« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

水の水曜日

子供ん頃、「げつよぉ~び、わらってるぅnote ゲラゲラゲラゲラ笑ってる ・・・・note」って題名分かんねぇdespairけど、ママちゃん(オイラのcatface)が良く歌って教えてくれた曜日の歌notes

最近、その怪しい歌が時々頭をよぎるでやんすゥーーー( ̄ー+ ̄)   今日みたいな水曜日はmist  スイスイスイスイ泳いでるぅ、なフレーズだったはず( ̄ー ̄)ニヤリ  そうやって、水曜日は「水」って覚えたもんだmist

それにふさわしく???  ごっつい雨降った水曜日んrain

またーーーーーーっりと過ごしまひょっ(。・w・。 )

ここんとこ、録画してた「おくりびと」観て、自分のジイチャンが亡くなった時weep(それしか身近な人との別れ経験無)を思い出してガンガンに号泣し・・・cryingcryingcrying  こりゃあかんっ、な状態になっちまっただ・・・  映画館で観なくて良かった(。>0<。)

あんま何も考えず、ポーーっと過ごしたいconfident  夏の疲れか・・( ̄Д ̄;; 石田純一の見過ぎか・・( ̄◆ ̄;) 何もしたくにゃぁーーいsweat01 ってことで、まったりと時間を過ごせる「スタバcafe」それもエミフルのん、で過ごす1日ん(* ̄ー ̄*)

Nec_0260 とりあえず期間限定ドリンク、を、お試しかっflairで飲んでおかねば・・ で、クリームブリュレフラぺチーノをsign01  想像しただけでも甘そーーなネーミングゥhappy02  けど、飲まずして後で後悔したかにゃいので、とりあえずっsign03  キャラメルソースを「ライトで」と少なめにしてもらったが、、、 やっぱ、めっさ甘いーーっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ちと・・ 失敗(ノ∀`) アチャー

そいや、今朝の情報番組tv星座占いariestaurusgeminicancerleovirgolibrascorpiussagittariuscapricornusaquariuspiscesでも「思いつきで行動すると失敗bombbombするかも」と言うておった(`ε´)  当たるのかよっ  アレ(゚0゚)

まぁ、 甘いぃぃぃーーーーーーー∑(゚∇゚|||)と思いつつも、雑誌bookを読み漁り、気分だけは遠く雑貨屋巡りheart、遠く南の島wave、へと・・ 本だけでロマン飛行しまくりairplane  ええ妄想タイム出来まちたぁlovely

あーぁ  めっさ海waveのキレイな、なぁ~んもない南の島でまたーーーっりしたいのぉ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 とは言え、サモアの方は地震、津波で大変なことになっておりますねweep。。。 自然の力は恐ろしい・・weep  と、どんだけもワイドショーのネタは熟知しちょりまふぞtv

オイラ・・・  お疲れちゃんモードですな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミッキー  元気だった??

どぉーーーーーーーーーーんと遊び疲れっちまった日曜日ん(ノ∀`) アチャー

朝イチから「車のメンテ」っすrvcarcardash  車を永く、大切に?(これはチト違うな・・・coldsweats01)、あまりにも無頓着なのでディーラーさん任せで、半年に1度は車ドックに入れて点検・大掃除して貰っておりまふflair  今回も異常なし(゚▽゚*)  これで日本全国何処へでも安心して走らせることが出来るどすcarrvcardashdash  2台分carrvcarの面倒みるのって・・・  色んなメンテ時期の記憶とか苦手なオイラにとっちゃ面倒な話っしょーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

そしてお昼からは・・  天気cloudとの戦い、時間clockとの戦いで、こういう切羽詰まった時の方が燃えるのか?『海釣り』をfish  P1010835 すぐに雨rainが襲って来て、オイラは傘差して第三者的な位置で眺めておりましたが、、ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ  残る野生人間の3人は傘も差さず、びっしょ濡れmistでやる魚釣りってオモローhappy02notesnotesnotes、なぞ意味不明のイッチャッテマス?な発言をし笑いながらウオfish釣ってまふぅーーー(´~`)。゜○  やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

と、これまた小骨が多くて厄介な「このしろ」fishがいとも簡単に釣れまくりまして・・・

旦那クン 夜中nightにせっせと三枚におろしておりまちたsweat01   釣った人の責任・担当ですからっ|゚з゚)

びしょ濡れ体をキレイキレイshineしに一旦帰宅⇒お風呂spa⇒夜の部へと・・・・ そうっす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 本日のメインイベント『ディズニーオンアイス』なりぃ~heart01  P1010841 今回は「ディズニーランドアドベンチャー」って(゚m゚*)  何それ?? と、公演内容は??だったけど、見てみて、ほぉーーーconfident、そういうことねconfident、と納得ん( ̄ー+ ̄)

要に・・ ディズニーランドの宣伝、アピールタイムであ~るぅぅ(;´▽`A``

P1010840 魅惑のチキルームでスティッチが暴れnote、ホーンテッドマンションで幽霊が舞い(こりゃ幻想的でキレイだったわ~shine ほんとのアトラクションより良かったかもshine)、ジャングルクルーズshipでワニとサルが暴れ狂い・・・・ スペースマウンテンに、ビッグサンダーマウンテン、、とにかく次々なるアトラクションを、ミッキー、ミニー達がグループ交際カップルぅheartデート~みたいに楽しみ遊ぶっつぅ話( ´艸`)プププ

P1010839 つい先月行ったばっかの場所だけに、、チビッコも記憶が新しいらしく・・ それはそれでより一層楽しめたご様子happy02  ミッキー、元気だったぁup???  って・・ トモダチかよっ(ノ∀`) アチャー

それよか・・・  やっぱ感動lovelyしたのは、スケートの技っす(*≧m≦*)  みんな荒川静香に見えるどすっhappy02  クルクル高速回転typhoonのすごいんとか、、 氷の上、ってコトを忘れるぐらいの大技なりsign03 アイスショーsnow  素敵っす*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ディズニーオンアイスsnow  オイラもかんなり昔から(ギャッcoldsweats02 20年近くの歴史を・・・ 自分の年齢を恨むっcrying)見続けておりましゅが・・・・  年を重ねる毎に見る角度が変わって来たというか、、 キャラ見て興奮する気持ちは薄まりdown、キャラのスケート技術に感動する方に変わって来ちょりまふっconfident ミッキーは、いつ会っても変わりなく・・よね(。・w・。 ) 羨ましいcoldsweats01  これからも、、しつこく、、、観に行き続けるコトでしょーぉnotenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

待望の??

ちょっとだけ? 秘かに?? 心待ちにしてたlovely・・・のは・・・・・  そう、マクドの『チキン竜田』復活っすう~┗(^o^)┛パーン

息子はんのサッカー練習soccer後、買い物がてらエミフルへdash  その、がてら昼食でマクドへfastfood  やたっsmile  食べれる( ̄ー ̄)ニヤリ  懐かしぃ~shine  Nec_0254 箱を開けて、おーーーーupup こんなパンやった(゚ー゚)  おーーーーーーupupキャベツの千切りだったわぁ(゚ー゚)  おーーーーーーupup  ん? こんな味やったっけなcoldsweats01????  と、結局オイラの記憶はぼんやりぃ~としたモノでありまして┐(´-`)┌、チキン竜田の味までは明確に覚えておらず・・  ちょっと楽しみにしてたのに、期待がでかすぎた?思い込みが激しかったせいか? 勝手に燃え上がり、勝手に撃沈したような・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

あ、美味しいんだけどね・・・・  でも、思ってたのんと何処かが違ってた(・_・)エッ....?

オイラの勝手な?行きすぎた妄想かsign02  独りよがり・・・・sign02

まぁ、気になってたモノひとつクリアgoodしたっつぅコトで、、、、|∀・)

nightには家族でちゃりんこサイクリングbicycleがてら、すぐそこの土手へsweat01  夜のサイクリング、暴走dashな我が子の運転技能にドキドキしつつにて、ちょっとスリリングぅ~( ̄Д ̄;;  毎年恒例になりつつある秋の花火(讃岐っこのオイラには珍しかぁ~flair)である『観月祭』を楽しみましてんnotes 

Nec_0255 ボンっimpact

・・・・・・・・・

Nec_0257 ヒューーーーッツ  ボンっimpact

・・・・・・・・・\(;゚∇゚)/

ボンッimpact

と、約1時間かけて、のんびーーーーーーーーーーーーーりsign05と秋の夜時間を涼みながら楽しむ、っつう感じの花火(* ̄0 ̄)ノ

我が子は「花火上げてるおっちゃん、今、お茶japanesetea飲んだんかな?」 「違うやろ(´,_ゝ`)プッ  次の花火を選んでるんやろsign01」・・・と、凄い会話しちょりますが( ̄◆ ̄;)

「間」を楽しみまひょう~   わび・さび・・・の世界かcute

Nec_0258 ラストはキレイで立派でしたぁーーーーーshineshineshine   花火の存続が危ぶまれてる(;д;)?って噂もチラホラear・・・・でありましゅが、我が家、何気に楽しみnoteにしちょりまふので・・ 存続推進派なり\(^o^)/  頑張れ\(^o^)/ 来年も楽しみにしちょるどすぅーーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋の味覚

キャンプ移動中rvcarに道の駅に立ち寄りつつ・・・

秋の味覚を買い漁りんmaple

美味しいブドウを食べdelicious、、 P1010833 キレイな「」を購入ぅぅ~(゚▽゚*)  すごぉ~い 1ネット600グラム入ってて200円note  150円のんも売ってたけど、あまりにも安過ぎると不安になるタイプでして・・・(;;;´Д`)ゝ ちと大盤振る舞いして?200円のんを2ネット購入scissors

P1010834 さて、今夜は1ネット分を皮剥いて『栗ご飯』なのらぁーーーヽ(´▽`)/  チビッコ達が皮剥き作業頑張ってくれまちたっsweat01 食べる為にはエンヤコラっすsmile

サンマfishと食卓に並ぶじょん(。・w・。 )

maple

ええね~good

美味しいね~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

高知の旅ん

キャンプの朝は・・・・ 早いsun

Nec_0243 日の出⇒活動なりっ( ̄○ ̄;)!   天気良過ぎて・・ げっ  吐きそぉ( ̄○ ̄;)!

とろっとろ、、、としつつ、朝ごはんrestaurantが出来たらしいーので、動くか( ̄◆ ̄;)

何ゆえに旦那くんは朝からテキパキと動くのか???  そーどすっsweat01  奴は今から「仕事」に行くのどすえconfident  キャンプ場から次の仕事場が近く(そういうキャンプ場を選んだ・・って説もありcoldsweats01)だ、ってことで、オイラ達母子3人が遊んでる間に、奴サマはちょろっと小一時間ばかし働いて来るとのコト( ´艸`)プププ

ほぉ~confident

言われた通り、、P1010748 キャンプ場の海waveにて1時間程水遊びして待つ、出来の良いオイラ達happy02  水キレイshineやが・・ P1010757 ざっばーーーーーぁんwave、な波の音が怖い( ̄○ ̄;)! きっとすぐ深いんだろにゃぁ・・ P1010752 波打ち際で遊んだり、キレイな貝殻を拾ったり、、最初はキレイな遊びだったのに、、 P1010769 あんぽんたんな息子はんはサンダルを波にさらわれっちまい( ̄Д ̄;;  キャーーーっ∑(゚∇゚|||) サンダル取ってこーーーーーいpunch、とオイラに言われ、ビショビショになりながら海へsweat01

P1010777 やってられん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

水、冷たかろうにgawk

風で余計に冷りんこだろうにgawk

もう知らねぇε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ほんとに1時間ぐらいで旦那くんが戻り、キャンプ場を片付けておさらばんpaper  なかなか良いキャンプ場でありまちたclover

P1010784 大月町と言えば・・・  昔に行ったコトある「猿公園」が気になりまふ( ̄ー ̄)ニヤリ  今もあるのか???ちと不安になりつつドライブrvcarがてら、、、ゴーdash  おーーーーcoldsweats01  随分と寂しい感じするものの、猿、おりましたっ( ̄▽ ̄)  おっちゃんが(係の)居て「今日は群れは来てないがぁ~ はぐれ猿が来とるがですよ~sign03」と土佐弁?で説明してくれちょりました(*^m^)  P1010787 気を抜いた瞬間、サル君が我が車rvcarに飛び乗り、木のセミを採って食べ、、 P1010788 P1010789 フロントガラスから車内を物色bearing  げっΣ( ̄ロ ̄lll)  オイラのカバンの中のオヤツが見つかったかっcoldsweats02sign02sign02sign02 

必死で車内を覗き続けるサル君を、、威圧感で追っ払い・・・sweat01

P1010791 猿公園⇒観音岩へと移動dash   おーーーーっshine   今も変わらずありましたっcute  P1010796 観音様みたいな、巨大な岩が(゚ー゚)  これまた遊歩道と言う名前の山道を歩きまくり・・・  どっぷりと疲れたわい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

行き当たりばっ旅、がモットーなので・・・  話の流れで、、ここまで来たついでに?『足摺岬』でも寄ろうか・・ P1010803 になり、サニーロードをドライブんdash  足摺岬は、子供ん頃から度々訪れておりましゅが・・ P1010808 その割に忘れっぽいオイラは毎度新鮮な気分shineで楽しめちゃいまふ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  海にそびえる白い灯台heart  おーーーーーっ  キレっshine

P1010811 弘法大師にまつわる七不思議なんてのも、、初めて知ったような、、think  どんだけも忘れっぽいオイラ┐(´-`)┌ ある意味、ちと心配なりweep  あ、、 七不思議って七つあるから・・七不思議だよにゃsweat01  オイラ、3不思議しか発見してねぇsweat01  まずい、また行かなきゃっ( ̄○ ̄;)!

P1010820 さてここからは時間との戦いスタートんpunch  日暮れまでに間に合うか??で、四万十市へと移動ぉ~っsweat01  四万十川で遊んでから帰ろぉ、に決定notes  なんとか真っ暗になる前に「佐田の沈下橋」に到着(。・w・。 )  Nec_0248 今まで海の生き物で楽しんでおったのに、今度は川の生き物かよーっ(;;;´Д`)ゝ  3人は川に降りて「エビ、げっとん」と騒ぎ始めよった┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、良かろう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  P1010826 辺りは暗ぁ~くなりつつあるが・・・  明日も学校はお休みなので、好きに遊ぶが良いconfident  これが最後の清流である、と言っても、かなりな田舎暮らしが常な我が子には違いが分からぬようで、、(;´д`)トホホ…

P1010828 車を北に走らせつつ、沈下橋をハシゴしつつ・・

真っ暗な山道をドライブして・・ ほんと、明りがちーーっともなくて寂しい山道だのんnight  愛媛県に入って町の明かりflairが見えるとホッとしたなり(*≧m≦*)

思い立ったらソレ行くぞっsign03、で、出掛けたキャンプ、高知の旅でありまふがhappy02  ますます、チビッコ達が動けるように成長して来たので、これからもどんどんとオイラ達・親のやりたいコト、行きたいトコに付き合わせて( ̄ー ̄)ニヤリ  モノより思い出cute モノより経験cute、を大切にして行きたいもんさぁup

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャンプっぷ~

連休でホテル空いてない(;д;)、となりゃ  家でジッと過ごす?、わけねぇ~し(´,_ゝ`)プッ  あの手を使うか( ̄ー ̄)ニヤリ・・・で、行ける距離範囲の「キャンプ場」を物色pceyesweat01sweat01sweat01  空いてるトコありましぇんかぁーーーーーーsign02sign02sign02

あたっ( ̄ー+ ̄)flair

じゃ、行くぞっrockdashdash

にて、22日早朝に家出かよっ?なぐらいキャンプ用品を車に詰め込みゴーゴーrvcardashdashdash  愛媛を南下するどすえdashdashdash  家を出発する頃は天気がイマイチcloudrain  不安なりぃ~  でありましたが、まず最初の目的地、愛南町?に着くと・・・ Nec_0238 曇りながらもボチボチな天気cloud  セーフっ( ^ω^ )  ここ、ずっと乗ってみたかった「海中公園」のグラスボート・ユメガイナ号どすえ~ship  P1010667 あ、西海町かっsign02 (南予の方、地理がチンプンカンプン・・・bomb) 

P1010666 すっげーーーーshineshineshineshineshine

すっげーーーーぇshineshineshineshineshine

P1010675 海の底  めたキレイcute   感動ぉhappy02

P1010680 写真cameraじゃイマイチだけど・・  シマシマやら、蒼いんやら、カワイイ熱帯魚fishがサンゴ、イソギンチャクのトコで遊んでるぅ~notes  おーーーーっhappy02  P1010681 グレの群れもsign01  すごっ ウミガメも泳いでおるぞっsign03  とにかく、感動shine  ってか、やっぱ自分で潜りたいぃぃぃーーーーdashdash  ダイビングしたいオンナでありまふ(* ̄ー ̄*)  潜るの好きheart

やっぱ海は良いわーーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

海の中を堪能したので、次は陸からcatface  P1010685 ドライブ途中に、石垣の集落houseに立ち寄り。これまた運動不足を解消すべし・・・で、坂道、階段を歩きまくるっrun P1010692 とにかく、歩くのが大好きな面々coldsweats02にて、、イタイ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ P1010689 石垣の間からカニが顔を出してるらしく・・・ 急に熱くなる3人┐(´д`)┌ヤレヤレ  P1010697 オイラは、付き合うのが大変っすhappy02

そして・・・ひっさしぶりに来たぞぉーーーーup、な「高茂岬」へrvcardash P1010707 どんなトコだったか?記憶がキレイに消えてるオイラbearingと反して、旦那くんは、よーーーーく覚えておるらしぃ( ´_ゝ`)フーン  P1010711 温度差ある夫婦ですさかいっ┐(´-`)┌ まぁ、しゃぁないわbleah  風の気持ちイイ、気分リフレッシュcloverなええトコやぁ~confident  が、今回のオイラの感想cute   P1010710これじゃぁ、、 またすぐに記憶から消えちまいそうだにゃ┐(´-`)┌

どんどこと南下して、高知県に突入ーーーーーんscissors

まずは「釣り」wave

P1010716 キャンプ場行く前に、食材をゲットん、するべsweat01   夜バーベキューの足しにしよup、ってことで、最近旦那くんがハマってる「えぎ」・・・ イカ釣りっす( ´_ゝ`)フーン  P1010721 これまた、海、キレっshine  普通に海面を見下ろせば・・ そこにはトロピカルな魚がfish  P1010724 ここは沖縄かぁ~  ワイハ~かぁ~wave な気分( ´,_ゝ`)ハイハイ  と、娘ちゃんと呑気に海を覗いてる間に、男達はサクッとイカを3杯釣りあげて、あっつう間に終了ぉsign03   P1010729 イカ、簡単に釣れるんやにょ

自給自足の始まりか・・・・coldsweats02   黄金伝説ファミリーを目指すべしっ┐(´-`)┌sign02sign02

P1010727 やっとこさ『エコロジーキャンプ大月』に到着ん  サクッとテントを張り、いや、張って頂き・・・・(旦那くんに)、オイラは「あーーーーsweat01移動疲れたわ~sweat01」なぞ言いながら遊んでおると・・・P1010731  ご飯時間になたっrestaurant  イカくん(゚ー゚)  P1010742 姿がガラっと変わり・・ 網の上へdash  んまっ

この時期のキャンプevent  P1010733 涼しいし、夜寝るのに寒過ぎず・・  絶好なりん(◎´∀`)ノ

秋の星空nightもサイコーーーにキレイっしょぉ~shineshineshine

が、遊び疲れて・・・・  空見上げるのも少々にて、爆睡sleepysleepysleepy  秋も眠いっsleepysleepysleepy  なのに、チビッコ達は、大興奮にて・・・  テンションMAXupwardrightupwardrightupwardright大騒ぎにて・・ 夜のキャンプ場に我が子たちのバカ笑いhappy02sweat01sweat01sweat01が高く響くのであった┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シルバーウイーク☆

チビッコの運動会runあったり、旦那くんの休暇がギッリギリまで未定だったり┐(´-`)┌・・・で、コレflairっつぅ予定が立たなかった我が家のシルバーウイークclover  なんじゃ、そりゃ(;´д`)トホホ…

が、結局は旦那くんがカレンダー通りに休めるnoteってことになり・・

慌てて旅予定をsign05  計画んnote

とは言え、急な宿泊先hotelが空いてるわけもなく、、think  とりあえずおとなしく過ごす月曜日んsun  朝から息子はんは、普通にサッカー練習soccerあるし・・・  御苦労さん、っすconfident  じゃ、午後から活動しよーっとsign01

まずは、オイラの行きたい「三越」へbuilding  P1010662 今、東京?江戸フェアーやってましてん( ̄ー ̄)ニヤリ  TOPSチョコケーキが、、キターーーっ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ  食べたいっlovely  P1010663 って、狙いはそれだけだったのに、便乗した残りの3人衆が、、 Nec_0233 アレ食べたいsweat01、コレも気になるup攻撃を開始(;;;´Д`)ゝ  息子はんは浪花屋のたい焼きが食べたいっつて頬張りdelicious  Nec_0235 Nec_0234 旦那くんは、大勝軒のつけ麺、と騒ぎだし(ノ∀`) アチャー  結局オイラと一緒にスイーツで心躍らせてくれるのは娘ちゃんだけcute、でありまふっ(o^-^o)

久々に食べたTOPSのチョコケーキ  やっぱ旨っheart

・・・・・・、これ、お昼ご飯にマクドfastfoodを食べた後のスイーツcake、、ラーメンnoodle、ってことで・・( ̄◆ ̄;) 動かなきゃっsweat01sweat01sign03sign03sign03  カロリー消費 消費っ( ̄○ ̄;)!  夜ご飯の為に消費すべしっι(´Д`υ)アセアセ

Nec_0236 にて、「しおさい公園」に出向きdash  家族でサッカーsoccer  きゃーーーーっw(゚o゚)w  怖いっ∑q|゚Д゚|p  息子はんのキック力が少々増しておりまちてんsad  P1010660 それをキャッチするキーパー役担当のオイラは、まぢ痛いっweep 走りまくりrun、日暮れまで遊んだら・・・ 汗だくだわ、腹ペコだわpig

なかなか良い連休のスタート、って感じなりsun  

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

運動会♪

これだけが心配・・・・「天気」sun

それさえクリアすりゃ、、 P1010651 今年からはチビッコ2匹揃って小学生schoolっつうことで、運動会のお弁当も1発で終了ヽ(´▽`)/  が、何を詰めるか???を悩むのは嫌なので、今回は「サンドイッチ弁当」で手抜きんsmile  前日から下準備が出来まくるメニューなので、当日はそこそこにて完成! だが、、、 生ハムをサンドしたのが凶と出た(-_-X)   文句たれの、舌貧乏の、あんちくしょーannoyの息子はんが「普通のハム」の方が好きgawk、、とよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  知ったこっちゃねぇーーーっ( ゚д゚)、ペッ

と、朝から少々カチンっとしつつbearing

あーーーーー  空が高いsun

P1010652 無事に快晴sun 運動会日和じゃぁ~ψ(`∇´)ψ

この日をどんだけも楽しみにしてワクワクnotesしちょります息子はんconfident  ダンスも、かけっこも、リレーも・・・run P1010657 こりゃジャニーズJr.かね~lovely な風に母の目には映ったどすぇ(朝の生ハム一悶着の件annoyはキレイに流れたぁcatface)  ってぐらい、楽しんで光っておりましたがにぃgood

娘ちゃん  お家で何度も「恋のABOnote」を流してダンス練習をした成果があった(としよっ)ので、素晴らしい舞をscissors

そして・・・ なぜか?とても頑張ったのが旦那くんでありまして・・・∑(゚∇゚|||) 借り物競走に「借りられた男」でありまふっcoldsweats01 ここんとこ「膝」を痛めておるのですが(;д;)、、どうも「血」が騒ぐらしく┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 走りたいっsweat01 激走したいっsweat01 んでもって大転倒(ノ∀`) アチャー サンダルが脱げたらしーcrying  これでおとなしくなるか?は誤算で、2度目の「借りられた男」は裸足で激走run  小さな学習能力アリflair  めた、膝が痛むらしい・・・

とにかく、みんな頑張りcoldsweats01・・ひとつビッグイベント終了ぉーーーっ(◎´∀`)ノ

夜には、娘ちゃんのリクエストにて・・ アナカプリにてイタリアンrestaurant打ち上げっす( ̄▽ ̄) よぉ~く頑張った日はご飯がすすむっすにょheart

子の成長を少し感じた1日でありまぴたっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お菓子が続くぅ~

本日はお菓子教室heart01

丸三の教室で・・・・ 作るスイーツは『オレンジ・シュニッテン と  スゥイート・ポム』とのことflair  はぁ???????  シュニッテンって・・・ どちらの言葉かね? ドイツ臭いなぁcoldsweats01、、、と適当な事を思いながら聞き流し┐(´-`)┌  ポム、てカワイイやんheart  で、さてさてどんなお菓子やねんsign02

全く未知なるモノを作ろうとしてるオイラ達(ノ∀`) アチャー

どうやら・・ Nec_0228 オレンジ・シュニッテンは、シュー生地と、オレンジ生地(アーモンドパウダー入ってるぅ)とを焼きあげて、ミルフィーユみたく層にして、間に生クリーム、オレンジピールをはさみ・・  P1010644 随所に、何気~ぇに、愛媛色を醸し出してる、おいちぃ~一品cute 

P1010647 一枚べろぉ~んと焼いたシュー生地とオレンジ生地を、とにかく「~等分に切る」というコトが多々ありまちてんsign01  人数分で分ける、っつことでありまふが・・ オイラのテーブルは和気藹々notes、ええねん適当に切ったら、、で終了(* ̄0 ̄)ノ  ところが、、違うテーブルでは、出たぁーーーーーーーっΣ(`0´*)  おばさま、どこから出た?なmyメジャーを取り出して、スポンジを採寸( Д) ゚ ゚ 「21..何cmやからぁ~それを割ったらぁ~sweat01」と大騒ぎしておりましゅがねっhappy02

すごっhappy02 おもろっhappy02

凄いエエもんを拝めた気分んんんんsmile

そしても1品「スゥイート・ポム」はflair  Nec_0229  まずは、パイ生地のカッチカチに凍ったバターに悪戦苦闘しつつ、も、、こねますぞっrock  手が冷たいのなんのっbearing  と、バターが粉になじんでしまえば・・・  あらまぁ~(゚ー゚)  意外とパイ生地作りってすんなりと出来ちゃうのらぁ~と思ったりん(;´▽`A``  Nec_0231 とは言え、こねたり、伸ばしたり、腰を使っての結構な作業っしゅヨsweat01  やっとこさ、、重しの石を乗せてパイ生地だけ焼きまして・・・

その間に中に入れるフィリングを作りましゅっdash  休む間は・・・無いっ( ^ω^ ) これまたアーモンドパウダーを使い、さつま芋のペーストなんかで、、秋を感じまするぅ~maple  上にアップルブレザーブを散らして、、 今度は本気焼きscissors

P1010648 焼き上がりに、、、 アプリコットジャムを塗ると(`・∞・´)

キャーーーーーーっheart01

スゥイート・ポム、て意味?????だったお菓子の完成ぃ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

P1010649 コーヒーcafeで美味しく試食んrestaurant

んま、んまっ(*^m^)

いいねっ  とて~っもお気軽に参加出来ちゃう教室だし、先生は優しいし・・  今後もチェックせねばっnotes

教室後は丸三でお買いモノを楽しみ・・・  Nec_0232 ランチへdash  いつ行っても、かなりの待ち時間clockを楽しんじゃうハナミズキ通りのsantorestaurant 今日も、絶好調に待ちましたぁ~\(;゚∇゚)/ 1時間ぐらいはへっちゃらんcatface  ケーキを食べたとは言え、やっぱお腹ペッコペコなオイラ達pig  がっつりとハンバーグのランチをrestaurant  ぺろりん、と( ̄▽ ̄)  あ、さすがにデザートは抜きですがにぃ~

ふとした瞬間に、、オイラの体から、、あまぁ~~いバターの匂いか?クリームの匂いか?が漂って来るですぅ~cutecutecute  まじ、あまぁ~~いcutecutecute

虫さされ注意だなっdanger 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食欲の・・・

やっぱ今年もコレが襲って来ておりまふ・・・

「食欲の秋」というセリフに甘えまくって、、 ふふふん、と小笑いしてるオイラι(´Д`υ)アセアセ

昨夜から「アイスクリーム」をまぜまぜして、、typhoon 冷凍庫に仕込んでおきまちてんnote  それも、半分凍りかけの、シャリ、どろっと感が妙に旨し(゚▽゚*)  何度かかき混ぜ作業しがてら味見しがてら・・・  何やっとんじゃーーーーーいっsweat01sweat01sweat01

P1010643 そして、本日は久しぶりにオヤツ時間に、カッリカリンの「ワッフル」を焼こうーーぉ、と気分乗りまちてupupup  バターたぷーーっり(危険な香りたぷ~っりpigbomb)なので、すぐに焼け上がる?もとい、油断すっとすぐに焦げ気味になりまふ(ノ∀`) アチャー  ブルーベリーソースも、、作っておきまぴたっcute  意外と、頑張れば?その気になればヤレルオンナらしぃーshine 

んな具合で、おいちーぃもん食べて楽しく喋ってる時は極なりーーぃheart  体重増やしちゃ黄色信号danger?とか言っちゃってまふ妊婦にも、ガンガンに甘いもん食べさせて・・・・(;;;´Д`)ゝ  丸々太った元気な赤子chickを産むように( ̄ー ̄)ニヤリ  ええ迷惑やね・・・( ̄◆ ̄;)

天気も良く、布団シーツやらカバー洗って干して、洗濯物バッチリgood  いやいやぁーー こういう「普通」の日が、めたんこ充実した1日に思えた・・・ 秋晴れの日なりんmaple  天晴sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休みなく、動くっ☆

ちょいとずつ多忙な日曜日んsun

朝から地区の集会所にて・・ 今後の小学校班schoolについての少々話し合い(゚ー゚)  少子化なのは、間違いなく少子化してんだけど、、 それでもそれなりに、オイラ住んでるマンションにはチビッコ(小学生世代)が増えて来てup  湧いてまふsweat01

親は話し合い、子供は当然遊び合い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そこそこに切り上げて帰宅してみると、、旦那くん、せっせと掃除機shine&雑巾掛けshine&風呂掃除shineをこなしおり・・・  たまには留守番させておくとエエ仕事しまっせ( ̄ー ̄)ニヤリ

達成感溢れてる旦那くんをとっ捕まえ、チビッコと一緒に3人はサイクリングにお出掛け~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  掃除も終わったし、心おきなくサイクリング行けるっしょsign03sign03  と、思ったら、チビッコは自転車bicycleで、旦那くんは「走り」run  おーーーーーっ(≧∇≦)  やっぱ時間ある時は走り込んでおきたいオヤジconfident  トライアスロンも夢じゃないっscissors

で、オイラ   お一人時間cafe

す・て・きっheart

動きっぱな3人衆は午後からは、、もう一仕事っ( ̄ー+ ̄)

P1010636 毎年恒例になりつつある・・・・  網戸の大掃除shine  ガンバッテーーーーヽ(´▽`)/

オイラは高みの見物っす(*^.^*)

3人の頑張りにより、ピカピカ・風通りが良くなりまちたんshineshineshine  また来年もよろぴくんheart

その後は、、お買い物に出掛け、、rvcardashdash そのまま本日のメインイベント『サッカー観戦soccer』にticket いつもはナイター試合nightを観に連れてってやりたいが・・・ 翌日の学校のコトを思うと、ついつい躊躇気味になるんですのぉ、、 明日はなんとも振替休日scissors なもんで、いっくらでも思う存分サッカーを楽しめまふぅーーーヽ(´▽`)/

ちょいと肌寒いっつうのにカキ氷を買いこみ、、  サッカーチーム仲間多々と遭遇smile  コーチにも遭遇smile  その他、、すんげぇ数の知り合いに遭遇し・・smile  みんな、めた観に来てんのね(*゚▽゚)ノ

そんな遭遇オトモダチから、水ヨーヨーをまきあげ(・_・)エッ....?  あ、言葉が悪いわsweat01sweat01  お裾わけして頂きまして・・coldsweats01  P1010641 それとな~く、急遽、生粋の「愛媛FCファン」に1歩近付くヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  ほんまにぃ???  それにしても、このオレンジの光沢flairといい、、 まさにドラゴンボールじゃhappy02

P1010640 息子はんは、、例年とは比じゃないほど・・ 真剣に観戦しeyesweat01sweat01  「すげっsign03 キーパー、すごいね~happy02sign03sign03 」たらなんたら・・・・ ずっと感心しっぱなし、でありまちた|∀・)  ほぉ~ほぉ~ こりゃ連れて来た甲斐がある、っつうもんさ\(^o^)/  

で、ひょっとし・て・・・( ̄○ ̄;)! が的中しbombbomb   なぜか?? 我が家が観戦に行った時に愛媛FCが勝利したコトがなく・・  負けジンクスsweat02sweat02  惜しくも・・・ ゴールポストにボールsoccerが当たり(これは痛かったcrying)、得点ならず(;д;)  残念sweat02sweat02

1度で良いから勝ち試合を拝みたいなりんsweat01 頑張れ、愛媛FCrock

ハーフタイムにあった抽選会present  なんと、オトモダチは「カツオのたたきセット」が大当たり(´,_ゝ`)プッ すげっ(´,_ゝ`)プッ  やっぱ何年も通いつめてると、、エエ事が待ってるんやねψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プラッと

午前中の再放送ドラマ「流星の絆」?? にの、が出てるやつtv・・・・を見てから、プラッとエミフルにrvcardashdash   あ、ニトリで、ちょい小ぶりだけど、、まずまずこれなら良いかのぉconfident~的な「棚」を見付けてたので、サイズの最終確認にgood  と出掛けまちてんdash  あれこれ家具を買い替えて気分一新shineshineshineしたいのらぁ(別にヤなコトあったわけじゃないけど、、)ヾ(;´Д`A

エミフル

GAPができるとのことearsweat01

ヤターーーーーーーっψ(`∇´)ψ   息子はんの服t-shirtはGAPの安いんで済ませておりましたので、近くに出来るとうれちぃーーーnotesnotes  いつだってお手軽に手に入る( ̄ー ̄)ニヤリ  楽しみ、楽しみんnote  ただ、Tシャツは、、奴が着るとなぜだかすっぐに首がベローーーンsign05sign05sign05と伸び伸びになっちまいますが・・・(ノ∀`) アチャー 

自分の(自分のばっかやん・・・)秋洋服t-shirtをお買い上げ、あれこれと目の保養も楽しみつつ、腰が痛むとベンチに座りつつjapanesetea  周りのベンチにも、おじいちゃん、おばあちゃんが座ってるから、オイラ、寂しくにゃぁーーーーい(゚ー゚)  1人じゃないもんっ( ^ω^ )

Nec_0223 お昼ご飯に、オトモダチと・・・成り行きで、、「キートン」へrestaurant  Nec_0224 パスタランチぃ~ モッツアレラチーズがこってり美味しくlovely、胃にずっしーーんと溜まり、すんげぇお腹満腹状態pig  それにしても、時間clock過ぎるのあっつぅ間で、かれこれお店で2時間半ぐらいくっちゃべっておった計算に∑(゚∇゚|||)  オンナってすげぇーーー|∀・)

さてさて・・・ 世は、シルバーだか?何たらウイークcloverっつぅて、すんげぇ連休目前でココロ踊って湧いてる風でありまふが・・・( ̄○ ̄;)!  こちとら、チビッコの運動会runあるわぁ、旦那くんは、その頃ってどこで働いてるwrenchのか未だ不明だわぁ、休みjapaneseteaってあるのかさえ知らねぇわぁ、、、急に休めても宿泊するトコhotelが取れないだろ、、しε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  こりゃ、めた寂しい連休になるっすかぁ(;´д`)トホホ… こういう、行き当たりばったり生活sweat01  慣れてるはずだけど、、 落ち着かないのは、、なぜっ( ̄Д ̄;;sign02sign02sign02

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

551

551  ココイチ   カレー  ではにゃいっ(*≧m≦*)

と、言うまでもなし   

蓬莱『豚まん』smile

旦那くん  お仕事で朝早く旅立ち、、奈良へcardashdashdash  鹿と遊んでる? 大仏拝んでる? セントくん・・・ 遊びネタならいっくらでも浮かぶが、、 奴サマはお仕事coldsweats01  打ち合わせ、の為だけに・・奈良へ(ノ∀`) アチャー   その後、大阪の支店に立ち寄り( ´,_ゝ`)ハイハイ  1日で大移動ぉーーsign03  

んっflairflairsign02sign02sign02

豚まん、食べたい・・・up  551のん、て、デパ地下行ったら売ってるやん┐(´-`)┌(天満屋とか・・・あるっしょsmile)ですが、、大阪で買って来た、っつうのが食べたいぃーーーー ( ̄▽ ̄)とリクエストすると、、真夜中night帰宅の旦那くんが、大量の豚まん、ちまき、餃子をお土産にpresent  男の買い物って、すげっ∑(=゚ω゚=;)

P1010634 ってなわけで、家族揃って朝ごはんに、ホッカホカ豚まんと、ちまき、をcute  夜ごはんには餃子をψ(`∇´)ψ  ひゃぁーーーーーーーーheart01 このちまき、鶏とウズラの玉子入ってんでぇ~lovely 満喫  満足んlovely  あとは、アイスが食べたくなったなup  あの、棒アイス て、今でも売ってるのやろか??

さてさて、そんな旦那くん(゚ー゚)  今度は高知にお仕事で出まふdash、ので、、 次は「たたき」fishやね( ̄ー ̄)ニヤリ それと、めた旨いフルーツトマトsmile  楽しみなのらぁーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ところてん

ところてん(゚ー゚)

と言えば・・・  讃岐っ子ならば「八十八」と即答、、のはず((・(ェ)・;))  あっ、「やそば」と云ふconfident

旦那くんの飲み会beer、試験pencil、、どちらも高松にて開催っつぅことで、一家で移動ぉ~rvcardashdash  週末を実家生活んcute  とは言え、オイラも養生しつつの・・・・  たらりん生活ん( ̄▽ ̄)

時間あったら坂出の八十八(やそば)の『清水屋』にところてん食べに行きたいね~note、だなんて言うちょりましたが・・・  オイラ、呑気に高松へとショッピングt-shirtに出掛け、、時間ナッシングーーーー┐(´-`)┌  でも、とろこてん食べたいぃぃぃーーーーっup  P1010633 ので、まりぃ~(お母ちゃま)が「愛媛に帰ったら食べんちゃいheart01」と、買って来てくれまちたぁーー\(^o^)/  おーーーっsign03   これだ、コレっflair  酸っぱいのん、プラス、からしの辛ぃんのんheart  近頃では、黒蜜味の甘いんのんが流行ってる?とか・・・だが、オイラは、酸っぱいのん派happy02  懐かしみつつ有難く頂くじょい(0゜・∀・)ワクワクテカテカ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

回復傾向ぉー

とろっとろぉーーーーぉとしつつsmile、でありまふが、腰、いわしてたのも・・・ 日にち薬か?にて回復気味っしゅupup

ブログ更新を、くせになって??怠り気味っすが・・・ これ、サボリ癖の現れなり( ̄◆ ̄;)

回復と共に、活動開始しちょりましてnote  先週はオトモダチんとこhouseに集い、、みんなで夏休みのご報告会をnotesnotes  P1010631 そしてオイラは、ヨーヨーキルトを繋いで「デジタルフォトフレーム」のカバーを作成中(゚ー゚)  P1010632 あれ、黒だからか?ごっつい埃が目立つなりthink  それを目隠しするには、、 カバーだ、カバーsign03sign03  腰に負担を少々感じつつも、、作業も頑張るじょrock

P1010630 オトモダチがチキンのアスパラ巻きフライrestaurantを作ってくれて、2学期も美味しいご飯、頂いてましゅ(* ̄0 ̄)ノ

うぅぅぅぅ・・・・・っhappy02sweat01sweat01

いつまでも病んでる場合じゃ、ないっ(○゚ε゚○)

遊んでると、、 元気回復かぁ~もねっ(v^ー゜)ッネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドーナッチョ

腰病んで・・・・(。>0<。) 腰にベルト巻いて(以前肋骨折った時の残しててラッキーcoldsweats01)、怪しい動きで家ん中でゴロゴロしっぱなオイラ(´~`)。゜○

を見かねたオトモダチからの差し入れpresent

ドーーーナッチョheart

腰は痛くとも胃袋は元気でしょっ( ̄ー ̄)ニヤリsign03sign03sign02sign02     その通りっ( ̄○ ̄;)!

P1010628 ってことで『floresta』のネイチャードーナツを持て来てくれたじょnote  オイラ、初食べhappy02    開店当初は行列だったらしーーーが、今なら余裕でお買い上げ出来るっつぅことconfident  ワクワクっすヽ(*≧ε≦*)φ

P1010629 チビッコは・・・  有難味が薄れるangry、っつぅぐらい・・・に、バクバクとお構いなしに食べ漁りましてんΣ(゚□゚(゚□゚*)  オイラは、上にホワイトチョコかかってるのを頂きまちたぁrestaurant  大人ドーナッチョ、な感じheart01  これを何個も食べ散らかしたか┐(´-`)┌、、と思うと、チビッコには非常にもったいなーーーい品である(ノ∀`) アチャー  君らはミスドの100円セールに限るわヽ( )`ε´( )ノ

んな感じで、、 本日はオイラの具合も上々気流upupupに乗った風で・・・  復活傾向shineshineshine

なんつぅ、、、か、夏休みの育児疲れがどっと出たのら(´,_ゝ`)プッ  きっとそーだ、そーだ( ゚Д゚)y─┛~~

行楽の秋に向けて、パワー全開・全快shineでがんばっどぉ~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

季節の変わり目

夏休みも終わり・・・( ̄▽ ̄)

チビッコらの学校ライフschoolも再開し・・・( ̄▽ ̄)

秋風ピューーーーで涼しいぃ時間を快く思い・・・

んな素敵な解放感よりも、も、も、もっ(||li`ω゚∞)

オイラ、故障中danger

「腰」いわしてまぷ( ̄◆ ̄;)  1日中カラダ中から眠いの抜けないし、、朝起きるとまずはクシャミでスタート(;´д`)トホホ… 秋の花粉だっcoldsweats02 稲とか、雑草とか、、、 怖い、怖いわっ゚゚(´O`)°゚

動けない||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

前かがみの姿勢   無理っng

ヴァンテリンだか?を腰に塗り塗りしてもらっても、、 気慰めぇ~

腰   体の丁度真ん中にて、、 おうじょうしまっせ(u_u。)

あと数日は・・・・   故障中な自分を労わって過ごしてみまふCocolog_oekaki_2009_09_01_15_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »