« うどん | トップページ | 総会 »

ジャム♪

実家生活から、この、核家族生活に復帰すると・・・途端に「お昼ごはん」が課題になって来るどすっcoldsweats01  朝はサクッとでき、サクッと食べれる・・程度で良しbread 夜は、母の味を思い知らせてやるーーーーっpunchthunderな意気込みで料理出来るが、、 どしても、、あの家庭で育ったオイラは[お昼ごはん]を作るってのが億劫でね・・・(u_u。)

けどさ、何かしら食べなければ、きっちりとお腹は減って来るもんでして、、pig  春休みになってから、あらゆる「どんぶりもの」「チャーハン」「オムライス」「麺類」を繰り返してrecycle来たっすが、あと残り少なしラストスパーーート、、sign02  あsweat02sweat02sweat02、息子はんは新1年生schoolshineshineやさかい、しばし早帰りかよっ(||li`ω゚∞)  ちっsweat02、ということは・・・・ラストスパートどころか、まだ中盤にも差しかかってないしdowndowndown

ま、お昼に何食べよ??  P1120377 ってトコから、パンケーキ、スコーンなんかでもエエんやんhappy01  と、、プチ前向きになりまちて。。。   ってことは、美味しいジャムがなきゃ始まんねぇーーーし( ̄ー ̄)ニヤリ  ってな具合で、「いちご」が・・・ おーーっflair、安く売り始めまちたね~scissors この時期、狙い目だっnote まずは基本のイチゴジャムを(  ̄^ ̄)ゞラジャ   そして、オトモダチから頂いた「伊予柑」がコロコロ転がっておりますので、、 これもジャムに変身っshine  皮を入れてマーマレードにすっと、、オイラ、苦手ですけんっng  実だけをグツグツと煮込んどきましたっ(`・∞・´)

で、パンケーキ、スコーンは??????って話でありましゅが・・・・((・(ェ)・;))   1つ出来上がると、この達成感cuteで満たされまくっちゃいまちて、、  また今度ね~ん(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

だめだこりゃ(´~`)。゜○

|
|

« うどん | トップページ | 総会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/28961857

この記事へのトラックバック一覧です: ジャム♪:

« うどん | トップページ | 総会 »