« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

バネ口ポーチ

カバンん中bagの整理整頓を・・・ 常日頃からキレイshineにしてりゃ良いのだが・・ 無理っヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

P1000709 ってことで、小さな物を整理しよーーーupと、、 たとえば飴ちゃんpig  で、『バネ口ポーチ』を縫いまぴょっsign03  頭ん中で布の組み合わせをイメージして・・flairflair  巾着を縫うのと同じ要領で(゚m゚*)  あっ、このバネ口はオトモダチの作品でして・・・coldsweats01  オイラのは普通の巾着袋なりcoldsweats01(水玉生地が面積取り過ぎにて・・・可愛さに欠けるdespairので・・・急遽普通巾着へと格下げっす( ̄◆ ̄;))

でもって・・・バネ口・・・

超簡単っすーーーー┗(^o^)┛パーン  と、布の配分失敗したオイラが言うのもなんですが・・・・ね((ノ)゚ω(ヾ))

バネ口が気に入ったのでしばらくはこのネタで縫い続けるとしまぴょっheart01

P1000710 そちてそちて、、今日のオトモダチお手製ご飯は・・・riceball 鶏牛蒡ご飯と、島原うどん(冷や)なりん(◎´∀`)ノ 島原うどん・・ 平麺っすdelicious  蒸し、っとするこの季節は・・ やっぱうどんは「冷や」っすshineshineshine  食後のオヤツcakeは、菓子夢のロールケーキなりん(゚▽゚*)  中身は、生チョコとバナナっすーーーheart04 このロールケーキを買うまでに・・ まずまず朝から放浪の旅?でしてん(||li`ω゚∞)  ツバキロールが久しぶりに食べたいーーーsweat01sweat01っと行くと、朝早い時間だからか??定休日か??にてお店閉まってるぅ(;´Д⊂  じゃ、キュールsweat01  げっ、閉まってるぅーーー(;´Д⊂  ぐるっとドライブrvcardashdashして菓子夢に舞い戻ったは良いが・・ 10時開店にてここでも待ち(ノ∀`) アチャー  もう移動は嫌だっng  で、待ちやしたぞい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1000711 美味しいモノを手に入れるには・・・ やはり苦労もせねばbombっなり

この、ケーキん隣に写ってるバネ口ポーチがオイラの処女作なりん(。・w・。 )  うーーーーんconfident エクセレントぉぉぉーーーーっshine  今回は水玉生地も控え目だし・・ 丁度よい頃合いなりん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

週末ん

金曜日は、、オイラのマミーちゃまのお誕生日birthdayでちてんヽ(´▽`)/ まだまだ若しっcute  早くにママになると、若いオバアチャンで居られるのにゃflair、、と、オイラは残念な結果でありまぷが(ノ∀`) アチャー

ってことで、実家へと祝いにかけつけっスdashdashdash

マミーのお祝いに・・・・・旦那くんが大盤振る舞い( ̄▽ ̄)で、、みんなを焼き肉に連れてってくれるらしーーぃupupup  VIVA 宴会beer ってことで、じゃんじゃん食べまくりで幸せな祝杯をあげることとなりまちた(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

翌日も「中華」大盤振る舞いshineshineshineにて、、  しばし財布のひもmoneybagが緩まってる旦那くんの後を付いて行くと美味しいィコトheartが待ってる様子なりん⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン  男は黙って金を出す( ´艸`)プププ  の図good

世はセールt-shirt真っ只中にて・・ 実家生活中も、、セールへと飛びまわり(≧∇≦)sweat01sweat01sweat01

とにかくがっつり買い物をし、゜.+:。(*´v`*)゜.+:。、

P1000704 今回、オイラの気になる品は 『タマノハダシャンプー・コンディショナーflair  色んな香りがある中で、005番のシトラス系にshineshineshine  さっぱりスッキリの夏、を目指すですっ( ^ω^ )  年々と・・枝毛、切れ毛が痛々しいーーぃ髪の毛になりつつありましてん(つд⊂)エーンsweat02sweat02  ストレートに戻したいけど、サラサラヘアーじゃなくなってるはずshockなので、、そりゃキツイ┐(´д`)┌ヤレヤレ  で、ずっとパーマ頭┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  げっ、、、どんどことオバちゃん路線か(イメージはちびまるこちゃんのママ)shocksweat01sweat01   まずいアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  やっぱ、ヘアケアーにも気を遣って行かねばっっsign03sign03sign03

P1000705 そして、今回もお安く賢く入手したのが・・  315円で、野菜の水がサクッと、クルクルっと切れちゃいますーーーーの、アレですぞflair  普通に買おうとするとステキ一品で5000円超えupwardrightしておりまして、、 ひょえぇぇぇーーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)  と思っておったら、、 あるある( ̄ー ̄)ニヤリ  3coinsに行けば安いのあるあるっ( ̄ー ̄)ニヤリ 

さてさて、、  これからは千切り野菜をクルクルっと、シャキシャキっとrestaurant 

それにしても雨rainが降りそうーーーで、でも降るのやめたbomb、って時の蒸しっと感mistはたまらんちぃぃぃ(;´Д⊂  実家近くのプール(市民プールかにゃ??)はプール開きしておりましてんwave  水着用意して行けば良かったな、、、と 後悔(;;;´Д`)ゝ   スーパーで安いのん買って行けばイイflair、という安易な案(男どもの案)もあがったものの・・・・  無駄な水着は不要なりん(゚Д゚)ハァ?(オイラの意見)  意見対立thunderthunderthunder  にて、でっかい滑り台を、波の来るプールをうらめしそうに眺めるだけ|゚з゚)の我が子でした・・・  今回は我慢(-ε-)

P1000697 暑いにょーーーーーー、と、ルイdogと一緒に伸びておりまちた(´,_ゝ`)プッ  気分だけはアゲテ??? P1000703 ビーチボールを無駄蹴りdashしまくる息子はんに、、呆れ、ビビっております 可哀想ーーーぉなルイでちた(;´д`)トホホ…

あっ、もちろんflair  ビーチボールだけでプール気分アゲテル我が子も・・・  今度はちゃんと水着用意して行きますからっsign03  プール連れてって貰ったげましゅからっhappy02sweat01  オイラは・・・・パスるぅーーーっ(≧∇≦)  どろんちょっsmile

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

収穫祭(^.^;;;;

ワイワイnotesと。。。 収穫祭を行うつもりでおりまぴた・・・(゚ー゚;

が、、、  ベランダ菜園(大袈裟やぁーーcoldsweats02)のミニトマトちゃんの苗bud もち、たった1本のみ栽培coldsweats01  なのに、、 欲張りなオイラは、わっさわっさsweat01と実ると勝手に想像を膨らませ┐(´-`)┌

水やりだけは怠らずrock (食べるためならば(  ̄^ ̄)ゞラジャ)

P1000662 ・・・・・・・やっとこさflair    たった1個だけ赤く色付きまちてんhappy02

嬉しいが・・  1個て(・_・)エッ....?

親子で仲良く収穫、、それすら厳しい現実っすbomb  「俺が食べるぞ~sign03」「えーーーっsad 1個って誰の?? 誰が食べるん?? 食べたい~sign03」「ダメやしぃーーbearing」  この押し問答はエンドレス┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ならば揉めぬよーーにオイラが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ?????   ( ̄◆ ̄;)sweat02sweat02sweat02

P1000690 ってことで、、 仲良く1個を四分割に切りましてん(;;;´Д`)ゝ

P1000691 ままごとグッズよりも極小やんかぁsaddown  切った姿が痛々しいなり゚゚(´O`)°゚

今後のトマト苗ちゃんの頑張りに期待っすup

P1000689 そして、もひとつ完成して来たのが・・ 先日ポーセラーツいたしやしたアイスクリーム食べよっかにゃ~なカップ4個heart  水玉模様で(。・w・。 )  こりゃ満足いく食器が完成なりんnotes

アイスっheart01

アイスっheart01

めた暑い日々を・・  生き抜くためにも・・・・・アイスだψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

布をもとめてっ

ひっさしぶりん、に、『』をもとめて西条・タカイへとドライブぶぶ~んっdash

P1000687 息子グッズを作る時に(ごくまれに・・・・coldsweats01)っつーーー、いざsweat01、な男の子用布が無いので、、その物色も兼ねて、、娘ちゃん用布も補充happy02

今回もテンション上がるカワイイ布がたぷーーーっり(* ̄0 ̄)ノ

P1000688 そしてイマンの食器も半額になってまちてんscissors  定番のホーロー物も気になりましたが・・ 今日はこのプレートに一目惚れlovelyしちゃいまちたぁ~   おいしいスイーツ乗せてshine  わおっ(・∀・)イイ!  やっぱ水玉サイコーなりheart

タカイを満喫した後は・・・ 帰り道の小松『MARUBUN』でのランチも楽しみなりーっ(≧∇≦)  やっぱ美味しいわーーっnote  P1000684 本日のパスタ(ロッソ)を注文っflair チキンとほうれん草・・ 濃厚な味がたまらんちぃ~ψ(`∇´)ψ  もっともっと食べてたい、な気持ちup  ただの大食いpigか???

プチデザートcakeは、、 P1000685 シフォンケーキheart01  これまた、ふっわふわりんこーっ( ̄▽ ̄)  キャラメルソースも、、ほんのりと香ばしいわshine  アーモンドスライスもカリッと香ばしいわshine  うまうまっ( ^ω^)おっおっおっ

極上気分を味わった  のみならず、、 MARUBUNから素敵なプチプレゼントーーっribbon  先日の結婚記念日のお祝い1000円券ticketを頂きまちてんhappy02  メール会員mobilephoneになっちょりましゅので・・・ ってだけで、ステキ特典heartなり~  今度休日に家族で美味しいパスタ食べまひょっと(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

韓流

オトモダチが先日「韓国」行ってなさったairplanedashdash  おーーーーーーーーーっ、ステキっshineshine  

な、オトモダチが遊びにやって来ましてんnote  エステ、お買い物などなど、、楽しんだ様子で;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  ぜひ、今度はご一緒にオンナツアーしよup、と盛りあがりましてんhappy02(子供と留守番役の予定の旦那くん・・・ ボディーガードで静かにしてるから一緒に連れてって欲しいらしいーーcatface  彼は未踏の地とのコト)  

やっぱ、韓国は、、めた安っなりdollar

P1000682 オイラの愛用しちょります化粧品・・ 口紅でありましゅが、、flair いつもはネット購入pcだったり、この近辺には売ってにゃいなりぃ~despairなので、横浜帰った時に高島屋で大人買いしちょりましたが・・・ 何しろ1本ならまだしも、数本まとめたら、それはそれなりに大人な値段coldsweats01になる代物でありましゅ(;´▽`A``  化粧品ってお高いよにゃ・・  それが、それがっsign03sign03   韓国ならば1本が1700円程ってモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  おいーーーーーーーーーーーっsweat01sweat01sign03sign03  3分の1ですかーーーーーーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)  気の利くトモダチは、、どっさりとまとめ買いしてくれちゃいまちたnoteさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

やはしcatface

乗り込むべきだっflair

化粧品にとどまることなく・・・ 他のモノも日本で買うのが馬鹿らしいじゃなかですかーーーっ???ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

焼き肉食べに行きがてら、、、 ショッピングだぁーーーshine  

と、、、 オトモダチからのステキんぐぅ~lovelyお土産を眺めてると、、 ついつい夢見がちなコトを考えたりしてまうオイラでありまちた(;´д`)トホホ…   バターハンドマッサージ顔パックピーリングパック(全部IKKO様絶賛の ETUDE HOUSEのモノだよんっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)、と、オンナ磨きグッズが魅力的んcute

P1000683 もちろん・・ がっちがち定番の「韓国海苔」もありまちたscissors

P1000673 ・・・・・・と、すっかり様子の変わった韓国(そりゃもう、行ったの12年ぐらい前だもんにゃ~coldsweats01)の土産話を聞きながら、今日のオヤツ「プリン」をすすり食べ、楽しんでる母notesを他所目に、、チビッコ達は『おたまじゃくし採り』の話で盛り上がり中sign03   これ、毎年の恒例行事なのか???  この時期になると必ず田んぼに現れるこの面々っす┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1000675 ここら近辺の風物詩・・・なりcute

P1000676 夕方から田んぼに繰り出しまちて(゚ー゚)  男どもは年々パワーアップする「狩り魂」を熱く燃やしimpact どんだけ必死やねん、、┐(´-`)┌てぐらい、田んぼにしがみつきcoldsweats01  

まるで徳川埋蔵金dollarでも掘り出したか??のごとし大喜び様happy02で「うわぁーーっっhappy02sign03sign03  足の生えた、でっかーいオタマジャクシ捕まえたぁnotenotenote すっごーーーーーupupup」と猛ダッシュdashdashdashでバケツへと運びこむrun  この走りを測定したら結構なタイムだcatface・・・と思うぐらい、めた速い∑(=゚ω゚=;)

P1000678 日が沈むまで田んぼ時間を満喫楽しみましてん(´,_ゝ`)プッ

P1000679 顔にも泥が・・・  服はもちろん   靴もズボズボ(ノ∀`) アチャー

今年も、、いい経験が出来ました・・ ってことで、キレイにまとめておきまひょーーぅ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (0) | トラックバック (9)
|

セールん、るん

夏物セールt-shirtが始まり・・・ ちょっと落ち着いた頃かにゃ??? な、平日を狙ってflair、オトモダチと朝からガンガン行動的に動いてみる火曜日っすーーーーーーぅ(◎´∀`)ノ

男的性格を持つオイラは、買い物が早いsweat01sweat01  早いというか・・ 考えるコトなしにお買い上げupupup 破滅型性格か・・downdowndown

手荷物bagもたんまり、、どえらいことになって来た頃に・・ 時間も丁度押し迫っておりまぷっ( ´艸`)プププ

ので、、 ランチへ移動ぉーーーdash   伊予市を多少迷いつつ・・despair おいら、土地勘が薄いのにゃ、、sweat02 こんなとこで迷い子ですかぁbearingーーー?と、お店の人に電話して教えてもらいつつ・・山に向いて進むrvcardashと、、池のほとりに白い建物がーーー( ^ω^)おっおっおっ  P1000664 ステキんぐぅ~shineshineshine  こんな場所(すんませんsweat02)にあるのに、賑わってるぞ・・ な『daidokoro cafa MOKU』なり( ̄ー ̄)ニヤリ  

そりゃもーーーheart01 女子の好きな世界なりぃlovely   P1000665 あのソファー席に座ってみたいup  わっ ミシン置いてあるflair  おっ、この間接照明かわゆすっshine 池の方に向いてる御一人さま席(カウンター)も雑誌読みながら、またーーーーっり出来そうっすnote P1000668 おーーっsign01 トイレのエアコンサイコーーっ(妙な感動catface  この蒸しっとする季節に快適トイレflair  用事無くても長く滞在したくなる・・・・ぽcoldsweats01

んなことはさて置き。

P1000666 ランチrestaurantは・・ フォカッチャとココナッツカレー、だったよーーーなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  まよわずフォカッチャ気分notes  サンドするモノが3種から選べる フォカッチャパンも選べる(・∀・)イイ!  それによってサラダにかかってるドレッシングの味が違ってるトコロも素敵なりぃhappy02 P1000667  ドリンクが・・ 夏場に嬉しいheart04、どで~んとサイズupwardrightでゴックゴク・・・ 旨しっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

素敵なモノに囲まれて、心地よい時間を過ごしたくなったら・・・ この山・池を目指すべしっsign03

・・・・・と、いつまでもくつろいでる時間は無く(ノ∀`) アチャー

参観日』どすっschool  小学校、初めての平日、それも午後の参観日ぃーーーcatface  P1000669 何をするのか??と思えば、、 息子はんは歯磨きsmileshineのお話で全員で口を真っ赤に染めて・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 歯磨き、磨き残しはどこだ??チェックgood  なんだかよう分かりませぬが、、こういう参観もオモローsmile みんな真っ赤な口して・・  ワイワイ、っすnotes  娘ちゃんは「保健」の授業cute  P1000671 健康な体、栄養などなど、、  ただ口を赤く染めて笑ってる1年生よか、少しばかりレベルアップupwardrightしちょりまして(* ̄ー ̄*)  グループに分かれて色んな発表をflair  これまた娘チームは「歯磨き」の担当でして( ̄○ ̄;)!  プラークとか、磨き残しとか・・ 同じよーーーなコトを姉弟揃って学んだ1日となりまちてん(;´▽`A``

歯を大切にして・・・ おいちぃモノたぷーーーっり食べて元気rockに夏を乗り切るべしっ(* ̄0 ̄)ノ

  

| | コメント (0) | トラックバック (7)
|

みかんっ

お買い物んheart

三越でお買い物んlovelynotenote

・・・・・・の、ついでにデパ地下でもお買い物んsmile

旦那くんは、、 ここのお酒bottleコーナー、好きっすcatface  全国のステキなお酒が揃っておるご様子(゚ー゚)  そりゃデパートだもんにゃflair

今日は「父の日cute」ってこともあり、、 焼酎物色してるお客さん多し(*^-^) 

P1000659_3 ふとオイラの目に止まった一本が・・・flair リキュール『i-sole』とよ~shine  アイソーレって・・ 気分はメンソ~レnotes、とかと同類っすかぁ?? なにしろ瓶がオレンジジュースか、的にカワイイし・・(*゚▽゚)ノ 思わず手に取ってしまいまちた、なりnotes

P1000660 瓶裏を読んでみると、愛媛地元が生みだしたお酒っすーーーnote  あっ、ソーレて「太陽sun」だったんっすねcoldsweats01  無知┐(´-`)┌  それにしても、ビジュアルが気に入りまちてんgood  他にも、ミカンの粒粒が入ったお酒(これはでっかかったな・・・)もあり、それも少量・お試しサイズがあれば飲んでみたいなりんup

・・・・・・と、連れ帰った夜は「酒盛り」っすーーψ(`∇´)ψ

アイソーレnote

ゴクゴク・・・  ポンジュースと間違ってないか??な勢いで  ゴクゴクっ┗(^o^)┛パーン

おいちぃーーーhappy02

「こりゃ、子供がジュースと間違って飲んでしまいそーーやね~んbleah」とかなんとか言いつつ・・ 子供が間違う間も無く、親、一気飲みにて終了(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

P1000661 そして次にコルクを抜いたのが『アイスワイン』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  我が夫婦は、このカナダの「アイスワイン」が大好きっすぅ~~heart01 遠い昔、新婚旅行で立ち寄ったナイアガラ地方で飲んだ、冬に雪で凍ったブドウを使って作ってる?はずcoldsweats01、、のワインを飲みbar それ以来、、 お取り寄せーーっで愛飲しちょりまぷっ(σ・∀・)σゲッツnote

女子catface  飲みやすいup  甘口っcute

キンキンに冷やして  キューーーーッ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 

なわけで・・  またお取り寄せしなきゃっsign03

あ・・・・   当然????  P1000663 旦那くんcatface  「父の日」にチビッコ達から送られた感謝の品物も『ビール』なりbeer  小娘は小洒落たビジュアルで選んだ一本present  息子はんは、とにかく「でかくて格好いい」が理由で手に取った一本をpresent  これから蒸し暑い夜にクイッと喉越し爽快shine・・・になりそーーーな貢物( ̄▽ ̄)  良かったですな(´,_ゝ`)プッ  

VIVA 父の日cute

ルネッサーーーーーーンスっ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

3位

またもや息子はんサッカークラブチーム・・・soccer  試合っすpunch

今回は新居浜が戦地とのことcoldsweats02で、 息子はんは、朝早くからチーム仲間と一緒にマイクロバスにて遠征なりんbusdashdashdash  おーーぉ、成長を感じるっすヽ(´▽`)/  兄ちゃん達とバスに嬉しそうに乗り込み・・  みんなオソロのキャップを貰い(どして・・次々とモノが貰えるんだろ、、coldsweats01 資金はどこから??? 気になることがいぱーーっいcoldsweats01??)  気分も上がりましゅなぁpapersweat01sweat01

そして、、オイラと小娘ちゃんは、近所のオトモダチ夫婦ちゃまに便乗cardashdashさせて頂き・・ 試合観戦に(゚m゚*)  新居浜かぁ・・・  他のチームのユニフォーム見たら「鬼北」とか書いてあるし、、(゚0゚) 遠いっ!!! 戦地は遠かれ親は頑張らねばねっsweat01

P1000653 それにしても  過酷だっΣ( ̄ロ ̄lll)

サッカー  こんなに過酷なのかっ( ̄◆ ̄;)

息子はん

P1000654 とにかく、、 試合に出まくるっsweat01sweat01sweat01   人数きっちきち(チビッコ少ないにょ~sweat02)なので、出るしかにゃいっ( ̄○ ̄;)!

ハーフタイムに一瞬だけ、水分補給しに戻って来るのみ、、で、5試合連続出っぱっすぅーーーι(´Д`υ)アセアセ

P1000657 さすがに6試合目(3位決定戦)前には顔が青ざめてて・・・shock 「なんかしんどい」bearingsweat02sweat02 ひょえーーーー((ノ)゚ω(ヾ))  そりゃそーだbearing  炎天下sunでずっと走りっぱrun  3試合目、4試合目、、、、と、目に見えて疲れが出てて( ̄Д ̄;;  走るのがしんどそーーーっすdowndowndown

チビッコ  みんなスゴイっす(;´▽`A``

結果、頑張りまくったので・・・ P1000658 3位shineとなりまちたが、この3位っつーーーのが、試合数多くこなさねばならぬbearingから、、とてもしんどい位置っすね(;´д`)トホホ…

水分と糖分を摂れば、、 しんどかった疲れもすぐに消え・・Σ(・ω・ノ)ノ!  達成感ありありの楽しい1日noteとなったご様子っすgood

娘ちゃんも試合に付いて行く度にたくさんのオトモダチcherryが出来ましてん(◎´∀`)ノ  よかですね~ribbon

疲れたですね~(;´▽`A``

「野外」っつーーだけで、疲れるっすね~happy02  ん?? オイラだけ??? 

やっぱ子供は元気だ(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きもすぅぅぅーーーー

小娘たんribbon

学校schoolの「理科」の授業材料か?で、捕獲⇒養っておりましゅ「あげは蝶」の幼虫・ニャッキ君∑(=゚ω゚=;)  P1000647 まさに田舎の子供だっsweat01的な行動で、素早くミカン畑に侵入し、なぜだか即座に発見flairし、、 街の子供じゃありえねぇーーー┐(´-`)┌な・・・coldsweats01 毎日ミカンの葉っぱを、どこからか??拝借して来ては与えrestaurant、ちゃんと教科書通りの育て方、ニャッキ君のマイホームhouseを作り、、キモい幼虫を大事に、大事にheart・・・ 育てておりまぷっ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

P1000646 だから・・・・・ そこに置くんじゃないっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

今朝は動きが悪いにゃあーーーsweat02  葉っぱのトコロでジッとしてるにゃーーーsweat02、早くも夏バテだねbearing、、だなんて言いながら放置しとりましたら。。

学校から帰宅した息子はんがニャッキ君の様子を覗き見すっと・・eye

P1000651 「あっ、緑色に変わってるぅーーーーーーぅぅぅぅっshineshineshinesign03sign03sign03」とΣ(・ω・ノ)ノ!

進化だflair

うおぉぉーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  グリーン・ニャッキになって、余計にリアルにコワイんですけどぉーっΣ( ̄ロ ̄lll)

なおかつ・・・  奴gawk  P1000652  自分の脱いだ黒い衣装をキレイに食べなさったぁーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  自分の皮膚?食べる?? って大騒ぎしてるオイラsadsweat01sweat01sweat01を冷ややかな目で、、 チビッコは冷静に「そりゃ食べるよgawk  卵から出てきたらその殻も食べるし、ねgawksweat01sweat01」  そりゃ、そんぐらい知ってるけどさっ( ゚皿゚)キーッ!!

考えると気持ち悪いのなんのっshockshocksweat02sweat02

早く素敵な小悪魔あげはに変身しないもんかね(´,_ゝ`)プッ、、と他人事みたく思ってる親は・・・ そりゃ頼りにされてませんよにゃ、、( ´,_ゝ`)ハイハイ

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

プリリンっ

先日「cuoca」にお買い物に行った時に・・・

またまたお手軽おやつが作れるステキ・プリンミックス粉と遭遇(◎´∀`)ノ

P1000645 季節どすぇーーーーnote   冷え冷えプリンで涼しいオヤツ時間なりぃ~shine チビッコ達、学校から帰ったらさぁ、ランドセル背負ってる背中が汗だくだもんにゃ~!!(゚ロ゚屮)屮  お疲れちゃーーんcute  糖分摂って頑張れrocksweat01sweat01sweat01

カラメルも・・ ぽ~んとタブレット1個を放り込むだけで楽勝だわscissors  生地は牛乳と卵さえあれば、、good なんともオイラ的ぃーupupup

ぷるぷるっな、おいちぃプリンができたとさっlovely

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

ブラッシングぅ~

dogも身だしなみをキレイ、キレイshineするっす(*^-^)

実家わんわん・ルイ君も、キレイキレイshineするっす(゚m゚*)

オイラがとっ捕まえてブラッシングsign05しよーとすっと、どうも気に入らないpoutらしく、ブラシを噛もうともがいておる(;-ω-)ノ  ふん、少々のブラシの痛みは我慢すべしdanger、で、強引に梳かしておりまぷと・・

急にルイが救世主notesを見るかのごとし眼差しで小娘ちゃんを見つめ、オイラから逃げて行きまちてんdogdashdashdash  何事だっcoldsweats02sign02sign02

ママに勝ったぞsmile、的な顔してほくそ笑んでおる小娘をギャフンbleahと言わそうと「ルイをブラッシングしてあげてちょ~(◎´∀`)ノ」とブラシを渡すと・・・ 

P1000624 どーーーーーーーいぅーーーーーーことぉぉぉぉーーーーーーーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

あんだけ嫌そうにブラシに噛みついておった犬(こうなりゃもう犬だcatface)が、娘ちゃんの膝元に気持ち良さそうnotesに座り込みじいーっとしてブラッシングされておるではないかーーっ(lll゚Д゚)

犬、お前も結局は「若い娘っ子」に弱いのかっ( ´,_ゝ`)ハイハイ  「若い娘っ子」が好きなのか┐(´д`)┌ヤレヤレ

よく分かったどすcatface   よくよく思い知ったどすcatface

P1000628 チラッとオイラの方を見つつ・・・  お犬サマに鼻で笑われてるよsmileーーーな気がするのは、、オイラの捉え方がひねくれてるだけでしょーーーか(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

イトコ

我がチビッコに、、初めて「イトコちゃん」が誕生しまちたーーっchick

P1000633 先月末に弟くん夫婦に姫が生まれまちてcute  そりゃ、拝みに、抱っこしに行かねばっdashdashdash

オイラの弟くんは、、いわゆる今時のパパ?でしてん(;´▽`A``  嫁ちゃまの妊婦健診hospitalは必ず夫婦で行き、出産に立ち会った弟くんは疲れて寝込み、、((・(ェ)・;)) バブちゃんの授乳時間は必ず2人で授乳、ミルク作ったり、飲ませたり、、 育児参加型ならぬ、主夫?育児休暇を取った方がイイんちゃうの??的な男子ぃ~っす( ´,_ゝ`)ハイハイ

哺乳瓶の煮沸、オムツ替えが得意技らしぃ・・・(´,_ゝ`)プッ 

オイラの弟って、、こんなマメな男だったっけにゃ??? と思いつつ、、  やはし、嫁ちゃんへの愛の力なのか??

我が家の旦那クンは、オムツ替えが超苦手bearingbombbombだったので、、今更ながらチクチクp(`ε´q)と痛いトコロを突きつつ・・  

P1000638 でもって、当人のバブちゃんchick 「ゆづきチャン」は、ひたすら寝るっsleepy 

お腹減ったpig以外は、、 ずーーーーーーーーーーーーーっと寝るっsleepy

どんだけ大人数が騒いでても寝るっ∑(=゚ω゚=;)

すっげーーぇ、1人目なのに、すっげぇーーーw(゚o゚)w

それに引き換え、、 うちの小娘は、、抱っこをやめてベッドに置いたら泣くcrying  物音がしたら泣くcrying  どんだけ神経質な女子なんやーーーーーーっdowndowndown、だったのににゃ~catface と、懐かしみつつcute

やはし・・・  バブちゃんはカワイイっすぅ~heart04

ただ問題┐(´-`)┌なのは・・・  ゆづちゃん来てる洋服、タオル、そーいうーグッズ全般が「I heart PAPA」って書いてあるっつーーー点だ( ̄Д ̄;;

赤子の意思に反しておるぞっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ランチョンマット

チビッコの小学校給食restaurantにて・・ 水不足対策で、トレー使用をやめて「ランチョンマット持参」にしよーっつぅことになりまちてん(* ̄ー ̄*)

松山市内の小学校はランチョンマットなのに、、なぜ我が子はトレーあるんだ???と思っておった春先(入学準備の頃)、、coldsweats01 この中途半端な時期に急にこういう事態に( ̄◆ ̄;)

となりゃ、作らなきゃっupup

ミシンを出してもらい、オイラはただただ、ダーーーーーッsweat01と直線縫いするのみ(´,_ゝ`)プッ  P1000623 簡単作業scissors ・・・ん??  娘ちゃんのは女子仕様生地cuteがありまぷが、、 息子はん用の生地がにゃいどすーーっ( ̄◆ ̄;)  買えばいっかーー、と思っておったら、オトモダチが「作ってあげるわよheart」って(*^-^)  ステキですぅーーーshineshine  オトモダチはわざわざ我が息子はんのためにステキ男子用ランチョンマット(写真撮るの忘れっちまった・・・sweat02)を作ってくれ、わざわざ我が家のポストpostofficeに配達してくれdash  ほんと、、すべてがわざわざ、、で、非常に異常に有難いっす(/ ^^)/アリガトネ

今後も、急に何が要るぞsweat01、と言われるか分からないので、、 男子用ステキ生地も買って備えておかねばにゃ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スグレモノ

実家にて、エエモノ発見っ( ̄ー ̄)ニヤリ

オイラには妹チャンribbonが居てますので・・・ ステキ女子グッズcuteが実家にはゴロッと落ちてまちてん( ̄ー+ ̄)

今回落ちてたステキモノshineは・・・  ネイルを守るスカルプヘアケアブラシ(゚▽゚*)  お風呂でシャンプーすっ時のゴシゴシブラシっすsign03  P1000622 見たトコロ普通にシリコンのブラシがついてて・・・ が、使ってみると、、こりゃイイ~っupupup(・∀・)イイ! 

ネイルのビーズが髪の毛に引っかかるdespairので、ここんトコ、普通のブラシを持参してシャンプーしておったオイラですが、、 コレだっflairflair  求めてるのはコレなのだっ( ^ω^)おっおっおっ

どーやら美容室で売ってる代物っつーーことでありまぷが、、sign01  オイラも探すっrock  オイラも買うっrock オイラもこれで爪を労わりつつsmile頭気持ちよしconfident、になったるんだじょーーーっ┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

アイスの季節ん

お買い物行くと、、 かなりの確率でハートheart揺すぶられまくっちょりまぷlovely  アイスクリーム屋たん(。・w・。 )

週末実家生活houseを送った我が家は・・・  高松ゆめタウンにてお買い物ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

3coinsで、しこたまお買い物して・・clover P1000643 カートごろごろ引いて大変っしたcoldsweats01 トイレも300円グッズで夏へと模様替え完了good  安くてカワイイモノはステキんぐぅ~heart04  キディーランドも見てるだけで女子高生気分(遠い昔の記憶ぅぅsadsad)高まるっすsign03  ショッピングするとやっぱアイスだsweat01sweat01  お買い物疲れは甘いモノで吹き飛ばせぃヽ(´▽`)/

P1000631Marvelous Cream』にて休憩ぃぃーっ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

P1000630 とにかく種類多すぎてオーダーすんのにとまどうオイラ( ̄◆ ̄;)  親はドキドキsweat01してんのに、チビッコはサラッと即決でして・・flair 「ストロベリーアイスがベースで、ラズベリーをミックスして、それをワッフルコーンでねnote  サイズはリトルでflairflair」って娘はん∑(=゚ω゚=;)  大人だっ( Д) ゚ ゚  どきまぎしてるオイラとは違って21世紀の子供だっsweat01sweat01sweat01

P1000644 ミックスアイテムにマカロンなんかもあってにゃ~happy02upupup  マカロンをアイスにカンカンカンカンっ(潰しちゃう?のっけちゃう??)混ぜたらどーーーなる??? なぞなぞ、、、  気になるコトたぷーーーっりっすhappy02flairflair

またこれで、ゆめタウンに行く楽しみが増えたなりんnote

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

10周年

6月12日は・・・ めでたく、お互いよく耐えてますにゃーーーー(A;´・ω・)アセアセ な、結婚10周年happy02の記念日っすキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あ、happy02         っつーーーーーー間なり(* ̄ー ̄*)

10年ひと昔と言うが、、  やばい、年食ってるっ(||li`ω゚∞)

ちょっと小恥ずかしい気持ちcoldsweats01になるが、ひっさしぶりん、に、結婚式bellの写真を見てみよーーーかねぇupupと挑戦するものの、、直視する勇気ナシ(。>0<。)bomb  若いって怖いもの知らずだっちゃbearingsweat02sweat02sweat02

1ページ目からブルーな気持ちになる1枚bearing  結婚指輪ring   P1000621 オイラの指輪は何処まで遊びに行ってるのかぴらね~ん( ̄◆ ̄;)  まぁ、人間なので、失くしモノぐらいよくある話despairsweat02sweat02sweat02sweat02・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  

と、開き直りふてぶてしく11年目(とりあえずrocksweat01sweat01)を目指して、現状維持マイペース・のほほ~んと生きて行くのらぁ~confident

・・・ スイートテンringshineshineshineに釣られて超ご機嫌モードなオイラlovely

釣った嫁ちゃんにも、ちゃんと、極上の餌を与えるべしっsign03sign03sign03   家訓にしよっと(  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (2) | トラックバック (5)
|

クジエク

こんなに近いのに・・・ P1000615 初めて、、やっと行くことが出来ちゃいまぴた『クジラノエクボ』ん、ぼんnotenote

バブちゃんchick連れてないと、なんとなぁ~く立ち寄るきっかけっつーぅのが無いような気がして・・((・(ェ)・;))  今回はオトモダチのピヨちゃんを連れて一緒にわいわいランチぃ~upupup

1歳ぷりぷり女子heart

P1000620 カワイイ盛りじゃnotes  まぢで カワイイnotes

ぐずっててもカワイイhappy02   何を喋ってるのか意味不明coldsweats02????なトコもカワイイhappy02  モノを投げつける姿すら、カワイイhappy02

なのに・・なぜ??? 我が子のそのカワイイ盛り時期の頃は、、やっぱ余裕無かったのか?? ぐずる⇒汗、汗っ(;;;´Д`)ゝ  モノを投げる⇒むっかーーー( ゚皿゚)キーッ!! 状態だったにゃ~sad  やはり育児には母の気持ちに余裕cuteが無いとにゃ、、と、今更後悔(ノ∀`) アチャー  もうあんなに育ってしまった我が子は・・ 残念な結果なりsweat02

まぁ、、 しゃぁーないので、気を取り直してランチっす(。・w・。 )

P1000616 「かぜ」コースflair  メニューが、クモ、カゼ、ソラ・・ んなネーミングだったよーな?記憶力悪し(u_u。)

ドライカレーっすscissors   おいちーーねぇ~┗(^o^)┛パーン

1歳ピヨちゃんもご飯やら、サラダ、スープ・・ とにかく何でも食べれるお年頃になってるので摘み食い絶好調happy02good  サラダが気に入った様子(≧∇≦)

P1000617 もっちろん、デザートのアイスクリーム・イチゴソースかけ、も気に入ったらしぃ~upup  美味しいものは、1歳児でも分かるのにゃψ(`∇´)ψ

お店の方もめった感じ良い人でして・・cute こりゃ、小さなバブちゃんchick連れママの憩いの場だわ~ねcafe  育児中も息抜き・リフレッシュ大切だっちゃ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

さてさて・・・・  ここんトコの晴天・少雨sun(布団干し好きには有難いっすがhappy02)が続いてる天候のためにいよいよ水不足が深刻化して来ておりまちてん(lll゚Д゚)  今夜nightより時間断水とのこと(||li`ω゚∞)  能天気なオイラは、、何も考えるでもなし、行動起こすでもなしgawk  でありましたが、旦那くんの帰宅時間がnight11時ぐらい、出勤時刻が朝6時clockっつーーーことにやっとこさ気付きcoldsweats02、ん???ってことは、旦那くんは水の出ない生活っすかーーーーっ(ノ∀`) アチャー  不便な男じゃ┐(´-`)┌

さて、どーなることやら(u_u。)

でもきっと、マンションだから大丈夫なんだろけど・・・・にゃん( ̄◆ ̄;)

雨乞い要rain  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ROOKIES 卒業

感動っすぅーーーーheart

笑った(≧∇≦)

泣いた(´;ω;`)ウウ・・・

んな映画 『ROOKIES 卒業』だにゃんcute  だーーーーーーーーってmistsweat02sweat02sweat02雨の降る水曜日rainにもって来いscissorsなのが映画なり(・∀・)ニヤニヤ  

Nec_0152 若いステキメンズheart01(携帯mobilephone画像にて最悪っすぅshock)が出てるってだけでも気分上がり気味upっすが、なんにしろ・・ルーキーズおもろいしぃ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  やっぱ野球だbaseball  やっぱ安仁屋だnote  やっぱニコガクだnote  あ、オトモダチは正統派男子らぶheart、なので・・・ 御子柴くんがイイshineらしーー( ´_ゝ`)フーン  とことん、オイラとは趣味の違うオトモダチっすsmile やっぱ男はちょい悪よヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やっぱ目指すは甲子園だぁーーーーupupup  基本は「タッチ」なりbaseball

ってなわけで、単純な母は、我が息子はん・・・安仁屋のようにステキ男子に育って欲しいにゃあーーcute⇒⇒⇒Nec_0154 まずはニコガクのユニフォームt-shirtが必要かぁ(んなわけねぇ(・_・)エッ....?)と思ったりしつつcoldsweats01coldsweats01  悪くpunchてもイイ、 何かに一生懸命打ち込む男子はステキである(゚▽゚*)  ん??が、川藤先生みたいな熱血教師に出会わなきゃあういう人生は無いか・・・・だな( ̄○ ̄;)!

あ~あ、みんな卒業schoolしちゃったし・・ ROOKIES終わっちゃたねぇ(´;ω;`)ウウ・・・

めった寂しいなりsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

梅っこ

今年も・・・ P1000613 オトモダチから『青梅』を頂きまちたーーっキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここに住んでると、四季折々、旬なモノをたくさん頂きシアワセっすcute

去年はブランデーbarに漬けて、そりゃもう梅酒三昧、、 キッチンrestaurantで「こそ飲みcoldsweats01」しないので大丈夫っすぞ(;´▽`A``  と、大人の楽しみな1品となりましたので・・

今年は・・

ほんとは「梅干し」を作ってみたいなりっsweat01sweat01  が、が、がっ・・・bearingsweat02sweat02  オイラには無理っぽいよにゃ(ノ_≦。) 干して、塩分見ながら紫蘇と、、って、ムリーーーっ(u_u。)

なので、、 P1000614 オトモダチの真似っこして『シロップ』に挑戦flair  1キロの梅っこ、と、1キロの蜂蜜を、、だーーあっと。  蜂蜜1キロて、、 どんだけミツバチに頑張らさせるんやcoldsweats02、っつーー話や( ̄ー ̄)ニヤリ

どうすりゃいいのかよく分からないので、とにかく、気が向いた時には瓶をゴロゴロtyphoon  まんべんなく転がしてみるだっちゃ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

これならソーダや水で割って、、note 家族みんな楽しめるじょぉーーーっ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

楽しみだぁーーhappy02

ん???  で、いつが飲み頃だぁ???  完成した状態がいかなるものか???さえ知らないオイラ、、coldsweats02  大丈夫かぁヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大好きな~

大好きなぁ~note 大好きなぁ~note おいしいーー ぶどーーーーぉのパンたべよぉーー┗(^o^)┛パーン

と、歌いつつsmile

夜作業nightにてパンを焼くべしっbread  夜にまじ歌ってるので・・ ある意味ホラーちっく(lll゚Д゚)

レーズンパンheart  P1000607 究めるべしっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ、な意気込みなので・・・ パン生地を毎度毎度変えつつの挑戦なりrock  今回は、生地を少なめに(HB君のお仕事は楽チンなはずよんbleah)、牛乳・卵なんかも入ってにゃーい至ってシンプルなバターロールを作りましてん(* ̄ー ̄*)

なのに、、 ごっつゆるゆるぅ~(ノ∀`) な生地が出来あがり・・  焦ったっsweat01sweat01

あわてて作業頑張った( ̄○ ̄;)! そんな夜中って嫌ぁーーーーん((ノ)゚ω(ヾ))

が・・・  P1000608 柔柔生地のおかげか???  焼き上がったパンは・・・・  結構なレベルcrownに達してきちょりまぷぅーーーーーーーーーーーーっ(* ̄0 ̄)ノshine

究める?にはいたらぬが、ほわんほわん(まぁ、焼き立てっつーーーのは、そーいうもんかねcoldsweats01)だわ、テンション高めupwardrightの夜中だわ、食べるの我慢pigせねばならぬわ┐(´-`)┌ 色んな葛藤がありつつ・・・

こういう時に・・ 昼間に動けない・動かない自分が、、損してるな(u_u。)、、、と思いまふcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

移動距離は・・・・

移動距離rvcardashdashdashdashに糸目をつけにゃい(;´▽`A``らしいーーーーーっhappy02   我が家sign02、もとい、旦那くん( ´,_ゝ`)ハイハイ

オイラがポツリ・・・・と、「久しく、鍋焼きラーメンnoodle食べに行ってないよね~confident」だなんて言っちゃいました、、先日cute

すると、日曜は朝早くから行くぞーーーーーっrocksign03sign03て話になり、高知に『鍋焼きラーメン』を、ほんとに、ラーメンを食べる目的で出掛けて行きまぴたん(* ̄ー ̄*)  ひたすら33号線を車走らせ・・ よい天気で快適ドライブん、ぶん、ぶ~んrvcardash

P1000577 須崎の・・・ 我が家が通うのは「まゆみの店」なりぃーーーnote  P1000583 他にも「ちあきの店」とか・・ いろいろなジョシ名前店があるぽっcoldsweats01  が、迷うことなくココどすcoldsweats01  P1000580 旦那くんはキムチラーメン(熱過ぎでcameraレンズ曇ってまぷーーっ)、オイラ達は普通の鍋焼きっすheart01  P1000581 生卵がグツグツっと固まって行くのが旨しっ(・∀・)イイ!  鶏肉もゴロっと入ってまぷっsmile  ごろちゃ~んhappy02

ってか、前食べた時より・・・・  オイシーーーーっshineshine (記憶が正しければ、、の話でして。 結構、失礼な客やにゃ(;´Д⊂)  

レベルアップした???(またまた失敬な(u_u。))

硬めの麺がこれまたイイわ~happy01

と、久々に鍋焼きを堪能したので・・・  高知撤収ぅdash(途中、仁淀町にてイモけんぴ買うのに寄り道んflair

県境辺りにあるダムで、、ボート浮かべてバス釣りfishするぅ~???な作戦でありましたが、、ダムはボートで賑わっておりまして(;;;´Д`)ゝ  P1000590 どうやらバス大会っぽいにゃyacht  ので、邪魔な家族連れはお邪魔虫bombになるのが分かっておりまぷので、、 P1000596 ダム際で何度か投げてみたり、石放り込んで遊んだりしたのみで、、これまた撤収ぅーdashdash

と、ショボボーーーーーンsweat02な気持ちになりつつ愛媛に舞い戻りんsign05

P1000598 リベンジだぁーーー?と、近くの池にてバス釣り開始sign03 場を変えても、、オイラ達からするとやってる内容は等しく楽しいーーnoteupup  が、旦那くんは「大きなフィールドで釣りたいっすぅbearing」とのこと( ´_ゝ`)フーン  んなコト言う君は小さなオトコだぁーーー( ´_ゝ`)フーン

P1000601 夕方の池での釣りは涼しいし、食いつきfishイイし、チビッコはアメンボ、カエル、魚見て楽しいし・・notes すっかり自分で釣ってる気分・感覚味わえちゃってまぷし・・にゃ( ´,_ゝ`)ハイハイ P1000600 こりゃイイcute

P1000604 ボートで浮いてる感じも、これまた良しcute

sunが延びたせいで・・・ すっかり長居しちまってにゃ・・ 気付いたら7時前なりnight

あわてて居酒屋beerへ流れ込み、、  旦那くんの大盤振る舞いsign02で飲み食い騒ぐ我が家でありましたが・・  月曜の朝schoolが、、、みんな、、、キツイなり(ノ∀`) アチャー

楽しむコトの代償なり(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ネイル

盛ってcute、盛ってcute、盛りまくりたーーーーーーーーーーーーーーーーぁいぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

が、微妙なお年頃despairですので  オイラ、かなり抑えてまぷっ(ノ∀`) アチャー

こりゃ、今の時代に現役(じゃ今は何やsign02、、っちゅー話ですがsweat02sweat02)だったら、どうしようもない女子だったに違い無いι(´Д`υ)アセアセ

女子ゆえに楽しめるコトcuteっつうのはたくさんあるでふshineshine

その1つが『ネイル』  まぁ、男子も楽しんでよかですが・・    気になってるが、施すきっかけが無かった「ジェルネイル」がオイラの指先に舞い込んでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  オトモダチ・ゆうなちゃんとこのスタッフぅ~様confidentは、それはそれはみんな魔法の引き出しをたくさん持った方々でありまして|∀・)  なんとまぁ、ジェルネイルもできるよん、とのことlovelynotenotenote

すっげーーーupupup

オイラの関心事ど真ん中ぁーーーgood

と、大騒ぎしつつ・・  何かよく分からない液体を塗っては紫外線を当て、盛っては何やらを塗り、また紫外線(○゚ε゚○)  を繰り返し (あ、んな時間はかからにゃーーーいscissors) 爆トークがBGM(公共の電波で流すにはキツイ系ng)ですので、時間はあっーー間`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1000576 で、人生初のジェルが乗ってまぷっheart01

かぁ~なぁ~りぃ~満足っす(v^ー゜)ヤッタネ!!heart

破格っす(めった安くて・・・dollar  色んな意味でコワイっすうぅぅぅsmilescissors

あの人、主婦業さぼりまくってるらしいよ。 そりゃそーよね、あの爪じゃぁ~ね・・・ などなど色んな陰口・表口叩かれても結構っす( ´,_ゝ`)ハイハイ  女子に生まれたからには、、 年齢許す(色んな壁bombがあるが・・乗り越えるべしっ)限り楽しんで行くのらぁーーーーrockupupup

やっぱ、自分で塗るのと違って「してくれてる」このひと時は至福の時なりcute

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

あせも

こう見えて・・coldsweats01 どーも見えねぇかもしれないけど・・・( ̄◆ ̄;) オイラは肌が弱いどす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  やっぱ1つぐらい弱い部分無いとね・・(ノ∀`) アチャー パーフェクトじゃね・・(・_・)エッ....?  と、強がってみつつ・・

とにかく、肌が弱いので、こういう蒸しっとする夜、昼、あ、朝も・・ とにかく「あせも」が子供のごとし出来るでやんすっcryingcrying  首回り、痛っbomb  水で濡らしたタオルを巻いたりしてクールダウンdownさせつつ、、桃の葉ウオーターみたいなのをパシャパシャッsweat01とすると、、余計に痛いっ(つд⊂)エーン  市販のモノは塗ると痛いのなんの、、 と、不愉快な思いsadをしつつ過ごしちょりましたが・・・

蒸しっを忘れさせてくれちゃうオトモダチから急なお誘いflair

あ、、、 基本「暇」なオイラは、急な呼び出しだろーーが、結構な確率で参加出来ちゃうgood都合のイイ女でありまぷっ\(;゚∇゚)/  素敵な響きっhappy02  ツゴーノイイオンナ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、何すんの?????  と思えば・・  久々に『消しゴムハンコ』制作ぅーーーぅsweat01

久しぶりにカッターを駆使しまして、、細かい線に多少の気を使いつつ、多大な眼力を使いつつ奮闘っす(≧∇≦)  乱視のオイラには頭クラックラするキツイ作業でありまぷがcoldsweats01

P1000567 タノシーーーーーーーーーーーーーーーぃnotenotenote

本日の大傑作は、カエルくんshine  サンエックスのキャラかな?? イジイジ君だか、イジイジさんだか、、な名前だったよーーな(・_・)エッ....?  とにかく、カエルがヒットscissors

またカワイイ1品を作るために、日頃からカワイイモノ(ネタ)物色に気を配って頑張るっすぅconfident

そして、、 P1000565 オイラがすぐにオトモダチん家に飛んで行くrunのは、、 素敵なお昼ご飯を作って貰えるってのも、アルと思いますっsign03sign03sign03  今日は「ハンバーーーグぅぅぅ」  お薦めポン酢と、ハンバーグソース(こんなの売ってるんやねflair)を1個ずつ味変えて楽しませていただきましたぁーー(。・ω・)ノ゙ ♪

P1000566 もっちろん、別腹・1つの体・胃袋へと収まって行くスイーツも出番を控えておりましてcoldsweats01  華夢の『トライフルcake  トライフルふる~ぅん、って、女子の好きな味、風貌っすよにゃぁ~heart 1つのカップにあれこれと・・・・ しぃあわせ詰め込みまちたーーーーっupな風貌がらぶheart

そしてそして・・素敵なお土産presentも頂きまちたーーーーーっ(。・w・。 )  

オトモダチのダーリン様が江戸へと出張airplaneしてらっしゃったようでして・・ 出張?仕事?観光?趣味実益を兼ねた感じぃ??? なんせ江戸に行ったお土産に、って、うちの小娘チャンに『千代紙』をcute  キャーーーーーーーーーーーっ(・∀・)イイ!  P1000568 千代紙、めったカワイイheart04  使うのもったいないなぁ、、  この柄も、おっこれもカワイイーlovely  って、母子で大騒ぎ(*^-^)

使うのもったいなくっても大丈夫?なよーーに、ちゃんと同じ柄が2枚ずつ入ってるscissors、そんな心遣いが素敵な1箱でありましたっhappy01

紙のええ匂いすっど( ^ω^ )

あ・・・・  よく見たら横浜にも支店があるんだにゃ( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

いちっ☆

旦那くんが探して来てくれまちたーーーーっψ(`∇´)ψ

松山市内では在庫危ういdespairので、ちょっと郊外に出て本屋さんを物色してくれると・・・ 

P10005641Q84  1(4月-6月)』が2冊残っておったそぅな(* ̄ー ̄*)

やっと読めるっすうーーーーshine

ってな具合で、早速「青豆」読んでまぷっcatface  青豆、女子の名前なりcatface

これで雨rainが続いてどよっとしてても、オイラはお家時間japaneseteaを楽しむことが可能っすーー(* ̄0 ̄)ノ

ガセ、本の虫book

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イベント☆

オイラのポーセラーツ師匠「mamaberry」氏の1 day shop イベントの日でありましたぁーーーっ(◎´∀`)ノnote

天気イマイチrainながらも・・ ママ友達と連れ立ってGo、Godash

オトモダチ達は、めった可愛い「あみぐるみ」を連れ帰りまちてにょcatheart01heart01  確かにカワイイlovely  見せて貰って「どーーーやって編むぅsign02」「服は??」と、色んな方向からガン見eyesweat01sweat01しまくったが・・・ こりゃ作るのは無理┐(´-`)┌、ってことでおさまりましたがにょ(;´д`)トホホ…

P1000563 そしてオイラは・・ 木工(自分じゃ作れにょーーーいのでconfident)商品が何か欲しくってflair  木のイイ色合いしたカワイイ子供椅子cuteも欲しかったが、、 我が家にやって来ると後々困るsweat02、、ので断念して(||li`ω゚∞)  ガーデン用ラック(もち室内で使いますがにゃgood)やら、グリーン(モス)、鉢はポーセで出来てましゅ、などなど・・・・・・・をお買い上げぇーーー(*゚▽゚)ノ 満足note

P1000560 そしてcafeコーナーも楽しみheartの1つでありまして、、  ブルーベリーチーズタルト、だわん(0゜・∀・)ワクワクテカテカ ブルーベリー、ぷっりぷりで旨旨っlovely

お買い物もsmile、胃袋もsmile少々楽しんだ頃にイベント会場を後にし・・・・

また食べるんかよっΣ(゚д゚;)  P1000562 で、お昼ランチぃーーーーっrestaurant  近くで『BUONO』っすψ(`∇´)ψ 何を食べるか悩みつつ・・happy02 冬が終わって、ここんとこ我が家で出番のない「グラタン」に決めっscissors エビとショートパスタ、なんだけど・・ 野菜たぷーーっりで美味しいわん(≧∇≦) チーズも伸びる、伸びるっsign03 ここ、美味しいよにゃーーーーっhappy02

どうやら魚料理(鯛)の香草焼きもイケルgoodらしーーーので、いつの日かっflair

と、また新しい食べるネタの楽しみが増えたトコロで・・・  楽しく遊んだ1日となりまちにょん(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

給食

小学1年生の母としては・・・・ビッグイベント?でありまぷっ・・・happy02 「給食試食会」がありまして・・・( ´艸`)プププ 

これまた、すんげぇ数の母さまたちが集って、、∑(=゚ω゚=;) 他に言葉は浮かばねぇーー 「すごいっ」っすhappy02sign03  どんだけのテーブルやら椅子を用意しても、、みんな座れてる~?? みんな給食行きわたってるぅぅぅ??? な感じぐらい、出席率高しっ(≧∇≦)

がががが・・・・・・  娘ちゃん時は、チビッコの教室の後方(空きスペース)で親は給食を食べたのにさっsweat01sweat01  今回は全くの別室なりcoldsweats01  親の参加数が多いから・・ チビッコの1クラス人数が多いから、、 色んな理由にて、無理→別室らしーーーぃ( ̄◆ ̄;)

なんだ・・・っsweat02  Nec_0149 これならランチrestaurant行った方がよかったじょ、じょ、じょ、、、、downdown   と、ダメ親意見を発しつつも「カレービーンズ」とか、基本のコッペパンbread、おーーっupup さすが愛媛っsmile な、ポンジュースなどなどを完食pig  

やっぱ給食ってのは・・  ステキかもっshineshinesign02sign02sign02  何度も「噛む」ってコトを滅多にしない食生活を送ってるな(;д;)、、と反省したり(;;;´Д`)ゝ  献立に煮干し・スルメ、大豆を炒ってるものがあり、、相当「噛みsmile」ましたからーーーーっdashdashdash 

もちろん、息子はんも給食食べるのてこずっててにょ( ´艸`)プププ 「あの硬いのが食べにくかったbearing」とポツリ( ̄Д ̄;;  こういうのが出てくる、ってトコがステキですhappy02upupup 

どんどん・・ 息子はん、娘ちゃんの「苦手」なモノが出て来ますよーーーーーに(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1Q84

出遅れたっ(つд⊂)エーン

完全に負け組っす゚゚(´O`)°゚

村上春樹の新書『1Q84bookshineshine  そーいや買わなきゃupとTSUTAYAを覗くと・・ 棚が寂しい∑(゚∇゚|||) すでにみんなは読んでるのねcoldsweats02sweat02sweat02sweat02

ポツンと残った1冊flair   P1000559 それも「」を、とりあえず買っておこう、、coldsweats02 まだ開封出来ないけど、とりあえず、だsweat01sweat01sweat01  と、複雑な心境ながら「2」を購入(;;;´Д`)ゝ

これから相方「1」を探す旅に出まふっeyesweat01sweat01

ってか、そっから始めなきゃオイラは前に進めねーーーー(;´д`)トホホ…

読みたいどーーーーーーーーーーーーーーぉぉぉぉsign03sign03

やはし、すんげぇ人気なのね・・・  村上春樹はとりあえず全読破っで、押さえておきたいオイラっすflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »