« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

初試合

頑張って来たどすっhappy02sign03sign03

息子はんのサッカーチーム「U-8soccer試合っす∑q|゚Д゚|p  P1000545 時間配分が分からなくって、朝早くからお弁当riceballを作り・・ 3人分だと、あんまし時間かからず(手抜きだsmile)ってコトすら、きれいに忘れっちまってる弁当作り┐(´-`)┌  妙に時間余って・・どないしよsad、状態でありまちたっ(ノ∀`) アチャー

そして、荷物をパパッと支度し北条へとrvcardash  自分で運転して行くコトって無いからドッキドキ(;´▽`A``  ナビに頼りつつ・・ ひたすらまっすぐの道やんdashdash

P1000546 グランドはすぐに分かり、、 着いてみると、おーーーーーーーっhappy02sign03sign03sign03 サッカーチビッコ人口って多いのかぁ??? すんげぇ色とりどりのユニフォームキッズで湧いておりまぷっhappy02  すっげーー、と、圧倒されてるオイラ∑(=゚ω゚=;)

息子はんは・・・  相変わらずマイペースでして(;;;´Д`)ゝ 

P1000549 サッカー始めて数日coldsweats01coldsweats01coldsweats01 なのに、、いっぱしにユニフォームt-shirt(これ、なぜだか貰えちゃいますぅ・・・・coldsweats01sweat02 買うのかと思ってたのでビックシhappy02)を渡され、背番号3(姉に何度も「アホの数やん さーーーーんhappy02」と小馬鹿にされつつもdespairannoysign03  サイズみると「S」なのに、品租なバディーな息子はんは肩はタブタブ、着丈なんて、、ズボンいらねーーーぇ、ってぐらい超ロング(ノ∀`) アチャー 大きくなれよ!

な、ユニフォームに身を包むと、すっかりチームの1員気分もアゲアゲupwardrightupwardrightになって来た様子で・・

母の願いは、みんなの足を引っ張らないで!!のみcatface

P1000551 第1試合soccer  何がなんだか??? どっちが自分チームのゴールだ?? 分かってんのか?? と、色んな不安要素たぷーーーっりcryingcryingcryingでありますが・・  それなりに(あ、迷惑かけない程度に・・って意味でflair)試合をこなしまして・・ 

が、、、サッカーて、空き時間(試合待ち時間)すら、コーチと練習っすよsweat01sweat01  休んでる暇ねぇーーー(゚0゚)  喉を潤したら即練習run

そして第2試合soccer  お弁当riceball食べたからか?ちょっと元気上がってるみんな・・notes  その勢いにてゴールを決めまくりscissorsshineshine  あ・・・ もちろん、息子はんがゴールするわけないっすヨ(´,_ゝ`)プッ  お兄ちゃん達がゴールを決めまくってくれて快勝scissorsnote

P1000554 おーーーーーー( ̄○ ̄;)!   まじ、へたって来たdowndowndown

が、もう1試合あるどす\(;゚∇゚)/

1日に3試合戦いって、、ってキツイbombbombbomb

息子はんのチームは、とてーーーーっも「ほんわか」チームっすcute  みんなで和気あいあいnotes  勝てたらラッキーscissors  負けても、まぁ、しゃーないか・・・  ハハハッハ・・・(;´▽`A`` と笑って仲良くっすcute  けどね、 他のチーム見てたら、ゴール決められたらキーパーに泣きながら文句言ってる子供も居たり・・・Σ(・ω・ノ)ノ!  厳しいっヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  が、そんぐらいじゃないとモノにはならないのかもにゃあーーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1000556 などなど・・  世の厳しさも垣間見つつ、息子はんも少しづつ成長して行くのでありまぷっup

オイラは、長距離運転やら応援、その他うんぬんでお疲れcoldsweats01っすが、、  娘ちゃんは応援来てるオンナノコと遊べたし、息子はんもイイ経験出来たし、、で、とてーーーっも楽しい1日だったとのことshine

さ、今夜は早寝しなくちゃっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

ちっっ(T-T);;;

明日、明後日、神戸で桜井君heartライブありまぷっ(。・w・。 )

めった行く気だった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

諦めたり・・down どないかして行きたいup じゃ、行くべきだっsweat01 でもぉーー日曜は小学校の参観日だしぃsweat02  で、やっぱ諦める?? と、押し問答を繰り返しつつ(;д;) ん??? けど、土曜の神戸なら日帰りで・・flair 新幹線bullettrainだったら帰って来れるよねーー、などなど、、 色んな作戦smileを考えつつ過ごしておりまちたが・・ ここで現れた強敵bombが「新型インフルshock」なりーーぃ(lll゚Д゚)  げっモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

でもって、ライブ延期になれば(ドリカムは延期なったじょconfident)・・ ゆったり時間気にせず行けたりするぅーーsmile?は甘く(´;ω;`)ウウ・・・  ごっつ消毒、警戒態勢を取りつつライブは決行されるらちぃΣ( ̄ロ ̄lll)  なんでよっsweat02sweat02sweat02

こりゃ残念(u_u。)

ってことで  P1000544 これflairで我慢しんしゃい・・・happy02  て|ω・)   騙されてる( ̄◆ ̄;)  こんなのでおとなしく騙されちゃっててヨイのか、、sad  今回ばかしは時期が悪かったbomb 何かが邪魔しちょる感じだったので(決して、縁が無かったとは言わないのら)(;´д`)トホホ…  泣く泣くでありまぷが・・ ツアーグッズ・タオルで我慢どす( ̄Д ̄;;

ちっ(´・ω・`)ショボーン

やっぱ、モノで騙されてる気持ちだ(;´Д⊂

と、予定無くなった土曜に急遽入り込んで来たのが、、息子はんのサッカー試合っすsoccer  試合て∑(゚∇゚|||)  げっ( Д) ゚ ゚  君、まだサッカー習い始めて・・練習なんて数回しか行ったことないのに、、試合て(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

まっ  試合にスタメンで出るわけもないしぃぃ( ´,_ゝ`)ハイハイ

1日 ピクニック気分でcoldsweats01  って、弁当riceball作りかよっcoldsweats02sweat01sweat01sweat01  土曜なのに早起きかよっcoldsweats02sweat01sweat01sweat01  炎天下sunかよっcoldsweats02sweat01sweat01sweat01 キャーーーーーーーーーーーーーーーッ!!(゚ロ゚屮)屮

やっぱナニカ騙されてるぅぅぅーーーーーsign02sign02sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連日っ

なぜだっΣ(゚□゚(゚□゚*)

どしてだっ(゚0゚)sign02sign02

・・と、あまりにも気になるので、夜nightにコソッと外を、マンション付近を散策eyesweat01sweat01sweat01

うぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーん(´~`)。゜○

わからんっsadtyphoontyphoon

と、不思議に思っておるのが・・・  先週金曜の夜に帰宅したときにマンション階段で発見sign03したホタル1匹flair  おーおー癒しじゃぁ~up  あ、そのホタルは「迷いホタル?」ってことで、砥部町奥の外山にホタル観に行った時にそこに放流?仲間のトコロへと・・・dash(人間のエゴか・・coldsweats02?)

そして、月曜日にまたもや階段に1匹flair  今度は青春を謳歌しちゃって弱ってます風なホタルがcoldsweats01  ありゃりゃ・・・間違って飛んできたんだね~ 可哀想に・・・(u_u。)

んでもって、水曜日、チビッコが帰宅した時に手の中に光るモノがflair  「ママーーsign03 元気イイホタルがポストのトコに居たでぇーーnote」とcoldsweats02  あれ、、? 3匹目の迷いホタル? それは、チビッコがオトモダチんとこ遊びに行った時の手土産にpresent  有難迷惑っ( ̄◆ ̄;)??

P1000542 そしてそして・・ 本日帰宅した息子はんが、、またまた手をグーrockにして玄関入って来て(゚ー゚)  げっ、光ってるΣ( ゜Д゜)ハッ!

どんだけおんねんhappy02sweat01sweat01sweat01  迷いホタルflairflairflair

いや、ひょっとしたら夜nightには近所のドブ川辺りで飛んでる??  と、あまりにも連日次々とホタルや飛んで来てるので、、 そりゃもーー気になる、気になるっ( ̄ー ̄)ニヤリ  で、夜にこっそり散策っすeyesweat01sweat01sweat01

どこからやねんキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

なんやねん|゚з゚)

異常気象か?とか・・・

P1000543 いろいろと腑に落ちないまま・・ 明日の朝食用に「フランスパンbreadをつい先程作り始めまちて・・  夜型人間復活ぅんupupup  まだ2次発酵中だけど、今日中には焼き上がるかのぉ~(;´▽`A`` 我が家、またまた旦那くんがお仕事遠征dashdashにて留守しちょりまちてん\(;゚∇゚)/

夜時間またーーーーっり長いjapanesetea

ので、パン焼きまぷっbreadlovelylovelylovely

そんな夜10時過ぎっちゅ(゚ε゚)キニシナイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おひとり時間♪

本日は、、またーーーっりとおひとり時間を満喫ぅnote

お昼からプラッと出掛けdash、自分の洋服を買おーーっ( ̄ー ̄)ニヤリ  衝動買い大好き派coldsweats01なもんで、あちこちとお店をハシゴすっと・・eyesweat01sweat01 危険な誘惑catfaceがたっぷりヾ(;´Д`A (車rvcarの納税、今月期限だったの・・・・忘れてたっ( ̄Д ̄;; 2台分かぁ・・ 嫌だなぁ・・coldsweats01 払わなきゃっdollarsweat01sweat01

ま、いいわconfident  夏服ゲットにてスッキリ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

それでもまだまだおひとり時間cuteに余裕がありまぷっnotes

じゃ、、 Nec_0145 大好きスタバcafeで茶をしばきつつ・・ TSUTAYAの本bookを読み漁ってステキ時間を過ごそうじゃありませぬかーーっo(*^▽^*)o  蒸しっと暑いので『ダーク モカ フラペチーノ』に決めっgood  んめーーっhappy02upup チョコがゴロゴロっと入っており食感ステキんぐぅーーlovely 雑誌を熟読し、目の保養、主婦の活力剤・情報flairを収集し、、(精米機が欲しくなったじょぉcoldsweats01)  ってか、ステキな料理とか載ってんのを見て、すっかり作った気分、食べた気分を満喫(;´▽`A``

これからも・・・ オイラのおひとり時間まったり場所cuteは、ココで決まりっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

プチ・リフレッシュぅぅぅーheart

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

チャリチャリーーーン

朝から・・・・

なんだか気分的に慌ただしい日曜日sweat01

息子はんのサッカーsoccerが9時~ってことで、3人衆がバタッと出掛けて行きまちたっrvcardashdash  あ、父と娘は送迎係cute そしてサッカー時間の間、2時間ばかりを父と娘のラブラブ(か、どーかは微妙っすが(;´▽`A``)タイムheartってことで、2人で自転車ツーリングに出掛けまちたーーっbicycledashdashdash

オイラ、楽勝japanesetea

何が慌ただしいのかイマイチ????だな(ノ∀`) アチャー

そしてそして・・ 全員揃ったトコロでお昼ご飯noodleを食べに出掛け、エミフルでお買い物をして・・・ 息子はんのサッカー用品、、って、靴下とか・・スパイクshoeの下見したり、、 あ、もちろん買わないっsign01  あんな野郎サッカーに、野外部サッカーにスパイクは不要なり( ´艸`)プププ  一応の、下見happy02

んでもって、3時のオヤツに・・ 行くと8割の確率で食べることとなる(小娘のごり押しが強いcoldsweats01sweat01sweat01)31アイスlovelyに齧りつきまちて帰宅dash

ふーーーーーーーーーーっsweat02sweat02、と落ち着くまもなく「チャリツーリング・夕方の部」に行くとのことΣ( ゜Д゜)ハッ! なんとまぁ、今回は家族全員でGoとのこと( ̄○ ̄;)!  どんだけ仲良し家族なんだヨ┐(´д`)┌ヤレヤレ おいおいおい・・・  息子はんは道路に飛び出すのは初体験shineってことで・・ P1000530 旦那くん、息子はん、小娘、オイラの、この順番、列を崩すなbombを鉄則にて挑むっすsweat01  社会への羽ばたき、第一歩foot

思いの他、男の子だからか??ん??だから余計に危ないんだけど、、( ̄◆ ̄;) ガンガン漕ぐわ、途中、キュッthunderて急に曲がりすぎて何度か転んでたけど、不死身みたいだし( ̄○ ̄;)!

P1000522 重信川沿いにある自転車道をひたすら西へ、西へ・・bicycledashdashdashdash

P1000527 高速道路の下をくぐって、、どんどこと・・ 坊っちゃんスタジアムbaseballが近づいて来た頃に「川渡し跡」ってflair  ん???? ひょっとして、昔、橋が無かった頃って、重信川を舟で渡してたってことですかーーーっsign02sign02sign02  すっげぇーーーupupup  水戸黄門の世界やんhappy02 すっげーーぇhappy02

P1000518 P1000515 途中の公園で遊んだり、雲雀??ピーチク鳴いてる鳥を追っかけたり、水が枯れ上がってしまった赤坂泉で、それでも泳いだり釣りしたりしてるチビッコを不憫に眺めたり、 P1000541 んなことしつつも、一端自転車に乗り始めると自然と例の順番にキレイに1列に並ぶ我が家でありまぷっsmilesweat01sweat01 滑稽だ(* ̄ー ̄*)

P1000526 んなわけで、本日道路デビューを果たした息子はんでありましゅが・・ いきなし10km程のツーリングになったわけでΣ(・ω・ノ)ノ!

元気だっ\(^o^)/ P1000520 もちろんバッタ捕獲にもいそしんでおりましゅcoldsweats01

んでもって、自転車のまま近くの焼き肉屋さんに流れ込みましてrestaurant  お店の前に家族分の自転車が並んでる様は・・・ ちとオモローヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

たらふく飲み食いpigbeerした御一行は・・・  ってか、旦那くんが昨日の写真cameraが上手に撮れなかったリベンジだぁーーーpunchupupupup、とか言い出してにょcoldsweats01  今回は「外山」へとホタル観賞に出掛けて行ったのであ~るdash 砥部町外山は来週30日にホタル祭があるじょflair  偵察だぁーーーsmile、とか言っちゃって、要らぬお世話っすがね、、((・(ェ)・;))

P1000540 やっぱホタルの飛び始める時間帯は午後8時ぐらいだにゃーーーっup 

7時過ぎ、暗くなり始めん頃はまばらにしか飛んでなくて・・・  ここは少ないのか??と諦めてたら、、時間経過と共にあちこちから、、、 乱舞っすflairflairflair

でもって、カメラの説明書を熟読して来た旦那くんは、、 ちゃっかりとステキ写真を撮影出来た様子でして(*^ー゚)bグッジョブ!!  リベンジ成功っすsign03sign03(旦那くん画像cameraをどーこーする気はゼロなので、、見せれないっすbleah)  もちろんオイラは、相変わらずのホタルの光写真flairしか撮れませぬが・・・ 満足っす(・∀・)イイ!

息子はんがポツリ 「ホタルってイイね」catface  それって、キレイに光ってて心癒されるからイイね~heart なのか?? 自由に好きなトコロへ飛んで行けるからイイね~(俺も自由に飛びたい願望despair)なのか??  どういう意として発した言葉なのかは不明っすが・・

とにもかくにも連日の「ホタル」でありまぷが・・・  イイね~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜深い意味はナシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

風物詩

蒸しっと暑い┐(´-`)┌

たまらんちぃーーーーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

息子はんのサッカーsoccerが土曜→日曜へと振替っrecycleつぅことになり、まったりできる土曜日ぃーー\(^o^)/  旦那くんお仕事dash  おいら、腑抜け状態キボぉーーupup なので、お昼ごはんも「たこ焼き」をチビッコ参加型で作って食べ、オヤツ時間は「働かざるもの食うべからずng」な勢いで  P1000459 振って、振って、振りまくってつくる「シャーベット」(振り回数が甘いゆえに・・・・仕上がりはシャーベット状)を作り?作らさせまちたーーっhappy02sign03sign03

P1000463 このミッキー君にブドウジュースを入れて、氷、水、塩を容器にセットして振るのみgood P1000464 うぉぉぉぉぉぉーーーーーっsweat01sweat01sweat01sweat01、と勢いと掛け声だけは立派なチビッコ達(;´д`)トホホ…

働いた後の一口はたまらん美味しかったらしーっすcoldsweats01heart04

よきかなconfident

nightには、、 昨日の「階段はぐれホタル」に触発された旦那くんが早々と帰宅し「行くぞsign03sign03」と( ^ω^ )  日が暮れた頃から中山町へとGodash  飛んでますぅーーflairflairflair  乱舞ですぅーーshineshineshine  P1000484 とは言え、まだちとばかし時期が早いか?早いよね??例年よかめった早いよね??? 飛び数はやや・・例年よか少なめな気がしたが、、 それでも幻想の世界っすぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ええねheart   ホタルheart

P1000467 マイクロバスで見に来てる御一行も居て・・  ビックシ、だが、、その気持ちも分かるのぉ~confident

P1000497 新聞、雑誌bookなんかに「ホタルの乱舞」写真のすっげぇの載ってるっしょsign03  旦那くんはアレflairを写してみたいらしく一眼を三脚にたて・・camera 趣味は写真かよっ??な風貌で、頑張っておりましたが・・smile めったに使わないゆえに駆使出来ず(゚m゚*)  だったらしーーー

そんな必死なオヤジの隣でホタルを追っかけ走る小娘dashdash  カエルの鳴き声がそりゃもう半端ないhappy02sweat01ので、そっちが気になり懐中電灯flairでカエル探ししまくってる息子はん(ノ∀`) アチャー

オイラは・・・ 自分のデジカメのモードをいろいろと切り替えつつ・・ 内心「旦那くんのあんなカメラには負けへんでpunch」と闘争心を抱きつつ( ̄ー ̄)ニヤリ  パシャリ、パシャリcameraflairflair

が・・・・  やっぱ、新聞、雑誌に投稿できそーな1枚には程遠い・・  撃沈。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (7)
|

やっぱ血の騒ぐ金曜日??

自分が働いてる時も・・明日が休日cute、って思うと金曜日は血が騒いだもんなりψ(`∇´)ψ

娘・・・  お前もかっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ってことで、急遽、金曜の夜遊び(チビッコVernote)が開催されることとなりまして・・・(* ̄0 ̄)ノ

金曜と言えば、朝からエアロビで軽く筋肉痛と戦いつつrun、まったりしたいココロと体に鞭打ち頑張りthunderthunder  午後からは娘ちゃんの小学校での『金管バンドnotes』の父母総会がありまちて、ちょろっと役員さんのお話を聞いたり、先生も初めて見れたし、、clover マウスピースをぶぅぶぅ吹き散らして練習?しちょりまぷ我が子のふざけた姿も拝めまして(;´▽`A``  自分の小学校時代を思い出すでやんすぅーーー(゚ー゚)  オイラも小学生ん時はトランペット吹いてたとヨnote

その間をぬって、カレーrestaurantを夕飯用に煮込んでおったら・・

チビッコ達「一緒に夜ご飯食べるぅーーーupupup  お泊りするぅーーーsweat01sweat01(それは夏休みにせんかいっgawkannoy)」と騒ぎだし(ノ∀`) アチャー

うっsweat01sweat01sweat01  フライデーナイトだ( ̄○ ̄;)!

カレーしかねぇっ( ̄Д ̄;;

問題はソコだっ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

P1000455 集うのはオトモダチ・ゆうなチャンとこ親子(助けて貰えばエエわっbleahsweat01sweat01)なので、とりあえずある食糧を持ち込み、それも、、我が子の空手punchthunder終了後という超わがままな夜時間nightに、、 宴会(健全な)スタートhappy02notenoteっすうーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ゆうなチャンが料理教室で習ってきたてホヤホヤのキャベツ(ロールじゃなくて、丸ごとキャベツにひき肉をギュッとflair)、これ、めった旨旨っlovelygood  カレーにあわせてナッツライス、って、素敵ご飯も作ってくれれててにょ(v^ー゜)ヤッタネ!!  やっぱ、かなり助けて貰ってますぽsmilesmilesmile

P1000456 そりゃもう・・・・・・・  あのしょぼいカレーライスが、素敵食卓リッチカレーshineshineへと大変身(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チビッコらは、妙にテンション高いupupupままの食事→→遊びの部へと・・  プチ・不良、を楽しみつつΣ(;・∀・)

ママsは、、 やっぱママ同士の楽しみ・・ 食べて、喋って、笑ってにゃいとねhappy02notesnotesnotes

数日前から頭痛bombしたり、小さな疲れが溜まりやすいお年頃(と自負しちょりますが・・)だと思うので、どよよーーーんmistmistとしちょりましたshock   が、スッキリshineshineupup

P1000454 ホップにも癒されheart  やっぱ「犬」ステキやdog 

10時ぐらいに(って、長居してんじゃん(;;;´Д`)ゝ)食べ散らかし、遊び散らかして帰宅すると、仕事帰りの旦那くんと駐車場でバッタリhappy02papersweat01  「楽しめたかーーーいっupupupsign03sign03sign03」って夜の駐車場でデカイ声を発する親父( ̄◆ ̄;)  「ウッキャーーーnotesnotesnotes ホップがね~happy02upup 」と弾丸トークを静まった野外で始めるチビッコ( ̄◆ ̄;) おいおいおいおい・・・・・・・おい(ノ∀`) アチャー  10時ですぞnight  やっぱプチ不良だ(`Д´)bombbombbomb

と、大盛り上がり(なぜだ??)で駐車場トーキングを終え、階段に差し掛かると今度は『うわーーーーっsweat01sweat01sweat01』って大きな叫び声wobblysign02sign02  おいおいおいおいおいおいおい・・・・・・・・・おい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  今度は何やねん(・_・)エッ....?

Nec_0143ホタルぅーーーーーーーーーーーっ』

『すっげぇーーーーsign03sign03  雨上がりやし、ホタル観に行くの最高の時期やんnotenote』と、旦那くん(゚m゚*)

「ホタルがびびったらあかんし、小さな声で喋りぃーーーやbearingannoy」と、ホタルにかこつけてご近所迷惑をビビってるオイラι(´Д`υ)アセアセ

ホタルの光に・・・  やっと高まる気持ちも静まったか?? 旦那くんはお腹が減ってるpigことに気付いたのか??  癒された気持ちcuteになり、、なんとか落ち着いて帰宅出来ましたとさっ(o・ω・)ノ))

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

水玉シリーズ

ポーセラーツ、やっと行けましたーーーぁψ(`∇´)ψ

P1000447 去年より引き続き・・・ 我が家の食器は「水玉」を基本に作り続けておりまぷっheart  今回はアイスクリームを食べるのにちょうどイイやlovely、な食器を家族分( ̄▽ ̄)

ストロベリーでしょ~note  抹茶でしょ~note チョコミントに、、あずき??? あずき、、てcoldsweats01

P1000446 な軽いノリで、好きな茶色を組み合わせつつheart01   焼きあがりが楽しみだっちゃ(o^-^o)

P1000449 そーーいや、オイラのポーセ師匠のイベント・1 day shopが6月3日にまたまた開催されるですぅsign03  去年はお休みだったので、久しぶりのイベントnotes 寄せ植えxmasなぞなぞ、、が欲しい人は、、また争奪戦なのかしらん(;´▽`A``  オイラ、もちろん、、、負け組っす(;´д`)トホホ…  「なんか作ったら?」とお誘い頂いたものの、、 ここんとこの堕落しちまったオイラの生活っぷり┐(´-`)┌  制作は・・・厳しいのぉぉぉーーーーーっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~    

そしてそして・・・・  今日もポーセしつつ、くっちゃべり~の、飲み食いしぃ~のcafe、、どれ本命?な雰囲気で頑張ったのでありますが、、(;´▽`A``  なんと、今日まで『MARUBUN』がパスタ500円goodだっつーーーので(どうやら先週はピザが半額だったとさhappy02)、昼下がりランチでGodash げげげっΣ( ̄ロ ̄lll) 1時半ぐらいだっつーのに外にすごい人がたむろってる、、bomb  と思ったら、なんとまぁ、その人々は3時からスタートのケーキバイキングcakeの待ち人だったじょよΣ( ̄ロ ̄lll)  すっげーーsweat01sweat01  待ってでも食べたいケーキcake  ん、分かる分かるconfidentconfidentconfident  が、3時スタートは・・ 小学生持つママには厳しい無理時間帯weepngngng  ずりぃーーなぁ(*`pЗ´q)

P1000448 と、複雑な気分になりつつも・・・ 500円でおいちぃパスタを食べsmile、3時にお店を・・・ケーキ組と入れ替わりrecycleで後にしましてcatface  オイラ達がお店出る時には外の人はもっと倍増してて・・・∑(=゚ω゚=;)  えっ、オイラの出待ちっすかsign02  な、妙な勘違いする空気Σ(;・∀・)

いいなーーーcatface  いいなーーーcatface

ピザ作り教室も興味あるupけど、夕方の無理時間帯(u_u。)

ちぇっ(;´Д⊂

自由時間を手に入れて楽しいコト満載・・・・・shineshineupupup  って、勘違いだったsadsign02  世の中には、オイラの自由にならねぇ時間帯に楽しい事は行われてるらしーーーぃo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

と、ちょっぴし悲観的になりつつdespair

またMARUBUNで何かイイことないかにゃぁup  期待しちょりまぷっ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

旅立ち

ついにsweat01、、ってか?? やっとcoldsweats01、、か??

娘ちゃん、遊びに行くの・・ 今までは武器は「徒歩run」であったのが、今日より「チャリbicycle」に出世したどーーっ(◎´∀`)ノ  「ママ、自転車で行ってイイ?」って昨日から聞きまくるので、、面倒┐(´-`)┌になったのでパパに判断を任せたsmile  ら・・・ 旦那くん、あっさりと「イイで~ok」って(;´▽`A``

そりゃそだな・・((・(ェ)・;))

自分もチビッコ時代に・・・どんだけもチャリを駆使して遊び呆けておりまちた・・

もち、旦那くんも「めっちゃ遠くまで遊びに行ってたしぃrock」とのこと

ならば   行けっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

大人への階段を上った日、でありました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そしてオイラは・・・ 1日お家でまったり過ごす、と決めた日heart   まったーーーーーーーり、またーーーーっりconfident

P1000444 チビッコのオヤツに得意の?手抜きの??『わらびもち』を作りheart01  ほらほら食べてから遊びに行きんしゃいnote、、と自分の中では勝手な親子物語(ほんわかバージョンcute)を思い描いておったのに、、やつらと来たら・・gawkannoyannoy ランドセル、ぽーーーーーんっdashdash  着替えなさーーーーーいっsign03sign03  で、服を洗濯籠付近にぽーーーーーーーんっdashdash  じゃ、行って来るネpapersweat01sweat01

って、なんなんよーーー\(*`∧´)/

「おいしいね~happy01」「やっぱり暑くなって来たら冷たいオヤツ、いいね~note」とか・・ 素敵親子会話は無いんかいっ( ゚皿゚)キーッ!!

結局わらびもちは、、帰宅後5時過ぎの(ご飯前の微妙な時間帯clock)オヤツとなり( ̄◆ ̄;) そーなると「いっぱい食べたらあかんでbomb」「どしてよーーsadsign02  お腹減ったわ~sadsweat02」「もうすぐご飯やから食べたらダメに決まってるやん、  やから、ちょっとやでbearingsign03sign03」と・・・  すさんだthunder会話になりまちた( ̄Д ̄;;

撃沈っヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

が・・これが現実だsweat02

P1000445 そして、、 急に食べたくなったので、明日の朝食パンbread用に『チーズ・プチフランス』を焼きましたぞぞぞ・・・っ( ̄▽ ̄) 冷蔵庫にあった普通の△チーズを適当にカットし、フランスパン生地をHBに作らせて・・ 入れて丸めてオーブンでflair  おオオぉぉぉぉーーーー( ̄◆ ̄;) チーズがぁーーー( ̄○ ̄;)!  噴き出たι(´Д`υ)アセアセ  なんだぁ? やっぱ普通のプロセスチーズ(よね???あの△のやつ)じゃ、、 お店みたいなパンはできないってことだから・・  チーズが違うってこったにゃweepweep クリーム? ゴーダ? 

まぁ、、いいや(;´д`)トホホ…

手作り感たぷーーーっりな仕上がりながらも・・  霧吹きを頑張ったrockので、カッチカチの焼きあがりになりオイラ自己満足だっぷ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毎日、毎日・・・・

Cocolog_oekaki_2009_05_19_21_07 暑かったり、ひんやりしたり・・(;´▽`A`` 衣替えt-shirtもスッキリ片付かぬまま・・・  昼間はオトモダチと遊び歩きrestaurant、夕方からはママ仕事をこなしcoldsweats01、主婦っぽいこともしつつ、、 夜は読書book、DVDcd(今は、デトロイト・メタルシティ観ちょりまぷっhappy02  松ケンheart04 きゃーーーっlovely 小雪か・・・・ぁsweat02)観賞、DSgame(最近、立体ピクロスはまってるぅ)したり・・

遊び疲れにて爆睡catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャリ、チャリン

やっとこさ・・・ 娘ちゃんの自転車bicycleを買いに出掛けまちたぁーーnote

買うぞ!と、意気込んで行かないと、、 ついつい後回しにしてもうてね・・coldsweats01 娘ちゃん、、すんませんねぇ~(;;;´Д`)ゝ

いろんなお店を物色、試乗・・とハシゴしまくりdashdash  雨ん中なので、雨に濡れない駐車場あるお店を狙いつつsweat01  旦那くんはどこの部品を使ってるか?なぞチェックgoodしちょりまぷが、、オイラはさっぱり??? 見た目可愛けりゃ◎っしょーーーなsmile、女子チームheart  息子はんに至っては、自分もでっかい自転車が欲しいのか??試乗しまくり┐(´-`)┌ (君はチビッコ走り屋なので・・・幼児チャリをあと数年は乗り潰せぃgawk

P1000440 探しまわった結果、やっとこさ気に入るのを発見flairflair  納得の部品使ってる・・で旦那くんは気に入り(* ̄ー ̄*)  色、見た目heart01で気に入った母子lovely  ただ・・・ 段速sweat01の切り替えが出来ないsweat02、ってトコは・・ 自力推進派coldsweats01、ってことで我慢すべしっ( ̄○ ̄;)!  見た目を取ったオンナということで(;´▽`A``

夕方には雨も上がったcloudので・・ 夕方?いえいえ、夜7時ぐらいかな?? ご飯restaurant食べて帰宅した後、家族揃って自転車を乗り回し、、bicycledashdashdash マンション住人に不審な目eyesign02sign02で見られ・・・・

んだけ嬉しいーーーっupupup、つぅことですがなぁ~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

さすがに24インチチャリbicyclesign05sign05に乗ってる姿を見ると・・・ 大きくなったもんだcatface・・・・と、ジーーーーンとしますがにぃ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1000443 お買いものついでに「腐葉土」も買って来て・・  もうすぐ蛹になってしまうカブトムシの幼虫くん達の・・ 最後の土換えを、あの3人衆は楽しんでおりまちた∑(゚∇゚|||)  ぼよん、ぼよんとまるまると育っててにょーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 来月には生まれちゃう??ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 48匹おりまちたbearing 減ってる? 増えてる?わけないか・・・・・( Д) ゚ ゚  相変わらずキモい系でありました!!(゚ロ゚屮)屮

そしてペット愛護day?ってことで、金魚もキレイにお掃除ぃーーshine もち、オイラはノー手出し( ´,_ゝ`)ハイハイ  暴れ過ぎて土管にすっぽりはまりこんで抜けなくなりsadsweat02sweat02、、右往左往状態だった1匹は、救助した時にできた傷が痛々しいweepですが・・ 元気に泳ぎまくっちょりまぷっ(o^-^o)

P1000438 どーーやら、この2匹はオスとメス、らしく、、、(*´ェ`*)、  

なんとなーーーーく ラブheart、な様子だし、、、、

なんとなーーーーく 卵っぽいのあるし、、、(あ、発見者は当然・・・息子はん( ´艸`)プププ)

が、残念ながらテキト~一家に飼われてるがために繁殖には至らず(u_u。)

まぁーーーー、仲良くやっててちょーーだいっm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中毒

息子はんがサッカーsoccerを習い始めましてhappy02・・・となると、、親の土曜日が、、 いや、もとい、オイラの土曜日がのんびりーーーーーィモードhappy01scissorsにチェンジんぐぅ~upup ん?? 旦那くんが居る時限定かcrying?? 仕事ん時はオイラが・・・( ̄◆ ̄;) サッカーママやんのっ( ̄○ ̄;)!???? 深く考えんのは、よそぉ(u_u。) 今朝も9時から練習あったんだけど、旦那くんと、娘ちゃんが連れだって息子はんの送迎rvcarを務め、2時間ばかしの練習時間には近くの野池にてバス釣りfishを楽しんだご様子で( ̄▽ ̄)

そしてオイラは・・・

珍しく朝から掃除機をブンスカ稼働dashさせ、、日頃何もせずに遊び呆けてるからにゃ・・( ̄Д ̄;; 日々、ランチrestaurantにせっせと通っておりまぷっcoldsweats01coldsweats01 (ブログUPするのさえ億劫になって来てるほどの遊び様sweat02)  で、掃除shineをすませ、洗濯t-shirtも終わり、主婦っぽいことをちゃんとこなした気分に浸りつつ( ´,_ゝ`)ハイハイ

P1000435 ここんトコ、、中毒かよっsign02 なぐらいに「いちご」を煮まくっておりまぷーーーーっnotenote  いちご箱買いの時期がついにキターーっshineshineshine ってことで、イチゴソースを大量生産中happy01sweat01sweat01

瓶にたんまりと出来あがってるのに、即、次のイチゴを計量、洗い、砂糖漬け・・・ 放置、、 と作成段階踏んじゃってましゅsmile  だってにゃ・・ 箱買いイチゴって格安ですぐに飛びつくrocksweat01んだけど、熟れ熟れ状態happy02だから、一刻を争うと申しますか、、

天気もどんより~ぃcloudな土曜日にて、、 オイラもたまにはまったりーと過ごせて一日中眠いまま、そして、昨日のエアロビの筋肉痛runを心地よく感じつつ・・  よきかな( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

赤壁Ⅱ

やっとこさ観に行くことが出来まちたぁーーー(≧∇≦)

P1000433 待ち遠しかったぞぉーーーhappy02 『レッドクリフⅡ』っすflairflair  おもちろかったぁーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 連合軍バンサーーイ┗(^o^)┛パーン

やっぱ趙雲サイコーーっすlovelyscissors  友達に「雑技団っぽいねcoldsweats01」と言われよーとも、ごつごつしてそーーでも、それでもヒットです(・∀・)イイ!

歴女(レキジョ)には程遠いが、、これを機に三国志に興味持つのも良いかも・・どす( ̄ー ̄)ニヤリ  P1000434 ってことで、まずはゲームgameから・・・・で、DSの三国志2、を早速開始どすぇ(ノ∀`) アチャー  どのキャラにする? キャーっ、キャーッhappy02sweat01sweat01sweat01

今後上映の映画予告を見てると、どーーも、地球の未来ネタ、宇宙からの侵略者ネタ、どっかーーーん、ぼっかーーーんbomb、ビルが破壊されぇの、車吹っ飛びぃの・・ が多く目についたっす が、ちと苦手分野なり( ̄◆ ̄;)

しばらくは赤壁、いや、趙雲サマに浸るとしまひょん・・・heart 

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

でっかいブドウで!!

北海道で見つけて思わず買っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

P1000423でっかいぶどう」 大粒レーズンっすhappy02sign03

これを使ってレーズンパンbread  って、買った時から焼くまで、、すでにウッキウキ状態happy01notesnotesでしてcute やっと焼きましたーーーup  HBが生地を練ってる時から気になって蓋をあけて状態チェックeyesweat01flairflairしてみたり・・・  やっぱ粒がでかいと、混ぜてても全部が粉々になるでもなし・・ いいんじゃな~~い!!!???

P1000401 焼きあがった断面も素敵っすo(*^▽^*)o

一般的なレーズンの1.5倍ぐらいのサイズでcatface  レーズン好きなオイラにはたまらん一品となりまちたん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆとり

チビッコ達の、ゆとり教育終了ーーっschool  と共に、1年生ながらもビッチリと5時間授業の日々でして・・pencil そりゃもう、疲れきっておりまぷぞっ(;´▽`A`` 

ちょっと車rvcarに揺られるとすぐに熟睡始めちゃう息子はんsleepy  まだまだヒヨ子なりchick 学校、遊び、サッカー・・・・ 炎天下での出来事は体力消耗激しっ、、、、ですよにゃ((・(ェ)・;))

娘ちゃんも学校が6時間授業pencilだったり、日々、放課後に「金管バンドnotes」の練習あったり・・・・・で、これまた、ゆとり帳消しっヾ(*゚A`)ノ

で・・・・・・ どこに「ゆとり」が生まれたか???

そーーーーーですsweat01sweat01sweat01  オイラに素敵「ゆとりshine」がたぷーーーーーーーーーーーーーーーーーっりと(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

朝も早くからオトモダチん家houseに転がりこみ、まぁ、遊んでる内容は大人も子供も大差は無くて・・・にゃΣ(;・∀・)  と、オトモダチから不思議なモノを頂きましてpresent

P1000430 最初は、パンbread?と思ったオイラ、、  ロール食パンと思ってたら、、カッチカチsign02 「石川のよ」って・・・  石川catface  未踏の地catface  加賀百万石shine 東尋坊wave? 勝手なイメージ・不倫が似合smileう などなど・・・ でもって「」だそーだ!(・oノ)ノ  でっかい輪っかのが「くるま麩」sign01 タイヤのイメージか?と自己想像confident  小さい輪っかは「こがね麩」sign01 やっぱ百万石イメージか?と、これまた自己想像confident

小さい輪はお味噌汁にでもいけそーーーだが・・  でっかい輪は、、いかに??????  クックパッドに頼るしかなさそーだにゃ(;;;´Д`)ゝ

ランチは・・restaurant P1000426 オトモダチん家のすぐ近くにある『SanToKiKi』って洋食屋さんへnote 魚、肉、パスタ、オムライス・・・の4種類ランチから選べるんだけどhappy02  本日の気分は「パスタ」heart01  P1000427 まずは前菜とスープ サラダぁ~んnotes サーモン、旨しっhappy01 パイ生地のキッシュもサクサクでおいちィーーっす( ̄▽ ̄) パスタは、白魚(結構でかくて長くて・・ でも、顔はチリメンジャコと同じつぶらな瞳しててhappy02sweat02sweat02sweat02)と春キャベツのぺペロンcatface  うまうまっhappy01  白魚、目を合わさないよーーーに食べましょうぅsweat01sweat01 パンは、はちみつバターどすぇbread がっつり行きますっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

P1000429 デザートは、杏仁豆腐とバニラアイスなりーーheart

と、たらふく食べましたぁーー(`・∞・´)

これぞ「ゆとり」

けど・・・ 遊び疲れると、夜にスイッチOFF状態( ̄◆ ̄;)になり、、どよよーーーーーーんgawk  蒸しっと暑いし、疲れた体にこたえる五月病か、、病は気からの基本形┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ママの日

暑いsun

P1000405 朝から地区のチビッコ集いで『ボーリング』に付き合って来ましたぞいnewmoondashdashdash  もうチビッコだけで玉を投げ捨て気味ながらもゲームを楽しめるように成長したので・・・ 母は監視eyeという名の、まったりタイムnote & トークタイムnote

チビッコ専用?でG無scissorsなので、ぼちぼちな点数が取れるし、そりゃ、ある意味での達成感shineshineを持ってこそ上手になる第一歩か? んな点では素敵ボーリングなりィscissorshappy02scissors

んな本日はママの日cherryらしーーーィ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1000402 今朝起きて冷蔵庫を開けてビックリ∑(=゚ω゚=;)  旦那くん、小さなサプライズflairが出来る親父に変身中upupなのか??オイラにぶつぶつ言われるのがうっといからgawkgawkなのか・・・・?昨夜夜中nightに帰宅した時に、知らぬ間に冷蔵庫ん中に『santo santo』のケーキcakeを入れておりまちたぁーーーheart04heart04 意外とヤルじゃんっhappy02good  いや、やっぱ恐れてるからケーキを準備した・・・・が正解だな( ̄Д ̄;;

P1000422 そしてチビッコ達は・・・ お昼から旦那くんとプラッと出かけて行きrun、近所のお花屋さんで可愛いアレンジのお花を買って来てくれてプレゼントしてくれましたぁーーーribbon 決めては、この「アフロ犬」らしーっす(意味不明っ(・_・)エッ....?)coldsweats01 チビッコらも大きくなったもんだup  息子はんからはつらつらと綴られた感謝の?呪いの?手紙loveletter 「うんてん」rvcarと書けず「んてん」ありがとう、とのことcoldsweats01  常日頃から、「みんなが習い事に行けてるのはママがちゃんと送り迎えしてるからなんだぞsign03sign03」と恩着せがましく言ってるせいだろう・・(A;´・ω・)アセアセ 

やっぱ、オンナに生まれて正解なのだぁーーーーsmileshine、と思うオイラどすconfident 母の日って一大イベントな気分crown(超個人的意見)なのに、父の日って。。。。ちとばかし負け気味smilesweat02sweat02じゃないっすかぁ~sign02sign02  やっぱ、母強しっ┗(^o^)┛パーン

午後からは、ガスレンジがぶっ壊れたので買いに出たり・・ ガスレンジって結構高級品shineなのね、、coldsweats02 オイラはもっとチープな家電かと思ってたが・・ そーなのか、、catface 定額給付金dollar、育児支援金dollarは、、こうやって消えて行くのねヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

P1000414 暑いMAXが過ぎたころを狙って『ハロウインの森』へclover 久しぶりーーっflair  ってか、桜の木cherryblossomがたくさんあるから毛虫がががっΣ(゚д゚lll)アブナッ !  と、安全な木陰を探すのに四苦八苦してるオイラを無視って、3人衆は野に走り出しrun  元気だねっcoldsweats01  P1000419 遠くを見ると三角形してるロープの遊具に乗ってるのはあの3人衆っぽい・・・・ねcoldsweats01 おいおい、またもや親父が1番ハッスルしてんのかよ、、sad 気分はボス猿だな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  顔を真っ赤にして遊び続けておりまちた(ノ∀`) アチャー そりゃ暑いわよねんsunsweat02sweat02sweat02

夜はトンカツpigを食べに行き・・ がっつり大食いにて遊び疲れも吹っ飛んだーーーーーぁ(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日常ぉ

普通の愛媛生活に戻っておりまぷっ( ̄▽ ̄)

6日の夜中nightに愛媛に舞い戻り、車から降りると・・・ ぷぅーーーーんcute  きた、きたっhappy02flairflairflair この匂いだぁ~heart  たまらんので深呼吸dash  いつの間にやら咲いてたらしく、みかんの花の甘い香りィィィ( ^ω^)おっおっおっ  まじ、たまらん好きっheart01heart01

幸せだにゃぁーーlovely この匂い、、とええ気分になりつつconfident ここんトコ、普通の生活送ってまぷっrock チビッコも学校schoolバッチリ始まってるし、オイラの自由時間はより一層濃厚なモノhappy02scissorsとなっておりますし(◎´∀`)ノ

本日はチビッコのお買い物に付き合って高島屋へnote  文具pencilを買いたい春?初夏?らしーーっすconfident 夏服も買わなきゃねっt-shirt と、一通りお買い物が片付くと、向かうはデパ地下っしょ( ̄ー ̄)ニヤリ  母の日ケーキ・スイーツcakeに目を奪われた母と娘happy02  娘たんが「今日のおやつはコレにしよsign03」と、ごっつ潔く決めたので・・・ P1000400 おやつは、ケーニヒス クローネのイチゴロールなりん.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

でっかーーーいイチゴがごろっ、ごろっと入ってて旨しっlovely

高島屋→エミフルへと買い物ハシゴした感想flair  街、いや、ショッピングすんの、空いてるcoldsweats02  人は郊外か?行楽か? 今日はサッカーsoccerも野球baseballもプロ試合あるんっすよねぇーーsign03 みんなスポーツ観戦かにゃぁ????

あ、我が家は母子生活を満喫ribbonしたので良しとしまぷぷぷっ(・∀・)イイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

船旅

北海道からリターーーーンっすっのも、当然「船旅」っすshipdashdash

P1000384 今回はツインのお部屋にて、、 マザコン(勝手に決めてるsmile)の息子はんと同室っすcute チビッコも2匹が集うとテンションあげあげupwardrightupwardrightでうるさいbombbombけど・・・単品になると、それはそれなりにおとなしくなるもんでして・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ こりゃ快適な睡眠sleepysleepysleepyが約束されちょりますぞhappy01

昼間にデッキに出て海waveを見てると、、 海面にヒョコ、ヒョコッsweat01と突起物が見えたり、消えたりeyesweat01sweat01  おおーーーーーーっsign03sign03sign03 これな間違いないhappy02  イルカの群れだぁーーーheart04heart04  小さいイルカだったけど数頭が泳いでおりまちたぁ(*≧m≦*)  野生イルカhappy02  高知のホエールウオッチ行った以来、久々に見れて感動ーーぉっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

幸福駅の効果か・・・  早くもラッキーを使ってしまったのか・・・( ̄◆ ̄;)

ま、そんなもんだな(;´д`)トホホ…

それにしてもラッキーだったにゃheart

船内の映画は「わたしと犬の10の約束」んなタイトルだったっけか?? で、、 他のお客さんもタオル握りしめcrying、、だけど、我が親子も号泣cryingcryingcrying 動物、子供が主役の映画って・・・ そりゃズルイっす( ̄Д ̄;;  あーーー、泣いた、泣いたcryingcrying

帰りの高速道路は大阪辺りで渋滞したものの・・・・ P1000394 助手席でカプリコかじって笑ってるのが仕事なオイラにとっちゃ超楽勝scissorsで楽しい旅でちたぁーーーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  車内で、次はどこ行くかup?って話題になり、、 早速来月は結婚10周年フェスティバーーーールcrownだぁーー、ってことに気付いたが・・・  なんでも「抱き合わせ」で済ませようとする旦那くんbearingbombが「この北海道旅行で良しとするかぁ~coldsweats01sign02sign02」と揉めるよーな事を言っちゃいまちて(・_・)エッ....?  

今度こそUSJだflair

近そーーでまだ遠ーーーーい、大阪ぁ~(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

襟裳岬

森進一の他・・・何も思い浮かばない(ノ∀`) アチャー ボキャ、キャパともに乏しいオイラの向う先は・・・日没に間に合うか???な時間との戦いsweat01である『襟裳岬』っすsign03

地図見っと、あら、すぐそこじゃん・・coldsweats01sign03 なのに、とにかく遠い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1000371 旦那くんはどんだけも運転しまくるどすえーーーっrvcardashdashdash

移動途中、ドッグランならぬチビッコランrun休憩をとりつつ、買い食いしつつ・・ ぐんぐんと南西を目指すですぅぅdashdash

P1000373 おおおおおーーーーーーーーっ∑(=゚ω゚=;)  海の最果てっぽいトコに来たーーーsweat01sweat01sweat01 っと思ったら、到着と同時にちょうど日没sunpapersweat01sweat01  太陽が海に沈んでくぅぅぅhappy02  無事に見れたってことで満足scissors だって、激風吹いてるわ、日は沈んだわ、めっためた寒いィィィーーーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  P1000377 この岬付近には大量のアザラシが住んでるらしーっすが、暗くて見えるわけねぇしsad、海を覗き込むと風に押されて・・・ おっと危ねぇ状態dangerなりよ(u_u。)

P1000375 ここの灯台はコロンとした形で、手のひらサイズって感じflair

気に入ったgood

が・・・・ 寒いっ。゜゜(´□`。)°゜。

P1000382 暗いわ、寒いわ、、となると、ご飯食べるriceballupupぐらいしかネタが思いつかなくって、にょcoldsweats01 これまた乏しいネタの引き出し・・  P1000383 やっぱ「いくら」が食べたいflair あ、、オイラ、ウニ嫌いですから・・sweat02 そして「イカ飯」っしょflair イカの中にもち米が入ってるやつだぽっdelicious あと、ツブ貝ってのも美味しかったどすぅーーlovely  やっぱ海の幸だっ\(^o^)/

夜になると何匹も野生キツネが出て来てにょdog  顔はシュッとしてて美人系だし、尻尾はフサッとしてて、見てる分にはかわいいlovelyけど・・ ありゃ、民家houseあたりに出没するんだろなぁー((・(ェ)・;)) 民家の人は困ってるんだろなぁー( ̄◆ ̄;)  あ、熊よりマシか・・(・_・)エッ....?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幸を求めて・・・?

P1000358 花畑牧場からほど近くにありまちて・・・ 旦那くんが隠れ鉄・初級train、ってこともありまちて・・・ ちなみに彼は何度か来ておるらしーーーっすcoldsweats01が、、、(どんだけ幸福になりたいねんsad)  ついに家族も連行されてしまった『幸福駅』なり~(;´▽`A``

嬉しそーーに電車に?汽車かね、、に走り寄りrun 車体を舐めまわすごとく観察する1人の大人despairと、車内に乗り込み走りまくる2人のチビッコ┐(´-`)┌  それぞれ喜ぶポイントは違うくっても、、汽車にハシャイじゃってる点では等しい( ´,_ゝ`)ハイハイ

めでたいcute

P1000361 隣にあるお土産屋さんpresentには幸福切符を買う列が出来てて・・・ お客さんの会話を聞き耳立ててるとearsweat01sweat01 「去年一緒に来て、それから結婚しましたーheart04」と幸せオーラむんむんの新婚カップル(*^-^) 「おかげで子供が生まれましたーshineshine」と、これまた全身で喜び表わしてる家族が・・  どーしよ、オイラ達、、 困った( ̄◆ ̄;) 幸せネタが無いぞ、ぞ、ぞぞぞぞぞ・・・・・・ぞι(´Д`υ)アセアセ

とは言え、ここに来た記念として日付入りの切符ticketをおっちゃんに切って貰って無事購入coldsweats01 「家族なんだから1枚共有で十分だぁ~sign03 子供2人shine そりゃ幸せだね~happy01shineshine P1000360 子供は親の思うように育たないflair それでこそ幸せなんだよ~ψ(`∇´)ψ」とおっちゃんに諭して頂きましてcatface

ふむふむconfident

なにはともあれ・・・ 幸せそーーな顔した人がたくさん居る場所なので、悪い気しねぇーな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1000365 そして少し移動すっと『愛国駅』があるですぅsign01

P1000367 こちらは幸福駅みたいに賑わってないっすが・・ 蒸気機関車におじちゃんが乗せてくれるし、のんびり~な気分っす(* ̄ー ̄*)  隣の公園ではチビッコたちが水遊びしてるですよwave  北海道も昼間は暑いですから、、sunsunsun

P1000369 んな感じで、幸福と愛を得たはずの我が家は・・・・ 2、3日、いや、せめて1週間ぐらいは効き目あり→穏便cuteに過ごしたいもんですにょ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花畑牧場☆

今行かなくていつ行くんだぁーーーーーo(*^▽^*)osweat01sweat01 なノリ感のある『花畑牧場』に立ち寄りんhappy02

P1000340 とにかく、右みても左みても・・・ 牛、馬、畑・・そしてまっすぐ延々と伸びてる道路rvcardash 頼りになるのはナビだけでしてcoldsweats01 導かれるまま快適ドライブんdashdashnotenotenote

P1000343 めったにほかの車carに遭遇しないのに、急に賑わって来たぞnotesnotes と思ったら到着cute  すんげえーーーーhappy02sign03sign03sign03 湧いてまぷっ∑(=゚ω゚=;)  駐車場に停める渋滞が出来ちゃってますので、我々は適当に車を停め(大自然ゆえに、どこでも駐車可能らしーーーイsmile)徒歩で乗り込みっすよrun

おい、おい、おい、おいイイイイーーーーw(゚o゚)w  P1000345 テーマパークかよっsign02sign02 な勢いで、今回の旅で初めて出会った大行列っすcoldsweats02 とにかく、ショップに並ばなきゃっflair  P1000347 隣の建物はスイーツ(あの、アイスにキャラメルかけるやつだぽっnote)、ホエー豚丼屋さんpig、なんかの行列作ってるトコがあってにょflair  P1000348 何かを食べたり、手に入れるためには1時間ぐらいは我慢して並ぶべしっ┐(´-`)┌  我が家は並ぶの得意っす(;´▽`A``  ディズニーに比べると楽勝だねscissorsupupup、とチビッコも余裕顔smile そりゃそーーーだね( ̄◆ ̄;)

並んだ列のまま、店内でも流れ作業のようにキャラメルやほかの商品を買って・・・ あ、生キャラメルは数量制限されつつのお買い上げcoldsweats01  買占め禁止っすng  なおかつ、幻のチーズは早々と完売bearingしたらしくって・・・まぢ幻っすcoldsweats01  食べてみたかったにょぉ~(u_u。)  P1000396 商品は即冷蔵、が基本っすので、、、とりあえずすぐに食べたいプリンのみ入手し、他のものは宅配便なりーーーーpresent  

P1000355 生キャラメルプリンheart   極上旨しっheart   またまた、娘ちゃんがペロリと、、delicious おいしーモノには貪欲っす\(^o^)/

P1000352 キャラメル作ってる様子も覗き見が出来てにょsign01 わが子、ガラスにへばりついて・・ガン見eyesweat01sweat01 P1000353 おじちゃん、おばちゃんが黙々と、絶え間なく、キャラメル液をぐるぐるぐるぐるるるるっるっるるるる・・・・・・・・・るtyphoontyphoontyphoontyphoon、とかき混ぜててΣ(゚д゚;)  すごっw(゚o゚)w 大変な作業なりcute

あのとろける食感は苦労の賜物なりーィ( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

池田町

どこにあるのか?? 遠いのか?すぐに行けそうな、、交通の便の良いところにゃのか??それすら知らなかった「池田町」(;´▽`A``

行ってみたかったんだよにゃぁーーーーーconfidentshineshineshine

愛するドリカムのよしだみさんの・・・・池田町smile

P1000338_2 富良野から、トマムを超えて、、、十勝平野の広いのをぐんぐん走り進むrvcardashと、、着いたcoldsweats01sign03sign03 『DCT garden IKEDA』だじょぉ~┗(^o^)┛パーン

おおおーーーーーーーっhappy02happy02happy02

20周年おめでとう垂れ幕が見えるでやんすうhappy02 P1000325_2   そだにゃ~confident 20年confident オイラ、青春を共にしたドリっすnote  DCT garden IKEDAの中にはドリの衣装がばぁ~んと飾られてあって、「わっsign03見たことあるーflair」「これってワンダーランドの時のだぁ」「おぉ、紅白のん」「すっげえトロフィーこんなにもらえるんだぁぁ」と・・・ 気分高ぶりつつupwardrightupwardright

P1000395 かわいいマグをゲットscissors

なかなか行けるチャンス少なし「winter fantasia」のグッズもあったけど・・ 自分の行けてないライブのグッズを買う、っつーのは、しゃくな感じp(`ε´q)するので、、パスっng

隣接しちょりまぷ『ワイン城』に潜入run  P1000334 工場見学が出来るですうーーeye 十勝ワインが、、たっぷりんこと眠っておりまちて・・ 上の階では、ちゃっかりと販売されちょりまぷっ( ´艸`)プププ  P1000336 見たら欲しくなるよにゃcoldsweats01  と、物色してると・・これまたドリ20周年ワインを発見っflairflair  お~、お~・・・・coldsweats01coldsweats01 と見て悩んでると、旦那くんが「悩まず買えscissors」との一声cute  ってことで、赤と白も連れて帰りまちたぁpresent  飲むのもったいにゃいなぁ~(=´Д`=)ゞ

貧乏性のオイラですので、しばしラベルを眺めて、、大事に?大事に?ねかせて、、旦那くんにクイッと飲まれっちまうって・・( ゚皿゚)キーッ!! 最悪パターンが目に浮かぶなりgawk

P1000327 ワイン城は池田町を見下ろせる素敵な高台にありまちたぁーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハーブづくしっ

富良野で宿泊したペンションの夕食・・・・restaurant 

ハーブ

アスパラ

ジャガイモ

ハーブ

ハーブティー

んな感じぃーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ   どーだっ、富良野だっsign03sign03 てとこを全面的に出してまぷっψ(`∇´)ψ

一部を激写したので・・・camerashine

P1000309 ビシソワーズconfident  んまいっ(。・w・。 )  いきなしのたっぷりスープを飲みほし、胃袋がぷっくり膨れっちまっただpig  P1000311 てとこに、ハーブとサーモンの前菜clover 玉ねぎが甘くって、シャッキシャキで激おいちぃーじょdelicious  

まだ食べるペースは落ちず、胃袋はたんまり気味だけど、おいしさが勝ってるrockからパクパク食べちゃいまぷっo(*^▽^*)o

P1000312 そこに、ジャガイモ・アスパラのミートグラタンcute  どぉーーーんcoldsweats01sweat01  でかいっΣ(゚д゚;)  ジャガイモが、ごっつりと満腹感を誘いますが・・・  アスパラが、これまた太くって、シャキ、プリでめっためたおいちぃ~heart01  美瑛のアスパラ、気に入りまちたぁ~lovelygood

ふぅーーー、、gawksweat02sweat02 P1000313 と一息つこうかね・・・ って時に、ハーブ茹で豚が これまた、どぉーーーんcoldsweats02sweat01sweat01sweat01 肉、肉、肉らぶheart、な娘ちゃんに頑張っていただきまして・・・ バジルの香りがプーーンといい匂いで、お肉もめっさ柔らか、、でありまぷが・・胃袋がっ( ̄◆ ̄;)

一息つこうか、、って時に、ハーブとアスパラのスパゲッティーが山盛り登場モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  おいら・・・カメラcamera向ける余力が、、、sweat02 あーーーーーーーーー死にそう、とついポロリsad んな言葉が出るぐらいに、食った、食ったぁ~pigpigpig

P1000314 4人揃って大きなお腹を抱えてまったーーーーり(*´ェ`*)してると、デザートタイムcafe おっ、やっぱこれは別腹かにょ(・_・)エッ....?  ラベンダーのシフォンケーキcute ラベンダーの花が粒粒っと入ってて、プンと香りがしておいちぃーーnote それと「よく寝ろよ~rock」な、カモミールティーclover  ほっこり゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーぁ(* ̄0 ̄)ノ  

よく遊び、よく食べ、よく眠るflair   これぞ自然児の基本っすかぁーーsmile

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

富良野☆

るぅ~るぅ~るるるるる~ぅるぅnotes あーあ~あああああ~notesnotes 

気持ちconfident  さだまさし、っすconfident

やや、まさし気分cuteでよろしくっす( ̄ー ̄)ニヤリ

富良野っすclover

P1000246 山は雪ぃーーーsnow  十勝の山並みは先週の大雪にて、、真白snow  もちろん、道路の隅っこにも雪が残ってますぞflair P1000303 かと言って、寒くはないっすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 不思議な気候( ^ω^ )

まだ畑には何も植わってなくって・・・ 美瑛、富良野とドライブrvcardashdashしつつも、、ラベンダー、花畑は見れずhappy02  まぁ、しゃーないわね(○゜ε゜○)ノ~~

でも、ついつい言ってみたくなる「でっかいどォーーーーー」sign03sign03sign03  叫ぶ我が家は、不審人物の集大成である(ノ∀`) アチャー

P1000301 北の地を走る愛媛ナンバーrvcardash  こりゃ「都市伝説」になってるかも・・・と不安になるdespairsweat02sweat02 「おい、赤い・・アイヒメ?なんて読むんだ?怪しい車見たっぺかぁ??」「あ、おらも見たぞ」「ん?赤い車?」「その赤い愛・・なんたらナンバーの車を見たら、その日は運が悪いらしーぞ」などなど・・・・  都市伝説だbomb ってよりも、この言葉遣いの方が失礼極まりない感じでしょーーーかにょヾ(_ _*)ハンセイ・・・

P1000302 と、めったアウェイ感bearingを感じつつ・・・ひた走るっすrvcardashdashdash

暇になる度にソフトクリームを買い食いpig

P1000248 着いた『麓郷の森shineshineshine  蛍ぅ~sign01  純sign01sign01  るーるるるるっ、っすcute まずは・・黒板五郎の「石の家」だぽっnote  北の国から、好き?? 我が夫婦、好きっすheart 何が?どこらへんが??ゴロー、が好き、、なのか?草太兄ちゃんが好きなのか?? P1000253 何か分からにゃいけど・・好きなので、来たっすhappy01  おーおー、風力発電confident  おーおー、これが足を伸ばして入れるお風呂かぁ~confident P1000257 P1000289 黒板家の生活の匂いがそのまんま残っておるどすっ(・∀・)イイ!

P1000282 林の中を駆け回る我が3人衆run やっぱ自然に放つと・・・生き返る(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

P1000291 拾ってきた家house  結構素敵shine  P1000296 捨てられたモノで作った家具、家なのに・・・キッチンも素敵、食卓も素敵shine へぇーーーーhappy02 うち、より素敵っcoldsweats01  あっ、、、P1000292 ちびっこは「純が五郎に誕生日プレゼントであげた羊」に食いついてしまって┐(´д`)┌ヤレヤレ  離れやしにゃいcoldsweats01  羊番みたいにそこに滞在(ノ∀`) アチャー

P1000298 もちろん、中畑木材所もあるっすョsmile  中畑のオッサンっす|∀・) ちぃーちぃsmile

P1000281_2 また、北の国からDVDcd見て・・・・旅の思い出にふけってみっかべにゃぁーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旭川ラーメン☆

旭川に行ったら食べよーーねsweat01sweat01 と、外食の度に「ラーメン食べたいnoodlesign03sign03」と騒ぐ息子はんを我慢させて来たここ数週間っす(;;;´Д`)ゝ

その、旭川でラーメンnoteのお約束の日が来たじょォーーーcute  息子はん、小躍りっすnote  素直なココロの叫びを体で表現なりψ(`∇´)ψ

P1000397 旭川に「ラーメン村」ってのがあってにょflair  1ヶ所に数店舗のラーメン屋さんが集っておりまちて、、どこにしよっかにゃーーーsign02と選びたい放題(o^-^o)

P1000237 名店が集ってますぞぞっflair  青葉、山頭火・・・と、そこらで食べれるお店のはパスngって、新境地を見出すために?? いえいえ、なかなか食べれないお店にしよっ!!で、「いし田」に決定rock P1000239 並んで待ってる間ですら・・ 美味しいモノにもうすぐありつけるupと思うとタノシイーじょ(≧∇≦) 

P1000240 オイラは、味噌ラーメンと、プチ・いくら丼happy02  やっぱ、いくらだぁーーheart01 今回の旅は函館・札幌をパスbombなので、海鮮とはやや縁遠いweep ってこともあり、海鮮メニューがある時には、どんだけも貪欲に食べていこっヽ(*≧ε≦*)φ  うましぃーーーーshineshine   ちびっこらの醤油ラーメンもうましぃlovely ちぢれ太麺うましぃcute

北の大地で美味しいラーメンを食べれて・・  息子はん 大満足\(^o^)/  待った甲斐あったにょ~っほっほっほっほーーーーーっ(゚m゚*)

P1000243 隣接して、ちょい怪しいラーメン神社などなるものがありまぷが、、、coldsweats01 それは目をつぶりまひょっ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旭山動物園☆

気になってまちたhappy02

一度は行ってみたかったどすhappy02

んな『旭山動物園』にキターーーーーーーーっrvcardashdash   開園前の到着clockで「これ、早過ぎやないの~happy02」と勝ち組気分で高笑いしておりまぷと・・・ 門の前には長蛇の列∑(゚∇゚|||)  げげげっsweat02 動物園入るのん、んな1時間も並ばなきゃダメっすか、、、???   と、渋々列に並ぶですcatface 

動物園の人の頑張り・ご厚意heartで、開園時間が早まりscissors  素敵っshine

P1000181 まずは突撃「あざらしクン」(o^-^o)

P1000185 おおおおおおおおーーーーーーーーーーーーっupup  めっさカワイイheart01  赤ちゃんアザラシがチューブん中を、観客の顔を1人ずつ見ながらサーーーーっdash、スーーーっsign05と泳いでまぷぅヽ(´▽`)/  お~、これが今までTVtvで見たあの光景かぁ~flair  カワイイし、感動っlovely

次は「しろくま」っしょnote

P1000186 これまたすっげぇーーーっすhappy02 2頭のクマが、クマが、クマがががががっっ。。!!(゚ロ゚屮)屮 ガオガオッ吠えて追っかけあい、仁王立ちになり噛み合いimpact、殴り合いpunch・・・野生だ(lll゚Д゚)  P1000190 陸での戦いが終わったか?落ち着いたのか?和解cloverか??と油断してると、今度は水ん中waveに飛び込んで来て、水中にて2ラウンド目annoy  P1000191 気が立ってるっすΣ(゚д゚;) 泳ぎながら人間達にもガンeyeannoyを飛ばして( ̄ー ̄)ニヤリ  オモローーーーsmile  カワイーーーーいsmile P1000196 シロクマって楽しいーーーっす(≧∇≦)

ずっとずっと見てたいけど・・・ 時間との戦いにて、、   次っrun

P1000199 OPENしたばっかの「オオカミ」「エゾ鹿」を見たりhappy01  P1000200 広いので鹿も走りまくりっすョnote  定番のサル山は、すごい仕掛けがいぱーーーーっいhappy02 P1000206 ドラム缶をころがして餌を潰したり、吊るしてある箱をサルが紐を引っ張り振ると餌が出てきて食べれたり|∀・)  とにかく「考えるサル」満載cute 

P1000209 チンパンジーに至っては・・・・ 人間も負けるなっsign03 頑張れっsign03 と思うぐらい、賢いよにゃぁーーconfident 季節的に?育児中みたいでにょ(゚m゚*) P1000211 母は赤ちゃんを抱っこしつつ、、ちょいと育児疲れっぽい風貌catface すんごい至近距離で観察出来ちゃうので、皮膚の細かいとこ、毛の生え方、手足の作り・・ P1000213 リアルすぎて、ちびっこは怖かったらしーーっす( ̄◆ ̄;)  確かに・・・ 不思議な生き物だわ、人間に近いわ、何か会話してるっぽいわ、、

会話flair

オランウータン夫婦も、、 P1000214 距離・温度差があるものの一般家庭の図みたく笑えるっす( ´艸`)プププ  オイラたち人間には聞こえないけど、オランウータン同士では会話成立してるみたいで・・ 母と子どもが寄り添いまどろんでるトコロへ、暇そーなオヤジ様登場flair  P1000215 子供ラブheartなママに近付くが・・ めった拒否られ(ノд・。)  子供にジェラシーheart03 父は寂しそうに土をいじいじ、、指一本で穴を掘りながら「寂しいオーラmist」を全身から出しつつ母にアピールっす(´,_ゝ`)プッ

父、撃沈っbombbombbomb

雪国なのにライオン、大丈夫なんだぁーーconfident  寒さに耐えてるんだぁーーconfident P1000222 キリン、高い位置から見れるから顔が近いっ(゚0゚)  お尻も近いっ(゚0゚) ほォーほォーconfident 引き締まったお尻だぁ~smile P1000216 あ、カピバラさんだsign03  正面から見た顔・・ 微妙coldsweats01  横顔、まずまずイケてるsmile  P1000219 ってか、カピバラさん、でかっΣ(゚д゚;)

P1000228 動物園は山の土地を利用してるからか?すっごい急斜面upwardrightをかけ上ったりで、勾配キツイっすーrun  いい運動になりつつ、白樺の林に癒されつつshine、めった心地よい場所でしゅぞ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

P1000231 おっと、忘れちゃならねぇーsweat01  「ペンギンが空を飛びます」ヨpenguin  ついつい・・口をぽっか~ぁんと開けて天を仰いでしまうっすhappy02  わっsign03 来たっflair  素敵空間っ(゚▽゚*) 

P1000232 動物って、、いいにゃぁぁ~cute

計算ない動きで笑い・笑顔が取れる・・  自然体ステキheart  それに、この動物園の動物は動きがイイっgood  伸び伸びと生きてて、元気っすgood 

もっともっと見てたい(≧∇≦)

また来たい(≧∇≦)

今まで色んな動物園を見て来たけど、、オイラん中でのナンバー1crownshineになりまちたあーーーっ(・∀・)イイ!

VIVA 旭山動物園note 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年のゴールデン

我が家のゴールデンウイーク、無事終了っ(* ̄0 ̄)ノ

世の中には、すんげぇ16連休だか?何連休だか?の人もいらっさるよーっすがcoldsweats02、我が家はチビッコ、旦那くんともに・・・カレンダー通りに終了ォーっconfident

ま、今年も無事にちゃんとお休みが取れたscissors、ってコトもラッキーshineということを忘れてはならぬっsweat01sweat01 つい1ヶ月前ぐらいに旦那くんが「連休、休めるじょgood」となりまちて、、 となると、オイラは「京都、大阪辺りをプラッとする?」意見catface  旦那くんは「関西なんて、連休に行く必要なしbombsweat01sweat01 普段の週末で十分だhappy02 もっと北を目指すぞupwardrightupwardrightupwardright」意見catface  中途半端に東北に行く話も盛り上がったが・・・どうせ行くならとことん北でしょうupupup、で北海道行ってみましたぁーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン  

チビッコは初・北海道なりheart

先月から計画pencilし始めたものの、、飛行機airplaneは満席だっつーーーのweep  なら、フェリーshipでしょ、と旦那くん( ̄◆ ̄;)

えっ、それでも行っちゃうのーーーーーーsign02sign02sweat01sweat01sweat01sweat01

で、敦賀⇒苫小牧のフェリー旅に決めっcoldsweats01coldsweats01coldsweats01  どんなになるかワクワクっドキドキっ∑(=゚ω゚=;)

と、バタバタと荷造りbagをし、1日夕方からお家を旅立ちrvcardashdash敦賀港にてフェリーに乗り込みまちたshipdashdashdash  P1000169 行きの船は4人1部屋の2段ベッドタイプなりんflair  そりゃもう、真夜中nightの時間だっつーのにチビッコのテンションはMAXupwardrightupwardrightsign04sign04  超楽しそうっす(;´▽`A``  わかる、わかるconfident  その気持ちい~confident

P1000170 船内では、映画上映(ハリーポッター)観たり、海を眺めながらのお風呂spaでまったりしたりぃー、チビッコは塗り絵pencil、ゲームgame、トランプ、オセロ・・・・・  P1000175 で、オイラはヨーヨーキルト縫ったり、読書bookしたりcatface 自由時間にて、素敵時間heart

P1000176 レストランrestaurantはバイキング形式になってて・・・息子はんは「ほっけfish」をいたく気に入っちまって・・・(。・w・。 ) 今まではサバらぶheartだったけど、今後は、ほっけらぶheart04、で行くらしーぃ( ´,_ゝ`)ハイハイ

船旅、意外といいなぁーーーー( ̄ー ̄)ニヤリ

オイラ、かなり気に入りましたけどォーーーーgood

世界一周クルーズshipってさ、んな船乗ってて面白いのか┐(´-`)┌??と今まで思ってたけど、、それも悪くないな~lovelyと思ってまぷっ( ^ω^ )  将来の夢「世界一周クルージングぅ」に決定!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

きもすーっ

昨夜nightから引き続き、必死で??(必死ですりゃいいじゃん)、いえ、ぼちぼちと荷造りしちょりまぷbag・・・・が(;´▽`A``

気になるのは、やはし生き物たち、たち┐(´-`)┌

ふと・・ 飼って2年ぐらいになる、こそ男(こそこそとする態度が気にいらねぇpout)なザリガニ君が珍しく筒の中から出て来ておるflair、、と思ったら・・

ひょえーーーーーーーーーーーーーーーーーぇぇぇぇぇっヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

脱いだっΣ( ̄ロ ̄lll)

奴も大人への一歩か??  脱、しなさったっ( ̄○ ̄;)!

P1000167 きもっ( ̄Д ̄;;

大きな鎧を脱いで、その隣に横たわるしょぼい体(;´д`)トホホ…

なんとも情けない姿であるが・・・・   キモサが勝っておりbomb 哀れなりsweat02

時間の経過clockとともに・・・ 脱ぎたて、いやぁ~んhappy02状態だったbodyが、少しばかしエビっぽい色に変化しており、、ψ(`∇´)ψ 生き物って、自然の力ってすっげぇーーup

頑張ったご褒美に、いつも以上に餌restaurantを撒いておいたぞい( ̄ー ̄)ニヤリこれで連休しのいでおくれcute

ってか、今、脱がなくてもc(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »