« HANABI | トップページ | おやつも・・・・ »

境港ん♪

リベンジ( ̄ー ̄)ニヤリ

先日お出かけ気分上がった我が家を襲ったのが・・・ 豪雨rainsweat02sweat02sweat02  でもって、負けっぱなしじゃ不完全燃焼じゃ、、down 体に悪しdown っつうことで、、 日を改めて『境港 水木しげるロード』に行こうじゃないかぁーーーっヽ(´▽`)/

さてさて。。 境港は、オイラは子供ん頃から家族でもよく出掛け、それからも色々とお出かけし・・note 何度、鬼太郎を拝んで来たコトであろうconfident、、 が、ここ3年出掛けていない間に新しいスポットnewも出来ちょるらしーぃhappy02shineshineshine P1010411 気になる、気になるっsign03sign03sign03sign03

まずは・・ P1010413 高速途中、蒜山にて朝のソフトクリームタイムんheart  さぶっsnow∑(゚∇゚|||)  標高高いから寒いっw(゚o゚)w ソフト、1個を分けっこして食べるので十分な冷たさcoldsweats02  外から中から冷えますぞっsnow が、やはし・・・・ めたんこ旨しっlovely

水木しげるロードには、快適ドライブんにて到着rvcardashdashdash  近っscissors

P1010415 P1010417 今回はガイドブックbook(100円)を購入し、妖怪スタンプラリーしつつ楽しむことにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして・・・ P1010435 まだオイラ達の知らぬスポット「妖怪楽園」にゴーぉdashdashdash  おーーーー(゚m゚*)sweat01 でっかい「ぬりかべ」heart04  P1010421 息子はんが3歳の頃は「怖い、怖いっweepweepweep」とぬりかべから逃げるの必死だったのに、、今じゃふてぶてしいあの態度┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  かわゆくないっdespair

P1010434 P1010430 鬼太郎のお家houseあったり、3Dシアターticketで妖怪列車の恐ろしい映画観たり(これはビビったらしーぃsmile)、そしてそして・・・ P1010431 おいらが飲みたかった妖怪ラテをheart  鬼太郎、目玉オヤジ、一反もめんの3キャラから選べるので、、 オイラはオヤジをチョイスcute  かわゆすぅ~(≧∇≦)  ラテ、アイスクリーム入ってておいちぃよぉ~notes

P1010439 P1010440 再びスタンプラリーしつつ、お土産さん立ち寄りつつ、、P1010458 散策んrun

P1010448 お~、コレコレっ( ^ω^ )  鬼太郎の下駄foot

P1010443 やっぱハズセナイ(゚ー゚)  

P1010436 我が子のお気に入りは・・・  座敷わらしか???  これ、お金持ちmoneybagになれるんやろ~happy02sign02sign02  なでなでしまくっとこやんnotenotenote、など口々に言いつつ(゚ー゚;  腹黒い子供やん( ̄◆ ̄;)  かわゆくないdespair

そして、、他にもオイラが食べてみたかったのが、通り途中にある神戸ベーカリーにある妖怪パンbread  P1010459 たくさん種類あるんだけど、、お昼ごはん前coldsweats01ってことで、我慢して、、P1010466 鬼太郎パン(クリームパン)と、一反もめんパン(パイ)だけ買ってご賞味(≧∇≦)  おほほっheart04、な旨さとかわいさにゃりん(* ̄0 ̄)ノ

息子はんも、どーしても食べたいモノがっflairflairflair  P1010467 一反もめん焼きイカっす(=゚ω゚)ノぷぷっ  おもろいイカや~happy02  醤油の良い香りで、、 そりゃもうご満足気に息子はん齧りつきまちた(゚▽゚*)  良かったねんnotes

ぷらぷらと食べ歩きしつつ。。。 P1010469 いざ本当のお昼ごはんっすrestaurant  海鮮fish大好きなオイラは・・迷わず「海鮮丼」をsign01  P1010470 日本海で採れた新鮮魚がごっつりgood  やっぱ美味しいモノあるトコロに出掛けるのは楽しっすうぅぅぅ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お腹ぷっくりんこpigな我が家が次に向かったのは・・・ 「鬼太郎ゲタ飛ばし大会」ψ(`∇´)ψ 旦那くんは、どこから湧くのか妙な自信があり・・・coldsweats01 P1010473 俺、こういうのヤレソウな気がするぅ~~upupupと豪語(・_・)エッ....?  P1010485 息子はんもその遺伝子か?? 得意な気がするぅ~upupupとのこと(ノ∀`) アチャー んな男2人に負けてられないので、娘ちゃんも下駄を飛ばしまぷっdashdashdash

結果・・・・  P1010479 3人の中じゃ息子はんのゲタが一番遠くまで飛び13m超え(v^ー゜)ヤッタネ!! 続いて娘ちゃんが10m超え(・∀・)イイ!  P1010481 で・・・・・ すっげぇ自信あった旦那くんは妙な張り切りが災いの元か?? P1010480 ファールε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  飛ぶが・・・ 枠線からはみ出まくりっ(ノ∀`) アチャー  出鼻をくじかれた感が、オイラ、とってもオモロイっしゅ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ってことで、大人1位賞金10万円dollarは無事にゲットならず、、(u_u。) 小学生低学年の部1位商品DSIgameもゲットならず・・(u_u。)  P1010490 参加賞のカキ氷をたらふく食べまちた(;´▽`A``

ゲタ・・・・・  履くのも難しく、飛ばすのも、、なお難しいらしーーーsweat02sweat02sweat02  ってことは、めっちゃ飛ばして敵やっつけるimpact鬼太郎はやっぱプロやな|゚з゚)

P1010493 ゲタ飛ばし会場を後にし、、再び妖怪ロードの復路をrun 途中、妖怪神社を参拝し・・・ P1010505 何やら石をみんなで撫でまわしpapersweat01sweat01sweat01 P1010455 スタンプラリーも終盤大詰めって感じぃ~sweat01 P1010507 あっ、べとべとさん( ̄▽ ̄)

P1010513 やっとこさぁ~で、水木しげる博物館に辿り着き・・   pencil(もっちろん鬼太郎とか、ねずみ男とか・・・)があちこちにあったり・・・・  P1010519 恐ろしい妖怪の部屋shockshockshockあったり、、 鬼太郎・ねずみ男と背比べするコーナーあったりflair ん???? 身長???  どうやら鬼太郎は130cmcute ねずみ男が160cmcute  P1010524 ぴったり身長が同じ人には認定書を、、、cute ん???????? オイラの身長って・・・・160cmなんですけどぉぉぉぉーーーーーーっsign03sign03sign03  で、スタッフを呼び身長測定をdash  「おぉぉぉぉーーーーーーーーーーっw(゚o゚)w 160cmピッタリですgood おめでとうございますcute ねずみ男サイズ認定ですのでご家族で記念撮影をcameranotenotenote」  というわけで、、 オイラ、認めて頂きましたっ( ´艸`)プププ  旦那くんはデッカイし、娘ちゃんは惜しくも129cm、、で、鬼太郎ならずっsweat02 息子はんはチビっこくて問題外(||li`ω゚∞)  ねずみ男の大きさが知りたくなったら、オイラを見上げれば良し、っつぅことで・・・

んな感じで、、 P1010528 予定では2,3時間滞在で、その後は美保関の灯台寄って、大山まきばみるくの里(牧場)に行く予定だったのだが・・・ なんと気付けば夕方5時を回ってまぷぅ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  すげっsign03  鬼太郎大好きやん∑(=゚ω゚=;) どんだけも満喫して、妖怪マスターになりあがりそうな勢いっす∑(゚∇゚|||)  ってことで、妖怪+牧場はあり得ないコースだと判明し、、 夜ご飯食べつつ・・ プラッと帰宅すっべとなりまちたぁrvcardashdashdash

P1010534 ちゃんとスタンプラリーも完全制覇し。。 P1010535 こちらも完走証をゲットんscissors

あ~ よく遊んだにゃぁ~( ^ω^)おっおっおっ

大山fuji  P1010532 旦那くんとも滑りに来た山であ~るski  また、今度は「山ライフ」を楽しみにちょこっと遊びに来たいにょん(◎´∀`)ノ  いつになるやら・・・・  まだまだ遊びに出掛けたいトコがてんこ盛りな我が家(゚▽゚*)  貪欲に遊び倒すどぉ~notesnotesnotes     

  

|
|

« HANABI | トップページ | おやつも・・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/31083398

この記事へのトラックバック一覧です: 境港ん♪:

« HANABI | トップページ | おやつも・・・・ »