« あまーーーぁい☆ | トップページ | さいさい~ぃ »

いちご狩り♪

この季節が来たら・・・  我が家はそわそわし始めまふぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

旦那くん  やっとこさ休日cloverだっつうので、朝から車を車検carwrenchに放り込み、息子はんはサッカー練習soccerをこなし、、女子はたら~りと出掛け支度をし(´,_ゝ`)プッ・・

P1020342 毎年恒例の『いちご狩り』だっちゃぁーーーーheartheart   時間制限がない( ̄ー ̄)ニヤリ、ってのが理由で毎年ここに通ってまふ「ゆきもと農園」にゃりnote  P1020316 丹原のすぐそこ、にあるじょflair  あまり表現分からないが、すぐそこ、なイメージconfident

まずは・・  紅ほっぺをheart01  うーーーーん 甘酸っぱいのがたまらぁ~ん美味ちぃぃぃlovely  P1020310 粒が大きくってビジュアル的にも素敵shine、って点もイイにゃ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ぶんぶん飛んでるミツバチにびびり気味の息子はんですが・・  何を今更┐(´-`)┌、、って感じじゃdespair

P1020321 隣に植わってるのは「あきひめ」heart01  おーーー 名前からしても甘そーじゃ(*^m^)  細長いボディーshineで、、 おっ  P1020324 まっじ甘いupup  優しい味じゃぁ~upup  

次は・・「あまおとめ」heart01   P1020322 味は甘くて悪くないが、、 表面の種?つぶつぶがリアルつぶつぶ、ぶつぶつ、で、、(;;;´Д`)  種が赤かったりと、、ジーーーと見ると微妙な気持ち( ̄Д ̄;;になって来るですが、、  が、甘いっsign03 いいの~ 口に放り込んでしまえばこっちのもんだ( ̄ー ̄)ニヤリ 

どれも甲乙つけがたいにょぉ・・( ^ω^)おっおっおっ

と、かなり食べたpigpig

P1020335 ちょいと休憩japaneseteaで、オイラと旦那くんはベンチで座りつつ。。 初老カップルのごとし、いちごを真ん中に日向ぼっこsun  我が子と言えば・・  きっと毎年このビニールハウスで同じことをやってると思われるのでしゅが、、( ̄◆ ̄;)  鬼ごっこ&激走しつつの、、 いちごを食い走りっrun おばちゃんは笑って見ててくれてますが・・・  きっと本日の1番のストレスの種だったに違いねぇ、、(;´д`)トホホ…

が、どーにもならへんので走らせておいて・・((ノ)゚ω(ヾ))  カロリー消費したのでまだまだ食べれる、な勢いでsweat01sweat01sweat01

P1020337 今日は勝ち組っすぅぅぅーーーーーーーーーーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー 

お昼ゴハンをコンビニおにぎりriceballで少量に調節して挑んだ甲斐があったのか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!???

なにしろ勝ちっすぅぅupupup

P1020340 ベンチには、いちご・ぶどう(夏にはブドウ狩り出来るぽflair)の説明やら、、色々書いたモノが置いてあって・・

ふむふむconfident  と熟読した最後のページに・・  しょううまいけん。 って???  はぁcoldsweats02?? めったおいしいですけん、て風なニュアンスですかぁ、、sign03sign02sign02  P1020341 方言って、まっじで聞いたコト無い言葉がたっくさんで びつくりですがにっw(゚o゚)w

いちごで胃袋ぽちゃんぽちゃん(水分たぷーーーーっりsweat02)の我々は、次に目指すは西条「たかいcute  ちょっと布が買いたいにょぉ~goodな気分だったのらぁ~( ̄▽ ̄)  日曜のタカイは家族連れで賑わってましゅぅnotes  小学高学年の女子が「袋が縫いたいからflair」って布をお母さんにねだって買ってもらい、、 レジで何度もお母さんに「お母さんありがとう、ありがとうhappy01」と繰り返しておりました|∀・)  ええ子じゃのぉ~confident  是非、爪の垢を我が娘に・・・にっcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

さてさて・・・ 気分上々気味upの御一行は・・・rvcardashdash  雪で真っ白の遠くぅぅーーーの山に心奪われて・・fuji  別子銅山の山をどんどん突き進むべしっdash  山道ドライビングぅ~  雪を目指す途中にすんげぇモノ発見っsign03 P1020345つらら」  チビッコら、あの立派なつららに・・・びっくり&あんぐりcoldsweats02sweat01  気温も劇的に冷たいどすえ 寒いぃぃーっ(||li`ω゚∞)  P1020347 上から鋭くとがった凶器みたいなつららが落ちて来るshockので、、P1020351 ここで死にたいかっsweat01と必死で逃げつつ┐(´д`)┌ヤレヤレ  なんだ・・あの3人組┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それにしても太くてキレイに透明で大きぃーー立派なつららであった゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  おーーさぶっcoldsweats01

つららでかなり冷えた後、ぐんぐんと山を上がって行きdash 

P1020359 おーーーーーーーーーーーーーーっ  雪ぃぃsnowsnowsnow   白銀っshine

P1020360 雪だるまを作って遊ぼーぉupと張り切っておったが、、あまりにも雪がサラサラで!(・oノ)ノ  だんごにならず断念っbearing

すると・・ P1020364 旦那くんに引っ張って貰ってチビッコらは「滑りsign05」を楽しみ始めまして・・  結局は体で遊ぶんかい、、( ̄◆ ̄;) そのうち、、調子に乗りまくっちゃいました息子はんはスライディングを楽しみ始めっちまい、、 ズボンびっしゃんこぉ~crying

えぇいっpunch  P1020373 こうなったら車rvcarも雪もみれにして、あの車雪だらけでどないしたんcoldsweats02?て思われるのが理想だ\(;゚∇゚)/

・・・・・ってな具合で、くそ寒い中、、 雪遊び支度なんて当然してない我が家の面々はびしょ濡れmistになってしょーもないコトして遊び・・(;´д`)トホホ…

濡れた体のまま夜ご飯restaurant食べにお店に突入し、、coldsweats01

車検の終わった車carを引き取りにディーラーへと出向きcoldsweats01  

超こ汚ない( ̄◆ ̄;)4人組でありまちた(u_u。)

|
|

« あまーーーぁい☆ | トップページ | さいさい~ぃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/33285825

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り♪:

« あまーーーぁい☆ | トップページ | さいさい~ぃ »