« いちご大福 | トップページ | 海風 »

春の連休

世間は連休cherryblossom

春の・・ ええ季節の、ごっつい暑い1日だったけど、、お出掛けしなさった人にはサイコーの季節cuteであろう 連休clover  我が家は、、 旦那くんが、相変わらず全く休日ゼロ生活( ̄◆ ̄;)にて・・ 連休どころか、休が無い┐(´-`)┌

ので、普通の土曜日を頑張るべしっrock

朝から息子はんをサッカーsoccer練習に連行しdash  彼のサッカー練習は、みなハッピーshine  当の本人は朝から自由に走りrunまわれるので、そりゃハッピーnote  Nec_0920 残ったオイラと小娘は・・ 朝から『砥部焼の窯出し』に行けるhappy02  それも、女子2人でウキウキup行けるので、これまたハッピーnote  朝9時過ぎは、さすがに人もまばらであ~る( ̄▽ ̄)  でも、すでに皆は「0円商品」を探して食器を物色しておりますが。。。ね!!(゚ロ゚屮)屮

オイラは、0円探しには興味が薄いので・・  それは娘ちゃん担当でsign01  宝探しが好きらしーーーぃ(´,_ゝ`)プッ  飽きっぽい娘ちゃんは・・・残念ながら探し当てるコトが出来ず、、smile オイラの目の前で、うどん丼を物色してたおっちゃんは見事sign010円を探し当て、小声で「ラッキ」とつぶやいておりまぴた( ´艸`)プププ  おめでとーscissors

さてさて  砥部焼heart01

Nec_0917 ウッキウキ~shine

カワイイねーーshine

あれも、これも、って欲しくなるけど・・  Nec_0918 オイラの中で「諭吉1枚以内に収めるrock」が目標なので・・・ 物色に頑張るどすっキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 

やっとこさ・・  Nec_0919 今お家で使ってる丼と同じモノを買い足したり・・ 欠けてしまったコップを買い替えたり・・  と、無駄でない(はずの・・coldsweats01)お買い物を堪能しまちたぁーーーheart

が・・・・ しくじった( ̄○ ̄;)!   どんぶり・・・・  Nec_0925 なんだかおかしーー(゚ー゚;と思ったんだぁ、、  でもね、娘ちゃんが「絶対コレだってばぁgood」と言うから、ふーーぅん、そうかthink?でも、こんなに大きかったかな??と不信感たぷーっりで買ってみたら・・  やっぱ「大」でちた(ノ∀`) アチャー  我が家のは「中」であったsweat01  ちょっとーーーーsad 大きさ違うやんかっsweat01 、と、、痛い気な小娘をひっ捕まえて文句を言う大人なオイラ( ̄◆ ̄;)  娘も負けておらず、、サラッと「じゃぁー中がママで、大のはパパだねnote  たっぷり食べれてイイねhappy02」とヨ( ´,_ゝ`)ハイハイ 

ほぉーーーーーーんthink   そーですかっcoldsweats01  じゃなくって、、sweat01 大きさ違うと食器棚に整理すんのが困るのsweat01、っつぅーーー大人の事情ですがにっ( ̄Д ̄;;

まぁ、ええわ(^-^;  次は、この「大丼」を買い足して行こぉーーっとsign03  大食い一家rock

それにしても、、息子はん居なくてお買い物するのは、、 食器だとハラハラドキドキするのが、、、そういう要らぬ心配が一切無くって、とーーーーっても快適ショッピングhappy02 

素敵な春の窯出しとなりやしたっscissors

午後からは、地区のチビッコ集まりにて・・・  6年生のお別れ会っすcute  Nec_0921 パットゴルフぅ~golf  くっそ暑いsunのに、ちびっこら御苦労さんっすsign03  オイラは、、、お手上げ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  見てるだけでも暑くてやってられへんので、、いそいそと休憩室に逃げ込み、、 ママ連中と、、チビッコのお菓子を盗み食べしつつ一休みんcatface

Nec_0923 チビッコらも・・・ 小学生となると、若いモンらだけで集団行動するので、、親は楽チンにゃりjapanesetea

ただ・・・・  Nec_0922 6年生のお別れ会なのに、、主役である6年生が不参加なのは・・ 寂しいのん(u_u。) 今時の子供は休日も多忙ですさかいっ、ね。*((艸д・。`*)゜*。

そんな我が子も、明日はサッカー試合soccer予定であ~るrock  が・・・・ 天気予報は「春の嵐rain」とかっsign02  久しぶりの試合でウッキウキな息子はんnotes  さーーーて、天気はいかにっsign02sign02 晴れるとイイですなっ(`・∞・´)

|
|

« いちご大福 | トップページ | 海風 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、濃い1日ですね。

しかし、6年生がいないお別れ会というのも、斬新で・・。

諭吉1枚で砥部焼き、いくつ買えるのでしょうか。

投稿: 熟男 | 2010年3月21日 (日) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/33858569

この記事へのトラックバック一覧です: 春の連休:

« いちご大福 | トップページ | 海風 »