« やっとこさ | トップページ | 春の連休 »

いちご大福

先日『からり』でゲットんして来た紅ほっぺで( ´艸`)プププ

コレ、作りたくって買ったんだかだぁぁぁぁーーーーぁヽ(´▽`)/

P1020447いちご大福heart

いつもは・・ ふつうの餡子を使ってたんだけど、、お友達が「これ、丸めやすいから使ってみたらぁsign03」と言うので、 初めて、、 ドライ餡子、って不思議なモノを使ったみたざんすぅーー(。・w・。 )

あんこ色の粉catface   さらさらっとしてるのに、これに砂糖(自分で味を調節出来る、、ってコトですなflair)と水を入れて・・ ぐるぐるぅーーー チンsweat01  不思議やぁcoldsweats02  餡子っぽいモノがでけたぁsign03

めった熱いspaのでやや冷まして((・(ェ)・;))  P1020448 やや餡子になったモノを手に取り・・  あんれまぁーーflair ほんとに扱い易いわぁ~shine  いっつも手がべっちょべちょになりながらの和菓子職人風魂で頑張っておったのが嘘みたいに、すいすいと・・note あっつぅ間にイチゴちゃんは餡子衣装着用済みrock  このドライ餡子、白餡があればイイのに・・・・・なconfident

P1020449 毎度愛用の火乃国食品の白玉粉を100g使って・・・notes 

出来あがったのが13個の大福ん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1020450 学校schoolから帰宅したチビッコら、、  大好物に大喜びんscissors  空手paperthunderに行く前のええ腹ごしらえになったであろうpig  餅は、腹持ちええはずやっsmile   息子はんは「苺大福やぁーーnote 作ったんsign02  やったーーsign03  これ、粉と牛乳で作るんやろ?」って(・_・)エッ....?  和菓子職人への道は断絶されたかっbearing  大きくなったら何になる・・・・・・?   小娘に至っては・・・ 「これ、白餡と黒い餡子、ある??」って( ゚д゚)ポカーン  オイラ、どんだけ本気で作らなあかんねんっsweat01  無理ぃぃーーーっ(ノ∀`) アチャー

|
|

« やっとこさ | トップページ | 春の連休 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/33842871

この記事へのトラックバック一覧です: いちご大福:

« やっとこさ | トップページ | 春の連休 »