« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

甘いっ

本日も・・・「けん玉探しの旅」っす( ̄Д ̄;;  旅も2日目となると・・ オイラの機嫌も悪くbomb仕上がっております( ̄◆ ̄;)  チビッコの少々の突きあい喧嘩punchにも、過敏反応でイラっthunderとしてまうオイラ(# ̄З ̄)  あかん、あかーーーっんsweat01

気を取り直してclover

天気ええしsun

洗濯よう乾くしt-shirt

それだけで気分アゲテ・・・upwardright

昨日は我が家を起点に、、北東・東方面を探して回ったので、、dash 本日は西だflair  伊予市の・・まずは、100円屋さんをめぐりdash  巡ってみて分かったじょ( ̄○ ̄;)!  100円屋さんには「無い」bomb  あ、巡る前にネット購入pcってのも考えたんだけど、、 それはね~coldsweats01  チビッコら、自分のお小遣いmoneybagで買う、ってのがイイらしく( ´_ゝ`)フーン  ネットでボタンぽちっとナ、、宅急便屋さんにオイラが印鑑ぽちっとナ・・ じゃ、夢が無いらしーー( ´_ゝ`)フーン

うーーーーん  その気持ち、分からないでもない( ´,_ゝ`)ハイハイ

ってことで、ひたすら探す旅dash

エミフルに行き駄菓子屋「夢や」にて、、 2種類発見flair  1個は、それなりに大きさも良い感じshineだが、お値段も1200円少々と、こちらも立派coldsweats01  も1個は、ちと小ぶりにて、お値段も800円少々だったと思う、、にて、お値段も小ぶり気味coldsweats01  でもなぁ~((・(ェ)・;))  なんだか・・ 心のどっかで「他にもあるやろ・・ここじゃなくて良いんやないのdespair」と思ってるオイラ

エミフルで得たモノと言えば・・  おいらのお気に入り「ロッチ」が3月に来るってコトぐらいだにょ( ̄ー ̄)ニヤリ  うぉーーーーーーっsign03  ロッチ、ええなぁ~happy02  土曜日かぁ~  満員御礼なんだろにゃぁーーhappy02(って、自分の好きな芸人には良い風が吹いてると勝手に想像(´,_ゝ`)プッ)

結構お疲れ気味なオイラに、、チビッコらは「お願いしますm(_ _)m」というので・・  こういう時だけは妙に礼儀良い言葉を遣って来るので気色悪いっすが・・bearing  あらそぉ、、にて、トイザらスへdash  おもちゃの宝庫・トイザらスだけに、、ありますヨflair 日本けん玉協会の立派なのんが(´,_ゝ`)プッ  でもなぁーーーーーーーーーーーーーーーcoldsweats01  昨日、今日、と、ケチくさく100円で売ってたら買ってもイイんじゃねぇーー程度な考えだったオイラとしては、、 目の前の1000円のけん玉を快く思ってないわけでして・・p(`ε´q)

ならば、1個買って2人で一緒に使えば??

けん玉売り場の前で暗い顔して、マイ財布moneybagを握り締めて落ち込み気味(u_u。)の子供2人と、少々イラっとし気味のオカン┐(´-`)┌  おっそろしぃ光景である( ゚Д゚)y─┛~~

どしても自分のマイけん玉が欲しいーーsign03  1個ずつ欲しいっsign03てダダこねるからさぁ、、┐(´д`)┌ヤレヤレ こりゃ旦那くんにガツンと言って貰おう( ´艸`)プププと電話mobilephone  すると・・・  なんだよ奴(ノ∀`) アチャー  またまたオイラだけがAWAY感たぷーーーーっりsadで 「自分のお小遣いで買うんだから他のモノは買えなくなるよconfident それを分かった上で・・ねwink でも、2個買ったら競争して歌いながらやったりしてnotes、、日本一crown目指せるねsign03」ってヨ(・_・)エッ....?  なんだよ(・_・)エッ....?  競争って(・_・)エッ....?  姉弟でけん玉競争っすか?? ありえねぇーーっつうの┐(´-`)┌  日本一ってなんだよ( ̄○ ̄;)!  「だって、俺も弟の分と2個持ってたし・・notes」だとヨ(;´д`)トホホ…  

P1020415 はいはい・・・分かりましたsweat01

イイね~  激甘いオヤジが居てイイですねーーーsweat01

P1020417 ってことで、チビッコらそれぞれマイけん玉をゲットscissorsし、それはそれは御満足気ですぞぉ~( ´,_ゝ`)ハイハイ

あーーーーーーーーーーーーーーーぁsad  こんなコトだったら、昨日今日の100ショップはしごツアーrvcardashdashsign05rvcardashdashを頑張ったオイラは何だったんですかぁーーーっcatface

と、んなコトして週末を過ごしてしまったオイラですが(´~`)。゜○  こんなコト・我が子との経験もあと数年しか無かろう、と思うコトとして・・confident 今夜は早寝すべしっrock

と・と・とりあえず  けん玉  コンプリート゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きっと

注文が混みあっており・・・coldsweats01  今頃の到着になっちまったので・・・  バレンタインheartには間に合わなかったっすが(えっ(^-^; こんなのバレンタインに渡す気だったのか、、 正気か?? えぇ、正気どす( ̄ー ̄)ニヤリ)

キットカットflair

チロルでもこんなの作れちゃいまふよにゃぁーーーsign05  P1020411 自分の好きな写真で好きなデザインして作れちゃいましゅnote

楽しいーーーーっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ってことで、我が息子はんに義理義理チョコを下さった方へのホワイトデーお返しpresentとして、この有難迷惑なキットカットを、、(* ̄0 ̄)ノ 遠慮なさることなかれsweat01  ちと迷惑だにゃcoldsweats01  が、お構いなしってことで、、 コレどす(゚ε゚)キニシナイ!!  どうぞ御笑味下されぇ~sign03

ジイ・バアちゃんにもあげよーーーっとnotes  あの方々は、孫の顔さえありゃ、、バカ喜びっしょぉーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はしご・・・・・

予定外な1日・・・

どっぷり疲れっちまった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

急に我がチビッコ2匹が無性に欲しがりだした「けん玉」  学校schoolで昔遊びをしちょるらしく・・ 欲しい、欲しい、マイけん玉が欲しいーーsign03っというものの、んなバカな話あるかいsadっ、と聞き流しておったが、、  どうやら本気らしい( ̄◆ ̄;)  本気と書いて「マジ」と読むぐらい本気らしいー( ̄◆ ̄;)

自分の財布moneybagをそれぞれ握りしめ・・

あーー そうですかっsweat01  ならば、、  息子はんのサッカー練習soccerが朝終わりぃ~の、花粉症の耳鼻科hospitalに行きぃ~の、ぷらっと100円ショップでも覗いて買えばええ、ねflair

甘い(||li`ω゚∞)  甘すぎですぅーーーーーーーーーーーーーーーー。゜゜(´□`。)°゜。

まずは手始めのご近所100円ショップにて  「つい最近まであったんですけど、、あぁ、売り切れですね~」  ふぅーーーん( ´_ゝ`)

次に近めの100円屋さん  「無いですね~」  ほぉーーー(´ρ`)ぽか~ん

ちょいと大きいショップの100円屋さん  「普通サイズのは売り切れてて、今は小さいのしか・・(って、まっじミニサイズですけどっbearing)」  誰が欲しがってるんだ・・・┐(´-`)┌

その次も、、  とにかく、売り切れ続出┐(´д`)┌ヤレヤレ

誰が買い占めてるのか、、  気になって来たdespair

そして・・・  利楽の100円屋さんなら、、あそこなら、ダイソーとシルクと、一度に2ショップ攻め出来るし、あそこなら( ̄ー ̄)ニヤリ!!と、かなり期待して行きましたが・・・  サラッと「売り切れですね~」って(;´Д⊂  えぇぇぇぇーーーーーー うそぉ~んっ(ノ_≦。)  魔の手はここにまでおよんでおったのかっdowndown

慌てて旦那くんに連絡telephoneし、、宇和島市内の100円屋さんも探して貰いに行ったが、、  ここも売り切れcryingcryingとのこと||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||   愛媛県、、近々けん玉大会でもあるのか???  どーいうことっsweat01sweat01

はぁーーーーーーーーーーーーーー 疲れたっ(´~`)。゜○

が、利楽に偶然行って良かったコトがflair   Nec_0842 そーーですっsign03sign03  『菜の花』の季節どすえ~shineshineshine  キレイにゃりーーheart  今、まさに満開っheart  この菜の花畑にぽつりと一件お家houseが建ってるんだけど・・・  きっとお家の中に住人はいらっさったと思うのですが・・・coldsweats01 Nec_0840 我が子は大きな声で「きっとこのお家はすっごい高いdollarと思うよsign01  だって、いつもお花畑が見れるし、お買い物もすぐそこだしsign03 ねーーーupup」って( ̄○ ̄;)!  いつからそんな土地鑑定する子供になったんだ・・・・

いやぁ~  とにかく、、菜の花はめっためたキレイでしたぁ~lovely  思いもしなかったのでカメラcameraも無く・・・  とりあえず携帯でflair

そんな「けん玉探しの旅」で1日の大半を終えてまい・・・  ふと思えば、、トイザらスやら、駄菓子屋「夢や」あたりにあるのでは???  そやっΣ(;・∀・)

ってことで、旅は明日にコンティニューsign05

本日の旅途中で、どしても疲れた3人は甘いもんpig、が食べたくなり・・・  P1020407 千寿庵に立ち寄り「いちご大福」をdash  ほっと一息っすjapanesetea  いちご大福ぅぅぅーーーー(。・w・。 )  たから、が食べたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

太郎

去年年末に大阪・ライブheart行った時に買って来てた『くいだおれ太郎プリン』が冷蔵庫に眠っておったそぉじゃぁーーconfident   こういうモノは大抵・・ 賞味期限は果てしなく長いはずじゃぁーーconfident  案の定、4月までイケるらしぃgood

が、もう待てぬsweat01

小腹が減ったぞよpig

太郎、出番じゃぁヽ(´▽`)/

このプリン  普通にカラメルソースと、、も1つ何やら小袋が入っておるflair

カラメルクラッシュとよcatface  ほぉーーーーんcatface  なんじゃ、それ((・(ェ)・;))  

P1020404 ソースをかけた上から、そのクラッシュとやらを散りばめてみると・・・  プリンの表面がカリカリッな食感になりhappy01  にゃんと・・・ クレームブリュレまがい、なプリン完成shine   って、すげshine  おいちぃね~heart

お土産プリンも進化しちょりますなぁ~(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の雨にゃりrain

昨日は強風が吹き荒れて、、typhoon そりゃもう花粉絶好調でして。*((艸д・。`*)゜*。  たまらんっsweat02  花粉症じゃなくとも、春は埃がたぷーーっりと舞ってるので、みなくしゃみ絶好調ちゃいますかぁ?? 

そして本日は雨rain  春の雨、春雨・・ えーーーっ春雨ってあの春雨やんcoldsweats01  なので止めて、春の雨は、オイラにとっては恵みの雨flair  花粉がおとなしめっすconfident  ふぅぅぅsweat02

本日はオトモダチの急なお誘いで、、それも「一緒にスケート見よtv」ってセリフで(´,_ゝ`)プッ  べたな誘い文句ですが、すぐに誘われちゃうオンナなので、、即ゴーどすえdash

ほんまに、、一緒にスケート見ましたっtv  2日前のフィギア・SPの時は感動しまくって涙出まくったが・・・ 007に見事に撃ち抜かれthunderっちまったオイラ(;´▽`A``   本日は冷静に観戦でき  キム・ヨナ素敵どすね~shine  良い艶しちょりまふぅlovely 真央ちゃんはめたんこ上手だし、カワイイけど・・ カワイイってトコが難かな~ぁthink  艶が・・・・

と、ごっつ男目線で女子フィギアを堪能して・・・

雨にびしょ濡れの息子はんが学校より帰宅(・_・)エッ....?  おいおい・・・ 傘sprinkleは差すために持ってるんでしょ、と言いながら┐(´-`)┌  Nec_0831 びしゃんこのランドセルを呆れて眺めておりますと、、  息子はん右手に握りしめてるモノがhappy01sign02   『つくし』っすぅぅぅnotes  雨の中、つくしを摘んで来たのどすかっ\(;゚∇゚)/  そりゃ濡れますわなぁ・・mist

どうやら、つくし、何日も前から生えてるのを見付けてたらしく、、 「ママ、今度は一緒に摘みに行こうねnote」と誘ってくれちゃいましたぁ~  春cherryblossomどすね~ だなんて喜んでる場合じゃねぇっ(;-ω-)ノ  傘はちゃんと使ってくださいやsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

探しモノ その2

先日プラッと立ち寄ったコンビニ24hoursで、、 発見(゚m゚*)flair

cher と agnis の本book  本っつぅか、あれですヨsign03  おまけのカバンbagが本命なのか?カタログが本命なのか?的な・・( ´艸`)プププ

おーーーーっupと手に取って物色しちょりますと、旦那くんがすかさず「買う?どっち??悩んでるんだったら、両方いっとくsmile??」と奴は小悪魔なり( ̄○ ̄;)!  オイラは、、 両方は要らない、でも、どっちかdespair・・て悩むなぁ( ̄Д ̄;;  だから、数日考えるから、今即決はしにゃいsweat01

と、コンビニを後にしたのだったconfident

それから数日・・  お買い物してたら あの、agnisのおまけであろうバッグbagを持った人を発見happy02sign03 ほぉ~ あれが本物か・・  ほぉ~confident

で決心

おいらはCherを買おうーーーっとshine  アニエス、ちとオイラ色じゃなしgawk

まずは近所のコンビニへdash  ん?? 全くキレイにございませんが・・・coldsweats01  まぁ、ちょっと車走らせれば次のコンビニあるから・・ 移動ぉdashdash  ん??? ここも、、買われっちまった後でござるdespairsweat02  雲行き怪しい・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  じゃ、もちっと山の方のコンビニに行けば、利用客も減るだろうし、、客層も、、ねsmileflair  ん???? 残念っsweat02sweat02sweat02  agnisのんだけ3個ばかし残っておるが、、 探しモノは無いっ(||li`ω゚∞)

いやあーーーーーーーーーーぁっ(。>0<。)

やっぱ、あの時に旦那クンの言う通りに欲しい思った勢いupupで買っておけば良かったにゃり(u_u。)  こうなりゃ、旦那クンに連絡して「愛媛の南の果てのコンビニで探して来てーーsweat01sweat01」と泣きつくべきなのかっ(ノ_-。) と、少々凹みながら・・

次のコンビニに移動dashdashdashdash 

ってか、お家の近くにコンビニって結構あるのねcoldsweats01  P1020402 小さな町探検気分cute  もちろん本屋さんも行ったけど、すでに無いどすえっsign03  やっとこさ・・ コンビニ4ハシゴでCher発見shineshine  あったーーーーぁ(* ̄0 ̄)ノ

P1020403 。。。ってなわけで、結局オイラには自由時間がたぷーーーっりあって、こんな本1つ探す為だけにチョロチョロしててヾ(´ε`*)ゝ、、、それってどーなのよぉーー( ̄Д ̄;; まぁ、春うららんなので行動パワーrockが漲って来たどすぇ~ってコトにしてsmile  めでたく探しモノ・その2もゲットん(*v.v)。

物事は・・タイミングと勢いだっつぅのっsign03sign03  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

探しモノ  その1

オイラの使ってる片手鍋sign01

2種類の大きさのんをそれぞれ・・ 気分で?用途で?使い分けてんだけど・・ その小さい方がなんだか不満sadで、、 ミルクパンなんだけどにゃ( ̄◆ ̄;)

替えたいーーーsweat01と思ってる近頃

オトモダチが「柳宋理」のがイイらしーよheart04っつぅから気にはなるが・・・ あそこまで本気鍋でなくて結構な気もするんだよねぇ(^-^;  まだT-FALのんが好調に使えてるから、、それ系じゃないので何かないかの、、、  ほぉconfident  YANAGISORIねぇconfident  と、ごっつ気になってます( ´艸`)プププ

あかん、あかんっsweat01

違うやんsign03  必要なのは、ちょっとした時に使うミルクパンや言うてるやろ、と自分に言い聞かせて・・

Photo これで手を打つことに(いまいち納得しきってないが・・・coldsweats01) 野田琺瑯の16cmflair 月兎印の、よくあるやつなりflair  まぁ、しばらく使ってみてから、、次のコトは考えよ(* ̄ー ̄*)

片手鍋

これ、結構選ぶの難しいんだにょぉーーー

とりあえず、探し物・その1、は無事に(?)コンプリートgood   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーシャンズ

本日は快晴の日曜日ぃーーsun

早起きしよsweat01、思ってたが・・ Nec_0825 やっぱ無理sadでギッリギリsweat02にて、冷蔵庫の残り物と、レンジを駆使して娘ちゃんのお弁当riceballを詰めておきまぴたっ( ̄○ ̄;)!

娘ちゃん、地区の?ウオークラリー大会に参加するnotes、ってウキウキでして・・ 学校に仲間を募り、、 とても危なっかしい面々coldsweats01なのでオトモダチ(おいらの)ゆうなちゃんが「監視役」兼「リーダーscissors」で一緒に参加してくれました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  めた心強いなり、ねnote

どうやら・・ それぞれのポイントで出題されるクイズ(なぞなぞ)が3年生にはレベル高しぃbearing、だったらしく、、  ゆうなちゃんが居てくれて・・ ほんと良かったにゃぁーーΣ(;・∀・)  お世話になりまぴた♪(o ̄∇ ̄)/ 

でもって、昨日は一時帰宅した旦那クンでありますが、、 本日もやはしお仕事っdash  今朝オイラが起きたら、、もぬけの殻でぴたっ(´,_ゝ`)プッ  出動、早っcoldsweats01

ん・・・  残ったのはオイラと、、息子はん( ̄Д ̄;; 

息子はん  ずーーーーーーーーーーーーーーっとずーーーーーーーーーーーっと同じコトばっか言うてまふsign03sign03

『オーシャンズpenguin連れってってーーsign03sign03 オーシャンズfish観たいぃーーsign03sign03  サメが凄いんやでsign03sign03』と・・  はいはい、、そのうちパパがお休みあったら2人で行きんしゃいなcoldsweats01、、と、得意の「その場凌ぎ」の受け答えで逃げておったオイラbleahですが、、  息子はんも最近何だか気付いて来たらしく、、「パパ、休みが無いやんsad  オーシャンズが終わってしまうsaddowndown」とよ( ̄◆ ̄;)

そだねぇーーー  終わってまうねぇーー(u_u。)

ならば、ええいっsweat01 付き合うかっsweat01  たまには息子はんと映画デートheart(いっつも映画館に放り込むっきりなので、、catface)っつうのもエエかね、と気分をチェンジconfident

嬉しそうにメロンソーダーとポップコーンを抱えてる息子はん(≧∇≦)   欧米かっ

Photo 映画は・・・   全く期待してなかった、観る気なかったcoldsweats01、ってなオイラからすると、、あらまぁ結構ええやんgood、でちた(*^-^)   もともと「海の中wave」が好きなオイラは、、 世界を股にかけ(大袈裟やが・・coldsweats01)ホエールウオッチング、イルカ、スキューバ(もちろん体験happy02)を楽しんでた若かりし頃を思い返しつつ・・  いつの日かハワイの沖でシロナガスクジラが見たいshine、がオイラの夢なので、、  なんだか、映画でリアル体験しちゃったような、、妙な感覚shine  やっぱ海はエエわ~lovely  また潜りたいにゃぁーーhappy02  水族館なんかじゃ味わえないもんね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

と、素敵な海中生物画像だけではなく、、  人間のなんつぅか、、エゴでねdespair  結局は野生動物が被害を被ってるんだぞ的な・・・(;´Д⊂  ふかひれ(オイラも好き、なんだけど、、心が少し痛むにゃheart03)を手に入れる為にサメを捕獲し、ひれ、尾びれ、なんかを切り落としてさぁ~(p_q*)  それ以外の要らない部分(胴体)はポイッて海に捨てちゃうのヨΣ(゚д゚;)  すると・・ ひれを失くしたサメが泳げるわけもなく、、体から血を流しながら底に沈んで行き、、 もがきながら死んで行くのよね。゜゜(´□`。)°゜。

オイラもだけど・・  息子はんは、、かなり衝撃的だったらしくshockshockshock

シャチが生きるためにオタリアを食べるのとはわけ違ってて・・・

あんな映像を見たオイラですが、、 きっと中華行ったら嬉しそーにスープ飲んじゃうんだろぅなぁ・・  極悪人みたいsadsweat02sweat02sweat02

Nec_0826 な感じで   たまには息子はんと過ごすのも良かろうかな、、とconfidentshineshineshine

チビッコも、、 娘ちゃん+息子はん、になると、、どしても数分に1度は喧嘩thunderして、キーーーッangryimpactimpactて感じになるけど、、単体だとおとなしくてエエわ~( ̄ー ̄)ニヤリ  一人っ子て、いつもこんな感じなんだろか・・・

午後からは、、ウオークラリー組に合流させて頂き、、ゆうなちゃん宅にお邪魔notes  Nec_0828 小娘がわんさかおりましたぁーー!!(゚ロ゚屮)屮  女子ってパワー凄っwobbly  若くても、そじゃなくても、オンナはパワフルだcoldsweats01  まぁ、そんな小娘なんて放っておいて・・  オイラ達は、、 ラブリー・ホップ君dogと戯れつつheart04  ほっこりとお茶時間cafe  Nec_0829 ぽっかぽかの、のんび~りの、ええ日曜の午後じゃぁーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ほっこり日曜の午後の相棒は・・・素直で従順な犬dogが1番じゃ、ってコトなり( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

椿さん

旦那くんが「一時帰宅house」(と呼ぶにふさわしぃだろぉ~(;´Д`A ```)したので、ちょうどええ感じやわ~~flair、ってことで夜nightに本日より3日間の『椿さん』に行ってこぉわい( ̄ー ̄)ニヤリ いや、行って済んだので、行って来たわい( ̄◆ ̄;)、が正しいのか??

さてさて何を食べよぉーーかなぁーーーーsmileupupup  と、我が家の会話はそればっか((・(ェ)・;))

椿神社をお参りするのは、出店買い食いのついで、な気分で・・

P1020400 それでも神様に怒られるのは嫌despairなので・・・  買い食いは御参りの後で、ってことにして・・まずは参拝shine  夜は冷えるぅ~(^-^;

さっsweat01  少々のお賽銭dollarで、山盛りのお願い事happy02を済ませた、っつぅことで、、 心おきなく買い食いできまっせぇーー\(^o^)/

出店も「流行りもん」を意識してるのか?Nec_0820  いえいえ、流行先取りなのか?? オイラ達の胃袋を誘って来たのは、、宮崎のあのB級グルメ『肉巻きおにぎり』なりsign03 おーおーーsign03  つい先日まで本気でお取り寄せpcを考えておったものの、送料うんぬんを考えると結構なお値段coldsweats02なのでついつい躊躇してたら・・・ こんなトコに(*≧m≦*)  それもお取り寄せより断然お得な値段でっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  

他にも富士宮焼きそばとか・・  B級ブームっhappy02

肉巻きおにぎりは・・・  焼き肉で巻いたおにぎりriceball だな( ̄ー+ ̄)  甘辛くってみんなの好きな味ってこっちゃlovely  こりゃ、お取り寄せまでしなくても・・  自分で作れるんじゃなかろーーか、な味か~もね(○゚ε゚○)

Nec_0821 息子はんは大好きな「イカ焼き」を頬張りgood  娘ちゃんはでっかいリンゴ飴appleに齧りつき

唐揚げ、たい焼き、、と、あれこれ買い食いをし、、無事に「椿祭り」は終了( ´艸`)プププ

たっぷり摘み食いpigしたじゃん、なのに、、それでも本命の夜ご飯restaurantは必要じゃん(`・∞・´)  Nec_0824ってことで、近く『長城』で中華ぁーーheart  長城、久しぶりんconfident  ここ、美味しいから好きなんだぁ~notes さて、本日は・・・・ すでに潤ってる胃袋君のコトを考慮して遠慮気味に『エビチリ定食』 ・・・・ん・・・・Σ(;・∀・) がっつり定食食べてるじゃん、ねsweat02  ここのエビ、たまらんでかくってプリップリでcute  まじ旨っhappy02  Nec_0823 旦那くんの茄子のピリ辛揚げ、も・・・  摘まんでみる?と誘って頂いたものの、、 本日の胃袋君は「無理っすぅぅーーdanger」にて残念(ノ_≦。)  旨そうだったdown

結局何処に行っても食べてばっかの我が家ですが・・ これで愛媛の地にも、ほんまもんの「春cherryblossom」が訪れまっせーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

乙女ショッピング

女子virgoで、自分らの春洋服を買いましょーーshineshine、でエミフルに(゚▽゚*)

ついで、で、娘ちゃんの洋服もチラチラとは物色するものの・・・ 今日の本命は己服rock

買ったねーーぇーーupup

学校から戻った娘ちゃんに「ママ達、おそろでワンピ買ったんだにょーーsmile」って嬉しそうに話すと、、「良かったね~happy02 大人でもするんだねcoldsweats01」ってΣ(;・∀・)  それ、どーいう意味よ・・  悪いですか( ̄◆ ̄;)  色違いで、そりゃもう、かわいくnote、その上お値段もカワイイとくりゃ・・ おそろ、ヨheart  気分はWINKや(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  古っgawkbomb

来週にはエミフルの映画館ticketもオープンだにゃーーnote  映画館前にサンタカフェcafe出来てたし、、こりゃ、チビッコを映画に放り込んだら・・・( ´艸`)プププ  サンタで茶cakeコースに決定だflair  素敵な画が浮かびますぞぉーーー( ^ω^)おっおっおっ

買い物の合間の本日のお昼ごひゃんrestaurant、は、、 Nec_0815  時間との戦いだっちゃsweat01  「アナカプリ」で久々ランチぃーーconfident  ピザ(鮭とほうれん草のん、、は、すっごい『鮭』て味したわsmile)とパスタ(大葉とチキンのん、、は、すっごい『鶏』て味したわsmile)を1品ずつメインでflair  ここはバイキングでお腹いぱーーーーーっいになっちまうだぁ( ^ω^ )

ってか、取り過ぎだからか??

パスタはおかわり出来るけど・・ そんな余裕は無くってヨ(;´Д`A ```

Nec_0816 でも、デザートを食べる余裕はござぁーーますってヨ(;´Д`A ```

食後も、少しの時間でもっ・・・で、まだまだ洋服を物色しつつ・・  あ、春用の靴boutiqueも買わなきゃねっsweat01  もこもこブーツは止めなきゃbearing、って思ってんだけど、まだまだ寒いぃーーっsnow  山なんて真っ白じゃんsnow  おーーさぶっ(;´Д⊂

P1020390 朝起きたら、、くしゃみ絶好調sadだし・・ 春がやって来てるのは分かってんだけどにゃぁ~(u_u。) せめてもの「春」っぽい、と言えば・・  今年も、、 イチゴを煮ましたにょんheart01 来た、来たぁーーshine この季節cute  100グラムの苺を、ビャーって短時間火にかけると、あっつう間にエエ量のソースが完成゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1020392

で~ぇ~けたぁ~で・け・たぁ~heart

ワッフルが恋しいぃぃぃーーーlovely

それにしても・・・ 冬季オリンピックが、めためたオモロイ(* ̄ー ̄*)  どーいうーことぉぉhappy02sign03sign03  フィギュアはもとより、、ハーフパイプもめたかっちょエエgood  ええわ~up あんな飛ぶ男子ぃぃーーlovely  年々と、氷の上でも、雪山でも、なにしろ寒いトコロで滑るのが面倒・億劫になって来てるダメなオイラdespairですが・・・ そんな自分を棚に上げて上から目線で競技を見て・・(;´▽`A``  時には涙してる自分(ノд・。)にビビりつつ・・  何から何まで、年を感じるぜぇい(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほっと・・・一安心☆

病院の日ぃーhospital

血液検査、、 相変わらず、その上寒いmistから余計に?血管が出ず、、採血するのに一苦労sweat02  億劫な作業に感じて来たこの頃・・( ̄◆ ̄;)

順調に回復rockしちょるオイラは・・ 今後はちゃんと年1で健診flairしながら、健康な体を保って生きて行こぉーーーupとココロに誓い|∀・)  来年の診察予約して来たですが・・  来年の話したら鬼が笑っちょるわ(´,_ゝ`)プッ  笑わせとこーっとbleah

とにかく、異常なしにて・・ 一安心♪

病院ついでに、、 小娘のお遣いで高島屋へribbon  日用品、こーいう呼び方しないか??文具品pencil、だにゃ、、 彼女の身の回り品でお世話になっちょりましゅレインボーパークのポイントが貯まっており、、notes 329 となるとノベルティグッズpresent貰えるんだけど・・  今貰えるのが、無駄にでかい消しゴムhappy02か、無駄に太いボールペンhappy02か、何を挟むのか分からないぐらいでかいクリップhappy02か・・  328 の3者択一っす( ´艸`)プププ  うーーーんと、オイラだったらぁ~confident クリップで何を挟んでみよっかにゃーーーupとワクワクしておったが・・・  小娘さん、サクッと悩むことなく「でっかい消しゴムがイイわheart」と  ほぉーーーーん(  ̄^ ̄)ゞラジャ  

P1020389 ってことで、頂いて来ました(でっかさは・・・ オイラの携帯mobilephoneと同じぐらいの大きさ、、って、非常に分かりにくい大きさ説明でありまふっbearing

さて、次のスタンプカードも順調に進んでおりましゅので・・・  次回はどんなでかいモノを貰うんだろね~~( ̄ー+ ̄)

そしてそして・・・ 実家オカン・マリコより「ふるさとの母より愛の小包」presentが届きまぴたぁーー( ̄▽ ̄) なんだぁ??と開けてみっと、、  P1020384 バレンタインが終わったかと思ったら、もすぐやって来る「ひな祭りcherryblossom」の為の、ひなあられ、ひなマシュマロ、ひなポン菓子がぎゅっとhappy02sweat01sweat01

どんだけ「ひなお菓子」揃えてみてんだにょぉーーーー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ってか、色んなのあるのねっflair

一緒に、妹・なぁさんからの素敵presentが入っておりましゅnotes  P1020385 キャーーーlovely  こちらはオイラのテンションあがるツボっすよーーupwardright  アナスイの「お泊りセット」heart  メーク落とし・化粧水・美容液なぞなぞが入っておりますぞ(。・w・。 )  こりゃ、、旅に出るのが楽しみだっちゃnotesnotesnotes

も1つ・・素敵なのモノshine  P1020387 紅茶好きなオイラに『LUPICIA』のんhappy02  早速、抹茶オーレを牛乳と混ぜてレンジでチン・・て、書いてある通りに作りsign01  ほっこりタイムぅぅーーcafe   今日も高島屋地下で買ってしまった、breadプチメロンやら、プチスコーン(微妙にハマった感あり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)を友に  病院疲れも、お外の寒さも、みーーーーんな吹っ飛べぇーーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

抹茶オーレ  んまぃheart  P1020388

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おかえり~ ただいま~♪

そーいや先週、早々とニンテンドー修理工場wrenchより体キレイキレイして戻って来た我が家のDSlite氏( ̄ー+ ̄)

すっげぇーーーーshine

何から何まで新品状態になって戻ってキターーー(≧∇≦)

どんだけ凄いんだupup 天下のニンテンドーサマだshineshineshine 仕事も早いっす(*^m^)

Nec_0808 ええ感じに仕上がったので・・ こーなったらピンクで申し訳ないが・・・coldsweats01  息子はんの好きなよーーにポケモンシールでも貼ってさぁ~flair 好きにしんしゃいな(*´ェ`*)

直して良かったにゃーーnotes  ぶっ壊れたらすぐにポイってしてしまえimpact、な方向の我が夫婦でありますが・・・  やっぱ、直して大切に長く使う、、も大切だぁ・・ね(;´▽`A``  今さらながら・・かよっ( ̄◆ ̄;)

そういや、、 何でもポイポイは当然、洋服t-shirtもポイポイっとsweat01  しょっちゅうゴミの日にたんまりと・・  そんなオイラに娘ちゃんが「ママ、パジャマでも洋服でも捨てる時にボタンを除けて捨てた方がイイよflair  だってね 布とボタンで分別出来て手間が省けるし・・ エコcloverだし、ねconfident それにボタンは取ってたら図工とかで使えるんよねnote」って゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 

すっげーーーーーーーflair

そだねーーー  そだねぇーーーーーー\(^o^)/

出来の悪い親だと子はしっかりするどすっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  親も子供に育てて貰う、ってのを実感( ´艸`)プププ

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガロパン

ひっさしぶりに『ガロパン』にぃーーbread

Nec_0809 ほんとは近くhimariでいっかにゃflair、思ったが・・ 火曜日は定休日だもんにゃhappy02  そのまま車走らせて・・dash  もうちょいででっかい道路出来るぞsign01、でもまだまだ長いぞcoldsweats01、な道路をうらめしく思いながら住宅街をぐんぐんdash

Nec_0810 相変わらずカワイイお花咲いてるtulipカワイイお店(*^-^)

パンの種類がいぱーーーっい目新しいのんshine、美味しそうなのんshine、そりゃもう目移りしちゃってもうlovely

明日の朝食パンと、、 本日のお昼ご飯をオトモダチがパスタrestaurant作ってくれるっつぅので・・その相棒のハード系なプチパンをpresent  おっとーーぉ ラスクにもついつい手が伸びるぅ( ´艸`)プププ

Nec_0811 早速オトモダチ宅でコーチーcafeを入れてもらってお買い上げしたラスクを頬張るhappy02 いや・・・ がっつり頬張れにゃい(。>0<。)

何しろ・・・ 朝一番で歯医者さんhospital通ってるオイラは・・  食べ辛い(ノω・、)  奥歯が・・ 何しろ30歳越えてから急に虫歯出来まくって、、 困ったもんだbomb  ずっと歯はツヨシcrownだったのに、、 撃沈bomb

それでも、ラスクを前歯で齧り食べ\(;゚∇゚)/   娘ちゃんも頑張ってくれてるヨーヨーキルトを、頑張りすぎない程度にぼちぼちっと作っては繋いで・・

そうこうしてるうちに・・・  Nec_0812 キノコとチキンのトマトソースにゃパスタheartが運ばれて来ましたぁーーー(◎´∀`)ノ  そしてサラダにかけるドレッシングは「さいさいきて屋」で売ってるアレflairでして・・ これ、めった美味しいでしゅぅ~(・∀・)イイ!  今度絶対買おーっとflairflair  と、あれもこれもガッツリと食べたいのに・・ 歯が悪いって悲しいでしゅね、、(ノд・。)  そろ~りそろ~り、とてーも上品に食べるしかない(u_u。)  それも前歯で

早く虫歯治そうーっと(゚∀゚)=3 ムッハー!!

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気になるぅ~

今年行ってみたいトコ、またまた増えてまふぅ~smileshineshineshine

ここんとこ(今更だ・・な(;´д`)トホホ…)気になって行きたい気持ち上昇upwardrightupwardrightupwardrightしちゃってるのが、、『コストコnotes

会員じゃないと・・・ かな~coldsweats02  入場チケットみたいのん要るのかな~coldsweats02

と、まだまだ何も情報薄くって知らないんだけど・・・( ̄Д ̄;;  

横浜・金沢にある、らしーーぃwinkので、、  あそこなら旦那くんのホームだnotes  あーー 気になる、気になるぅ~upupup

だなんて気持ちは遠く素敵な場所・時へタイムトリップ気味ですが・・ 現実は雨の月曜日rain  更に、チビッコ達、school振替休日ぅcatface

朝寝坊しまくっどぉーーーと呑気に構えてたオイラを裏切るチビッコ達( ̄◆ ̄;)

悪魔だ  悪魔だあーーbearing

朝からトモダチが遊びに来なさる、とよcoldsweats01  雨だっつぅーーのにrain  延期とか、中止とかならんのかね  雨天決行かね(;´▽`A``

気付けば何人か?不明であるが、、 子供部屋が湧いておるsweat01  雨だっつぅのに、しつこいが、雨だっつうのに( ̄◆ ̄;)、外でフラフープ回したりtyphoon、走ったりrunして濡れて遊んでおる\(;゚∇゚)/  そりゃもうテンションあがりますわなぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

まいったdespair

お昼からも(ご飯食べに一旦帰宅するが・・・)遊ぼうぜ、、sign01らしい流れであったが・・  ストップdanger  もう、オイラの限界だぁーーーーー( ゚Д゚)y─┛~~   

買い物行きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっsign03、と、小学生相手にだだをこね。。  昼からはエミフルへdash  お昼ごはんrestaurant食べたりぃ~  オイラと娘ちゃんの洋服t-shirtdenim買ったり~ぃshineshineshine  息子はんは・・・  ええねん(´,_ゝ`)プッ  ポケモンパン買ったから機嫌ええねんnotes

やっとこさ・・・ Nec_0800 息子はんを公文教室pencilに放り込むと、、 落ち着いたぁーーcute  娘ちゃんは、ここんとこ手芸・ハンドメイド(大袈裟や・・coldsweats01)に目覚め気味なので、針と糸を上手に使いこなし、オイラのいっちょも捗らないヨーヨーキルトを作ってくれてまふぅ(◎´∀`)ノ  助かるわ~note  これなら大作が出来る可能性もアリだな( ̄ー+ ̄)shine

オイラはぼちぼち繋いで行こぉーっと(  ̄^ ̄)ゞラジャ

と言いつつ  Nec_0813 旦那くんからのバレンタインロールケーキでほっこりお茶タイムにゃりんlovely

やっぱ、熱いコーヒーcafeでほっこりする時間は必要だっちゃ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  育児に?いや、人口密度に、、だなgawk、、 お疲れだっちゃ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

。。。。あ。。。。 個人的には、チョコクリームよりは普通の白いんの方がオイラ好みぃ~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタイン

色んなバレンタインがある((・(ェ)・;))・・・と、複雑な心境なオイラ・・catface

オヒルゴハンrestaurant食べに行ってた隣テーブルのメンズ集団(若いのから・・ちょいオヤジまで多種多様)も、やはり話題はバレンタインheart  聞く気なくとも、、そのちょいとプチ自慢入ってますゆえに声のボリュームも2upupwardrightなメンズの会話が、、earsweat01 「さすがに、オンナからのチョコは家には持って帰れんってーーーhappy02sign03sign03 ゴディバは、さすがに嫁も気付くやろーーsmilesign03sign03」て笑ってまふ┐(´д`)┌ヤレヤレ

不倫か・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

まぁ、そこら辺にそういうちょいと複雑な恋愛heartなさってる方たっくさんいらっさるでしょーーーcatface

否定派ではないどす、が、嫁チャンの立場としては、、賛成、推進はしないどすcatface 面倒なのは・・・ねぇdowndowndown

ふーーーーぅん┐(´-`)┌  と思いながら、、  まだまだメンズ軍団は飲み屋のお姉さん達から貰ったチョコはどーだこーだ、、と物議かましておりまぴた(´,_ゝ`)プッ

大人って大変(;´д`)トホホ…

それに引き換え・・・ 我がチビッコは、、幸せぇぇぇーーーーーーーーlovelyheartheartheartな顔しちゃってますよぉ~ヽ(´▽`)/  Nec_0804 娘ちゃんは学校での『友チョコvirgo絶頂期?にて、みんなそれぞれデコshineったチョコをたくさん貰ってテーブルに並べると、、どれが誰からのだか??似てますcoldsweats01 微妙ぉぉーー(≧∇≦)  我が娘ちゃんは、パパのだけが手作りwink、な、まだまだパパラブheart04な9歳児(*^-^) いつまで続くか、、

息子はんは・・  Nec_0806 オイラからのチョコに鼻血出そうな勢いで喜んでくれちゃいましてっnotesnotesnotes  マザコンパワー全開やんimpact  母、やっぱ嬉しいにゃりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  ばぁたんからのチョコは、ひとしきり遊び・・ サッカーボールsoccerチョコとか、、ガチャガチャとか、、 子供ココロくすぶるチョコ満載cute 他には、、オイラの力でしょ!??な、ママ友繋がりの義理チョコを何人かの女子から頂きまして  良かったねぇーーーー( ´艸`)プププ

14日はバレンタインだからチョコレートが食べれるぅぅぅーーーupupと小躍りhappy02  ん?明日はもうバレンタインじゃないんsad?? チョコ、もう食べれんのdespair??

・・・・・・・・・・・・・・・って( ̄◆ ̄;)  7歳にもなって、、、奴は、バレンタインはチョコを食べれる日、と思ってたらしいーーー( ̄Д ̄;;  世間知らず甚だしいぃぃっ(;´д`)トホホ…

そして、、やはり仕事三昧の旦那くんwrench  も、も、も、、 やっぱ気になるのか、夜nightには短時間自宅滞在の得意なコースで帰宅しなさって(*≧m≦*)  無事にオイラ達(ヨメちゃん&娘ちゃんのお手軽チョコ)と、オイラのママよりの「婿殿チョコ」を手にし、、こちらも小躍りnotes

良かったねーーーぇnote  7歳児と、大差なし(* ̄ー ̄*)

で、、、 カバンから何を出して来るのか?思ったら、、 Nec_0807 オイラにも「バレンタインだよsmile」ってsweat01  はぁーーー???  駄菓子じゃねぇーーかよっ(# ̄З ̄)  コンビニ24hoursに立ち寄ったのねflair オイラの好きなスプーンで食べるプレミアムロールのチョコバージョンを見付けたからshineshine、、は納得でありまふconfidentscissors が、マンモスの肉て(-゛-メ)  こんなジャンク系のスナック、、 いやーーーーーーっ\(*`∧´)/

なにしろ、、 バレンタインは、外国ではメンズ⇒女子に贈るらしく・・・  んな、わけのわからんうんちくを言いながらも、、、  過労で疲れておる体は正直でΣ(;・∀・)

日本代表サッカー試合soccerを見てる間に、、ソファーで寝てしまってる旦那くんsleepysleepysleepy

チャーーーーーンス( ̄ー ̄)ニヤリ

オイラ  いたずら好き( ̄ー+ ̄)    

Nec_0805 美しい二の腕がオイラを誘ってまふぅぅぅぅーーーーlovelyshineshineshine    冬だから長袖着てるから・・ 人に見付からず、、恥ずかしさ薄くてdespair、、ちとつまらんが、、gawksweat02sweat02sweat02  カッチカチやで~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

きっと、お風呂入るまで、奴サマはずーーーーっと気付かへん男にゃり( ´,_ゝ`)ハイハイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

老若女子・・集うっ!!

やっぱりココも覗かなきゃ・・sweat01sweat01 このまま14日を迎えては・・sweat01sweat01  ならん( ̄◆ ̄;)  ならーーーーっんっ( ̄◆ ̄;)sweat01sweat01

で、ちょいとばかり高島屋の『アムール・ド・ショコラ』 いわゆる、バレンタインチョコ販売特設会場を覗きにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おーーーcoldsweats02  334 開店時間狙って行ったのに、老いも若きも女子がいぱーーーっいsign03  チョコね~ オイラの独身時代とは違い、今のチョコはどえらい進化しちょるわ、かわいいわ、旨そうだわheart こりゃダーリンのチョコ選ぶのにココロ踊る女子の気持ちheart04、分かる、分かるぅ~upup  うらやましい限りだ( ̄▽ ̄)

で、、オイラはいったいここで何をしてるのか??  単なるショーウインドー覗いてウロウロeyeしちょる不審者、なわけではなく・・

忘れてる人がおりましたっ( ̄○ ̄;)!

おとぉ~さぁ~~ん\(;゚∇゚)/

お母さんから荷物presentが届き、オイラの旦那くん用、娘ちゃん用、息子はん用、オイラ用・・・とどっさりのチョコがsign03  はっcoldsweats02  オイラから・・ オイラのお父様・マサピロ君へのチョコ・・ すっかりキレイに忘れとりましたがにーーーーっ(A;´・ω・)アセアセ  ついでに、お母様・マリちゃん、と妹ちゃん・なぁさん、にもチョコ買って送っとこーっとpresent  そだ、そだっ(* ̄0 ̄)ノ

あれこれ目を楽しませつつ、悩みつつ・・

335 マサピロ君へは・・・  コレflair (息子はんのチョコとおそろsmile、ですが・・ 60のオヤジにこのチョコでいいのかcoldsweats01・・・微妙だな)

マリちゃんへは、、しろくまピースのでっかい顔チョコshine  333 かわゆすぅ~lovely  これ、中は空洞なんだとよflair  頭の中身、ぎっしり詰まってて重いのかと思ったら、、 とても軽くてビックリさぁ~sign01  327 なぁさんへは、、画像が無いですが・・ 同じゴンチャのアニマルショコラで・・ 犬dogシリーズのんheart04  これまためためた可愛かったんだぁーーlovely  柴犬と、プードルと、ブルと、レトリバーと・・なんだっけ??5匹ぐらい入ってたにゃぁ~notes

カワイイpresentのゲット出来て満足じゃ~  チョコ売り場横にはすぐに特設郵便局postofficeが出来ており、すっぐにそこから発送手続き完了scissors あっつぅ間じゃった

今度こそ・・・ バレンタインの準備は・・・ コンプリーーーーーーチョぉぉぉーーーー(o・ω・)ノ))

来たら必ずお持ち帰りするのが、、ミニクロと、ミニメロン  330 だよねぇーーーbread  今日の素敵オヤツに・・ あわよくば(残ったらの話だじょcoldsweats01)明日の朝食にしよnotesと立ち寄ると・・  ミニ?だか、、プチ?だかスコーン発見(≧∇≦)  早速紅茶を入れて、、ムフフな時間lovelyにスコーンをnote  おーーっsign03  中に、ざらめ糖?あられ糖、、 入ってましゅぅぅ(゚▽゚*)  ほぉーーーぉconfident  スコーンにこういうのもアリだな( ̄ー ̄)ニヤリ 今度試して作ってみよーっとrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぼちぼち・・・と

そろそろ・・・ ぼちぼちっと・・・ 今年も何かしら手作り生活をスタートさせたいにゃぁーーshineshineshineな気分になって来たどすえ~ヽ(´▽`)/

んなオイラのザワっsweat01とを察知したオトモダチよりお誘いがsmile

昼に鍋すっけど来る?とよ( ̄ー ̄)ニヤリ   おーーーーっcute 本日、小春日和sun?いや、急に雨rain降ったりで妙な天気だけど、すんげぇ温かい1日(≧m≦)  でもでも、みんなで囲む「鍋」素敵ぃぃーーnotes  鍋ファミリーに参加っすよ(*゚▽゚)ノ

Nec_0785 豚もやし、キャベツ、しいたけ、、がたぷーーーっり入った、味噌仕立てのラーメン鍋でお昼からガッツリとpig  こりゃチビッコの喜ぶ味だじょぉーー(◎´∀`)ノ  おいちぃ~happy02  キャベツも甘いわhappy02  野菜が知らぬ間にどっさり食べれてるのが良いトコだにょ(* ̄ー ̄*)

本題の手作り生活への一歩でありますが・・・  Nec_0784 作りかけ?増量中の?『ヨーヨーキルト』をもっと増やさなきゃsign03  喋りながらだと、、手の動きはいまいちだけど・・((・(ェ)・;))

ぼちぼちっとsweat01  気分は春ウララheartなせいでか?パステルっぽい色ばっか作ってまうぅ(* ̄0 ̄)ノ

Nec_0787 も1人のオトモダチが美味しいパウンドケーキを焼いて来てくれており・・heart04  食後のスイーツcafe  んめっbleah  見た目、チョコチップが入ってるのは分かるflair  が、食べてみるとオレンジピール系の、、でも、ちと違う(@Д@;、、うーーーん?なんだろ、全部食べきっても得体の分からない爽やか系な味がするでやんすΣ(;・∀・)  ほぉーほぉーflairflairflair  Nec_0788 煮込んだレモンが入ってるとよscissors  隠し味に? レモン入ってるのおいすいぃぃぃーーーーnote

さてさて・・・  オイラのヨーヨーキルトheart いつになったら「合体」(釣りバカ日誌風・・ではないthink)して、「モノ」になるのやら( ̄Д ̄;;  今年中にはなんとかしたいのぉι(´Д`υ)アセアセ

ふと珍しいモノ発見んsign03  Nec_0778 そうそうコンビニ24hoursに立ち寄る用事もなく、久しぶりにサークルKを覗いてみると。。 なんじゃこりゃぁーーw(゚o゚)wな、『クッピーラムネジュース』発見んんーーーっsign03sign03  きゃぁーlovely パッケージかわゆすぅlovely  クッピーラムネ、娘ちゃん大好きにゃりconfident  が、ジュースて(;´▽`A``???

と不信感たぷーーっりなので、まずは大人3人で味見してみよか・・にて、みんなで試し飲みsweat01 乳酸菌飲料って・・ 

ほぉ~up Nec_0786 まさにあのラムネの味っすヨflair 奥さんっ( ´艸`)プププ  それに薄いカルピス(乳酸菌であろうsmile)ぽい味をプラスしたよーーな(*^m^)  「昭和の味」っすねcute  まさに昭和だcute  北海道の「カツゲン」も気になるが・・((ノ)゚ω(ヾ)) 

きっと同じよーな味だろう(゚m゚*)、、と勝手に思うことにして、、カツゲンのコトは諦めよーーっとhappy02   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さいさい~ぃ

本日も、、もう、じっとしてらんにゃいオイラは・・(春cherryblossomが近いぞっ( ̄ー ̄)ニヤリ) オトモダチのお母さんが今治に帰るのを送って行く旅dashに便乗ぉ~(*゚▽゚)ノ またかよ((・(ェ)・;))、て思われてるが・・平気よnote  あんたが平気でも、、、(;´▽`A``

まぁ、ええねんsmile

ららら~んドライブぅdash

昨日も通った同じ桜三里を越え、丹原を越え・・(´,_ゝ`)プッ 昨日の今日なので不思議な気分んnotes  やっぱココに行かなきゃで、「さいさいきて屋」っしょーーclover  昨日あんだけイチゴを食べ漁ったのでもうしばらくはエエやろcoldsweats01・・・と頭ん中じゃ思っておったが、、ついつい手が動くぅーーーsweat01  紅ほっぺを買っちまったぁhappy02  負けた気分coldsweats01  あの魅力の赤色に負けたんだ( ´艸`)プププ

そして、負けついでで・・  Nec_0781 いや、勝ち負け関係なくconfident  ここに来たら本日のオヤツはコレに決まってらあーーーup で、『いちご大福』白餡と粒餡heart  ここの大福は餡だけじゃなく生クリームも入ってるから、和洋風でめったんこオイチぃぃぃーーーーーlovely  Nec_0782 食べ比べると、今日は白餡の勝ちだnotes  旨っ(≧∇≦)

甘いモノの誘惑のみならず、、ここはパンbreadまでもが誘惑して来るから、、性質が悪いったりゃありゃしないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  Nec_0780 ちょいと珍しいパンを発見 「島レモンパン」だとよshine  そこらのしまなみの島ではレモンがたぷーっり収穫出来るので、、なんだろうsign01  メロンパンに似てるっ  が、メロンパンにはメロンは入ってないwinkが、島レモンパンには生地にレモンが入ってるぅーー(・∀・)ニヤニヤ  ほろっと爽やか味cute  うんうん、美味しいにゃぁーー(゚▽゚*)

さて、やっとこさお昼ご飯(*≧m≦*)  ん?? パンをいつ食べたのか・・・ は、食後のなんつぅか、、帰り道ドライブのオヤツですかねっ( ̄Д ̄;;

でさ、お昼は・・ Nec_0779 トモダチ実家近くの昔ながらの中華屋さん『天雅』だってさーーnoodle どうやらここのチャンポンがたまらんgoodって、親子揃ってお薦めしてくれちゃうもんだからさっsweat01  オイラもでは。。それをっsign03  3人揃ってチャンポンをーー(* ̄0 ̄)ノ  お~ チャンポンでありましゅが、トロッとしたあんかけ風で、とにかく熱々で、うまっ、うまっscissors  Nec_0777 なんだぁーー くせになる味happy02  あんのおかげで最後まで熱いまま食べられるし、このトロッとしたスープも飲みまくりたいっ衝動にかられつつsweat01  食べたとこなのに、ここまた家族連れて来たいっ思いまぴたcute  そんなオイラは、、お母さんに甘えて御馳になりまして・・(._.)アリガトです。いつもお世話になりまくりでうclover これからも、なりまくるですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  

これ食べた後に、、島レモンパンを食った・・・食っちまったという悲しい結果ですpig

まだまだ今治には気になるコトhappy02たぷーーっりありますですっsign03

まず目先の目標は・・  まるごとみかん大福を正味すべしっrock  清光堂てお店にある、、どうやら「ケンミンショーtv」に登場した逸品みたい(くそっ見逃したじょbearing)で。。  先日、雑誌じゃらんbook、にも載ってたし、、  オイラの好奇心がふつふつimpactと騒ぎまくってますぞ~(゚m゚*) 残念ながら本日は第二月曜にて定休日にゃりcatface

今度買いに行くぞーーhappy02rockupな楽しみが出来たっつうことで( ^ω^)おっおっおっ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いちご狩り♪

この季節が来たら・・・  我が家はそわそわし始めまふぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

旦那くん  やっとこさ休日cloverだっつうので、朝から車を車検carwrenchに放り込み、息子はんはサッカー練習soccerをこなし、、女子はたら~りと出掛け支度をし(´,_ゝ`)プッ・・

P1020342 毎年恒例の『いちご狩り』だっちゃぁーーーーheartheart   時間制限がない( ̄ー ̄)ニヤリ、ってのが理由で毎年ここに通ってまふ「ゆきもと農園」にゃりnote  P1020316 丹原のすぐそこ、にあるじょflair  あまり表現分からないが、すぐそこ、なイメージconfident

まずは・・  紅ほっぺをheart01  うーーーーん 甘酸っぱいのがたまらぁ~ん美味ちぃぃぃlovely  P1020310 粒が大きくってビジュアル的にも素敵shine、って点もイイにゃ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ぶんぶん飛んでるミツバチにびびり気味の息子はんですが・・  何を今更┐(´-`)┌、、って感じじゃdespair

P1020321 隣に植わってるのは「あきひめ」heart01  おーーー 名前からしても甘そーじゃ(*^m^)  細長いボディーshineで、、 おっ  P1020324 まっじ甘いupup  優しい味じゃぁ~upup  

次は・・「あまおとめ」heart01   P1020322 味は甘くて悪くないが、、 表面の種?つぶつぶがリアルつぶつぶ、ぶつぶつ、で、、(;;;´Д`)  種が赤かったりと、、ジーーーと見ると微妙な気持ち( ̄Д ̄;;になって来るですが、、  が、甘いっsign03 いいの~ 口に放り込んでしまえばこっちのもんだ( ̄ー ̄)ニヤリ 

どれも甲乙つけがたいにょぉ・・( ^ω^)おっおっおっ

と、かなり食べたpigpig

P1020335 ちょいと休憩japaneseteaで、オイラと旦那くんはベンチで座りつつ。。 初老カップルのごとし、いちごを真ん中に日向ぼっこsun  我が子と言えば・・  きっと毎年このビニールハウスで同じことをやってると思われるのでしゅが、、( ̄◆ ̄;)  鬼ごっこ&激走しつつの、、 いちごを食い走りっrun おばちゃんは笑って見ててくれてますが・・・  きっと本日の1番のストレスの種だったに違いねぇ、、(;´д`)トホホ…

が、どーにもならへんので走らせておいて・・((ノ)゚ω(ヾ))  カロリー消費したのでまだまだ食べれる、な勢いでsweat01sweat01sweat01

P1020337 今日は勝ち組っすぅぅぅーーーーーーーーーーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー 

お昼ゴハンをコンビニおにぎりriceballで少量に調節して挑んだ甲斐があったのか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!???

なにしろ勝ちっすぅぅupupup

P1020340 ベンチには、いちご・ぶどう(夏にはブドウ狩り出来るぽflair)の説明やら、、色々書いたモノが置いてあって・・

ふむふむconfident  と熟読した最後のページに・・  しょううまいけん。 って???  はぁcoldsweats02?? めったおいしいですけん、て風なニュアンスですかぁ、、sign03sign02sign02  P1020341 方言って、まっじで聞いたコト無い言葉がたっくさんで びつくりですがにっw(゚o゚)w

いちごで胃袋ぽちゃんぽちゃん(水分たぷーーーーっりsweat02)の我々は、次に目指すは西条「たかいcute  ちょっと布が買いたいにょぉ~goodな気分だったのらぁ~( ̄▽ ̄)  日曜のタカイは家族連れで賑わってましゅぅnotes  小学高学年の女子が「袋が縫いたいからflair」って布をお母さんにねだって買ってもらい、、 レジで何度もお母さんに「お母さんありがとう、ありがとうhappy01」と繰り返しておりました|∀・)  ええ子じゃのぉ~confident  是非、爪の垢を我が娘に・・・にっcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

さてさて・・・ 気分上々気味upの御一行は・・・rvcardashdash  雪で真っ白の遠くぅぅーーーの山に心奪われて・・fuji  別子銅山の山をどんどん突き進むべしっdash  山道ドライビングぅ~  雪を目指す途中にすんげぇモノ発見っsign03 P1020345つらら」  チビッコら、あの立派なつららに・・・びっくり&あんぐりcoldsweats02sweat01  気温も劇的に冷たいどすえ 寒いぃぃーっ(||li`ω゚∞)  P1020347 上から鋭くとがった凶器みたいなつららが落ちて来るshockので、、P1020351 ここで死にたいかっsweat01と必死で逃げつつ┐(´д`)┌ヤレヤレ  なんだ・・あの3人組┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それにしても太くてキレイに透明で大きぃーー立派なつららであった゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  おーーさぶっcoldsweats01

つららでかなり冷えた後、ぐんぐんと山を上がって行きdash 

P1020359 おーーーーーーーーーーーーーーっ  雪ぃぃsnowsnowsnow   白銀っshine

P1020360 雪だるまを作って遊ぼーぉupと張り切っておったが、、あまりにも雪がサラサラで!(・oノ)ノ  だんごにならず断念っbearing

すると・・ P1020364 旦那くんに引っ張って貰ってチビッコらは「滑りsign05」を楽しみ始めまして・・  結局は体で遊ぶんかい、、( ̄◆ ̄;) そのうち、、調子に乗りまくっちゃいました息子はんはスライディングを楽しみ始めっちまい、、 ズボンびっしゃんこぉ~crying

えぇいっpunch  P1020373 こうなったら車rvcarも雪もみれにして、あの車雪だらけでどないしたんcoldsweats02?て思われるのが理想だ\(;゚∇゚)/

・・・・・ってな具合で、くそ寒い中、、 雪遊び支度なんて当然してない我が家の面々はびしょ濡れmistになってしょーもないコトして遊び・・(;´д`)トホホ…

濡れた体のまま夜ご飯restaurant食べにお店に突入し、、coldsweats01

車検の終わった車carを引き取りにディーラーへと出向きcoldsweats01  

超こ汚ない( ̄◆ ̄;)4人組でありまちた(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あまーーーぁい☆

よくよくカレンダー見てみっとバレンタインは来週だぽっ( ̄○ ̄;)!

ほぉーほぉ~coldsweats01

やばいよっsweat01  旦那くんpresentの(だけが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)が準備されてないよっ( ̄◆ ̄;)  それに・・ チビッコと一緒に作れる日を、とカレンダー見たら今日しかねぇべっ\(;゚∇゚)/  

P1020299 と切羽詰まったsadので、、 P1020300 チビッコらにも作りやすい『トリュフ』をみんなでコロコロり~ん(*^m^)  まずは生クリームにチョコを入れて溶かしてぐるぐるぐるるる・・・・happy01  チョコの匂いに酔い気味の娘ちゃん(・_・)エッ....?  パティシエへの道は険しいなり(ノ∀`) アチャー

P1020306 冷やして・・ ラップでだんごに丸めるじょーーーーup  ここで味見担当の息子はんがガヤッと登場sign03  P1020301 指にチョコが付いたsmile、、を何度も繰り返しては味見┐(´д`)┌ヤレヤレ  くいしんぼぉバンザーーイ((ノ)゚ω(ヾ))

P1020303 だんごになったらチョコクランチ、粉砂糖をまぶしてshineshine

うおぉぉぉーーーーー(`・∞・´) なんとも楽勝ぉぉーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1020304 箱に詰めてflair

ラッピングしたらpresent  P1020305 すんげぇ  見た目だけは旨そうなのがでけたぁーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

14日と言えば・・・ 旦那くんの車carの車検が切れる日にゃり( ̄◆ ̄;)  げぇーーーっ 車検しなきゃっcoldsweats02sweat01sweat01  期限ギリギリッかよsweat02sweat02、、 我が家らしーーっちゃぁ、我が家らしいなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほ~らほ~ら蓬莱♪

オイラの・・・姉に似て不出来な弟くんcoldsweats01??が、、いや、姉に似ず不出来な弟くん( ̄ー ̄)ニヤリ(こっちが正しーhappy02)が先日電話かけて来てsign03

「大阪出張bullettrain行くんだけど、present何がイイ?」と( ̄ー+ ̄)キラリン☆

オイラ迷いなくflair

モンシュシュcake   堂島ロール  できればシンデレラheart04  苺たぷーーっりのプリンセスでもぉ◎ーーーぅlovely  と大騒ぎ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

めっためたリクエストしたのに・・(○`ε´○)  聞いておきながら一言「無理ng」って返事はなかろうヨ(#`Д´)  そりゃさぁ、生なロールケーキさぁcoldsweats01、、無理とは薄々気付いておったが、、(;´д`)トホホ… そんな冷たい返事は(||li`ω゚∞)

撃沈したオイラdowndownは娘ちゃんに電話を交代し・・  もう、こうなったらなんでもええわsweat01、な下がり様downdown  すると娘ちゃんも迷いがないらしくcoldsweats01即答で「蓬莱の豚まんがイイわheart」と(´,_ゝ`)プッ  ほぉーー 我が娘ながら、、 551をリクエストするのも良いチョイスである、と感心(*^ー゚)bグッジョブ!!

んな会話を弟くんと交わしたのは・・いつのコトやら?? と忘れておったが、、 本日宅急便屋さんがpresent

キターーーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Nec_0760 551段ボール(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

豚まんだぁーーーhappy02  おっ 焼売note  海老焼売も入ってるぅぅぅnotes   エビシュー大好物ぅぅ~lovely もうこの時点でモンシュシュの悪夢は消えた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  悪夢というのは・・  あんだけオイラが食べたがっておったのに、むかつく弟くんは自分家族用にって「シンデレラ」一本買って帰ったらしい∑(゚∇゚|||)  激むかつく(-_-X)  そういうデリカシー無いトコむかつく(-_-X)  悪夢だっbomb んな嫌がらせを姉にする弟なんて、ちーーっとも可愛くない、ただのオッサンだ( ゚д゚)、ペッ ・・・・・んな悪夢ぅぅぅψ(`∇´)ψ  

Nec_0761 んなわけで、本日の夕食restaurantは・・ 1品増えて、しゅうまいが並びまちたぁーーーヽ(´▽`)/  やっぱエビシュー旨旨っheart  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祇園

きっとそう・・ 南高井?と思われる土地にお好み焼屋さん『祇園』の2号店が去年出来てまふよね~(◎´∀`)ノ

お好み焼きhappy02 

ここらじゃ「平和」ってトコぐらいしかあんまり知らないが・・  祇園も、どうやら昔からある有名店らしーので、、 ちょいとお昼にジュージューしてみっべかね??と( ̄ー ̄)ニヤリ

オトモダチの懐かしの味、と言えば・・ 祇園だとヨconfident  ほぉ~んconfident  オイラにとっての「お寿美」みたいな存在かっcute  Nec_0753 お寿美は・・香川の、、オイラの、、子供ん頃からの味なり( ̄▽ ̄)  でもって、どれにしよか・・ 海鮮も気になるが、、やっぱ初食べって時には基本の、オイラのどストライクで行こsign01、で、豚玉にチーズのトッピングぅ~に決めっpigshine  ソバを入れてモダン焼きも良いなsmile、、と、チラッと思ったが止めてて正解\(;゚∇゚)/  お腹いぱーーーーーっい( ̄Д ̄;;  オトモダチは、すじこん玉にゃりflair  お好み焼きに「こんにゃく」入ってるの・・ Nec_0754 食べたことないが、、どんなかねcoldsweats01?? 焼いてる時に何度かサイコロこんにゃくが飛び出てコロコロsign05しよりましたぴょっ( ´艸`)プププ  イキがイイsweat01sweat01

お昼には満席、いや、待ち人もたくさんの人気店なのにゃーーー(*^m^)

あんまりお好み焼きの味が分からにゃいオイラですが・・  美味しゅうございましたっlovely

その後はMerrybreadに移動し・・  サービスコーヒーhappy02を飲みながら喋くり倒しっ(*^m^) 風は冷たいながらも、太陽sunの日差しは温かくって、、やっぱ「立春」なのかclover、、と思いつつ 春になると眠くなるぅ~ なるぅ~sleepy

んでもって、お腹いぱーーっいpigだと夕食準備が捗らず・・( ̄◆ ̄;) だから・・ オイラは朝から夕飯準備をしておくべきなんだっ(||li`ω゚∞)  午後からだと、、怠り気味になっちまうぅぅ(u_u。)  反省sad  Nec_0755 Merryでバケット1本買ったので急遽気分は「シチューrestaurant  チビッコら、フランスパンにシチューを付けて食べるのが好きらしぃぃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  

手抜きしてるもんだから、ちぃとばかし引け目を感じっちまったオイラは、、(;;;´Д`)ゝ  珍しくニンジンをハートheartに型抜きしてみたりして・・ 見かけ騙し作戦っ((ノ)゚ω(ヾ))

Nec_0756 作戦は大成功ぉぉぉーーーーーーー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Nec_0757 チビッコ2匹のハートheartもがっちり鷲掴み(σ・∀・)σゲッツ  所詮単純なオイラの子( ´艸`)プププ

まだまだ息子はんもママの作るハート型ニンジンでテンションMAXupwardright上がっちまうお子ちゃまでして・・  あっflair んな息子はんでありまふが、最近悩んでるコトが・・Σ(;・∀・)  オイラを何と呼ぶか?? 日々考えてて・・ ママ、はさすがに恥ずかしいお年頃らしくsmile、だったら普通に「お母さんconfident」と呼べば? それはどうも不満らしく・・ 「母ちゃん」 違うなぁ・・┐(´-`)┌ 「母」 はは、て・・まぁ、オイラはなんでも構いませんが┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  「まぁみ」 はぁ・・coldsweats01sign02 オイラが自分のお母さんを「マリコ」と名前で呼ぶから同じ風にですか・・? ふぅ~ん( ´,_ゝ`)ハイハイ 

・・・・・と、すんげぇ暇あったら悩んでる様子でありまふがtyphoon

結局は「ママheart04」らしいーーーっす(`・∞・´)   いつ卒業すんだよっ(ノ∀`) アチャー  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラゴン・・豆まき

こんにちは~ぁpaper  ここんトコ、ロッチ好きhappy02なので、どしても、こんにちはぁ~paper、自然に言うてまう( ̄ー ̄)ニヤリ

冷えますなぁーーwobbly

本日は遊び疲れてるので・・ P1020286 お家でまたーーっりと過ごさなきゃっjapanesetea  朝から35歳埼玉の詐欺オンナ( ̄Д ̄;;のニュースジャックtvしながら(かなり興味アリアリhappy02)、その間にHBbreadに働いてもらって『メロンパン』を焼きましたがにぃーーーo(*^▽^*)o   パンスイッチflairが入ったわけじゃないが・・    こういっちゃなんだが、、 お店のメロンパン  いまいちにゃり┐(´-`)┌  そう高飛車に思うのなら・・自分で作っとけヨ\(;゚∇゚)/  ですよねぇぇbleah

P1020287 熱いカフェオレcafeと一緒に、ほっこりぃ~な午後時間heart04

チビッコ帰宅school時間ジャストに焼き上がったパンを頬張る2匹は、、「ママ、大きくなったらメロンパン屋さんになったらイイと思うよsign03」と(・_・)エッ....?  オイラの将来の職業を決めて下さったどすヾ(´ε`*)ゝ どこまで大きくなったら良いのやら・・((w´ω`w))

とりあえず[節分]っつぅことで・・ 太巻きを食べなきゃsweat01  えっと 西南西って何処upwardrightupwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardleftdownwardleftupwardleftupwardleft? 黙って食べるgood、って肝心なお約束事が無理な一家なので、どうやら毎年願い事は叶いそうにないっすが・・ その前に、やっぱり西南西ってどこ?? 山の方向か?

P1020289 その相方にとても不似合いなんっすが、、(゚ー゚;  チビッコらがどしても作りたいsweat01っと先日から騒いでたわ、準備したわ、で強行突破するしかねぇーー『餃子』を包みたまへぇーーsign03  ちびどもぉーーsign03 働けぇーーーsign03

P1020291 これまた、たった3人で消費するには似つかない大量餃子が出来あがり(ノ∀`) アチャー

深い意味は無いが・・  ちょっとした餃子事件なり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ふぅーーーーーーーーーーーーーっ P1020294 食った食ったpig  となると、あとは邪気払いのみっ( ̄ー ̄)ニヤリshine 皆の衆、表に出よぉ~night  寒空の下night  ご近所さんへの迷惑、恥を・・ 相変わらず全く省みない我が家の面々は・・

ぬおっ∑(=゚ω゚=;)

今年に至っては息子はんは・・  P1020296 鬼を卒業し、なぜか「ドラゴンボール」の面で登場(ノ∀`) アチャー  それで何を追っ払う気かね、、sad  よく見ると頭はフリーザで、腹回りに悟空の面が┐(´д`)┌ヤレヤレ  年の数だけやねんでsweat01、と言うてもムシャムシャと豆を・・オイラの年の分も食べ漁る息子はんcatface  その分オイラが若返りますがにょ、、( ´艸`)プププ  んなわけねぇっgawksweat02sweat02

ってな感じで  明日の朝にマンション付近に鳩、烏が現れたら・・そりゃきっと我が家のまき散らした[豆]を食べに来てるっつうことでcoldsweats01

お許しをーーーcoldsweats01

鬼は外っ   福は・・・ どこっ!??

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

サン・ファソン

ヨメっこになり高松に住む・・clover オイラのマブダチより・・smile 素敵な贈り物presentが届きまぴたぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ  幼稚園chickから高校schoolまでずっと一緒で、大学は別々なったが、就職後もずっと一緒に飲み歩き食い歩き・・( ´艸`)プププ あんなこと(*ノv`)、こんなことc(>ω<)ゞ、そりゃもう何から何までを知り尽くしたオイラ達でして、、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  

若かりし頃には・・・ メンズを追いかけて稚内まで飛んでったairplane、、が、男には逃げられheart03、見渡す限り寒々しい風景waveとアザラシのみ、、とやつれておったcrying・・ そんなマブダチですが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  今では良い笑い話じゃぁーー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

んな人のコトばっか言って笑ってられないオイラの人生でもありますが・・(A;´・ω・)アセアセ

お互い、今はこーーして落ち着いて、いっぱしに「主婦smile」なんてこなしてみたりしちゃって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1020285 んな、マブダチの住んでる近くに「サン・ファソン」てスイーツ屋さんcakeがありまちてヽ(´▽`)/  高松のレインボー通りにあるぽっflair  オイラはここのバームクーヘンしか食べたことなかったですが(実家に転がってたのを拾い食いcoldsweats01)、、 どーやら「紅茶」も美味しいらしいーーheart04

P1020284 で、まぁみちゃん紅茶好き?好きよね?って急に聞いてきたかと思うと、すぐさま送りつけてきなさったw(゚o゚)w  キャーーーheart04 TABITOの紅茶だぁーーーhappy02  TABITO、よくパスタ食べに行ったにゃ~(=´Д`=)ゞ  懐かしいぃーーhappy02 って、TABITOとサン・ファソンは仲間なのか・・・sign02

それにしても・・やはり・・ 彼女は相変わらずの行動力女子であるhappy02sign03  も、北海道には飛ばないでねっ( ´艸`)プププ

封筒mail見ただけで、おっっ、、こりは・・瀬戸大橋=高松、をあらわしておるのか??なイラスト付きcute  オイラ達、気持ちはずっと高校生・・・は言い過ぎだがcatface、OL時代ぐらい、ちょいとバブリーshineな時代のまんま|∀・)  

そして彼女の本日の1番の心配事weepは・・  嵐・松潤の交通事故dangerだそーーだ( ̄○ ̄;)!  小学生ん頃からずっとジャニーズ好きだったが、数年前からどっぷり嵐heart、だそーだ((・(ェ)・;))  やはり、何も変わっていないってコトだじょヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

雨・・ さぶっ

すんごい雨rainrainrain

ギョギョギョーーーーーーッなぐらい、雨も風も強し(;´Д⊂

洗濯物t-shirtを家中に飾りましょぉ~んnotes、ってな気分で、いかにオブジェのごとし干せるか、を試行錯誤する・・・ 程、暇な月曜日ぃぃーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

寒い日は、、 ちょっとお腹が痛むdespair  古傷が痛むぜぇい、と言いたいが、古傷と言える程、傷は古くねぇ・・(;´д`)トホホ…

なもんで、またーーーっりまたーーーーーっりjapaneseteaと過ごすべし|゚з゚)

パンbread、を焼く程・・ 気分あがっちゃいない┐(´-`)┌  が、何かしら作りたいsweat01sweat01  と、気持ちザワつくので、家にある材料で作れるモノ・・ なお且つ、簡単、短時間を希望flair  ってことで『チョコマフィン』を焼いてみまぴたぁ~(。・w・。 )

中にチョコチップ少々(チョコ生地にチップは・・・・危険指数高いpigので、ほんの少量にしときましたがにcoldsweats01)と、くるみを入れてcute

P1020283 ガーーーーっと混ぜて、オーブンに放り込んで

ほぉ~ら  たくさん焼けましたよぉーーーーーーー\(^o^)/

バターを少なくしたからか?? ちょいと貧乏くさい味っすが・・(;´▽`A``  まぁ、悪くは無い・・think

それにしても、、寒い  3日後には立春cloverや、っちゅうのに、、 冷たい雨はキライじゃ(# ̄З ̄)  早く春になぁ~れぇ~up  でも、花粉は早くも迫って来ておって・・sad 空気清浄機はフル稼働っdashdash 春は良いが花粉はキライ(# ̄З ̄)  ったくもぉ\(*`∧´)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »