« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

連日・・・

息子はんcatface

「とびひ」になりまちてん・・・(u_u。)

汗も⇒ぼりぼり・・・⇒赤いやん、、 何気に病院hospital行ってみるべ??と軽いノリで皮膚科に行ったら「即、処置するよっsweat01 とびひになってるsweat01」と先生に言われ(・_・)エッ....?  ほぉーー、とびひ┐(´-`)┌  ・・・・・と、処置後の息子はんを見て(゚m゚*)プッと笑いが噴き出すでやんすsign01  なんともまぁ大袈裟に足にでっかいガーゼと、はずれない防止のためのネットcoldsweats01

大病やん(´,_ゝ`)プッ

しばし「患部を濡らすべからず」宣告が出たので、学校プールwaveも行けず(オイラ、もやっとbomb)、お風呂もバブちゃんchickみたくシャンプーしてあげて、体も洗ってあげて、、  しおらしく「されるがまま」になってる6歳児が、そういう時だけ微妙に可愛かったりもするですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

・・・・・・・が、学校プールに行けてない、、と、連日の通院って日課は、、 オイラの小さなストレスだわ~(´;ω;`)ウウ・・・  1人時間が少しでも多く欲すいぃーーcatface

そんなモヤッと少しでも解消しよーーーと??  違うかっhappy02sign02sign02

先週、指先をジェルで盛ってもらったのでしゅが・・ なぜか?? 今回は着きが甘かったのか?爪が拒否ったのか?すぐにペロッと剥がれっちまいまして。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  ショックーーーーぅbearingsweat02sweat02sweat02  と、そんなコトですぐに「クレーマー化」しちゃうオイラsmilebombbombのワガママを優しく聞いてくれちゃいまして、本日「盛り直しshineshineshine」してくれちゃいまちたぁーーーーupupupup   この度も、、 オイラ的には「控え目女子風heart04」にcutecutecutecute

P1000959 今度はペロッsweat01とならぬよーーーに、液をたっぷりんこぉ~と塗って頂きup

なんつぅーーーか(゚ー゚;    オイラ、止められないっす(ノ∀`) アチャー

もう普通のマニキュアじゃ、、 なんだか満足出来ぬっつぅか(;´▽`A``

P1000960 『ジェル』っすheart01

『盛り』っすheart01

爪くん  夏休みいっぱい頑張ってほしぃ~の゚.+:。(・ω・)b゚.+:。heart  

と、もっちろん<爪盛り>は、ゆうなちゃんとこのスタッフーーぅ・角ちゃんおねぇたまconfident、が盛って下さるんだけど・・・(._.)アリガトでふlovely  盛ってくれる、プラス、世では放送出来ないbanネタ・会話が飛び交っておりまぷっhappy02  こんなの、、 エステじゃ無理 ありえねぇーーsweat01sweat01sweat01  「エロ将軍」の世界っす(* ̄0 ̄)ノ  大人の世界は色が濃ゆい、、ってことで( ̄ー ̄)ニヤリ

P1000962 そんなこんなをスッキリクリアーshineshineにしちゃうよぅな???? 『レモン』をゆうなちゃんがおすそわけしてくれまぴてnote

とりあえず・・・ P1000964 ミネラルウオーターに輪切りを入れて・・・  ゴクリん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 スッキリクリアーcutecutecute

このレモンちゃんたち、、  何か素敵なモノheart01に変身させてあげれば良いのだが、、  クックパッドに頼もぉーー(  ̄^ ̄)ゞラジャ  じゃないと・・・ オイラじゃ「ザ・テレビジョンごっこ」しか使用方法思い浮かばず( ̄Д ̄;;  撃沈downdowndowndowndown

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

デジタル・・

写真立てすら・・・ デジタルの時代っしゅーーー(≧∇≦)  使おうとしちょるオイラが・・アナログ気味っしゅ(;;;´Д`)ゝ

すげっ∑(=゚ω゚=;)shineshine

弟くんとこより、、 出産お祝いのお返し『内祝』の品presentが届きまちてんnote

デジタルフォトフレーム』なりぃーーヽ(´▽`)/  ほんとは46型ぐらいのアクオスtv希望だったんだけど・・( ̄◆ ̄;) コンパクトにかわいく??まとめて、こっちぃーーーflair

ステキっ(o・ω・)ノ))

地デジ対応テレビじゃないけど、、smile ステキっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

すでに、、 頭のイタイ我が弟は・・ 愛娘chick、嫁ちゃん、自分の画像∑(゚∇゚|||)が何枚も取り込んであって・・・  P1000947 電源オンflairしたら、、げげげげげっΣ( ̄ロ ̄lll)   魔よけかっモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  P1000953 命名、っつーカードも、柚ちゃんの分heartと、なぜか???弟・たつや分poutpoutpoutの2枚入ってるし(・_・)エッ....?  魔よけだ、魔よけbombbombbomb

P1000952 どうも取扱がめった簡単みたいなので、オイラもさっそくSDカードを差し込んで写真を数十枚取り込みrocksweat01

この商品 今年の父の日、母の日cuteのプレゼントとして最適up って言われてたの、分かる、分かる、納得ぅぅ( ´,_ゝ`)ハイハイ  ジイちゃん、バアちゃんhappy01  孫の写真を入れてプレゼントしたげたら激お喜びでしょーーーにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なかなか素敵な家電でありましゅ(/ ^^)/アリガトネnote

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

ポケモン

チビッコ達、前売りチケットを眺めては・・ P1000948 ずーーーっと楽しみnotesにしちょりました『ポケモン』映画のお約束日ぃ(゚▽゚*)

今回は、アルセウス?とやら、、 またまたでっかーーーぁい(体重が320キロもあるらちぃcoldsweats01)得体の知れないおにゅぅshineなポケモン登場っす(。・w・。 )  ギザミミピチューだか??も登場happy01  ギザ、だけに・・・ 声は、しょこたん( ̄▽ ̄)  アルセウスは、、 美輪あ・き・ひ・ろ・・・・・氏???って、まじっすかーーーぁcoldsweats02??

映画はチビッコ達だけで観賞するので、、オイラ達ママsは茶cafeしばいてまったりんこ~、な午後heart04

ポケモン内容は、、 我が坊っちゃんには「専門用語?」「ポケ用語?」がちぃーとばかし難しかった様子で、、((・(ェ)・;)) 「ディアルガは青い地球に住んでるやろ~up  パルキアは赤い地球に住んでるんや~up でね、アルセウスが・・・」って熱弁しちょりまぷが、、  はぁ????? 赤い地球?? 赤い彗星?? はぁ????ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なにはともあれ   ちゃんと自分達でDSgameにダウンロードして来たし、ポップコーン・ジュースで気分はアメリカンgoodにて映画観賞出来て、、 あ・・・・ 他人さまに迷惑かけてる可能性もアリ、アリbearingsweat01sweat01っすが・・・  少しずつ成長なりん( ´,_ゝ`)ハイハイ 

P1000950_2 なんだかんだと日々を楽しんでる我が子 あーーんど、オイラでちたっcute

P1000949 観賞おまけpresentでカードと、ゲームで使うなんだあれ・・ バトリオ??バトリア?? なんだぁ??な、あのゲームで使う、アレ、も貰えちゃったご様子|∀・)  さっぱりちんぷんかんぷんsadsweat02sweat02なオイラは、、すべて「アレ」で済ませる始末どすえぇーーー(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

石鹸

先週  自由奔放に遊びまくった「ツケ」で、今後数日は遊び自由は無っ( ̄ー ̄)ニヤリ  な、我が子( ´艸`)プププ

娘ちゃんは午前の部が多忙にて・・  まずはラジオ体操run  急いで朝ごはんbread食べて学校へdashdashdash 3年生になると、スイミングの特訓waveが始まるらしく(。・w・。 )  至って普通の娘ちゃんは『Bコース』らしいcoldsweats01 ってことで、苦手な息継ぎ練習を頑張り、延々に泳げるカエル女子になって頂きたいものらupupup  その後は金管バンドnotesの練習っす( ̄▽ ̄)  ユンフォニュームだっけか?でっかい楽器を先日お試しで与えて頂いたものの、重すぎて体がよろめいたらしぃーーー( ̄◆ ̄;)  「2年後までに体力を」と言われ  日々、腹筋して(意味あるのか????)鍛え中punch  どんだけも、でっかい楽器を狙ってるオンナである( ̄Д ̄;;  恐ろしいぃsweat02

と、多忙に過ごしつつも、、  「暇」=「隙」を与えてはならぬっ(# ̄З ̄)

午後からは少しの空き時間を見つけて・・・flair  途中になってる『自由研究』を少しでも進めておこーーーーーっupupup  だって、少しでもやっつけていかないと、、 読書感想文っつぅーーー大きな壁が立ちはだかっておりますので~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

現実逃避で、、 さっ  楽しい自由研究だっflair

今日はついに石鹸本体を作るべ(*≧m≦*)

P1000934 削ってdash

削ってdash

途中、「ママも削ってぇーーーーsweat01」とヘルプかかったので削ってみっと、、すんげぇ筋肉痛いっす(;´Д⊂  ごっつ肉体労働sweat02

P1000937 暇そうな弟くんも巻き込みbearingsweat01sweat01

みんなで削るdash

やっとこさ・・・・  削りホワイトチョコlovelyみたくほわっほわの美味しそうな石鹸が出来あがりんheart

さてさて、、、  ハーブエキスsweat02を入れながら丸めてsign05  P1000945 さては、泥団子か?ハンバーグか?な気分らしぃーっす(* ̄0 ̄)ノ

「削る」以外は楽しく作業出来まちてんnote

あとは乾燥させて・・・

あ、、、  レポ、まとめさせねばっpencil   これが1番厄介作業ってことっすかぁーーーー(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

雨には・・・負けない

rainrainrain 

警報、出てまぷっ( ̄○ ̄;)!

なぜだか・・・ 停電にて、、水sweat02すら出ない1時間を過ごす午前( ̄◆ ̄;)

・・・・ オイラひとり( ̄ー ̄)ニヤリ

地区の愛護班・子供会イベントで、今日は伊予市のプールwaveに遊びに行く予定だったのらぁ~、な日cute  そりゃ、、当然「中止」っす(||li`ω゚∞) だよねーー だよねぇーー┐(´-`)┌

が、、、、、 泳ぐ気、テンションMAX上がってるupwardrightupwardrightupwardright我が子は静まることを知らず、、 Photo 旦那くんが『アクアパレット』に連れてってくれまちたぁーーーーっwavedashdash  チビッコ達、良かったにゃぁーーーnote  そして、オイラも良かったにゃぁーーsmilenote  あ、ちなみに伊予市のプールは「警報が出てるので休業」だったそうだ(´~`)。゜○

オイラ、停電の中、ひとりお留守番japanesetea

何も「できない」ので、何もしないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  本読んだり、DSしたりhappy02

ごっつええ感じぃーーーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

午後になって帰宅した3人衆と合流し、エミフルへdash  旦那くんが行きたがるので、、しゃぁないっす( ´艸`)プププ  日曜のエミフル、混んでて・・・ あんま嫌なんだがにゃぁ~coldsweats01

食べcafecake歩き、買いt-shirt歩き、混んでて嫌ng、、なのをすっかり忘れて、午後たんまり夜ご飯restaurantまで済ませて・・・ どんだけぇーーーも、エミフル満喫(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

結局、スキなんかいっψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨のおかげで・・・・しゅ☆

またまた雨模様の土曜日んrain

北条にて息子はんサッカー試合soccer予定ありぃ~の、で、早起きflairを心がけておりまぴた  が、、その心がけよりも早く町内放送がっ∑(゚∇゚|||)  恐るべしっ( ̄◆ ̄;)  早起きだっsweat01sweat01  町内放送の人・・ すごっΣ( ̄ロ ̄lll)

「大雨警報」とよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

警報、、って程の雨は降っておらぬgawk、雷注意報が出てる程のゴロピカっthunderも見られませぬgawkが・・・ 試合は中止ng

まぁ、、、 オイラ的にはラッキーなりsmilescissors  息子はんは、徐々に晴れてくる空cloudを見ては「サッカーできるしぃbearingsoccersign03sign03sign03」とぼやいておりましゅが・・・  ええやんconfident  休暇confident

と、急に降って湧いて来た休暇を有効に使わねば( ̄ー ̄)ニヤリ  で、朝からチビッコらは珍しく鉛筆を握り公文の宿題をpencil  いそいそっsweat01sweat01  学校の宿題も少々こなし、、  さて、娘ちゃんは本題の『自由研究』にとっかかりまぴょっsign03   

自由研究( ̄○ ̄;)!

名の通り・・  自由なのだから、何をしようと、、 自由だぁーーーーーーー\(;゚∇゚)/

ってことで、娘チャンあれこれ心を右左に揺らしつつ最終的に決めたのが『手作り石鹸』を作ってみよnote、とさ(。・w・。 )  なんとも実用的女子cute

P1000930 昨日オトモダチのお庭から拝借、、いえいえ、ちゃんと頂いて来ましたハーブcloverを・・ 今日はハーブ液の抽出作業開始っgood  何も頭使う必要なく、、 こりゃ娘ちゃんにピッタリの研究だsmile  研究て・・・  はぁ、、、、coldsweats01sweat02sweat02sweat02

P1000933 とりあえず、今日んとこは ローズマリー  ラベンダー  マリーゴールド  ペパーミントを具合よく処理出来たので、、flair  それを使って今度・・・気が乗った日coldsweats01に石鹸へと変身させよぅではねぇかっ┗(^o^)┛パーン

チビッコが、、 P1000932 ぼちぼち頑張ってる日は、オイラも気分が頑張りモードになるので・・・happy02 お昼ゴパン用に『メロンパン』を久しぶりに焼いてみたじょぉ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  おーーーっupup  膨らむ、膨らむっdashdash  1個のサイズが顔サイズぅ~程度の、でっかい、カリッカリメロンパンが完成heart お昼に欲張って1人2個ずつpig食べたもんだから・・・・ 3人揃って「食べすぎたぁ~(;д;) ひょぇーーーsadsadsad」とぐぅたら気味の午後でありましゅ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

が、雨のお陰で、、 思い立った自由研究も少々捗ったし、図書館bookにも行けたし、、 家の事も出来たし、、ribbon

引きこもって宿題やっつける、こういう日・時間も貴重なりん(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自分時間♪

どんだけぇーーーーーーーも大切っす( ´,_ゝ`)ハイハイ

「自分時間」clovercloverclover

チビッコらが・・・ 学校の図書館book⇒プールwave⇒公文教室pencil・・・と、暑い中、無駄に(????すんまそんsweat02sweat02sweat02)頑張ってる間にsmileflairflairflair  午後から自由を得たオイラは、必死で悪あがきして息抜きしてみちょりまぷっ( ̄ー ̄)ニヤリ

ってことで、1か月ほど振りに『ジェルネイル』を施して頂きまぴたぁーーーーsign03sign03  もっちろん、オイラの爪をデコupupってくれちゃうのは、、オトモダチ・ゆうなちゃんとこのスタッフぅ~の角ちゃんお姉さまっすhappy02 すぐに爪が伸びるオイラcoldsweats01は、、昨夜、みっちり、きっちり、ぱっつりthunderと爪を短く切って挑んでみたどすっ(`・∞・´) P1000920 今回も、、よくもまぁ、どんだけも喋りまくってんのに、手は動く、口も動く(あ、食欲って意味で)と感心しつつ・・  キラキラにheart04shineshineshine

やっぱ、キラキラlovely  P1000921 ツヤツヤshineだ(自分で自分の手をカメラcamera片手にプルプルしつつ激写すんのは・・ ちと難ぴぃ┐(´-`)┌)

P1000918 あ・・・ 口も動くってことで、ゆうなちゃんがヨーグルトムースを作ってくれてまぴたheart04  やっぱ夏はコレだっsign03sign03  旨しっgood  そして・・ 口横からクリームが垂れ落ち、、微妙に食べにくさを指摘されつつのシュークリームもpig

あ~  これぞ息抜きclover  リラックシュ~っclover 

前回は指先にビーズが付いてる違和感?ドキドキ感?(はずれたらどないしよっ)で、動きが不自然だったオイラですが・・(;;;´Д`)ゝ 今回はもうへっちゃらぁψ(`∇´)ψ 

帰宅後すぐにバシバシ台所仕事restaurant出来ちゃうし、シャンプーだってお手の物(*^ー゚)bグッジョブ!!

また夏休み終わって落ち着いたら・・・ キラキラshineshine・弾丸トークを、、よろしくお願いしたいもんどすぇ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

日食ん

今日は「コレ」しか無いっしょーーーーーぉ(◎´∀`)ノ

ってことで、娘ちゃんは朝から学校school行っておりまぷので、、息子はんと2人で・・・( ̄▽ ̄) まぁ、そう大して興味薄い息子はんを巻き沿いにして『部分日食』を楽しみまぴたnote

オイラ、 スキ( ´艸`)プププheart

小さい頃から月食moon3なんかもスキだったわん(。・w・。 )  よくは、詳しくは、あんまり突っ込まれると何も答えることは出来ねぇ(ノ∀`) アチャー,,程度の者でありまぷが、、スキっすnotes(ミーハー根性っす)(○゚ε゚○)

なもんで、最初はベランダからeyeupwardrightupwardright

おーーーーーーっw(゚o゚)w

朝の雨、曇り空が嘘のよぅに、太陽が顔出しておりまぷぅぅぅーーーsun  すげっsign03sign03  ええタイミングやしgood ってか、眩しっ( ̄◆ ̄;)

あんまり晴れると裸眼のオイラ(小道具ナッシングぅ~bearingsweat02sweat02)は太陽を直視する事が出来ぬっdanger  なもんで、多少の曇り空cloudから顔を覗かせる太陽( ̄ー ̄)ニヤリ  これが理想形shineshine

P1000887 まさに  その理想の形な本日は・・  おぉぉぉぉーーーーーsign03sign03sign03sign03 右上から欠けて来たぁ~( ^ω^)おっおっおっ  と共に、オイラのテンションも上がってキタぁーーーupupup

こりゃベランダからではかいないdespairので、外へ飛び出てrun 駐車場にて座り込む(;´▽`A`` まぁ、、なんとも行儀の悪いsweat02  P1000893 と、息子はんと(興味薄すぎて、自転車乗って遊んでまぷっbicycledashdashdash)騒いでたら、我が家の下の住人様がベランダより顔を出して『日食眼鏡eyeglass貸してあげるよ~sign01 これ、抽選で当たったんですよscissors』って(v^ー゜)ヤッタネ!!  P1000894 キャーーーっsweat01sweat01sweat01sweat01  借りて覗いてみると、すっげぇ~ 太陽なのに三日月moon3っす  感動ぉlovely  感動ぉlovely  感動ぉぉぉぉーーーーhappy02sign03sign03

と、またまた一人でハシャイデルおかん┐(´д`)┌ヤレヤレ

スゴイねぇ~shine  P1000903 最高に欠けてしまった時間に太陽から差してる光を見ると、、なぜか??まっすぐな光線ではなくって、三日月の形の光がだだだだだ・・・・・・・・・・だだだっmoon3moon3moon3moon3moon3sign05sign05sign05sign05sign05moon3moon3moon3と並んで輝いて見えるっすshineshineshine 辺りは、、うっすらと暗くなってしまったわ・・・ P1000908 不思議やし(`・∞・´)  カワイイしcute  オレンジのスマイルカットやぁ~やしnote

・・・・・ 午前から興奮しまくったので、本日終了気分( ̄◆ ̄;)

午後からはチビッコは学校プールに通い、、wave やっと「オイラ時間」が、、束の間であるがオイラ時間heartが舞い戻って来たっす(≧∇≦)  感動happy02

日食よりも、、やっぱ自由・オイラ時間の方が、、何するわけでもないんだけど、、 オイラにとっちゃ切実なお且つ、めった貴重・重要な問題なのであった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雷の日は・・・

ピカッthunder

バリバリドぉぉぉぉーーーーーーーーーーーんっrainrainthunderthunderthunder

落ちましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

ごっつごつ近くに落ちましたぜアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

朝から「雷」な1日っすrainthunder  んな日は、息子はんのサッカー練習soccerも・・・さすがにお休みっしゅsmile

またっりぃーーと、だらだらぉーー( ´_ゝ`)と過ごす1日japanesetea  図書館で借りてる本bookを読み漁るチビッコに・・・ 楽しいオヤツ時間を提供しよかっ( ̄ー ̄)ニヤリ  ってことでflair

横浜父ちゃまから頂いた『メロン』がゴロゴロっとしちょりましゅので、その1玉を・・・・ わぁ、パーティーやないかぁ~いshineshine、なノリで 半分に切り、切り口をギザギザに切り・・  イメージ頭ん中で描きつつ包丁でぶっすぶすと、、sweat01  P1000880 実を丸くくり抜いて・・ ミカン、パイン缶詰と一緒に盛りつけheart

おーーーーーーっ(≧∇≦)

んまんまっheart01

アガッタ気分も、、ハイエナみたいなチビッコのバカ食べに一瞬にかき消され・・・

完食(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

川で涼

ひんやりんこぉーーsweat01を求めて(◎´∀`)ノ

オイラは、まったりんこぉーーcloverを求めて(◎´∀`)ノ

P1000854 」へdash

まだ・・・・ P1000856 ちぃーーとばかし水は冷たいが、、 生き物を捕獲するには、、そして風に吹かれて読書bookするには・・最高なりんheart01  ステキ午後時間っnote

P1000869 遠目に見ると・・ 大自然の中のちっぽけな3人(* ̄ー ̄*)  

んな、なんともちっぽけに見える3人衆は、、延々と日暮れまで野外活動を満喫した様子で・・note

P1000867 旦那クンに至っては「人生初やshineshinesign03sign03sign03」と大興奮で「ミズカマキリ」を捕獲( ̄○ ̄;)!  どんだけ嬉しいのか??全く理解できないオイラと、、 「パパは今まで見たくても見れなかったのに、君らはその年にしてミズカマキリと出会えたなんて∑(=゚ω゚=;)  なんともラッキーだsign03sign03  田舎はイイscissorshappy02scissors」と・・・ P1000864 普通にミズカマキリ見て「飼えるかな?」「でも餌が魚fishやろうから、、無理かなdespairsweat02 ふぅ~んthink」と、なにゆえにオヤジがそこまで大興奮なのか??わけもわからん風・冷静(´ρ`)ぽか~んなチビッコ達smile  ミズカマキリに対する温度差┐(´-`)┌がハッキリと見えるどすっcoldsweats01

タガメ、ミズカマキリ、、と、横浜じゃ見れなかった生き物に出会える四国は・・ やっぱステキ・ネイチャーランドcloverらしいーーーっすnotes 何は無くとも・・自然はたぷーーーっり(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

P1000874 これから夏本番sun

P1000877 バシバシと自然と戯れて・・ 今しか、ここでしか出来ない体験を積んで欲しいもんだぁcute

VIVA 野外活動┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休みん

ついに、インsweat01しまぴたーーーーっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

チビッコ達、恐るべし『夏休み』にインしまぴたぁーーーーーっ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.sign01

ってことで、少しばかし興奮気味のオイラっすが・・・happy02  何ゆえに???  朝から、普通にサッカーsoccerの練習があり、息子はんは適度な?運動をこなすrun  小娘に至っては、、、ごっつ、ごっつ、ごっつぅ~い汚くbearing荒れ果てた彼女の机回りを朝から掃除っす( ̄◆ ̄;)  プチ・ゴミ屋敷のご主人さま気取りさ・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ   

そして午後からは、、めっさ暑苦しい子供らをいかに遊ばせるか??の答えに早くもに行き詰った母が集い・・( ̄○ ̄;)! 「えひめこどもの城」へ投入ぅsign03  意外とガランっとしちょるでぷっflair    ここでもサッカー仲間と遭遇し、、 となるとチビッコが集うと、パワーは単なる「掛ける人数」以上upwardrightのモノとなり、、 体中から大汗sweat02sweat02sweat02sweat01sweat01sweat01垂らして走りまくりrun  母、、、唖然┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

倒れない程度に時たま水分補給をうながし・・・cute

やっとこさ作業pencilへと移行dash

P1000831 70円で体験出来ちゃう・・ マーブリングの楽しさshineshineshine  P1000829 オイラ、これ学生ん時に美術で学んでごっつごつ楽しかったのらぁーーーnotes  ってことで、母のテンションが勝手にあがってupupまぷがsmile  マーブリングしたモノを紙に写しflair  P1000833 乾燥させて、、好きな形に切ってhairsalon貼って絵を描いて・・・ それをブラックライトflairが当たる異常に魅力的なカーテンで仕切られた暗い部屋で見てみると(0゜・∀・)ワクワクテカテカ   P1000836 うおぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぉshineshineshinesign03sign03sign03

チビッコら、大興奮キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すごいーーーっhappy02sign03sign03sign03  光ったぁーーーーflairshineshineshine

ペンが手に付いたトコロも、すごっ光ってるぅhappy02notenotenote

と、お楽しみポイントが同じレベルの人間が集ったせいか??? この作業場で1時間clockがあっつーー間に過ぎて行きまちた( ´艸`)プププ

P1000838 まだまだスタート切ったばっかの夏休みsun  P1000843 チビッコまとめてポンscissors、作戦で・・・ 今年も乗り切るべしっψ(`∇´)ψ

そして解散後は・・・ P1000849 夜の部night  『夜市』へnote  何かと多忙なチビッコのコトを考えると、、夜市に行けるのは今日しかねぇっsign03、ってことで、旦那くんも仕事を早く終わらせて帰宅っすぅ~(。・w・。 )  結構な人出だけど、、蒸しっと感が無いので快適なりぃ~cute

かき氷食べてクールダウンしつつ・・  途中、選挙活動して民主党の、あの元女子アナだった、、名前なんだったっけcoldsweats01・・・な、あの人に遭遇し、思わずミーハー根性で握手してもらいまぴたんsweat01  そん時テレビカメラmovieが数台回ってたから・・・  ごっつ浮かれた顔して手を握ってたオイラは、、((・(ェ)・;)) 恥ずかぴぃぃbearingdowndowndown

街に出たっnoteつぅーーーーことは、街の夜nightを楽しむべしっ( ̄ー ̄)ニヤリ  夏休みだ、っつーーーことで、チビッコも大人の世界に足を踏み入れるべしっ( ̄ー ̄)ニヤリ  1番町だか?2番町だか?オイラは全くぞんぜぬが・・・coldsweats01  道路には煌びやかな女子ribbonや、フェロモンたぷぅ~っりのホスト君が闊歩しちょりまぷっhappy02  そんなトコロにある、チビッコ連れで場違いかぁcoldsweats02???なお店(名前、、何だったっけな??)に旦那クンに連れられて行きまちて、、 食べまくりぃ~restaurantの、飲みまくりぃ~beerbottleの(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  旦那くんも焼酎がススミますぞぉーーーっdash

P1000850 とてーーーーっも夜時間もどっぷり、、気分上々upupupでしゅが・・・ チビッコお眠sleepy時間でして・・・近く『pound house』のケーキcakeを買って帰宅っしゅpresent(オヤジは酔っぱらうと、、手土産presentを買いたくなるらしーぃcoldsweats01  典型的オヤジの図なりcoldsweats01)  ここのケーキ、久しぶりだにゃぁーーっ(v^ー゜)ヤッタネ!! 結構スキlovely、なのらっnote

さてさて・・・・ チビッコらの目には、、 なかなか眠らない大人の街時間night、どういう風に映ったんだろ・・・・ね(*≧m≦*)  

  

| | コメント (0) | トラックバック (7)
|

1学期

終了ぉーーーーっオワタ┗(^o^ )┓三

娘ちゃんも留年なく(そりゃ、そだっbleah)3年生になり、息子はんも入学パス出来てschool・・な4月cherryblossomから、あっつーーーー間に1学期が終わっちまっただ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

通知表pencil

すっげーーーーーーーーーーーーーーーっモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

息子はん( Д) ゚ ゚   の、、、、  すっげぇーーーーーーーっΣ(゚□゚(゚□゚*)  こんな通知表は生まれて初めて拝んだぞぉ( ´艸`)プププ、なぐらいに体育だけが優良runcrown  すげっ(゚0゚)  単なる健康優良児か・。・;;;  まぁ、「小さい頃から勉強すると大人になってバカになるsmile」という、何を根拠に??どこから来る自信?何経験???な感じすっけど、旦那クン(浪人生活体験しちょる君に言われても・・・・・ わかちこっ)のモットーは、コレsign03ですので  やっぱ、元気に走りまくり遊び倒し・・・\(^o^)/  いつの日かお勉強スイッチpencilが・・・押される日を楽しみに、、coldsweats01coldsweats01coldsweats01 果報は寝て待つ親でありまぷっ┐(´д`)┌ヤレヤレ何10年寝て待てば良いやら(;´д`)トホホ…   娘ちゃんは、、 大好きな音楽noteを中心に、、 楽しい小学校ライフを送っておりnote  ステキ女子( ´,_ゝ`)ハイハイ 何かスキなモノを見つけて打ち込む・・  を大切にしたいなり

と、とりあえず通知表で一笑いhappy02した後は・・・・・・

これから日々「課題」となって来る「オヒルゴハン」っすぅ~restaurant  いかに手軽・手抜きで、なおかつ親子共々イラッとせず楽しくnotes美味しくheart04食べて過ごせるか、、が・・・かなり難ちぃぃ( ̄Д ̄;;

P1000827 笑って行こっup

最初ぐらい、笑って行こっup

スマイリーーhappy01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自由時間っ

昨日、、小学校のママ仕事・・・懇談会も、無事に・・・終了致しまちてんっschool  春から1年生になった自由人間の息子はん( ^ω^ )  いかに早く勉強pencilを終わらせて遊びに行くかっrunに重点を置いて生きておりまぷっ( ̄○ ̄;)!  が、徐々に・・・  ってコトで、◎  人間的に、遊びの引き出しが魅力的らしく、、coldsweats01 えらっそぅにチビ番長ぶってるらしーーぃ(@Д@;  ほんま、すんませんsweat02sweat02sweat02   娘チャンは、日々楽しそうにみんなんと仲良く、お勉強もそこそこ(これ我が家のモットーflair)で難なくshine  とにかく病気せずに毎日楽しく、、自分の所属する場へ通うschool  が基本ですから(。・w・。 )

と、落ち着いたと思ったら、、  オイラに残された「自由時間」は今日1日ぃぃぃーーーっΣ(`0´*)  焦るっsweat01sweat01

ってことで、ギリギリ時間を有効に・・ まつげパーマにdashdash  アゲテこぉupup  視界明るく、アゲテこぉupup  と、クルルルリ~ンとまつ毛が上がったコトだしheart

じゃ次はランチぃ~restaurant  まつ毛屋さんから近くの『Polly!』へlovely  またまた住宅街で少々迷子になりつつ・・・despair あの辺り、新しいキレイお家houseがいぱーっい建ってて・・迷うのら((・(ェ)・;)) なんとなぁ~で、見覚えある道に出て、、 辿り着きっcoldsweats01sweat01sweat01  P1000819 ピンクのボックス席へっsign01  ラブ空間っhappy02

これが1学期最後のランチぃ~かぁーーーι(´Д`υ)アセアセ  P1000822 感慨深し???  まぁ、訴えられそーなぐらい大袈裟っすがあ  とりあえずラストsad  前菜に、生ハムメロンが出て来て、なぜか披露宴気分(って、古っ??)cute ちめたぁ~いスープで喉を潤し、、 メインは、チキンのハニーマスタードソースnote  名前通り  甘い辛っlovely  P1000823 がっつり食べたいオイラは、ライスにriceball  見た目少なめ、、、なご飯(○゚ε゚○)  食べてるとガッツリ過ぎて・・・  ぶぅぅぅぅ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1000824 ってなってたくせに、なのに、なのに、 ちゃっかり食べちゃってまぷデザートの「チョコレートケーキ」heart01 くるみザックザクで旨しっ\(^o^)/

と、久しぶりに会ったオトモダチとも積もり積もった話を弾丸でsign03sign03  世の中、何処にどんなハプニングが転がってるやら分からねぇっbearingsweat01sweat01sweat01  オイラの知ってる世界は、、ほんのちっぽけなモノにて( ̄◆ ̄;)  世の中は色んな、、楽しいこと、厄介なこと、みんな色んなコト抱えながらよろしく生きてるっつーーーー事なり( ̄Д ̄;;  ほぉえーーっsweat01sweat01

まっ、オイラは目の前に迫って来た恐るべし「夏休み」を、いかに楽しく、いかに、、、少しでも快適に過ごし切るかっ・・・・を考えて、のほほーーーーーんと前進あるのみっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (0) | トラックバック (5)
|

朝茶♪

もう時間が無いっ( ̄◆ ̄;)

せめてもの・・・ 朝茶cafe  それもご近所で結構、結構happy02shineshineshine  それでイイから、、まったり、ほっこりしたーーーーーーーーぁいヽ(´▽`)/

P1000817 ってことで、オトモダチと『珈町』に集合っnote  P1000815 朝ご飯我慢して洗濯頑張ったご褒美的なぁ~フレンチトーストとロイヤルミルクティーheart01  至福の時っす(。・w・。 )  P1000816 ガツンと暑い家で、さっきまで旦那くんのお弁当riceballを作り、チビッコらに餌breadを与え・・ 追い出すかのごとし学校へと放り出し、、schooldashdashバタバタっと家事を適当にこなしておった自分が他人事かのように・・・・   ほっこり時間なりぃ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やはし・・・  オイラには「ほっこり時間」が必要にゃりんnotes  息抜きっ、息抜きっ(抜きっぱなし、っつぅ見方もあるがgawk

と、気分が乗ったので、その後はエミフルにてショッピング~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  こんな自由時間も・・ 夏休みの間は、しばし我慢なのらっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

生と死

辛い・・・っsweat02sweat02

昨夜、我が家が結構可愛がっておりまちた金魚ちゃん達が天に召されてしまいました。。。。 ここ数日あまり元気ないなぁ、、despair 暑いからかなぁ、、 ・・・と、素人判断で、弱ってるってことに薄々気付きつつも何もできないまま(;д;)  まず1匹が・・ 動かないっsweat02  

涙(´;ω;`)ウウ・・・

それから数時間後  残された1匹も 

sweat02  涙sweat02sweat02

とっても仲良かった2匹だったから一緒に、、  と思うとこにして(;´Д⊂  もう当分の間、金魚は飼いません、ぞsweat02  とてもなついてた3年間だったのに・・・・  急に居なくなると寂しいなりsweat02

と、いなくなるモノもいれば、知らぬ間に増えてるモノも∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

P1000813 息子はんが育てておりましゅバッタ御殿を、最近の様子は如何なるモノか?と覗いてみるとsign01  まぁーーーhappy02sign03 こりゃちっちゃいup  な、赤ちゃんが何匹か生まれておりまちて(≧∇≦)  オイラの知らぬ間に繁殖しまくっちゃってまぷっ(ノ∀`) アチャー

P1000810 どうやら、ショウリョウバッタ?の赤子らしーーーっす( ´_ゝ`)フーン

この御殿には、トノサマバッタやらコオロギなどなど・・・ 大所帯でありますので、、 今後の出産ラッシュが怖かぁーーーーーっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

P1000714 先週、先々週の2週間は・・ 蛹だったカブトムシ達が次々と成虫になりましてん(≧∇≦)  何十匹いるのか・・ 計測不能ぉdowndowndown  

P1000706 P1000707 たまに、、なぜか??「食パンbreadの白いとこ、ちょーだいsign01」とせがまれ、、 それが餌だ、と言い張り、食パンを与え育ったオタマジャクシも無事にアマガエル君に大変身し、巣立ったことだし(*゚▽゚)ノ

休まるコトなく・・・  我が子は「虫の世話」に追われておりまぷsweat01sweat01  そんな夏の日ぃーーsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トリックアート

唯一朝寝坊の出来る日曜日ぃーーheart  幸せっっheart

んなこと言ってると・・ ラジオ体操始まる夏休みが、もーすぐそこっ( ̄○ ̄;)!  恐るべしっ ラジオ体操run

またーーっりと起きた日曜日sun

川でバーベキューする予定でありまちたっflair  が、ふと思い返すと昨夜ガッツリ食べた焼き肉pig また肉、肉、肉・・・・  と、色んな危険事情shockshockが頭をよぎる親でありましゅ(||li`ω゚∞)が、、チビッコ達は「肉続き」なんてへっちゃらscissorsなご様子( ̄◆ ̄;) ならば無理矢理別の理由を付けようsmileupup  で、「今日は風が涼しいから、川で水入ってるとブルッ寒くmistなるっしょ」と( ̄ー ̄)ニヤリ  名案だっflair

なんとなーーーーくチビッコも納得し、川で肉、を諦めて・・・  ならば、手近に涼しく過ごせる「愛媛総合科学博物館」でも行こうかね・・・ と。   そーいや、チビッコが行きたがってたイベント「トリックアート」も開催されてることだし、、( ̄▽ ̄)  ってさ、トリックアート、去年、東京タワーで見たのと一緒じゃな~いcoldsweats01???、、ま、一応見とくぅ~?? P1000747 な程度の、期待薄い感じで乗り込んで見たどすっdash

・・・・・・が、断然、東京タワーで見たのよりイイupwardrightupwardrightupwardright  おもろーーーhappy02notenote  P1000751 P1000769 ただ不思議な絵を見るだけじゃなくって、自分で体験出来shineるっつーーのがテンションアガルぅ(*゚▽゚)ノ

P1000768 どーーも腑に落ちないのが、、モスキート音、って奴っすよ(# ̄З ̄)  あれ、何よっsweat01sweat01sweat01  「あんたは初老ear」と言われてんのと同じ感じして、、 ちと気ぃ悪いっすo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!  当然、チビッコ2人は10代にしか聞こえない音、っつーーのもビンビン聞こえてるらしく、「キーーーーん?ピーーーーぃ?って音がするcoldsweats02sweat01sweat01」とおっしゃりまぷっbearing  はぁ??????  オイラ「無」  音の無い世界(-ε-)  ってことで、ここでも年を思い知らされまして・・

P1000767 他にも、天井が斜めになった部屋?畳ん上に寝転がり右見て、左見た瞬間・・・・ ごっつ自分は斜面に寝転んでる錯覚に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  怖っsign03  きもっsign03

P1000771 ちっちゃいオッサン、大オンナ・・なんかになって遊べる部屋やら・・(´,_ゝ`)プッ

P1000766 とにかく、自分の身をもって楽しめる、体験出来ちゃうコーナーたくさんありで、、 P1000761 結構楽しかったぞ~いshine

P1000781 そして 息子はんが楽しみにしてた「恐竜」の雄叫びタイムですが・・・ 「故障の為中止bomb」って張り紙が(´・ω・`)ショボーン  故障て、、 息子はん何度も「電池を入れ替えたらええやんsweat01」を連呼┐(´-`)┌ そやね・・・・┐(´д`)┌

と、恐竜を諦めて・・  P1000779 だいぶ日が迫って来た「皆既日食」を前にcute ちとばかし「」に関心を抱いたか?? P1000780 必死で月の断面図を熟視しちょります旦那くんconfident  何を言ってるか思えば「雨の海、晴れの海・・・ あれ??舞の海は???」って(・_・)エッ....?  オヤジギャグかよーーーー(ノ∀`) アチャー  言わせねぇーーーーよぉーーーーーーーっε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

それにしても、月  スゴイにゃりfullmoon

でっかい木の切り株があり、なぜかコレに異様な執着を見せる我が家の面々coldsweats01  P1000791 年輪を数えて・・ 1.2.3............158.159.160と( ゚д゚)ポカーン 到底オイラでは数えられない大数であるっcoldsweats01 どうやら160年ぐらい生きてた木らしいsign03  長生きやね~upと感心するオイラconfident  鋭い息子はんが「じゃ、なぜ切った??」と突っ込んで来てsweat01sweat01  知るかいっ( ̄○ ̄;)!  P1000796 じゃ、まずいので・・ 「台風で折れた」っつーーーーことにしときまちたっsweat01  別にオイラが意地悪して切ったわけじゃねぇしっ((・(ェ)・;))

どんだけも満喫したので・・・ P1000799 次は科学コーナーへdash  ここでもひとしきり楽しんじゃいまぷっnote  どーしてかな? P1000801 はぁ~こうなってるから、、かぁgood  ははぁーーーん、と納得してるのは旦那くん一人でありまして・・  チビッコ+オイラは、ただ単にボールを上手に転がせれたscissors  コマが巧く回ったscissors すっげぇーーーイイ音っscissors と、短絡的快感を得て満足ぅ\(^o^)/

と笑ってると・・・ 娘ちゃんのオトモダチ達達・・・・と遭遇ぅ~(◎´∀`)ノ 近くて1日遊べて、なおかつ涼しいぃぃshineshine ココっすよね~upupup ってことで、詳しいコトは遭遇した「ゆうなちゃん」一家のブログにて( ´艸`)プププ 

弾丸娘に振り回され気味の親である・・・  が感想cute

ほんま、、 「自由」な子供たちでありました(;´д`)トホホ…

・・・・こんなトコで揃って会うとは、、ねwink

夜にお寿司屋さんjapaneseteaに寄ると、、 ここでも小学校仲間と多々遭遇coldsweats01coldsweats01coldsweats01  知った顔、っつうのが増えて来たらしぃ今日この頃の我が子でありまちた(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

雨にも負けず・・・

ドーーーーーーーーーーーーォっと降る雨rainrainmistmistmist

躊躇するオイラ( ̄◆ ̄;)

・・・・・んな土曜の朝っすぅーーrain    またまた息子はんのサッカー試合日soccer

雨でも・・・試合、あるらしい( ̄Д ̄;;  んな噂は聞いたコトあっけど、でも、躊躇気味(∩゚д゚)アーアーきこえなーいsweat02  ごっつい雨ですぞぉdowndowndown

一大決心して車に乗り込みっrvcarsign03sign03  今回は近場にて「しおさい公園んとこのグランド」cloverほんとの名前あるだろけど・・ 適当なオイラは・・ 公園んとこのグランド、と呼ぶ(´-д-`) 

P1000739 開会式、、第一試合、、と、なんとか朝のドーーーーォな雨は止み、しとしと、パラパラsprinkle・・曇ったり、降ったり、、程度となり((・(ェ)・;))  蒸しっと感はたまらんが、動いてるチビッコ前にしてぶぅぶぅ文句ばっかも言えず、、ガンバル一日となりまちてん(* ̄0 ̄)ノ

P1000743 今回息子はんのチームが1番力を入れたのが「円陣」(・_・)エッ....?  おいおいーーーーーーーーーっっsign03  そこかよっsign02  なんだけど、、 試合前に円陣組んで「絶対勝つぞっpunch  おーーっsign03」なんてやると、それが巧く息ピッタリで出来るとさぁ、すでにそれだけで達成感cuteな顔しちゃってる面々でして・・・  コーチが「もう、それ止めてくれ~happy02sweat01sweat01」と叫んでおったどす(´,_ゝ`)プッ  ほんまやsweat01  力入れるトコ間違ってるし(ノ∀`) アチャー  

それにボールsoccerが顔面に当たる子が続出で、、 鼻血がたら~りsweat02  P1000741 鼻にティッシュ差し込んだ選手が2人もいてるチームって、、  そんだけでも弱そう・・・(;´д`)トホホ…

まぁ、良いんですっrock

んなおバカチームっぷりを大発揮しつつ、、今日も5試合走り続けた8人happy01  試合参加人数が毎回少ないから、、 8人制の試合ってなると、、 キッチキチで全員、、交代無で走り続けねばならないどすっpunchsign03sign03   P1000744 ・・・・・・と思うと、息子はん(もち、みんなだけど)、すっげぇ頑張ってるなぁ~と(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ガッツリ走ったrun1日、ガッツリ吠えた(応援でcoldsweats01)1日だったので、、 夜は、ガッツリと焼き肉を食べに行き( ̄ー ̄)ニヤリ   全部を取り戻したのでありましたぁーーーーーーっ┗(^o^)┛パーン

今回の試合の勝利の喜びcrownは、、  あの子らの次への活力となったのでありましたん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ええ顔して笑うわ~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プチ贅沢

あっつーーーーぅぅぅいっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~sun

ここんトコ、ジメっとした日中cloud  夜になるとサイコぉ~の風が家ん中を通り抜けて快適shine 朝起きると、しんどい・・・( ̄Д ̄;; の繰り返しdown  となると、体調悪しぃ(;´д`)トホホ…

やっとこさ頭痛も治まり、復活傾向にありますup  あ・・・ いぱーーーっい寝たsleepyら元気なったかもsmile  P1000733 なわけで、この暑い中、『キムチ鍋』するぞheart04とのお誘いありオトモダチん家へゴーdash  ひょぇーーーっbearing  暑い最中の鍋ってことは、、みんなで首タオル巻いて頑張るどすかっsweat01  が・・やはりここは大人confident  ステキ快適クーラー空間にて、熱々鍋をつつきlovely  サイコーぉlovelynote これぞプチ贅沢shineじゃん、ってことで、オイラは気に入りまちたぁヽ(´▽`)/ 

この夏は我が家もキンキンに冷やした部屋で熱い鍋をつつく・・sweat01  それで行くどぉーーー┗(^o^)┛パーン

P1000731 んな快適空間にてミシンも捗りますぞっsign03   先日作りかけで、得意技・放置(ノ∀`) アチャー、をしちょりました娘ちゃんの手荷物バックbagを完成させまぴたんnote  P1000734 やっと、使えるモノconfident、になりまちた( ̄ー ̄)ニヤリ そして、余り布でコースター2枚scissors シフォンケーキでほっこりしつつ制作できちゃったのが・・  P1000735 またまた余り布で、、 ティッシュカバーnotes

余り布って・・  ハギレって・・  使えるっ(* ̄0 ̄)ノ  波に乗ってる時は作業が捗る・・・・・sweat01 ん・・・・coldsweats02

・・・・と、オイラがミシンに勤しんでる間に、オトモダチは大きな鍋でグツグツと、、happy02 P1000736 自家製の『焼き肉のたれ』を作ってくれちゃいましたぁ~(・∀・)イイ!  にんにくと味噌、砂糖と醤油、酒???何やらをグツグツとhappy02  ごま油を入れた頃には、、うぉぉぉーーーーーっsign03  まっぢで焼き肉屋さんの匂いして来たどぉーーーlovelygoodgood

このタレ、ほろっと甘くて、、  我がチビッコに大好評なんっすよ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

保存料入って無かったり、、で、美味しいわ、食の安全だわheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まったりまんでぇい~

昨日に引き続き・・ またーーーっり気分の月曜日んconfident

洗濯機をフル活動させて、、 貴重な太陽に頑張って貰いましょーーーt-shirtsunsweat01sweat01

そしてオイラは・・ オトモダチと手芸材料を買い出しにドリームにdash  パパッとお買い上げ後、オトモダチ宅houseに上がり込み制作活動開始っ(゚▽゚*)

P1000730 オトモダチは、ここんトコ・・・ ハマっちゃってるご様子のバネ口ポーチnote  娘チャンのオトモダチ・お世話になってる人にプレゼントpresentする、っつーーーて大量生産しちょりまぷっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  縫う、縫うsweat01sweat01sweat01  

P1000729 一方オイラは、娘ちゃんの「ちょっとしたモノ入れ」カバンを縫いましゅーぅnote  学校に持って行く、、そだねぇ・・ 細々したモノをflair  布は、、オトモダチに黒猫チャン柄catを頂戴しましたぁ~´ω`)ノドモ これ、カワイイーっheart04  

手持ちバックにするか、、  肩から下げれるバックにするか、、sign02  娘ちゃんと相談してから取っ手紐の長さを決めるとしよーぉ(* ̄0 ̄)ノ

おーーーーーっsad  P1000728 それにしても暑いsun  たまらん暑いにゃぁsun   ってお昼ご飯に、涼しくなれる『冷中』を作ってくれちゃいましたさんくす♪(o ̄∇ ̄)/  がっつり食べて  ガンガン活動的に行くぞーーーupな気合いとは裏腹に、、 睡魔が襲って来るどすえsleepy  ダメだっbomb  暑さに勝てる体力を付けるっつーーーのが課題だにゃ(人><。)

またまた週末は息子はんのサッカー試合soccerらしぃ( ̄○ ̄;)!

目白押しなりι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たまらんっ

疲労感たぷーーーーーーっり(つд⊂)エーン

昨日のサッカーな1日soccer

そして。。。 本日は早朝より町内清掃とのコトっ(;;;´Д`)ゝ  雨rainだっつーーーーぅの( ̄○ ̄;)!  が、朝のウオーキング気分・チビッコの奉仕活動参加意識、のために・・・頑張りまぷっ((・(ェ)・;))

チビッコは、雨に濡れるコトすら楽しいらしーーーぃ┐(´-`)┌  そりゃ、、まぁ、朝からオトモダチらとワイワイと歩けるんだもんにゃsmile  これがさっsweat01  道路脇にはペットボトル、空き缶、ライター・・ とにかくゴミがわんさか(#`皿´)  ダメだこりゃ(-_-X)  ポイ捨てする勇気が・・・ スゴイなり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  捨てるの、、勇気要るよね、、sweat02  とにかく拾いますっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

掃除後は。。 御褒美ジュースを飲み、、チビッコらはそのままオトモダチ宅へと流れ込みdash さよ~ならぁ~~(* ̄0 ̄)ノ

オイラは・・・・

めった頭痛が・・・・・

ダメだbomb

午後からは、娘ちゃんがお布団を敷いてくれて「ママは寝てなさいっcute」とのコトでお言葉に甘えて、、  延々とcoldsweats01  宅急便屋さんが途中で来たけど、、娘ちゃんが引き取ってくれて、、延々と寝る、寝る、寝る(○゜ε゜○)ノ~~sleepy

夜ご飯を食べに出掛ける頃にやっとこさ・・・ 復活ぅーーーーupupup

あーーーーーーーーーーーーーーーーっ(||li`ω゚∞)  天気悪いわrain  野外活動だったわsoccer  寝不足だわ(ノ∀`) アチャー  いかぁーーーんっsweat02sweat02

一方、、お気楽呑気な旦那くんは・・  早朝から「おはよーーーございま~すsun  さっぱりバスfishは釣れませぇーーんhappy02sign03sign03」的な動画メールmobilephoneを送信して来ておりまちて┐(´д`)┌ヤレヤレ  はぁ?? 九州、晴れてまっせぇーーーcoldsweats02sweat01  こちとら大雨だっつうのrainangrysweat01sweat01

P1000727 サッカー、掃除、とオイラを酷使したコトに後ろめたさアリアリの旦那クンbleahからの「九州貢物」は・・ 大好物ぅーーーlovelyの、明太子( ̄ー ̄)ニヤリ  甘いモノ食べさせて黙らそう作戦か??な、阿蘇の生キャラメル( ̄▽ ̄)  P1000726 長崎カステラ(。・w・。 )  そして、、チビッコの好物・筑紫もちヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ なりんnotes

釣りの方は・・・ 「九州のバスは性格が悪いbomb」とか意味不明なコトを言うちょる悲しい結果┐(´д`)┌ヤレヤレでありましゅが、、 楽しい時間を過ごせたようでなによりscissors  元気でなによりscissors

  

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

鬼北ぅーーーっ

今日もconfident、、だんだんと「も」になりつつありましゅsign03  息子はんサッカーsoccer試合っす\(^o^)/

参加すっことが大好きnoteらしーーぃので、親はその「意欲」をサポートするどすえ(* ̄ー ̄*)  ってことで、今回の決戦の地は「鬼北」にある小学校グランドとのことcoldsweats01

鬼北coldsweats02??

南予??なイメージのみ  にて、地図見たり、ネット検索したり、車のナビに入れてみてシュミレーションしてみたり・・  すっげぇーーーcoldsweats02sign03sign03 所要時間2時間ですflair、と涼しい声で案内してくれるナビの人( ̄◆ ̄;)  軽く言うねぇーー(;´д`)トホホ…

ってことで、めった早起きにて出発ゴーゴーぉrvcardashdash  ナビの言う通りに・・  あ、旦那くんはお仕事でしゅので、オイラが頑張る、の日っ( ̄▽ ̄)  高速道路を宇和まで行くのが1番ステキコースshine、とナビの人がお薦めっすので、とりあえずソレflair  すると、宇和の道の駅にて、息子はんの名前を呼ぶ声が・・sign02sign02 「シュンくん」 ん???  この子 知ってるflair・・・が、サッカー仲間じゃねぇ( ̄○ ̄;)!  と思ってたら  クラスメイトなりっsign01  ひょっえーーーhappy02 こんなとこで、朝の8時に会っちゃうわけ~???  そこはお父さんがチビッコを引き連れてて「野球の試合なんですよbaseball  サッカーですかhappy02  頑張ってねsign03」とのコト(゚ー゚)  みんな  スポ根だっsign03sign03  暑い夏だっsign03sign03

と、ナビの人にまた導かれつつ・・ おっ、ここ知ってるぞ、な「広見の道の駅  三角屋根だか?三角帽子だか??」に到着happy01 

道の駅、の旅cute

・・・・・・んなことしつつ、無事にサッカー試合会場である小学校のグランドに到着してみると・・  どうせ小学校だから、、土のグランドだよね、、 汚れるんだろな、、(||li`ω゚∞) 

違うっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

P1000719 ごっつ、グリーーーングリーーーーーーンっclovercloverclover  緑っすshine  目にまぶしい芝生っすうclovershineshine

ステキんぐぅ~┗(^o^)┛パーン  P1000722 ってことで、新しいスパイクshoeも無事に装着しまして(土だったら装着させないつもりだった鬼母shock) 今日は4試合を・・ そだね~confident  回を重ねる毎に、少しづつでありまぷが。。 奴も走れる、ボールsoccerに絡める、ゴールは出来にょ~い(毎度っす・・・coldsweats01)ながらも形に近付きつつあるよーーーーなup んな気がするよーーーーなup 勘違いのよーーーーなdown 微妙な成長を見せておりましゅぞ( ^ω^)おっおっおっ

Nec_0167 気合いだけで乗り切ろう、とするトコロ辺りが・・・ オヤジそっくりで困ったちゃんなりι(´Д`υ)アセアセ

夕方に鬼北を後にし・・・ どっぷりーーーーーーと疲れた息子はんは瞬時に爆睡モードに突入しなさりsleepysleepysleepy  残ったオイラと娘ちゃんは再び「道の駅の旅」を始めましてんrvcardashdash

行きとは違ったコースで帰ろぉnote  いつも家族で松野町辺りに行くときに通る道なので、見る景色に安心感アリheart  おーーーっ、知ってる、知ってるココrock  ってな具合にて  Nec_0168 日吉夢番地?名前違うかっ???な、道の駅では「ゆずシャーベット」を楽しみまちてんheart01  Nec_0170 応援で?女子遊びで?とにかく野外活動で疲れた女子への御褒美っス~(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1000725 宇和ではブドウをnote  広見では桃をnote 

そして・・・ どしても寄り道したかった内子のからり・・・・・で、 もっちろん「からり食パン」をbread 満足なりんheart04  P1000723 明日の朝食が早くも楽しみなのはオイラだけか?思ったら、あのパンを照りflairを見た息子はんもワックワクらしくヽ(´▽`)/ 「明日の朝はコレねっsign03  焼かずに食べたいsign03」って通ぶっておりましてん( ´,_ゝ`)ハイハイ

夜ご飯restaurantを流れのままエミフルで食べて帰りまちてん、、ね。 エミフル。 土曜?夜市を開催しておった様子で、浴衣、甚平姿のチビッコがちらほら゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  夜市かぁconfident  街のも1度は覗きに行かなくっちゃにゃぁーーーnote  って、いつイケルんだろっ(;´▽`A``

旦那くん(。・w・。 )

本日の仕事終了後⇒⇒九州へcardashdashdashdash

奴、元気に遊んでおりまぷっヽ(´▽`)/  明日は福岡でバス釣り大会とのことfish  趣味のためならsweat01・・な男っす( ´_ゝ`)フーン  老後は安泰か・・(´,_ゝ`)プッ  

さてさて・・  明日は母子3人で何して楽しむかにょんnotes

あーーーーーーーーーーーーsweat02sweat02sweat02  それにしても往復4時間のrvcar運転、どっぷり疲れっちまったわん( ̄○ ̄;)!  って、どんだけも運転移動しまっくってる旦那くんには大きな声じゃ言えねぇーーなっ(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

終了ぉーーっ

今期もエアロビrun・・ それもめでたく皆勤scissorsにて終了ーーっ┗(^o^)┛パーン  皆勤で通えるnoteっつーーーことは、元気で病気しなかった我が子chickにも感謝なりっnoteさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

よく動きましたっsweat01

今回のエアロは、、 ふくらはぎ、二の腕辺りを狙ったモノか??  ごっつ疲労感ι(´Д`υ)アセアセ

そして・・・ P1000716 無事に終えたっつぅことは 慰労会(ネーミングいけてないにゃsad)っすheart01 主婦の慰労会なんてカワイイもんで、、happy02 Jutaroにてランチっすrestaurant まっじかわゆいオイラ達ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  本日のランチは、って、選んだモノは・・ 茄子と肉団子のあんかけ、がメインなりshine  美川ソーメンか??の、梅ソーメンも付いてて、さっぱりんこで美味しかったわん( ̄▽ ̄)  お味噌汁にもミョウガが入っておりまちてんcute  こういーのが美味しく食べれるよーになったオイラは大人になったもんだcatface、、、と、しみじみ( ´・ω・`)  

P1000717 なにより本日のプチ贅沢shineが・・デザートcake  +300円で食べれる「桃のタルト」 桃 大好きっすーーーーーーーーーーーーっheart  譲れない( ̄ー+ ̄)  300円で買える幸せなら、どんどん買いましょうぅぅぅupupup

やっぱ桃で大正解なりぃーーheart04  甘甘っlovely  うまうまっlovely  ぷりぷりっlovely  幸なりぃ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今の時季しか美味しい桃って食べれにゃいので、貪欲に攻めるどすえっflair

夏休み終盤辺りから次回のエアロビ始まりますが・・  ロンバケ中にダラッと生活を送るはずなので・・・・sweat02 次回が恐ろしいぃぃぃーーーーshocksweat02  動いてイイ汗かかねばっsweat01sweat01

そして来期も慰労会にて・・・美味しいモノを食べよぉっと⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン  先の話をしたらオニに笑われっぞ(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

剱岳

すっかり山fuji登った気分になっちゃいましたのらぁ~confidentな、『剱岳 点の記』を観て来ましてん(゚▽゚*)  誰かが登らねば地図は出来ぬ・・・・sweat01  

P1000713 旦那くんに付き合ってのお遊び登山run(オイラが登るfujiと・・・どしてもお遊びになっちまう、、、(´,_ゝ`)プッ)しかしたことにゃいオイラには、、 アイゼン付けての雪山snow  大荷物を背負っての昔・明治時代の登山はありえなーーーーい(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

新田次郎が原作、、、と納得の映画でありまちたっcatface  そもそも、観に行きたくなった要因の1つは、、木村大作監督ラブheartでして( ̄ー ̄)ニヤリ  いいよねっnote 木村監督っ(* ̄ー ̄*)

それにして・・・も 松田龍平の声は、、優作そっくりだぁーーっhappy02  探偵さんだぁーーーーっhappy02  古っ( ̄◆ ̄;)  宮崎あおいチャンは、、 こんなにぃ???ってぐらいに可愛かったどすぇlovely  あれで人妻かぁ・・・smile  ヨダレもんや(男子目線なオイラ)( ̄ー ̄)ニヤリ

P1000712 お昼からダダダーーーーーーーーッmistmistmistと急激な雨が降り始めrain  んな本日のオヤツは、、ここんとこ無性に食べたくってうずっsweat01てた「つばきロール」なりんheart01  念願っ(。・w・。 )  どんな味だったかも忘れっちまってるぐらい、久々なりぃーっhappy02  おーーっsign03 思いだしたっsign03 スポンジの生地が玉子たぷーーっりでほわっほわheart04 めたウマでちた(*≧m≦*)  

ほっこりんこーーーcafeとしつつ、喋りん倒しつつ・・・ 雨の水曜日は過ぎて行きましたっちゃ(* ̄0 ̄)ノ

早くも7月catface  夏休みも、、すぐそこっsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »