か( ´艸`)プププ)と、、  すぐさまっ、『加湿空気清浄機』を買って送ってきなはったpresentdashdash  コドモを使うと・・素敵なモノが手に入るsmileflairflairflair、ってコトかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ  学習能力高しgood  

と、この空気清浄機、、 でかっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ (箱から出せへんやんbomb

どーやって使うものなのか?さえも知らにゃいΣ( ̄ロ ̄lll)

説明書bookを読むと余計に・・・・  微妙coldsweats02  あんなトコに置いてはダメng  ここもダメng 

ん????  狭い我が家( Д) ゚ ゚  置場sign04  どこ??

使い方うんぬん前に|ω・)  置場だsweat01

んなコトやってる間に花粉の季節終わっちまうーーーーーーーぅΣ(;・∀・)  急ぐべしsweat01

快適快眠の夜nightを求むっ(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

親子で・・

いよいよトータル5年通った幼稚園から卒園っす(´;ω;`)ウウ・・・

2年前に一足先に卒園した娘さん・・・・coldsweats01 今では、どんだけ~despairも小生意気な娘へと成長しちょりまして、、、(`◇´*)  いや、その生意気加減も成長の一貫でありまちて・・・(と諦めるbomb

今日は息子はんのめでたい??「卒園式」なりchick   快晴っsun

今回は式の始まりに、この1年間の園生活がDVD上映されまして、、movie 小田和正のあの曲が・・・note いかんっ。*((艸д・。`*)゜*。  園児の画像と共に流れるコメントを読んでると激ヤバ涙腺ゆるゆるcryingcryingcryingになりそーーなので、、 わざと読まぬように、、sad ビデオ録画する、って作業に集中して頑張るですweep   が、成長の感じられる1年、いや、3年間でありましたっ\(^o^)/

P1120061 式は立派なお兄さん、お姉さんになったな~・・・な感じで、静粛な雰囲気で終了cute  P1120066 教室では先生が一人ずつにコメント付きの卒園カードをくれたり、息子はんクラスの持ち歌?な、「空も飛べるはず」と「キセキ」を歌っておりました(。・w・。 )

卒園式後は場所をローズハウシュ(何かのCMが浮かんだじょ・・ ハウシュ)もとい、ローズハウスrestaurantに移して謝恩会っす(* ̄ー ̄*)

P1120093 決められた時間内での食事restaurant、ゲームsweat01、、なんかの催しをしなきゃなんないから、、、 P1120096 日頃のらりくら~りsign05生きてるオイラは・・・ どっと疲れっちまっただーーーーーーっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちびっ子は、美味しく、楽しかったらしぃflair  めでたいっcute

今はまだ幼稚園のお友達と会えなくなるsweat02、って実感湧いてない様子でありまぷが・・・・  そうやって出会いあり、別れあり、、 4月には入学っすschoolshineshineshine

きっとまた楽しい仲間ができるじょupupup

でも、もう「園児」「幼児」chickじゃなくなっちゃうんだよにゃーーーー(u_u。)  寂しいのォsweat02sweat02

そんな、ちと複雑な気持ちになっちまう春うららな1日でありました★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

週末ぶらり・・・・唐津旅 その2

3月15日cute  ごっつ、晴れsun  前日とは打って変わって・・・晴れて、暑いーーっhappy02 その上、唐津の花粉はごっつごつ手強いbearingsweat02sweat02  もーーーーたまらんっ(ノ_≦。)

さっ、限られた時間でガンガン遊ぶでぇ~がすっ(* ̄0 ̄)ノ

まずは、、すぐ近くの山fujiに登って・・・ そーっすflair  P1120001 高いとこから下を見下ろすdownwardrightdownwardrightdownwardright、、が好きhappy01 プチ・一国の王気分crownかぁ?? 『鏡山』って展望台になっててにょnote  朝からすんごい車、人が賑わってるcoldsweats01、と思ったら、、、  パラグライダー? えい、って飛ぶのはハングライダー?な人たちが飛び立つ準備を頑張ってるですcatfacesign03  P1120002 すごーーいshine  いい天気だし、風あるし、こりゃイイ飛び日和なんだろね~confident  そして、、唐津の町がキレイに見渡せるですヽ(´▽`)/ 虹の松原がだぁーーーってあって、宝くじの当たる島(どんな説明やねんshock)が見えて、旦那くんの住んでるマンスリーマンションが見えてぇ~、唐津城も見えて・・・ って、オイラのデジカメcamera、もう長く使っててにょ(いや、その年月うんぬんでは無いが・・think)なにせオイラの物の扱いがひどいもんで・・・レンズに傷たっぷりんこthunder  で、画像にすんげぇ線が入ってるです、、、(||li`ω゚∞)  買い替え時期だにょsmileflairflair    P1120005 

展望台近くに神社ありcute  P1120008 朝の参拝・・・  

いや、とりあえず手はあわしておきまちょーpaper

さくっと下山して、、 P1120011 次は・・・旦那くんのお仕事場見学ーっeyedashdash もう完成しちょりますぞcute  これ、高速道路の一部となる?のよにゃ??? って、結局は何も分かっちょりません嫁でありまして・・・(´ρ`)ぽか~ん  とにかくVIVA完成scissors  VIVA・脱・唐津scissors

さて。。  P1120012 唐津を後にして、、目指すは有明海wave  ムツゴロウと戯れよーnoteと車を走らせましたが、、、 撃沈っbombbombbomb  満潮時間なり(ノ∀`) アチャー  ムツゴロウどこ?? カニ、どこ?? となるので、有明海を予定変更して、、  旦那くんは微妙に、神社に立ち寄るのも好きでして・・・coldsweats01 もちろん、歴史は全く興味ナシng  行くコト、が好きcoldsweats01  P1120015 で、何度か来たコトがあるらしーーーぃっすが、オイラ達はもち初の『祐徳稲荷』に立ち寄りsign03  おーーーっupupup 立派ですぅshineshine 清水の舞台を思わせるよーな高いとこにあってねflair  すごい、すごいっhappy02  P1120020 と、お参りを済ませた・・・ものの、、ふと看板をみると奥の院あっち→→flair ってcoldsweats01coldsweats01  奥の院(各院)ってあると、、この先にどんな苦しい道が待っていよーと必ず行ってしまうあの3人衆┐(´д`)┌ヤレヤレ  P1120022 嬉しそうに山の階段をぐんぐんと登って行き・・・run  階段が石の凸凹、、P1120025 足場の悪いものになって行き・・・ これ上るはイイが、、同じ階段を下るんだよにゃ、、、P1120026 えぇぇぇ。。。。sweat02sweat02sweat02  P1120027 と、段々雲行き怪しいコトを考えつつdowndown、でも上を目指すしかなく上り続けるオイラupwardrightupwardright  置いて行かれないよーーに頑張るrocksweat01

と、やっとこさ奥の院に到着\(^o^)/  有明海を見下ろし小休憩あんど達成感heart  ・・・も束の間、あのクラっとしそーな石段を下りねばならぬっ( ̄◆ ̄;)  行きはよいよい帰りは怖い・・・( ̄Д ̄;;

まんまやんbearing

P1120031 なんとか地上に舞い戻り、、ちびっこはどーしても気になってしゃぁなかった鯉の餌やりを楽しみ・・・fish   よく育ってる立派な鯉っすねconfident

と・・・・どんどこと帰りの飛行機時間airplaneが迫ってきちょりまぷっsweat01sweat01sweat01  が、まだまだこなすべき予定はあるらしーーーhappy02sweat01sweat01  ツアーコンダクター旦那くん(いつもオイラは何もせず、、coldsweats01)  で、移動っすcardashdashdash

ここで、佐賀県を脱して、、福岡県にインっflair  P1120034 行ってみたかったぁ~happy02、な柳川にsign03  そーっす『柳川の川下り』なり~notes  ボート乗るの、大好きっhappy01  が、、、、ががが、、、、  時間がっ(||li`ω゚∞) 飛行機4時過ぎ発clock  ボート所要時間1時間clock  時刻は3時clock  へっsign02sign02sign02     普通、、パスるぅ?????かしら??????  ふと空を見上げるとマジで飛行機が飛んでまぷっcoldsweats02  ポツリとつぶやき、、、あれがオイラ達母子の乗る飛行機だったりして、、、な気持ちぃ~coldsweats01sweat02sweat02sweat02 が、飛行機乗れない経験多々ありな難ありな旦那くんは、、へっちゃらgood  P1120041 それよりも、舟に乗せて貰えなかったーーーーーーcryingcryingcryingcryingcrying、と泣き怒るオイラの図を思い浮かべる方が怖いらしーーー( ̄◆ ̄;)  おいら、どんだけι(´Д`υ)アセアセ

ってことで、気を取り直し??  飛行機をキャンセルして・・・  遊ぶsign03

川、下る方は渋滞だったので、、  上る方に乗船up

P1120044 船頭さんが民謡の先生(しぇんしぇい、って発音しちょりまちたsmile)らしく、、 歌が上手いnote  ご機嫌で歌いつつ、、下ネタを発しつつ舟は進みまぷっsign05  いいね~heart01  春うららsun  柳がキレイだわ、桜が咲き始めてるわ、雛飾りも可愛いわ、、 P1120048 いい揺れっすぅぅぅsleepy  こういうの、情緒あふれる・・・ といふ(。・w・。 )

と、柳川を満喫した時点で、、、 色んな物が吹っ切れてcute

さっ、次ぃーーーーーーーーーっsign03  P1120052 で、福岡を北上してって『太宰府天満宮』を参りましょう(*゚▽゚)ノ  オイラ、ここも初っすflair  受験pencilの為に勉学の神様を参ろう・・・・とかって考えは全く持たない人種でありまちて・・・coldsweats01 勢いで受験っ、なり(゚ー゚)  P1120056 なもんで、参道をたくさんの学生が歩いてるの見ると、、感心するどすconfident  いえいえ、神頼みだけではダメなりよng  ってかさ、オイラはお参りよりも、、 太宰府と言えば大好物がありまして・・・smile  P1120050梅ケ枝餅heart  さっそく食べちゃいまぷっpig  焼いてくれてんのを待ってる時間でさえ、、おいちぃ( ̄ー+ ̄)  熱々、うまうまでちたぁ~lovelylovelylovely

あーーー、余は満足じゃぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そうそう、、、結局、飛行機をキャンセルしたので・・・ 旦那くんがそのまんま愛媛までオイラ達を送ってくれるコトになりまちて、、cardashdashdashdash  と言うは簡単でありまぷが、、ね((・(ェ)・;))

夜は別府「明礬温泉」の山の湯・家族風呂spa(ここは遅くまで開いててラッキscissors)で温まり、、( ̄▽ ̄) フェリーshipに揺られ・・・ちびっ子はすっかり夢の中sleepysleepysleepyで、、例えるならば「どこでもドア」状態なりよdoor  目覚めると自分家のベッドの中(=´Д`=)ゞ  ひょぇーーーー( ´,_ゝ`)ハイハイ

旦那くんは夜中1時過ぎnightまで・・・・延々と運転し、、car 翌朝sunは5時ぐらいに発ったらしーーー( Д) ゚ ゚  舞い戻った、という表現だにょcoldsweats01

彼、タフrock

彼、長距離運転手イケルscissors

ってな感じで・・・  何が起こるか分からにょーーーーーい我が家のぶらり旅は終了っオワタ┗(^o^ )┓三

春休みに「USJついで関西」に行く予定でありまぷがcoldsweats01、、、今回の豪遊の後始末、、で、、大丈夫かぁ~? いや、5月にはゴールデンウイークもあるしにょォォ~Σ(;・∀・)  USJ、いつでもいいや(って、やっぱ行く機会逃してるにょhappy02)(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

週末ぶらり・・・・唐津旅 その1

13日の金曜日・・・・rain 何やら・・・ そんなつもりも無くとも耳にすっと、口に出して言ってしまうと・・・ついつい不吉な日なイメージありshock

まぁ、それなりに、、強引にイメージに近付かせようとするならば・・ 雨、風強しraintyphoontyphoon  な金曜日の夕方に(;´▽`A`` オイラ達母子3人は荷物をまとめ飛行機に飛び乗ったのであったぁーーairplanedashdashdash

P1110854 いやぁ~ 揺れた、揺れたっ(@Д@;  ジェットコースターの落ちる時の感覚smile  娘ちゃんが「ぎゃあー気分悪いっsad」っつーーからさぁ、そっちが気になって、気になって、もうdowndowndown  あ、息子はん、揺れを楽しんでおるどすっ\(;゚∇゚)/  どんだけやねん( ̄○ ̄;)!

んな風ながらも、ちゃんと飛行機は福岡空港に到着しまして・・・ 

1か月ぶり?ぐらいにちびっ子はパパとご対面っcute  お迎え御苦労ォ~good  車をサクッと走らせ唐津へcardashdash  夜のヤフードームbaseballは、、でっかいUFO見たいで綺麗だったじょshine あれ?ヤフードームって名前じゃなかったっけにょ、今???

3月14日cloud  ホワイトデーheart    P1120059 旦那クンは、頭を悩ませながら・・(娘に何を返そうか(;;;´Д`)ゝ???)ちゃんとお買い物してきたらしく、、オイラにはチョコを、娘ちゃんにはタオルをケーキっぽくラッピングしててキャンディーが入ってる可愛いのをheart04  そして、、無いと可哀想だからcoldsweats01、、と息子はんにも飴ちゃんを渡しておりやした( ̄◆ ̄;)  ホワイトデーて、何?? オヤジがみんなにお菓子を配る日、か・・・・ね(  ̄^ ̄)ゞラジャ

んな14日は、朝早くから活動的に動くどす・・rock  が、めった寒いっmist  P1110858 これまた程よい距離で烏賊で?の?有名な『呼子』があり、、そりゃもう食べたいオイラっす(0゜・∀・)ワクワクテカテカ  呼子、もっとさぶっsnow 海からの風がピューーーーーーーーーっ(。>0<。)  P1110860 あ、何か降ってる?と見たら、小雪が舞っちょりまぷっsnow  おーーーーーーーーおーーーーーーーーーさぶっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 けど、頑張るじょrock  まずは呼子の朝市を散策・お買い物なりnote  手が凍る(≧m≦)  イカ、アジ、アゴ(きっとトビウオ?)fish・・・試食しつつ買い物すんだけど、あっ一軒一軒味が違うのにょsweat01、、、だけど、寒さが圧倒的に勝っててshock、味の違いは今のオイラには判明できず、、、crying   P1110867 休憩所(暖のある場所cute)から1番近いとこで売ってるオバちゃんとこでイカの一夜干し、アジの干物、めざし・・・とにかくごっそりとお買い上げ(* ̄0 ̄)ノ  安っmoneybagsmilesmile   さぶっΣ(;・∀・)snow

岸にはイカ釣り漁船?がship  夜にはランプflairshineshineshineが光ってキレイなんだろにゃぁ・・・なんて物思いにふける余裕は無bearing  さぶっsnow

P1110869 まだお昼ごはんまでには時間があるclockので(どんだけも早朝行動っす( ̄▽ ̄))、呼子の大橋を無駄にドライブcardashdash  P1110876 その麓の海の遊歩道を風にあおられながら無駄に散歩っrun  鼻水が出るsweat02、とかの騒ぎじゃーーーねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  のに、オイラを除く3人は嬉しそうにスキップnotesっすぅーーcoldsweats01  P1110872 どんだけ自然ラブheart、なんだ┐(´-`)┌  水waveに濡れるのだけは止めて欲しいすぅΣ(;・∀・)

と、もう、たまらん寒いので、開店時間ちょい前に強引に入店sign03sign03  P1110877 お昼ご飯っrestaurant  先日の高島屋で開催されてた催し「おめざフェアー」で出会った『ふく萬坊』に行ってみたっす(○゚ε゚○) たくさんお店あってどこが何だか分からにゃいので・・・ ここに決めっflair  P1110880 そりゃもう、、イカ御膳っしょlovely  とにかくアレモコレモ一通り食べたいっhappy02  P1110879 それにイカ丼も気になる・・・  P1110881 ちびっこは「お子様御膳」とイカをバクバクと、、delicious  うましーーーーーーっ(≧∇≦)  イカ、ぷりっぷりぃ~flair  おいおい、君ら、食べすぎやろ・・・ って感じだけど、そりゃ新鮮プリ、な美味しいモノですから、、(;´▽`A``まぁ、しゃぁないわにょにょにょ( ´・ω・`)

と、満足したので・・・・  呼子を撤退dashdash

玄海をドライブしつつ・・・  P1110882 ここ、すんげぇ風車がたくさんあるですーーーっsign03sign03  そりゃもう、黙って見過ごすことの出来ない我々は、どうにかして風車の傍に行こうと・・・ 畑道をあっち走り、こっち走り、、キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 車は酷使されちょりまぷっcardash  P1110883 すっげーーーhappy02sign03  風強いから風力発電万歳、やろ、、この地域confident  こりゃ天気のイイ日sunは、、たまらん景色なんだろなぁ~  風車ラブheart

途中に『棚田』を発見flair  P1110890 ん?棚田??? と立ち寄ってみると、、これまたすっげーーーぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー 当たり前だけど、段々になってて、その先には海が広がっててcute  そりゃ、棚田百選に選ばれるのも納得なりぃ~confident  あ、恋人の聖地heart01?なスポットになってて、鐘がありやして、、bell P1110889 仲良く鳴らしてるカップルありconfident  おいおい、、君らは寒さを感じないのかね~smilesign02sign02  さすがだっ( ̄ー ̄)ニヤリ   もち、我々は即効撤退っrun

さて、目指すは『平戸』っすnote  P1110892 隠れキリシタン、鎖国、ザビエル、、と、情報にごっつ乏しいオイラですが、、bearing  ちびっこに「なにがあるとこ?」と聞かれると・・ 「踏み絵」と答えてみときまちたcatface   P1110893 が、無かった(u_u。)  踏み絵、無いbomb  P1110894 オイラ、面目丸つぶれやん(ノ∀`) アチャー  ザビエル教会(ほんとはんな名前じゃないはずthink)を見学し、、 ちょっと異国気分に浸りつつ、、ステンドグラスshine 素敵やにょ~lovely やっぱ心なしか?神聖な気分になったような・・・ P1110900 と、近くの通りを散歩しちょりますとお寺があり・・ 『教会とお寺が見える坂道』だか?んなスポットでありました(。・w・。 )  たしかにぃーーーー( ´艸`)プププ

と、情報のみならず、感想も乏しいオイラε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

P1110901 お城を見たら、どしてもスルーできない旦那くん??(あ、決して詳しくも無coldsweats01)としては押さえておかねばならぬ『平戸城sign01 天守閣confident これまた強風で飛ばされそーーーじゃtyphoon  P1110907 (でも、ごっつ眺めヨシscissors 平戸の町が素敵んぐぅgood) P1110904 P1110905  なので、お城ん中の展示物を珍しくじっくりと鑑賞eyesweat01  ってか、ちょっとだけ興味ある展示物だったり、、なので 良かったじょ(゚ー゚)  やっぱ、隠れキリシタンだ( ̄ー ̄)ニヤリ  切支丹、て書くの??? ちがうかっsign02

これでドライブも終わるのか????  P1110927 んなわけねーーーーーーっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ、で、平戸からまだまだ島へと走らせてcardashsign05dashdash  生月島sign01  でっかい橋を渡り、目指すは先っちょ(あ、北端とか、端っこ大好きhappy01)にある大バエ灯台なりぃ~note  んな風強い日に灯台??と躊躇するとこやろ、、、、  P1110923 が、突き進みdash  こりゃ絶景なりーーーっ(・∀・)イイ!  が、当然・・・ P1110922 強風で飛ばされそーーーっす(ちびっこ達が・・・・)sign05  灯台の向こうは、そりゃもう崖っぷち(。>0<。)  P1110919 どっひゃーーーbearingsign03sign03 風アリな日に海を覗きこむのは自殺行為か・・・ と、ビビりつつ絶壁を堪能coldsweats01  アンド、海に向って大声で吠えておりやした━━━━(゚∀゚)━━━━!! もち3人衆が・・・・coldsweats01

P1110929 と、冷え切り、遊びきり、お腹ぺっこぺこな御一行は伊万里へと移動し・・・  伊万里はどうやら「伊万里牛」が有名?いや、肉が食べたいから勝手に有名話を作り上げたのか?は定かではないが、、、((・(ェ)・;)) とにかくガっつりと食べたいので、ステーキっす~lovely P1110931 素敵っshineshine  いっちょ前に・・ちびっこは「お子様ステーキ」ながらも目の前でミディアムに焼いてもらい、オイラはデザートcakeも堪能し・・・・ 食器はやっぱし伊万里焼cafe  目の前で燃え上がる火impactに興奮しつつ肉をがっついた面々pigでありまちたっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1110932 遊んだ、食べた、、、、となると、締めは温泉っしょーーーーspa  再びでありますが、、ってか旦那くんが気に入ってるから連れてこられる『武雄温泉』でありまぷっhappy02  P1120058 今回は時間が遅いclock、ってこともあり・・・で、家族風呂が空いてて(ラッキscissors)、一気に片付きまちたっsweat01  家族風呂だと・・・ ゆったり気分で入れて、着替えも適当に?どーでもいいし、いろんな意味で楽ちんでぽψ(`∇´)ψ

んな感じで、、、、  寒い1日を元気に遊び尽くしたhappy02のであったぁーーーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

つづくっupupup    

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おわり

今日で息子はん幼稚園・お弁当ラスト・・・「おわり」っすーーー(。・w・。 )  ちびっこにとっては園最後のみんなchickで一緒に食べるお弁当「おわり」despair  おいら的視点からすっと、弁当作りからの解放ーっsign01 「おわりぃぃぃ」\(^o^)/

P1110843 なので、おにぎりriceballに分かり易いよーに「おわり」と書いておきまちたっ|∀・)  作ってんのを横から覗き見してた息子はんが「お、が上手やねーscissors」と褒めてくれまちて・・・  お、そかァupupup

と喜んで笑ってる場合じゃねえcoldsweats01  明日からは・・・  キャーーーーーーーーっ。゜゜(´□`。)°゜。  午前保育( ̄◆ ̄;)  キャーーーーーーーーっ。゜゜(´□`。)°゜。  お昼ごはん( ̄◆ ̄;)  

あ・・・・・ちなみに、他の子らは「ママからのお手紙loveletter」が添えられてる素敵なお弁当だったらしーっす(;´▽`A``  すんませんsweat02  んなコト、思いもしなかったどすbearing ってか、オイラに期待してないか・・・・((ノ)゚ω(ヾ))

そして今日は小娘の小学校クラスschoolの行事?で、『親子サッカー教室』がありまぴて・・・  参加っすcute  ポカポカ天気sunの日の野外・・・  P1110846 花粉絶好調shockshockっすが、鼻の辺りに気合入れて頑張るですぞっ( ̄○ ̄;)!   小学生・・ってやっぱ元気よにゃrockdashdash  イイコトですぅーーーnote  ボールsoccerを追っかけてあっち走り、こっち走りぃーrunが出来るその体力が魅力的なり(*^.^*)  おいらは、、ボールがやって来るであろう?ゴール前辺りをキープしsmile、、いざゴールを決めようとすると小学生に「これでゴールを決めると大人げないですよbombsign03sign03sign03」とプレッシャーたっぷりな捨て台詞を吐かれつつ・・・  P1110850 子供を甘やかしてはならぬannoy、大人げない大人達なので、、、(# ̄З ̄) P1110852 もちろんばしばしsweat01ゴールを狙って蹴るですぞsoccerdashdashdash

あーーーーー、今夜はよく寝れそーーーーだ(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

バチスタ

自由な水曜日んnote

そーっすflair 女子のみなしゃんvirgoに優しい映画の日ですにょーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チームバチスタ、観たっすか???  おもろいっすよネhappy02  おいら、好きgood  ん??? 阿部ちゃん出てる映画が好き? ってだけかぁー??  ちゃぶ台ひっくり返す彼も良かったですが・・・  バチスタで役人役で出てたのもイイconfident

P1110840 その続編??? 『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観ましたーーscissors  オトモダチは堺雅人にどっぷりストライクでハマってるlovelyので・・・ とにかく目が彼を追っかけてますが・・・  おいらは興味薄し┐(´-`)┌・・・・ 玉鉄キャーーーーカッコイイheart01heart01(ちら出演weep)なので、  阿部ちゃんの大きな体から繰り広げられる小ネタを見落とさないよーに必死っすぅ(*≧m≦*)

いやぁーーーーーconfident   笑えましたぁぁhappy02  やっぱイイわsign01 彼sign01  ガリバー( ´艸`)プププ

ジェネラル・ルージュは、、、あ、そなのっcoldsweats01  ってことで、すべてがスッキリしたですshine

さて、次はいよいよ赤壁2scissorsですなぁーーーnote  こりゃまた楽しみだわんlovely

夏?にはハリーポッターもあるしconfident

・・・・・・ おくりびと、まだ上映してんだけど、、  めった混んでますからっ∑(=゚ω゚=;)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またひとつ

本日は息子はん幼稚園ラストの『体育参観』の日でちたぁーー(*゚▽゚)ノ

病み上がりhospitalってこともあり・・・ P1110835 普段でも色白男でありまぷが(情けないsweat02)、いつも以上に青白く光って見えるですぅーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  が、元気な声で「はいっsign03」って返事してブリッジ、逆立ち、跳び箱、側転・・・・と難なくこなし終了┗(^o^)┛パーン

P1110833 幼稚園、この1年間は毎日走り込みまぴたrun  毎日体操三昧でぴたrun  奴様はそれがとっても楽しかったらしーーー(;´▽`A``  机向かうpencilよか、運動場派coldsweats01  親からすると、そりゃちょっとスパルタかぁ~? こんな運動しなくても( ̄○ ̄;)!、、と思うコト多々ありでありましゅが、、 ちびっこ本人はとても充実した1年だった様子で(* ̄0 ̄)ノ

いやいやぁーーーーconfident 成長っすflair

さすがにラストスイミングwaveは、、参観日でありましたがパスるう・・ng  先週見に行ってて良かったぽ(o・ω・)ノ))

来週にはいよいよ卒園式なりweep

あ     っつーーーーーーーーーーーーーーーーーーー間(u_u。)

参観後にオトモダチとMARUBUNにランチrestaurant行ったけど・・・  ぽーーーっwobblyとしてて?春ウララ気分cuteだからか? 写真camera撮るの忘れっちったじょい(ノ∀`) アチャー   

ってことで、ちびっこの元気あってこそ、オイラも楽しい日々・時間が過ごせるgoodわけでして⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ったり~ぃ

たりらりらぁーーーーん(´~`)。゜○、と、まったりーと過ごしちょりまぷsun

予定は未定bearingってなもんでして、この週末は実家生活を送るつもりでありやしたが・・ 息子はんが体調悪しっhospital  今日も朝は、もとい、日常はピンピンrunしちょりますが、夜熱を測ると微熱ありぃ~の(;д;) 咳たまにしたりぃ~の(;д;)

でもね、息子はんはジーたん・バーたんに逢いたいshineもんだから決して「しんどいsweat02」って言葉は発せずcoldsweats02sign03 小さいchickながらのチビッ子知恵でありまぷっflair が、残念ながら、実家行ってでの病院通いは厄介ngなので、、愛媛待機週末となりやした(´;ω;`)ウウ・・・  息子はん、撃沈o(;△;)o

でさ・・・ も1人急に暇モードになってしまったのが娘ちゃん|゚з゚)  

とばっちり、っすか(;´д`)トホホ…

気分変えて、オイラと一緒に『型抜きクッキー』でも焼こうよーーーォupupup  ん? リフレッシュrockにはならねぇか??  P1110828 でも、生みの喜びheart、食の喜びheartを見いだせるでやんすよhappy02  cuocaのクッキーミックス粉に、バターと卵を混ぜるだけ・・ってトコも素敵だわgood  これで作ると、めったんこ型抜きがし易い生地が出来るでぷっ( ̄▽ ̄)

P1110829 小娘がぽこん、ぽこんっと型を抜き・・・  ほ~ら楽しかろっnotes  を、見てて血が騒ぐ息子はん|ω・)  どしてもチビパティシエは黙ってらんないのにょ( ゚Д゚)y─┛~~

P1110831 そして・・・ とても可愛く美味しい3時のオヤツになりまぴたっheart01

明日には完全復活rockするかにょーーーーsadsign02sign02  微熱って嫌ずらsweat02(あ、今、銭げばtv見てるから・・・つい、ずら、ずら言ってしまうずらぁ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぐぅより

おめざ、続good

SUGAR ROSEシュークリームも・・・ P1110827 1個買ってみたでがすっ( ̄▽ ̄)  なぜ1個かsign02、っつーーーとcatface ケチって?では無く、、  1個のサイズがおいらのグーpunchより一回り?二回り?ぐらいでっかいビッグりシューupであるからですっ(≧∇≦)  これならみんなでつついて食べりゃいいよにょheart04

ラブ・クリーム派heart01なオイラでありまぷので、このシューは残念ながらシュー皮派(u_u。)、でありまして・・・ おいしんだけどねぇぇdelicious やっぱ、色んなとこの色んなのを食べて究極を求めなくちゃ、、にゃん(*´Д`*)

P1110826 そして、今日はちびっ子2人分のお弁当作りぃーーriceball  娘ちゃんは遠足予備日ってことでflair、そして息子はんは幼稚園お弁当ラスト2っすscissors カウントダウン・・・っ(*´ェ`*)  久しぶりに2人分を作るとめためたブッキーぃ┐(´д`)┌ヤレヤレsweat02でして、、ごっつ手際の悪いオイラbearing  冷蔵庫から一度に出せばイイ物も何度も行ったり来たりrun  大して凝ったモノは決して作らないのに・・ 朝からバタバタしてみたどすっ(ノ∀`) アチャー

さて、来週は息子はんラストお弁当riceball   一発すごいんshineshine作っちゃろrockshineshine  と、言ってみただけーーーっ(∩゚д゚)アーアーきこえなーい  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おめざ

今年も・・・・デパート催しに「はなまる・おめざ」がやって来ておりまぷっo(*^▽^*)o

ニューーーnewな、めぼしいお店はコレっつーて無い(おいら的に・・catface)のですが、、ぺーぱーむぅぅぅんのミルクレープはどーしても食べたいrockので乗り込むでぷっdashdashdash

混み具合もまずまず。 P1110823  カヌレやら、ベアーのケーキは行列でありましゅcoldsweats02が、オイラは眼中に無いので・・・ サクッとミルクレープをゲットだっちゃ(○゚ε゚○)  P1110824色んな味を試してみたいが・・・やっぱプレーンが好きっlovely   あとは、ぐるぐる練り歩いてると・・・  なんとっsign03sign03  イカシュウマイの萬坊を発見eyesweat01  試食させて貰いつつ・・・おじちゃんと話に花が咲きnote  P1110825 実は来週末に「呼子の烏賊」を食べに行くのらーーーーっairplane でね、どこのお店に行くか検索ちゃんsearchしてて<萬坊>ってトコが有名らしーっflairてチェック入れてたのよ~(゚m゚*)  んなコト言うてると、パンフくれたり、ちょっとオイシーイイ情報earshineshineくれちゃったり(v^ー゜)ヤッタネ!!  やっぱ人と人は喋ってなんぼhappy02、や( ^ω^)おっおっおっ ますます呼子が楽しみになったなりーーーぃshine

そして、夜ごはんのおかずrestaurantに、、我が家の大好きな名古屋「風来坊」の手羽先をお買い上げ( ̄▽ ̄) P1110819_2 ちびっこも食べれるように胡椒は抜いてもらうんだけど・・・ おいちぃーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  P1110822 残ったら明日のお弁当riceballにも入れれるじょsmile、の予定だったが・・・ 見事に3人のお腹におさまりまちた┗(^o^)┛パーン

その後もプラプラ歩いてると・・ 福岡の如水庵を発見っflair 旦那くんがお土産presentで黄粉餅を買って来てくれてのが結構おいしかったのよねーーーん(*´ェ`*)  お土産のお餅のくせに、黄粉たぷーーーっりで・・・ で、名前を覚えててさっsign01  P1110818 わおっhappy02 いちご大福があるじゃーないっすかぁ~flair  ではお試しでsmile  息子はんは白餡の存在が不確かなのか??「これは餡子が入ってないイチゴのお餅だぁーーーhappy02」とcoldsweats01  あ、そっ( ´,_ゝ`)ハイハイ   娘しゃんは・・・「これイチゴがピリッてするcoldsweats02」 なぬっ??? ピリッ???  んな複雑な感想が気になりつつdespairオイラも・・・ ぴりっΣ( ゜Д゜)ハッ!  餡子の甘みと、酸味が強いイチゴの相乗効果かぁーーーーsign02  ピリッとたしかにしたどすっ(;´▽`A``  そのピリッflairが人それぞれ好き苦手がある、、と思うのでありまぷが・・・  我が子、我が母子は、、 ピリッとしない、どこまでも甘いイチゴ、きぼんぬゥゥゥゥゥ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

他にもお買い上げしちゃった「おめざ」もあるですが・・・・ まだ食べれてないので、後々にん⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

感動っ

あかりぃ~をつけましょnote  ・・・・・・・coldsweats01    真面目に歌えないっ( ̄◆ ̄;)

我が子が最近とても品の無い替え歌bombばっか覚えて来て?いや、自作だったら辛いな、、、sweat02 そっちが先に口に出てくる自分も辛いにょョ(||li`ω゚∞)

P1110796 さっぶいけど「ひな祭り」  自分で作るの億劫だからケーキcake買いに走ったり、ちらし寿司用意したりrestaurant、、小娘は・・・やはし女子heart04  年1にお目見えする自分のお雛様がめった嬉しいらしくlovely、オルゴールまわして一緒に歌っておりまぷっnotes(あ、そん時はちゃんとした歌でありますcoldsweats01

そちてオイラはとても多忙な1日でちたっsweat01

ちびっ子の通う公文教室pencilの懇談の日でして・・・ それなりに(家では全くだがgawk)先生に対して尊敬の気持ちを持って接してる様子で安心cute ちゃんと?ちびっこなりに敬語使って喋ってるらしく先生に褒められて、、、happy02flair おいらは嬉しいやら、複雑っす( ̄○ ̄;)!  だっておいらに対して息子はんは巻き舌でチンピラ風にケンカ売って来るannoyですから・・・・ねっ(#`皿´)  小娘にいたっては、、いつも冷静沈着穏やかな性格で、、cuteって、そだねーーーっnotenote  ヤサシクカワユス女子lovelyなら十分good、が我が家のモットーですので゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  

その後は、息子はんの幼稚園プールをまたまた見学にeyesweat01  今までほとんど見に行ってなかったら、、先週になって息子はんが「あと2回でプールも終わるってsign03」と言いなさる∑(゚∇゚|||)  はっsweat01 もう幼稚園も終わるってことですかーーーーーっsweat01sweat01  ならば、ラストスパート頑張って、罪償いcoldsweats01・・・な気持ちぃ( ´,_ゝ`)ハイハイ

P1110806 頑張ってますぞっrock   背泳が苦手?と思って、いや、見るからに沈み気味downdowndownで、放送禁止っぽい姿ngをさらけ出しておった息子はんですが・・catface  なんと、、、成長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  めまぐるしい成長っスupupupup

背泳で25m泳ぎ切りましたーーーーっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 

彼レベルとしては、めったスゲっshine

いやぁ~  感動したっスぅぅcryingcryingcryingheart

P1110807 クロールも頑張っててさ・・・ 

やるじゃーーーーーーん(たまには褒めて育てねばにょcoldsweats01

いつまでもちっちゃくてchick、そのくせ偉っそうでannoy、でも怖いTVtv見て1人じゃ寝れない弱虫weepで、なのにトモダチには見栄張って「俺、1人でお風呂入れるしぃsign01」とウソッぱち言いふらしてる・・・んな息子はんでありますが( ̄▽ ̄)   知らぬ所で成長しておるんだなぁ・・・・・と、しみじみcatface

「何も言えねえ」ってセリフの練習させなくっちゃ(・_・)エッ....?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生日プレゼントォ~っ

ちょっと早いけど・・・  3月は、実家わんわん『るい』クンdogの2歳(いやァ・・・犬年齢じゃなくてにょ、、2年ってことでsmile)のお誕生日月でしてbirthday

オイラからのプレゼントpresentをちょっと早いけど、、 送っておきやしたっ( ̄ー ̄)ニヤリ

ぷぷぷっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。   実家マミーより写メmobilephoneが届き・・・・

Nec_0094 似合うやん(*≧m≦*)

おっすsign03sign03sign03  おらルイsign03  得意技は・・・ 盗み食いっbleah

まったく元気玉の出せない・・・ダメ犬dogでありますが((・(ェ)・;))  

我が息子はんとオソロ衣装でlovely  どちらも「修業中の身」でありまぷっψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

びっくらこいたーっ

快晴っsun

朝も早くから私用にて松山の北の果て?どこが果てから知りませんが・・・・gawksweat02sweat02sweat02から、南の果て?これまた果てって、我が家の近くgawk???と勝手に思って生きておりますが、、とにかく愛媛を(大袈裟やぁぁshockshockshock)縦に移動しまくり、運転rvcardashdashdashしまくり、鼻水もゆるゆる状態sweat02で、眠いわsleepy・・・疲れっちまってまぷっ(u_u。)

昼寝もいいなあーーーーーーsmileflairと思いつつ、なかなか「昼寝sleepy」ってもんが出来ないオンナでちて・・ 眼は開いてるeyeshineshine  こわっcoldsweats02coldsweats02coldsweats02bomb

とまぁ、びっくらしたコトcoldsweats02は、、、  EXILEが7人組から→一気に14人組にcoldsweats01  こりゃダメだ┐(´-`)┌ 名前と顔の一致はきびしーーーぃっweep  モー娘も途中から脱線しちまったのに・・・ だめだ、だめだε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  あ、もち、ジャニーズJrとかもアウトng  人数多いのは頭の弱いオイラには厳しい現実を目の当たりに・・・・・・cryingっ、で、辛いっ(´~`)。゜○  ってか、14人、多くねぇ????

そして、もっとびっくらしたコトは、、、bearing  昨日、今日と、我が桜井くんheart01が徳島にてライブnoteを行っておりまちて(って、自分の旦那の単身赴任とレベルは同じ感覚っhappy02sweat02sweat02) ばっ、ばっ、爆破予告っbombアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!  もう、ヤメテよーーーーー(# ̄З ̄)  今回のライブ、どんだけも抽選結果散々sadsweat02sweat02sweat02だったオイラが腹いせにイタズラ、、、では決してありませんのでcatface  ほんと、こんな爆破予告なイタズラがあったにせよ、オイラも一緒にその場で爆弾の存在にドキドキしつつ飛び跳ねてup、ハートを打ち抜かれてlovelyたかったにょーーーーーーー(=´Д`=)ゞ

残念無念(´・ω・`)ショボーン

ってかさ、桜井くんに意地悪しないでぽっ(*`pЗ´q)

と、1人でココロをざわめかせてthunderおりますが・・・・  はい、結局は、オイラはとってもめでたい人なんっすよネ( ´,_ゝ`)ハイハイ

P1110797 そういや、お昼に・・・大移動の途中rvcardashdashdashにエミフルにお昼ご飯restaurant食べに立ち寄りましゅと・・  エミフルにも『STICK SWEETS FACTORY』ができておりまちたぁーーーcake  わおっnotes  久し振りに食べたいじょ、ってか、前に食べたニューヨークチーズケーキが美味しかった記憶ありdeliciousなので、、 P1110798 ちょっと本日のおやつに、とお買い上げ(* ̄0 ̄)ノ  

どうやら本日オープン???  我が家は3つ胃袋が待ち構えておりましゅので、それぞれ自分の気に入ったのをチョイスっflair  おいらはチーズケーキでしょ~note  あ、目移りしまくるっeyesweat01eyesweat01  がががが・・・・・我慢っbearing  小娘ちゃんは季節のフルーツタルトでしょ~note  P1110799 彼女もダブルベリーと季節のフルーツとの狭間で心を悩ませておりまぷっ(((*´ε` *)(* ´З`*)))  息子はんは、、イチゴがあればイイらしーーーーsmileので、オイラも齧ってみたい!!が理由でミルフィーユに決定さされちょりまぷっbleah  なんでもいいのらぁーーーーー(  ̄^ ̄)ゞラジャ

でね、どうやらオープン???と思ったのは、、 記念のマドレーヌで~すpresent、と言いながら袋にマドレーヌを一緒に放り込んでくれちゃいまして・・・scissors  きっと、オープン記念、ってことっしょsign02

ま、プチラッキーが舞い込んで来た感アリキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

このスティック状のケーキさぁheart04  やっぱ、誰かの手土産present(自分で買う気は・・・・coldsweats01 そりゃあるさっcoldsweats01sweat01sweat01sweat01)でさぁ、、いろんな種類ある中からワイワイnotesと目つぶしeyepunchthunderthunderとかしつつ揉めて取り合いっこ凸(`Д´メ)で食べたいじょォーーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ふぁああああぁーーーーーweep    今日もやっぱ「花粉」の勝ちっ(p´□`q)゜o。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »