« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

発表会

年に一度の娘ちゃんのピアノ発表会にゃり~notes

今回の会場は・・・「スタインウェイ」のピアノがあるホールですぅーーshineshine  いいなぁーーヽ(´▽`)/ オイラ、弾いたコトないじょぉーーdespair  憧れっlovelyshineshine

昨日より娘ちゃんも、、エンジンかかるの遅いっつうのsad・・君のヤル気スイッチは何処にあんねん?な感じですが、、やっとこさ本気な練習を始めsweat01sweat01  これぞ「弾き込む」って風な練習をsweat01sweat01  ちょっとは焦って頂きたいもんどすっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今朝も何度も最終調整をし・・・  ピアノの弾け具合もそうだが、彼女は自分の服装・カチューシャの具合、の方が一大事らしーーぃ┐(´д`)┌ヤレヤレ  女子ってcoldsweats01

P1020516 いざ本番rock  ポロンnote、と鍵盤叩いてみたい衝動を抑えつつ・・・  弾いてみたいぃーーっ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

個人演奏2曲note  お見事でしたぁーーヽ(´▽`)/  我が娘ながら、完璧で感動ぉーgood  P1020497 大きくなったもんだ~ぁconfident

おトモダチとの連弾note  嵐、ええやんっ( ̄ー ̄)ニヤリ  自分から先生に「この曲弾きたいsign03」と申し出ただけあり、良かったっす(・∀・)イイ!

みんな緊張しつつも上手に弾きあげており・・ 小さい子chickは可愛くheart、中学生の演奏には聴き惚れheart、よい音楽タイムを過ごしました~(* ̄0 ̄)ノ  

たくさんの花束tulipもプレゼントして貰い、、 P1020525 お家の中、カウンターも春満開っすーー\(^o^)/

また来年の発表会に向けて、、 楽しく日々の練習を頑張って行こぉーーup  疲れてる日も短時間でも必ず弾いて練習しておる成果、力はちゃんとついておるgood・・っちゅうコトでちた゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりの・・

ひっっさしぶりっに、家族揃っての休日clover

終わったぁーーーヽ(´▽`)/  旦那くん お仕事一段落wrenchついたらしく、昨夜夜中nightやら?今朝方なのか?いつの間にやら帰宅しており、、朝、発見っ!!(゚ロ゚屮)屮  

ならば、、 家族一員として役割分担( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは・・ 土曜朝と言えば、、 息子はんのサッカー練習soccer  旦那くん、送迎cardashdashdash担当を命ずるぞぉーーsign03

その間にオイラは・・・ この太陽sun見たら我慢ならねぇので、お布団を干し・・・sweat01 花粉との戦いsweat02にて、、最近は「布団乾燥機」を愛用しちょりましたが・・ やっぱ本物の太陽サマには叶わねぇーーっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  そして、お出掛け支度をして・・

サッカー練習終了と共に、、 P1020491 お昼ごはんriceballを買い込んで『ハロウインの森』へnote  風が・・・・・寒いっ( ̄◆ ̄;)  P1020494 座り込んで食べてると冷えるが、、 遊んでると暑い( ̄○ ̄;)!  ややこしぃ天気

P1020495 山手になるので桜も・・・ ぼちぼち咲き気味ではあるが、、来週辺りが満開の頃であろうcherryblossom

この公園も・・・  P1020496 我が子が楽しく遊べるのもあと数年だなthink、、、という空気が((・(ェ)・;))  砂場なんて、よちよちチビッコchickの楽天地だしsmile  小学高学年の子らがグループで走りrunまくってると、、逆に危ないっつぅか、ね┐(´-`)┌  公園て、難しいdown  などなど考えつつも、あと数年もすると、チビッコらのスポーツsoccerやら、学校部活とかで、公園遊びにも縁が無くなるのかなぁ~despair・・・・・と、旦那くんと喋りつつjapanesetea 

あっつう間だにゃ( ´・ω・`)

育児は、あっつう間だっちゃ( ´・ω・`)

よちよちの子供らを見て、、、遠い昔の記憶であり、、、 まるで<孫>を眺める心境のごとし・・ 微笑ましい限りである|∀・)

と、旦那くん  落ち着いたか・・思ったが、、  夕方になり、また、いそいそと愛媛の南の方に向いて飛んで行きまちたーーーぁcardashdashdash  「飲みbeerbottle」どす(´~`)。゜○  そして、明日朝にまた帰宅するとのコト( ´,_ゝ`)ハイハイ  幾つになるまで、そのフットワークの軽さは保持出来るんだろかっ、ね┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春休みん♪

やっと晴れたぁーーsun

春休みclover

チビッコら、今年度も1年元気に・・ 学校schoolお勤め御苦労さんっヽ(´▽`)/  さぁ、ゆっくりと春休みを楽しんでおくれぇーーーぇnotesnotes

初日は・・ P1020453  幼稚園来のトモダチ親子と『砥部動物園』にぃーー(≧∇≦)  お花見cherryblossom気分だったけど・・ 駐車場の入り口、門の辺りの桜はチラホラ・・咲いておりましゅが、園内はまだまだ蕾っす(≧m≦)  寒いのらぁーー|ω・)

まずは、、 P1020456 匂いがキツイか?まだ季節的にイケるか?を恐る恐る試しつつのフラミンゴsweat01  失礼な面々だっsadsweat02sweat02  きれいなピンク色の秘密は、、餌にあるflair、と聞いてから、餌が気になるオイラだっちゃsign01  必死で覗き見したが、、餌は何やらドッグフード系のもんみたいだったなぁ~(゚ー゚; 

チビッコらは・・・ P1020458 きっと4,5回入ったり出たりをしまくってたcoldsweats02それ程楽しいのか・・・・?な、爬虫類コーナー( ̄◆ ̄;)  おぉぉーーsweat01  楽しい理由は「コレ」ねsweat01  P1020459 でっかいリクガメsmile  必死で小松菜bud?な野菜をむさぼり食べて食事中(`・∞・´)  すんげぇ腹減りらしーhappy02

そして・・  P1020461 チャラチャラッチャラチャラッチャーチャーアーnotes な音楽と共に・・  ここに珍百景アリflair、な、へびの模様がheart柄(´,_ゝ`)プッ  おーー おーーup ほんまや~confident  見たら幸せになれるshine、といううたい文句なもんで、皆必死でカメラやら、ビデオ回しておったじょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  オイラにも幸あれ~camerashine

ちびっこゾウの砥夢くんの小走りを見たりdashdash   P1020463 小さいゾウはカワイイぞーΣ(;・∀・)  おもんないっ( ̄Д ̄;;

虎のちびっこ3兄弟を見に行くと・・・  P1020475 1チビッコだけは、、なぜか母虎を避けるように離れたトコロから様子伺いをしておるわ((・(ェ)・;))   残り2チビッコは母親にがっつりひっつき、、 なぜか、3匹揃って我が息子を直視しちょりましたeyesweat01sweat01sweat01  旨そうsmileと思ったか? うるさくてうざいチビ人間だannoy、と思ったか? で、息子はん、母虎にオシッコかけられそーになりやした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  慌てて逃げてrun難を逃れ・・  こういう時に反射神経だけは良いらしーー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  子を守る母虎の奥の手であろう( ̄ー ̄)ニヤリ  それにしても、母虎は、やけに、シュッとしたいでたちであるナ。

そして。。。。  P1020480 今日、絶好調にオモロかったのが、シロクマ・ピースにゃりheart01  いっつもはゴロッsleepyとしてたり、水に浸かってたり・・ 自分1人の世界なクマ、な印象だったが・・ P1020481 今日はすんげぇファン感謝デーcuteにゃり(゚▽゚*)  のそのそと歩み寄って来て、、 チビッコらの前にやって来て、ガラス越しに手paperをピースに当てると、ピースが噛みに来てくれるでやんすぅ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  P1020487 しばらく噛んだり、手で触ろうとしてみたり、、 子供と遊ぶnote、ふれあい時間を堪能(≧∇≦)  いや~confident  クマも遊びたい時間があるんですね~confident  本能ですね~confident  と、ムツゴロウ気分で微笑ましく眺めておったオイラでありまふ(。・w・。 )  ピースはアイドル性を備えておるのかもっnotes

我が子は・・・ P1020488 動物園に来ると、どーしてもコレ、に餌を与えたいsign03と・・・ 大騒ぎするどす┐(´-`)┌  毎回、騒ぐどすっ┐(´-`)┌   そう、、  アシカflair   それも、、柵によじ登って来る「ななみちゃん」に餌をあげたいらしーーぃcoldsweats01  へいへいっcoldsweats01  ってことで、本日も、鯵fishをあげて来ましたがにぃ~happy02  ちゃんと、ななみちゃんは柵にしがみ付き・・ 餌を独占smile  かしこいアシカにゃり( ̄▽ ̄)

現在、ペンギンpenguin舎は工事中dangerにて・・ もすぐ・・ すんげぇ見やすい素敵ペンギン舎shineが出来るどすえぇ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  ペンギンの泳いでる姿が見えるガラス張りnote  こうでなくっちゃ、ねgood  

また動物園に行く楽しみが出来たどすぅ~\(^o^)/

今日も楽しい春の1日となりまちたっcute

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ラストっ

今年度も・・・ 終わったにゃぁ~(◎´∀`)ノ  チビッコらの学校schoolも明日は卒業式clover、明後日には終業式 と、、1年間元気に通いまくって、あっつぅ間に過ぎてったねぇ~(*^-^) 息子はん、皆勤rock  奴は逞しくなったなぁ・・・good

おーーーーーーっとsweat01  んなコト言ってる場合じゃないどすえっsweat01 

本日が、チビッコら「給食restaurant」ラスト日\(;゚∇゚)/ ってことは、、 おかんの心の洗濯?命の?いや、んな大袈裟ではないが、、 お気楽ランチnote出来る日は今年度は本日がラストチャーーーンスflair  頑張るどっ(* ̄0 ̄)ノ

まずは開店と同時にニトリに乗り込み、春支度をっsign03  カーテンを2窓分買い替えぇぇーーーっshine 気分うららんheart04、にしなきゃっhappy02  あとは、、整理整頓する為の・・?? グッズをあれこれsmile、、で、片付くのか???は不安だにゃ( ̄◆ ̄;)  って、ニトリ、お安いねぇ~note  ビックリだわ(≧∇≦)

時間との戦いにて・・・  Nec_0939 急いで『サンタカフェ』へrestaurant  11時~ランチのオーダー◎になるんだけど、、 とりあえず、店内でメニュー眺めつつ11時を待つ強引な主婦(○゚ε゚○)  おそろちぃーーーっcoldsweats01  Nec_0940 やっぱ、美味しいパスタが食べたいにゃーーheartってことで、ボンゴレビアンコぉ~notes  大好きアサリnotes あー、潮干狩り行かなきゃっsweat01  パンbread、ドリンクcafeはフリーになっちょりますぅnotes  ここのサンタ  Nec_0941 すんげぇーー「ぎゅっ」としちょりますw(゚o゚)w  隣の席の人と急接近happy02出来ちゃう・・・・っていうか、スタッフの人が料理を運ぶ隙間も危ういぐらい密接した??テーブルセッティング(;´▽`A``  いいのか?あれで?? なので、窓際席をキープしたオイラ達は、、勝ち組っすshine

ついつい・・・ パンが美味しくって食べ過ぎたぁ~pig 

最後の晩餐気分catfaceなので・・  Nec_0942 デザートcakeまでがっつりと食べsign01  お友達はフルーツタルトcute  オイラは・・ Nec_0943 イチゴのミルフィーユcute たまらんっlovely  美味しいが、食べると汚ない食べ方になるので・・ たまらんっsad ぼろぼろに崩れてまうで~(ノ∀`) アチャー

やっぱ、ここのサンタは・・・ 映画とセットにしたいもんですなっhappy02  ええ場所に出来たもんだわconfident

さて・・ 幸せな一時をたんま~りと堪能して・・・ Nec_0949 午後からはオカン時間rock  娘ちゃんのピアノ教室までドライビングしちょりますと、、rvcardashdashdash 前々から、、ぼちぼちちゃうか?とにらんでおった『』が満開にゃりーーーcherryblossomshineshineshine  すげっ(*゚∀゚)=3 !!  Nec_0948 山なのに、ちょい前には大雪snow積もってたのに、なのにすでに桜がっ!!(゚ロ゚屮)屮  どういう気候やねんっsweat01  今年の桜は長く見頃が続く・・・と気象予報士(まぢっ??こういうの気象予報士が言うもんやっけなconfident??)か誰かが言うておったので、、、楽しみですな~( ̄ー ̄)ニヤリ

だって、今満開で役目終了、、だと・・・  school入学シーズンには何が咲いてんねんっsweat01sign02sign02ガンバレ桜sign03

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

二日酔い

頭ガンガンすっどーーー(||li`ω゚∞)

昨日の野外soccerの寒さと・・・ 昨夜のアレbottleで・・・

朝、起きれないっす(ノ_≦。)  頭痛ぇぇぇぇーーーーーーっshock  あまりにも耐えれないので、、頭痛薬に頼り・・ 復活upwardright

お昼前に復活して、活動開始っrock   息子はんはsoccerクラブチームの「6年生お別れ会」にdash お別れ会といえども、、、 Nec_0934 野外グランドで、1~6年生合同でゲームしたり、リフティング大会、混合練習試合したり・・  らしい( ̄▽ ̄)  6年生の頑張った子らは、メダルを貰ったり、トロフィー貰ったりcrown  お疲れ様でしたsign03  よく頑張ったsign03  そして・・ これからももっと頑張ってねsign03、な節目にゃり( ^ω^)おっおっおっ

さて・・・ 我が子も・・ やる気と根気があれば、、 このような日を迎える事が出来るのだが・・ さてさて((・(ェ)・;))  今はまだ、、 Nec_0935 便乗してお別れ会の「お菓子」を貰って喜んでおるだけですが(ノ∀`) アチャー  

そして娘ちゃんは、いつものコトながらお友達とプラッとbicycle   プラッと、今の時期に行くのは花見らしいぃcherryblossom  毎度、、酔っぱらってもないのに、内緒な桜を持ち帰りまして(;´Д`A ```  Nec_0936 前回は、お花見に来てるおばちゃんに折って頂いた桜を・・ι(´Д`υ)アセアセ  今日は??  その桜をポストの中に、ちゃんと枝の下には濡れティッシュを巻いてcoldsweats01、ポスト内が濡れないよーに下にはタオルを敷いて入れておいてくれまちたっ(*゚ー゚*)  桜を入れて・・ またどっかに遊びに行ったらしーーー(;´▽`A``  自由だぁーーーーup  んな、花見して遊んでる娘ちゃんにも、と、息子はんのsoccerコーチよりお別れ会の<お菓子>を頂きましたぁーー\(;゚∇゚)/  ありがたやぁ~cute  

頂き物と言えば・・・

夕飯restaurant支度も落ち着き、、鯛飯、ごぼうきんぴら、白菜・豚肉の炊いたの・・・・を食べておると、ピンポーーン「開けて~sweat01」とw(゚o゚)w お隣のチビッコの声sweat01  Nec_0937 どうやら、4年生のお姉ちゃんが・・ たまらんこと「たこやき」を焼きまくってるらしく、、smile  焼ける度に、ピンポーーーン「開けてぇ~」と叫びながら、、 たこやきを運んでくれるやんすっsign03  もう  こんなコトだったら、オイラ、夕飯の準備しなかったのにぃぃーーーhappy02  

ってか、たこやき、んめぇーーーーっsmile  お腹いぱーーーーっいになりまちたん(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海風

朝からお弁当riceballをサクッと詰めて・・・

息子はんのサッカーsoccer試合へーーーーーーっdash

海の近くのグランドは、、、 想像以上に寒いっ。゜゜(´□`。)°゜。  海風がキッツーーーーーーっtyphoon  黄砂は凄いわ、風からの逃げ場は無いわっ(;´Д⊂

たまらん1日にゃり

サッカー・・・  試合も「風」次第( ̄◆ ̄;)  Nec_0927  風上の行けば、、ボールの運びも軽やかに、走るステップも軽やかにnotes  あわよくばゴールも決まっちゃうsign01  逆に風下に行けば、、 走るのも一苦労(;´д`)トホホ…

あまりにも寒過ぎで・・・ 息子はん、2試合終了後の顔を見たら・・ 青白いっつーーーのshock しんどそぉーーshock  車で移動し、、帰宅すると、ちょっと体が温まったか??ほっこり~と元気復活rockして、再び、リフティングの練習を始めまちたぁ~( ̄○ ̄;)!  Nec_0929 彼は彼なりの目標shineがあるらしく、、 およよ・・・な姿ながらも、リフティング頑張っておりまふっ(゚ー゚;  まぁ、ぼちぼちと頑張って行こっup

天候も程々でなきゃね┐(´-`)┌

娘ちゃんは隣接する公園で遊び倒したらしく・・・  楽しい1日notesとなった様子であるが・・・ なんせ、母子共にめったんこぉーーー疲れた1日となりまちたぁ~( ̄Д ̄;;

そういや、、昨日の砥部焼春の窯出しを覗きに行ったの、、  みんなが「ニュースtvに出てたよ~バッチリじゃーーんsmile」って\(;゚∇゚)/  必死に品定めしてたオイラeyesweat01sweat01と、それをにやにやみて笑ってる娘ちゃんsmile、の画らしぃ~  うちの娘ちゃん、よくニュースにちら映りする娘っこであ~るcatface  おいらは、いつもはカットされちょりまふ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  なんでだ(・_・)エッ....?

さっ  明日もサッカーな1日となりそーですが・・ 連休最後、ガンバロヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の連休

世間は連休cherryblossom

春の・・ ええ季節の、ごっつい暑い1日だったけど、、お出掛けしなさった人にはサイコーの季節cuteであろう 連休clover  我が家は、、 旦那くんが、相変わらず全く休日ゼロ生活( ̄◆ ̄;)にて・・ 連休どころか、休が無い┐(´-`)┌

ので、普通の土曜日を頑張るべしっrock

朝から息子はんをサッカーsoccer練習に連行しdash  彼のサッカー練習は、みなハッピーshine  当の本人は朝から自由に走りrunまわれるので、そりゃハッピーnote  Nec_0920 残ったオイラと小娘は・・ 朝から『砥部焼の窯出し』に行けるhappy02  それも、女子2人でウキウキup行けるので、これまたハッピーnote  朝9時過ぎは、さすがに人もまばらであ~る( ̄▽ ̄)  でも、すでに皆は「0円商品」を探して食器を物色しておりますが。。。ね!!(゚ロ゚屮)屮

オイラは、0円探しには興味が薄いので・・  それは娘ちゃん担当でsign01  宝探しが好きらしーーーぃ(´,_ゝ`)プッ  飽きっぽい娘ちゃんは・・・残念ながら探し当てるコトが出来ず、、smile オイラの目の前で、うどん丼を物色してたおっちゃんは見事sign010円を探し当て、小声で「ラッキ」とつぶやいておりまぴた( ´艸`)プププ  おめでとーscissors

さてさて  砥部焼heart01

Nec_0917 ウッキウキ~shine

カワイイねーーshine

あれも、これも、って欲しくなるけど・・  Nec_0918 オイラの中で「諭吉1枚以内に収めるrock」が目標なので・・・ 物色に頑張るどすっキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 

やっとこさ・・  Nec_0919 今お家で使ってる丼と同じモノを買い足したり・・ 欠けてしまったコップを買い替えたり・・  と、無駄でない(はずの・・coldsweats01)お買い物を堪能しまちたぁーーーheart

が・・・・ しくじった( ̄○ ̄;)!   どんぶり・・・・  Nec_0925 なんだかおかしーー(゚ー゚;と思ったんだぁ、、  でもね、娘ちゃんが「絶対コレだってばぁgood」と言うから、ふーーぅん、そうかthink?でも、こんなに大きかったかな??と不信感たぷーっりで買ってみたら・・  やっぱ「大」でちた(ノ∀`) アチャー  我が家のは「中」であったsweat01  ちょっとーーーーsad 大きさ違うやんかっsweat01 、と、、痛い気な小娘をひっ捕まえて文句を言う大人なオイラ( ̄◆ ̄;)  娘も負けておらず、、サラッと「じゃぁー中がママで、大のはパパだねnote  たっぷり食べれてイイねhappy02」とヨ( ´,_ゝ`)ハイハイ 

ほぉーーーーーーんthink   そーですかっcoldsweats01  じゃなくって、、sweat01 大きさ違うと食器棚に整理すんのが困るのsweat01、っつぅーーー大人の事情ですがにっ( ̄Д ̄;;

まぁ、ええわ(^-^;  次は、この「大丼」を買い足して行こぉーーっとsign03  大食い一家rock

それにしても、、息子はん居なくてお買い物するのは、、 食器だとハラハラドキドキするのが、、、そういう要らぬ心配が一切無くって、とーーーーっても快適ショッピングhappy02 

素敵な春の窯出しとなりやしたっscissors

午後からは、地区のチビッコ集まりにて・・・  6年生のお別れ会っすcute  Nec_0921 パットゴルフぅ~golf  くっそ暑いsunのに、ちびっこら御苦労さんっすsign03  オイラは、、、お手上げ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  見てるだけでも暑くてやってられへんので、、いそいそと休憩室に逃げ込み、、 ママ連中と、、チビッコのお菓子を盗み食べしつつ一休みんcatface

Nec_0923 チビッコらも・・・ 小学生となると、若いモンらだけで集団行動するので、、親は楽チンにゃりjapanesetea

ただ・・・・  Nec_0922 6年生のお別れ会なのに、、主役である6年生が不参加なのは・・ 寂しいのん(u_u。) 今時の子供は休日も多忙ですさかいっ、ね。*((艸д・。`*)゜*。

そんな我が子も、明日はサッカー試合soccer予定であ~るrock  が・・・・ 天気予報は「春の嵐rain」とかっsign02  久しぶりの試合でウッキウキな息子はんnotes  さーーーて、天気はいかにっsign02sign02 晴れるとイイですなっ(`・∞・´)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

いちご大福

先日『からり』でゲットんして来た紅ほっぺで( ´艸`)プププ

コレ、作りたくって買ったんだかだぁぁぁぁーーーーぁヽ(´▽`)/

P1020447いちご大福heart

いつもは・・ ふつうの餡子を使ってたんだけど、、お友達が「これ、丸めやすいから使ってみたらぁsign03」と言うので、 初めて、、 ドライ餡子、って不思議なモノを使ったみたざんすぅーー(。・w・。 )

あんこ色の粉catface   さらさらっとしてるのに、これに砂糖(自分で味を調節出来る、、ってコトですなflair)と水を入れて・・ ぐるぐるぅーーー チンsweat01  不思議やぁcoldsweats02  餡子っぽいモノがでけたぁsign03

めった熱いspaのでやや冷まして((・(ェ)・;))  P1020448 やや餡子になったモノを手に取り・・  あんれまぁーーflair ほんとに扱い易いわぁ~shine  いっつも手がべっちょべちょになりながらの和菓子職人風魂で頑張っておったのが嘘みたいに、すいすいと・・note あっつぅ間にイチゴちゃんは餡子衣装着用済みrock  このドライ餡子、白餡があればイイのに・・・・・なconfident

P1020449 毎度愛用の火乃国食品の白玉粉を100g使って・・・notes 

出来あがったのが13個の大福ん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1020450 学校schoolから帰宅したチビッコら、、  大好物に大喜びんscissors  空手paperthunderに行く前のええ腹ごしらえになったであろうpig  餅は、腹持ちええはずやっsmile   息子はんは「苺大福やぁーーnote 作ったんsign02  やったーーsign03  これ、粉と牛乳で作るんやろ?」って(・_・)エッ....?  和菓子職人への道は断絶されたかっbearing  大きくなったら何になる・・・・・・?   小娘に至っては・・・ 「これ、白餡と黒い餡子、ある??」って( ゚д゚)ポカーン  オイラ、どんだけ本気で作らなあかんねんっsweat01  無理ぃぃーーーっ(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっとこさ

実家おかんに頼まれ続けて・・・  頼まれてても、ついうっかり、すっかり?忘れてしまい半年以上が過ぎてしもうておった( ̄◆ ̄;)、、モノ、、を、やっとこさ縫いあげまぴたぁーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

縫いあげた、て(;;;´Д`)ゝ  大袈裟やdespair

Nec_0901 だ――ってまっすぐ縫いましたhappy02

オトモダチが「喋ろnotes」と誘ってくれちゃったので・・ 喋りのみならず、ミシンもさせて頂きまちてん( ̄▽ ̄) オイラは、、自分用にも作ってすっかり愛用してる、ナイロン袋をシュッと取り出せる袋、を、実家おかんの為にflair  これ、便利だから欲しいsign01、って( ´,_ゝ`)ハイハイ  確かにぃ~note

Nec_0903 やっとこさお約束を果たせまちたがにぃ~

でけたー でけたぁ~shine

そして毎度のコトながら、、お昼ごはんrestaurantは、、Nec_0902 お仕事から一旦帰宅・お昼ごはんを食べに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!、帰宅したオトモダチの旦那サマが・・  いそいそと厨房に立ちsmile  「すき家」の牛丼を温めてくれ、サラダcloverを作り、豚汁も温め・・happy02  みんなのお昼ごはんを作ってくれまぴたぁーーーヽ(´▽`)/  よく・・楽天pcとかで売ってる「すき家」の牛丼smile こういうの冷凍庫に忍ばせてると、、ちょっとflair、て時に便利だにゃ(*^m^)  時にはコーヒーcafeをたててくれるマスターになり( ´艸`)プププ  時には食堂のオヤジとなり( ´艸`)プププ  

そして、自分が仕事で出張に行けば、、 Nec_0912 我が家にもお土産presentを買って来て下さりhappy02  ここんトコ九州への出張が続いておる様子で(って、オイラがスケジュールをごっつ把握してんのも不思議だが・・・・Σ(;・∀・))、、 今回のおみや、は、、 フンドーキンドレッシングcute  ちょいと珍しい「とろふわコーン」だってさ~notes  フンドーキンね( ´艸`)プププ  ほろっと野菜が甘くなって、お子ちゃまにエエやんな味happy02 大人なオイラ的には他のさっぱりドレッシングとの併用がイケておるどすup  ほんま、ありがたいです(◎´∀`)ノ

昼間ポッツリ降ってた雨rainは夕方にはあがりまちてん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

もうすぐ日が暮れるじょーーーな時間帯clockになっても、、我が子と、そのご近所の仲間達・・ ここは田舎にて、6年生から1年生までが一緒に仲良く遊べたりするどすぇ~note  ええね~confident Nec_0906 なわけで、男女年齢ばっらばらのんが集い、、田んぼで「つくし採り」をして遊びまちたぁーー(◎´∀`)ノ  和やかやぁ~heart  平和やぁ~clover  田舎ならではのエエ経験やぁ~happy02  Nec_0910 オイラの理想とする生活は「田舎暮らし」であ~るconfident  それは・・ こんな形ぃ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

1人の男の子の自転車のカゴに取った「つくし」を放り込んで・・ 見た目は・・フライドポテトみたいやんbleahNec_0911  男子は嬉しそうに持ち帰りましたぁ~notes  お母ちゃんが料理してくれるのかぴらっ|∀・)  残念っsweat02  オイラは、つくしの・・・・あの、口ん中での食感、ここが棒のトコでぇ、ここが、げっshock、つくしのあの傘んトコやぁーーshockshock  気持ち悪っbomb、と思う感覚がキライにて・・・  つくしを調理だなんて、、とんでもねぇっ( ̄◆ ̄;)  にて、我が家の食卓には登場しまちぇんdespair  

あーーーーsweat02  採るのがオモロhappy02 んな感じぃ~ι(´Д`υ)アセアセ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷらっと・・・内子

イイ天気ぃーーーsun

ドライブ日和ぃーーー( ^ω^)おっおっおっ

ゴーゴー内子の旅ぃ~dashdashdash

伊予市から・・・ Nec_0902 ずーっと56号線を一緒にドライブしたトモダチ( ̄ー ̄)ニヤリ  めったカワイイーーわんわんdog 途中でに抜き去った軽トラの荷台乗客犬dogだったのに、からり到着したら駐車場隣だったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  笑える、わんわんdog  ごっつ人なつっこい犬で、、 オイラに尻尾ふりふり寄ってくるだぁ~わんheart01  そりゃ、長旅を一緒な目的地目指して移動した旅友だもん、わんっ( ´艸`)プププ

さてさて『からりcute

Nec_0915 たっぷりーーーー、な、イチゴやら野菜をまずは購入しflair  Nec_0904 もっちろん、買うわけないが・・見てキャーキャーshockと怖がって大騒ぎながら「スズメバチ」を見てゾゾゾッshockとしてみたり・・ これ、何よっ( ̄◆ ̄;) なんで蜂蜜に、、こんなコトするんよ( ̄◆ ̄;)

本命は・・・パンbread  Nec_0912 もっちろん、からりパンやら、丸いんやら、レーズンパンやら、、 Nec_0913 バケットやら・・  手に持てなくって、何度車に荷物を運びに往復したことやら・・・・sweat01sweat01sweat01  からり、を買い占める勢いっ( ´,_ゝ`)ハイハイ

Nec_0905 ええ頃になると・・・ ランチタイムぅ~restaurant  Nec_0906 開店時間狙いだったお陰で、、まずは独占っsmile サラダ、前菜は自由バイキングnote  旬の野菜がたっぷりんこclover  1日30品目の30品目をクリアする勢いにゃり(*゚▽゚)ノ  

Nec_0907 あれもこれも、、、と食べ漁ってるうちに店内は満席状態になり・・  Nec_0908 ん??? 中学校、卒業式なのねっsign03  フォーマルな母軍団やら、中学生が御来店ん(*^-^)  

ついつい、、自分らの若かりし頃・・ 大昔話な中学生の頃な話題になり・・(^-^;  先輩の第2ボタンを貰いに行ったら、すっかりキレイにボタンが無くなってて・・(。>0<。) 出遅れたオイラは、腕んトコの小さいのを貰った((・(ェ)・;))、って笑ってたらhappy02  オトモダチは、先輩の方から「要るんでしょsign03」とボタンを持って来てくれた∑(=゚ω゚=;)、ってさsmile  こりゃ親切男子だね(´,_ゝ`)プッ  

と・・・  今時の子はボタンなんかに興味無いんかなぁ~っ┐(´-`)┌、時代違うからね┐(´-`)┌、、な、己の年を思い知らされる物寂しい話にストップをかけdanger

デザートタイムへと突入cafe  Nec_0909 ババロアに、イチゴとアロエベラが乗っかってますぞflair  ベラぁ~ ベロ~  べムっsweat01

食後にからり内をプラッと・・note Nec_0903 ハーブ抜け道(屋上)を歩いたりしてると、、他にも卒業した中学生男女グループを発見flair どっひゃーーーーぁぁぁぁーーーーーーーっsign03sign03sign03 男子、学ランのボタン、無いっ!!(゚ロ゚屮)屮 がっつり無くなってる男子もいれば、なぜか・・第1と第3ボタンが無くなってる男子もっsweat01sweat01sweat01 ってか、4人の男子を見かけたが、全員どこかしらのボタンが無くなっておるではないかぁーーーーーーーーーsign03sign03sign03sign03

やっぱ、今でも卒業式にボタンheart04、は健在なのなっ( ̄ー ̄)ニヤリ   ほっconfident  ちと安心だわん  昭和⇒平成、んな大きな違いは無しっ|∀・)

からりを後にし・・・・dash  帰り道に「さば」だrock  Nec_0910 内子と中山の間ぐらいで・・ いっつもはスイスイなドライブdashで、おっeyeflairflairと気付いてももう遅いsad、なお店だったので・・ 今日は「行くぞup」な心構えで挑みまふっ\(^o^)/  『大田原鮮魚店』(やと思う)の、、焼さば、にゃりfish  うぉぉーーーっhappy02  Nec_0911 もくもくと煙出てますぞっ(´,_ゝ`)プッ  猫が寄って来るやろ、なサバ焼いてる匂いがっhappy02  店内、すごっwobbly  串に刺さったサバが炭で、焼き鳥かよcoldsweats01っな勢いでグルグルtyphoon  大きさで値段も色々flair  焼イカもあったし、他にも冷蔵庫に何やら見えたが・・・・  おいチャンに、あれこれ質問する勇気は無っ(;´▽`A``

サバfish、食べるのごっつ楽しみnotes

夕方には、、オトモダチと「お花見cherryblossom」しがてら遊びに出掛けてた小娘ちゃんbicycleが・・ Nec_0914 内緒coldsweats01の、こっそりなcoldsweats01、、ママへのお土産heart01を持ち帰りまちて・・coldsweats01  まぢ内緒ですが・・ プチお花見っすcherryblossom いつも彼女はこういう素敵な枝を拾ってヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ来るので、、 我が家では「落ちてた(;;;´Д`)ゝ」ということにしておりまふ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.   内緒ですsweat02  春ですsweat02  大目に見ますsmilesweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コレだよっ

先日の予定グダグダdespairになって行けなかった「さいさいきて屋」の・・・・・

オイラの欲しがってる・・・・・

コレっflair Nec_0872  「さいさいきて屋どれっしんぐ」って・・ まんまなネーミングのドレッシングーーーーーheart

玉ねぎな、和風ドレッシングなんだけど・・・ 旨いっ(*≧m≦*)

オトモダチが、オイラの欲しがってたのんをちゃんと覚えててくれて買って来てくれたじょlovely

早速・・ Nec_0873 サラダにジョッジョワーーーーーsweat01  て、いっぱいかけたりしにゃいヨ(;´▽`A``  これ、買いに行くコトを思うと大切に食べなきゃねsweat01  ちょっとずつ・・・せこく食べるじょ(´,_ゝ`)プッ

このドレッシングを食べたいが為だけに・・・  レタス・キャベツなぞなぞ、、、 サラダ系野菜cloverを買い漁るオイラなのであったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のんび~り

のんび~り過ごす火曜日んsun

久しぶりに・・・  家でゆっくり時間(。・w・。 )  となると・・・  何もしない(´△`)Zzzz・・・。o○  

洗濯t-shirt干したら、、プラッ|゚з゚)  ゴミを片付けたら、ぽぉ~っ(´~`)。゜○  掃除機shineかけたら、ぼぉーーーっ(´-д-`)  ぬおっ 早くもお昼時間w(゚o゚)w  時間clock経つの早いにゃぁーdespair  何もしなくとも1日は過ぎる、っつうこっちゃね(;´д`)トホホ…

お1人昼ゴハンかぁ(*^-^)  今日はイイのがあるんだにょんflair  実家ママのお友達・長崎に嫁さ行ったとよ~、な遠方のお友達から届いたのんpresentを、オイラ、お裾分けして頂きsmile持ち帰りだっちゃ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  

P1020440長崎ちゃんぽん』   キャーーーー 大好きぃ~heart   

冷凍の、、何やら豆腐のパックみたいなのに入った不思議なちゃんぽん(´,_ゝ`)プッ

日本料理㈱  って・・・   ちゃんぽん、で、日本料理て社名なの微妙にアンバランスでおもろい( ´艸`)プププ

さてさて、、 作ってみよっとsign03

P1020441 ふーーーーーーぅんconfident  作り方も妙やcoldsweats01  水と、それもかなりな適量な水と、添付されてる塩コショーを沸騰spa  だけ??? 

ふぅ~んconfident

P1020442 そこに、冷凍のかたまり麺をどさっと投入sweat01

P1020444 でけたっ(◎´∀`)ノ

すげっshine  

豆腐パックみたいなん中身は・・・  ちゃんぽん麺と・・・ たっぷりな具  キャベツ、もやし、さやえんどう、にんじん、コーン、グリーンピース、かまぼこ、豚肉、エビ、イカ、あさり、、などなど・・・  すげっ( ^ω^)おっおっおっ

めった簡単に、鍋ひとつで、あっつぅ間に出来たのに・・・ おいちぃーーーhappy02heartheart  

のびーーーぃっとした春のお一人時間、ほぉえ~~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝ごパン

実家近くのスーパーにて・・・  今朝の朝ごパンbreadを調達して愛媛戻って来たざんすぅーーぅヽ(´▽`)/

なぜに・・・ 香川でコレだcoldsweats01?? だが、オイラ、好きですからっscissors  久しぶりに食べたぁーnote  同じようなの近くになくって、スイートブールで我慢してたりして、、

が、やっぱコレっすflair

Nec_0899ぼうしぱん』  

帽子のつばの部分、めった旨いぃぃ~smile  これ、最後に残して食べるのが幸せぇ~( ̄▽ ̄)

でもってさ、やっぱ高知のパンだけあって、あのキャラが載ってるどすえsign03  ボウシパンクンらしーーぃ(´,_ゝ`)プッ  ボウシパンマンでは無いがぁ?sweat01   

んな朝ごパンで幸せ気分shineなってから・・・  急なオトモダチのお誘いheartにて、エミフルうきうきショッピング⇒衣山⇒ウロウロ・・dashdash  雨にも負けず、月曜からガンガン遊びますぞぉーーーnote  残り少なし3学期school  チビッコら学校行ってる間に、、濃いぃぃ時間を過ごしまぴょっ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たまご

どこかしらで・・・一度は見たコトあるconfidentと思われる・・・・  有名なプリンnote

卵のまんま・・ 殻のついてるプリン

が、、  テレビでしか見たコトなかったアレが、、 実家の冷蔵庫にゴロゴロ入っておったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつも色んなモノが転がってる家ではあるが。。  これも、ビックリしたflair

Nec_0889北坂たまご・まるごとプリン』であ~るheart  淡路島の、アレ、っす

で、どんなどんなぁーーーーーhappy02notes?????  と、ごっついテンションで食いつくオイラに相反して、、 冷ややかな対応の実家面々((・(ェ)・;))   これ、プリンやのに、甘くないthink  なんだろ・・・  玉子豆腐みたいなんやんかぁーーthink って  はぁ????  どーいう味覚っすか???  と、不安になりつつ・・・  Nec_0890 1個を真ん中からパカリっthunder  おーーーsign03 黄色っ(´,_ゝ`)プッ  そこに付属のカラメルソースをぶっかけて・・・

うーーーーーーーーーーーーーーーーんっ( ̄Д ̄;;  

ほんまやdespair  玉子豆腐にカラメルソースを・・・ を想像してごらん、って感じっすなぁ(ノ∀`) アチャー  これなら、だし醤油が合うんじゃねぇ??などなど、、 ったく失礼なコトを口々に言いつつの品評会となり・・・・

落ち着いた頃にパッケージを良く見たeyeら・・・

Nec_0891 「おそうざい」てっw(゚o゚)w

なんやぁーーーーsign03  プリンちゃうやぁーーーーんsign03  スイーツや思うて食べるから、スイーツやなくってモヤッとするけど・・・  もともと、おそうざいや思うて食べたら・・・ 当たってるわ( ´艸`)プププ

なんやぁ~( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々~な・・・

ごっつい久々な気分しちゃってる実家生活ん(◎´∀`)ノ

ったく休日の無い旦那くん抜きの週末・母子生活に結構疲れて来たsadってこともあるしぃ~sweat02 もう、かれこれ数カ月美容院hairsalon行けてなくって( ̄◆ ̄;)  パッサパサだわ、痛んで髪の毛キンキンだわsad やばいっしょーーng  実家、実家dash

美容院hairsalon

スッキリしたーーーーーーぁshine  が、すんげぇーーー美容院は賑わっておって、ごっつ時間clockかかったどすえぇぇーー(;´д`)トホホ…  10時スタート、終了3時過ぎbearing って、おいーーーーーっ( ̄○ ̄;)!

腹減ったぁーーーweep  何かしら食べねばっsweat01 

Nec_0885 そだ、美容院からめためた近いと言えば・・ ponpon」だぁーーnotes  ほんとの名前は知らないcatface  宇多津の臨海公園のトコの、海のポンポンheart  がっつりハンバーガーfastfood食べまっせぇーsign03 おーっとぉ~sweat01 Nec_0886 ここのランチrestaurantは14時までにて、、泣く泣くアウト(ノ_≦。) 美容院のせいだっ(u_u。) ハンバーグの美味しいの食べたかったけど、、 まぁ、いいやsweat01 テリタマバーガーに、ポテト足して、フルーツapple足して、ドリンクはおまけ、だから・・ ランチ値段程度で、似たよーーなんでけたぁーーーーhappy02shineshineshine  Nec_0887 ええもんねぇーーーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Nec_0888 あーーーーーーーーーー 旨かったぁ~heart

と、食べながら次回の作戦を練り練り・・・・sign05  春休みcloverになったら、、 11時のランチタイムスタートと共に海のポンポンに来てハンバーグ食べて、、pig  公園でチビッコら遊ばせてお腹具合をこなしたら、、 その間に、も一個のポンポンappleに予約電話入れて・・  でっかいパフェ食べに行くのがベストコースhappy02じゃねぇ??  も一個のポンポン、予約出来るのが救われるトコだわconfident  でないと、、 おやつ時間なんて、到底、、食べれやしにゃいぐらい待ち人多しっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

昔は商店街のフルーツ屋さんだったのににゃぁ・・・  進化して成功した例、なりflair

んな感じで・・・  天気エエsun瀬戸内海を見渡し、瀬戸大橋もキレイに見えよりまちたわ~happy02 デートするカップル多しheart04  なんてったって、、恋人の聖地、であ~るconfident

夕方にぷらぷらとお家に戻ると、、dash  弟くんファミリーがやって来ておりまちてんnotes

ホワイトデーのお返しpresent持って来たらぴぃーー  おっさんになっても、オカンからチョコをきっちり貰ってる弟くん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Nec_0892 オイラの姪っこ・柚姫ちゃまも・・・  よく笑うカワイイ姫に成長ぉぉribbon  やっぱ、笑ってくれるとかわゆすぅぅぅーーーーhappy02  ご機嫌で遊んでたと思えば、急に怒りだしannoy・・  お腹が減ったらしく、、 食欲旺盛なりpig  

食欲旺盛なのは・・ 柚ちゃまだけじゃなくって、、  やはりオイラも・・・(;´Д`A ``` 

夜ご飯時間になり、、  じゃぁーーみんなで「一鶴」だなぁーーsign03 って話になりまちてんcoldsweats01  ぬおぉぉぉーーーー((ノ)゚ω(ヾ))  オイラ、つい数時間前に、でっかーーいハンバーガーfastfoodをペロッと食べたばっかですがっsweat01  どんなぁ??と胃袋に少々の不安を感じつつも、、 一鶴と聞けば・・ GOですぞcoldsweats01  今年になって?土器店(我が家の御用達店)は建て替えの為に無くなっており、、 ならば、家から近い中府店へdash  めた近いにゃsmile  が、が、が、、、、、 土器店が無い加減か?? すんげぇーーーーーーーーーー待ち人(lll゚Д゚)  こりゃ、ディズニーのアトラクションも負けまっせ( Д) ゚ ゚

な、1時間超えの待ち時間を頑張り・・・  Nec_0896 もちろん、バブぅ~・柚ちんも待ったじょ、にて、やっとこさの一鶴ぅぅぅぅーーーーーrock  すっかり胃袋にも余裕が出来まちてん、 美味しくhappy02、 幸せにhappy02、、 オヤヒナイッカクnoteを満喫ぅぅ~( ̄▽ ̄)  って、オイラは「ひな」ですけどな(゚m゚*)

やっぱ、これ食べたら実家帰って来た気するわぁ~cute  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イメトレ

スカッと晴れまぴたぁーーーsun

昨日のすんごい天気snowが嘘みたいやん( ̄◆ ̄;)

早速、敷き毛布やら、ラグやら・・・ 洗えるモノは全部洗濯してsweat01sweat01 お家もキレイに掃除shineしよーーーーっとsign03 と、掃除する気満々であったが、、 なぜか・・挫折┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

洗濯しまくったら疲れた・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  

息抜きが必要にゃり( ̄ー ̄)ニヤリ

にて・・・・  「スタバ」へcafe  Nec_0877 ほっconfident  家掃除の前に、、そーーーだ<イメトレ>なのらぁ~\(;゚∇゚)/ で、雑貨本bookを読み倒しhappy02  すっかり素敵なお家houseの住人気分にどっぷりheart 妄想の世界heart04  いいな~ こういうの見たら、自分の好きに出来るお家があるのって、いいな~notes  と思ったり・・  庭の手入れが不得意despairな為、マンション暮らしが楽ちん、だったり・・  スタバのコーヒーは、、やっぱ美味しいね~(。・w・。 )  家で1人でコーピー飲むんじゃ、、味気ないのらぁ~( ´艸`)プププ  ん?? 人恋しい人なのか・・|∀・)

イメトレを無事に終え・・

次は料理本へとbook  Nec_0876 おーーーーーっsign03sign03 『食堂かたつむりの料理』ってのを発見flair  興味ありありーーーーっnote  Nec_0874 オイラの気になってるのは、おじいさんのためのお子様ランチrestaurant・・やら、うさぎのクッキー、熊さんの食べたザクロカレーなどなど・・  んなの、どれもこれも、、のレシピが載ってるですよ~  ぴゃぁぁぁーーーーhappy02  が、何やら家には到底無いような材料がどこかしらに使用されてて・・・coldsweats01 Nec_0875 やっぱ、そこら辺ですぐに「倫子」の味は出来ないらしーーっす(´,_ゝ`)プッ

嬉しい1日となりまちたheart   って、この本を読んだだけ・・なんだけど、、 テンションMAXupwardright

やっぱ、時間ある時には「スタバ」をオイラのコーヒータイム憩いの場cuteとし、、楽しんで行こーーーっとnotes

まだまだ寒いけど・・・ Nec_0878 夕方に近所の畦道を歩いてると、つくしは立派に、一生懸命育っておりまちたshine 昨日の雪にはビビったやろね( ̄◆ ̄;)

は~るよ来いっnotes

掃除?? チビッコらを駆使して・・ ぼちぼちでんなぁーー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大雪

朝から、すんげぇ風typhoon吹いてたの知ってたし・・・ 雨rain降ってたのぐらい知ってたし・・

でもでも、、 遊び予定を、んな天気で左右されちゃうオイラじゃねぇーーし┐(´-`)┌

なわけで、本日もチビッコらに「ガッコーschool行ってらっさぁーーーいpaper」を告げるとオトモダチ宅houseにいそいそとdash  Nec_0866 こたつでゆんもりcuteしよや、ってことで( ̄ー ̄)ニヤリ  こたつから出れない寒さsnow  ほっこり紅茶とロールケーキを食べつつ・・・heart 募る話を吐き出しつつ・・・ こたつでポッカポカspa

外は・・ 強風のかげんで、みぞれが・・・ 右から左へ(lll゚Д゚)  ひゃーーーーっな天気ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でも負けへんpunch

行くでsign03

ランチ、行くでヽ(´▽`)/

今日みたいな日snowは、きっとがっらがら、、貸し切り状態ちゃうかぁ~( ̄▽ ̄)と笑いながら『nAnnan』に行ってみると。。 駐車場には車が所狭しと・・w(゚o゚)w  えーーーーーっ みんな、も、天気関係なく遊んじゃう人達なのね・・・・(´,_ゝ`)プッ

混んでたのでランチrestaurantが出て来るのに少々時間かかりましたが・・・ Nec_0867 こういうのって女子は平気で待てちゃうのらぁ~note  喋ってりゃええから、ねscissors  本日のランチのメインは・・ これ、なんだろ?? 豚肉とキクラゲを、お好み焼きみたく焼いてて、にんじんがたっぷーーり入ってて、どうやって作ったのか不明だけど、、旨いっlovely

やっぱ、nAnnanはカワイイお店だわheart01、美味しいわheart01、にゃ~(◎´∀`)ノ  だなんて笑っておったら・・  次々とメールの嵐っlovelettersign05loveletter  何事だっ???  

はい、まったりほっこりタイム終了( ̄○ ̄;)!  ピーーーーーーッng

外の雪嵐snowな天気、やっぱ・・ 見たまんま「警報」出てるらしーーっす(。>0<。)  学校、早く下校しなさるとのことっshock  えぇぇぇぇーーーーーーーーーshockshockshockshockshock  

Nec_0868 慌ててドリンクcafeを運んでもらい・・  ショコラティーだけど、ゆっくり喉を通る間もなく(ρ_;)  まじ終了dash

すんごいシャリシャリのみぞれの中、ちびっこら帰宅sweat01  「あれ??ママ、いたの??」って おいーーーーーーーっsign03sign03sign03  君ら帰って来るですよsad、情報あったから、こっちは必死で帰って来てますがにぃ(。>0<。)  

ってか、みんな・・・・  どしてオイラが本日この悪天候の中、遊びに出てる、って知ってるんだろ・・( ̄Д ̄;;   オイラって、、、、  どんな人?

チビッコら帰宅後少々すると・・ 学校先生より小娘に電話ありtelephone  なんだっ?なんだっっ?と聞き耳earsweat01sweat01立ててると・・・ 娘は「うんっ、うんっ、大丈夫confident ありがとうnote」って  はぁーー?? 何が大丈夫あんだぁぁぁ?? 先生に対して、その受け答えは・・大丈夫じゃないでしょっε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  答えは「お母さん、帰って来てて良かったねsign03」って電話だったんだってさぁーーーーー((・(ェ)・;))

オイラって、、、、  どんな親やねん(;´д`)トホホ…

んな、先生に対して無礼な小娘のピアノ発表会notesの日が迫って来ておりまふぅーーーsweat01sweat01 Nec_0870  となると、先生がこの時期には特別にレッスンしてくれまちて・・  連弾あるから、オトモダチと合わさなきゃねbleah  Nec_0871 な、練習日が今日のこのすんげぇ雪の日snow  どんどこと先生宅・山に向かって行くと・・ 白銀の世界にゃりーーー!!(゚ロ゚屮)屮  道路、シャリシャリやしmist 昨日、車rvcarを点検ついでに洗車shineして貰ったばっかなのに、、 雪って、めった汚れるよにゃ(p_q*)  ちっsweat02

・・・・・と、三月だっつぅのに・・ 桜cherryblossomも咲きそうだっつぅのに・・ 大雪snowの1日となりまぴた

冷えるっ(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶぅぅぅ

さぶっ( ̄◆ ̄;)

風、強ぉっ( ̄◆ ̄;)

朝起きて来た娘ちゃん・・ 歩くと頭がガンガンするshock、とな  ひょぇーー(||li`ω゚∞) そりゃ風邪ですかね??  そのくせ、、 朝ごはんはガッツリ食べるわ、学校には行くよ、といいなさる(・_・)エッ....? 熱は無いが・・  ほぉ~ん  学校school行きなさるのかね・・  何のエエコトが学校にはあるのやら?その魅力とはthink??  なので、今朝はオイラが送って行ってみたじょdash 

あかんかったら保健室の先生に・・よろしこぉーーー( ̄Д ̄;;

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっ????  それは良いが、、 ってことは、、オイラは、いつ学校から「娘さんが・・」電話が掛って来るやら、とドキドキしながら自宅待機ってことですかぁ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

撃沈bomb

本日、オイラ、、オトモダチにお誘い頂き、さいさいきて屋に行く予定notesだったのに・・  なんてコト、文句ぶぅぶぅ(# ̄З ̄)言うてたら、ダメ親なのがばればれなので、、 すんげぇショック受けてても我慢して引きこもって過ごす月曜日( ̄Д ̄;;

まぢかよーーーーぉっdown

結局、普通に1日を過ごし帰宅した小娘の言うことにゃ・・gawk 「お昼休み、み~んなと走って遊んでね~note」って  おいおいおいおいーーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)  ごっつ元気やん  ごっつ楽しそうやん  とかって学校のコトを話ながら、カントリーマアムを4個もばくばく食べなさって( ゚д゚)ポカーン  おいーーーーーっ  なんやったの 今朝の頭痛はっ(*`pЗ´q) 寝不足かよっ┐(´-`)┌

はぁーーーーーーーーー   おいらの・・さいさい・・・・sweat02

アンラッキーデーweep

その分、オイラは読書bookして過ごしましたがにぃcoldsweats01  P1020432 お借りしてる『食堂かたつむり』  ぴやぁーーーーーーっsign05と読める読みやすい本でしてflair  ドロっとしてないトコが新鮮shine  料理って奥深くって・・倫子の作った料理を食べた~い、とワクワクup やっぱり原作を読むと、映画って・・ どしてもイマイチ物足りないモノsadに感じてしまうよね~ ってことで、今まで、、ちょっと映画も気になっておったが、、 パスだなng  やっぱ観ておかなきゃなんねぇのは、、 青い人・アバターかねcoldsweats01sign02sign02  どうも、、 乗り気ではないが、あんだけ話題だとねcoldsweats01、と思う部分もあるし・・

揺れ動く乙女心ってきっとこんな感じだわ(*゚∀゚)=3ハァハァ

さてさて・・・  P1020431 引きこもって読書した本日は『コレ』して寝よーーっとnotesnotes  人志松本の○○・・・tvを見てる人はピンflairと来るであろう1品confident  めぐり~ずぅ~むnote でお馴染みの『蒸気でホットアイマスク』であーーーる( ̄ー ̄)ニヤリ

寝る前に目にしてみると4秒だか?で夢の世界へsign05

本、パソコン、テレビ、携帯、ゲーム・・・ とにかく<目>って働きっぱっす( ̄○ ̄;)!  にて、ご褒美でリラックスぅclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3歳

今日は実家わんわん「ルイ」君dogの3歳のお誕生日ぃ~birthday(* ̄0 ̄)ノ

Nec_0863 立派に?? お犬様ケーキcakeでお祝いをして貰い、日本男児の心意気ってことで??「侍」な新しいお洋服t-shirtをプレゼントして貰ってるご様子ですぅ~coldsweats01  侍て・・・ 微妙に田舎のヤンキーの特攻服に見えるのはなぜだ・・sad??

ありゃsign02 Nec_0864 侍JAPANてことは・・ あれbaseballですか・・sign02 意味不明じゃ((・(ェ)・;)) わけ分からずなんでも与えられたモノを着てる犬は、、 辱められておる場合多々あり、じゃ( ̄◆ ̄;)

すっかりルイも犬ではなくて・・ 家族の1人でありまふ(*^m^)

オイラ達も来週末には実家に行ってお祝いしてあげなきゃねっpresent

ルイーーーーーーっheart04

冷静な目で見るとバカバカしいが・・・  現実、犬はめったかぁいいぃどすえっ( ´艸`)プププ  3歳 めでたい、めでたいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パフォーマンス習字

流行ってますよねーーーshine

習字happy02

それも、、 でっかい半紙?に、でっかい筆で、ばびょーーーーんsign05とパフォーマンスしながら字をしたためるっつぅの(◎´∀`)ノ

オトモダチのお子ちゃまの通ってる習字教室で、そのパフォーマンス書道を開催するっていうので、そりゃ見に行かなきゃねっsign03  我が子は、、習いたいっflairて言わないもんだから・・・さぁdespair  習字、習えばええのになぁdespair  残念っ(u_u。)

Nec_0857 楽しそぉですぅ~(。・w・。 )  やっぱ大きいトコに伸び伸びと字を書くのって、書いてる方も、見てる方も楽しいねんnotes Nec_0858 小学生・中学生(も居るのかね・・)合作で、立派な書が出来あがりまちたぁーー(v^ー゜)ヤッタネ!!  素敵、素敵っnotes

他にも、子供獅子舞の披露や、水軍太鼓(だよねっ)の演奏もあり、、 小学生、凄いねーーsign03

そんな頑張りを上回るぐらい凄くって、大笑いしたのが・・ 餅まきっす(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  愛媛って、事あると?人集まると?餅まきがあるよにゃぁーーhappy02  なんでだ?? どこから?ってぐらい人が集まって来て、こういう時はなぜか御年配な方々が大ハッスルで・・!!(゚ロ゚屮)屮  逆にチビッコらの方が唖然としてしまって役立たずよ(;´д`)トホホ…  Nec_0862 オトモダチ・五年生女子、なんて、自分の足の間に他の人が這って来て(lll゚Д゚)餅を拾ってたらしく・・ びびりまくって餅拾いにならずモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  怖いねっsweat01  こういうのは客観的に見てるのがオモロイのだぁconfident   それでも我が子がそれぞれ拾って来たお餅を持ちかえり、早速焼いて食べておりました~heart  おやつが出来て良かったねo(*^▽^*)o

冷えた体を温めに、、すぐソコに出来てるラーメン屋さん「夢創」noodleだっけか?に大勢で流れ込み・・・dash  美味しかったですぞ~good  とにかく、雨しとしと、な冷える1日となりまぴたんmist

我が家の旦那クンcatface  先週も、今週も、来週も、、とにかく休日なく働いておりまふぅ~despairsweat01sweat01  ええのか? 1日も休日なしって、色んな深い意味で、ええのかsad?? と考えさせられつつ・・・ 本人は元気に「稼いでまっせーーhappy02sign03sign03」言うてるから((・(ェ)・;))  オイラは( ̄ー ̄)ニヤリと・・  たしかにsmile  毎日楽しく遊ばせて頂いておりまふlovelynotesnotes  ガンバレーー オヤジヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みかん

ここんトコ少々(いや、、かなり、かもcoldsweats01)気になっておりましたモノ・・・・

まるごとみかん大福」どすっsign03

じゃらんbookで発見し、どうやら・・ケンミンショーtvで出てたらしーわ、ここらの地元情報番組でとりあげられておったり・・

で、どーも気になる、気になる((ノ)゚ω(ヾ))

と、騒いでおったら、、P1020426 オトモダチのお母さんが今治から、『清光堂』の大福を・・わざわざ予約購入して(今じゃ予約しなきゃ口にはいらない味もあるらしーwobbly)持って来てくれまちたぁ~(*゚▽゚)ノ  幸せぇぇぇーーーー━━━━(゚∀゚)━━━━!!  

P1020427 一福百果

みかん  P1020428 (大福にごろん、と入ってるから・・ オイラは縦に切ったが、横に輪切りにしたら素敵なみかんの画になるはず、だflair)   これ、おいちぃーーーhappy02goodshineshine  アリ、ですsign03sign03  小さいこの甘いみかんが、たまらん、、大福とマッチングぅぅぅ(・∀・)イイ!

気に入った我が家の面々heart

いちご  P1020430 こりゃ、、言うまでもなく 旨いっlovely  中のイチゴは「苺一会」を使ってるらしーーぃconfident ほぉ~ん   いいね~heart

キウイ  P1020429 今の時期は生キウイではなく・・・  残念sweat02ながらキウイジャムでありましたぁーーdespair ジャム?キウイ餡ってのか?? やっぱ生フルーツがイイね~sweat01  これはこれでイイが・・ 10月~12月の生キウイに期待やね、って感じconfident

季節によりきり・・・ ブルーベリーやら、ぶどう  が、あるんだじょ(。・w・。 )

大福って、中に包まれてる・・ なんつぅか、ワクワク感も楽しめるわ、美味しいわ、いいね~note  ウキウキ気分になれまちたんnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おめざ・2

本日、、やっとこさ「晴れ」どすconfident  シャキッとしてないが・・・ 洗濯物乾くかにょぉ~、なお天気suncloud

昨日の「てるてる・てる美」パワーshineのおかげっす( ̄ー ̄)ニヤリ  よかったね~notes 無事に遠足行けるどすね~  ・・・・・・が、朝イチから焦り気味のオイラ( ̄Д ̄;;  起きてみると・・ 6時半っclock  げげげげげーーーーーーーっsadsweat01sweat01sweat01  誰かっお弁当ぉーーっsign03sign03

超高速ボタンをオンflairにして、、 P1020423 でけたぁ~sign03  ってか、チビッコ2つ分のお弁当って、結構すぐに出来るのね(´,_ゝ`)プッ  結局・・ なんでもええ、ちゅうこっちゃ( ´艸`)プププ

チビッコらを送り出しpaperた後は、、 オイラは歯医者さんへーーhospital  ここんトコ、通ってまふぅdash  親不知が生えて無いオイラは、今ある奥歯を大切にしなきゃならねぇーーのに、そこんとこが虫歯にてweep   あかんやんbomb  治療、治療hospital

サクッと歯医者さんを済ませ・・・  今日は、、 いや、今日も「おめざ」へdash  本日は、オトモダチが、イケメンの息子heartを持つオトモダチがっ、ホワイトデーのお返しpresentを買いに行きがてら・・ ちょいと「おめざ」で、丸武の玉子焼きを買いたいなぁ~notes、だなんて言うじゃなぁーーい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

行きまっしょいnote

やっぱ初日と比べると空いてるっflair

行列が出来てないじょぉーーhappy02  あ、肉巻きおにぎりは行列だったけど、ねcoldsweats01

オイラは、今日の狙いは・・・  Nec_0864 初買いで「クマくん」の・・ 今まで食べたこともないくせに、すっげぇーー行列を見ては「どうぜ、東京ケーキと一緒だよね~bearing 椿さんで買えるじゃんsadsweat02」と負け惜しみを言っておったが・・  今日は待ちが無い( ̄ー+ ̄)  チャーーーンスshine  『ベアホリック』のベアケーキcute  の、オイラはプレーンconfident  Nec_0862 で、オトモダチがキャラメルを買って・・ 半分こずつ交換っこnotes にて、両方の味が楽しめまふぅ~ 

フィナンシェも買ってみたじょぉ~

このベアケーキ  行列出来るの納得ぅぅ~(*^m^)  P1020424  旨いぃぃぃーーーnote もっちろん、ビジュアルもカワイイわなぁ~lovely プレーンも、キャラメルも美味しいgood  他に紅茶味もあったが・・・   チビッコが、ばっくばくと食べまくり~ どうやら、東京ケーキとは何かが違うconfident、って事が分かるんだにゃぁ|∀・)

夜ご飯のおかず用に『風来坊』の手羽先唐揚っしょーsign03  P1020425 我が家は、チビッコが食べれるように胡椒抜きのんを買うどすぇconfident  それでも美味しいのらぁ~  塩コショウばっちりだと・・・ ビールbeerのお友達になりましゅねん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

そして・・ 本日は「試食の旅」でありまぴた~  あれこれ、と試食させて頂き、どれもこれも美味しいね~ と、ウキウキっすキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

んな試食では物足らず、ちょいと小腹が減ったかもsmile、いや、ソースの匂いに釣られっちまったかもsmile、、で、オイラは『セラ・ルージュ』(どえらい洒落た名前やな~coldsweats01)のイカ焼きをflair  Nec_0860 オトモダチは『目黒頑固蛸』のたこ焼きをflair  だってさぁ~ 滅多に食べれないモノがええよねhappy02、って話になり  東京行ったからって、わざわざたこ焼きは食べへんやろ、なら、ココで食べとこdash、な具合よψ(`∇´)ψ

これまた仲良く半分こ~

イカ焼きや、まぁ、至って大阪で食べる粉もん・・ でして  玉子たぷーーっりなのがミソかなconfident まぁ、美味しいnote  が、この、とろっとろなたこ焼きの美味しさには完敗っすsign03  んめぇーーっhappy02 やっぱ江戸には旨いもんがいっぱい転がってますわよ、奥さんっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

点天の餃子も欲しかったが・・・ あれは午後1時?からの販売ってことで、、買えず  あの、ピリ辛い味、イイんだよなぁ~confident

ってな感じで、短時間でもギュッと濃い「おめざ」時間となりまぴた(。・w・。 )

時間は逆戻りし・・・ 今朝の話っflair  玄関開けると怪しい袋がっw(゚o゚)w  中身は・・・ イチゴがsweat01 はぁん???  誰だ???  ご近所さんかなぁ?? そのうち置き主から連絡mobilephoneあるであろう、、と、、、 放置confident  ってか、イチゴの件、軽く忘れ気味だったcoldsweats02  どこかに居るであろう、あしながおじさん、だか、おばさん、だか(;´▽`A``

とすると、、 犯人は・・  犯人て言うコトない、かっ( ̄◆ ̄;)  置き主は、旦那クンであったflair  どーいうことっsign02 いまいち話が把握できてないオイラですが・・  Nec_0863 昨夜night?夜中?明け方かも??にこちらに用事あり一時的に舞い戻ったdash旦那くんは、イチゴを残された3人に食べさせてやろうrock・・と(ひもじい暮らししてたら可哀想じゃけん、ねっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)そっと置きに立ち寄った、ってことであろうsmile  うーーーんcoldsweats01  時間が時間だから、、当然玄関は2重ロックkeyだわ( ̄◆ ̄;)  電話かけたらオイラが鬼annoyになるわ( ̄◆ ̄;)  で、「そっと」という正しい選択をしたのであろうc(>ω<)ゞ

まぁ、我が家のあしなが(長かったかは微妙)おじさんは・・ パパである、っつうコトで丸くおさまったがねっ┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨・・・ 微妙ぉ~

微妙な天気mist  こういう空具合が一番厄介である・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

チビッコの遠足run予定日ぃ~  今日と、明日がその予備軍flair  今日の雨sprinkle程度なら、強引に行ってればやれたんちゃうのーー?は結果論でして、、think  明日の天気はごっつい晴れマークsunだけど、今現在のお外大雨rainを見ると、、それはそれは不安でして( ̄◆ ̄;)

遠足無くなるのって可哀想だもんね~sweat01  Nec_0858 チビッコが慌てて作った<てるてる坊主>クン、いや、レディースな風貌ribbonなので、てるてる・てる美ちゃん、頑張りたまえぇーsign03sign03sign03

まぁ、このお天気mistのお陰で??  遠足延期になったもんだから、となると普通に授業schoolある1日となり、、オイラには自由時間がたっぷぅーーーーーーーーーり( ̄▽ ̄)

Nec_0855 朝は、ちょいとばかり早起きして2匹のお弁当riceballをサクッと作りnote  「全部キレイに食べたよーhappy02scissors」と自慢そうに言う息子はんは、、まだまだかわゆいheart04

いそいそと家事t-shirtを済ませてオトモダチお家に転がりこみ寄生happy02sign01  まったりしよやjapanesetea、がお誘い文句(゚m゚*)  飛びつくオイラでしょっhappy02sweat01

今日のお昼ご飯は、、 オトモダチの、そのまたトモダチ・・・は、みなトモダチぃ~smileから受け継がれてる(大袈裟やcoldsweats01)らしぃ「豚バラうどん」を御馳走してくれるらぴぃ~shineshine  うぉーー(*゚▽゚)ノ  ええ匂いしまっせ~heart  Nec_0856 豚バラ、ニラをごま油で炒め・・ 味噌で味付けするとのことconfident  ほぉ~ほぉ~  おうどんの出汁は普通で良いらしくflair

旨い(・∀・)イイ!

こりゃ食がススミますなぁーーーpignotenote

うどん+ニラって、、、 ほぉ~ イケるんだにゃぁーー(≧∇≦)

と、うどん食べて喋くり倒しておると、、 オトモダチのダーリンサマがマスターのごとく・・(最近いつも働いて貰ってるcoldsweats01)コーヒーcafeをたててくれまして、、 オイラがコーヒーに牛乳を入れる、ってコトをちゃんと覚えてくれちょりましゅわ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  Nec_0857 すごっhappy02  んな、有難いコーヒーの相棒に、昨日「おめざ」で買って来た『ペーパームーン』のミルクレープロールcute  おぉぉぉーーーーsign03sign03 やっぱ溶けたぁ~lovely  口ん中で、クレープもクリームも溶けましたわっlovely  たまらんっheart

と、朝から、、 言葉通り「またーっり ほっこり」過ごさせて頂きまぴた・・cute

んなオイラの最近の楽しみは「トモダチコレクションgame オトモダチがさぁ「相葉くんと私がラブラブなんだよね~heart04」だなんて言うじゃなぁーーい∑q|゚Д゚|p  なにそれーーーっ!!(゚ロ゚屮)屮 Nec_0859 ってコトで、黙ってらんないオイラも・・ 急いで住人に「相葉くん」投入dash 似てる??似てるよねっ???  これからどんどことアイドル投入し、、オイラのラブアイランドheartheartheartを作るべしっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

ってな具合で、、、 はたまた妄想遊びを楽しんでる痛い気なオイラでありまちた(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おめざ☆

1年が経つのは、めった早いwobbly  あっつぅ間にゃりsweat01

・・・・・・・と、このイベントで光陰矢のごとしを改めて思い知ったのである( ̄○ ̄;)!

おめざ」  本日初日っすflair

偶然にして高島屋開店時間少々前に到着したってことで、、 その気もなかったが並ぶコトに( ̄◆ ̄;)  こんなコトしてまで買いたいモノは今回なし┐(´-`)┌

トマトのティラミスやら、チーズのブッセ、牛タン弁当に、、肉巻きおにぎり・・・・が目玉かもcatface

が、オイラの興味、関心は薄いので・・・   とりあえず自分の好きなモノheartを、、毎年同じよーなもんばっか買ってるが、、

Pastelのプリンshine  Nec_0854 もち、普通のオーソドックスなプリンが1番好きlovelyなので、それsign03、、と、今回目新しい(今まで気付かなかっただけかも、、coldsweats01)名前は不明だが、ホワイトチョコと、生クリーム、で、中にラズベリーが入ったのんshine  これ、オイラの大好きな味だっちゃぁーーー(。・w・。 )  娘ちゃんも美味しいね~lovelyと食いついたが、息子はんは、おっえぇーーsadと大袈裟に拒否ったので、これは女子の好きな味スイ―ツってことだな( ̄▽ ̄)

ほんと、旨いっcute

ほかには、、 Nec_0846 ペーパームーンのミルクレープ(今回はロールをflair)とかぁ~  テリーの丸武の玉子焼きとかぁ~confident きっと、毎年この時期にあるチビッコ達の遠足お弁当riceballには、この玉子焼き入ってるにゃ( ´艸`)プププ  ほんと、毎年何の進歩もないまま・・ 同じよーなコトして楽しんでるオイラ達ψ(`∇´)ψ

おめざ会場は、それはそれは・・・ 人口密度の高さで、どっぷりと疲れっちまうので、早々と撤退してオトモダチのお家houseへ避難っすdash

おめざ、より、次回は「全国うまいもの」だか?のイベントを頑張ろーーsign03、とココロに誓いつつsweat01  だってさぁ、堂島ロールあるんだじょぉーー(○゚ε゚○)  おめざ、には無いんだじょぉーー(ノ_≦。)  な、反省会をしつつ・・  Nec_0847 がっつりお昼ごはん⇒がっつりホルンのケーキcakeでお腹を膨らし・・pig

しばし喋り倒してお腹が落ち着いて来た頃に・・  Nec_0848  オトモダチが手作りおやつ『白いたい焼き』を作ってくれまちたぁーーheart04   プレートを交換すれば、、 ホットサンド、パニーニ、タルト、たい焼き、、焼きドーナツなどなど、、が作れちゃうぞgood   Nec_0849 な、素敵なコレ「Vitantnio」(ビタントニオ)に頑張ってもらいnote  粉はcuocaに「白いたい焼き粉」が売ってるらしく、、 あそこってなんでもあるのねっhappy02 それに餡を入れて焼いてみると・・

ぷっくぅぅぅぅ~dashdash

すごーーーーーぉいshineshine  まぁ~いにちぃ~まぁ~いにぃ~ちっfish

カワイイぃぃぃーーーーheart  Nec_0850 ウオの形、かわゆすぅぅ~heart   それに、焼きたてって、やっぱ旨しぃぃ(* ̄0 ̄)ノ   もっちもちだしshine  これイイなぁ~notes  欲しいなぁ~up  この調理家電、欲しいなぁ~note  でも、我が家にはホットサンド焼き機がcatface、20年程(高校生ん時に、オイラのコト好きだった女子virgoからの贈り物present マジ話だけに、、引くよなぁ~shock が、めった愛用coldsweats01  嫁にまで持って来てるしっcoldsweats01)も使ってるっつうのに、壊れやしないっhappy02sweat01sweat01  となると、捨てるのはもったいにゃあーーぁいΣ(;・∀・) よねsweat01  にて、欲しいけど、即買うぞ、には踏み切れず・・

あ、悩み発見flair

コレ、買うか?? 我慢すっか??

しばし悩みつつ・・  またオトモダチに美味しいのん焼いて貰おーーっとψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1日で色んな人と交われる・・って日は、素敵heart  交わるて、、な(*v.v)。  

人と会うの、喋るの、かなり好きな時間note

色ぉーーーーーんな人が居て、みんな色ぉーーーーーーーーーーんな人生生きててconfident  幸せそうに見えてる人でも、ほんとはすごい悩みを抱えてたり・・  そんなコトにも気付いてあげれないオイラは、日々、、なんだろ・・think ほんと、コレっちゅう悩みも無いまま生きてるわけでありますjapanesetea ゴーイングマイウエイ的な(ノ∀`) アチャー

あかん、あかんっsign01  これじゃぁ、あかんっsign03 にて、少しばかり己を見つめ直しつつ・・

オイラの悩みってなんだろ・・  そだなぁーー  年と共に増える小じわかっdespair  あとは、、花粉症sweat02 それから・・ 最近実家に帰れてないことgawk  んーーーと、ゴールデンウイーク、今年はどこ行こdash  えーーっと・・ もういい加減に美容院hairsalon行きたいsweat01

だめだ・・

悩み、ない┐(´-`)┌

まいった

ま、とりあえず今んトコは幸せな日々っつぅことで・・ あしからずwink

こんなオイラのお喋り相手をして遊んでくれちゃった、その上、素敵なプレゼントpresentまで頂きましたぁ~(*≧m≦*)  P1020419 こういうの、至れり尽くせりっつぅんじゃねぇのっhappy02   大好きなパープル(不良色smile  げっ、表現、古っbomb)の蝶々を思わせるカワイイ形の鍋つかみどすぇ~heart01    P1020420 これを作ってくれちゃいましたカトちゃん師匠の鍋つかみ(と思われる布使い・ステッチ・・・・違うかっ??カトちゃん作、っすよねsign02)を、オイラは愛用しちょりましゅ(◎´∀`)ノ まぁまぁ汚れてますが・・ かなり掴み易くて気に入っておるのだgood すごいねーーnote  こんなのって作れるんだね~note  人間工場だね~(どういう意味だcoldsweats01??)  手作りのサブレが、、これまた「めっちゃ美味しいねーーheart」と我が子大絶賛ヽ(´▽`)/  チビッコら、年齢に関係なく、美味しいモノは分かるらしいーーpig  カトちゃんは、大きくなったら「サブレ屋さん」になるべきである( ̄ー ̄)ニヤリ

などなど・・・

素敵モノpresentを頂いたオイラは、ええ火曜日やなぁ~notesと、ほっこり幸せ気分になり、またまた悩み多き乙女から遠のいた、、 何も考えなしのお気楽主婦のレベルを上げました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今夜からは、オトモダチ・ゆうなちゃんから借りて連れ帰って来たbook本『食堂かたつむり』でも読んでみましょぉーーnotes  どんなだろ??  日頃オイラの読む本ってのは、どっろどろした裏の世界だったり、妄想の世界だったり、鬼畜な話だったり・・・と、重いのばっかなので、、  きっと、お花畑の少女気分virgoを味わえるのではなかろうかup・・・と期待しちょりまふ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

うふっ  楽しみだっちゃshine

本はイイね~|∀・)  読む人によって、自由で好きな目線、感情で楽しむコト出来るから、本はサイコーっすhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

コーピーにゅうにゅう~

良い子にしてお留守番しちゃってるオイラに・・・ 風呂spa上がりの一杯にどやっ??と、旦那くんからのお土産present

P1020408 冷蔵庫でキンキンに冷えてまっせーーー( ̄ー ̄)ニヤリ

イイ子ribbonにふさわしい・・  「黒川温泉湯あがりカフェオレ」(どこで見付けて来たんだヨ((・(ェ)・;))) オイラの大好物ぅ~heart  好きなモノのコラボやぁ~scissorsって騒いでおった旦那くん( ̄○ ̄;)!  まぁまぁオイラの好きな黒川温泉(それほどでも・・・coldsweats01)と、まぁ風呂上がりの一杯flairつながりで・・ コレか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

味は・・

乳成分が凝固してて、振ってもsweat01、振ってもsweat01、、泡立ちが良いばっかで乳成分は溶けず・・ まぁ、普通のコーシーヌーヌーだの(´,_ゝ`)プッ

この冬は色々ありぃ~ので、温泉に行くコトが少なかったので・・ せめてもの妄想喜びをsign03とのコトにゃり(;´▽`A``  便乗しときやすかっhappy02  もすぐ春休みんcherryblossom  旦那くん ちょっとはお休み無いですかにぃーーーーーーーーーー(0゜・∀・)????

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »