« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

タレ

オイラ、プップーーーっと車rvcardashdashでお出掛けしちょりましたら・・

前方に見覚えのある後ろ姿がっeyeflairflair  

ぬおぉーーーーぉぉぉっヽ(´▽`)/  オトモダチがプラッと歩いておるではないかぁーー(´,_ゝ`)プッ  偶然にこういうの発見すっと心躍notesっちまって運転危うぃぃなっちまうヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

スピードゆるめて窓を開けて「ねぇねぇcatface」と昭和のナンパ風に声かけてみると、オトモダチもテンションMAXupwardrightupwardrightupwardright上がって、「キャーーーっhappy02notenote ちょっとーーsign03 これ、これっsign03  また、ゆっくりね~っpaper」と、何やら怪しいビニール袋を車内に放り込んだぞ(@Д@;sign02sign02

・・・・・・sign02sign02sign02

なんだ???

偶然に歩いてるのを見付けたのはオイラなのに、何を投降されたのだ?? 

ん????

臭い( ̄Д ̄;;

車内に、、ぷーーーーぅんと漂うニンニク臭と、一騒ぎした後の妙な沈黙coldsweats02  と、オイラのザワザワ心sweat01  

ビニール袋を開けてみると「ばかタレ」と( ̄◆ ̄;)

ぶっちゃけ  Nec_0448 失礼や( ̄Д ̄;;   オイラを見て、カバンからいそいそsweat01と取りだしたは・・ このバカタレがぁ~punch  って、武田鉄矢かよっ(´,_ゝ`)プッ

オイラはしばらく、そのぷんぷくニンニク臭を漂わせてる「ばかタレ」と行動を共にし、、

どうやら落ち着いたオトモダチより連絡telephoneあった内容によると、、  このタレ、ピリッと大人美味しい味heartがするらしく( ̄ー ̄)ニヤリ  そこらじゃ買えなくってお取り寄せしたとのことflair  裏の製造場所を読んでみると、、大洲と記載ありconfident  ふぅ~ん  陽ちゃんねぇ・・

タレを食べるのは楽しみであるが・・ 

なぜ、彼女はカバンの中にこのタレを忍ばせて持ち歩いておったのであろうか((・(ェ)・;))  真実を知るのが怖いよーーな|ω・)  ちょいとモヤッとを楽しみまぴょっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒さに負けそう・・・・

風ピューーーーsign05に負けそうなのは、、オイラだけ・・・みたい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

我が家の3人衆は、相変わらず、、生きが良い( ´,_ゝ`)ハイハイ

どうしてもカラダが動いてないのがモヤッとしちょるらしい息子はんが「公園でサッカーしたい、サッカーsweat01sweat01sweat01」と騒ぎだし( ̄◆ ̄;)  娘ちゃんも「走ろうよ~run」とのこと( ̄◆ ̄;)

ならば、、オイラはすんげぇ着込んでお出掛けなりっdash

Nec_0461 かすみの森公園に到着するとボールsoccer片手に走りだし・・ やれやれ・・・・・

オヤジとチビッコは・・延々とボール蹴って遊んでおりまふdash

オイラは、延々とブランコ乗ってまふっsmile

かと思うと、木になってる怪しい「実」が気になると言い始め、、 Nec_0456 オヤジがチビッコを肩車flair、じゃ木の枝に届かず(ノ_-。)、、「じゃぁ 肩に立てってみてsign03」と旦那くん(・_・)エッ....?  Nec_0458 そこまでしてでも取りたい実なのかっ┐(´-`)┌  あ、オイラを肩車しよか?とか決して言いませんでしてhappy02  彼も大人catface  正確な判断が出来るらしーーぃ( ´,_ゝ`)ハイハイ

大騒ぎして取った実は、オリーブの実のちょっと腐ったような・・・  なんせ、汚にゃいモノにてガックリ(u_u。)

Nec_0454 かと思うと、3人はどこかへジョギング始めっちまいrun  マラソンだぁーーーー

って・・・・dash  とことん怪しい(人><。)

ジョギングを終えたかと思うと、遊具で遊び始め、、 Nec_0459  ロープーウエイを「3人乗り」するのがお約束であるあの親子でありまちて、、(´~`)。゜○  が、日毎にチビッコも成長upwardrightしちょりまふdespair   幾つになるまで3人乗り出来るのか?に挑戦なのか??  乗り方をあれこれ工夫しつつ、なんとか3人でギーギーのろのろっdashと動き始めたものの・・・  ロープ、しなり過ぎやろっ∑(゚∇゚|||)

一番下になってる旦那くん┐(´д`)┌ヤレヤレ  上に娘ちゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  その上に息子はん(ノ∀`) アチャー  そりゃまぁ、旦那くんは上に計50kg近くの我が子が乗ってるっcoldsweats02、そんで綱にしがみついてんのは1人で、チビッコの安全はオヤジ次第bearing

あーーーぁ、どうなるこっちゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Nec_0460と思って呆れて客観視しておったら・・・  なんともまぁ、、  最後には3人で地面に転がり倒れておりまぴたわε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

どんだけーーーーーーーーーーーーーーーーも、全身泥だらけにして遊ぶ親子じゃdanger

あまりにも野外で冷え切ったので、、、  夜nightは楽しく街へ繰り出し飲めbeerや食えrestaurantや騒げupや・・・ で、健康なのか?夜の街好きな不健康な家族なのか、、、 微妙っすが(;´д`)トホホ…  あーーーー食った食ったぁ~heart04   録画しちょった亀田vs内藤punchthunder試合見つつ、、家飲みbarへと続くぅ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アジな日

息子はんのサッカー練習soccerがお休みぃーーーっcloverて、ひっさしぶりやんヽ(´▽`)/ こんな土曜日ぃーーsun

と、オイラはゆっくり寝坊sleepy出来るupとワクワクなのに、早起きなチビッコらは「なぁーんだ友達と遊ぶ約束すりゃよかった( ̄◆ ̄;)」と吐き捨ててbearing  なお且つ、オイラも起こされて・・

ならば動きまひょsweat01

こういう日には・・ 乾燥し始めた今日この頃、気になるのがお風呂上がりの乾燥肌っつーーことで、皮膚科hospital行って保湿薬を貰いまぴょsign01  と、お出掛け準備しちょりまふと(○゚ε゚○)  

オトモダチよりお誘いがflair

fish 食べない?』  

おーーーーーshinesign01sign01  もち、食べるどすえ~delicious   旦那しゃまが釣り吉三平だか、一平だか状態で・・ 大量の鯵を釣って帰宅したとのことっ( ̄▽ ̄)   ならば、病院帰りにお寄り致しやすっhouse

行ってみると、旦那しゃま・・ 超クッキングパパ、いや、板さんかよcoldsweats02っな勢いですんげぇ数の鯵をさばいておりまして・・  Nec_0447チビッコらは自由に遊びを始め(結局遊んでんじゃねぇーかよっhappy02)  と、オイラも紅茶cafe頂きまったりしてると  板さんが「どぞっ」と(≧∇≦)  早速で、鯵をお刺身にしてご賞味させてくれちゃいましたぁーーーflairflairflair もち、紅茶とぉ刺身のコラボ(´,_ゝ`)プッ  餌restaurant、の時間となると飛んでくるチビッコら┐(´-`)┌  釣りたて新鮮なお魚fishはやっぱ美味しいなりぃ~lovely  にて、恥ずかしい程のすんげぇ勢いでたいらげっちまいまぴて(ノ∀`) アチャー

Nec_0449 塩焼きにして!とのリクエスト(手が掛らなくて良いリクエストじゃぁ~cute)にお答えして、頂いた鯵は夕食にnote

あ・・・  Nec_0446 旦那しゃま  どんどこ鯵を開きまして、、  何すんの?と覗き見してると、干物人間工場と化しちょりました∑(゚∇゚|||) 

干した鯵も、ちゃっかり配達して頂きましてψ(`∇´)ψ  

Nec_0463 お~っ 美しい開きっぷりじゃぁshine ベランダで干されて来たのねっ(´,_ゝ`)プッ 塩加減も最高にイケテルらしー(本人談confident)  ほんま、ありがたいッスlovely

お昼過ぎからは、、 Nec_0462 今はコレflairをゲットしたいーーっつぅ娘ちゃんの言い分もたまには聞いてあげよ、にてマックfastfood&エミフルへdashdash  まだまだ、こんなシロウサ・クロウサが好きheartなひよっコな3年生chick  またまたオトモダチと合流して・・・  本日は「ライセンス」が来るhappy02っつぅので・・ こりゃ一目拝みたいなり~(*^-^)  にて、入り待ちをしてみたじょ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  キャーーーっheart04  藤原、なかなかの男前ぇ~happy02  背ぇ高いわ、シュっとしてるわheart04 ちょいと気分アガッてるオイラlovelyの隣でトモダチは「わっcoldsweats02 ガンダム芸人の人やsweat01」って・・・  ライセンス、ネタで知ってるよか、ガンダム芸人ってコトで知ってたらしーーーぃ(´,_ゝ`)プッ  どういうことよっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ってなことで、若い女子がキャーheartと湧いてる中に紛れて・・・  オイラ達も遠慮気味に湧いてみまちたっhappy02

騒がしく遊び倒してみた1日となりまぴたっbud  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぽっかぽかぁ~ん

めっためた寒い日snowがあったり・・・ うっ動けにゃい・・(ノω・、)

かと思ったら今日みたく、ぽっかぽかぁーーーーんsunで、洗濯物も、お布団も、ついでにオイラも絶好調だっちゃscissors、な日もあ~る┗(^o^)┛パーン

なもんで、朝からオトモダチと『まつ毛パーマ』へとゴーぉup  くるりんぱっup っすよ(*^m^)  ぽかぽか毛布にくるまれて、マッサージ椅子で寒さでがっちがちになってる背筋をピーーンと伸ばして頂きlovely、その間に・・ くるりんぱっなりup  完璧scissors

さて、まつパ後のお楽しみランチrestaurantに、、と  まだ行ったコトないnewお店を2店、ナビ頼りにハシゴdashしてみたが・・・ なんともまぁ運の悪いこっちゃ(ノ∀`) アチャー 定休日らしいー┐(´-`)┌  にて、久しぶりんこで『nanNan』にけってーぇsign03  あんらまぁ・・  Nec_0442 みんなのランチ足はどちらへ向いてっらさるのかcoldsweats01??? お客さんもぼちぼち、、にて、オイラ達はぽっかりんこな窓辺の席をキープgood 温かいにょぉーー( ̄ー ̄)ニヤリ

Nec_0444 今日のランチは、豚肉と大場をギュッとして揚げてるのかね? おいすいぃーーーhappy02  Nec_0445 と、大根炊いたんとか・・・ おいちぃ~ねhappy02  食後にショコラ(紅茶cafe)をほっこりんこ~と頂き・・  ついつい喋り込んでると午後3時を回っておりまふぞっ( ̄○ ̄;)!  げげげっbearing  チビッコの下校school時間回ってるじゃーーーーん( ̄Д ̄;;

と、本日も呑気な母業をスッキリとこなしたオイラでありまちたっbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヌノ

ひっさしぶりんこぉーーーーーーーーーっに『布』を求めて西条へrvcardashdashdash

タカイぃーー\(^o^)/

秋の山dashを駆け抜けて・・ 紅葉をちらちらみつつのドライブんこぉ~maple

布( ̄ー+ ̄)   今回は欲しいの、狙ってるのピンポイントであるですっflair  バレリーナ柄のを見付けてて、その布あるかぴらんsign02、の旅(。・w・。 )  

P1020186 うおぉぉぉーーーnotes  ありまちたんscissors  オトモダチと分けっこしてお買い上げん(*゚▽゚)ノ  こりゃカワイイの出来るどぉ~lovely

今回はテーブルクロスも気分一転替えたいにゃぁ~happy02と思ってたところに・・ カワイイビニールの生地のんを発見flair  カワイイ柄がたっぷりんこあって悩むですが、、 Nec_0440 好きなイチゴ柄でおさまっときましたがにぃheart  ダイニング、スッキリんshine

他にも・・ Nec_0439 イマンのお買い得品がたくさんありまして・・  またまたこのシリーズ(かなり気に入ってまふ)の、ホーローケトルをゲットんヽ(´▽`)/  ちょいと紅茶飲みたい時に、ちょいと沸かしに良いどすえぇ~note  お~ わらわは大満足じゃぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

やっぱ、タカイ、素敵じゃshine

Nec_0437 タカイに来たら、、お約束になっちょりまふ、小松の『marubun』にてお昼ごひゃんrestaurant  どのパスタにする~ぅ?とワックワクで、、( ̄▽ ̄) Nec_0435 オイラは、トマト、レタス、ベーコンのんに。 ここのパスタは、ほんとに美味しぃsmileので、厨房をガンガンと偵察eyeしまくって、、調理人のお兄さんの手さばきをチェックeye  すご技なりっ∑(=゚ω゚=;)  食後にはガトーショコラが運ばれて来てheart01   Nec_0436 温かい紅茶でほっこりんcafe

ここのmarubunもお客さんで賑わってるわ、待ち客が居てるわ、なので、、空気読んでオイラ達はそそくさと撤退(* ̄0 ̄)ノ

そしてそして・・・  Nec_0438 タカイ⇒marubun⇒・・・  そーどす、Beansのパンbreadを買わなきゃsign03  と、横道それることなく、ちゃんとルートを辿り、、明日の朝食パンもゲットん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

お昼からはポッカポカ陽気sunとなり、、 本日も楽しく素敵な1日となりまぴたっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

残り少なくなってきちょる2009年を楽しく笑って過ごしますぞっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またもや・・・ 芋

どんよりんこぉ~なお天気cloudにてエンジンかかるのに時間かかる日ぃ~(p_q*)  

プラッとオトモダチが喋りんに来なさるpaper、っつうので・・ ちょい焦り気味sweat01に・・ 自分の支度rougeしつつ、冷蔵庫をチェックするものの・・  なーーーんもにゃぁ~い(ノ∀`) アチャー

お買い物行くの面倒、っつうのがありまちて・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1020185 けど、喋りのアテにスイーツheartが必要じゃねぇっsign03sign03  なので、野菜室に転がっておった「さつま芋」君を取り出しまして(;´▽`A``  またまたお手軽に出来るスイートポテトを焼こぉーーsweat01sweat01sweat01

今日は・・ 生クリーム多すぎた(;д;)  生地、ゆっるぅーーぅ( ̄◆ ̄;)  砂糖、入れなさすぎた(;д;)  めためた素朴な素の味( ̄◆ ̄;)  芋っすcatfacecatfacecatface  

と、適当な作りっぷりにて次々と生まれる反省点dangerを次回に生かすコトは全く出来ず・・┐(´д`)┌ヤレヤレ  喋り倒しつつ食べてるcafeと味なんて大して分かんねぇーーーよにゃ(○゚ε゚○)、と、煙に巻くオイラcoldsweats01

やはし・・・・  暖spaを離れるコトはムぅ~リぃ~~(ノд・。)  雰囲気が寒いmist  きっと気温は寒くないはずflair  でも、もう、寒いモードスイッチ入っちゃってましゅから・・ 暖、恋しいのぉ~spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もえぇ~

熱くなったぞo(*^▽^*)oimpact

色んな意味で萌え・燃えだぁーーーupupup

オトモダチんとこの坊っちゃま・・とは言え、もう高校3年生でありまふが・・smile  本日、高校ラグビーの愛媛大会決勝とのコトpunch  おーーーーーーーーーーっsign03sign03  うちの旦那くん、ラグビー、大好物ぅ~scissors 自分の大学schoolがラグビー強豪校crownってこともあり~、弟くんもウイングで走っておったrunってこともあり~ぃ・・  あ、旦那くん本人は山男でありまふから・・fuji ワンゲル男(*゚▽゚)ノ

Nec_0431 ってな話で、家族揃ってこりゃ「花園へのトライrock」を応援しに行こうではないかーーーっに決定(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ラグビーnote

なんだろ・・(* ̄ー ̄*)

Nec_0433 我が子が球技soccerをしてるってことも加減してんのか? ごっつスポーツ観戦って楽しいぃーーーっ(≧∇≦)  ラグビー  めった楽しいぃ~やんnotes  見ててマジ興奮すっわぁーー(`・∞・´)  これぞ男のスポーツやぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

いままで頑張って来た姿も見てるしconfident、、怪我との戦いの3年間だったcrying・・とか 色んな事を重ね合わせつつ見てると、熱いもんが・・っ(´;ω;`)ウウ・・・

残念ながら花園には行けなかったけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。、よく頑張ったですぅsign03

やっぱ熱く頑張ってる男子の姿は 素敵なりぃーーーーーーーーーheart

我が息子はんに、すぐに感化されちゃったオイラは「ねぇ、ラグビーどうsmile?」と口説いてみたものの、「嫌っbearing サッカーがイイscissors」とあっさりと振られっちまいheart03  えぇーーーーっcoldsweats01  サッカーかぁ・・・coldsweats01  熱さにちと欠けるなぁ・・・・・(´-д-`)

いやいやぁ~ ちょっぴり松村雄基気分に浸った1日sunでありまちたっ(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

親子で・・

親子で、っつーーても、母子でcoldsweats01朝から色々と頑張って来たどすぇ~ヽ(´▽`)/

Nec_0427 ふれあいサッカー大会soccer、の日なり(≧m≦)

いっつも愛媛FCの試合観戦で、選手がプレイしてるあの芝のグランドcloverでプレイ出来るhappy02shine、ってコトだけでもテンション5ポイントUPしちゃってまふぅーーーupupup

いざ勝負っsoccersweat01sweat01

中のごちゃごちゃとしたややこしいトコはチビッコに任せておいて・・think ママ達は「ここぞsign01」っつぅ時に備えて、あーやって、こーやってボールを運んでthinksign05sign05華麗にゴールを打つっrocksweat01sweat01  と、頭ん中だけでは妄想はすんごいんだけど、、((・(ェ)・;)) いざ自分が試合の場に立つと、敵チームのママがすんげぇ強く、大きく見えるどすっ( ̄Д ̄;;  

もちろん、手は出せずng かと言って足も出ずsad、あ・・・ 最悪な事に口だけは達者で┐(´д`)┌ヤレヤレ

分かりやした( ̄◆ ̄;)

息子はんcute

ちんたらと試合してんのかangrydashsign02sign02、、と、もっと走れーーーsweat01sweat01sweat01と、もっと気合い入れんしゃいpunchsweat01sweat01sweat01、と  口で言うは簡単ι(´Д`υ)アセアセ  が、チビッコら、ほんとはめためた頑張ってるんですにゃぁーー( ̄○ ̄;)!

尊敬どす(にわかに尊敬どすflair

・・・・・ Nec_0429 チームワークの良さでか?  祝勝会の飲み会beerがしたい、って気持ちの高ぶりからか?我がチームは順調に勝ち進み2位にscissors  母、みーーんな和気藹々notesで怪我人も無く、良く頑張りまちたがにぃ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1020156 表彰式crownの間も、どんだけーーーぇもトロフィーが嬉しいのか?ごっつ箱を覗き込みまくるチームの面々(;;;´Д`)  すんげぇ探した褒め言葉としては・・素朴な子らじゃ、、ね┐(´-`)┌  人のお話は聞きましょーーぉ(-ε-)

んな母と息子はんが試合soccerを頑張ってる間、娘ちゃんはオトモダチと『体力アップ』のプログラムを次々とこなし楽しんでおった様子でして・・notenotenote  P1020183 サッカー終了したオイラ達も午後から参戦っすrun

P1020163 トランポリンdashdashdashしたり、雑巾がけ、地味だけど難しいであろう・・P1020164  小豆つまみ皿うつし、などなど・・(´,_ゝ`)プッP1020170   P1020167 息子はんは射撃体験も楽しみsmile、奴はなかなかの腕前だshine、と褒められまちてん(○゚ε゚○)  ジイさんになったら、、山に鳥でも撃ちに行くつもりかの(;´▽`A``、、 射撃かぁ~ 最近ワイドショーを騒がせておりましたが・・射撃体験はかなりの人で賑わっておりまぴた\(;゚∇゚)/  みんな撃ってみたいのねんhappy02  ふぅーーーんconfident

P1020172 体育館では元オリンピック体操選手の田中光氏が体操を教えてくれちょりまして、、flairflairflair P1020180 おーーーーーーーーーっhappy02upupup  P1020178 有名人好きな我々御一行smileは、とにかくゴー( ´艸`)プププ  とにかく参加( ´艸`)プププ  チビッコら、前転、後回り、側転・・・なぞ、色んな体操の基本を教えて貰えちゃうイベントなりんnotes

見てるオイラ達は底冷えするどすぇ~snow

華麗な新体操の演技を見て、、口あんぐり・・happy02shineshineshine P1020182 体の柔らかさにたまげたぁーーsign03  と思ってたら、女子チームは「リボン」の体験に挑戦( ´,_ゝ`)ハイハイ  思ってるよりもリボンくるくるsign05すんのは難しいらしく、、  簡単に朝倉南になれる、と思っておったオイラは撃沈なり||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

とにもかくにも、、 お題通り「親子で体力アップ」を寒さと戦いつつ頑張り、動いてれば楽しいチビッコらにとっては楽しい1日となりまちたぁ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ん??  旦那くん???

今年度最後のバス釣り大会fishの日でして・・  去年度は3位confident  さて・・さて今年は・・・  めでたく、今年度は2位に格上げぇーーーscissors  P1020184 少しずつ?ってか、銅⇒銀、と魚の色がランクアップされつつのトロフィーを並べて、来年こそは金ピカshineshineshine輝くトロフィーを、と今から勢い漲らせておりましゅが(`・∞・´)

奴サマ、相変わらず・・  雨rainでも元気に良く遊びますわ~┐(´д`)┌ヤレヤレ  その遺伝子を引き継ぐ我が子なので、そりゃもう、、1日中走りまくって無駄に遊び倒しますわ~run  オイラも、頑張らなくちゃっsign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

公園

母子で、またーーーっりと過ごす土曜日んconfident

チビッコらは、吉本新喜劇tv見て本気のバカ笑い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  辻本茂雄がツボらしーぃflair  分かる、分かる( ´艸`)プププ  

・・・・と、バカ笑いタイムも終わったので、プラッとサッカーボールsoccer片手に公園へdash

途中、Merryでパンbreadを買い込み、もちろん、どうぞのコーヒーも頂き・・smile  オイラはそれ片手に公園へdash

P1020143 寒いからかねぇ~  公園はガラーーンとしてて、使いたい放題( ^ω^)おっおっおっ  好きに思い切ってボールを蹴りんしゃいなっsign03sign03

P1020144 最初呑気にパン齧りbreadcafeながら観戦しちょりましたオイラでありましゅが・・  どうも、見てるだけってのは体に悪いにゃ( ̄○ ̄;)!  ってことで、オイラもついつい蹴り始め、sweat01 さっきまで温かいコーヒーに暖を求めておったのが嘘みたいに・・ ほっかほかん(≧∇≦)  P1020146 やっぱ動くと暑いんだぁーーup

夕方になると、わんちゃんdogの散歩してる人がたくさん歩いてる公園なので、、 P1020150 わんわん見てるだけでも楽しい気分になれまちたがにぃ~notes

結局、暗ぁ~くなるまで遊び続けまちた・・ってか( ´艸`)プププ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

製作

昨夜nightより「年賀状」印刷スターーーートっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

まずは、実家両親分を終えscissors、本日は妹チャンの分を・・・sweat01  

作り始めると面白くなって来て、両親分は4パターンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  妹チャンのは、、今んとこで3パターン作製ribbon  まだまだパターン替えて楽しむじょnotes   もっちろん、我が家の分も、バージョン多彩にそろえて・・・ が、替える意味は何なのか(@Д@;、、は不明catface  

とにかく、今年も楽しみつつ、サクッと早目の作業で乗り切りまぴょーーー\(^o^)/

そして朝からドリームに手芸材料を買い出しに行き・・dash Nec_0416  作り途中で放っぽりだしてた手提げバッグbagを仕上げまぴたがにぃーーsign01  あ、画像はアイロンしてないから、それはそれは・・・しわくちゃでね( ̄◆ ̄;)  Nec_0415  が、、まぁどうでも良いわ、っつuぅことでsign03   出来あがってみると、リバーシブル可能(* ̄ー ̄*)  裏っかわを使うことも無いだろが、、  とりあえずっflair

買い出しに行って、それでもって1作品仕上がると、、 妙な達成感アリアリーーーshineshineshine

ミシンを楽しんでるオイラに、オトモダチが胃袋から温めよーぞspa作戦な『坦々麺』を作ってくれまちて・・noodle  Nec_0417 お~ぉ、こうやってお家で作ると、自分でラー油で辛さ調節出来るし、家族みんなで好みの辛さを食べれる、っつーこっちゃね(。・w・。 )  素敵じゃcute

寒い日は・・・ 温かいモノを食べて、体内から燃え上がらせるんだぁーーーーimpactimpactimpact

と、言いつつも、こたつでほっこりしつつアイスを美味しく頂きまちたっlovely  これぞ至福の味じゃヽ(´▽`)/  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くどかん

ひっさしぶりん、で映画観たのらぁーーーー(*゚▽゚)ノ

笑いたいっhappy02

となると・・・  阿部サダヲに頼るかup  くどかん映画だなup

Nec_0414 ってことで「なくもんか」なりーーーcute    めた笑える(◎´∀`)ノ  何が?かも、どこが?かも、深く考える理由はなし、、good  たまらんオモロイ  竹内結子も美しい顔して、、ええキャラ演じてましゅ(*≧m≦*)  色んなシーンを周りキャストの小ネタを見逃すことなかれsweat01、と必死で観たので、結構な労力と眼力消費Σ(;・∀・)

Photo 結構ハートフルな家族の愛heart01とは、、的な内容でありまちて・・  泣こうと思えば泣けちゃうんだろけど、、   オイラには、んな心の余裕が無かったでしゅ( ´,_ゝ`)ハイハイ

あーーーーーーーーーー  おもろかったぁ~sign03

急に「ハムカツpig」食べたくなっちまったじょぉーーーー(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒~ぅい雨の日

日を増すごとに寒ぅなる(ノ_-。)   

多分・・・ 明日の明け方には「しし座流星群shine」を拝める予定でありまふが・・・  天気危ういcloudわ、寒いわbearing、早朝から外覗く元気・勇気あるか、、も微妙だわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

さてさて・・・  本日は8カ月妊婦のぽっこりお腹\(^o^)/を拝みに、、(´,_ゝ`)プッ いや、ほっこりして遊んで過ごした1日にcafe  寒いから、、ポッカポカソファーの上から動けにゃい(-ε-)  電気マット、いいにゃーーup  やはし「暖」が必要なりん(´-д-`)

妊婦には、いつも以上に動いて頂きまして、、 Nec_0406 お昼ごパンにMERRYのパンbreadを買い込んで詰めかけた、押し掛けたcoldsweats01?オイラは、その「あて」にシチューrestaurantを出して頂き( ̄ー ̄)ニヤリ  なんとも、チビっちょいカブとか、白菜、ニンジン、、多分野菜は自家製だと思ぉーよlovely  な、野菜たぷーーーっりなシチューでほっこりんこ~と致しましてheart

自作、とおっしゃる・・ この箸置きshine かわゆかろ~heartheart  

スイーツ分の胃袋余裕( ̄ー+ ̄)を開けて挑むのは・・・ Nec_0407 かわゆすぅーーーupな、苺ちゃんの顔lovely おーーこれ、テレビで見た、見たっsign03  が、オイラの土地勘無しbearing、、では場所が不明な『SOU』のケーキcakeどすえぇぇぇぇーーーーヽ(´▽`)/  苺ちゃんの中にブルーベリーちゃんが、なんちゅうか口ん中に収まってて、、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ どこどなぁー、ムックかよ!??な風貌がカワイイheart04

その上、旨いgoodとキタっ(・∀・)イイ!

Nec_0408 オイラは、、 しっとりした立派な大人なのでcatface・・・  ガトーショコラを頂き(´,_ゝ`)プッ

そして、我が家のチビッコ達chickに、と、このカワイイプリンpresentを頂きまちてんnotesnotes

盗み食べしたプリン(≧∇≦)  おいしーーーーぞぉ~up  底のカラメルは、ちと苦い系で、チビッコは、そこ、だけがハードルがまだ高かった様子( ´,_ゝ`)ハイハイ  ふふん、まだまだ雛chickじゃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬支度

参観日振替で自由な日・・・な我が子たちぃ~happy01

オイラも旦那くんに起こされた時が8時clock  素敵に熟睡ん( ̄ー ̄)ニヤリ   布団から出たくにゃいこの季節でありまふが・・

朝からチビッコのオトモダチが遊びに来るsweat01っつーーーことで、いそいそと支度をせねばっ なり( ̄○ ̄;)!   ガキンチョという生き物は、休みの時には絶好調で朝支度が早い生き物である┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

と・・ 予定通りチビッコらは仲良く子供部屋で遊んでおる間に家仕事を終えたオイラconfidentは・・・  午後から息子はんを公文pencil⇒サッカーsoccerへと送り出してる間に、娘ちゃんとニトリ、エミフルへ~notes  奴から解放される素敵時間cute 

ニトイでとにかく「冬支度」っすsign03  ホットカーペットカバーを買い替え、ついでに布団カバーも冬使用に替えheart04  なんとな~く、買っただけでホッカホカ気分spaになったので、そのままエミフルでアイスクリーム食べてクールダウン(´,_ゝ`)プッ  なんとも矛盾だらけの母子でありまふが・・

まぁ、買っただけでその気になっちまうのは良くないので、帰宅して早速お片付け~(;´▽`A``  娘ちゃんは掃除機係flair オイラはホットカーペットをリビングに敷き  あ~こりゃこりゃshine  

これでほっこりな1日を過ごせるべしっspa

・・・・・ん  勢い付いてるっ???な母と娘は・・・  Nec_0402 クリスマスツリーxmasも出さなきゃっ、てな話になりまちてsweat01  サンタさんは絶対に玄関から入ってくるgood、と妙な自信ありありな娘ちゃんのリクエストでツリーを玄関に設置(。・w・。 )  おーーーーshine  2人だけだと作業が捗りますなっsmile

ふーーーんconfident  サンタさん  玄関から堂々と。。 真夜中に入って来るんやぁ。。 新手の盗人みたいやな・・・ と、オイラはあれこれ考えておりまちて・・

サッカーから帰宅した息子はんもcoldsweats01  レベルは姉と等しく┐(´д`)┌ヤレヤレ  「うわっsweat01  すっげーーーーup  コレ、サンタさん大好物なんやでsign03  これが無いとサンタさんが来ないんやで~」と( ´_ゝ`)フーン  

どんだけもクリスマスツリーを頼って子供にプレゼントpresentを配り歩いてるサンタさんのようです・・

早速2人はサンタさん宛の手紙loveletterを書き始めた様子でありまふが、、 「ママ~sweat01  ウイーて英語、どうやって書くん?」って( ̄◆ ̄;)  Wii狙いッスカ???  オイラの返答 「ウイーーねdespair  うーーーーーーーーーーんsweat02  UE?? ウイー(;´Д⊂  難しいね~ 」と、適当に煙に巻いておきまぴたgawk   ゲーム、いらへん  いらへんっ( ゚д゚)、ペッ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々

サッカー試合soccer

新居浜遠征っすぅーーーdash

んな日に限って、激さぶっsnow   Nec_0405 山からの吹き下ろす風がたまらん・・ さぶっsnow  またまた、んな時に限って、土のグランド( ̄Д ̄;;  風で巻き上がる砂埃ぃぃぃーーーー  ひゅぅ~(´;ω;`)ウウ・・・

オイラは、テント下じゃ、もぅーーたまらんsweat01って時には車内に避難dangerしつつ・・  息子はんは昨日の「いのこ」の疲れは?てなぐらいに元気に半袖ユニフォームで走りまくっておるrun  若いって素敵じゃぁup

と、思って油断しておったら・・・  空き時間には元気で遊び走りまくりdash、学校校庭ってことで砂が豊富think・・なので?みーーんなで砂遊び( ´_ゝ`)フーン  本気バージョン(ノ∀`) アチャー  と、ワイワイ仲良く遊んでおるが・・  いざ試合punch で、グランドに入ったら、大きなあくびをっ(゚Д゚)ハァ?  はぁーーーーん????  あくびすんなぁーーーー っっっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!   すよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

普通、試合になったら緊張するとかさぁ、気が引き締まるとかさぁ、、  あくび、て・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

んな、ふざけた野郎ですが、4試合をなんとかこなし・・  そうやって、日々成長しちょる様子でありましゅcoldsweats01

娘ちゃんもオトモダチと延々と遊び倒した1日となり・・   

旦那くんは高松で試験pencilがあり・・

オイラ、寒空でも野外活動soccer   めっためた疲れまぴたがにぃ~(。>0<。)   焼き肉食べに行きぃ~flair  何もしたくない気分になりぃ~flair  お風呂上がりにチューハイ飲んだ後・・ 記憶ございましぇん(;´д`)トホホ…

もう無理出来ないお年頃だってばぁーーーーι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ざーーーぁっと

もうたまらん寒いっ( ´;ω;`)ブワッ  

となると、PCpcの前にゆっくりと座り込むのさえ億劫に┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  どんだけぇ~もお布団が恋しいのらぁーーーsleepy

ってことで、ブログをめためたサボリ気味っすが・・

オイラは動き続けておりまふっrun

12日・木曜日はオトモダチと集って「BUONO」でランチぃーーrestaurant  Nec_0393 それも、急いで食べろっ、急げ、急げっsweat01 1人の友は仕事帰りのランチにて、まぢ急げランチぃ~sweat01  パスタも急いですすれ、カフェラテcafeも、ふぅふぅして・・ 味わう、またーーっり時間無で急ぐ(;;;´Д`)ゝ  そして・・ チビッコ通う小学校へとschool  なんとまぁ、文化庁のチビッコに本物の『歌舞伎』を体験させようぞupと地方を転々とした企画が、、まぁ当たったようでして・・flair  生徒数とか、丁度良いとこ選んだんだろねnote  あれ、人間が多いと・・・ まとまりませんからっ( ̄◆ ̄;)

・・・と、オイラは歌舞伎自体にも、役者さん自体にも興味薄々で・・sweat02 海老蔵が見たかったわぁ~coldsweats01  とか、さぁ~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ   が、友の中には「今年1番のトキメキだわlovely」「キャーー 渋いっheart04」と吉右衛門サマに狂乱しちょりますモノがおりまして・・

そんな吉右衛門サマが学校の先生の顔を隈取りしちゃったもんだから・・ そりゃもう大騒ぎぃ(*≧m≦*)  役得だぁ~sad  あの「むきみは額に入れて家宝もんだわsign03」とか( ´,_ゝ`)ハイハイ  

ほぉーほぉーーhappy01    おいらは、歌舞伎も含めて、色んなコトがとっても楽しい時間となりまちたぁーーーnotes    いでやくまん  げにもっともぉ~

Nec_0394 その「むきみ」 顔型(オイラに言わせれば・・・)が、14日の参観日schoolに、娘ちゃんの音楽noteの授業参観に行ってみると音楽室に飾られておるじゃないかぁーーーupupup  家宝ではなくて、学校の宝shineになったのね( ̄ー ̄)ニヤリ  残念ながら、、 額には入っておりませんでしたが(´,_ゝ`)プッ

参観は・・  あの音楽の授業は楽しいにゃぁーーーnotes  子供がその科目が好きになるup、苦手になるdown、は、先生のパワーo(*^▽^*)o、大きく左右するのでは?と思うので、ありゃ善きかな(・∀・)イイ!  娘ちゃんは、その音楽の先生の初授業を終えて帰宅した時に「大きくなったら音楽の先生になるのも楽しいかもね~shine」と、夢が1つ増えましたから( ´艸`)プププ  先生との出会いは、人生変えちゃうかもよぉ~sign03

息子はんの参観は( ̄Д ̄;;   Nec_0395 生活か? 何の授業か不明だ、って具合で・・・  クラスごっちゃ混ぜの面々が・・ あちこちの教室で自由に(@Д@;  Nec_0397 クラス中で1番・・ 無駄にでっかくってsad、不安定でcoldsweats02、先生も手を焼いてて┐(´д`)┌ヤレヤレ、、 責任持ってちゃんと立つようにしてよ~sign03 と何度も忠告されてる物体が・・・  やれやれ、、、、な、息子はんのチームのブツbearing  ぐらんぐらんとしてんのに、へっちゃらでドングリを転がしsign05て、途中で詰まったらブンブン振り回しdash・・ かなり楽しそぉーnotes   それに反して、親は・・見てらんない(u_u。)

ので、違う教室でおとなしーーーーく製作してる女子チームribbonを覗きに行くと、廊下に素敵な秋の作品が並んでおったshine  Nec_0399 すっげーーーー(≧∇≦)   女子(一部の男子も含むですが)は、素敵手作りして頑張っておるのに、、 我が息子達は一体・・なんだ、あれは???

と、自由な参観日を終えた息子はんは・・ 午後から地区の伝統行事?「いのこ」に参加run  なんじゃらほい\(;゚∇゚)/  Nec_0401 2時から参加し、夜の10時nightに帰宅( ̄◆ ̄;)  どんだけぇーーーsweat02  多少青白い顔をし、頑張ったお小遣いdollarとお菓子を貰い、、  なんつぅか、キツネにつままれた風な空気を漂わしておる(´~`)。゜○  なんか分かるぅーーーsweat01  不思議な体験をした後、って感じなんだろにゃ(´-д-`)

その、厄介な息子はん・弟の居ない間、娘ちゃんは女子の素敵時間cuteを過ごしておりまちてぇーーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 学校では、各家庭の余剰品などを集めての廉売会が行われておりまして・・  オイラはまだ未体験なのに、先に娘ちゃんが500えんお小遣いmoneybagを握り占めて出掛けて行きまちたぁ(◎´∀`)ノ

Nec_0400 ちゃっかりと3時のオヤツになるようにクッキーを買って食べてたり、体験出来ちゃうコーナーではネームタグ(キーホルダー)を作って来てnotes  なんとも30円で・・  と、あれこれと楽しんで来ておりまちたっ( ´艸`)プププ

さすが・・ 女子だribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨ざんすぅ~

いまいち・・な、ぐずぐず天気rainで、またもやお家ん中に洗濯物denimt-shirtを干しまくって、、賑わっておりまふぅ~( ̄◆ ̄;)

んな、ざわざわしてる我が家を抜け出してrun

本日は我がチビッコの学校グッズ、歯磨きコップ・歯ブラシshineを入れる袋を作ろぉーーヽ(´▽`)/ な日happy01  天気わるい日はミシンが捗りまんなぁ~sign03  なにしろ、息子はんが現在使ってるコップ袋なんてにゃ、歯ブラシの先っちょが飛び出てるngざんすよー(ノ∀`) アチャー もうちょい丈の長い袋・・ Nec_0392 と思いつつ、ついつい後伸ばしで、、think 今に至る・・  ちょうどバズの布あったしぃ これなら我慢して使ってくれるかにょhappy02  娘ちゃんには、メゾの布あったしぃheart  こりゃ喜ぶわぃ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、何から何まで準備して頂いて、ただ・・ 縫いに? 喋りに?? いや、食べに???来てるようなオイラでして・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Nec_0389 んな、にっくきオイラに対して優しいオトモダチshineは・・  胃袋をほっこりcuteとさせてくれちゃう和食なお昼ご飯restaurantを準備してくれまちた~ぁnotesnotesnotes  オカアチャーーーーン(≧∇≦)  だわっheart  大根炊いたのも、ほろっと甘くてたまらん美味しいわlovely  この吸い物は、加賀麩の即席(芸能人お薦めお取り寄せの一品らちぃーhappy02)のなんだけど、お麩ん中に具が入っててお湯をかければ・・ あんれまぁ~happy02  梅の味もほんのり、めた上品な味どすえぇ~(。・w・。 )  やっぱ石川の麩はすげぇgood

Nec_0390 そしてオトモダチの旦那様の出張お土産・・を、ちゃっかりと大きな口を開けて待っておりましてにょ(;´▽`A``  永平寺ではコレが流行ってるんだってさup、って( ´_ゝ`)フーン   ほんまぁーーーーcoldsweats02??? カステラには「永平寺  合掌」だなんて、めためた有難い印が入ってますが・・Σ( ゜Д゜)ハッ! Nec_0391 箱を見ると、長崎カステラてΣ( ̄ロ ̄lll)  おいーーーーーーっsweat01sweat01  長崎て、、  と、ちょっと小笑い(´,_ゝ`)しつつも、米粉を使ってるとのことで、食感が普通のカステラよかもっちりんこぉ~でして。。lovely  確かに永平寺では今最先端なのかもにゃflair  って、、、その流行りのターゲット年齢層も気になりまふが、にょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  御馳走様でちたheart01

日々・・・ 我が子を見てて、よくもまぁ、あんだけ隙間の時間clockを見付けては遊びに飛んで行くbicycledashdashもんだ、、 と呆れ半分┐(´д`)┌ヤレヤレ、関心半分\(^o^)/で見ちょりましたが・・  子は親にそっくりだ、とつくづくcoldsweats01  オイラも、、もち、旦那くんもありましゅが  よく遊ぶ一族でありしゅの~( ´艸`)プププ  よく遊べnotes よく働けnote よく学べsmile  よく笑えhappy02 なりscissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

お裾わけん

ミラベルのいちごロールcakeを与えられたものの・・・  あんまりケーキ得意じゃない我が家の面々(ノ∀`) アチャー

ってことは・・・・・・・ オイラが8割は食べるってことですかーーーーーーーーーーっε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

あまりにも恐ろしい現実がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Nec_0388 と思ってたら「お裾わけheart」で食べてくれるっちゅうオトモダチからお声がかかりnotes  ちょいと神の声に聞こえたりするぅ~wink  んなわけで、ケーキ持参して朝からオトモダチん家にあがりこみんcafe  

オイラは、ぼちぼち、、、、ぼち、と編んでる四角いモチーフを数個編んだり(* ̄ー ̄*)

オトモダチは、娘チャンに頼まれてるバックを縫いつつ(。・w・。 )

Nec_0389 オイラの胃袋を満たしてくれちゃうお昼ご飯restaurantを用意してくれまちて・・ 「キノコパスタ」だっぴょぉ~cute  この、キノコってやつは・・ 年を増す毎に好きになって行くっつぅかヽ(´▽`)/  子供ん頃、そんなに好きじゃなかったものでも、大きくなるにつれて・・ どこまで大きくなるのかちと不安じゃが、、coldsweats01 味覚が大人になって行くから好物が変わってゆくどすぇ~catface  しめじ、超ラブheart

Nec_0390 そして、も1人のオトモダチが「子供と一緒に作ったよんnote」と、ショートブレッドとクッキーをhappy01  顔を付けると可愛くなるにょ~happy01  ほんわか気分っす(。・w・。 )

おいらのモットーflair  日々、のほほんhappy02の王道なりぃ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご褒美♪♪

もひとつshine  

めっちゃ嬉しいご褒美がぁーーーーーーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Nec_0391 キャーーーーーーーーーーーーーーーーheartheartheart

12月に大阪に走ろうかbullettraindashdashdash・・とつい最近まで作戦練っておりましたが、やはり今の時期のライブはちょっと、、ねcryingcryingcrying、にてすんげぇ我慢して断念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  まぁ、今んとこは、断念する方向で┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ってことで、可哀想なヨメを見兼ねたか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

素敵なモノcd

早速・・・ 車に同乗させて、車内はライブ会場っすぅ~notes 

桜井くーーーーーーーーーーーーーーんheart01heart01

事故注意なりんdanger

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご褒美♪

今日は・・・ オイラ、人生初のMRIに挑戦っ(。>0<。)  旦那くんは以前体験済みにて、あれはもう嫌だっng、気分がぽわ~んて悪かった、などなど、悪評ばっか聞いて耳年増になっておりまして(;´Д⊂

結構ドキドキsweat01

確かに・・ 音はグワングワン、もっと大きい音がしますよ~ってお医者さんが言うと、ギーーーーイっimpact、ガタガタガタガタsweat01・・・とか、おいおいおいおい・・  工事現場かよっ(○゚ε゚○)  いや、違うな、これは宇宙人に連れ去られた気分だヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  などなど  オイラは閉所恐怖症もなく、至って余裕がありまして・・  なにしろ眠いsleepy 昨日の遊び疲れ・・ぇmaple

どんだけの騒音だろうが寝れる、ってことが分かりまちた(ノ∀`) アチャー

・・・・・と、確かに体の具合はイマイチ悪いweepんだけど、こうやって悪いトコロを見付けて治して行こうではないかっpunchcutecute、と覚悟決めたので・・・

その本日のオイラの頑張りご褒美presentに旦那くんが『苺ロール』をheart  P1020134 きゃぁーーーーーっ(≧∇≦) これ、食べたかったんだけど、プラッと買いに行くには面倒な場所にある「ミラベル」のんどすぇ~lovely  こんなご褒美は大満足ぅ~scissors なんつぅか、ロールケーキがもっちり?がっちり?食感がしっかりしてて、苺好きのオイラにはたまらんケーキなりぃ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんな美味しいの貰えちゃうなら、これからも頑張りましゅぅぅぅうーーーーーーsign03  お医者さんに「造影剤、嫌なんだけど・・・」とかもう言いませんからっ((・(ェ)・;))

って、こんなんバリバリ食べてて、健康になるのやろか・・・・・pig   悪循環か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今がまさに<見頃>っすぅーーーmaple

日曜、お昼前に仕事から帰宅した旦那くんが「行こっぜぇ~rock」とソワソワ(゚▽゚*)  おーーーーーsign03  秋晴れsunを楽しむには・・・ やっぱ紅葉狩りmapleっすにょぉ~(≧∇≦)

P1020110 まずは砥部焼祭りでにぎわってる33号線をぶっちぎって山へdash  目指すは・・ 石鎚山の土小屋でしょーぉnotes  P1020093 山登りしよー、とハシャイデル3人でありまふが、、 P1020095 今のオイラ、山、登るんはちょっとね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ にて、ちょいと軽い山散策コースで我慢して頂きまちたぁrun  P1020096 この、森林浴ってのをたまに体が欲するのよにゃぁ~cutecutebudbud  Nec_0373 クマザサの山も久しぶりやぁ(。・w・。 )  おーーー遠くに見えるは瓶ケ森fuji  P1020100 とーんと行ってないにょぉ( ̄◆ ̄;)  あの山道をドライブしたいなりぃんrvcardashdash あの、クマザサのわっさぁ~なってるトコで、わっさぁ~して戯れたいにゃりんcatface と、ある違った意味での高山病が発病なり(´,_ゝ`)プッ

おーーーshine  山の空気は澄んでるわshine、程良い寒さだわhappy02、景色最高だわψ(`∇´)ψ  やっぱ高いトコは下界と違って・・ 淀んでないつうかねcute  エエわぁ

P1020090 神社もお参りして、一寸法師気分で打ち出の小槌dashに食いつき(*≧m≦*)  P1020091 誰も見向きもしてないのに、我が子は行く度に食いつき、持ち上げてみよーと・・・dashdash  何がツボなんだか。。( ゚д゚)ポカーン

Nec_0377 そんなの放っておいて、オイラは「きび餅」を買おうと売店へsmile  が、気分が変わって、よもぎにした( ̄○ ̄;)!  無類の草好きに変身かっbearing  とにかく焼きたてのお餅は旨しっgood

Nec_0379 どうやら山の標高高いとこは紅葉終わってる・・ それどころか・・ 雪が積もってるしsnow  Nec_0381 とりあえず、雪を見たら遊んでみる家族なりヽ(´▽`)/

P1020113 ってことで、下山して、面河渓へmaple  今日はとにかく「歩くrun」が目的なりーーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  P1020118 遊歩道を、チビッコと旦那くんはドングリ拾いしつつあっちぷらぷら、こっちも覗きぃ~しつつ歩くsign05sign05sign05run  オイラは、1人景色mapleを堪能しつつ大人歩きsmile   P1020121_2 どんどこ歩いて、やっとこさ面河渓の岩のでかーーーっい夏にみんな泳いでる地点まで辿り着き((・(ェ)・;))  P1020123 ふぅ~ と一休憩するわけもなくcoldsweats02、そのさらに奥に歩くどすっrun  キャンプ場を超えて・・  やっとこさ頃良い場で川遊びんnotesnotes  P1020128 こうなると、紅葉なんてどうでもよくなって、石を放り投げて水切りしたり、落ち葉を撃沈させる遊びに変わっちまい・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

どんどこ夕方になって来て薄暗くなって来たので引き戻そう・・と遊歩道を歩いてると、、 小学校のオトモダチファミリーが(*≧m≦*)sign03sign03  今からまだ奥に行ってみる、とのこと( ̄○ ̄;)!  それに、人の居るトコロで遊ばせるより「自然」でインフルから逃げてる、とのこと( ´,_ゝ`)  ふむふむ  ごもっともflair

ってか、んな山奥で会うかぁーーーhappy02sign03sign03 に、ちょい笑えたっhappy02

P1020131 我が家は面河を後にし、、P1020132 途中、田んぼにいっぱい木彫り人形が陳列(よね??売り物よね??)してあるのを見付けflair、、楽しいぃーーnotes P1020133 最初、今こんな案山子が流行ってんのかcoldsweats02?と思ったり・・  そして、冷えた?歩き疲れた体を癒しに・・・ 古岩屋温泉spaでほっこり(。・w・。 )  ますます温泉が恋しい季節だじょぉ~heart

うぉ~

紅葉と温泉lovely  日本人に生まれて良かったぁーーーーーーーーーupupup  だにょ(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スッキリ

完晴れっsun

暑いぐらいかにょ( ̄▽ ̄)

土曜日clover   朝8時~ 元気な息子はんはサッカー練習soccerに飛んで行きまぴてsweat01  来週、試合が久しぶりにあるから・・・  超ウキウキっ(≧∇≦) らしーーっす( ̄ー+ ̄)  あ~ また遠くでの試合かぁ( ̄○ ̄;)!  頑張らなきゃっdashdash

と、朝早くから活動始めちゃうチビッコ・・ サッカー後も必然的な流れか・・・・confidentオトモダチと遊ぶ約束をしまくって、、 パパッと着替えてこれまた飛んで遊びに出掛けrun 

ポツン( ̄Д ̄;;

オイラ、土曜の朝  まったりお一人様時間んjapanesetea

お昼ご飯riceballの時間になると「基地」に戻って来るチビッコらcatface  オイラ、まかないオバちゃんかよcoldsweats01っな勢いでしゅが(;´Д`A ```  ん??  遊びに行って、、 キャーーhappy02  手土産持ち帰りっpresent  Nec_0368 オトモダチんトコのお母さんが「アップルパイ」を焼いてくれたよんscissorsnotesnotes  と、熱々パイを(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  それにミカンも頂きましてhappy02  キャーー ・ ダブルlovely

どうやらお昼ご飯を食べたらまた遊びに行くとのコト( ´_ゝ`)フーン   ほんま、よう遊ぶわ・・

ならば、手土産返しってことでオイラは『スイートポテト』を焼きまぴょぉーーsign03sign03  Nec_0370 慌てて作って、そりゃもう適当にマッシュした芋に砂糖、バター、生クリーム、卵黄、バニラエッセンスを放り込み((・(ェ)・;))sweat01sweat01  何かが足りてない?  逆に何かを入れ過ぎ? と、味なんてどうでもエエわっhappy02sweat01sweat01sweat01  で、バタッと作り、持たせて送り出しぃぃぃーーーpapersweat01

元気に楽しく仲良く遊べた1日となりまぴたclover

オイラは・・ Nec_0369 明日の朝食用breadに『クルミパン』をflair これも、お店の美味しそーーshineなのをイメージしつつ作り(妄想が大切っしゅwink) あ・・ 結局は妄想ばっかなオンナでしてcoldsweats02、焼き上がったパンは、ゾウリムシかよ∑(゚∇゚|||)っな風貌で、天板いぱーーいに膨らんで不格好(´・ω・`)ショボーン もうちと、コロンと素敵な見栄えエエパンshineが焼けるはずだったのに・・・ 成形下手ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  と、珍しくキッチンで過ごす時間が長い1日となりまちたっrestaurant

エミフルに、、ちあきせんぱ~いlovely、が来ておったらしく、トークショー(いや、トークなんてどうでも良いにょ~happy02)、一目拝みにlovely行きたかったでありましゅが・・   オイラ、どうやら、イケメンを自由に拝むeyeにはなかなか厳しい現実が待っちょりまぷ、っちゅうこっちゃね(ノ∀`) アチャー  撃沈っ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うほほほっ ほっ

娘チャンが病みまして・・(。>0<。) 一時でありましゅが、熱も出たしupwardright、喉も痛いしbearing、少々頭痛も・・  インフルぅーーーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! と、どんだけもドキドキしたものの、違っており・・  ホッsadとしたよーーな、いや、この先もウイルスの恐怖と戦いつつの日々かsweat02、とまたまたビビってるというのが正しいような・・・

ってことで、昨日はまだしも・・  今日は、ずる?って感じの学校お休みschoolでありまちたぁ~(ノ∀`) アチャー  まったりしたらエエわnotes、ってことでにゃ(´,_ゝ`)プッ

「暇だぁ~happy02」と言いつつ、図書館で借りた本bookも読破してしまい、、 かといって大きな顔して遊んでるのもバツが悪いと感じてるらしい娘ちゃん(゚m゚*)

困ったにゃ( ´艸`)プププ

ほとほと、学校の有難さ、楽しさを思い知った様子でconfident

んな娘ちゃんを心配した旦那くんがお見舞いの貢物をsmileshine  アイチューーぅheart  おーーーー(≧∇≦)  旦那くん  Nec_0362 病んでる人にはアイスcute  酔っぱらった時の手土産はケーキcake  が定番化してるガッチガチなオヤジでして`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

オイラもアイスに飛びつきんnotes  ラキッscissors

さて今日のお昼ご飯は・・restaurant  ここんとこ、毎日旦那くんと2人で近くをぷらぷらとランチして過ごしておりましたが、、 今日は3人happy01   すんげぇ久しぶりに、、 お家からすんごい近いのに、それなのに久しぶりな『耕庵』ん??? 今は「ゆうゆう亭」なのかね?? で、温かいおうどんcuteでも食べてぬくもりまぴょっに決定\(^o^)/

Nec_0363 娘ちゃんは、うどんかりんとうをボッリボリと・・・ 完食pig

オイラ、迷わず・・  いや、結果的には悩む事になったのだが・・coldsweats01  11月いっぱいだと思う、「えび祭り」に決定flair  おうどんにエビ天を、1匹~20匹 何匹乗せてもイイよ祭りぃ~( ̄▽ ̄)  自分がどんだけ食べれるか?も未知だし、エビ天の大きさも未知( ̄◆ ̄;)  お店の人曰く「オンナの人は10匹ぐらい・・・」とthink  ん?10エビ  ふーーーーんthink   じゃ、オイラは欲張って15エビsign01  いや、思い切って20エビsign02  いやぁ~残すのは申し訳ない・・( ̄Д ̄;;  

うーーーーーーーん((ノ)゚ω(ヾ))

何エビ乗せるか?が本日の1番の悩みsad 1番頭使ったぁーーー┐(´д`)┌ヤレヤレ

Nec_0366 やっぱ15エビsign03   ファイナルアンサーflair

あーーーーー  食った  食った( ^ω^)おっおっおっ

夢にエビちゃん出て来て仕返しthunderされそーなぐらい、食ったどぉ~ψ(`∇´)ψ

あ、、、  エビ天が出汁を吸って衣がブワーーーぁdashdashってなるから気を付けて頂くべしっφ(・ω・ )メモメモ

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お~ぉ さぶっ

急にピューーな風吹いたり、温度下がると・・・ たまらんっbearing

体が、その変化に追い付くの大変なんだかだぁーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  もう、頼むわぁsweat02

Nec_0359 ちょい先日まで暑いsunなぁ、な日だったのにさ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   これが本来の寒さなのか・・・  それにしても、秋は?空が高いにゃぁーcute

本日は文化の日っつぅことでお休みん( ̄ー ̄)ニヤリ  チビッコも朝起きても、またーーっりjapanesetea  オイラはいつまでも布団から出れず、またーーっり(´,_ゝ`)プッ  んな3人衆を見て、旦那くん一人焦ってまふsweat01 今日が祝日cloverってコト、キレイに忘れておった様子┐(´д`)┌ヤレヤレ  もち、奴サマはお仕事んwrench 明日のお昼ぐらいには一旦帰宅するかのぉ~(旦那くんの生活時間が乱れてると、、オイラはさっぱり動きが把握できにゃいsmileし・・ できなくて結構だしぃ~bleah) 朝はお家ん中を掃除機したりキレイ、キレイshineしてくれて・・ それから出勤して行きなさったdash  

が、オイラは動じず・・ 寒さに耐えつつ・・ またーーーっりjapanesetea

お昼からは息子はんはオトモダチん家に遊びに飛んで行きrun  奴は自由に遊び呆ける息子である┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  じゃぁ、娘ちゃんとウフフheartなことしよか・・  で、ご近所の『haco』に行き、ほっこりぃーとお茶時間note  小さくとも<女同士>smile たわいない話しつつ、雑誌を読んで「わ~、これカワイイnotes  わ~、これ美味しそう、いいねrestaurant」と湧くこと可能ヽ(´▽`)/  Nec_0357 それに、ざわざわしてる息子はん居ないから、とてもくつろげるぅ~  娘ちゃんは白桃ジュースcute  オイラは抹茶オレcute そしてシューを半分こ(* ̄ー ̄*)

あ~ こりゃこりゃ、な良い午後時間んbud

寒くなって来ると恋しいモノのひとつが・・・  Nec_0360 シチューrestaurant  と、急に思いつき今夜はビーフシチュー、ってことは・・ フランスパンでも焼こうかね、と、夕方になって思いつきsweat01 遅いっちゅうーーーねんな( ̄◆ ̄;)  慌ててHBに生地をこねて頂き 急げっ 急げっsweat01sweat01  成型すんのもそこそこで、2次発酵も(゚ー゚;  急げっ 急げっ  もっと急げぇーーっsweat01sweat01  で、焼きあげんの、こんがり色になる前にもう時間との戦いとなり、少々色白でもええねん、ってことで、完成(A;´・ω・)アセアセ

あーー  やっぱ計画立てて動かなきゃっcoldsweats01

・・・・・・と、夜nightになって娘ちゃんがぐったぁーーーーーーーーーーり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

はっ(||li`ω゚∞)

ひょっとして・・・・・・

げげげっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

明日、朝イチ、病院hospitalですっモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年も

なんだかんだ言うて・・・  毎年タイミング良く?? オイラのお父ちゃまの会社buildingの「工場祭ship」に今年も行って??行けてしまったぁーー(* ̄ー ̄*)  

旦那くんのバス釣り大会fishに便乗して急遽決まった実家生活な1日japanesetea  天気悪いなぁーーrain  でありまふが、ジイたんラブheart04我が子は大喜びでジイたんに付いて・・ 工場祭へとdash  なぜだか?去年まで全く興味を示さなかった息子はんが、会社(造船)の大きなタンカー船shipを見て興奮気味sign03  すっごーぉsweat01sweat01 すっごーーーぃsign03sign03と(゚ー゚)

さてさて、、 そんな造船会社の工場祭って何があるのか?? もっちろん、タンカー船の船内見学eyesweat01もありまふが、、 オイラ、個人的に、もう嫌でしゅ( ̄◆ ̄;)  子供ん頃から何度見学に行かされたコトやら・・・  オイラのお父ちゃまは船の設計士でして・・  そりゃもう、熱く、熱く、タンカー船内を解説付きで語られつつの見学に   もうーーーー( ̄○ ̄;)! うんざりだぁ~( ̄Д ̄;; 絶対にトラウマだぁ( ̄◆ ̄;)  タンカー船、怖いっsad  にて、今年も見学はパスsmile

P1020070 お手軽に楽しめる、でっかーーーいクレーン車に乗って高いトコロから遠くを・・eyesweat01sweat01sweat01 それこそ船を見渡したり、瀬戸大橋を眺めたりflair  それ行っとこsign03

P1020076 小雨降ってますから・・coldsweats01 合羽を借りて、そこまでして乗るのかっ、な感じもするが・・coldsweats01

P1020071 高いトコロ大好きな我が子は大喜びぃ~notes

オイラ、付き合いきれねぇーーーーっ

P1020077 あれこれをゲームを楽しみつつ・・  P1020079 P1020078 その度に景品という名のお菓子をたんまりと頂き( ̄ー ̄)ニヤリ  それはそれは・・ チビッコには本当の意味での「お祭り」でありまちたnotes

と、あれこれと食べ漁ってたはずなのに、、 Nec_0353 息子はんがお昼にガッツリと「王将」で食べたいと言いだし\(;゚∇゚)/  またかよ・・・  オヤジ的感性な息子はんは、餃子の王将がお気に入りbearing  孫の言うがままなジイサマに連れられ・・ ついついオイラもお昼からガッツリと王将セットをcoldsweats01

あーーーーーーーーー 食べ過ぎたっpig

一方、雨mistん中の釣り大会から帰宅した旦那くんcatface   ビッグバスfishscissorsscissorsが釣れた、とのコトで超ご機嫌っ┐(´д`)┌ヤレヤレ  ほんま・・・  元気によく遊びますわぁ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »