« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

家庭訪問っ

お昼過ぎに、、まっちょりーーーーとしてるとピンポーーンflair

おっ、チビッコの帰宅か???と玄関を開け「おかえ・・・・」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  わお、先生sweat01  はやっsweat01  まずは息子はんの先生の家庭訪問なりcute  ちびっこ帰宅より早いなんて、、考えてもなかったどすわ(;´▽`A``  とってもカワイイ先生で、、息子はんは案の定?? 学校にすっかり馴染み、どんだけも古株?な空気を漂わせ、自由人とのこと( ̄◆ ̄;)  先生、よくご存じで(;´д`)トホホ…

ってか、お恥ずかしいーーーーcatface

と喋って笑ってるjapaneseteaと、今度こそほんとにちびっ子帰宅時間で( ̄▽ ̄)

後に続いては小娘ちゃんの先生が登場coldsweats01flair

次々と・・・ 流れ作業っすdashdashdash

小娘は・・  2度目の担任ってことで、コレ、といった新ネタもなくsmile  我が子もオヤツをボリボリ食べ、先生もくつろぎjapanesetea  まったりな昼下がりぃーーといった感じっす(。・w・。 )

P1000166 その、みんなでボリボリ食べたおやつは『クッキー』っすheart  おいら、他にやるべきコト、やらねばならねえコトがあると、ついついやらなくてイイコトがしたくなり・・((・(ェ)・;))  まさに現実逃避なりbombbomb  で、朝からおやつにクッキーを焼いてみたり、、Σ(;・∀・)

P1000165 昨夜nightも、普通にHBにまかせて食パンbreadを焼けばいいのに、、わざわざ現実から逃げるために??夜中まで『ぶどうパン』を焼いてみたり(;;;´Д`)ゝ 丸めて、ころころ・・・ 伸ばしてぇーー、ころころ・・・・  おかげで朝食は美味しかったわさsmile

あーーーーーーーーーーーーーー(# ̄З ̄)

ついに旅立ちは明日っす( ̄○ ̄;)!

なのに、、 旅支度がぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー(p´□`q)゜o。。

誰か荷造りしてくれーーーーーーーーぇいっモムーリ!o(゚Д゚)っ

と、爆発寸前なトコまで気持ちいっぱいいっぱいになりつつ(ってかさ、前もってやりゃイイんだが、ねcoldsweats01) 今からせっせと?いや、ぼちぼちと? とりあえず荷造り頑張るっすsweat01  今日のニュースtvで、北海道もやっと桜が咲きましたぁーーcherryblossomってさhappy01  オイラたちの襲撃に合わせて開花っすぅーーーhappy02  って、どんだけポジティブbleah

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

野外活動開始っ

暖かくなりまちたsun

むくむくっ・・と活動を始めちゃう我が家っすrock

キャンプの前に、まずは出始めで『野外バーベキュー』っす(゚▽゚*)  川遊びの季節でもなし、海でもなし、なので、ごっつ近場の公園にてジュウジューしまぴょっpig

P1000158 桜も綺麗な新緑cloverとなり、、ちゃっかり枝には毛虫くんがひっついててさ(。>0<。)  見ると、、、痒い気持ちになるぷsad  気になるぷsad  なので、無視っ( ̄◆ ̄;)  虫だけに無視、だなんてオヤジちっくなギャグは禁止だぽng

毎度のことながらオイラは椅子に座ってまたーーーーーーーーーーっりbook

P1000145 旦那くんはご飯を炊いたり、まずはチビッコの胃袋を満たすのが先なので、焼き鳥、カルビ、シャウエッセンを必死で焼いちょりまぷっsweat01sweat01  頑張っておくれhappy02upup  P1000143 その間にも、ちびっこは遊具で遊んでハッスルしちょりますぞ(≧∇≦)  お腹を減らすには・・・動けっsweat01sweat01  あ、オイラもだにゃ、、sweat02sweat02 ぷぷっ(;´▽`A``

と、炭の番長の頑張りのお陰で我が家の胃袋はたっぷりんこと満たされまちてpig 横浜父より送ってもらってるんだけど、、神奈川の「ホルモン」は激旨いっすよflairflair  ホルモン、内臓系は苦手だったオイラでありましゅが・・・ ここの食べてから好物にlovely  B級グルメでも、厚木のかな?シロコロホルモンだっけか・・・が有名なりsign03  うま、うまっ(・∀・)イイ!  とは言え、B級でありまぷが。

この公園でも、、 P1000159 どうやら最近、小娘ちゃんと旦那くんのマイブームなのか???四つ葉のクローバーcloverを次々と探して来てにょ・・・  どーする気だぁ(゚m゚*)sign02  どんだけ幸せを探し求めてんのよっsweat01sweat01sign02sign02

P1000146 そしてチビッコと旦那くんは、、 P1000156 公園にてサッカーsoccer、野球baseball、虫取り、川遊び・・・  ごっつごつ泥んこになってて、息子はんの頭をはたくと砂埃が出てきたのにはびっくらこいたっすΣ(`0´*)  どんだけ泥にまみれて遊ぶんだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

気付けば夕方6時( ̄○ ̄;)!

P1000162 人もまばらになって来た公園で、遊具を独占して、、  おいおい、まだ遊ぶのか・・・

オイラは、小説1冊読破っbook  たっぷり時間あるもんねぇーーーー( ̄ー ̄)ニヤリ  桜庭一樹の「少女七竈と七人の可愛そうな大人」っすcatface  美しすぎる「かんばせ」のために生きにくい人生・・・  読みきって、、、もやっと(ノ∀`) アチャー  

さ、次の本、買わなくちゃdash

とにかく・・・どんどん読むdash  何がおいらん中に蓄積されて行くのか?何も蓄積されないのかもしれないcatface  けど、読み漁るのらぁーーーbooksign05booksign05sign05book

炎天下は暑く、木陰は肌寒くdespair   ややこしい気候にて・・・ 体調管理をsweat01

おっflair  体調管理で思い出したっcoldsweats02flairflair

今朝、息子はんがどこからかジャンプdashしたらソファーに顔をぶつけたらしく馬鹿泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーshockshockshockshock  血、吐いたっshockshock  口ん中を見たら、歯が血もみれ∑(゚∇゚|||)  何が起こったか?????  とにかく、血が・・・・  ぶつけた衝動で歯が抜けたか?などなど慌しい処置を施してひと段落(;;;´Д`)ゝ   口ん中が切れた(u_u。)  ごっつえぐれた(u_u。)  顔の表も怪我しちょる(u_u。)  とにかく、表も裏も怪我しちょる(u_u。)  歯は、、乳歯やし抜けてもかまへん思ったが・・・・ どうやら無事に生え残ってるらしぃ( ̄○ ̄;)!  とにかく、口ん中の怪我は血が仰々しいぐらい吹き出て~(°°;)))オロオロ(((;°°)~   大量のA型の血が流れまちた(@Д@;

よく怪我する男じゃヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くせになる味

またーーーーっりと過ごしておりました昨日catface

月曜日sun   気合、入んねぇーーーーーーーーヽ(*≧ε≦*)φ

リビングのラグを変えよう(いわゆる・・・破棄dash)か?思いつつ、掃除機を引っ張り出して来てブオ~ンンsweat01  が、チェンジに至らず( ̄○ ̄;)!  延期か・・・catface

などなど・・・ぷららんとしちょる所へ、学校が家庭訪問期間中にてお昼過ぎに帰宅するチビッコが嵐のごとし戻って来て・・(@Д@;  ランドセルぽォーーーんgawksweat01sweat01  とりあえずで着替えると、そのまま家を飛び出しっrun  マンションのチビッ子らと一緒にどこへやら?? 裏の畑か?ってか自由過ぎる我が子にカチンっ(-_-X)と来つつsweat02

んなとこへ、オイラにも楽しい時間が舞い込んでキターーーーーーーーーっupupup  オトモダチが久々に喋りんに来てくれちゃいまぴてψ(`∇´)ψ  手土産に、オトモダチは素敵な料理教室に通っててhappy02 なんだか・・・セレブ感おしゃれ感漂うshine料理教室なんだけど、、そこで習ったお菓子だぽ、ってpresent P1000135いちごあん」?とヨcute  ギョーザ皮ん中にイチゴ(ジャムかと思ったら・・生だとよっhappy02)と餡子を入れてジュッと揚げるcatface  粉砂糖をまぶすcatface  で、めた旨っ(・∀・)イイ!  なんか分からへんけど、も1個食べたくなる、耳の下辺りでキュンsweat01と痛くなる甘酸っぱさがたまらん旨さなり(≧∇≦)

喋るけど、食べるっcafe

そして・・先日「エミフルMASAKI」に食料品お買い物行ったら、、なんだか人がたかってて湧いてるコーナーsweat01sweat01ありsign01 なんだーーぁ???と引き寄せられて覗き込むと『P-1』って( ̄○ ̄;)!  M-1、R-1、ならぬP-1Σ(;・∀・) プリンの1番決定戦?、すんごい種類のプリン(全国のん)が並んでてshineshine  うっひょーーーォ(*≧m≦*)  P1000134 よく見かける小瓶に入ったプリンとか、所狭しと陳列されてる中でひときわ輝いてflair見え、オイラの手が伸びてったのが・・・これっす「お豆腐工房 いしかわ」ってトコのnote  お豆腐??なパッケージに入ってる濃厚プリンheart  でっかい「地」の漢字は、、地産地消の地であろう|∀・)

味は、濃厚・・・と書いてるから、どんだけこってりか???と心して挑んだせいか?? 意外とあっさりshine  懐かしいプリンって風で美味しっscissors

でもって、P-1に輝いたのはどれだろーー??  あ、そういうの関係なし企画かね(;´▽`A``??

と、たんまりと食べつつも・・・  短時間集中会話( ̄ー ̄)ニヤリを満喫(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

スッキリcute

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

ごぶりん

早いっ∑(゚∇゚|||)

もう4月も終わっぞーーーーーォΣ( ゜Д゜)ハッ!   そりゃ、年取るのも早く感じるわけだ、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先週末より、旦那くんが会社の飲み会beerにて有馬温泉spaに行くっつうからさ、それに便乗して?便乗さされて??実家生活=実家で留守番houseといふこととなりまちて・・・・  それにしても、有馬の山に集合する会社て・・・(゚0゚)  100人ぐらいは飲み好きbottle・温泉好きspa社員が集うらしーぃconfident めでたい会社じゃ( ´_ゝ`)フーン

オイラは、、 丸亀ご近所でお買い物プラプラしたりnote、cafeしたりcafenote、うどん屋さんで毎度のよーにお昼食べたり、夜には「一鶴」で鶏肉齧ったり・・・(写ナシcoldsweats01)  少しの時間フリーを見つけてぷらつく旦那くんに『cuoca』お遣いを頼み・・・  彼、上得意様smile   P1000137 今回は、パンの粉の足りなくなったのとかぁーーーー、オイラが妙に信頼し愛用しちゃってる「火乃国食品」のわらびもち粉とかぁーーーー、この、火乃国の粉、旨いっすよねgood  あとは、『生キャラメルセット』とかぁーーーーshine  P1000136 セット中身は至ってシンプルでcoldsweats01  これ、セットで買う必要あんのか???と自分に問いつつも、とりあえず(;´▽`A``   P1000139 グラニュー糖と、はちみつと、メープルシロップなどなど・・・っすよsmile

と、旦那くんの使命は終了paper

週末は、、 相変わらずの高速道路がすんげぇ混んでるし、、carcarcardashdashdash 走ってる車台数が増えると、、なんだか怖いっshockshock そして、妙に善通寺インターってごっつい賑わっててにょcoldsweats02coldsweats02coldsweats02  うどん屋巡り・こんぴらさんの入口だからか??? 県外ナンバーばっかだし、それに強風・雨で寒いしrainmistmistmist

色んな意味で・・・ ゴールデンウイークが心配なオイラでありまぷっ( ̄◆ ̄;)

寒いのか・・・・snow

混むのか・・・・car

たまらんちぃ(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

早くもっ

予定は「夏休み」へと突入か・・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

オトモダチより「ちびっこ、夏休みに映画一緒に行くぅーーupupsign02」ってのお誘いがlovely

はやっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも、、、前売り券ticketをすでに購入したヨscissors、っつーーーーからさ・・ おいらものんびりしちょると乗り遅れるっす(;;;´Д`)ゝ  でね、早速買いに走りまぴたさっdashdashdash   

ポケモン』っす( ̄ー+ ̄) 「アルセウス 超克の時空へ」って・・・ごっつ難易度高いshockbombbomb題名だじょォーー(;;;´Д`)ゝ  おいら、意味分かんねぇ( ゚д゚)ポカーン

P1000133 今回の前売り特典は・・バンダナ2種類なりんflair  男子ぃー、と、女子ぃー用、ってとこっすか???  ってなことで、我が家も1種類づつゲットだぜい(≧∇≦)  去年の特典・クリアファイルよか、、良しとすっべsmile

まっじで、んなことしてる間に・・あっついあっつい夏休みsunが襲って来っどーーーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナイロン袋

スーパーのナイロン袋catface

お買い物、エコバック持参ばっかだと・・・いざ、ちょいゴミ袋っsweat01、て時にスーパーの袋が欲しい時もあり・・・・(;´▽`A``  エコバック無だと、ナイロン袋が増えに増えて・・・(;;;´Д`)ゝ まいった┐(´-`)┌  となり、難しいbomb

そこんとこの「ええ加減」を考えつつ。。think

ぼちぼち溜まってるスーパーナイロン袋を1つのでっかい袋に入れて(一応・・・sweat02)片付けてるつもりなんだけど、、ビジュアル的にもめった汚いっヾ(*゚A`)ノ

まずは形からっupupup

で、このナイロン袋を整理する可愛い袋を・・・heart  あちこちと雑貨屋さんを物色して回りまちたあーーーキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ   が、結構な値段dollarするどすっhappy02  へぇーっ、へぇーーっhappy02happy02sign03sign03 と、とりあえず見るだけで終了Σ(;・∀・)  

結果flairflairflair

P1000127作りましょーーーーーーォrocksweat01sweat01sweat01

それも、、トモダチんち、で(;´Д`A ```

P1000128 布のみ持参で・・・confident   準備して貰ったミシン、アイロンを駆使して・・coldsweats01 そうそうは使わない頭を少しばかり使って(出来上がりを想像すっだけだけどにゃ(;´д`)トホホ…)  ダダダダ・・・・・・・ぁーーーと縫えばcatface  できあがりん┗(^o^)┛パーン

やっぱ買わずに作る、で正解なりんオワタ┗(^o^ )┓三

P1000125 いたれりつくせりされるのが大好きなオイラsmileは・・ 作り上げてる間に『ラーメン』を作ってもらってにょbleah オトモダチ作の鶏がらスープは、めったうまりんこォーーlovelygood  おいちぃね、おいちぃねっ(・∀・)イイ!  チビッコの帰宅時間clockと戦いつつ、胃袋も頑張ってまぷっsweat01sweat01  P1000126 食後デザート「抹茶プリン」もとろっとろ、と、飲む勢いで完食っpig

ちょこちょこっとずつ、、、 自分の自由時間を取り戻しつつある?? んな感じぃぃぃ(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クッキー

お家でまたーーーっりと過ごすと決め込んだ水曜日んnote

お布団どっさりと干して、毛布もがっつりと丸洗いshine

P1000124 気分が少々上がってキタupwardrightので・・・(睡眠時間sleepyに左右されるオイラのテンション(;´▽`A``) ちびっこのオヤツはクッキーを焼きまちょーrock   『コーンフレーク・チョコチップ入りクッキー』っす(o・ω・)ノ))  わお、オイラの好きな組み合わせheart01  ちょい欧米(゚ー゚)  クッキーにコーンフレークを入れたあのサックサク、カッリカリ食感が大好きっしゅ(≧∇≦)

クッキータネを天板にポチョッと落とすだけで完成って・・・・((・(ェ)・;))

別に手ぇ抜いてないしぃーっ( ̄◆ ̄;)

美味いしぃーっ(;´▽`A``

で、バニラエッセンス入れるの忘れたしぃーっ(;;;´Д`)ゝ

大した問題じゃねぇーしぃーっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不調

不調。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なにが??

やはし・・・・・ 早起きに不慣れshock、にて、不調ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

情けなしっsweat02(いつまで続くんやねん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

新生活への体の順応を待ちつつ・・・think  チビッコの方はボチボチと本来の生活ペースを取り戻しちょりましてshine  息子はんの学校給食restaurantもスタートし、、めった喜んでおりまぷっhappy01  今までは幼稚園のお弁当給食(ちょい冷めてますにょ、にょsweat02)を食べておったせいか?学校給食の温かい食事に大興奮ψ(`∇´)ψ  そーいや、娘ちゃんもそうだったにゃぁ~confident  どんだけも興奮して「小学校の給食ってすっごい美味しいんよーーheart」って(´,_ゝ`)プッ

そりゃ良かったですの(v^ー゜)ヤッタネ!!

オイラも軌道に乗らなくてわっっsweat01sweat01sweat01

朝の早い自由時間を活用して、、オトモダチん家に集合っすーーnote  P1000121 喋って食べてそれなりに手も動かしても・・・まだまだ午前の部( ̄▽ ̄)  すんばらしぃ~scissors  お昼にはお友達の作ってくれちゃいましたシチューと、himariで買い込んだパンをたんまりと食べ・・bread  そういや、himariのパン屋さん、ポイントカード始めてまちたぁーーcatface  今までごっつ買った分は目を瞑りまひょうぅぅ(;´▽`A`` 

P1000123 オイラの、、ぼちぼち・・・・ぼ・・・・・・・ちと縫い、溜めつづけておりまぷ「ヨーヨーキルト」ですが、なっかなか手が進まず(;´д`)トホホ…  しょっちゅう並べてみては、、これじゃぁ色がパッとしないなぁーdespair  もっと増やさなきゃupwardright  と反省しつつ(*´ェ`*)

頑張って2個増えるflair

また並べ替えしてみるrecycle

イマイチだ・・despair

また縫うrock

今度は3個縫えたflair

えっΣ(;・∀・)   もちろん、またまた並べ替えてみる(;´▽`A``  シャッフル、シャッフルrecycle

いけてない・・・┐(´-`)┌

の、繰り返しsign05

んなことせずに、ひたすら縫うべしっsign03   己に喝っimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おさかな館

旦那くんも休日の・・・土曜日sun  ごっつ久し振りん(*^-^)

となると、ちびっこが「動物園行くぅ?」「この前行ったばっかりやんcoldsweats01」「じゃ~のま馬?も行ったよねcatface」とか大騒ぎっす(;´▽`A``  どこでもよかとよΣ(;・∀・)

じゃ、水族館っpenguin

とだけ言い残しチビッコは寝ちまった金曜夜night

旦那くんは・・・・ 水族館と言えば、屋島か?宮島か?とネット検索pcし始めたが・・・ それってどーーーよ(・_・)エッ....?  もちっと近くで何か無いんかいdespair、とのオイラのぽつり発言にてbomb  松野町の『おさかな館』に落ち着きまちたんcatface  旦那くんは、あそこを水族館を認識してない様子でして、、 失敬だ┐(´-`)┌

高速道路car  松山インター付近は渋滞しちょりまぷっΣ( ̄ロ ̄lll)  ETCのゲートを増設すべきだsign03、とのオイラの意見は・・ 世間ではまかり通るわけにゃいが、、 が、ETCで渋滞するって、それってどーいうーことっbearing  と、腑に落ちないままの旅立ちっrvcardashdash

松野町  久々じゃぁーーーー( ̄ー+ ̄)

山じゃぁーーーーup

川じゃぁーーーーup

田植え済んでるしcoldsweats02

P1000053 さて、おさかな館でありまぷがっnote  1年?2年ぶり?ぐらいなので、これまた新鮮っすshine  P1000055 川の魚ながら、、おもろいscissors  すんげぇ「海老の戦いthunder」に食いついたり、「大鰻」が狭い水槽で右往左往不自由そうなのをみて同情sweat02してみたり・・・  

P1000059 いつの間にやら「ペンギン舎penguin」が完成しててにょ(≧∇≦)  早くも猛暑sunを予感させる風な出で立ちで、ペンギンは日陰をキープして突っ立っておりまぷっΣ(;・∀・)  かわいいーのーーhappy02  御苦労さんっすのーーーcoldsweats01 暑いの嫌よねぇ~(;´д`)トホホ…

P1000065 タッチプールでは、うなぎを掴める!!ってことで、我が子は必至っすsign03  どんだけも服をビショビショmistにしつつ、ニュルニュル感を楽しみつつ・・  ここに放置してたら軽く1時間は潰せそうな勢いなり(A;´・ω・)アセアセ 

P1000073 で、オイラは「クリオネ」を見て、1人気分はオホーツクの海へwave   ここのクリオネ、結構でかいsmile  育ってる? もちっと小さく繊細なイメージ(勝手な)あったが、結構丸々しちょりまぷっconfident  幸せってことなり( ´艸`)プププ

P1000077 南米かっsign02 アマゾン、と思いこんで、なおかつ、ホントのところはどうなのか?を知ろうともしない水槽んとこでまたーーーーっり( ̄ー ̄)ニヤリ  太陽っぽかぽかsun  天井を見上げると、でっかーーーい魚が悠々と。。  P1000081 眠たくなる昼下がりっすsleepy  まったりとまどろんでる人間をビビらせるかごとし、急に魚くんの食事タイムrestaurantとなりまして、いきなり獰猛に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  すました顔してても餌を見ると熱くなるimpactんっすね∑(゚∇゚|||)   あ、カメラマンは息子はんなりcamera  親、まじでまったり時間でありますから・・・

P1000091 んなことしてっと、ペンギンのお散歩タイムぅ~noteとなりまして(0゜・∀・)ワクワクテカテカ  こりゃ初めて見るので楽しみだぞup  両脇に観客が陣取っており、その中をペンギン2匹がすたすた・・・・・penguindashpenguindashと  歩くの速いっ( Д) ゚ ゚  シャッターチャンス、、  かわいいーーlovely、だなんて言うてたら逃しますぞっsweat01sweat01  P1000093 往復するので、今度こそちゃんとした写真をrocksweat01sweat01  は甘い(ノд・。)  ますますペンギンはスピードアップしちょりまぷっpenguindashdashpenguindashdashdash  小走り状態やん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 気付いたら後姿やし・・・

あとで一緒にペンギンと集合写真撮れますがにょ(o・ω・)ノ))

P1000089 そして、カメに餌をやり、ふと見たら鯉にも餌買って与えてる3人衆┐(´д`)┌ヤレヤレ  おいおいおいおい・・・・  餌やり、どんだけ好きなんやねんっsweat02  おいら、興味薄しっsweat02sweat02 オイラにも餌cakeをくれーーーーっ(* ̄0 ̄)ノ

アロワナが木の上のコオロギを食べるためにジャンプするsweat01、っつーーーのを、必至で観察しちょりまぷ3人衆((・(ェ)・;))  動く虫に反応するから・・・ 人間の思うようにスムーズに事が運ぶわけもなくcoldsweats01  枝でじっと身を潜めるコオロギgawk  水面下から上の様子を窺ってるウオfish この勝負がおもろいらしーぃ( ´,_ゝ`)ハイハイ

と、隅々まで楽しんで御一行でありましゅので・・  旦那くんが甘く見てた「おさかな館」は、それなりに充実した時間を過ごせる素敵水族館shineshineshineだということになりまして。。  めでたし( ´_ゝ`)フーン   彼、宮島水族館に行く気だったんだから・・・  ありえねぇー( ̄◆ ̄;)

P1000109 そして、オイラは隣接してるガラスの工房・ショップが見たくてhappy02  来たら1品を買う、が、オイラの悪いとこでして、、  今回は息子はんのため、と称して 『こいのぼり』をお買い上げ~smile  かわゆすっheart  他にも「干支シリーズ」あったり気になったが、、 1品、と自分をセーブpaperしちょりますので我慢っ(*゚ー゚*)  子供かよっsweat01

おさかな館の横を流れる川、広見川?では魚釣りも出来たり、芝生んトコに囲いがあって「四葉のクローバー」を探そうup、コーナーになっちょりましゅ(*´ェ`*)  最近、小娘が「学校にたっぷり四つcloverがあって、探すの、めっちゃ得意なんよscissors」な、どうでもいいプチ自慢(;´▽`A``をしちょりまして・・・  なら、実力を見せてもらおうじゃないかーーーーupup  P1000106 ってことになり  こういう地味なコトを始めると熱くなる3人衆(ノ∀`) アチャー  あるわ、あるわsign03  1個見つけると、発見魂ウキウキnoteになったらしく・・次々とsign03  すると、なんと5葉、6葉までもを発見coldsweats01  P1000107 なになに・・・・  5つ葉は金銭ラッキーdollar  こりゃええね( ̄ー ̄)ニヤリ  P1000120 6つ葉は地位・名誉ラッキーcute  こりゃ、無縁じゃ・・┐(´-`)┌  となると、全部ひっくるめてラッキーな7つ葉が気になるが・・   今後の人生の課題として残しておくべし(  ̄^ ̄)ゞラジャ     とは言え、オイラはプラプラと散歩ばっかして真面目に探しておりませぬが(゚ε゚)キニシナイ!!

P1000108 それにしても、芝生の緑cloverもきれいだわ・・・  やっぱこの季節は目に優しいのォ~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

行楽の春、なりheart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

お昼ごパン♪

本日にて息子はんの「給食ないdaydespair」も終了ヽ(´▽`)/

長い道のりのよーdespairでもあり、あっっつーーーー間catfaceでもあり、VIVA給食っすgood

ここんとこ朝ドラ時間tvに「オレンジデイズ」の再放送、いや、こうも何回も放送してっと・・・再々々々放送ぐらいか????をやっててにょ(◎´∀`)ノ  おいら、かなりスキなりheart  あ、次のセリフはこう言うぞォ~upとか思ってにやついてるcatface自分はとても気持ち悪くshock悲しい気持ちになるのでありまぷが・・・ 妻夫木くん見てにやつきsmile、桜井くんの歌聴いて幸気分になり・・・lovely  今は絶好調に幸せheart04な朝時間っすshine

すんません(;д;)  本日はオトモダチの「ちょっと出てこない?」のお誘いも・・・・妻夫木・桜井のゴールデンコンビheartのために「無理ng」とお断りっす┐(´-`)┌  ほんま、すんません(;´▽`A``

が、無理っす( ̄◆ ̄;)

となると、、お昼に帰宅する息子はんのためにパンbreadを焼こうかね・・な気持ちにもなりますがにょーーーっsweat01sweat01sweat01  桜井効果、といふ( ̄ー ̄)ニヤリ

P1000052 シンプルなパンと、レーズンパンの2種類note

残ったら明日の朝食?娘ちゃんのちょいと腹ごしらえパンにする?と、どうすべきか??考えておったオイラをよそ目に、、、 満腹中枢がイカレっちまった風の馬鹿食い息子(;-ω-)ノはんは、、お一人でほぼ食べ散らし∑(゚∇゚|||)  うっそォーーーーん( Д) ゚ ゚

まいったsweat02ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

オヤジ譲りの大食いpigと思って・・・・・  諦めつつ( ̄Д ̄;;

やっぱ、食べすぎやろっΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

餃子

本日の朝刊に、どこの餃子を食べてみたいかdelicious?な記事が載っており、珍しくオイラも熟読っす( ^ω^ )  食い物ネタん時だけかよっ・・・・・・gawksweat02  宇都宮餃子、横浜中華街、餃子の王将・・・がトップ3なりshineshineshine  王将て、、(笑)  ごめんね、ごめんね~っな栃木は強しっrock

餃子ラブどすheart

チビッコたちも・・・ラブとすheart

きっと、みんな好きよねえーーーーーーーーーーーーー(*≧m≦*)

P1120316 最近ヒットscissorsだったのが、、 実家がお取り寄せしちょりまぷconfident ん?お取り寄せちゃうな、宅配cardashdashっつーーーのか? 同じ県内にて宅配してくれてますぅぅ・・ 『たれ屋』の餃子(*^-^)  地元では、じんわりぃ~じんわりぃ~upupと人気出てるみたいっす( ̄ー ̄)ニヤリ 

生餃子をお裾分けしてもらいcute

P1120373 これまた、カッリカリに焼けるわ、キャベツたっぷりあっさり味だわ・・

ヒットっすーーー(・∀・)イイ!

一口齧っては具をがん見し・・ 何が入ってるのかパッケージの原材料をチェックし・・flair こういう味に近いものを作れるよう、、貪欲に|∀・)

さてさて・・ 春になり新番組スタートの毎日tv どんだけも夜更かしnightしつつテレビっ子ライフを楽しみつつ(`・∞・´)  P1000050 オイラ、テレビ見て馬鹿笑い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  その後ろで旦那くんは「るるぶ」「まっぷる」「道路地図」を熟読し・・・book 気持ちは5月連休cuteに飛んでおりまぷっsign03  やはし・・・ 夫婦の間にひしひしと感じられる生活のズレ?何かに対する温度差か、、、ψ(`∇´)ψ ぷぷぷっ(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

痛いやんかぁーーー

快晴sun、大潮wave(釣りおっちゃんかよっcoldsweats01)だし、チビッコの血が騒いでおりました日曜日は・・・・夕方が干潮ってことで午後から『潮干狩り』に\(^o^)/

こんだけ温かかったら海にポチャポチャされても風邪ひく心配は薄しgood

P1000045 向かった先は、地名にうといオイラっすが・・ 松前の工場の先にある海岸&重信川の下流と思われる辺りconfident  あの川が重信川ってのは予想coldsweats01  たくさんの家族連れで賑わっておりまぷーーっ(゚▽゚*)  やっぱみんなオイラと同じ「VIVAnote 時給自足生活派sign02」なのだろーーかね?  ゴールデンウイーク豪遊shipにむけて、ちょっぴし気分は節約生活( ̄▽ ̄)  この「ちょっぴし」という気持ちの持ちようが大切だsmile、と自分に言うて聞かせつつ・・・

めたんこ掘るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(≧∇≦)

チビッコは落とし穴掘ったり、そのついでに出てきたアサリを採っては、モウケモンscissors、みたいな、勝ち誇った顔しちょりましゅ┐(´-`)┌

案の定・・・・全身びしょびしょmistやん(ノ∀`) アチャー

オイラは幼少期より潮干狩りに足しげく通っておりましたので・・・・ 堀り歴長しのせいか?物珍しそうな旦那くんとは温度差アリアリ( ´_ゝ`)フーン  とは言え、自給自足を目指すので??(急にかよっsweat01)オイラも頑張りまちたん( ̄◆ ̄;)

P1000046 あーーーーーーーーーーーー 腰、痛っ。゜゜(´□`。)°゜。

しつこく採取する旦那くんの横で、オーバー気味にぶんぶんとストレッチrunしてみたり、腰痛いしぃーーーsweat02、もう、アサリこんなたくさんやしぃーーーーgawk だいぶ他の人も帰ったしぃーーーーーーΣ( ゜Д゜)ハッ!

とまぁ、オイラの「帰りたい攻撃bomb」にて終了(`・∞・´)

暇な3人衆は「1、2、3・・・・・・・・・200,201・・・・・・・・・371、372・・・・」と、アサリを数え始めっちまい( Д) ゚ ゚ 

おいおいおいおいおいおいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっΣ( ̄ロ ̄lll)

なぜ数える??  オイラの素朴な質問(゚0゚)

娘がシラッと「だって日記に数を書きたいもんpencil

はぁーーーーーーーーーーーーーーーー??? 日記にいーーーー(・_・)エッ....?  んなの「たっくさんとれました」でエエの違うん??  ん?? みんなオイラに冷たい視線( ̄○ ̄;)!  なんだぁーーーーpoutannoy  みんな娘派っすかbearingsweat02sweat02   あーそうですかっbearingsweat02sweat02  はいはいangry 娘派ですかっ(○`ε´○)  じゃぁー頑張って数えて下さいねぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーだっ(*`pЗ´q)

で、結局は450個以上coldsweats02(ってか、数えてんだったら、キッチリ数えろよにゃbleah)採れてたらしく、最後には「ママ、小さい奴は捨てようよ~sign03  選んでよ~sign03」 って( ̄ー ̄)ニヤリ   ほらほらぁーーーーupupup  ファイナルゴーサインgoodを出すのは「オイラ」ってことで・・・・  我が家は円くおさまったのであったぁーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

その頑張りのつけが・・・・

腰痛&股関節痛bomb?? 潮干狩りポーズって、、思わぬトコロを痛めるっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて・・  アサリ三昧の日々が始まっておりますぞっrestaurant  

これでほんまに節約になったか・・・・・・・・???? とか言わないのっsign01   ってか言わせなぁーーーいnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

相変わらず

チビッコが無事に入学し、なんとな~ぁく気分的にも落ち着いたオイラ( ̄▽ ̄)  

これflair、っつーて何をするわけでもなかったけど、それなりに母もばたつく春sweat01でありまちて・・・ と、落ち着いたら何をするか??? そーーっす、パンbreadを焼かなくっちゃヽ(*≧ε≦*)φ

P1000044 明日の朝食用に・・ 相変わらず大好きなlovelyハードな、、、フランスパンを捏ね捏ねっhappy02  焼いてる途中に何度か水を霧吹きsweat01sweat01sweat01するんだけど、これがめった心躍る作業sign01っつーーーーか、この作業を頑張ることにより、カッリカリの表面が焼きあがるぅ~confidentと思ったら、どんだけもシュッシュやっちゃいまぷっ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ほんとは焼いてすぐに齧りつきたいpigけど、朝ごパン用にぐっと我慢(´-д-`)

チーズとハム、レタスを挟んでカスクートきぼんぬぅ┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嬉しくて

旦那くんはお仕事の土曜日っすが・・・  自分で勝手に仕事に出かけるrunので自由に寝てろsleepysleepy、との御司令が下り、、smile 好きなだけ寝坊できるの何日ぶりかupup????と思ったら、、ついついワクワク嬉しくってsmileshineshine夜更かしテレビっ子tv

でさ、どんだけもまたーーーーーーっりlovely出来る?予定だったのに、学校癖schoolがついたブラックなちびっこψ(`∇´)ψは無駄に今以上に朝が早いsun  隣の部屋でゴソゴソ何かしらやってんだろうけど・・・・ おいら、もやっとtyphoon  スッキリ目覚めるでもなしtyphoon  もやっと、いらっとtyphoon

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーぁ(u_u。)  ちゃんと早寝すりゃ良かったじょ(´Д⊂グスン

すんげぇ快晴な空sunをみると・・我慢ならず寝起きの布団を放り出し┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  活動開始っthink

暑い(゚m゚*)

ここんとこ毎日、暑いっ(゚m゚*)

今日のおやつは・・・ P1000041 手早くできる『わらびもち』っすhappy02  鍋の見張り番にあきた我が子・・飽きっぽいのねangrysweat02 は、手が疲れた、、despair 餅が重たくなった、、despair と文句ばっかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  そのくせナマコみたいにできあがったわがびもちはオモロイらしくgawk  ぷにぷにぃーーーっup  きなこいっぱいかけて服着せようやup  完全おもちゃ状態ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

P1000042 楽しいこそ、ものの上手への第一歩good    って、ホンマですかぁ~|゚з゚)??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

絶好調☆

まだまだ午前のお勤めschoolのみで帰宅の息子はん(* ̄ー ̄*)

それに引き替え・・・6時間授業pencilが始まり・・・どんだけもお疲れモードの小娘ちゃん(≧m≦)

これも成長へのハードルであるrock

その、暇そうな息子はんとこに、幼稚園からのマブなお友達smileが遊びに来てくれて・・そりゃもう久々大ハッスル状態っす(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  テンションどんだけも上がりまくりのチビッ子っすupup  良かったね~happy01  会うまでは「喧嘩せずに遊べるかなcoldsweats01」だなんてポツリと漏らしておりましたが、遠距離カップル並に仲良く遊んでおりまちた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ママも、、幼稚園から小学校へと環境が変わり・・ そりゃもう強烈な出来事が早くも起こった様子で 話を聞いてるだけでもごっつ大変そうっす( ̄◆ ̄;)  そう思うと、我がチビッコが通う小学校は穏やかぁぁぁぁぁーーーーっす( ̄▽ ̄)

P1000039 んなお疲れママの3時のおやつはカッリカリの『ワッフル』っすーshine  今日はちゃんとオーブンの発酵機能を使ってみたわんflair  もうファンヒーターの頭の上発酵impactはシーズンオフ(;´▽`A``  あられ糖もカリカリのまま残り、久し振りにおいちかったわォーーーんheart01heart01heart01

今期よりエアロビrunを・・・水曜→金曜にお引越しぃーーnotes  先生も変わらずnote、しょっぱなから大ハッスルsweat01→→素敵な疲労感が体に心地ヨシ(゚ー゚)  水曜日、たっぷりと遊べる日にしたくってにょticket  ほほほほ・・・・・・・・・・ほ\(^o^)/

遊ぶのにどんだけも貪欲っすsmile

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

長いっ

テンションあがりまくってか???チビッコ2匹は相当な早起きっすsun

まぁ、、オイラが寝坊しなくて済むからヨシ┐(´-`)┌・・とするですが、、辛いっsweat02

旦那くんのお弁当riceball作りつつ、チビッコ朝食breadを与えつつ、3人を家から送り出しpaper、と、普通の主婦っぽいことcuteを一通りこなしてふと時計を見ても、、まだ8時前∑(゚∇゚|||)

ひょえーーーーーーーーーーーー( Д) ゚ ゚

息子はんが幼稚園chickだった頃だったら、まだ一緒にTVtv見てたのににゃぁーーhappy01 と、家事をそれとなぁくやってますと、、同じような境遇・気持ちheartになったオトモダチが急遽遊びに来てくれまして・・・note  朝の時間が長い(。・w・。 )、が結論っすcatface

今後、すっげぇーー自由時間shineがオイラを待ってるじょ~ψ(`∇´)ψ

P1000038 まずは・・・・ ここんとこ手もつけてなかったヨーヨーキルトを時間を有効活用しようと縫い始めまちたぞいsign03  とにかく、いっぱい、いっぱい縫うんだsign03  すぐに繋げて何か?形にしたいと思うトコを、ぐっと我慢してガンバルじょ( ̄○ ̄;)!

んでもって、遅寝早起きがたたり、、ごっつ眠くsleepyまたーーーーーっりな1日を過ごすのでありまぷっ(´ρ`)ぽか~ん

さて、気分はゴールデンウイークcloverへと向かっておりますぞ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  我が家  今年も張り切って遊びますぞォーーーーーーーーー(  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

入学*^-^*

息子はん(´,_ゝ`)プッ

P1000035 無事に桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomが舞い散る中で・・・ステキ?かどーかは知りませぬが、ピッカピカshineshineの1年生になれまちたぁーーー( ̄ー ̄)ニヤリ   これまた風に吹かれて散る桜が素敵んぐcherryblossomsign05sign05heart04heart04

P1000036 基本、ポーーっとしちょります息子はんですが、名前呼ばれそれなりに元気な声で返事し、手をあげ・・・paper それとな~く小学生の雰囲気を漂わせつつ(。・w・。 )

はぁーーーbearing  それにしても久々の早起きclockのせいで、めったんこ疲れっちまっただぁ( ̄○ ̄;)!  ここんとこ目覚ましと無縁の「好きな時に起きるconfident」日々だったので、こりゃ明日からしばし格闘っすにょ(*`pЗ´q)

そして3年生に・・これまた無事に進級upwardright出来ちゃいました娘ちゃんもクラス替えがあり、いえ、クラス替えっつーてもシャッフル、シャッフルrecycle、、な程度でcoldsweats01  でも、ちびっこはそれなりにドキドキcoldsweats01らしく(;´▽`A``  無事、仲良し面々と同じクラスになれ、、分かれてしまった子も居るみたいでしゅが、所詮、クラス替えflair  隣に行けばおりますがにょ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

小学校、1学年12クラスあった旦那くんがシャッフルクラス替えを見て鼻で笑っておりますぞっ( ´艸`)プププ

なにはともあれ 新しい1年の始まり、って感じなりぃshineshineshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コサージュ****

明日はいよいよ・・・・息子はんの入学式なりんschoolcherryblossom

今にならないと動かない母( ̄◆ ̄;)

人に言われないと気持ち動かない母( ̄◆ ̄;)

息子はんのコトとなると・・・ どうも手抜きが目立ちますが、、think

P1120392 「作ってupupup」と言われたから、じゃ、ついでに・・・・と、生花tulipコサージュを作りまぴたんlovely オイラの勝手な気分で、自分の好きなピペリカムを入れてみたり・・(○゚ε゚○) P1120393 久し振りですが、手は覚えてるらしぃhappy01  3人分を、とは言え、一個作るのはものの5分かからにゃい作業scissorsなので楽勝( ̄▽ ̄)  P1120394 優雅にバラと戯れて、、素敵な時間が過ごせる・・・up のは夢のまた夢(||li`ω゚∞)

結局は、近所のお友達が遊びに来たのとか、コサージュを引き取りに来てくれたオトモダチんとこのチビッ子も重なり・・・なんせ、子沢山∑(=゚ω゚=;) 

狭い我が家に8人の子供がひしめき合うっモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

あーーーーーーーーーーーーーーーーっdowndown   大家族って、スゴイなーーーっ゚゚(´O`)°゚  おいらには無理だにゃーーーっ(u_u。)

・・・・と、どっぷりと疲れたので、入学祝いshineってコトにして夜は焼き肉行こっdeliciousnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラストスパート♪

春休みcuteも・・・あっ、、、、、、、、、、、っつーーーーーーー間(*≧m≦*)に終わりそーっすnote

よっしゃぁーーーっsign03

最後になってチビッコの体調も完復帰shineしたので、やっとこさみんなで公園遊びに行けるっすhappy01 休み初めん頃は、、色々すんませんdespair

P1120386 でね、大変賑わってまぷ砥部総合公園(またまた確認sweat02、、名前合ってるか??)に自転車乗りbicycleに行きまぴょーー(*゚▽゚)ノ   お昼はコンビニriceballを買いこみプラッとお花見気分で・・・cherryblossom  P1120389 太陽ぽっかぽか、風がまたちと冷たいのんhappy02  でも、これぞ花見日和ぃcherryblossomlovely~な気候っす( ^ω^ )

そしてチビッコは自転車に乗りbicycledashに行き、ママ連中は喋りに花を咲かせ・・・ 写真camera撮るのも忘れっちまっただcoldsweats01  大勢で1台の自転車にぎゅうぎゅうに詰め込みpigで乗ってる姿は・・滑稽でカワイイもんでちたぁ~smile  あ・・・・ やっぱ写真写せば良かったにゃぁ~sweat02 いい思い出になるのににょ・・think

P1120390 お腹が減ると基地に舞い戻りお菓子をむさぼり食べdelicious、、また羽ばたきdash、基地に戻り、羽ばたき、ソリで芝生すべりをし。。。 基地に向かって猛ダッシュで走って来るチビッコ達run  すると、ゴツンっimpactと鈍い音が背後で∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  何???ギャーーーーーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  素敵女子がズッリぃぃーーとこけておでこを強打bombbombbomb そりゃもう痛々しい姿となり、馬鹿泣きだわcryingcryingdowndown  見てるだけで痛いっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  こういう咄嗟に唖然としてしまうオイラsad 現状把握までにしばし時間要despair  とにかく頭の中身は大丈夫か? 怪我の具合は怖くて見れないbearing ってか、、入学式schoolcherryblossom目前だしーーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)  イタイノイタイノトンデケーdash で飛ぶ痛み、傷では無~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

と、一気に暗雲立ち込めるモードmistmistmistとなり、、時間も程よい頃となり撤収rvcardashdash

まだまだチビッコの遊びには怪我が付き物なり(;´д`)トホホ…

女子ゆえに余計に顔の怪我は・・・・・(つд⊂)エーン 辛いのォォォォーーー||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰還☆

夏から九州・佐賀(唐津)→→最近では宮崎(日南)へと仕事で九州縦断dashdashしちょりました旦那くんが、、九州の任務を終え愛媛に帰還っcardash

おーーーーーーーーーーーーーっsmilesmilesign03  すっかり西日本人間やん、と笑いつつbleah  旦那くんの(オイラの知ってる部分catface)仕事人生を振り返ってみると・・・・  どんだけもハードっすにょ~\(;゚∇゚)/ 結婚した当初は愛媛の高速道路の仕事で、日々帰宅は午前2時、3時clock  オイラも1人の生活が長ーーーーーーーいangrysweat02sweat02毎日でありやしたっ┐(´-`)┌  それからも四国内を旦那くんは転々recycleとし、ある時は徳島の果て、ある時は石鎚山の山頂fuji(山小屋泊まり込み&日々登山出来て幸せだったらちぃー(゚ー゚;)、ある時は宇和島遊子地区waveの果て(これも愛媛とは言え・・・・・・)、香川、高知、、 と、、、  これは今後も続くことでありやして・・・・

タフじゃないと、、っすrock

これは夫婦ともに精神的にもタフじゃないと、、って意味で((・(ェ)・;))

さてさて、、 一旦愛媛に帰還したものの・・ 次は????? 四国だとイイが・・あんまし遠いとねぇーーー(;´▽`A``

ちびっ子、パパの存在、大喜びなりupup   旦那くんに春休みが無かったshockので、ちと寂しい春休みでありましたが・・・・  んなのは関係ないsign03、ってとこが、子供の良いトコロでして(○゚ε゚○)

P1120380 P1120384 しばらくは・・九州土産に囲まれて余韻にひたりつつ生きるとしまひょ~っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

総会

朝から小学校のご近所ちびっこ会「愛護班」の総会がありまちたーーっsign03

これでスッキリshineとオイラの役立たずなりの1年間任務コンプリーーートgood、って気分っすnote  今年度の役員さんに引き継いだら肩の荷が下りたじょい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

そして新1年生shineになるママとも初顔合わせなりんclover  おいらも、つい2年前にはあんな気持ちだったんだろにゃ・・・・と、遠い昔のことのようっす((・(ェ)・;))

だってさ、、、 小学校って幼稚園よりも「適当」でエエんですものっsmile  でも、入学するまでは、ちゃんと登校班でみんなに付いて歩いて行けるのかcoldsweats01? お休みする時ってどーするcoldsweats02? などなど、、  あと、同じ幼稚園から進学するお友達が少ないbearing、ってのも・・・ 親の要らぬ心配でありまぷが、、 気になるもんっすね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

と同じような感じで、今度1年生になる初ママはドキドキヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノしちょる御様子でありまぷっconfident  オイラのマンション、お隣マンションにもピカピカ1年生仲間がおりまして、、我が家と同じよーーに、幼稚園から一緒にあがって行くオトモダチが居ないbomb・・・・って、状況っすsweat02  分かる、分かるーーっthinksweat02sweat02 何を準備したらいいの?って聞く仲間が居ないのって、不安やもんね(;;;´Д`)ゝ  例え「何を準備か?」の答えが出なくとも、出ない仲間が居るrock、ってコトが心強いのでありまして・・・dash   んなマンションお友達が我が家に遊びに来てくれまちて・・・    さすがチビッコ軍団\(^o^)/  すぐに「まぶ」っす|∀・)

あ・・・・  我が子の遊び方は下品ですので、、、、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 残念ならが靴はドロドロ、服はビショビショ、、、sweat02 手はカエルやザリガニを掴むのでバイ菌bombたぷーーーーーっりになりまぷっψ(`∇´)ψ

P1120379 そんな我が家shockでもよかったら、不安な気持ちも少しばかりは分かるので、いつでも頼って来てくれればflair・・・・と思うでふ(○゚ε゚○)  もちろん、頼りにはなりませぬが(どないせーっって?)bombbomb  おかげ様で今日は美味しいおやつ時間cakeを過ごすコトができましたどすヽ(´▽`)/

こうして・・・春は新しい出会いの季節confidentなんだにゃぁーーーーー、と、しみじみ(゚▽゚*)

今、絶好調の桜の花cherryblossomcherryblossomcherryblossomも、、あと3日ほど頑張ってupupupくれませんかね???  そすれば素敵な入学式schoolshineshineshineになると思うのですが・・・ 如何な具合でっしゃろ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャム♪

実家生活から、この、核家族生活に復帰すると・・・途端に「お昼ごはん」が課題になって来るどすっcoldsweats01  朝はサクッとでき、サクッと食べれる・・程度で良しbread 夜は、母の味を思い知らせてやるーーーーっpunchthunderな意気込みで料理出来るが、、 どしても、、あの家庭で育ったオイラは[お昼ごはん]を作るってのが億劫でね・・・(u_u。)

けどさ、何かしら食べなければ、きっちりとお腹は減って来るもんでして、、pig  春休みになってから、あらゆる「どんぶりもの」「チャーハン」「オムライス」「麺類」を繰り返してrecycle来たっすが、あと残り少なしラストスパーーート、、sign02  あsweat02sweat02sweat02、息子はんは新1年生schoolshineshineやさかい、しばし早帰りかよっ(||li`ω゚∞)  ちっsweat02、ということは・・・・ラストスパートどころか、まだ中盤にも差しかかってないしdowndowndown

ま、お昼に何食べよ??  P1120377 ってトコから、パンケーキ、スコーンなんかでもエエんやんhappy01  と、、プチ前向きになりまちて。。。   ってことは、美味しいジャムがなきゃ始まんねぇーーーし( ̄ー ̄)ニヤリ  ってな具合で、「いちご」が・・・ おーーっflair、安く売り始めまちたね~scissors この時期、狙い目だっnote まずは基本のイチゴジャムを(  ̄^ ̄)ゞラジャ   そして、オトモダチから頂いた「伊予柑」がコロコロ転がっておりますので、、 これもジャムに変身っshine  皮を入れてマーマレードにすっと、、オイラ、苦手ですけんっng  実だけをグツグツと煮込んどきましたっ(`・∞・´)

で、パンケーキ、スコーンは??????って話でありましゅが・・・・((・(ェ)・;))   1つ出来上がると、この達成感cuteで満たされまくっちゃいまちて、、  また今度ね~ん(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

だめだこりゃ(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うどん

我が家。。。。  いえ、実家house。。。。 だけ?なのか、どーかよく分からにゃいcoldsweats02のでしゅが、、お昼ごはんriceballってモノは、ほぼ作りましぇん(;´▽`A``  外食っすdash  うどんが圧倒的に多いっすが・・・ラーメンだったり、パスタだったり、、普通にランチ行ったり、、でも、やっぱ・・・・うどん、だにゃscissors

でさ、でさ、、 うどん屋さんで思うんだけどconfident  近所の人であろう?風な人がたくさん食べに来ておりましゅよsweat01 平日のお昼cute  ってことは・・・ みんなも家では食べずに、外派だgood と、勝手に思ってるんだけど・・( ̄ー ̄)ニヤリ

P1120347 もちろん、この春休みも、、うどん、ラーメン、マクド、うどん・・・の4日間でありましてnote これが普通っすconfident  うどんは・・ 今回は?今回も?? 満濃町の『長田うどん』にて、たらいっしょsign03  どんだけ~upもちびっこもツルツル食べるどすえ~(=゚ω゚)ノ その上、ネギ、が大好物っすlovely テーブルの上の薬味、ネギ、ゴマなんかは、、我が家族が食べた後は激減bearingしちょりますからご注意をdanger  やっぱ釜あげサイコーっ\(^o^)/

P1120265 それと、、初で行ってみたのが坂出市の港近くにある『番屋』ってお店flair  よくあるタイプの、セルフのお店(゚ー゚)  てんぷら(揚げ物・ねりもの全般的に天ぷら、と呼ぶ)も並んでおって誘惑光線を放っておりまぷが、セルフ来るとついつい手が出てしまうのが・・・「きつね」なりん(*^m^)  P1120266 子供ん時から「けつねうどん」=きつね、のコトなり、が大好物っすlovely

ここんとこ、、週末ETC高速料金cardashdashが格安ってことで、、そこらじゅうのうどん屋さんが沸いてるupそーーーだっc(>ω<)ゞ

そりゃそーーーーーだっhappy02

安い料金移動dashdash(ってさ、ガソリン代は考えず・・・かっ( ̄◆ ̄;))で、安いうどんを食べて、、ごっつ安上がりグルメかよっ|゚з゚)    

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

おいしーーーモノ

やはし・・・・  オイラの生活に付きまとうのは「おいしぃーーーモノheart」だっちゃpig 

おいしーーup、とは、個人的感覚でありまちて、、 オイラの好きなモノcakeっつーーーこと、だっちゃ(・∀・)ニヤニヤ

P1120315 実家冷蔵庫に素敵なモノ発見flair  ってか、お初のご対面っす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 ロイズチョコぽてち、オイラ好きっすup  甘いのに塩っぴゃ~いsmile  あ、普通のぽてち、苦手どすng でさ「これ、好きっしょnote」と・・お奨めされたのがホワイトチョコバージョンなり~catface  おーーーーっ(`・∞・´)  ロイズのホワイトチョコって絶品だ、と思って生きておるので、こりゃ夢のような贅沢コラボやんshine

で、おいちく頂きまちたあ~cafe

P1120249 また・・・別の日の冷蔵庫ん中に眠っておったのは・・・ スフレチーズケーキhappy01  あの冷え冷えしたシュワッて食感、たまらんっすよね~lovely  これは・・・  オイラの妹ちゃんが大阪に遊びん行ってたお土産presentでありまぷっ(。・w・。 )  神戸スイーツ『神戸フランツ』ってとこのなりcute  これまた絶品flair  世の中にはどんだけも美味しいモノが転がっておるにょ~にょ、にょ~shine  ちなみに、my妹ちゃんは佐藤健くんラブheartでして・・ 彼の誕生日ライブ?誕生日birthdayパーチーイベント?か何やらで大阪に出向いておりましてbullettrain  「めった格好良かった~lovelyheart04heart04」と大騒ぎ、夢見心地でおりやした( ´,_ゝ`)ハイハイ  おいおいおいおいおーーーーーーーいsweat01sweat01 現実を見ろっpoutsweat01sweat01  ・・・って、こんなオイラに言われたかねぇよ、にゃ( ̄◆ ̄;)  そりゃそーだ┐(´-`)┌  姉妹ですもん┐(´-`)┌  あたいたち。

P1120263 ・・・・・・と、洋菓子続きとなると、、、オイラのマミィー様は「和菓子、イチゴ大福が食べたいsweat01」と騒ぎだし、、なおかつ「作ってーーーsign03」と、イチゴ、cuocaの白玉粉(君もか・・・・・coldsweats01)なんぞを素敵に準備しちょりまして。 なのに、、なぜか「これしか無かったのよgawk」と言い放ち「つぶあん」をcoldsweats02sweat02  つぶあん、って・・・・( ̄○ ̄;)!   P1120264 我が母子で、所変わってもヤルコトは一緒やね~coldsweats01、なぞと言いながら『いちご大福』を作りまちたあーーー(* ̄0 ̄)ノ   やっぱ、あの白玉粉っすshine  絶品shine もっち~りlovely そのうえ、時間経っても決して固くなりましぇんからっgood

P1120293 洋菓子→和菓子・・・・と、おうちhouseで楽しんでおりましたが・・ やっぱ素敵Cafeでしょcafe  で、大好きな『Lowe』へお出掛けんrvcardashdash  まどろんでお茶したい~happy02って気持ちっすnote すると、ついつい欲張りココロに火が点いて「スペシャルプレート」でしょ~coldsweats01  P1120294 ついつい、、なオイラなので、他のメニューのんはなかなか食べれずsweat02、なり┐(´-`)┌  だってさ、この和三盆ロールはたまらんおいちぃしさっscissors  半熟チーズケーキも素敵ソース付きだしさっscissors  ハートのマカロンもサックサク~んheart  と、結局、あれもこれも一度に楽しめるスペシャルなプレートは・・・果てしなくスペシャルshineなのでありまぷーーーっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

これで、、しばしの間はスイーツcake満足タンクは潤ってfullおりましゅヨ┗(^o^)┛パーン    

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

近場

ぽよよ~んconfidentとしてたい春休みcute

実家生活、とは言え・・・1日ハウスhouse、ってことはオイラの性格では苦痛を感じるshockshockshockので・・・・ 鉄砲玉性質(出たら出たっきしdashdash) 近場にある雑貨屋をウロウロ、、、(◎´∀`)ノ  これ、素敵っheart

P1120313 ほんとご近所さん、に、1年ほど前から自宅ショップな雑貨屋さん『Lino』って小さいカワイイお店があってにょ、、note  行くタイミングを逃して月日は流れ、、Σ(;・∀・)  で、やっとこさ、今回は行けたっすsign03  店内は所狭しとリネン・布モノ、ハンドメイドな商品が多々並んであり、天井からも可愛い雑貨がブラブラ・・・  ん??? オイラに「連れて帰ってくれよ~happy02」と象さんが言うちょりまぷっ(*´ェ`*)

P1120375 で、吊るす1輪ざしならぬ・・計3輪ざし、をゲット(。・w・。 )

また、、掘り出し物探しに歩いて寄るどすっnote

そして、、こちらは雑貨というか・・・  

こまぴたっ!
ALEX COMFORT丸亀

こだわりのキッチン用品を中心に 快適な暮らしのアイテム勢ぞろい
香川県丸亀市柞原町408-1
営業時間:10時~22時
定休日:無休
TEL:0877-21-5001 
データは2009/04/03現在のものです。
おすすめレビューを見る

雑貨あり~の、オシャレバラエティーグッズあり~の、のアクサス丸亀note  ここも、丸亀店はごっつ近所なので、必ず立ち寄りっす( ̄▽ ̄)  素敵なインテリアを見ては、、あ~こういうソファーの色って素敵だにょーーshine  このライトも素敵shine  この調理器具欲すいぃlovely  あ、鍋っlovely  あ・・・・隣接のチャーリー(ドラッグストア)で化粧品rougeももちろん物色(≧∇≦)   って、どんだけもオイラのハートheart01を揺さぶりっぱなしでありますが・・・  揺さぶられてるのはオイラだけではなく、、小娘ちゃんもheart04ですよね~んhappy02  さすが、女子(´,_ゝ`)プッ  

P1120291 と思ったら、息子はんも・・・coldsweats01  食いついて物色してる品がっcoldsweats02   あ、クッキー型だsign03sign03  ここでも・・・ とは言え、cuocaと同じよ~なモノが並んでんだけど、、、  「あ~これってクオカにあったのと一緒や~smile」「あーー、これもやsign01」って、、  店員さん、気ぃ悪いannoyっつーーーの(;;;´Д`)ゝ

ってか、息子はん・・・ 料理restaurant好きやから、調理器具も興味アリflair、、って普通の流れやし・・  トングとか、めった欲しがっておりました( ̄◆ ̄;)  6歳児が「myトング」って・・・  ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

亀兄弟

P1120283 お誕生日birthdayに・・・・ あ、犬の・・・・coldsweats01  ルイdogにプレゼントした『』衣装を着ておりました時に、、我が息子はんのパジャマも亀マーク( ̄ー ̄)ニヤリ  どちらも修業の身ψ(`∇´)ψ

P1120286 そんな2人?いや、2匹が??  ゴロゴロと寝る前に布団で寝転がりTVtv見たり、犬vs人間(一応)なのにマジ喧嘩annoyしてみたり、、 P1120287 やはりレベルが一緒だとこうなるのね、、┐(´-`)┌

誰もが、ルイを叱るのに「こら、シュンっannoy」とついつい言ってしまったり、、  ちょろちょろ走りまくる息子はんrunに「走るんじゃないよ、ルイっsign03」と説教したり・・・

もう、こうなりゃ、どっちがどっちでも大差ナシってことで( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

休暇の・・・買い足し品

あれこれとお菓子、パンbreadを作って不足した粉類、便利グッズなどを買い足さねば・・・・で、やっぱ訪れる《cuoca》っす( ̄▽ ̄)

P1120281 やっぱあの白玉粉が絶品goodshineshineだったので・・・ 他のじゃもう駄目っdespair、、で即買い(。・w・。 )  よもぎ味もあるじょんflair 大人バージョンやconfident  冷蔵庫ん中で眠ってた白餡も、めた魅力的だったにょ~note 1度でいいから、白餡の大福作ってみたいにゃ~~flair

あと、どしても欲しかったのが、プリン作る時に、、、ついつい面倒やね~゚゚(´O`)°゚と思っておりましたカラメル作りdespair  んなオイラの億劫魂despairを解消してくれちゃいまぷっshine、素敵な1品が、、この『カラメルタブレット』なりん( ̄ー+ ̄)  すっげーーーーheart  プリン液が出来上がったらポンって1個投入するだけーーーーっup   これから冷え冷えデザート作りたい季節にムフフなお買い物lovely 満足っ

そして・・・・ P1120268 娘ちゃんも、オイラも、、、クッキー型抜きに新しい風を求めておりましゅので・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ まじめに物色っすsweat01sweat01  とは言え、我が家の引き出しにはすんげえ数の型抜きがゴロゴロしちょりまして、、bombbomb けど、使うのって決まっててにょーーーngng (そいうトコが駄目なんだよにゃ┐(´-`)┌)  これがいい??これもかわいい? P1120372 と厳選して・・・  ちびっ子の言うトコロの東京タワー・・sign01 ほんとはエッフェル塔なのら~catface  と、定番がっちがちのお花の形に決めheart  

そしてそして、、、 P1120280 1度は手作りしてみたかった『マカロン』の簡単手作りキットなるものを発見したのだーーっflair  いろんな味があったけど、まずはショコラでお試しかっsign03  こりゃワクワクだのんlovely

あれこれ、、手が引きちぎれんばかりに、、たーーーーーーんまりとお買い物scissorsしたので、今後のパン・おやつ生活は安泰なのらぁ~(  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »