« 自分時間♪ | トップページ | 雨には・・・負けない »

雨のおかげで・・・・しゅ☆

またまた雨模様の土曜日んrain

北条にて息子はんサッカー試合soccer予定ありぃ~の、で、早起きflairを心がけておりまぴた  が、、その心がけよりも早く町内放送がっ∑(゚∇゚|||)  恐るべしっ( ̄◆ ̄;)  早起きだっsweat01sweat01  町内放送の人・・ すごっΣ( ̄ロ ̄lll)

「大雨警報」とよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

警報、、って程の雨は降っておらぬgawk、雷注意報が出てる程のゴロピカっthunderも見られませぬgawkが・・・ 試合は中止ng

まぁ、、、 オイラ的にはラッキーなりsmilescissors  息子はんは、徐々に晴れてくる空cloudを見ては「サッカーできるしぃbearingsoccersign03sign03sign03」とぼやいておりましゅが・・・  ええやんconfident  休暇confident

と、急に降って湧いて来た休暇を有効に使わねば( ̄ー ̄)ニヤリ  で、朝からチビッコらは珍しく鉛筆を握り公文の宿題をpencil  いそいそっsweat01sweat01  学校の宿題も少々こなし、、  さて、娘ちゃんは本題の『自由研究』にとっかかりまぴょっsign03   

自由研究( ̄○ ̄;)!

名の通り・・  自由なのだから、何をしようと、、 自由だぁーーーーーーー\(;゚∇゚)/

ってことで、娘チャンあれこれ心を右左に揺らしつつ最終的に決めたのが『手作り石鹸』を作ってみよnote、とさ(。・w・。 )  なんとも実用的女子cute

P1000930 昨日オトモダチのお庭から拝借、、いえいえ、ちゃんと頂いて来ましたハーブcloverを・・ 今日はハーブ液の抽出作業開始っgood  何も頭使う必要なく、、 こりゃ娘ちゃんにピッタリの研究だsmile  研究て・・・  はぁ、、、、coldsweats01sweat02sweat02sweat02

P1000933 とりあえず、今日んとこは ローズマリー  ラベンダー  マリーゴールド  ペパーミントを具合よく処理出来たので、、flair  それを使って今度・・・気が乗った日coldsweats01に石鹸へと変身させよぅではねぇかっ┗(^o^)┛パーン

チビッコが、、 P1000932 ぼちぼち頑張ってる日は、オイラも気分が頑張りモードになるので・・・happy02 お昼ゴパン用に『メロンパン』を久しぶりに焼いてみたじょぉ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  おーーーっupup  膨らむ、膨らむっdashdash  1個のサイズが顔サイズぅ~程度の、でっかい、カリッカリメロンパンが完成heart お昼に欲張って1人2個ずつpig食べたもんだから・・・・ 3人揃って「食べすぎたぁ~(;д;) ひょぇーーーsadsadsad」とぐぅたら気味の午後でありましゅ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

が、雨のお陰で、、 思い立った自由研究も少々捗ったし、図書館bookにも行けたし、、 家の事も出来たし、、ribbon

引きこもって宿題やっつける、こういう日・時間も貴重なりん(* ̄0 ̄)ノ

|
|

« 自分時間♪ | トップページ | 雨には・・・負けない »

パン」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/30690409

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のおかげで・・・・しゅ☆:

« 自分時間♪ | トップページ | 雨には・・・負けない »