« ショッピングぅぅ~ | トップページ | 3学期♪ »

修業  修行・・ 修業?

花嫁修業には・・ まだまだ程遠い話だが・・(´,_ゝ`)プッ  オンナ修業として・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

冬休み最後の日に、、  娘ちゃんに『修業』をさせよーーっとnotes  お手伝い、って素敵で便利な言葉にゃりん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

、、な、オイラの悪だくみ(娘にやらせて、自分は楽するjapanesetea大作戦)とは裏腹に、、 チビッコらは、午前の部、午後の部、と相手を変えつつ遊ぶのなんの・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  常にチビッコchickで湧いてる我が家でありまふが・・  Nec_0662 学校school始まっどーーーーーsign03、って気分高まった・覚悟出来たthinkのは確かであ~る( ̄○ ̄;)!

その合間時間をぬって・・ 娘ちゃんの修行だ、そだっ、そだっ\(^o^)/

夜ご飯restaurantを作って頂きまぴょぉ~up   簡単っしょup  「おでん」  なんでも切って放り込んだらええねんgood  楽勝、楽勝ぉ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Nec_0657 ・・・・・が、彼女は早くも「壁」にぶちあたりbearingsweat01sweat01  大根の皮を剥くのが結構難しいらしく Nec_0660 「柿を剥くのと同じ感じで・・sweat01」と自分に言い聞かせながらブツブツと頑張っておりまぴた~|゚з゚)

Nec_0661 米の研ぎ汁で下茹でしなきゃ、ってコトになり、今度は慌ててお米をとがされる娘ちゃん|∀・)

ほらほらっ  ゆで卵も剥いてsweat01

って、オイラ、監督・監視役eyeって名前の、がやがや言うてるだけのうっさいオカンじゃね~かよっ( ̄◆ ̄;)

殻がひっついて異常に剥きにくかったゆで卵もなんとかクリアし・・cute  ここからっすnotes  切って放り込むだけ、なのはっ(;´▽`A``

具といえば・・・ つい先日、おでんねたflair、で女子3人で朝まで生討論impactっぽくなっちまいまして・・・  我が家は、ウインナー・シャウ入れるの当たり前、がち定番だし、あればロールキャベツも、、sign01 入れてみたいのは「トマトまるごと」とか・・shine  でも、そのウインナーを入れると、おでん全部がウインナー臭がする( #` ¬´#)、とぶぅぶぅ文句熱く語る女子1名おりまして・・  そうなのか、、   Nec_0663 オイラからすると、じゃこ天を入れる方が、じゃこ臭がする気がする・・が( ̄Д ̄;;  やはし、、 家庭色が出るもんだにゃthink  ちなみに旦那くんは「じゃがいも」を入れて欲しがるが・・  それってアリっすか?  おでんじゃが、食べたコトないオイラは・・ 未知の世界だぁーーーーっ( ゚Д゚)y─┛~~

んな感じで   Nec_0665 今日んとこは、、ありあわせネタながら・・無事に「おでん」で温まれそーーーっすspa  感謝 感謝note  やれば出来るup  さぁ~ 次は出汁を取る修行の旅へと・・ 続く(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 

余談・・ シュギョーて、修業なのか?修行なのか?? どっちも・・・あると思いますっcoldsweats01notes

日々、3人の食事なので・・  今日のおでんもルク18cmの方で煮込むか?と考えてたが・・・  やっぱ、具が入ると22cmの鍋で正解だったわんcoldsweats01  うーーーーんthink  22cm大きくて重すぎだから・・・  と躊躇しつつも、18cmじゃ甲斐ないな~(´~`)。゜○  そだっflair 今年は20cmを買えばいいんだ~smileupup  はっ( ̄○ ̄;)!  オイラ、何か間違った方に突っ走ってまぷかっ?????  気のせいかっ( ̄Д ̄;;?? 20cmだ  3人家族には20cmだっsign03  違うかっsign02sign02

ん????  息子はん???

ゴミ箱を覗いたら、、飲んだジュースの空き缶を普通にペッsign05てほかしてますがねっ(# ̄З ̄)  奴はまずは・・・ごみの分別の修行をせねばっsweat01sweat01sweat01  リサイクル、って言葉・・ 平成の子供のくせに知らないんかねっ┐(´-`)┌ そっからやsweat01sweat01sweat01

|
|

« ショッピングぅぅ~ | トップページ | 3学期♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/32895435

この記事へのトラックバック一覧です: 修業  修行・・ 修業?:

« ショッピングぅぅ~ | トップページ | 3学期♪ »