« お土産三昧・・・ | トップページ | くるみ »

クリスマス

まだやっちゅぅーーーのにっ(´,_ゝ`)プッ  と、余裕ぶっこいておりましゅと、ふとカレンダー見たら、クリスマスxmasって来週やしぃー( ̄○ ̄;)!  えっsweat01  てことは・・ もすぐ冬休みやしぃーsnow  えっsweat01  ってことは・・ 今年終わるカウントダウン始まったどぉーーcoldsweats02  さらば丑年やんtaurus

は、置いといて( ̄◆ ̄;)

クリスマス迫って来たので、いざ本番に備えて・・ ちょいとはレパートリーrock増やそうかね作戦、いや、悪あがきcoldsweats01で、、 マルサンのお菓子作り教室にいそいそと出掛けて来ましたがね~dash ごっつごつ寒いのに、頑張って行って来たがにぃ~dash

もっちろん、本日はクリスマス風なアレンジで・・『クリスマスフルーツケーキbirthday  Nec_0530 ドライフルーツを使った、アーモンドP粉で焼いたしっとりスポンジに、、薄く粒あんを塗って、上にぼっこりとマンゴーゼリーを乗せて・・\(;゚∇゚)/  Nec_0532 ええっ  どうなる?どうなる? と、ワクワクと、不安な気持ちで(;;;´Д`)ゝ、、 Nec_0527 Nec_0528  これまた上にかぶせるパイを焼いて・・・  Nec_0531 パイシート扱うの、結構ドキドキsweat01作業でありやしたっ(゚ー゚;  クリームを絞り、フルーツを散らし・・ パイの帽子を被せて・・・

Nec_0533 おーーーーーーーーーsign03  完成┗(^o^)┛パーン

見た目はかわゆすっheart01

さて・・・  お味は・・・????  ドライフルーツに粒あん、マンゴー、生クリームのコラボ・・ どないやねんっ((ノ)゚ω(ヾ))   パクリっdelicious  あれれれっっnotes   おいしーーーーーーーーぃじゃあ~りませんかぁ~っ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

旨しっψ(`∇´)ψ

Nec_0529 そして、も1品が 『チョコレート慢頭』 白あんにコンデンスミルクを入れて、しっとーーーりとcute  餡を丸めて・・  Nec_0535 皮をこねて、またまた丸めて、、 砂場遊びみたくなって来たにょ(;;;´Д`)  と、丸めたものをかぶせて、オーブンで焼き・・  ホワイトチョコ、アラザン、アンゼリカ、ドライイチゴ・・なんかで仕上げますとflair

まっじで饅頭が完成sign03

饅頭てオーブンで焼いてでも出来るんやぁーーーーflair  ほぉ~confident

Nec_0536 ケーキ1個を試食restaurantしたもんだから・・・  結構胃袋にガッツリ溜まっておりましゅが、、 も一個ケーキと、チョコ慢を6、7個・・・ とにかくお土産がどっさりと出来ましてpresent  この教室はお土産スイーツがたっぷりで凄いどすっ(* ̄0 ̄)ノ

と、教室で結構お腹おきたpigなぁ、、と思ったのに、外に出ると、、 ん??やっぱお昼ご飯なんか食べれそーーだね( ̄ー+ ̄)、って話の流れになりまちてcatface  おほほっ

じゃ、EARLY BLOOMER 辺りでモーニングで軽く?? って、話の流れになりまちてcatface  おほほっ

メニューあれこれ選んでる間に、、 あれれ?? なんだかイケそーな気がするぅ~up に、、またかっ( ̄◆ ̄;) でありまふが  食べれるやんhappy02

余裕やんhappy02

Nec_0537 で、パスタランチぃーーーrestaurant

ちゃっかり Nec_0539 カフェラテのカワイイのんも飲んでcafe  Nec_0538 おーーnotes  スノーマン~っsnow  上手だにゃ~shine  おーー  クマくんhappy01  こんなの描くのレベル高しかにょ?? オイラもミルクに描ける大人になりたーーーいっsweat01 と無謀な夢を抱きつつ、、 あったかいお店でほっこりと(。・w・。 )  

外の寒さキレイに忘れてたが・・・・snow(´;ω;`)ウウ・・・

めった寒く、過酷な週末がオイラを待っているどぉーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ひゃぁーーーーーーーーーー||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||  

|
|

« お土産三昧・・・ | トップページ | くるみ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/32653969

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« お土産三昧・・・ | トップページ | くるみ »