« 相変わらず | トップページ | 餃子 »

痛いやんかぁーーー

快晴sun、大潮wave(釣りおっちゃんかよっcoldsweats01)だし、チビッコの血が騒いでおりました日曜日は・・・・夕方が干潮ってことで午後から『潮干狩り』に\(^o^)/

こんだけ温かかったら海にポチャポチャされても風邪ひく心配は薄しgood

P1000045 向かった先は、地名にうといオイラっすが・・ 松前の工場の先にある海岸&重信川の下流と思われる辺りconfident  あの川が重信川ってのは予想coldsweats01  たくさんの家族連れで賑わっておりまぷーーっ(゚▽゚*)  やっぱみんなオイラと同じ「VIVAnote 時給自足生活派sign02」なのだろーーかね?  ゴールデンウイーク豪遊shipにむけて、ちょっぴし気分は節約生活( ̄▽ ̄)  この「ちょっぴし」という気持ちの持ちようが大切だsmile、と自分に言うて聞かせつつ・・・

めたんこ掘るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(≧∇≦)

チビッコは落とし穴掘ったり、そのついでに出てきたアサリを採っては、モウケモンscissors、みたいな、勝ち誇った顔しちょりましゅ┐(´-`)┌

案の定・・・・全身びしょびしょmistやん(ノ∀`) アチャー

オイラは幼少期より潮干狩りに足しげく通っておりましたので・・・・ 堀り歴長しのせいか?物珍しそうな旦那くんとは温度差アリアリ( ´_ゝ`)フーン  とは言え、自給自足を目指すので??(急にかよっsweat01)オイラも頑張りまちたん( ̄◆ ̄;)

P1000046 あーーーーーーーーーーーー 腰、痛っ。゜゜(´□`。)°゜。

しつこく採取する旦那くんの横で、オーバー気味にぶんぶんとストレッチrunしてみたり、腰痛いしぃーーーsweat02、もう、アサリこんなたくさんやしぃーーーーgawk だいぶ他の人も帰ったしぃーーーーーーΣ( ゜Д゜)ハッ!

とまぁ、オイラの「帰りたい攻撃bomb」にて終了(`・∞・´)

暇な3人衆は「1、2、3・・・・・・・・・200,201・・・・・・・・・371、372・・・・」と、アサリを数え始めっちまい( Д) ゚ ゚ 

おいおいおいおいおいおいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっΣ( ̄ロ ̄lll)

なぜ数える??  オイラの素朴な質問(゚0゚)

娘がシラッと「だって日記に数を書きたいもんpencil

はぁーーーーーーーーーーーーーーーー??? 日記にいーーーー(・_・)エッ....?  んなの「たっくさんとれました」でエエの違うん??  ん?? みんなオイラに冷たい視線( ̄○ ̄;)!  なんだぁーーーーpoutannoy  みんな娘派っすかbearingsweat02sweat02   あーそうですかっbearingsweat02sweat02  はいはいangry 娘派ですかっ(○`ε´○)  じゃぁー頑張って数えて下さいねぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーだっ(*`pЗ´q)

で、結局は450個以上coldsweats02(ってか、数えてんだったら、キッチリ数えろよにゃbleah)採れてたらしく、最後には「ママ、小さい奴は捨てようよ~sign03  選んでよ~sign03」 って( ̄ー ̄)ニヤリ   ほらほらぁーーーーupupup  ファイナルゴーサインgoodを出すのは「オイラ」ってことで・・・・  我が家は円くおさまったのであったぁーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

その頑張りのつけが・・・・

腰痛&股関節痛bomb?? 潮干狩りポーズって、、思わぬトコロを痛めるっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて・・  アサリ三昧の日々が始まっておりますぞっrestaurant  

これでほんまに節約になったか・・・・・・・・???? とか言わないのっsign01   ってか言わせなぁーーーいnote

|
|

« 相変わらず | トップページ | 餃子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~happy02
重信川の河口であさり採れるの??
潮干狩り 大好きなんよ、夫婦ともにsign03
夫は釣りも釣りも好きなんで、たまに連行されるけど、私は釣りはいまいち・・・・
潮干狩りは自ら行きたい!!
無料よね?

投稿: kato | 2009年4月14日 (火) 08時43分

katoちゃんサマcherry
お久しぶりですぅーーーーっhappy02paper
多分・・・重信川と思うflair
みんなの話を総合すると・・・シオヤ海岸?とかいう名前らしいよconfident
我が家は松前側で掘り、川を挟んで松山側でもたくさんの人が掘っておりました(゚ー゚)
もっちろん「無料good」で、数日はアサリ三昧restaurantできまっせupup
潮をみて是非掘って来てーーーっhappy01sign03

投稿: まぁみ | 2009年4月14日 (火) 22時02分

塩屋海岸ね~(多分漢字は←だと思う。次女の高校が清掃ボランティアしてる所ですわ)
ありがと~次の大潮狙いますrock

投稿: kato | 2009年4月15日 (水) 21時20分

katoちゃんさまcherry
清掃ボランティア・・・・御苦労サマやね(≧∇≦)
うっそー?思うようなゴミdespairがたくさん落ちてたから、、高校生達よ、そろそろ出番だぁーーーーっsign03sign03

投稿: まぁみ | 2009年4月16日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/29111362

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いやんかぁーーー:

« 相変わらず | トップページ | 餃子 »