« 前夜祭 | トップページ | 野ボール »

まつり

今日は・・・ 一言で「まつり」だっsun

朝から・・・ とにかく休む間なく、、回遊魚のごとく、このご近所を西へ東へ南へdashdashdashと動きまくり、、 げっそりは全くしないgawkが、ぐったりとお疲れであ~る( ̄◆ ̄;)

まつり、だから、、しゃぁないsweat01

まずは土曜の朝と言えば・・ 息子はん 8時~サッカー練習ぅぅぅーーーsoccer  朝、早っ(。>0<。)  学校みたいやsad  グランドに連れて行くと、すでに中学生お兄ちゃんズは集合しており、、どっか試合に行く様子cute  あーーぁ、息子の先が思いやられるどす(p_q*)  ん?? 息子の先ではなく・・ オイラの先が思いやられるのか、、(ノ∀`) アチャー  あーー そぉかっsweat02sweat02

そして、、 練習後  昨日までの雨rainでドロドロになったグランドを走りまくった息子はん  全身ドロドロモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  そのまま洗濯機に放り込みたいcrying、、、と、お迎えに来ておった母がぽつりとこぼしておったその言葉catface  まさに、、そーじゃねgawk  とにかく汚いが・・  頑張った証、と言うコトで我慢じゃ((・(ェ)・;))

そんなドロ息子を、とりあえず着替えさせ、顔ドロだけ払ったら・・・・sweat01   素敵マダムな時間shineを過ごすべく・・  どこか分からにゃい場所へと移動ぉーーーrvcardashdash  昨日オトモ<ゆうなちゃん>よりお誘い頂きnote、、オイラの時間的都合を無理して頂きながら(どーしても参加してみたい型coldsweats01)、、Nec_1026  『チャイ教室』っす(゚▽゚*)  決してそんなふざけた名前ではありませんが、、 SB食品の方のスパイス説明を聞きながら、、  チャイを入れて頂き、、マダム達が集って、それも・・・ もっちろん素敵なお宅houseshineshineで、、 素敵なセレブ会話を楽しみ・・  な時間を送る予定でありやしたっΣ(;・∀・)

が・・・ 現実は、、(/□≦、)   Nec_1027 オイラには、こぶ2つ  ゆうなちゃんには、こぶ1つ  この、こぶちゃん達が、、 どこ行っても「平常心」たぷーーーーっりなチビッコ達でありまして・・(ノ∀`) アチャー  素敵なお家の、素敵な手作りスイーツを、むさぼり食べ、食べ歩いては叱られannoy、、 チャイは・・大人の味にて(スパイスが苦手かsmile・・・ ヒヨ子めっsmile) ソファーではくつろぎannoy  オイラの素敵マダム疑似体験プランが、、 ガタガタと崩れる音が聞こえるぅぅーdownつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんな中でも、、  Nec_1031 フォションの紅茶、シナモン、ジンジャー、クローブ、カルダモン、ブラックペッパーを・・ 適当ずつチョイスして、、 MY-チャイミックスの完成flair  すごーーーーいヽ(´▽`)/ Nec_1029 Nec_1030 ってか、こういう時は、ガヤなチビッコらも率先して参加(;´▽`A``  何やらpresent頂けそうな匂いする時は・・めっちゃ参加ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ほんと、このマサラチャイって、香り良くって美味しいですぅぅーーーーheart  人に出してもらう、素敵な空間で飲める、ってのも美味しさポイントUPupwardright効果アリアリですな・・   ジンジャーとか入ってるので、、 体の中から温まるしspa  女子にイイ飲み物やん、ね~( ̄▽ ̄)

実際にチャイを作る、、Nec_1032  実演してくれちゃってますが・・   鍋の中身も気になるsweat01  オイラの背後で地球儀見付けて「日本が無いっcoldsweats02」と騒いでる息子はんの悪態も気になるpoutsweat01

あーーーーーーーーーーーーーーーー \(*`∧´)/  オイラも、素敵マダムになりてぇぇぇえーーーーーーーーーーーえええええっ(*`ε´*)ノ

それにしても、、 ちょいと高台にある見晴らし最高の、素敵なお庭budの、、 素敵なキッチンrestaurantのお家でshineshineshine  あぁいうの見ると、、 どっかに落ち着いて一戸建houseても良いかな・・ と、ほんのチラッと思ってみたり・・confident  現実は、、この様であるε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

んな妄想に浸ってる間も無くsweat01  午後からは「まつり本番」flair  砥部焼まつり、であーーーーるsign03  今回は、、 Nec_1037 イイのがあったら買おrock、ってな軽い気持ちにて・・  あれも、これも、は止めておくsign03、、と己に言い聞かせ(`・∞・´) 

それにしても暑いsun   急に暑いsun   寒かったり、暑かったり、、 もうこのお年頃にこの気まぐれ天気はキツイわぁーー(≧ヘ≦)

さっ 、  ガンバロrock

Nec_1034 全く食器選びにノー興味な息子はんgawk  娘ちゃんは、、良しとしよっcatface  この柄カワイイheart01、だ これグラタン皿と一緒ぉーーnotes、だ・・・ Nec_1041 と、会話も弾むsign03  一方、ダメンズ息子はんは、、 外出ててイイ?? 喉乾いたぁーーsad  お腹も空いたーー(嘘付けっ)annoy と、だらだらと・・  まだ食器を割らないだけマシかbearing・・・と我慢して( ̄Д ̄;;  こっちも、変な汗をかきつつ・・  じっくり品定めなんて出来っこないが、、  とりあえず目に止まった運命の食器lovelyを数点ゲットshine  Nec_1042 最終的には「ゆうなちゃん」に子を託してっsweat01  もーーーー無理っsweat01sweat01

また購買意欲湧いて来た頃に・・ 息子はん抜きで挑むべしっrock  だにゃヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

そしてチビッコらは、、 ゆうなちゃんに「託」して貰いつつ、アイスを食べてクールダウン&元気復活upupup Nec_1036  厳禁なやっちゃ・・bomb 砥部の新ゆるキャラ?「とべっち」(←まじで、こんな名前??)を発見flairし、、とりあえず新しいもん好きの血が騒ぎ、あちこち撫でまわす(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  気付いたら、、 息子はんは・・・ ここでもうざい小学生代表のごとし、、とべっちの目潰しshockしちょります(#`Д´)   どしてこんな子に育ったのか・・・・

んなコトしつつも、、  砥部焼まつり、っぽく  『絵付け』?? いや違うな~catface 何やら陶板に「笑顔」をテーマに自由に絵を描こうnotes、ってのがあり・・  それは、素敵な笑顔を描いた選ばれし極一部の子供の作品は美術館に飾られるらしいーーーsign03 Nec_1038  そんな素敵なチャンスに、、 とりあえず、参加してみれば、、ひょっとすると・・ 何かの間違いsmileがあるかも、ってコトもあるのでsweat01  とりあえず「参加」(*゚∀゚)=3 ムッハー!!  好きに描けっsign03  何でもイイから「笑っとけーーーhappy02happy02happy02」  娘ちゃんがは、実家犬dog「ルイ」が笑うので(こりゃ・・ 飼い主バカなんだが、、 ほんまに笑う犬だ、と信じておる(;´д`)トホホ…)、ルイの笑顔をdog 審査するオイチャンが絵を覗いて「それは・・たぬきかなぁ~?」って( ̄Д ̄;; ぷっhappy02  実際、ルイはタヌキっぽいですから、、 強く否定出来ずcoldsweats01  ええトコ付いて来たなっ((ノ)゚ω(ヾ))  息子はんは「アルセウスを描くぅsign03」と言い出したので、それだけは拒否っng  人間とか、動物とか描いて欲しいなーー、、 とにかく、ポケモンはあかんっbomb  Nec_1040 ってことで、奴サマは・・ きっと・・ 「太陽」だと思う\(;゚∇゚)/  、、、、の、めったんこいやらしい笑顔を(;´д`)トホホ…  目がエロいcoldsweats01  ん?? 目はニコニコhappy01で、丸いのは、アンパンマンで言うトコロのほっぺたか?? 本人に確認して事実を知るのが怖いので、、聞かないでおこう。  まぁ、なんでもいいが・・  美術館への道は険しい( ̄◆ ̄;)、っつぅ事が身にしみて分かったどす(* ̄0 ̄)ノ 

・・・・・ 実は、この3人衆  ちゃばちゃば言いながら描いておりますが・・ 新聞社のカメラマンcameraが(モノ好きが・・)寄って来てくれちゃいまして、、coldsweats01 パシャリとcamera  明日の?明後日の?朝刊を賑わす予定でありますっ( ´艸`)プププ  もち、、ボツになる可能性は無限大、って感じでありますが(;´Д`A ```  黙ってりゃ、、日頃の粗相もばれないであろう写真、それだけは得意なんだけどなぁ・・  さてさて(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

と、てんやわんやと、、

他にも、、息子はんは、今日の日記pencilに何を書くのかと覗けば、、「わたがしがとんでたから、それをとってたべた」とか・・  ありえへんような出来事は、、 3歩歩けば1ネタの頻度で起こりますがヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

なんせ  春の「まつり」終了ぉぉーーーーーーっsign03sign03sign03     

|
|

« 前夜祭 | トップページ | 野ボール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/34268489

この記事へのトラックバック一覧です: まつり:

» 【露出狂】 沢本あすか今度は万引きで逮捕! 【秋葉原】 [露出狂アイドル 沢本あすか また逮捕]
秋葉原での露出パフォーマンスの「沢本あすか」がまた逮捕された [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 03時42分

« 前夜祭 | トップページ | 野ボール »