« キセキ | トップページ | Ⅸ »

こどもの城

急遽都合が合った? 強引に合わせた?? オトモダチと一緒に『えひめこどもの城』に行こぉーーーー(* ̄0 ̄)ノってことにnote

ほんとは段ボール迷路がしたかったにゃりんcoldsweats01  もう、、 終わってらあ・・sweat02

が、あいあい児童館内なら涼しかろ?で、レッツラゴーどすえ( ̄▽ ̄)

入場してすぐのアスレチック遊具でしこたま遊び・・ P1010302 じっとしてりゃ涼しい館内で大汗のチビッコbearingsweat02sweat02sweat02  うっぎゃぁーーーsweat01sweat01sweat01

P1010304 今月のワークショップ?は、「自由工作」ってことで、そこに用意されてる材料を使って好きなモノを作って良いshine、ってコトヽ(´▽`)/  見本にあったペットボトルを使った空気鉄砲がめった魅力的flairだったもんで・・・  とりあえず良いネタは盗めgoodっつーーことで、みんな揃ってペットボトル片手に・・・・  頑張るっす|゚з゚)  P1010315 風船をテープでひっ付けて、、 紙でコマを作って・・ ゴムを引っ張ると ポンっdashdashdash  仕掛けは簡単なんだけど、、 結構な威力でコマは飛び、男子はそりゃもう大喜びん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1010307 も1個作品が作れそーーなので、今度は発泡スチロールを使って「お風呂で浮かべて遊べるねっnote」なオモチャを(゚ー゚)  おいおい、、 まだお風呂でオモチャ、、のお年頃でしゅかね(;;;´Д`) そのUFOみたい怪しいのは・・ 何に変身するのら? と思いつつも、、  P1010311 女子チームは自分らでせっせと「おそろいにしよーーーね~heart01  きゃっキャッheart04」と笑いながら楽しそうに制作confident UFOじゃなくって、何やら妙な顔がっcoldsweats02 茶髪のドレッドがっcoldsweats02 ひょぇ~っ┐(´-`)┌ P1010309 我が息子はんに至っては 「舟作るsweat01  クルーザーだsign01」と、へそ曲がり気味にdespair   ぼちぼちと・・・・

好きなようにテープを貼って色付けし

とりあえず完成( ̄○ ̄;)!

P1010319 またまた館内遊具をハシゴしつつ・・ 音楽の部屋へnote

なぜか・・・ ごっついファンキーな子供たち(;´д`)トホホ…

自由に「音を楽しむ」 これぞ音楽、って・・・  まぁ、適当に叩き鳴らせっでかなり楽しみ、、ι(´Д`υ)アセアセ

野外へrun

暑っsun

ジャブジャブの水waveんとこで泳いでる子供らを「良いなーーーーーーーっhappy02sign03sign03sign03」とうらめしそうに見てる我がチビッコチームっすが、今日は我慢してちょっng  時間との戦いで遊ぶべしっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

工房に寄りたいのも我慢して・・  P1010324 一番乗りたかったであろう『テントウムシ』にcute  男子チームもいっちょ前に1年生schoolになった、っつうことで、なんと「1人乗り」できちゃいまぷぅぅぅ( ´艸`)プププ  おーーーーーっsweat01 身を乗り出すなっimpact  なんか虫が居ないかな???って覗きこむんじゃないぞimpact  と、ダメンズの姿を見てると母はイラっthunderと、ドキっimpactとするので、見ないことにして・・  あとは姉たちに託し・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

無事に、、 P1010328 上りは「1人乗り」 下りは「2人乗り」で  ちゃーーーぁんと姉達が仕切ってくれた様子(._.)アリガト  にて、生きて帰ってキタぁーーーーーっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

公文pencilの時間になり、、 P1010333 ロードトレイン乗ってグルッ散歩し・・ 遊具広場見ては「わっsweat01ここで降りるsign03」 エコハウス見ては「寄りたいsign03」と  色んな誘惑に負けそうになりつつも・・・ 母は強しっpunch

も少し涼しくなったら、じーーーーーーーーーーっくり遊ばせてあげましゅからっ( ̄◆ ̄;)  今日は我慢っっ( ̄○ ̄;)!

そして・・・  P1010336 オトモダチより山口旅行のお土産presentをたっぷりんこぉ~と頂き、その中で、、我が子が1番興味を持ち大騒ぎしたのが・・・ 秋吉台のサファリで貰ったという・・  ホワイトタイガーの「髭」を数本お裾わけ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  ひょぇーーーーーーーーsweat01sweat01sweat01  オイラは聞いただけで何だか?何処だか?妙に痒くなったのに、、 息子はんの嬉しそうなことったりゃありゃしねぇ((・(ェ)・;))  何がツボなんだろ・・・  白くって、黒くって・・・  見た目、旦那くんの白髪とそう大差ない風だけど・・・coldsweats01  触ってみると・・ ごっつい( ̄◆ ̄;)  ひょぇーーー  トラの髭( ̄◆ ̄;)   これ、どうするべきか、、、に微妙に悩むどす( ̄◆ ̄;)

P1010335 そしてそして・・  夜、チビッコ2人がお風呂spaでキャッキャnotesと楽しそうな声がするから覗きに行くと・・・|ω・)  こどもの城で制作した・・あの得体の知れない茶髪物体と、スネ夫のパパが持ってそうなクルーザーshipがプッカプカとお風呂に浮かんでましゅう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まだまだそんなの浮かべてお風呂で遊んじゃう  カワイイちびっこ達でちた(´,_ゝ`)プッ

|
|

« キセキ | トップページ | Ⅸ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/31035950

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの城:

« キセキ | トップページ | Ⅸ »