« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

天気のええ日sunにボートぉ~を、お池に浮かべて遊びまぴょぉ~~ヽ(´▽`)/

ってな感じでscissors

P1020923 プラッと近所の池に、、 みんなでバス釣りfishにお出掛けんnotes  まずは、みんなでボートの準備、準備っdash

ぴゃぁーーーー  風が強いぃーーっcoldsweats02  なもんで、ボート、すっぐに流されるぅぅぅぅるるるるぅぅぅぅぅーーーーsign05sign05sign05  P1020927 岸に近付く度にチビッコらは「キシぃーーーーsweat01 キシぃーーーーーsweat01」と叫ぶ担当を任されており( ̄▽ ̄)  その「キシーーー」の掛け声を聞くと旦那くんがボートのエンジンを足で操縦しながら移動dash  を繰り返しつつ・・

P1020919 池には鯉のぼりが泳いでおりまふぅ~note

泳いでるっつうよりも、強風であおられておりまふぅ~( ̄○ ̄;)!

P1020926 と、強風に悪戦苦闘しつつも、、 オイラは1匹 旦那くんは2匹ゲットんfishshineshine ちびっこらは何度か草を釣りあげたりしつつ・・(´,_ゝ`)プッ  楽しい時間をnotesnotes

P1020936 バスfish

P1020938 結構かわいい顔しちょるですぅーーーeyeshine

P1020937 ドロくさい匂いすっけど・・  大きな口開けて、、 釣られては戻され・・ 御苦労さんっす(;´д`)トホホ…

旦那くんが釣ったのは43cmぐらいhappy02  で、丸々と太っておるぅーーo(*^▽^*)o  滋賀県の方では食べるrestaurantらしいーーが、あの匂いを思うと、、食べるには抵抗あり過ぎるですぅ( ̄Д ̄;;ぅ

P1020928 キャッチアンドリリース ってことでdash

オヤジの子にて、息子はんも釣りが好きらしく・・flair  バス釣りって、、妙に値dollarの張る趣味にて、お薦めしませぬが、、ね( ̄◆ ̄;)

魚も食欲旺盛な活動の時sign03、が来たよぅどすっ(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑い? 冷い??

なんだか、またまた急に暑くなったりしよりますぅーsun   でも、雨だったり風が吹くと冷えたり・・(ρ_;)

困りますぅーー(/□≦、)

もう劇的に寒くなったりしない??  衣替えしちゃっても良い?? と、あれこれと天気予報をチェックし、あまたつぅーーーsign03を信用するか否か?で悩んだり・・ あまたつぅぅぅ

日差しがキツクなると、急に欲しくなるのが、夏カバンbag  籠バックであ~るflair  雑貨屋さん巡っても、まずチェックするのはカバン  どうも、ヒットするのが無い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ならば・・・ デパートはどうだ?? で、すぐに行動ぉーーdash  高島屋をチェックんflair  うーーーーーーん、まだ時期が早いのか・・・  無いなぁ~(ノд・。)

じゃ、バックは、、GWに旅先で探せばええ、ってコトにして・・ 別のもん買おーっとnotes

どうやら、、 花畑牧場のあの新発売ポテチ・・ ちょいとロイズっぽいのんやら、メロンパンやら売っておりますが・・ おいらはケーニヒスクローネのロールケーキheartがどしても食べたくなったので、おやつとして持ち帰りん( ̄ー ̄)ニヤリ

P1020918 ほっこりと・・・  復習を兼ねて(ほんまか??)チャイcafeを入れて、ロールケーキをつつきながらrestaurant、、たっらぁーーーーーとヨーヨーキルトを繋げたりしつつ( ̄ー+ ̄)

チビッコらが学校・家庭訪問schoolにて帰宅時間早く、、落ち着かない少ないオイラ時間を有効活用しよーsweat01と必死の母の姿なのであ~る\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

それぞれ・・

旦那くんは「有馬温泉」へ飲み・遊びにぃーーーbottlespa 御機嫌shineで良く遊ぶオヤジであ~る;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1020896 チビッコらは、じいたんと3人で『屋島水族館』へぇーーーーpenguin

オイラは、実家近くでショッピングしつつ、、ぷららっと過ごす週末ぅんclover

さてさて・・ 「魚fishの写真撮ってこよーーーっとヽ(´▽`)/」とウキウキnotesで出掛けたチビッコ達( ̄▽ ̄)  屋島て、、 P1020848 最近、水族館続いてますが・・coldsweats01 GWもきっと水族館立ち寄るよね、、coldsweats01 どんだけ魚が見たいんだcoldsweats01、、て感じっす・・  どうやら、アシカショーで娘ちゃんは手をあげpaperたら選ばれて、、ショーに参加してアシカを触ったらしぃー(* ̄ー ̄*)  息子はんは「たまらん臭かったから、嫌だった(`ε´)」らしいーー(* ̄ー ̄*)

P1020839 お約束通り・・ P1020868 魚の写真やら、イルカやら、、 すんげぇ数の写真を( ´,_ゝ`)ハイハイ

で・・・・  P1020892 君ら人間cameraは??  やっとこさ屋島の水族館前で1枚パチリflair  展望台で1枚パチリflairな、記念写真((・(ェ)・;))

まぁ、ええか

じいたんは、、 我が子を引き連れて1日遊びに出掛けてくれるので、、ごっつい助かるのらぁ~notes  チビッコらも、、わがまま聞いてくれるもんだからさっ( ̄ー ̄)ニヤリ  ひっつき虫なのら~notes  

自由になったオイラは・・  Nec_1066 近所の、、香川と言えば「か~まぁ~どぉーー か~まぁ~どぉーーーnote」な「かまど」に立ち寄り、、 大好きな抹茶パフェでお茶時間heart  子供ん頃から食べてるから、、懐かしい味っつうか・・cute  かまどの抹茶系、いけますぅーーーheart04

Nec_1065 トリミングhairsalon行って、お尻周りのもじゃもじゃムダ毛がさっぱりんこぉーcuteな「ルイdog」と遊んでまったりぃーーーnotes と、、 夜には、お決まりの『一鶴』でがっつりとり飯&ひな鳥を食べあげて・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 香川時間終了ぉーーsign03  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アリス

アリス イン ワンダーランド』 観に行って来たどすえぇーーーーヽ(´▽`)/

Nec_1062 あのコンビ映画と言えば・・ ごっつ気になるlovely  が、この映画は賛否両論coldsweats01の為、、観に行く前からちょっとドキドキdespair

どんなんよーーーーぉ?????

もっちろん、3Dnotes  これさぁ、、 3D観に行く度に眼鏡eyeglassくれちゃうわけっすか??  たとえば、アバター観て、タイタン観て、アリス来た人は、、すでに3眼鏡ゲットしちゃってるわけっすかcoldsweats02?? 使い回しってダメなのかぁ??? 3眼鏡は、、いらへんなぁーーー┐(´-`)┌

なんて事を思いながら、、 だってさぁ・・ 今後も、トイストーリーだって3Dだしねっsweat01  気になるじゃんsweat01 3眼鏡、4眼鏡、、 増えて行く一方やし( ̄○ ̄;)!

まぁ、ええわsweat01

とにかく、、 アリス・3Dは満員御礼happy02で、、すごいねぇーーーsign03sign03  満席ってhappy02 ってか、みんな眼鏡かけてて、ちと怖い(@Д@;

が・・・  Nec_1061 個人的感想は  おもろーーーーーーhappy02  あの感じ、ええわ~heart  不思議の国、鏡の国、とアリスを愛読bookして来たオイラとしては、、 たまらんアリスワールドだぁーーーnotesnotes  カワイイし、小ネタ探しがたまらんかったlovely  それに、マッドハッターたまらんsmile

映画館を出る人たちの声に耳を傾けてみると・・ear  あの独特の世界観が難しいbearing、と、その感想の方が難しいだろcoldsweats01的な意見を述べておるメンズとか。。  おーーーっ、これぞアメリカって感じの映画だなぁーーgood、と、アメリカの映画ってどんなんcoldsweats01??ってオイラには理解しにくい意見述べてるメンズ3人組やら・・・  すげっ\(;゚∇゚)/  みんな、映画観るのって、、奥が深いやら、勉強してるやら、、

単にティムバートンやぁーーーーflair、単にデップやぁーーーーーheart  キャぁーーーーーーーheart01  色、白すぎやんhappy02sign01sign01 なのは、、オイラだけ???

とにもかくにも、、 3D、なんでもかんでも飛んで来ぉ~いで、いいねーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  目の疲れも無く、こりゃ、これからの映画がどんどんと楽しみになって来たじょぉ~shine

VIVA 3Deyeglass

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いまさら・・・ですが・・・

これ、おもろい( ̄ー ̄)ニヤリ

新鮮( ̄ー ̄)ニヤリ

Nec_1060 やっと体験できた・・(って騒ぐ程でもないが・・coldsweats01) 『セルフレジdollar  レジ打ち体験出来るわ、わいわいと、、、おもろーー(*゚▽゚)ノ

結構、、バーコード読み込みさせるの難しい、、catface 台にカゴを乗せ、もう一方では袋を口開けて吊るして待ってなきゃなんないしsweat01  手際の良さが肝心でして、、  レジ、支払い後は、すんげぇ主婦度upwardright上がった気分するどす(゚m゚*)

このセルフレジ、愛媛にも早くやって来ぉーーーーーーいnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天一

昨日開店shineしたばっかの、、『天下一品』、こと、天一にラーメンnoodle食べに行こーーーnotes、とオトモダチの誘って頂きまして・・( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日から、この日曜までは、こってり並、餃子、ライスは半額goodらしいーーヽ(´▽`)/

ってことは、、混むよね( ̄◆ ̄;)

なので、開店11時を狙って行こうではないかっsweat01

ちょうどお店に行くと店員さんらがあたふたと開店支度をしており、、 「もうすぐ開けますので、どうぞこちらにお座り下さいnote」とベンチを勧められ・・  と、オイラ達と店員さんのやりとりを、、きっと車内で見てた(待機してた)であろう人達が一気に、、どーーーーーーーっdashdashdashと押し寄せ、すげっ!!(゚ロ゚屮)屮、あっつう間に行列bearingsweat01sweat01 

Nec_1056 店員さんとタイミング良く話せたオイラ達は、一番乗りをゲットscissors  温かいお茶を出して貰って、2、3分待ちますぅーーjapanesetea

・・・・・・と、早速・・  Nec_1057 半額ラッキーな、こってり、と餃子を注文noodle

でも・・・  やっぱ、ラーメン+餃子は無理であった・・・((・(ェ)・;))  餃子、分けっこで良かったにゃり

今度は「こっさり」にしよーーーっと(* ̄0 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ギャラリー

Nec_1051 ギャラリー『Jumon・ジュモン』にて・・  白い食器イベント<春の白>開催中ぅぅぅーーーshineshineshine とのことヽ(´▽`)/

ギャラリー開くの待つ、ってぐらい朝からいそいそと覗きに行ってみまぴたにょん( ̄▽ ̄)

おーーーっcute Nec_1052 一点一点手作りにて微妙に表情違う食器が素敵に並んでおるわshine  ちょいとオシャレなリースもあるわflair  麻・オーガニック素材な衣類やら・・

ここに並んでるからこそ素敵shine、ってモノが多々あり

我が家に連れ帰ると・・・・  悲しいかなsad、雑踏(がらくた?ゴミ??)に埋もれてまう、って感じになっちまう(;´д`)トホホ…

本日オイラが連れ帰ったのは、、Nec_1054 この陶器のペンダントheart  アルファベット・NとJがあってにゃんcatface  Jって・・・ 松潤のJか? ブラッディーのJか?? こりゃ、、無いなぁ、、sweat02  やっぱ「N」かぁ・・  N、な娘ちゃんが首からぶら下げるには、まだちぃと早いので・・  お部屋のオブジェとして飾っておくことにしといたじょ(。・w・。 )

Nec_1055 月1で開かれるイベント・・ オイラの探し求めてる「木の食器」と、、いつの日か巡り合えるといいなnotes

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

野ボール

めっためた朝寝坊したい日曜日なのに、、 いつも以上に早起きbearingし、支度し、チビッコらの学校・参観日schoolに行ってみまぴたぁーー\(;゚∇゚)/  参観ていうか、、この時期の親への学校召集命令memoが下されるのは、役員決めの為、であ~る( ̄○ ̄;)!  そして・・その罠にまんまと引っ掛かったのがオイラでして、、( ̄◆ ̄;)  息子はんの先生に頼まれ、、 ノーとは言えないオンナなオイラdespairは、、クラス役員を引き受けるコトにcatface  まぁ、たまにはエエやろflair 的な、安易な考え\(;゚∇゚)/

そんな学校召集会を終え・・

ササッとお昼ご飯を済ませ、、 さて本日のメインイベント『野球観戦baseballへとお出掛けぇ~dashdash 坊っちゃんスタジアムで、ヤクルトスワローズVS、、、  あ、もとい  今は、、 東京ヤクルトスワローズ(だにゃ)VS読売ジャイアンツの公式戦が、、昨日はナイターで(こっちが見たかったにゃぁーーhappy02 ナイターの方が気分アガルupもんにゃぁーー)、本日はデーゲームがあるどすえっsign03  昨日はミヤネヤ・宮根さんも観戦しとりましがにぃーーhappy02

さてさて・・・  横浜ッ子なのに、、ジャイアンツ愛heartな旦那くん

まずは・・  グッズを買わなきゃ、と大騒ぎsweat01  毎度、選手のリストバンドを欲しがり買うんだけど、、 清原、仁志・・ と、すぐに選手が退団したり(ノ∀`) アチャー、で、彼は買い物で失敗し続けておるε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  のに、懲りてない様子だbomb  買いませんからっ(`Д´)  ダメっbomb

渋々と諦めて、、Nec_1043  オイラの顔色をうかがいつつ・・ ご機嫌取りかよっsign02、で、ジャビット君を脱して、スティッチがジャイアンツユニフォーム着ておるカワイイheart04タオルを「買う??」とオイラに見せておる( ´,_ゝ`)  ぬおぉぉぉーーーーーーshine  スティッチかわいいーーーheart04  これは即◎

あとは、、メガホンとかを買い込んで・・ いざ観戦へrock

P1020817 試合開始1時間半前に席に着き(優等生か・・coldsweats01) Nec_1045  選手のアップを観察eye  巨人はバッティング練習baseball  ヤクルトは?? みんなでストレッチしよりますぅ~notes  P1020816 おっ、ツバクロ?ツバクロウ?ツバ九郎(これだ!)も、一緒にストレッチflair  気になるので、ツバ九郎の動向を観察しよりますと・・・P1020818   カメラmovieの人にもちゃんと話しかけて行くし、大人たちが集まって何やら相談しだすと、ちゃっかり後ろから近寄り立ち聞きearしよります( ´艸`)プププ  侮れないキャラだな(´,_ゝ`)プッ

いざ試合thunder

なんだろ・・・・  投手戦ってのか・・・・  きっちり3人で抑えられチェンジだし、点は入らないし、、  オイラ達のオヤツbananaも進むわーーー、ってなもんよ(;´▽`A``

P1020821 なお且つ、、 野球のゴールはどこか? 1塁に進んだだけで1点入ったか?と、野球を全く知らない息子はんが隣の席だったがために・・・ オイラはプチ解説者かよcoldsweats01、な勢いで、易しい野球・初級編、を開催((・(ェ)・;)) 

ほんとは・・  息子に、サッカーsoccerではなく、野球baseballをして欲しいなup、、と心の隅っこで願っておるオヤジ|∀・)  でも、子供本人の好きなコトを好きなよーーーに、ってコトで、野球をやれsign03、とは言えないでいるオヤジ|ω・)

少しずーーーーーーーーーーつ  野球への道を切り開き大作戦中なのかっsign02

まぁ、、残念ながら、、  すぐに息子はんは「またFCのsoccer試合見に行きたいsweat01」と言うちょりましたので・・・ 野球へと引き込むのは無理みたいでっせ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1020820 さてさて・・ 巨人と言えば、、  旦那くんが気に入っておるのは小笠原cute  練習熱心だぁーーーgood なんだーーーnote かんだぁーーーーnote と褒めちぎる( ̄▽ ̄)

P1020830 オイラは・・ ミーハーなので、、 しんのすけ  よしのぶ P1020827  ラミレス  あ、谷も (ママでも金ですshine)  と、有名どころが出てくるとテンションあがるですっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

チビッコは・・ P1020824  野球観戦のコレflair、が楽しみらしく・・  7回の風船飛ばしタイムぅぅぅーーーーっnotes まぁ、ここではあまりド派手に飛びあがりませんが、、 こういうの見ると、甲子園行きたくなるぅっsweat01  それでも、ピューーーーヒューーーーな音に大喜びな2匹\(^o^)/

そして反対の1塁側を見ると・・  P1020825 おどり~お~どるなぁ~らnote ちょいとと~きょぉ~お~ん どぉーnote よいよいっnote なノリノリ集団が傘sprinkleを回して踊っておりまふぅぅ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  ヤクルト 勝ってるし、そりゃ踊りにも気合い入るわよネ( ̄Д ̄;;

結果は、、  P1020833 どーしたもんだか・・・ オイラ達が観戦行って「勝利だぜっscissors」と雄叫び上げた記憶が無く、、 行くと負けるジンクスなのか・・・・coldsweats02sweat02  残念であったcrying  チャンスはあったものの、得点に繋がらず残念であったcrying

あーーーーーーーーーーsweat01sweat01sweat01  応援しまくって腹ペコにゃり( ̄◆ ̄;)

野球観戦して、、ご機嫌な旦那くんはsmile  「肉食おうぜーーsign03sign03」と言い出し、みんなでゲロっshockと言いそうな程腹いっぱいな焼き肉を食べ┐(´-`)┌本日は幕を閉じまぴたぁーーcute  旦那くん 御馳っheart

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

まつり

今日は・・・ 一言で「まつり」だっsun

朝から・・・ とにかく休む間なく、、回遊魚のごとく、このご近所を西へ東へ南へdashdashdashと動きまくり、、 げっそりは全くしないgawkが、ぐったりとお疲れであ~る( ̄◆ ̄;)

まつり、だから、、しゃぁないsweat01

まずは土曜の朝と言えば・・ 息子はん 8時~サッカー練習ぅぅぅーーーsoccer  朝、早っ(。>0<。)  学校みたいやsad  グランドに連れて行くと、すでに中学生お兄ちゃんズは集合しており、、どっか試合に行く様子cute  あーーぁ、息子の先が思いやられるどす(p_q*)  ん?? 息子の先ではなく・・ オイラの先が思いやられるのか、、(ノ∀`) アチャー  あーー そぉかっsweat02sweat02

そして、、 練習後  昨日までの雨rainでドロドロになったグランドを走りまくった息子はん  全身ドロドロモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  そのまま洗濯機に放り込みたいcrying、、、と、お迎えに来ておった母がぽつりとこぼしておったその言葉catface  まさに、、そーじゃねgawk  とにかく汚いが・・  頑張った証、と言うコトで我慢じゃ((・(ェ)・;))

そんなドロ息子を、とりあえず着替えさせ、顔ドロだけ払ったら・・・・sweat01   素敵マダムな時間shineを過ごすべく・・  どこか分からにゃい場所へと移動ぉーーーrvcardashdash  昨日オトモ<ゆうなちゃん>よりお誘い頂きnote、、オイラの時間的都合を無理して頂きながら(どーしても参加してみたい型coldsweats01)、、Nec_1026  『チャイ教室』っす(゚▽゚*)  決してそんなふざけた名前ではありませんが、、 SB食品の方のスパイス説明を聞きながら、、  チャイを入れて頂き、、マダム達が集って、それも・・・ もっちろん素敵なお宅houseshineshineで、、 素敵なセレブ会話を楽しみ・・  な時間を送る予定でありやしたっΣ(;・∀・)

が・・・ 現実は、、(/□≦、)   Nec_1027 オイラには、こぶ2つ  ゆうなちゃんには、こぶ1つ  この、こぶちゃん達が、、 どこ行っても「平常心」たぷーーーーっりなチビッコ達でありまして・・(ノ∀`) アチャー  素敵なお家の、素敵な手作りスイーツを、むさぼり食べ、食べ歩いては叱られannoy、、 チャイは・・大人の味にて(スパイスが苦手かsmile・・・ ヒヨ子めっsmile) ソファーではくつろぎannoy  オイラの素敵マダム疑似体験プランが、、 ガタガタと崩れる音が聞こえるぅぅーdownつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんな中でも、、  Nec_1031 フォションの紅茶、シナモン、ジンジャー、クローブ、カルダモン、ブラックペッパーを・・ 適当ずつチョイスして、、 MY-チャイミックスの完成flair  すごーーーーいヽ(´▽`)/ Nec_1029 Nec_1030 ってか、こういう時は、ガヤなチビッコらも率先して参加(;´▽`A``  何やらpresent頂けそうな匂いする時は・・めっちゃ参加ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ほんと、このマサラチャイって、香り良くって美味しいですぅぅーーーーheart  人に出してもらう、素敵な空間で飲める、ってのも美味しさポイントUPupwardright効果アリアリですな・・   ジンジャーとか入ってるので、、 体の中から温まるしspa  女子にイイ飲み物やん、ね~( ̄▽ ̄)

実際にチャイを作る、、Nec_1032  実演してくれちゃってますが・・   鍋の中身も気になるsweat01  オイラの背後で地球儀見付けて「日本が無いっcoldsweats02」と騒いでる息子はんの悪態も気になるpoutsweat01

あーーーーーーーーーーーーーーーー \(*`∧´)/  オイラも、素敵マダムになりてぇぇぇえーーーーーーーーーーーえええええっ(*`ε´*)ノ

それにしても、、 ちょいと高台にある見晴らし最高の、素敵なお庭budの、、 素敵なキッチンrestaurantのお家でshineshineshine  あぁいうの見ると、、 どっかに落ち着いて一戸建houseても良いかな・・ と、ほんのチラッと思ってみたり・・confident  現実は、、この様であるε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

んな妄想に浸ってる間も無くsweat01  午後からは「まつり本番」flair  砥部焼まつり、であーーーーるsign03  今回は、、 Nec_1037 イイのがあったら買おrock、ってな軽い気持ちにて・・  あれも、これも、は止めておくsign03、、と己に言い聞かせ(`・∞・´) 

それにしても暑いsun   急に暑いsun   寒かったり、暑かったり、、 もうこのお年頃にこの気まぐれ天気はキツイわぁーー(≧ヘ≦)

さっ 、  ガンバロrock

Nec_1034 全く食器選びにノー興味な息子はんgawk  娘ちゃんは、、良しとしよっcatface  この柄カワイイheart01、だ これグラタン皿と一緒ぉーーnotes、だ・・・ Nec_1041 と、会話も弾むsign03  一方、ダメンズ息子はんは、、 外出ててイイ?? 喉乾いたぁーーsad  お腹も空いたーー(嘘付けっ)annoy と、だらだらと・・  まだ食器を割らないだけマシかbearing・・・と我慢して( ̄Д ̄;;  こっちも、変な汗をかきつつ・・  じっくり品定めなんて出来っこないが、、  とりあえず目に止まった運命の食器lovelyを数点ゲットshine  Nec_1042 最終的には「ゆうなちゃん」に子を託してっsweat01  もーーーー無理っsweat01sweat01

また購買意欲湧いて来た頃に・・ 息子はん抜きで挑むべしっrock  だにゃヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

そしてチビッコらは、、 ゆうなちゃんに「託」して貰いつつ、アイスを食べてクールダウン&元気復活upupup Nec_1036  厳禁なやっちゃ・・bomb 砥部の新ゆるキャラ?「とべっち」(←まじで、こんな名前??)を発見flairし、、とりあえず新しいもん好きの血が騒ぎ、あちこち撫でまわす(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  気付いたら、、 息子はんは・・・ ここでもうざい小学生代表のごとし、、とべっちの目潰しshockしちょります(#`Д´)   どしてこんな子に育ったのか・・・・

んなコトしつつも、、  砥部焼まつり、っぽく  『絵付け』?? いや違うな~catface 何やら陶板に「笑顔」をテーマに自由に絵を描こうnotes、ってのがあり・・  それは、素敵な笑顔を描いた選ばれし極一部の子供の作品は美術館に飾られるらしいーーーsign03 Nec_1038  そんな素敵なチャンスに、、 とりあえず、参加してみれば、、ひょっとすると・・ 何かの間違いsmileがあるかも、ってコトもあるのでsweat01  とりあえず「参加」(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  好きに描けっsign03  何でもイイから「笑っとけーーーhappy02happy02happy02」  娘ちゃんがは、実家犬dog「ルイ」が笑うので(こりゃ・・ 飼い主バカなんだが、、 ほんまに笑う犬だ、と信じておる(;´д`)トホホ…)、ルイの笑顔をdog 審査するオイチャンが絵を覗いて「それは・・たぬきかなぁ~?」って( ̄Д ̄;; ぷっhappy02  実際、ルイはタヌキっぽいですから、、 強く否定出来ずcoldsweats01  ええトコ付いて来たなっ((ノ)゚ω(ヾ))  息子はんは「アルセウスを描くぅsign03」と言い出したので、それだけは拒否っng  人間とか、動物とか描いて欲しいなーー、、 とにかく、ポケモンはあかんっbomb  Nec_1040 ってことで、奴サマは・・ きっと・・ 「太陽」だと思う\(;゚∇゚)/  、、、、の、めったんこいやらしい笑顔を(;´д`)トホホ…  目がエロいcoldsweats01  ん?? 目はニコニコhappy01で、丸いのは、アンパンマンで言うトコロのほっぺたか?? 本人に確認して事実を知るのが怖いので、、聞かないでおこう。  まぁ、なんでもいいが・・  美術館への道は険しい( ̄◆ ̄;)、っつぅ事が身にしみて分かったどす(* ̄0 ̄)ノ 

・・・・・ 実は、この3人衆  ちゃばちゃば言いながら描いておりますが・・ 新聞社のカメラマンcameraが(モノ好きが・・)寄って来てくれちゃいまして、、coldsweats01 パシャリとcamera  明日の?明後日の?朝刊を賑わす予定でありますっ( ´艸`)プププ  もち、、ボツになる可能性は無限大、って感じでありますが(;´Д`A ```  黙ってりゃ、、日頃の粗相もばれないであろう写真、それだけは得意なんだけどなぁ・・  さてさて(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

と、てんやわんやと、、

他にも、、息子はんは、今日の日記pencilに何を書くのかと覗けば、、「わたがしがとんでたから、それをとってたべた」とか・・  ありえへんような出来事は、、 3歩歩けば1ネタの頻度で起こりますがヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

なんせ  春の「まつり」終了ぉぉーーーーーーっsign03sign03sign03     

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

前夜祭

明日、明後日は・・『砥部焼まつり』だっちゃヽ(´▽`)/  ゆとり公園付近・・ car渋滞すんだろにゃぁーーbearing  今日は、、 夕方から前夜祭notes  その時点ですでにパトカーcatface見たし、、 事故しちょりましたdespair  道路混む+雨、となると事故危険danger  気を付けヨsweat01

んな前夜祭  『砥部焼ミュージックカフェ』にオトモダチと・・notes チビッコchickをオトモダチ家に放置、いえいえ、もとい、託児coldsweats01?して・・ やっぱり放置だcoldsweats01、、しといて、いそいそと出掛けて来たどすぅーーーdash

500円で砥部焼カップ付きコーヒー券を購入cafe

500円玉と交換に渡されるビニール袋((・(ェ)・;))

その中に・・・・・・

オイラのトコロに舞い込んで来たマグカップは・・ Nec_1023 コレーーーーーーっsign03sign03  うーーーーーーーーーーーーーんthink  自分の好みストライクgoodでは無いが、、  まぁまぁカワイイnote   選べないから、楽しみ半分、見た時のハズレ気分も半分( ´艸`)プププ  もちっと、コロッと丸い形のマグでぇ~flair 水玉とか、ストライプとか、、が良かったにゃぁーーーup

と、、周りでコーヒー飲んでる人の持ってる・・  人のモノが良く見えてまうタイプなオイラ(u_u。)

これがほんと・・  みんな色んなマグ持ってて、カワイイnotesのやら・・ そうじゃない方のやら・・(個人的感覚にて、、sweat02)  でもって、オトモダチはオイラと「ニコイチ」ってことでheart(笑)  同じタイプのマグの、花模様がオイラはピンクconfident  オトモダチは、、無色の( ´艸`)プププ

こりゃ、オイラ達「ニコイチ」を越えて「夫婦」ですがにぃ~(* ̄ー ̄*)

来年も、、音楽notes聞きながらコーヒーcafeしばいて、なんや煎餅食べながら喋くり倒して・・  どストライクのコーヒーマグをゲットrockする為に頑張るば~い⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

からす

朝からオトモダチと・・・ アイテム愛媛へ、、ゴーゴーッdash

お互い息子はんがサッカーsoccer少年ってことで、、 何かエエもんないか??とフクヤスポーツのイベントやっちょりますのを覗きに、ねん(゚▽゚*)   

まずまず、、いや、少々不完全燃焼気味なお買い物で終わったのですが・・・  まぁ、所詮、息子はんのモノを買うの、あんまり楽しくにゃいオイラ( ̄Д ̄;;  なんでもエエねん  男子なんて・・┐(´-`)┌ ってなもんで、お値打ちアディダスt-shirtを買い漁って終了sign03  オトモダチはキーパーグローブpapersoccerthunder探しておったが、、 ハズレにて・・  超不完全燃焼(ノω・、)

んな時はお昼ご飯restaurant美味しいもん食べよぉーーーーーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Nec_1017 で、アイテム愛媛のすぐ近くの洋食屋『からす』へdash  ここ、良く知らないんだけど・・ オムライスが売りっすか??  

が、今日の気分はパスタ(;´▽`A``

Nec_1019 ランチのパスタは・・ Nec_1018 魚介の和風パスタで・・・  サラダと、かぶの入ったポタージュがセットにゃりんheart

Nec_1020 もち、ドリンクcafe・デザートもはずせなくって、、happy02  どんなのが運ばれてくるか??ワクワクウキウキshineし過ぎたせいか・・・  カスタードのババロアだったから、、ここでもちょい落胆気味っすdown  なんかもっと、がっつりスイーツcakeが食べたかったにゃりぃぃぃ(||li`ω゚∞)

まぁ、こんな日もあるさっ(と、スイーツが期待ハズレだっただけで、ごっつい落胆様である(u_u。))  素直に、、一押しであろう・・ オムライスを食べてりゃ良かったかもねっ( ̄ー+ ̄) 今治の新鮮卵を使ってるらしいーーflair  今度はオムだっhappy02

Nec_1021 と、なんだかんだとお腹いっぱい食べて、喋り倒してお店を出てみると・・ この建物って、何?? Nec_1022 ごっつ古い75年?だか前の建物を洋食屋さんとしてリフォーム?リニューアル??したらしいsign03sign03 看板に何やら書いておるわんconfident  ふぅーーーんconfident  確かに趣きたぷーーーーっりcuteな建物であ~る  からすの巣、もあるし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あっちの方面、なかなか不得意なので・・ 新しいお店などなど冒険したいもんですナnotes

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

本日はなんと言っても「これbook」の日だろう(◎´∀`)ノ

待ってましたっhappy02

1が「4月~6月」

2が「7月~9月」

じゃぁ・・・・10月~は??? って、誰もが思ってたよね・・・\(;゚∇゚)/

やっぱ、そういうことだったのか・・

で、スッキリしやしたぁーーshine  Nec_1025  『1Q84』の、出たぁーーーsign03sign03  10月~12月っすbook  この流れでくると、、 じゃぁ次は1月~3月だね、って考えるオイラは単純でしょーーか((・(ェ)・;))

とにかく、春樹ワールドにどっぷりはまってまうオイラでありますっheart  どしてあんな惹き込む文章が書けるんだろか・・  出来るから人気作家になってんだよな( ̄○ ̄;)!  そりゃそだな( ̄◆ ̄;)  余計なコト考えず、読もーーーっとnotes  おいら、この日に向けて、1book~読み返しておりましたっflair  復習大切にゃり(忘れっぽいから・・・・のん┐(´-`)┌)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メープル食パン

ここんとこ、、変わり映えしない・・ 普通の、至って普通の「食パンbread」、シンプルなのばっかを焼いておったので・・(;;;´Д`)

春休みにcuoca寄った時に買ってみた、食パンのミックス粉『こんがりメープルsign03  Nec_1013 うおぉぉぉーーーーっlovely メープルって文字に惹かれまくっちゃってるオイラheart  メープルシロップ大好きぃ~heart  ってことで、変わりネタに食いつきまして・・

ミックス粉なので・・ HBに水とミックス粉、バター、ドライイースト入れて、、スイッチぽんflair、で終了\(;゚∇゚)/  パンの真ん中にでっかい穴・羽穴を開けたくないので、焼き上がり1時間ちょい前ぐらいに生地を持ちあげて羽を取り出す手間ぐらい、、で、焼き上がりぃーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

P1020815 ええ匂いじゃぁーーnotesnotes

甘い、甘い、メープルの香りぃぃぃーーーーnotesnotes

朝食に軽くトーストして出してみると・・  小娘、、 いちころlovely  虜になりまちたぁーーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ママがすんごい美味しいパンbreadを焼いたよupupup、と、、大騒ぎヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ (すんません、、 ミックス粉のお陰です。。)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パウンドケーキ♪

nightに思い立ち・・

いつもエンジンかかるのが遅くて、、夜( ̄◆ ̄;)

スケートで体冷えてsnow疲れてるdownはずなのに、テンションだけはアガリ気味upで、、 あ、そだflair、オトモダチ家への手土産presentに『パウンドケーキ』を焼こぉーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

と思い付いたのらconfident

Nec_1008 マーブルにしよっflair

と思い付いたのらconfident

Nec_1009 上にアーモンドスライスぶっかけてみよっflair

と思い付いたのらconfident

・・・・・・・・・・・で、出来た(○゚ε゚○)  簡単に出来たcute  オーブンで焼いてる40分の間にお風呂spa入ってたら、、焼け上がったにゃり( ̄ー ̄)ニヤリ  焼く前に生地を何度もトントンと高いトコロから落としてみたのに、、 Nec_1010 なのに、焼け上がった姿は真ん中がぶぉ~んdashと膨れあがり不格好(ノ_≦。)  なんじゃこりゃgawk  作り方は簡単なのに、見栄え良く作るのは難しいらしーーぃ(;´д`)トホホ… 

そんな不格好を隠すために、、スライスして持って行こぉーーーっとsweat01  中身は、、ぐじゃぐじゃtyphoonとマーブリング、とりあえず成功だっちゃcoldsweats01

体調は、、ここんとこ花粉(今頃かよ・・sweat02)と風邪気味sweat02にて不調であるが・・気分がアガリ気味なので、やっとこさ・・ 作る意欲shineshineが出てきた始動の4月であ~るbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

氷***

前々からチビッコ達に「スケート行きたいなぁーーhappy01」と言われておったが・・  オイラの重い腰は持ち上がらず( ̄◆ ̄;)  気付いたら、あと1カ月もすればスケート場⇒プールに変わってまうやんsweat01  行くぅーーーsign02

旦那くんは今年度初の「バス釣り大会fish」にてそこらのお池で楽しんでいらっさるはずぅーーsign03

なわけで、オトモダチと一緒に『アイススケート』へsign05  すいすいすいーーーーーーっと( ̄▽ ̄)

1年ぶりの我が子は・・ P1020808 まずは手すり掃除部隊っすhappy02  オリンピック見て、あんな風にクルクル回りたい、と鼻で笑って豪語しておった息子はんは・・ どこへやら・・((・(ェ)・;))

それでも、子供はすぐに上手cuteになるもんでして・・  あっつう間に、たったかsweat01たったかsweat01sweat01と小走り出来るようにnote  お昼ご飯、オヤツタイム以外は延々と滑り続け・・ P1020809 スケート靴で足も痛かろうに・・  若いって素敵、無敵なり\(;゚∇゚)/

あったかいコーヒーに癒されつつ、寒さsnowと耐えつつ、、  母は喋って時間が過ぎて行くぅ~( ̄ー+ ̄)  オイラ達も滑ってみるぅ~??は、あまりにも危険な自殺行為でしょうか・・・・??

途中、エキシビジョンがあり、スイーーーースイーーーッsign05sign05sign05なフィギュアスケート(練習生??)の演技を見ましたぁ~( ^ω^)おっおっおっ  すげっsign03  何回転か?も見極め出来ぬオイラですがcoldsweats01、クルクルと回ってジャンプなさりましたぁsign03  すごいね~

まおちゃんみたいなスケート靴履いてるチビッコもチラホラ居たし・・  フィギュア人口増えてますぞψ(`∇´)ψ

終盤には・・ チビッコらも、、よろよろsweat02しつつも・・・ みんなで手を繋いで滑れるようになり

オモローだったね┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今治★

家族揃ってこっち来るの久しぶりや---happy02、と言いながら、土曜朝は息子はんのサッカー練習soccerありましゅので、その後、、即効・・・sweat01 腹減りdespairと戦いながら・・「今治」へdashdash

まずは腹越しらえ~  Nec_0995  旦那くんの気になっておる「ちゃんぽん」を食べに・・ 天雅、へゴーヽ(´▽`)/  お~ これこれっflair  熱々の餡がかかったラーメン( ̄ー ̄)ニヤリ  なぜ、ちゃんぽんてネーミングなのかは不明だが・・think  Nec_0997 妙に美味しいーーnotes  このお店、他にも気になるメニューあって、玉子焼きラーメンて・・catface  なんや?? あれこれ気になるが、ちゃんぽんの虜になってる間は、他メニューは味わう機会無┐(´-`)┌

お腹ぷっくりなったトコで、さいさいきて屋へ移動ーーdash Nec_0998 野菜買ったり、午後のオヤツheartを買い込んで・・(゚ー゚)  さいさいの食堂前に吊るしてあった・・ Nec_0999 でっかぁ~いヒラメfish?の干物に食いつき、匂いをくんくんと嗅ぎまくる父と子(`◇´*)  ったく、みっともない(*`ε´*)ノ  と文句言いながら、オイラもくんくんと・・((・(ェ)・;))  おーーーsign01 ええ干物の匂いでっせ~ぇ(≧∇≦)

さてさて、久しぶりの『のまうまハイランド』にゃりーーーnote  モルモットとふれあったり、のまうま乗馬は午後3時までclockなので、急げっ、急げっsweat01  Nec_1002 さくっと・・ きゃぁーーいいモルモットをゲットして抱っこタイムlovely Nec_1003  ちょっとまだ肌寒いのか?洋服の中、隙間を狙って顔をうずめて来てますぅ~lovely  モルモットは指が四本らしい(*^m^)  ミッキーの手を一緒だぁーーflairと、大発見した息子はん|∀・)  そりゃ・・ どっちも、ネズミくくりですからっ|゚з゚)

早めにモルモットとお別れして・・ のまうま乗馬にhorse  君らも年々重くなるから・・ P1020794 馬も、、御苦労さんっす( ̄○ ̄;)!  さらに、、 今回乗せてくれるのは、28歳と、24歳の馬たち((・(ェ)・;))  ひょえーーーーーーーっcoldsweats02sign03sign03  人間年齢でいうと・・100歳近く??とヨ( ̄◆ ̄;)  おじいちゃん、おばぁちゃんにこんな重労働させて申し訳ない┐(´-`)┌  んな馬さま達に、ずでーーーーんと馬乗りになり我が子は御満悦happy02  のまうまは体が小さい種類ってコトもあり、、なんだか痛々しいわcoldsweats01

とりあえず時間制限のあるモノを制覇したので、、 P1020799 その後はのんびりーーーーーーーーnotesと公園遊びぃ~ 某車CMtvで流れておる・・ ロッククライミングして半べそかいてるチビッコ映像flair  そのCM見る度に「これヤリタイっup」と血が騒ぐらしいー我がチビッコ( ´_ゝ`)フーン  ほぉ~ん  君ら、へたれ・・のくせに、ビッグマウスですから( ´,_ゝ`)ハイハイ

まずは・・ ここのコレで練習してみぃsign03  にて、壁上ってまふsweat01

低い方は簡単なのか?? P1020800 腕の力を駆使して上りきれますが・・・  壁の高い方は、、表面の凸凹加減もレベルアガッており、、、 無理らしーー(||li`ω゚∞)  嬉しそうにオヤジ1人が猿登り(・_・)エッ....?  おいおい・・・・  チビッコら、 悔しいですっimpact

見てるだけは簡単coldsweats01   実際やってみると・・・ 難関down    諦めずに「上」を目指すupwardright  キツイねーーーー(ρ_;)  こういうの得意なオヤジの背中を見て・・  頑張って上っておくれぇーーーーupwardright

オイラは・・ 下から上を仰ぐの専門部隊( ゚Д゚)y

P1020801 公園遊び後は・・ しゃぼん玉名人目指して、ビッグしゃぼん玉作りに精を出しflair  いや、違うなdespair  小娘一生懸命作ってるのを、横から邪魔して潰しにかかる息子はんpout  はたまた、、ここでも戦争勃発であるimpact  P1020803 そういうの放っておいて・・  先程「さいさいきて屋」で買って来たオヤツ『いちご大福』でホッと一休みぃ~heart01 ほっこり春の午後の、素敵くつろぎタイムぅーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  やっぱ、このイチゴ大福、うんめぇ~heart01

人間様のオヤツタイムが終わり・・ P1020806 ふと馬小屋を覗いてみると・・  君らもゴハンタイムぅーーぅhorse  6頭ぐらいが1チームなんだけど、、一夫多妻制(*≧m≦*)  いや、男子一匹が素敵女子を見付けるまでこの状態らしーーsmile  色んな意味でプレッシャー多いな(;´▽`A``  必死で餌取り合ってる場合じゃーねぇsweat01  恋の春じゃheart  ガンバレ、のまうま(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

まぁ、オイラ達一家は・・ のまうまを後にし・・  居酒屋に流れ込みbeer

飲み・・・の春じゃbottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8日よりチビッコ達も新学期・新年度がスタートぉーーschoolshineshineshine  新しいクラス、先生になったりで・・また楽しい1年が始まるだっちゃヽ(´▽`)/  学生の醍醐味にゃりcute

オイラも、春休み終了( ̄▽ ̄)ってことで頑張って行こっrock

早速、ご近所オトモダチが「ちょいとお喋りにnotes」とお誘いしてくれちゃいまして・・ いそいそとrun 雨にも負けず、なり

Nec_0991 オトモダチが焼いてくれちょりましたパウンドケーキと、オイラ持参のロールケーキで、ワンプレートに山盛りスイーツ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  あーぁっupupup  一気に春休みの子供酔いsadから解放された気分んーーーーっshine   パウンドケーキ  いいねぇ~confident  今度オイラも焼こーーっとnote

そして手土産に、、 Nec_0993 下茹で済みの『たけのこ』を頂きまして(*^m^)  この、下茹で済み、ってトコが気に入ったflair  早速<基本>の炊き、で頂きまちたぁーーhappy02   なんだろ  たけのこ、ごっつ罪作りっす( ̄◆ ̄;)  オイラも、息子はんも、、1たけのこ(1切れって意味)食べただけで、、全身痒いのなんのっ( ̄Д ̄;;  でも、おいちぃーーから、この痒さを我慢して食べるsweat02sweat02sweat02  って、サバイバル的要素たぷーーーっりな食材であ~る(||li`ω゚∞)

薄く切って違う調理法の方が・・・ 体に優しいのかも・・

春だtulip

なんだか・・  頑張る気分にさせてくれちゃう春がキターーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さぶっsad

前日の「春うらら」気候な花見・バーベキューcherryblossomとは打って変わって・・  めたんこ寒い(ρ_;)

でも、でも   休日、ロンバケをどうにかこうにかして楽しみたい旦那くん┐(´-`)┌  おいら、結構お疲れモードっすdown  日々出歩くの、まぁまぁキツイお年頃やねん( ̄Д ̄;;

それでも、みんなが遊びに行こうと準備してると、、なんだかオイラも、付いて行ってみてやってもええけどgawk、的な気分になり・・・・

本日は超悪天候の中での「海釣り」へfish  どしても強行突破なトコが我が家の恐ろしいトコや┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  ごっつ寒いし、さっきまで雨rainやったし、風凄いでえーーーtyphoon

が、お構いなし( ̄◆ ̄;)

Nec_0985 案の定他に釣り人はおらず・・

ぼちぼちと風をよけつつ・・・  P1020784 メバルのチビッコfishが釣れて、チビッコらはそれをプチ水族館として楽しんだりcoldsweats01  お菓子食べて遊んでると、あっつぅ間に日は暮れて、、  すげ、海時間って早っcatface なんだよ・・ このドンヨリした空は、、cloudcloud 数匹釣れた鯵のみ持ち帰り・・  オイラ、疲れたぁーー((・(ェ)・;))  まぢ、疲れたぁーーー  寒さはキツイbomb

釣りに行くと、、その日は何故か「寿司」を食べたくなる我が家は・・  帰り道、エミフルに出来てる新しい回転寿司の寿司天狗、に行ってみよーーーsign03ってコトに P1020788  水曜の夜なのに、ごっつ凄い待ち人多しΣ(゚д゚;)  映画館を覗き見したりしつつ時間を潰し、やっとこさcoldsweats01  おーーーーーっsign03  タッチパネルで注文したお寿司が、ポッポーーと新幹線bullettrainで運ばれて来るどすっsmile  おもろい(≧∇≦)  1皿105円と値段がごっつ安いってこともあり、、お寿司は、まぁ、まぁ、ええ感じcoldsweats01って風であるが・・  これは、注文するの楽ちんだわ、新幹線オモロイわ(*^ω^*)ノ彡  ええんでないの~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花見***

ロンバケ、の旦那くん((・(ェ)・;))

さて・・本日は??  「花見cherryblossom行ぉーup  肉でも焼きながらhappy02  いいねーーーぇsign03」ってコトで、即効支度をしてゴーーdash

平日の昼間だけど、、 どっかの会社はブルーシート敷いて輪になって・・flair 御立派な仕出し弁当を食べつつビールbeer飲みながらのお花見やってるぅーー|∀・)  なんともフリーダムnotes

おじいちゃん・おばあちゃんカップルも多々heart P1020761  桜、絶好調に満開cherryblossomを通りこして・・風が吹くと、、金さん並みに??桜吹雪であ~るsign05

P1020759 みんなほんわり~時間を過ごしてる中を我が家はお邪魔して・・  ちびっこ、人の隙間を縫ってボール蹴って走ったり、なわとびしたりΣ(;・∀・)

その間に、旦那くんはゴハンを炊き始め、炭をおこし・・  ん??オイラは・・  またーーーーっりと読書タイムbook  P1020769 野外読書タイムは、、 チラチラ降ってくる桜の花びらに邪魔されつつも、これぞ「THE 日本人だ」的気分に少々浸ることが出来て善きかなぁ~cutecute  と、活字と陽気でうとうとしてると・・ ゴハンだよーーな掛け声!(・oノ)ノ

P1020773_4 集合ぉーーーーsign03

ぼちぼちバーベキューも焼け始めたらしいーーヽ(´▽`)/ わ   旦那くんのビールも絶好調に進んでるらしぃーーー\(;゚∇゚)/ わ

P1020775 夕方から娘ちゃんのピアノレッスンnoteがあるため・・  オイラは体力温存に努めて・・・ またーーーっりcute  食べては、またーーぁっりcute  ほんと、春の日差しって眠気を誘うのらぁ~  今回の〆は、餅を焼いて・・最後の最後で胃袋にガツンとパンチimpactを与えて・・ デザートタイムぅ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

チビッコはチラチラ舞い散る花びらを帽子でキャッチしようと・・必死  これじゃぁ~VS嵐には出られんね・・

素敵春の・・貴重な午後の時間を過ごし(。・w・。 )  P1020778 桜の花って一瞬のモノにて・・毎年、貴重な時間にゃりshine  P1020782 そして、ちびっこら旦那くんのお腹の上に乗ってどすんどすんsweat01っと遊べる時間ってのも、いつまでも続くわけでもなく・・ これまた貴重な時間にゃりshine オヤジも子の体重が増えるので、年々キツイよね( ̄◆ ̄;)

そして・・オイラは・・  相変わらず、まったーーーーーーっりほっこぉーーーーーーり呑気に時を過ごすのみheart01   春うららcherryblossomshineshineshineshine   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱ

春休み、実家生活の〆は・・・  やっぱ「うどん」

あんなモノ、こんなモノを食べ歩いても、、行きつく先は「釜あげうどん」が食べたぁーーーーーい、ってことで( ̄ー ̄)ニヤリ

P1020745 香の香(長田in香の香)、へ(◎´∀`)ノ  長田まで行く元気なく、近くで済ませたわcoldsweats01

我が家4人プラス、おかん・まりちゃん、との5人で、、大たらいの12玉・・・では足りず( ̄◆ ̄;)  これが、、小娘が食べるのなんの、って・・  で、追加注文、特大3.5玉を( ̄○ ̄;)!

食ったぁーーーー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

やっぱ釜揚げだぁーーーsign03

平日にてお昼時間だったけど、余裕で席に座れまちたがにぃ

あ・・・  うどんの玉数だけ聞くと、、すんげぇ大食い一家pigみたいっすが、、ここのうどんは玉が小さい(こういう表現、讃岐人はしまふ(。・w・。 ))ので、かいない、ってことで・・

さぁーーーーて  チビッコらの習い事pencilが始まるので脱・香川っすpapersweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神戸♪

海遊館penguinを後にした我々は・・・  オイラが買い物t-shirtしたいが為に、マリンピアへ移動rvcardashdash  アウトレットにゃりーーヽ(´▽`)/  

暑いsun

P1020709 とにかく暑いsun

お買い物してても暑く・・・って、オイラのイラ指数impactアップpout  にて、1人で買い物したーーーーーーぁいsign03、自由気ままにぷらっとしたぁーーーーーーーーーーいsign03、ってことで、旦那くんとチビッコ達は海辺で遊んで待機(* ̄ー ̄*)

P1020711 ふむふむconfident  良いこっちゃscissors  こうでなきゃ買い物出来ぬsmile  明石大橋眺めつつ、アイスでも食べててちょbleah

そのお陰でオイラは、、がっつりと自分服をゲットん  雑貨もゲットん  

・・・・・・・が、まだ時刻は夕方(゚ー゚)  まだ帰宅するのは早過ぎる、、、よなcoldsweats01  お子ちゃまタイムだsign01、と旦那くん(゚m゚*)  ん???  神戸市内に戻るぞっsweat01、とな(゚0゚)  へぇーーー  君ってどんだけもパワフルぅぅぅーーーーΣ(`0´*)  せっかく垂水まで来てんのに、また東へ・・ですかhappy02

Nec_0982 にて、気付けばハーバーランドに居てるオイラ(*≧m≦*)  なぁ~んだ、またお買い物出来るじゃ~んnotes いやぁ~んlovely  旦那くんも自分の欲しかったモノをゲットでき、こりゃ神戸はイイモノがあるflair、と大騒ぎ|∀・)

そりゃ良かった|゚з゚)

P1020714 さてさて、、お腹がぐぅ~pig  遊んでると常にお腹が、ぐぅ~pig  毎度な、南京町に移動してdash  まずは小腹を膨らそう、と、『老祥記』の豚まんをheart  今回は店内でごゆっくりと頂きまぴょっjapanesetea  やっぱ旨い  からし醤油で食べるのが、、たまらんっgood  鼻にツーーーーン  旨いっheart

と、ぶたまんでテンションあがったupwardrightトコロで、さてさて本気ゴハン時間に突入sign03  行ったことないお店を攻めてみよーーっ、に決定rock  で、すぐそこにあった『愛京』ってトコにflair  どんだけ腹減りなんだ・・・ 歩いてお店探すのさえ、、へとへと(;´Д`A ```  

さぁーーー  P1020715 ガッツリ行くぞ~、と意気込んでおったが・・・ 席に着いて落ち着いてくると、、段々と胃袋が・・coldsweats01  ぶたまん効いて来たcoldsweats01 P1020722  なもんで、それぞれ少々の(これで少々か??)一品を注文しつつ、、オイラは五目焼きそばsmile  P1020718 やっぱ、熱い餡のかかった焼きそばは、、P1020717 たまらんっ( ̄▽ ̄) んな感じで、このお店も、まずまずイケるsign01  だが、、エビチリが・・オイラ好みでは無かったのが残念っすdespair  

こぉーやって開拓していかねば、にゃっ

お店を後にし、、野外に飛び出ると・・  P1020728 あらまぁ~ 屋台の誘惑heart04  即効負けpunchにて、ごまだんごを齧りながらぷらぷらとnotes 

すっかり、どっぷり夜な大人時間nightになったので・・・・  P1020733 諦めて帰宅するかにゃdash  帰り道は淡路島を通って・・  うっきゃぁーーーーshine  今回の明石大橋のライトアップはピンク色heart01  P1020734 いつも色が違う気がするヽ(´▽`)/  凝ってまんなぁ~up  瀬戸大橋なんて記念日ぐらいしか光りゃぁしねぇしっ、ゴールドタワーなんて天気予報で青やら緑に変わる程度やし・・  やっぱ、街は輝いてるぜっ(* ̄0 ̄)ノ

淡路とも別れを告げ、P1020743 あっつぅ間に実家houseへ舞い戻りぃーーーnotes  

プラッと思いつき関西への旅(まぁ、、なんつうか中学の修学旅行コースみたいやったが・・coldsweats01)、春の素敵景色cherryblossomと共に楽しめまちたがにぃ~(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪♪

いざ、今回の旅の本命、大本命flairであったはずの・・・・大阪『海遊館』へpenguin  開場は10時clockからっすが、、 30分前に到着sweat01 奈良から大阪も、近っsign03  Nec_0974 すでに入場待ちの行列にて、、オイラ達も渋々と並ぶどす(;´д`)トホホ… いつでも、何処でも並ぶ・待つのが仕事ぉーー(;´▽`A``

以前は、高松から天保山までは高速船shipsign03、、にて、ここは香川県民のデートコースheart04だったにゃりconfident 今もあの速い船はあるのか? いや、皆、高速一っ飛ばしで来るか・・・ 来ないか・・ 皆、ユニバーサルか・・(゚ー゚; 時代が変わったimpact

が、海遊館は何も変わっておらぬΣ(;・∀・)

ダーーーーーーっupwardrightててっぺんまでエスカレーターであがって、まずはカワウソで・・・ P1020653 続いてラッコcatface  ぷかぷか浮いておりますのぉ~ それにしても、すっごい人混みで、生き物達もなかなか拝めませぬbearing  日本人じゃなく、、 きっと、中国の富裕層shineだ(と、勝手なオイラの思い込み((ノ)゚ω(ヾ)))なファミリーなんかが多くってね  すごいね~up  いわゆる海外旅行だよにゃぁーup

P1020658 ぐるぐると階を下って来つつ・・・ 水族館なのに・・カピバラさん( ̄ー ̄)ニヤリ

出たぁーーーーーsign03sign03

コレだflair  P1020668 今日の逢いたかった1番君?いや、どうやら女子らしー(娘曰く・・メスらしい ほんまかいな??)ので1番ちゃん、が、このジンベエザメヽ(´▽`)/

P1020669 ちょうどお食事タイムrestaurantってことで、海面にでっかい口を開けて、がぁーーーーーーーーーーっhappy02とオキアミを吸いこみよりまふwave

P1020673 ここは目線でジンベエを見ることが出来るので、自分らの目の前を、でっかぁーーーーい体が通り過ぎるdashのは圧巻にゃり(゚▽゚*)  絶対に聞こえちゃいないの分かってるが・・ とりあえず大き目な声で「こっちこっちぃーーpapersweat01sweat01sweat01」と呼んでみる親子(*´ェ`*)

P1020687 寄って来てくれたのは・・ マンボウc(>ω<)ゞ

まだ、しつこく本命を呼び続けるので・・・  P1020695 しゃぁーなしで寄って来たジンベエr(^ω^*)))

しつこーーーーーく大水槽にひっついて、かなりな時間を過ごしまちて(* ̄ー ̄*)

P1020661 ちょびちょびっとペンギンやら、イルカ、アザラシ、クラゲなどなどを見つつ・・  P1020707 海遊館はイルカショーなどは無いどすので、館内を見て回ると終了notes

お腹ぺっこぺこpig、にて・・ Nec_0988 お昼は、すぐ隣のマーケットプレイスにある『なにわ食いしんぼ横丁』で粉もんをがっつり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  くしかつ、いかやき、餃子、ぼでぢゅう・・・ 大阪の旨いもんがありまっせぇーーgood

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

奈良♪

京都から、ひょいっと移動dashして・・『奈良』へnotes

せんとくーーーーーーんhappy02  な、東大寺へ(◎´∀`)ノ

いえいえ・・・・ チビッコらは、奈良公園付近で、とにかく「鹿」と遊べたら、それでエエらしーーー\(;゚∇゚)/ そやなっsweat01   オイラも君らの年頃に親に連れられて大仏サマ見に来たが、そん時の記憶はゼロ┐(´-`)┌  やっぱ「鹿」やrock・・・

早速、頭を下げながらおねだりしてくる鹿さん達に「鹿煎餅」を与えつつ・・  P1020596 煎餅でおびき寄せ、ムツゴロウさん並みに「よしよ~し( ̄ー+ ̄)  カワイイね~lovely  角触ってみよsign03 ポチ、ポチっsweat01」と近所の犬dog相手かよっ(^-^;!??な勢いで大騒ぎ

鹿   P1020594 ええ迷惑やったね  ポチ、て・・・(@Д@;

さて、、 鹿遊びを一旦中止して、、 この為に京都からふっ飛んで来たんだから、、な、東大寺cute P1020608  おーー これは分かるじょcatface  聖武天皇だflair  立派な大仏殿へcute  こんな雄大だったっけなぁーーー(*^-^)  やっぱ京都・奈良は大人になってから来るもんだねぇ~(。・w・。 )P1020589  もっとマダムになったら仏像巡りに来なきゃっ( ´艸`)プププ

P1020610 ここの大仏さんはいいねーーーーnotes    ・・・・・・・が、我が子の第一声( ̄Д ̄;;??

なんでや???

鎌倉のは外にあったよwobblysweat01  でも、背中に入れたよねsign03   これは???  うわっ、指がちょっとだけ曲がってるwobblyupup   と、娘の意見( ̄○ ̄;)!

そやな  鎌倉の大仏さまは雨ざらし(;;;´Д`)ゝ

ここのは守られてるconfident

P1020617 またまた旦那くんがカメラcameraで遊び始め・・・  きっと罰が当たるであろう大仏ショットを激写(ノ∀`) アチャー  P1020618 オイラ、しーーーーらにゃいっ┐(´-`)┌  公表すんのはコレぐらいにしとこかっ  危険どすっdanger

チビッコらは、、お約束の・・・ 大仏様の鼻の穴の大きさ、っつぅ、柱に開いた穴を通り抜けましてdashdashdash  御利益ある、あるup  旦那くんも通り抜けようと並んでおったが、、そんな大人は皆無っす( ̄○ ̄;)!  みな、我が子が通るのをビデオmovie回してるぐらいで・・・  空気読んだ旦那くんは断念||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||  オイラは、、、そんな危険な挑戦、鼻っからする気無しっすぅーー( ̄◆ ̄;)  イイんだよsmile  子供ん頃に通ってるからsmile  今も御利益続いてるぅーーーup、はず。

P1020624 大仏殿を堪能しまくったので・・

P1020629 続いては、旦那くんの好きな「二月堂」へcute  ここのお水取りが好きで、奴サマは何度か通っておったらしいーーー(* ̄ー ̄*)  若き日の思い出が詰まっておるのじゃろぉ~confident  良きかなconfident  んなオヤジの思い出をぶち壊すimpactかのごとく、、我が子らは、、P1020633 階段を猛ダッシュで駆け上がりrun、とりあえず遠くの奈良の街並みを眺めeyeたら、、また再び階段を猛ダッシュで駆け下りるrun  そして・・ どぶで「カニやぁーーーーhappy02scissors」と  P1020635 ここでも生き物探し遊びを始めておった(ノ∀`) アチャー  残念オヤジsmile

再び・・・ P1020642 ゆっくり休んでる鹿を見付けて遊び始めたチビッコ達notes

気付けば・・ 日が暮れちょりまふぅ~

法隆寺・・・予定も消え (我が家の旅は、、行き当たりばっ旅にて、こういうモンっす((・(ェ)・;))) ホテルに向かわねばっrvcardashdashdash     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

京都♪

今まで無休で働き続けておった旦那くん\(;゚∇゚)/

やっと・・・ リフレッシュ休暇cloverゲットんっ(*^-^)

ってことで、家族揃って春休みんsmile

みんなでオイラの実家house集合ってことになりまちて・・

となると、血の騒ぎ始めた旦那くん(゚ー゚;  じっとおとなちぃ~く過ごしてられるわけにゃいっsweat01

急に言いだした  「旅、出よ」sign03  へいへいキャプテーーーーンgoodっすヨ

チビッコらに何処行きたいか?と、一応聞くと、、 ジンベエザメ見たいnotesとヨhappy02  旦那くん「美ら海か・・・遠いなぁdespair」と言い出した┐(´-`)┌  ありえへんdespair  すぐソコで見れるやんか、海遊館でええやんかっsweat01、にて、決定flair  オイラの勝ちcoldsweats01

ってことで・・  大阪かぁ~up

旦那くん、地図開いて、大阪なら、奈良がすぐソコだし、大仏見るぅ~?な軽い意見flair  ふむふむconfident、オイラも奈良の大仏だなんて、、中学修学旅行bus以来だし、、見に行くのも良いかも~shine でも、もともと大仏&せんとくん興味の薄いオイラ(;;;´Д`)ゝは、、 奈良だったら、京都に行きたいトコあるしぃ、そっちがエエなぁlovely・・・とポツリ  旦那くん、すぐに動いてくれるびゅんびゅん系男子にて、、じゃぁーーup  京都、奈良、大阪、の旅にしよっ、に決定(*゚▽゚)ノ

言い出すと、すぐさま宿泊先予約に追われ、るるぶを購入し、即旅立ちんrvcardashdashdash

Nec_0965 瀬戸大橋に別れを告げ・・  Nec_0966 笑ってるうちに太陽の塔・・  けーんじくん、て、またまた笑ってるうちに京都へヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

目指すは、オイラの行きたいCafeのある、その近くにある・・・・P1020556 ついで感たぷーーーっりな『銀閣寺』にゃりhappy01  10年ぶりの京都note  それにしても、京都、近っ(゚▽゚*)  すぐに着いたね~  P1020570cherryblossomめったキレーやねぇ~

銀閣寺  P1020566 そーーやったわflair  こんなんやったわ、と、見たら思い出したbleah  地味ながらも、大人になって見に行くと、なんやらエエ感じや~cute わびさび、やーー( ̄ー ̄)ニヤリ チビッコらは、残念ながら・・ P1020559 国宝の観音殿への興味よりは、、銀沙灘の模様に興味あるらしく、、despair 手を伸ばそうとするから、ここでもお説教pout  これ、崩したら、どえらいコトになるでっΣ( ̄ロ ̄lll)

庭園にココロ洗われた・・・  良かったやんnote  本命では無いが、来て、良かったやんnote

さてさて・・・  本命heart

オイラが去年から来たかったのがココflair P1020571  「よーじやカフェ」  京都にごろごろある、よーじや、だけど、ここはカフェにゃりcafe  抹茶オーレが飲みたくって、、 娘ちゃんはオイラがポツリと言ったのを覚えておりまちてsweat01  あっ、これママが言うてたお店やね、って(。・w・。 )  さすが女子ぃーーsign01  なんせ、男子は黙ってオイラをここに連れて来てくれりゃぁ~、それで◎にゃり  と、軽い気持ちでおったが・・  待ちが長いっ(;ω;)  Nec_0967 茶しばく為だけなのに、、待ち、1時間半頑張りまちたぁーー( ̄Д ̄;;  みなさん、文句言わず待ってくれてアリガト(;´▽`A``  オイラは、こういう時だけは家族に感謝するどすっcoldsweats01

やっとこさ入店させて頂き・・・  和室に通され、ここで更に数十分待ち( ̄◆ ̄;)  おいーーーーーっsweat01  どんだけ京都時間やねん  時がゆんもりーーーぃと流れておりますぅ( ̄○ ̄;)!   

P1020576 やっとこさ、ほんまに、やっとこさ席に通され・・・  オイラ、念願の抹茶オーレ、と、わらびもちぃheart01  キャーーーーーーーーーーーーーーhappy02  よーじや  感激っheart  旦那くんも同じのん飲み、食べ  よーじや、に感動(◎´∀`)ノ  ちびっこらはアイスクリームをペロリpig

庭園を眺めながらの素敵お茶タイムとなりまちたぁーーーshineshine  Nec_0968 ほぼ2時間待ちを制覇した者のみぞ味わえる至福の時なのであ~る(;;;´Д`)   P1020572 このガラスコップやら、お皿  よーじや女子マーク入ったの販売しておりまちたぁsign01  あ、今回は要らない気分だったのでコレは買わなかったですが・・

さて、京都の本命をクリアしちゃったオイラは、、あとは皆に従いまふぅーーー( ´艸`)プププ にて、「銀を見たら金だろgood」な単純意見で決まった『金閣寺』へと移動dash  途中、鴨川の桜cherryblossomもキレーだったわん P1020582   いざ、金閣寺sign03  光ってますぅーーーーshine まーぶーしーーーshineshineshine   一休さんの将軍様のお家、やーーーー\(;゚∇゚)/  って、超浅はかな御一行despair 色んな角度から眺めつつ、ここは、学業成就、交通安全を願うと良いらしーので、親子共々・・・ P1020586 もうちっと賢くなれますよーupに、もうちっと右左、あるいは上下からの危険察知を俊敏に、、安全に生きてけますよーupにと願いまちて((・(ェ)・;))  必死で小銭を放り投げたものの・・・・  見事にハズレ(ノ∀`) アチャー  我がの身の安全は我で守れっちゅうこっちゃねcoldsweats01

さて・・・ 京都を脱し、、目指すは奈良dashdash

ほんとは、平等院にも立ち寄り予定であったが、、、  想定外に「よーじやカフェcafe」の待ち時間clockでタイムロスがあり・・・ 断念┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁ、京都は・・・ また来たらエエわsign01 だんご、わらびもち・・・美味しいモンたっくさんあるもんにゃぁ~note 抹茶ラブheart 実家からrvcardashdash2時間少々で着、、ちょろっと日帰り旅可能範囲good          

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うどん

P1020538 お友達親子とお花見cherryblossom(撮・息子はん)し・・・ P1020529 遊び倒して・・やり切った感ありscissors、なトコロで・・・ 実家へと逃亡rvcardashdash

春休みclover

オイラの、春休みん( ̄▽ ̄)

いつものように・・Nec_0959 ゆめタウンぷらついたり、cuoca覗いたり、、色々お買い物したり、遊んだり、ぷらぷらして過ごすんだけど、、まずは、やっぱ「うどん」ってことでsign03  今回のお昼ごはん、もとい、お昼うどん、は『おか泉』へnote Nec_0961  休日となると、すんげぇ行列らしくって、やっぱ狙うは平日だっちゃrock   欲張りなオイラは「こんぴらうどん」に( ̄ー ̄)ニヤリ  えび天と、、ここのは、もち天が入ってるおるhappy02  お餅を揚げてますわっflair  ふんにゃぁーーとならず、ごっつ食べやすいgood   が、我が子は、焼いてふにゃんとふにゃん、ふにゃん、、な方が好きらちぃーー( ´_ゝ`)フーン

Nec_0962 おか泉は、砥部焼を使っちょりまして・・・  なんだか、愛媛を離れた気しねぇcatface

ってか、ここのうどん、結構イケますぅ~shine  んめぇ~  出汁がんめぇ~heart  うどん打ってるのを間近で見れて、チビッコらがガラスにひっついておるcoldsweats01 そんな店内であ~るconfident

実家では、、 Nec_0958 妹ちゃんが先日USJ遊びん行ってて、春休みだから、すんげぇーーー人で賑わっておったわbearing、新アトラクションありだわbearing、にて、その新アトラクション、宇宙の旅っぽいのと、スパイダーマンの2つしか回れなかった・・・とさ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

どんだけ混むねん、USJΣ( ̄ロ ̄lll)

怖くて・・・ 行けねぇーーsweat01   お土産presentで十分満足にゃり((・(ェ)・;))

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »