« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

観戦

10月7日試合予定だった、愛媛FC 対 ロアッソ熊本soccerの試合が・・ Nec_0350台風で延期になって、、ラッキーscissorsなことに土曜日のデイゲームに( ̄ー ̄)ニヤリ  こりゃ、、 お気軽に観戦行けるじょーsign03  

今回は小学校からご招待チケットticketをゲットし、A席からの観戦(≧∇≦)

なんとな~く落ち着かにゃい(;´▽`A``

P1020068 どっちかっつーーーと、芝生budに座り込んでうだうだ言いながら応援してる方が好きぃ((ノ)゚ω(ヾ)) 

応援来てる周りを見渡すと、息子はんと同じサッカークラブチームの仲間親子やら、娘ちゃんのクラスオトモダチのファミリーとか・・・  小学校の面々が多々( ´艸`)プププ

P1020065 今日は「ハロウイン」ってこともあり、オーレ君やらイヨカンタ君らも・・ 仮装で登場notes  もち、観戦客のオイラ達も仮装して行くと何やらイイコトheart02があるみたいだけど、、  そこまでは気分乗りきれない我が家でして(;´д`)トホホ…

それにしても暑いにょーーsun

P1020066 まだまだ「カキ氷」食べてる我がチビッコ( ´,_ゝ`)ハイハイ

そして・・ 恒例のハーフタイムの抽選会にcute   おーーーーーーーーーーーーーっ(≧∇≦)  当たったぁーーーーーーーーーーsign03   ここんとこ、くじ運が上昇気味ぃ~upwardrightupwardright   Nec_0351 ってことで、当選景品を引き換えに行った旦那くんが持ち帰ったのは・・ 「オーレウイーン」のちょいとレアshineで、微妙にどないしよcoldsweats01、、なTシャツt-shirt  そーどすconfident  オーレくんのハロウインバージョンTシャツなり(。・w・。 )  それも、、 旦那くん迷わず自分サイズのを選んで来てさぁ(・_・)エッ....?  子供用じゃねぇのかよっ(ノ∀`) アチャー  なおかつ、、  とにかく「大」が好きな奴サマはなぜだかLLサイズをチョイス( ´_ゝ`)フーン  どっひゃーーーーーーぁbearingsweat01sweat01sweat01、ってぐらい大きくってwobbly  こりゃたまげたwobbly  パジャマになるの決定( ̄◆ ̄;)

今回は、1-1で引き分け試合を観戦し・・ 今まで負け試合ばっか観て来た我々には少しの進歩、光がっsign03

観戦後は息子はん・・ 自分のサッカーsoccer練習へと飛んで行きdash  「今日は上手くやれそうな気がする~smileupup」とのことでありやしたっ(゚m゚*)  なんつうか・・  プロ選手の動きを見て、すっかり自分もヤレル気になっちゃってる辺りが痛々しいーっつぅかね(´~`)。゜○

・・・・・・・・・と、サッカー三昧の1日を過ごした我々は、香川・実家へと移動ぉ~rvcardashdashdash  明日、旦那くんはまたまた「バス釣り大会fish」でして・・  オイラ達、実家へと強制連行っすよcoldsweats01sweat01sweat01  なにしろ動き続ける旦那クンでありまふっヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌  動くの止まると・・・ な男なりcatface

Nec_0354 ルイdogーーーーーーーっheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遠足日和♪

ッカーーーーーーーーっと晴れまぴたっsun

Nec_0346 チビッコ達、学校のウオークラリー遠足run、な日(◎´∀`)ノ  ってことで、朝から旦那くんのと3つ並べてお弁当作りriceball 何を詰めても・・・ どこかしらに隙間が出来てしまうっ( ̄◆ ̄;)  どーいうことっ(;´д`)トホホ…  と、たまに作るととっても下手くそ・手際悪しdespair、になっちまってるお弁当に悪戦苦闘しつつ((・(ェ)・;))  なんとか・・・っ  

小学校school   風邪、インフル、とにかく・・ 絶好調にウイルスbombが蔓延しちょりまふっ(。>0<。)  季節性の予防接種も11月半ばに接種予定だけど、その前にインフルにかかっちまうのでは??な恐怖が┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   新型に至っては、、 接種の順番待ってたら・・・  あーーーshockshock  気の遠くなる感じぃ~downdown   オイラの妹チャンは病院hospitalにお勤めなので、すでに接種済みとのことhappy02  きゃーーーsign03  話題先取り、ってか  それも、無料だとヨ( ´_ゝ`)フーン  どんだけ優遇なんだcatface

とにかく、何の優遇も受けれないオイラ達は、おとなしく「待つ」のみっす┐(´д`)┌ヤレヤレ

とりあえず・・・・  元気な時には、元気に遊ぼうーーーrock  ってことで、オイラもオトモダチん家houseに上がり込みんdash

Nec_0348 天気も良く、ちょっぴし気分も上々upwardrightupwardright気味なので、、 レッスンかばんを縫ってるオトモダチに触発されてか?? オイラも久しぶりに製作気分cute  あんま「力」入れては頑張りたくにゃいcoldsweats01ので、プラッと出来る編み物heart  Nec_0349 四角いモチーフをいっぱい、、あ、これからぼちぼち編んでいばーーっい作るんだぽcoldsweats01  そして繋いでマフラーでもflair  はてはて・・・・

お散歩がてらテクテクrun・・・とお昼ご飯riceballを買い出しに行ったり(*^-^)  これまた歩くのにもサイコーの季節だっちゃnotes

Nec_0347 お昼ご飯後には、オトモダチダーリンサマが柿を剥いてくれ、バナナも・・banana  ちょいとゴリラになった気分を味わえてオモロかったじょ( ´艸`)プププ  ほんと、働き者な旦那様に、、 感謝どすcute  今日もまたオヤツはロールケーキで・・cafe  チョコチップなりん( ̄ー+ ̄)

今はサイコーな気候mapleだけど・・ そのうち急にめためた寒くsnowなって、とすると、オイラ、、冬眠しなきゃ(u_u。)  やってらんねぇーーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

癒しぃ

ほっこり温かいお部屋で・・・

めためたカワイイ無垢な1歳児chickのカワイイ姿に・・・

身も心も・・・癒されるですぅ~(。・w・。 )

なぜに、、こうも、、オトモダチんとこの子、という存在はカワイイheart04のだろうーーーか(゚ー゚)  我が子と違い余裕もって接するの可能だわ、オイシイ部分だけを見てられるわhappy02  今、なんでも吸収して育ってるぞ、ってのが目に見えてwink  もう、とにもかくにも、何しててもカワイイheart04  あ、レベル的には子犬dogとか同じ感じぃぃ(≧∇≦)  手放しにカワイイnote

Nec_0344 そして、オトモダチに美味しいお茶とロールケーキを頂きcafe

まじ、ほっこりぃ~lovely

また、癒されに行くですっヽ(´▽`)/   オイラの個人的ヒーリングスポットcute  あ、あんま大きく育ったらcoldsweats01、、口達者になってしまったらcoldsweats01、、 ヒーリングスポットを撤回するどすえ(´,_ゝ`)プッ

我が子の「カワイイ盛り」時代・・・  うーーーーーーーぅ( ̄◆ ̄;)、思い出すことすら厳しいーーーっ(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大好物、ぶちゅっ

昨日、、 旦那くんは早朝よりフェリーshipに乗り込み(オイラの知らない・・・寝てる間にsleepy)山口県へとお仕事へdashdash  当然、、帰宅は真夜中nightだったらしく、、 テーブルの上に「お土産present」がどさっと置いてあったどすヽ(´▽`)/

Nec_0341 おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーsign03sign03

我が子、もとい、オイラも、大好物lovelyな天津、天津、天津甘栗ぃ~happy02   飲みオヤジbottleの手土産代表、な感じの甘栗っすが・・・(´,_ゝ`)プッ  爪のマニキュア剥げるのも気にせず剥いて剥いて~sweat01sweat01sweat01  んまいぃぃーーー(≧∇≦) なぜ山口県で甘栗なのか?なんてちっちゃいコトは気にすんなっsweat01  わかちこーーーψ(`∇´)ψ

Nec_0342 ん???? 

爪を傷めなくても皮がむけるように、小道具が入ってるじゃねーーーかよっ( ̄○ ̄;)!   遅っ( ̄Д ̄;;  見付けんの遅っ(;´Д⊂  すんげぇ焦って争いつつ食べる我々だから発見が遅れたのか・・・weepweep  冷静になろーよぉ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いやぁ~  甘栗いいね~heart

んな旦那くんcatface  今朝も早々とお仕事に行ったが・・・ お昼頃に一旦帰宅  ハウスッcute  どんだけ「動き続ける男」なんだ、、coldsweats01 「オヒルゴハン、イコっnotes」とのコト  Nec_0340 オイラがご飯作らないオンナだと理解した上での発言でして・・  ランチぃーーーrestaurant  MARUBUNsign03  パスタだぁ~good

Nec_0337 オイラはキノコとツナのんshine  Nec_0338 でっかぁ~いシメジhappy02 最高においちぃーーheart01 秋はキノコも美味しいのんconfident  旦那くんの食べてるモノにノー興味なオイラ・・(´,_ゝ`)プッ 何やらぺペロン風の辛いん食べてたような(・_・)エッ....?

Nec_0339 デザートも美味しいチーズケーキが運ばれて来てラッキーscissors  

やっぱ美味しいもん食べてると幸せで元気なのらぁ~(* ̄0 ̄)ノ

と、お腹満腹になった旦那くんcatface  再びお仕事に飛んで行ったのであ~るcardashdash  帰宅は明日の夜らしぃぃconfident  一体どんな仕事やねんcoldsweats02、と怪しまれるコト多々ありですが・・  至って普通の・・ 働くオヤジでありまふ(* ̄0 ̄)ノ  そして、、お腹満腹で・・テレビtv見つつ居眠りsleepyしちゃってるお気楽主婦なオイラでありまふ(=゜ω゜)ノぃょぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

流行りに負けず・・

めためた迫って来てまふ(lll゚Д゚)   インフルエンザΣ( ̄ロ ̄lll)

チビッコの学校school、いや、クラスに緊急事態発生モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  きゃーーーーっsweat01  って、笑いごっちゃねぇsweat02  まじで予防に全力をsweat01sweat01sweat01

人混み・・  キッザニア、神戸を多少気にしつつthinkも、無事に健康に戻ってこれたのに、、危険はすぐそこっΣ(゚□゚(゚□゚*)状態っすsweat02

これといった事は出来ないけど、手洗い、うがい、早寝、栄養たっぷりんこご飯riceball、ぐらいは気を付けたいもんっすにゃsign03sign03sign03

な、とってもレッドゾーーーンな小学校にオイラは突入して来たでやんす(`・∞・´)  娘ちゃんの学級行事(今この時期に・・・・チャレンジャーsweat02)があり、親子で「あい~だあいだ~」って朝のチビッコ番組の体操を踊ったりrun、最近のチビッコの運動能力の低下についてのお話を聞いたり、、、  大人も子供もみんなマスク姿での行事catface  異様な雰囲気でありましたが、、

それよりも、月曜日がお仕事お休みのゆうなチャンとお昼に『MOKU』へrestaurant  Nec_0333 お店前に飾ってあるグリーンcloverもかわゆすぅheart  結構席に余裕があり、雨の日は狙い目かね?、奥の席を陣取りまして・・ 奥からお店を見渡してみたりしつつ、、eyesweat01sweat01sweat01  フォカッチャを、た~んまりと頂きまちたぁーーーー(◎´∀`)ノ  オイラは「セサミ」フォカッチャで、ゆうなチャンがチーズとバジル、ってことで、仲良しカップルsmileなので半分こずつ交換っこして食べまちたがにぃ(´,_ゝ`)プッ  チーズとバジルのパン、おいちぃヨgood

Nec_0334 オイラはロイヤルミルクティーでほっこりと体を中から温めましゅheart

Nec_0335 ゆうなちゃんのキャラメルなんだ?? キャラメルラテか???が、ミルクがもっこもこdashと盛り上がり、運ばれて来た瞬間「かわいいーーーーーheart04」と、オイラ達からカワイイ女子の歓声がcoldsweats01  まだまだイケル`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まぁ、ランチついでに学校行事をこなした、っつうた方が正しい感じで。

とにもかくにも、インフルエンザ、他人事じゃぁありませんぜっ(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キッゾ

やっとこさ・・・・ チビッコの行きたがっておりまちた『キッザニア』に行けまぴたぁーーー┗(^o^)┛パーン

P1020058 1部の予約がでけたっgood、ってことで・・・ ららぽーと甲子園へとGOっrvcardashdashdash

ん??? オイラの携帯mobilephoneが見当たらない・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ガビーーーーーーーーーーーーーーンっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ホテルに忘れまちた┐(´д`)┌ヤレヤレ

ってことで、別行動を取り、携帯で連絡を取り合って合流して動くか!?作戦cuteが消え・・・┐(´-`)┌ 姉弟は同じ職業で働き、家族4人ガッツリ行動を共に作戦へと変更(;´д`)トホホ…

もう、オイラったら忘れんぼなんだかだぁーーーcatface

P1010984 まずは、娘チャン憧れのキャビンアテンダントheart、息子はんが言うところの飛行機airplaneの運転手、になってみよnote  おおーーーーっlovely  キャビンアテンダント、制服がエエやん(゚m゚*) 萌え~やなっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  P1010993 おぉーーーーーーっsign01  飛行機の運転手もええやんsmile  ゲーセンかよっcoldsweats02 な勢いで飛行機を操縦しちょりましゅが・・・・  こんなパイロット、嫌やぁーーー∑(゚∇゚|||) 

それはそれは楽しかった様子でnotes

P1020002 そして、炭酸飲料らぶlovely、な息子はんの個人的嗜好で働いてみることとなった「ボトリング工場」sign03  P1020006 結構オモローup  自分でコーラを作るでやんすっヽ(´▽`)/  P1020011 一瞬にして冷えるのが不思議やぁhappy02  ええなぁ~up  楽しんで給料貰えるなんて・・・cute

あれもこれも・・・ P1020020 色んな仕事がしたいらしーーっすが、並ぶ時間も長く・・・  今日んとこは「厳選」すべしsweat01 で2人が選んだのが「寿司職人」っすdash  おーーっ 江戸前かぁ( ̄ー ̄)ニヤリ   結構似合ってて、、 P1020029 エビ、玉子、いくら、ツナの4貫を握って来たどすっscissors  自分の握ったお寿司は格別に美味しいらしーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  働くって素敵やぁcute

まだまだ働くでやんすっsign03

P1020054 どうも・・・「食」に目がくらみがち、っすが、ちょいと嗜好を変えて「宅急便屋さん」で働いてみるとのことdash 荷物の集荷に行ったり、配送にも出て行ったり、、 小さな宅急便屋さんが街をウロウロしてる姿は滑稽でオモロイっすじょ( ´艸`)プププ

P1020018 働いて頂いたお金<キッゾ>を貯金する為に自分らで銀行bankに行き、ちゃーーんと口座を開設して来たり・・・

子供らが自分の力で何かをヤル、ってのが楽しんだろにゃぁ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

まだまだ働いてみたい魅力的なお仕事がたっぷりんこぉ~noteなので、また来ようねんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

それにはまず・・・ 旦那くんの休暇だにょclover  また土日のお休みあるかにゃぁーー( ̄◆ ̄;)

P1020059 あ、オイラの携帯mobilephoneは、、キッザニア後に再びホテルに舞い戻りまちて(;´▽`A`` 無事確保っすconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

港町

ちょろっと『神戸』へrvcardashdashdash

神戸・・・は、ほんと、ちょろっと行くかupupup、な気分っす\(^o^)/

P1010909 金曜の夜に実家houseに移動しちょきまして、土曜朝にプラッとGOなりぃーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン  旦那くんの休日が土日休める時、ってこととなると、なかなか行けず、、ねぇ・・weep  悲しいもんだweep なので、今週は大チャンスぅcutecutecute

P1010914 まずは、行き途中で急遽「水族館に行きたいーーfishnotenote」とチビッコが言うので、という単純な理由で「須磨海浜公園」の水族館へ( ̄▽ ̄)  P1010920 入った瞬間 チビッコ2人が「ここ、知ってる・・・flair」と(゚ー゚)  そりゃそーーーだsign03  君らのリピ率どこの水族館よりも高しsign03   P1010923 赤子の頃からどんだけも通ってますがにぃconfident  まぁ、記憶に残ってるってことは良いことである( ̄ー ̄)ニヤリ

P1010926 所々とリニューアルしててにょんflair  

アザラシ、ペンギンをごっつ間近で見れるようにしてたり、イルカのショーも「水かけ」本命に路線変更してたり、、coldsweats01 P1010942 寒いっつーーーのにゃmist

P1010935 ちょっとオヤツに、ってことででっかりウミガメを眺めながら「カメメロンパン」を食べまちたぁ~(´,_ゝ`)プッ  P1010931 焼き立てほっかほかのん、が食べれまぷぅheart  P1010929 ちょいと曇り空で肌寒いっつーのに、水ん中に手を突っ込んでヒトデで遊ぶ我が子┐(´-`)┌  みんなの冷たい視線が痛いのは、、オイラだけ・・・・

P1010952 テッポウウオの餌やり、大電気ウナギの餌やり、ピラニアの餌やり・・・ とにかく、獲物を狙ってる時の生き物の生態を見るのが大好物な我が家の面々( ̄Д ̄;;  とにもかくにも、、生き物の食事タイムrestaurantをじっくりと観察出来て、、なかなか素敵な時間を過ごせまぴたっ(;´▽`A``

その後は、、ホテルがポートアイランドにありまちて・・・ それも・・『IKEA』の激ご近所でしてflair 我が子から大ブーイングぅぅぅヽ( )`ε´( )ノ  Nec_0324 あの広い敷地を練り歩くの、、嫌なんだろにゃぁbearing 「えーーーーーーdowndowndownまたぁIKEAぁぁdowndowndown  もう、横浜で行ったらイイやんsad もうsad」と、ぶぅぶぅ言われまして(´・ω・`)ショボーン  とすると旦那くんが「ママの好きなトコにだって行ってあげなきゃsign03  自分らの楽しいトコばっかじゃ、、家族で動くんだから、、」なぞなぞ、、  おっ 珍しくオイラ派っすかshine?? と思っておったら、、 自分がIKEA好きなだけだったのにゃ( ´_ゝ`)フーン

ってことで、家族そろって楽しいお買い物出来ましたぁーーーーーーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  車だから荷物心配いらにゃぁ~いgood  食器なんて買い放題scissors  わーーーーーーい、わーーい\(^o^)/

やっぱ、IKEA、通いますっrock

子に文句言われまくろうが、、 通いますっrock

P1010969 やっとこさ、一旦ホテルhotelにチェックインし・・ P1010954 落ち着く、、わけもなく ロビーで軽く遊んだら、P1020061 街へ繰り出しtrain  夜の部へnight

またまた、オイラのお買い物( ̄ー ̄)ニヤリ  Nec_0327 雑貨屋さんを巡ったり、ブーツ(またですかっcoldsweats01)を探し歩いたり、あっ、ビゴのパン屋さんbreadにも行ったり・・  ここのパン、好きですからっlovely P1010979 それを朝食にしたくって、ホテルは食事付けてませんからっ(´,_ゝ`)プッ  どんだけーーーーーーっcoldsweats01

ぷらぷらと歩き続けて元町でチビッコらのお腹減りpig電池が切れ、、( ̄◆ ̄;) P1010959 南京町でご飯にしよsweat01、に決定sweat01  豚まんを食べ歩き、、P1020062 なぜご飯前に食べるっ????とオイラ(食べてない唯一の人despair)は不思議でありまふが・・・   Nec_0328 ちょいと食べておきながら、やっぱこの「いかのてんぷら」が食べたいが為に『民生』にdash Nec_0331 さっき君ら豚まん食べてたやんかっcoldsweats02sweat01sweat01 なのに、ガッツリ注文しまくってさ( ̄○ ̄;)!  ガッツリ食べまくってさ( ̄○ ̄;)! 

まぁ、、 中華エエけどね~happy02

おいしーもんねぇ~happy02

P1020063 けどさっ  個人的には、南京町の広東な中華よりは、横浜の中華街の四川の味の方が好きっつぅか・・・・・

ん??  ろくに味の分からへんオイラは・・ 結局はなんでも美味しいんですがにょっ(ノ∀`) アチャー

なぁ~んて思いながら・・・・ P1010973 神戸の夜は更けて行くのであったぁnight  ホテルのプール、きれっshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9歳だーーーーぁっ

早っヽ(´▽`)/

我が家の小娘ちゃんも、とうとう、1ケタ台最後の9歳になっちまっただぁーーーbirthday  もう、来年からは2ケタの人生・・・(≧∇≦)  貴重な1年となるだろうにゃ(。・w・。 )shine 

P1010894 娘ちゃんリクエストの『オムライス、と、ハンバーグ』な夕ご飯restaurant  おいおぃぃぃぃーーっ( Д) ゚ ゚  肉、肉、肉、じゃねぇっすかぁ~bearing  どんだけも肉らぁ~な娘はんpig  まぁ、1日ぐらい言うコト聞いちゃっても良かろう・・confident と、ひたすら玉ねぎを炒めまくるオイラsweat01 

P1010893 これまた娘ちゃんのリクエストなケーキで、フルーツタルトぉぉーーーbirthday   ケーキ嫌いな我が家の3人衆には、ピッタリのミニサイズだぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

大好きメゾのベリエちゃんをクッキーで作ってくれてlovely  キャーーーーーー・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

かわゆすぅ~heartheart

息子はんの時のアルセウスとは、オイラのテンションのアガリ具合の違いがハッキリと目に見えるでやんすぅ~upwardrightupwardright   アルセウス < ベリエちゃん なのだぁ~bleah

いいな~   いいな~heart04

自分の時代・昭和にはこんなプリチぃーなケーキ無かったじょ(u_u。)

P1010903 マンション中に響き渡る酷い声の聖歌隊の大合唱・・coldsweats01note はぴっばぁ~すでぇーーつぅーーーーゆぅ~~~notesnotes   みなさん、立て続けの濁音、すんません(ノ∀`) アチャー

Nec_0319 これまた、ジイ・バアたんからベリエちゃんのかわいい腕時計watchをプレゼントして貰い、オイラ達からはローラーシューズshoepresent  ん?? 夜nightなのに??  Nec_0318 おいおいおいーーーーっΣ(;・∀・) シューズを履いた娘ちゃんと、その親衛隊の男衆2人が外へ飛び出してったぞdash

早速・・・ ですかっrun

どうやら、すいーーーーっすいーーーーっdashには程遠い無様な歩き姿( ̄○ ̄;)!らしぃっすが、気に入っていただいて何よりconfident

あ~japanesetea  チビッコ、大きく? 年を取るの、早いにゃ~  って感じてるのは親だけかっ・・(´-д-`)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

流星☆””

本日より3日間?4日間だか?? 東の空を夜中nightに見上げれば・・・ オリオン座の付近に流星群が見えるっつぅことだが・・・・・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

寒いっ(u_u。)

眠いっ(´△`)Zzzz・・・。o○

が、次にキレイに見れるのは70年後?とか?? はぁーーーーーっっ∑(゚∇゚|||)?  あんた、70年て・・despair  我が子でも危うい年齢っdespair  オイラは到底、到底、、、、 怖っヾ(.;.;゚Д゚)ノ 今しか・・ねぇっ???

ってことで、ベランダからチロッと東の空を見上げたが、雲が多いか?周りが明るいのか?☆がチラホラ程度しか見えず断念っ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やっぱ寒いからお家に引っ込んでろ、ってことだにゃsmile

と、流れ星も、願い事もキレイに諦めて・・・ P1010892 お家でほっこりと明日朝食用にパンを焼きまぴょっheart  食パンをbread   レーズン、ドライバナナ、クランベリー、、 ドライフルーツたっぷりんこの、もっちり美味しいパンが焼けましたぁ~(* ̄0 ̄)ノ

久々にHBのパン焼けてるイイ匂いが漂う我が家heart04  やっぱ、この香りだぁーーheart04

寒くなると、家ん中が恋しいのぉ~(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7☆

めでたく『7さい』になりまぴたぁーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!shine

今日の日を待ちかまえ、毎年のことながら、、、 出会う人に「今日が誕生日birthday」と言いふらし((・(ェ)・;)) 息子はん  サッカー練習soccerを迎えに行くと、コーチやらオトモダチみんながパーティーbirthdayは何時からっすかぁ~? みんな、シュン家に集合housesign03sign03 と・・・・・(´,_ゝ`)プッ  どんだけ言い回ってんねん( ´,_ゝ`)ハイハイ

とは言え、普通の1日でありまして・・

旦那くんは朝からお仕事へdash  P1010880 そして夕方からは高松へ会議にdash  ってことで、パーティーはその合間、隙間の時間を使って、お昼ご飯に(旦那くん、一旦帰宅sweat01)みんなでピザを食べ、ケーキをお祝いんnotes ほんとは・・・ 息子はんのリクエストで『鍋』してパーティーしたかったらしーっすが(ノд・。)、、 夜はみんなが揃わないので残念ながら却下ng  奴、かなりオヤジっぽくて、鍋、おでん、が恋しいこの頃っすlovely

ケーキbirthday

予約するのがギリギリになってしまい、、 P1010877 焦ったが・・・(;;;´Д`)ゝ  なんとか作って頂けまぴたぁーーshine  奴サマご希望のポケモン『アルセウス』とやら( ´_ゝ`)フーン  さすがケーキ屋さんはキャラをよくご存知flairで「アルセウスだと背中の黄色の部分を描かないとね~sign03」って( ゚д゚)ポカーン  あ、オイラ、あまり詳しくないので言われるがままお願いしちょりましたcute

P1010885 ぬおぉぉぉぉぉーーーーーーーーーlovelyheartheart

息子はん   大喜びでやんすぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どうやら奴サマの今の旬はポケモンらしく、お誕生日プレゼントpresentもジイたん・バアたんからポケモンの何やら騒がしい音のするバトルするオモチャと頂きまして・・  まだまだチビッコじゃchick  P1010891 でもって、それを遊べるようにするにはバトルするモンコレプラスという、、 キャラのフィギアみたいなんが必要でcoldsweats01  オイラ達はそれを売り場にあった種類をとりあえず片っ端から、、、

今日まで「プレゼントpresentは漢字ドリルにしよーか、計算ドリルにしよーーかな・・・どっちがイイpencil?」とビビらせておき、、ψ(`∇´)ψ 渋々と息子はんは「じゃぁ、計算gawk」と受け入れ態勢だったってこともあり、ポケモンおもちゃには、それは、それは、、喜んでおりまちてupwardrightupwardrightupwardright

良かったにょ~lovely

ってな具合で、7歳になった彼cute  なーーーーーーーーーーんの成長も変化も見られず、未だ前歯も乳歯のままで・・・(´,_ゝ`)プッ ちと不安でありまふが、、  楽しい1年になると良いにょぉ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ケーキ作り♪

息子はんの学級活動schoolで親子ケーキ作りcakeん、がありまちて・・・ 恒例やにょ( ̄ー ̄)ニヤリ  作って来ましたがにぃーーーup

奴┐(´-`)┌

無駄にテンション高、高っupwardrightupwardrightupwardright   あんなんだったっけ??? 我が息子・・・

その、はっちゃけ振りを見ただけで、相当疲れたオイラですが、、( ̄Д ̄;;

Nec_0305 いざロールケーキにデコりましょーーーrock  になると、今度は息子はんgawk  ロールケーキを縦に使用flair  「普通、こうやろ~note」と  まぁ、な・・・( ̄◆ ̄;)    先生が「おもしろーーいnotes  1人だけだよ~ 縦にしてるの~notes」と・・  ほら見ろ( ̄○ ̄;)! 君にとってのは「普通」は、世に言う「普通」じゃないらしーぞ( ̄Д ̄;;  恥ずかしいsweat01

Nec_0306 ま、好きにするが良し( ´_ゝ`)フーン  で、奴が適当にデコったケーキは「火山ケーキ」らしいimpact 芸術は爆発しちゃうタイプらしーっすimpact

Nec_0307 あーーーーー ネーミング聞いたら、ますます疲れたじょ(||li`ω゚∞)

Nec_0308 オイラは、超一般的にロールを横に倒しデコりshine  娘ちゃんのオヤツ用としてお持ち帰りぃ~restaurant

時間に余裕なく怒涛のように過ぎ去ったケーキ作りでありましたが、、 学級活動、とりあえず1人分終了sign03

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うっっ

どで~んと腰かけて、足元に転がったモノを拾おうと手を伸ばした瞬間sweat01  腰がグギッとimpact

ひょぇーーーーーーーーーーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うっ、うっ、、動けへんっ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||sweat01sweat01sweat01

この年齢になって急に腰を痛める回数が増えcrying  年オンナ過ぎると急な下り坂っdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardright

改めて、ひょぇーーーーーーーーーっ( ̄Д ̄;;sweat02sweat02sweat02

急にガタが来るの止めて欲ちぃわね( ̄◆ ̄;)

再び怪しい動きをしだした母を見てビビる我が子( ̄○ ̄;)! 「昨日まで温泉spa入って元気やったやんcoldsweats02sign01sign01」と  おっしゃる通りで・・bearing  自分でも予測不能なりbearing  哀れな様子を見兼ねた娘ちゃんcute  お昼何だったら作れるかな、、 Nec_0296 おーーーーup キターーーーーっup  ってことで、オイラの監視の下eyesweat01ワッフルを焼いてくれるとのこと( ̄ー ̄)ニヤリ  素敵女子っcute  あれ入れて、混ぜ混ぜ・・ これも入れて混ぜ混ぜnotes  発酵させるために放置( ̄ー+ ̄)

ぷぅーーーーーんnotes  Nec_0298 と、監視係が良かった(写真は・・携帯写mobilephoneが、手がブレブレdespair どーいうことぉーsad)のか?美味しい匂いの漂う、カッリカリなワッフルが焼き上がりんheart

その後も、チビッコらだけで楽しめるお家ライフを・・ な1日となりましてbud 

3時のオヤツに「グミ」を作って(作らせて(´,_ゝ`)プッ)みよーーsign03 Nec_0299 このキットで~flair おっとっとでお馴染みのトトマルだっけか?キャラのキットでconfident Nec_0300 お湯でゼラチンを溶かし、何やらグミ粉を入れて溶かし、、型に放り込んで冷やしたらcatface  食べれますっsign03  Nec_0301 新鮮で美味しく食べれまふっsign03  グミ、って何?  この弾力あるグミって食感は・・・ なんだぁ??

洗濯物t-shirtもチビッコズに干して頂き・・(._.)アリガト

あーーー 痛い、痛いぃ~bleah  どんどん痛みが増してくるぅ~bleah  と、大袈裟茶番劇みたく痛がってみちょりましゅhappy02

ほんと、痛いんだけどねっ(゚ー゚;

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

芸術の秋

娘チャンが3年生になって始めた「金管バンド」の演奏会がありまぴたぁーーーっnotes

あ、中学生の吹奏楽部の演奏会に、ちょい出、ですが・・・(´,_ゝ`)プッ  発表会大好きな娘ちゃんは、こういうのウキウキっupupup  

P1010873 オイラも、自分の学生時代を思い出すので、、 ブラス聴くの楽しみ~っupupup  でも、行くの(行くまでが・・)面倒coldsweats01

んな女子組と、隙間の時間をいかに楽しく有効に遊ぶか?ばっか考えて生きてる男子組┐(´д`)┌ヤレヤレ  少しの間を使って「バス釣りfish」し、魚臭~ぁい手をして演奏会に現れましたがにぃ(ノ∀`) アチャー  やってれんね・・

中学生は、そりゃもう上手でしょ~notes  オイラは、小学生ん時がトランペット、その後はクラリネット・・・ 弟も小学生ん頃のみトロンボーンをflair 妹ちゃんは、トロンボーン⇒サックス・・・ 家族みんなで日曜の朝はピアノ(父・マサヒロ演奏( ̄Д ̄;;)の前で歌いnotes演奏会な家・・・で育ったっつぅ・・・ 今ではありえん我が実家( ̄◆ ̄;) んなこともあり、ピンポイントで楽器が気になる、気になるsign03  最近の吹奏楽男子は素敵なもんだなぁ~lovelyshineshine  と、おいおい、何処見てんのよ((・(ェ)・;)) 楽器じゃなかったんかね???  と、自分を情けなく思ってたら、、 旦那くんも「今時の男の子、ブラスやってる男の子もイケテルね~up」と( ̄○ ̄;)!  あ、、 こういうと昔はどーだったんだ。。。っつう話になるっすがι(´Д`υ)アセアセ  多くは語れぬが、時代は変わったね(。・w・。 ) チアキセンパーーーーーイheart

これから我が子も成長して行き・・ 中学なっと部活とか始まって、、何でもイイから好きなもの、良い仲間を作って欲しいもんっすネ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

・・・・・・・ふと、隣の席を見ると、めった暇そうで退屈しきってる息子はん┐(´д`)┌ヤレヤレ

おいおいおいーーーーーーっsweat01sweat01sweat01

「いつもサッカーsoccerの試合の時、1日中アネは君の試合を待ってんだよsign03sign03  ちょっとは気持ちが分かったかね??」と、、キャーーーっhappy02shineshineshine 母、その決め言葉イイgood、と自画自賛しちょりましたが・・・・  チビッコら口ぐちに「サッカー待ってる間はずっと友達と遊んでるやんpoutsign03sign03」「待ってる間~~ちゃんと遊べるから楽しいnotenotenote」と  オイラ、面目丸潰れ(||li`ω゚∞)

まぁ、、 待つのも仕事ですから(どっかで聞いた風なセリフだ)angry

その後は、死にそうなぐらい腹ペコな我が家の面々は焼き肉をたらふくたいらげて・・・pig(野球baseball練習帰りのオトモダチ家族と遭遇happy02 みんな・・・お休みの日も頑張ってる~(。・w・。 ) な、姿を見ると、オイラもまた頑張らなきゃsweat01思うどす) 冷える夜nightをほっこり過ごそうと温泉へspa 泥酔の人は温泉アウトの為・・ 旦那くんもビール1杯beerで我慢の焼き肉っ( ´艸`)プププ  あ~ 体の芯まで温まるぅ~cute  夏場は暑くて遠のいておった温泉が、これからは恋しくなるどすえ~heart04

・・・・・・・と、体キレイshine、体ぽっかぽかspa、体・・・もうお休みするのみ、、のはずなのに、我が家の3匹はとんでもないことを開始っ( Д) ゚ ゚

Nec_0293 湯冷めすっぞーーーup、とキャッキャsweat01言いながらベランダに飛び出し、息子はんに至ってはなぜかタオルはちまき巻いて・・・  カブトムシの幼虫の家掃除w(゚o゚)w  土を取り換えなきゃっ、らしーーっすsign01   Nec_0295 旦那くん  「今度」と言うと、次の間の時間がいつになるか不透明な為、、思い立ったら「今」らしーーっす( ´_ゝ`)フーン   今年は幼虫が30匹ぐらいしか居ないらしーーのでcoldsweats01、オイラ、ちと安心( ̄ー ̄)ニヤリ  そうやって、、少しずつ、、、ψ(`∇´)ψ  あ、タブーだわっng

さてさて・・・ 来週からは、次々とちびっこ達の誕生日がやって来るじょbirthday  

それに合わせて・・・  チビッコのリクエストに応えて「キッザニア」予約完了ぉーー(v^ー゜)ヤッタネ!!  さて、2匹は何して働くのかっhappy02sign02sign02  あ、その前に、旦那くん、休めるのかっ( ̄◆ ̄;)

まだまだ障害多しっgawk

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

秋の休日

3連休の始まり・・・clover

Nec_0283 まぁ、普通の土曜日んclover

息子はんのサッカー練習soccerが午後4時~アリflair、と、まぁ中途半端でもあり、時間余裕あり、でもあるので・・ お昼ご飯がてら、公園がてら。

も、多分今日でしばしおさらばになるであろう「チキンタツタfastfood」を最後にも1度食べておこーーーーヽ(´▽`)/と、マクドへdash  すんげぇ混んでたぁcoldsweats02  みんな、チキンタツタとの別れを惜しみに来てんのかにょweep??  んなわけねぇ、、か(;´▽`A``

Nec_0282 んなハンバーガー達を持ってすぐそこの総合公園へぇ~dash  良いお天気ぃsun  吹いてる風はピューーて冷たい  が、食べてちょっと遊ぶには良いピクニック日和ん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 

Nec_0290 チビッコ2人は、息子はんが図工で使う「材料」の木の実を拾い始めsweat01  台風の風で落ちたか?まだ青いどんぐりの実がいぱーーっい(≧∇≦)

Nec_0286 もっちろん、野山を走りまくってる合間に・・ 小さなショウリョウバッタを捕まえたり・・

息子はんはサッカーでええ感じに走り込み、スッキリ気分shineらしーーっすが。

Nec_0291 娘ちゃん  やはし、無性に走りたい衝動impactにかられるようで・・・  野に放つのが1番っすsign03  子供はやっぱ外で元気に走って過ごせ\(^o^)/  そしてオイラは、、、  昼下がりの陽気にふにゃふにゃ・・・・・むにゃ・・・・あーーーぁ、大きなあくび1つsleepy 何か小説持ってくりゃ良かったにゃぁーーthink 2行読んだ頃には熟睡できちゃってますぅsleepysleepysleepy、な自信アリ(ノ∀`) アチャー

あかんっ┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道ぉーーー

行って来まぴたっ\(^o^)/

北海道に・・

もとい、北海道フェアに(´,_ゝ`)プッ  好きやなぁ・・・・・・coldsweats01 我ながら口あんぐりっgawk

あのとてつもなくでっかい大地から生み出されるスイーツcakeのうまうまなコトと言うたら、、そりゃ奥さんsweat01sweat01  走りますぜsweat01sweat01

Nec_0279 と、今回は娘ちゃんがプリン食べたいlovely、っつーーのと、オイラはチーズスフレでもconfident  あ、もっちろんロイズの生チョコは冷蔵庫の友なのでストックするなりnotes

あちこちと得意の「試食」して歩き、、eyesweat01sweat01sweat01 Nec_0277 めた気に入ったのがコーンフレークflair あれれ??? シリアルみたいな名前やねっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  熱々牛乳ん中にこのフレークを入れて、塩をちょいと・・・ で、超自然の恵みぃ~的なコーンポタージュがshine  寒くなった朝に素敵なフレークっすspa  朝からお買い上げ~、ってことでオマケ(北海道っちゅうたら熊やらキツネやら・・・)のマスコットを頂きん( ´艸`)プププ

あとは・・ Nec_0278 最近気になってて、食べてみたいーーーーup思ってた・・・  TVtvでさぁ、うなぎのかば焼きよりあっさりしてて美味しいですねsign03、っつうてたさかい(。・w・。 ) こりゃもう・・どっかで手に入らねぇでかっ????と思っておった矢先の出会いであ~る(≧∇≦)  「サンマのかば焼き」  ご飯に乗っけて・・  うな重みたく素敵にはならないかも・・・coldsweats01  サンマ丼だなscissors  こいつぁ楽しみだぁ~upupup

もうさすがに飽きるっつ程食べたので、花畑牧場キャラメルには見向きもしないオイラですが・・・   また北海道行っても・・・ もう花畑は、、 もうイイやっ( ̄○ ̄;)!  ってぐらい満喫しましたからっ(;´Д`A ```

北海道ショッピングを楽しんだ後は、三越ショッピングを楽しみまぴょっheart

1階の化粧品コーナーrougeを楽しみ アクセringやら、ブーツ・・ あれもこれも欲しいもんだらけぇ( ゚д゚)ホスィ…shine おーーーー やはし、女に生まれて良かったにょぉ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

2階でアフタヌーンやら、洋服を物色しcute

おーーーーーーup   やはし、これまた女子の楽しみだ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

そこそこ荷物がいっぱいになって来たので終了happy02  これ、荷物持ちがいたら・・・・ 大変な事になっぞぉ~((・(ェ)・;))

Nec_0274 あんなに試食して回ったのに、やっぱりお昼にはお腹が減るもんでして、pig 久しぶりに『トスカーナの休日』に行ってみたわんsign01  お昼時clockだっつうのに、空いてますぅ(≧m≦) 駐車場も余裕good  久しく来ないと客足の流れも変わったのねんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Nec_0275 前菜も、パスタも・・・・  Nec_0276 おまけにデザートも( ̄Д ̄;;  がっつり食べ過ぎて  何も言えねぇっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

はたまた、明日から世間は3連休らしーーーっすbud  我が家、旦那くん居ないしぃ、チビッコ用事あるしぃ、、 どこにも出ていける時間無いしぃ・・・( ̄◆ ̄;)  で、妙に多く感じる連休に、ちと寂しい気持ち(≧ヘ≦)

Nec_0280 オトモダチから「ポケモンセンター行ったお土産だよpresent」って、そりゃもうチビッコの喜ぶパッケージのお菓子を頂いたんだけど・・  父健在(いや、、我が家のオヤジも健在だなhappy02 すまぬっhappy02)?父在宅?ってのは、素敵だねヽ(´▽`)/  と思うでふconfident  行楽の秋mapleだっつーーーーーのに、さてさて、何を行楽しよっかの~んキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりに

ちょいと用事アリぃ~(オトモダチのお見舞いだほclover)ので、日赤hospital目指して・・・ 車を走らせるぅrvcardashdash あっちの方、あんま用事無いから、行くと道路にドキドキcoldsweats02sweat01するですっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

迷子にならねぇーでかっ( ̄◆ ̄;)

ナビをちょこちょこと見つつ、景色を確かめつつ・・eyesweat01sweat01sweat01

そのくせ、ちょっぴしの冒険魂winkで妙に細い道に入り込みrvcarsweat01sweat01、このままイケルはずっ  で、病院hospitalついでで、なんとか『sola』のパン屋さんbreadに到着ん(v^ー゜)!!  永らく行ってないと、いつの間にやら1階んとこ雑貨屋さん・洋服t-shirtになっておったconfident  世間は動いておるっdashdashdash

あれこれとココロ踊るパンbreadを買いこみ、やっぱコレははずせないっsign03  と、ラスクを買おうとすると、、 何やら冷蔵庫があるじょeyeflair  その中にラスクが(`・∞・´)

チョコラスクぅーーーhappy02

P1010863 試さなくっちゃψ(`∇´)ψ

オイラの好みってだけで、普通のん(ミルクチョコ)じゃなくて、ホワイトチョコに決定ぇーflair

温かい紅茶がおいちくなって来た今日この頃maple  サイコーのシチュエーションなり( ̄ー ̄)ニヤリ  まったりお茶タイムを楽しみつつcafe   木曜日は、オイラの自由時間notesはそこはかとなく長く|∀・)  息子はんは学校school⇒公文教室pencilへ直行ぉーーーrun  娘ちゃんは金管バンドnoteの練習にて(*^-^)  夕方5時まで自由にまたーーーーーっり出来ちゃうぽheart

そりゃ、、ラスクもついつい捗っちゃうっつ~の(。・w・。 ) 

のほっheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨なのに・・・ 風なのに・・・

朝から横なぐりの雨っすーーーrainrainrain

本日『地方祭』にて、ここら辺?だけ?? 愛媛全般?? さてはて・・・・? とにかく、チビッコは学校がお休みぃーschool┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  お祭りなので、地区内を練り歩いてる御神輿の後を追いかけてお菓子を頂こう大作戦smileらしいーー(´,_ゝ`)プッ  が・・・・

この雨rainrain

この風typhoontyphoon

いやぁ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

オイラは窓から外を眺めては・・・  躊躇して(;д;)  「早く行こうよーsign03sign03」と騒ぐチビッコと、それを軽く受け流し少しでも出発時間を送らそうとするオイラ( ̄◆ ̄;)

と、ねばったが・・・  最終的には御神輿の姿を拝まねば祭りじゃねぇsign02、と考え改めることとしましてんcoldsweats01  一大決心致しましてんcoldsweats01  いざ出陣run  お菓子頂きに出陣(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Nec_0271 雨だっつぅのに・・  御神輿の上には雨よけの合羽みたいなビニールをかぶせて∑(゚∇゚|||)  Nec_0272 それでもヤルんかいw(゚o゚)w  ご苦労さんです(* ̄0 ̄)ノ

無事にお菓子をゲットし、本日のノルマ・午前の部終了ぉぉぉーーーーーー┗(^o^)┛パーン

さて、ここからはメインイベントぉ~notesnotesnotes   祭りだなんて、本音・・・・そっちのけ・・で、happy02sweat02sweat02 お昼ご飯restaurantをオトモダチ『ゆうなちゃん』とこで集いまぴょっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  本日は3母子、どこも息子、娘ちゃんを育て中のママSでして、、  総勢9名と、犬1heart01  ホップーーーーぅdog  I  heart 犬 どすぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  かわいいのぉ~heart やっぱダックスの長い顔・鼻付近が好きなりっcute  あの、犬臭もたまらん好きcute  フェチかっ(´,_ゝ`)プッ

って、犬の話になっと「力」はいってまうが・・・

お昼ご飯が、これまた素敵ぃぃーーーーーーーーーーーーshineshineshine

すっげぇ、ゆうなちゃんヽ(´▽`)/ ヤルね~ぇsmile

P1010857 チビッコらには、ピクニック弁当heart04  これ持ってどっか行てこぉ~い、みたいなカワイイお弁当をo(*^▽^*)o  P1010859 こういうの、ワクワクだよにゃ~up  チビッコら、君らは幸せだじょ(`・∞・´)sign03

P1010858 大人には、それは、それは、、、 そこら辺のお店にゃ負けねぇhappy02、どっちかっつぅと勝ってる旨味の茄子のはさみ揚げ(オイラ、大好物んlovely)、グラタン、トマトのマリネ・・・・ ピリッと辛いキュウリ|∀・)  とにかく、あれもこれも、どれもそいつも、、 素敵に美味っshineshineshine

P1010860 昼間っから素敵でお上品なマダム達は・・・  ビールでかんペぃbeershineshine  ルネッサーーーーンすψ(`∇´)ψ

娘っこ3人(あっ、オイラ達マダムのコトずらcoldsweats01)集まれば、、そりゃもう、話のネタは尽きることなく( ´艸`)プププ  ネタ、あっち飛びぃ~の、こっち飛びぃ~のしつつも、またまた元に戻りぃ~のcute  結局は、みんなぼちぼちと主婦仕事も育児仕事も楽しみつつ、悩みつつ、頑張っちょる・・・・ってコトでしてん(* ̄ー ̄*)  

たんまりの美味しいご飯を食べたとこや、っちゅうのに・・・

P1010861 チビッコらは、アイスやらシリアル、ホイップクリーム絞って・・・自分らで好きにトッピングぅ~upして作って?いや、作りながら食べるsmile、これまた大騒ぎで嵐のごとく行われた「パフェ作り」時間notes  冷静な娘ちゃん(どして彼女はクールなんだろか・・・・??)がオイラに近付いて来たので、、唯一のフォトcamera  楽しいわ、おいしいわhappy02  幸なり~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

と、騒がしいチビッコ達に負けてらんないマダム組のスイーツタイムcafeは、、  P1010862 これまたほっこりと甘くて美味しいさつま芋のケーキを焼いてくれちょりましてん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  美味しいモノを、楽しく美味しく食べれるっつーことは、オイラ、超健康なんだぽっrockshineshineshine

善きコトですナ\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さぶっ

急に寒いっ(;д;)

台風typhoon影響でか??? 先日の中秋の名月fullmoonが遠い記憶のよぅ~に・・・・ すっかり天気悪いわrain、風ピューーだわ、あーさぶっ(ノ_≦。)

ぼちぼちっとタンスの前に座り込み、チビッコの分から、、と衣替えを始めまちてんt-shirtrecycle

旦那くん  高知に単身行っておりまふが、、 夏仕様みたいな服しか持ってってないらしく、、 いくら南国といえども冷えますじゃろなぁ(u_u。)

生命保険の人が更新の話とか・・ 色々とオイラには難しい話をしに来て下さりbook  あれ、難しいよにゃぁ・・(;´Д⊂  大人の話、て感じぃーーdown   旦那くん  来年には40歳になる、っつぅことで、、「今」らしいbearingsign03  保険かぁ・・・  人間も、車も、マンションも・・・  みぃーーーんな保険に入ってるもんなのね┐(´-`)┌   妙な感じぃ(;´▽`A``

天気もやっとrain  

オイラも保険の件で頭ん中がもやっとbearing(わけが分からないから・・)

P1010856_2 夕方からは気分変えて明日の楽しみnotesの為に「クッキー」を焼こうーーーーっと(*゚▽゚)ノ  短時間で作れるモノ、ってことで、クッキーに決定flair  いわゆる手抜きであるが、、(A;´・ω・)アセアセ  型抜き、ジャム挟んで・・ 人数分  1,2,3,4,,,,,,  えーーーーーーーーーcoldsweats02 多いと・・・ 数字が苦手なオイラは何度もクッキーを数えて(ノ∀`) アチャー  1,2,3,,,  多分、大丈夫confident  余るのは大丈夫cute  足らないのは困るっ( ̄◆ ̄;)

あとは・・・・・

台風がそんなに強烈ぅーーーーbearingなんじゃありませんよぅに(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

秋祭り

偶然に実家近く・・・ とは言え、丸亀市とはちゃうが・・・coldsweats01 秋祭りmapleをやってて、鐘の音notesやら太古の音notesがドンドコドン、と聞こえてくるでやんすぅψ(`∇´)ψ

我がチビッコらは、あ、オイラも、、 血が騒ぎ出し「獅子舞どこっ?」と家の2階から付近を見渡しeyesweat01sweat01sweat01、、、 ロックオンgood

あ、地区違うがギャラリーは少しでも多い方がええやろ( ̄ー ̄)ニヤリ、な勢いと厚かましさで、我が子は見知らぬ人のお宅・庭へとお邪魔しましてんpaper

P1010842 獅子舞に齧りつきっsign03

こんな真っ黒くて怪しい生き物に興味アリアリで食いついてるのは・・・・うちの子だけだしっ( ̄○ ̄;)! なんか、、恥ずかぴぃーーーsweat02 他所者丸出しやしっ( ̄◆ ̄;)

P1010843 そんな、たりらりら~んと舞う獅子舞と、酔っ払いbeerのおっちゃんらの軍団にひっ付いて次のお家にも移動し・・dash  P1010844 ハシゴしちゃいまして、ちょっぴし秋祭り気分を味わっちゃったご様子でありまふnotes

Nec_0270 んでもって、オイラ実家面々が今ハマってるお取り寄せスイーツheart01が『きのとや』らしーっす(*゚▽゚)ノ  北海道のお店らしいっすが、ここのチーズプリンだか??が、それはそれは絶品shineだったとのコト(≧m≦)  オイラ、口に出来ず残念無念っweep  このミルククッキーも激旨でありまひたっheart01  余計に気になるチーズプリン(≧m≦)

オイラがお取り寄せpresent好きなのは、、、 親からの遺伝であるcoldsweats01、っつことが判明(ノ∀`) アチャー

やっぱ人生楽しまなくちゃ的考えも・・・  親見て納得(ノ∀`) アチャー

親子って怖いわっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

きのとやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忘れてるだろうから・・・・

オイラは実家行く度に、わんわん「ルイ」dogに、、、 「ルイはお留守番だよhouse  なぜか??って、それはルイが『犬』だから・・bearing」 と言って聞かせちょりまふ( ̄ー ̄)ニヤリ

Nec_0262 たまには「ルイ」と呼ばずに「犬」とも呼ぶ(* ̄ー ̄*)

叱る時も当然「こらっ、犬っannoy」と怒鳴りつけるオイラ(○゚ε゚○)

だから、「犬」でも呼ばれて飛んで来るし、ちゃんと「犬」ってコトが分かってる風

な、はずなのに・・・・  たまに自分を犬ではなく人間と勘違いするのだろうか??? 本日の夜ご飯風景がまさに「ソレ」の象徴である┐(´-`)┌

P1010852 我が子2匹が座ってる真ん中に何やら毛深い小さいのがっhappy02sweat01sweat01sweat01

ルイーーーーーーーーーーーーーーーっsign03

君もひょっとしてビーフシチュー配られるの待っちゃってますぅぅぅぅ(・_・)エッ....?

P1010850 当ったり前の顔して着席してる犬dogヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

何度も言うが  ルイは犬だから・・・・  お留守番と昼寝が仕事なんでふヨsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

安くて♪

土曜日の朝からサッカーsoccer頑張っちゃってる息子はんは・・・ お昼にはお腹ペッコペコん( ´・ω・`)

実家にはお昼過ぎに到着rvcardash

さぁーーーーーーーーーupup  昼ご飯restaurant

何食べに行くぅーーーーーーupupsign02sign02  (あくまでも外食派ですからっsweat01

Nec_0266 実家近くに出来てる『餃子の王将』でガッツリ行くぅーーーsmilesign02sign02sweat01sweat01 に決定ヽ(´▽`)/

Nec_0267 何をさておいてもコレっしょhappy02  200円餃子happy02  安い割にイケルよにゃぁ~good  あーー 王将の餃子、久しぶりに食べたにょぉ~( ̄▽ ̄)

Nec_0268 Nec_0269 エビチリをメインに・・・ 焼き飯、ゴマ団子なぞなぞ・・・・lovely  とにかく「ガッツリ」が叶いまちたぁ~pig

愛媛・近くにもあればイイのに、、、、

あ~ お昼から食った、食ったぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

相変わらず・・・

我が家の旦那くん(゚ー゚)

絶えず動き続ける・・・run 移動性動物・遊牧民のよぉーな生活を繰り返しちょりまふ(ノ∀`) アチャー

1週間を、高知・大月を往復cardashdashしながら働いてた思ったら、急に「超寝不足cryingsleepysleepyにて急遽泊まりhotel」だったり、ふと帰って来たと思えば・・「明日は奈良に行かなくっちゃcarsweat01sweat01sweat01」と  

あららぁ~∑(゚∇゚|||)

南へ

東へ

どんだけ日本地図上を大移動してんだよぉーーーーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

んな旦那くんとすれ違い生活をしつつ・・  オイラ達母子は所要ありflair。にて、実家houseへとゴーーーッrvcardashdashdash

Nec_0264夏毛から冬毛へと生え変わるのか?? 実家わんわんdogの『ルイ』を抱くとまたまた毛もじゃになっちまうゥーー(u_u。)   でも、結局んとこ、犬好きには「毛」なんて大した問題じゃなく・・(;´▽`A``  こっちが黒い服を着るの控えれば良いの~upと、お犬様優先dogshineshineに考えてしまったり・・  ダメ人間じゃ( ̄Д ̄;;ね。

が、やはし・・・  かわゆすうぅゥゥゥーーーーーheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »